ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏本番 義妹’sと川遊び めんま編
昨日は、前日の日曜日の夏らしい空模様と猛暑と打って変わって、
一日中台風の通過と影響で、雨の一日でしたが、今日は、台風一過の夏空とはいかず、
少し気温も低めの曇天模様で朝が始まりました。

そんな曇天模様の台風一過な朝から、義妹’sと一緒に夙川まで川遊びに出かけて来ました。

真夏とは言え、川遊びするには、少し涼しいかもしれない気温と空模様の下、
夙川まで川遊びに一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC06764_20170808170019cc7.jpg

日曜日は夏らしい空だったのに、昨日は一日中、台風で雨だったねっ。

今日は、ようやく台風も過ぎ去って、とりあえずは台風一過ってところだな。

DSC06779_20170808170102516.jpg

今日の、お相手は、私っ、11女の、めんまだよぉ♪

DSC06781_201708081701282c9.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、夙川まで、川遊びに、やって来ちゃったんだよぉ。

DSC06799_20170808170150ef4.jpg

お兄ちゃんっ、夙川って川遊びも出来るんだねっ。

所々、こうして川に降りれる場所があるからな。

DSC06806_201708081702214e0.jpg

それじゃ、上着も帽子も、サンダルも脱いで、川遊び開始するか。

うんっ、脱ぐから、ちょっと待っててねっ。

DSC06820_201708081702504e9.jpg

お待たせっ、お兄ちゃんっ♪

じゃ、早速、川遊びするか。

DSC06836_20170808170331855.jpg

う~ん♪川の水が、ひんやり冷たくて、気持ち良いねっ。

今日は、ちょっと曇天だけど、それでも、まだまだ真夏だからなw

DSC06853_20170808170440100.jpg

台風どこかに行っちゃったのに、夏の空が戻って来てないねっ。

いつもなら台風一過で晴天なのにな。

DSC06881_20170808170515d5c.jpg

お兄ちゃんと一緒に川遊びするのは、初めてだねっ♪

めんまは、川遊びするのは初めてだったもんな。

DSC06883_20170808170555552.jpg

今日は、川の流れも早いし、水の量も多いみたいだねっ。

昨日、一日中雨だったから、今日は、いつもに比べれば、かなり水嵩が多いみたいだな。

DSC06901_20170808170647357.jpg

ようやく、お日様が戻って来たみたいだねっ。

本当だな、少し、夏らしい陽射しが戻って来たな。

DSC06907_20170808170723c89.jpg

本当に、川遊びが出来るぐらい、水が綺麗なんだねっ。

それなりに綺麗なのは、これでも六甲山系からの水だからな。

DSC06931.jpg

今年の夏も、めんまは楽しい事ばかり~♪

DSC06943.jpg

今日は、川の上流の方に来れるんだねっ。

昨日の台風の雨のおかげで、今日は十分水量があったからな。

DSC06965_201708081709164f5.jpg

夙川って、お花見も川遊びも出来て、本当に綺麗で良い場所だねっ。

上流から下流まで、自然一杯だし、静かで良い場所だよな。

DSC06992_201708081709554ec.jpg

お兄ちゃんと、こうして過ごす夏の川も良いよねっ。

こうして木陰あって、自然の中で、川に浸かって過ごすのも風情あって良いよな。

DSC07003_20170808171033034.jpg

初めての川遊び、気持ち良くて楽しいねっ。

今日は、特に、渓流ぽいっ場所の水量が多かったから、かなり楽しめれたな。

DSC07013_201708081711158ba.jpg

めんま、この夏は、また新しい思い出が増えちゃったっ♪

川の水が十分ある、ちょうど良い日に来れて良かったな。

DSC07040.jpg

さてと、川遊びも十分楽しめれたし、そろそろ帰るか。

うんっ、そうだねっ。

DSC07056.jpg

こうして、今年は、お兄ちゃんと一緒に、初めて川遊びをする事が出来たもんねっ。

DSC07090_20170808171240fa2.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ♪

めんまも、十分、川遊びが、楽しめれて良かったな。

DSC07110_201708081713222f8.jpg

それじゃ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

また空が、ちょっと怪しくなってきたしな、降られる前に帰るか。


DSC07114_20170808171356469.jpg


台風一過、少し戻って来た夏の陽射しが、再び曇天に覆われつつある空の下、夙川を後にして、
めんまとの、初めての川遊びは、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、めんまも、大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!


コメント

こんばんは!

めんまちゃんに誘われて、来てしまいましたww

思わず、仕事を放り投げ、魅いております。

しかし、台風の影響か、水嵩が多いようですね。溺れないようにね。

おっと、連休前に資料を提出しなければ・・・

めんまちゃんを見て、凄く癒されました(^^)/

[2017/08/08 20:53] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

いつもは、水嵩が少なく、川の片側は、お湿り程度なんですが、
今回は前日の台風の雨で、水嵩が増えていて、全体的に川が流れている感じですが、それでも足首ぐらいの深さぐらいですね。

元々、深い川じゃないので、溺れることはないですが、
近年、近隣で似た様な川で、夏場の山間部でのゲリラ豪雨で発生した、
鉄砲水での事故もあるので、一応は気を付けてます。

後、都市部の川は、砂防ダムとかで、いつも水量が少なめなので、
今回ぐらいの水嵩があると、それなりに楽しめるなって感じでした。
[2017/08/09 00:46] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する