ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏本番 義妹’sと川遊び みき(DD未来)編
8月も、最初の1週目が、そろそろ終わりですね。

再来週はお盆ですが、運よく、台風はお盆前に襲来するみたいですね。

後、今訪れている夙川は、本当に綺麗になっているみたいです。
野撮中、ひらひらと蝶々のように飛ぶ、トンボみたいな蝶々を見るので、
気になって調べてみるとハグロトンボと言うトンボらしく、
ここ近年は、蛍も見かけれるので、それだけ綺麗になったと言う事ですね。

それでも、今日の野撮の帰り際、急に川が白く濁ってきたので、
おそらく害虫駆除の薬剤散布剤が流れてきたのでしょうが、
快適さと引き換えに、自然環境に悪影響を与えているのでしょうね。

それと、この間の野撮中、足首の辺りに少し痛みを感じ、見てみると、
そこにはアメンボが止まっていて、どうもアメンボに刺されたみたいでした。

調べてみると、かなり珍しいケースの様ですw


さてと、少し夏らしくなってきた空模様が続く中、
夙川まで、義妹’sと一緒に川遊びに出かけて来ました。

今日も、朝から夏らしい青空が広がる中、一緒に夙川まで川遊びに出かけて来た義妹’sは・・・

DSC06420_20170804160026bbb.jpg

早いものですね、ついこの間までは紫陽花の季節だったんですよねっ。

あっと言う間に、もう8月になってしまったもんな。

DSC06441_2017080416005155d.jpg

今日の、お相手は、私っ、10女のみきですっ♪

DSC06451_20170804160117831.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、ここ夙川まで、川遊びにやって来ちゃいましたっ。

DSC06463_20170804160140d91.jpg

以前、足を浸けた事はありましたけど、川遊びが出来るだなんて思いませんでしたねっ。

場所によったら、人間なら遊べても、ドールじゃ、遊びにくい場所もあるからな。

DSC06474.jpg

さてと、そろそろ帽子も服もサンダルも脱いで、川に入るか。

そうですねっ、脱ぐので少し待っていてくださいねっ。

DSC06488_2017080416022783e.jpg

ハイっ、お待たせしました、お兄ちゃんっ。

じゃ、早速、川遊びでもするか。

DSC06503.jpg

こうして川の水に入ると、冷たくて、気持ち良いですねっ。

足だけは、以前、浴衣で涼みに来た時に浸けた事があったんだよな。

DSC06516_20170804160310f9f.jpg

夙川って、こうして本当に川遊び出来るんですねっ。

特に、ここは景色も、川の流れも、ドールにとったら、絶好の場所だからな。

DSC06546.jpg

暑いですけど、ようやく夏らしい空になってきたみたいですねっ。

雲は、まだ多いけど、空は、やっと夏らしくなったな。

DSC06550_2017080416035672a.jpg

こうやって、川に浸かっていると、夏って感じますねっ。

夏と言えば、海に川だもんな。

DSC06575_201708041604194be.jpg

暑い、この夏の陽射しも、後、もう少しですねっ。

まぁ、まだ後一か月はあるけどなw

DSC06585_20170804160441a57.jpg

お兄ちゃんの言うように、本当に、川の水が綺麗ですねっ。

小さな魚や、アメンボに、蛍まで生息しているぐらいだからな。

DSC06597_201708041605050da.jpg

初めての川遊び、本当に楽しいですねっ♪

お迎えしてから、一度も川遊びはしてなかったもんな。

DSC06627_20170804160546b0e.jpg

こういう風に過ごせるのも、夏の川の醍醐味ですねっ。

流れも、緩やかだし、海じゃ波があって、こうはいかないもんな。

DSC06640.jpg

今年の夏は、お兄ちゃんとの新しい思い出が、また一つ増えちゃいましたねっ♪

これで夏らしいデートが、来年から、また出来そうだな。

DSC06680.jpg

さてと、初めての川遊びも十分楽しめれたし、そろそろ帰るか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC06688.jpg

今年は、こうしてお兄ちゃんとの、初めての川遊びも出来ましたしねっ。

DSC06711_20170804160715707.jpg

暑い中、連れてきてくれてありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪

暑くても、撮る方も川に浸かれる分、いつもよりは過ごし易いしなw

DSC06734_2017080416073916a.jpg

それじゃ、まだまだ暑いですけど、頑張って帰りましょうか、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC06749_201708041608026d9.jpg


夏らしい空と陽射しの中、夙川を後にして、
みきとの、初めての川遊びは、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい


コメント

暑い中ご苦労様です
みき(DD未来)ちゃんの水着可愛いかったです

いい水辺があっていいですね(*´▽`*)

うちも(DD未来)いますが、なかなか相手にできないので、かわいそうに思ってます
もう、夏本番ですね暑くって大変。熱中症に気お付けてください
(DD未来)出して眺めようと思います。
[2017/08/05 12:24] URL | きよぴん #- [ 編集 ]


こんばんは、きよぴんさん。
コメントありがとうございます。

分解して洗浄するのも随分慣れてきたので、
今回は、かなり攻めてみましたw

後、街中だと、川遊びに適した場所って中々ないですよね。

バイク等が無く、移動手段がもっぱら自転車オンリーなので、
さすがに渓流探しまで行けないのですが、行きやすい場所に、
景色も合わせて良さげな場所があって助かってますw

まだまだ、これからも暑いですが、きよぴんさんも熱中症等、気を付てください。
[2017/08/05 19:39] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは!

