ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017年 梅林散策 その10 みあ(冬みあ)編
春が近づき、花々が芽を開くように、
世間も色々と賑やかですねw

胡散臭い者同士、結果、実情は仲間割れって事ですかねwww

さて、しばらく冬が名残惜しそうに戻って、寒い日々が続いていますが、
陽射しだけは、春を感じますね。

そんな中、義妹’s達との梅林散策も、いよいよ残すところ後、4回。

名残惜しい冬が、まだ残っている中、義妹’sと甲東梅林まで梅林散策に出かけて来ました。

甲東公民館における春の催し物、甲東文化祭も終った甲東梅林まで、
梅林散策に一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC03119_20170310194422d70.jpg

いい、お天気だねっ。

ヒンヤリとした空気に、少し春の暖かさを感じるな。

DSC03127.jpg

今日の、お相手は、私っ、6女のみあだよっ。

DSC03137.jpg

今年も、甲東梅林まで、お兄ちゃんと一緒に、梅林散策にやって来ちゃいましたっ。

DSC03144.jpg

少し遅れたけど、今年は着物買ってくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

ニーモ組だけ、着物が揃ってなかったからな。

DSC03145.jpg

ここの紅い梅、満開だねっ。

玉垣っていう品種らしいけど、ちょうど今が満開の時期みたいだな。

DSC03161_2017031019470536a.jpg

さてと、今年の梅林見て回って行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC03167.jpg

DSC03173.jpg

梅林、満開だねっ。

これでも、満開の時期は過ぎて、散り始めらしいぞ。

DSC03176_20170310194810289.jpg

散り始めだけど、まだまだ梅の香りが一杯だねっ。

散り始めって言っても、早咲きが散ってしまってるって感じみたいだからな。

DSC03185_20170310194848887.jpg

ここの紅い梅は、もう終わってしまっちゃったねっ。

さすがに、ここのは早咲だからな。

DSC03204.jpg

DSC03214_20170310194926da5.jpg

枝垂れ梅は、まだまだ満開みたいだねっ。

今年は満開になるのが遅かったからな。

DSC03225_20170310195020bd5.jpg

DSC03244_20170310195021326.jpg

陽射しが気持ちいいねっ。

さすがに、今日は、この時間だと、寒いと、あまり感じないよな。

DSC03245_20170310195118f47.jpg

DSC03255_201703101951205a4.jpg

今日は、春の陽射しって感じだねっ。

風も無いし、春を感じるよな。

DSC03269.jpg

まだまだ、満開を感じるねっ。

散り始めっって言っても、まだまだ世間では見頃だしな。

DSC03279_20170310195225c11.jpg

時期は過ぎちゃったけど、はいっ、今年のバレンタインチョコだよっ、お兄ちゃんっ♪

対面だから、どうしても時期が過ぎちゃうからな、ありがとう、みあ。

DSC03302_201703101953140be.jpg

DSC03308_20170310195315885.jpg

夕日が綺麗だねっ。

梅林も、夕日に照らせれて綺麗だな。

DSC03315_20170310195354094.jpg

気が付くと、そろそろ、お兄ちゃんとの時間も、終わりが近づいて来ちゃったねっ。

出番が来るまでは長いけど、デートの時間は、あっと言う間だよな。

DSC03329.jpg

DSC03336.jpg

DSC03366_201703101954557ba.jpg

DSC03369.jpg

さてと、今年も梅林を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC03390_20170310195540b93.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、梅林を見る事も出来たしっ。

DSC03412_2017031019561276f.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

なんとか、見頃の間に来れて良かったな。

DSC03418_20170310195640b47.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪

ああ、帰るか。


DSC03434_20170310195712bb1.jpg

DSC03447_2017031019571413c.jpg

DSC03448.jpg

春の夕日に照らされる甲東梅林を後にして、
みあとの、今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんばんわ。

みあちゃん着物似合ってます。
良かったね。

梅の背景も良く撮れてますね。
背景をうまくファインダーに入れるのって、結構難しいですよね。
梅の花と被写体の子のバランス、ボケの具合。
うまくまとまってますね。 まるボケもきらきらして上手です。

私も試しに、やってみたのですが梅の木とドールの大きさが合わずに、
木の幹ばかり目立ってしまう失敗をしましたwww
[2017/03/10 22:23] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

去年、着物を揃えた時、ニーモ組は、
なんとか、それぞれのカラーに合った、着物を揃えて上げれました。

甲東梅林の梅、割と手前に、お立ち台と絡め易い木々が多いので、
ファインダー内に収めやすいです。

絞りは、いつもF7.0で撮ってます。
この辺りぐらいが、ちょうどいいボケ具合になるかなって感じですね。

後は、割と前ボケポイントがあるので、
そこは毎回絡めるように撮ってます。

でも、そろそろ前ボケポイントの梅も見頃が過ぎ始めてきたかなw
[2017/03/11 00:14] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわ(*´∇`*)

なかなかパソコン開いてる時間かがとれず、
夜はタブレットからお邪魔してます
…って、そんな情報どうでもいいですよね(;´д`)
キーボード打ちの方が、楽なんだけど…でも
コメントしたいのを優先してしまって

あと四回、残り三回のデートでしょうか。
梅の花も、ずいぶん長く持ってくれてますね。
沢山の本命チョコも、そろそろ後半ですねっ
この時期は甘いの食べ過ぎちゃっても
しょうがないですねー(笑)

そして、またまたお着物がよく似合って、
可愛い、みあちゃんです。
義妹'sさん達は、不思議と金髪でも
和服を着こなしてしまうんですね

北国は、雪解けの時期、そして
氷柱がグーンと長く伸びる時期。
この数日は1m20センチ以上の氷柱が
何本も駐車場の屋根から採集できました。
春の足音は、西から確実に聞こえてきてますね
[2017/03/11 01:16] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんにちわー
和装いいですね、自分もうちの子達に買ってあげたくなりましたw
てか、同じアジアの服ならチャイナドレスとベトナムのアオザイもいいのですが
ドール用のはないですよね・・・
[2017/03/11 09:41] URL | AKIAKANE (マッキチ) #A1vz8dvw [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

梅林散策、後、残すは3回となりました。
後、もう少しですw

梅って早咲きと遅咲きもあるので、見頃は3月上旬なので、
割と長く楽しめますよ。

チョコ、毎回チロルですが、単品だと種類が揃えられないので、
袋入りでそれぞれ揃えてますw

後、ドールってどんな色の髪の毛でも、着物が合いますよね。
そもそもリカちゃんやジェニーちゃんも金髪なので、
似合うのかも?w

北国も、そろそろ雪解けが近づき、
3月を過ぎたら、いよいよ春ですね。

[2017/03/11 19:11] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、AKIAKANEさん。
コメントありがとうございます。

和装もいいですよ。
ただ、1/6は服の供給が少ないので、
いざって時に品切れがキビシイですね。

他のアジア系の民族衣装となるとメーカとかでは難しいかもしれないけど、
もしかしたらディーラとかなら作っている方もいるかもしれないですね。
行ったことはないですが、リカちゃん系のドールイベントとかならあるかも?
[2017/03/11 19:16] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する