みきちゃんの水着良く似合ってます。
川遊びの雰囲気が良く伝わってきてますね。
水もきれいで景色も良くて蝉の鳴き声が聞こえてきそうw

私も水着を買ったけど1度しか着てないため、この夏は終わる前に、せめて子供用プールでも使って挑戦してみたいです。
でも分解洗浄するのは難しそう。出来るかなww
水着も洋服も姉妹それぞれ別なんですか?羨ましいですね。

最後に、アメンボて刺すのですね。驚きました。
[2017/08/05 21:10] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

みきの水着、ちょうど一昨年ボークスから出た水着なので、
サイズ的にも、かわいい系に良く合うデザインだなって思ってます。

川の水は、少し深くなると透明度は落ちますが、
それでも市内の川の中では十二分に綺麗ですね。

写真では鳴き声までは再現できませんが、蝉が鳴いて、
まさに夏の川って感じです。

分解洗浄は、DDならボディは上半身、下半身を外して、
後、手足は、そのままボディから外しただけの状態でいつも洗ってます。

さすがに、特に脚は膝から分解するのは、難易度が高いので、
出来るだけ水をかけて洗うだけですが、今回、水分を含んだせいか、
妙に膝関節が重く感じたので、一度分解してみましたが、脛のパーツは、
この時期ソフビが柔らかいのもあって、割とすんな外れてくれましたが、
どうも個体差の気のせいでしたw

みき(DD未来)は、お迎え時から、関節が固めに感じるんですよね。
でもボルトの締め過ぎではないようで、やはり個体差のようですね。

でもDDはオビツに比べると関節を動かすのに気を使いますね。
特にひざの関節、よく見ると、かなり細長い構造なので、
変な方向に力が加わると折れそうな気がしてならないです。

DDとルルナ、リリアは、ほぼ姉妹それぞれに服は用意してますが、
それでも足りないところは着回ししてますw

後は、ニーモ組が、やはり大きい組に比べると服の販売数が少なく感じるので、
中々、揃いませんね。

それと、僕も全然知らなかったですが、アメンボが刺してくるとは思いもしませんでした(汗)

蟻もそうですよね、滅多に噛みついてこないけど、噛まれたら痛いんですよね。
[2017/08/05 22:03] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちわ~!
アメンボって…刺すんですか!?知らなかったー!(°д°)!
しかも痛いとかっ・・・(汗)お大事になさってくださいですっ!

みきちゃんの水着も可愛いですけど、その前のワンピースも可愛いです~(*´∀`*)
白ワンピは女の子を可愛く見せてくれる鉄板アイテムですね♪
あと脱いでる途中の写真がめちゃくちゃ・・・素敵です・・・(*´Д`)ハァ~
最近の川遊びデート編、毎回水滴がいい感じについてて、そこもいいなぁって思います(義妹ちゃんたちのおみ足を舐めるように見る←変態…???)
[2017/08/07 11:32] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちは~~っ内地の方は、ぐずぐずした台風が猛威のようで…
すんません、ぴっかぴかの晴天の北国です・・・
みきちゃん、きゃわいいですね~、義妹’sさんはオネェさん的な魅力やら
ロリっぽい魅力やらほんとに幅広い個性なんですねっ!
「初めての川遊び、本当に楽しいですね」って、
ほんっとうに、たのしそうですっ!!
冷たい水に胸まで浸かってるのを見て、こちらまで楽しくなりました~~
ありがとうございます(*´▽`*)
[2017/08/07 11:57] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

滅多にないらしいですが、アメンボって一応肉食なので、
稀に刺してくることがあるみたいですw

チクって感じなので、蟻に噛まれたほどは痛くないですが、
びっくりしてしまいましたw

今年は、鋳迎え時のデフォ衣装の白色のワンピースの出番が無かったので、
夏しい衣装の出番にしてみました。

後は、やっぱり水着になるために上着を脱ぐシチュエーションも、
動きがあっていいなって思ってボディが一つしか用意できない場合取り入れてます。

それと、川に浸かりながら、自分の手も濡れているので、ちょうどいい感じに肌が濡れるのが、いかにも川遊びって感じが出るのが良いんですよね。

[2017/08/07 16:53] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

昨日までは、夏らしい空模様と猛暑でしたが、
一夜明けると、風と雨で、台風な空模様になってしまいました。

う~ん、川遊びに行く予定でしたが、さすがに朝から雨では、
出かけれないので、延期ですw

我が家の義妹’s達、お姉さんからロりまで、たしかに幅広いですよねw

それと、川遊びは、海に比べると撮る方も撮られる方も、波をかぶる心配がないので、楽しみやすいですね。

後、北海道は、そろそろ海水浴シーズンも終わりが近づいて、
水も冷たくなってきてそうですね。
[2017/08/07 17:11] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちはーです

ドールさん達との川遊び とても楽しそうで 見ているこちらもウキウキしてきます
水着姿がまぶしいですね

強い日差しの中でも きれいに撮影されてて さすがです

季節が移ろぐ様子がドールを通じて感じることができて 毎回楽しく拝見させていただいております
[2017/08/08 07:22] URL | satomi #- [ 編集 ]


こんばんは、satomiさん。
コメントありがとうございます。

やっぱり水着となれば、海か川での野撮がしたくなってきますね。

自分も、水着を着てきているので、川に浸かる事が出来るので、
猛暑でも、かなり楽に過ごせますし、何より、ポージングさせて、
写真を撮っているだけでも、ドール達と楽しく過ごせているって実感出来ちゃいますw

基本、古のときめきメモリアルみたいに、季節のデートって感じで出かけているので、お褒めの言葉、ありがとうございます。
[2017/08/08 17:21] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する