ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の冬のイルミネーション 2016年 その12 そして終焉 ティセ(マヤ)編
12月も、いよいよ残りわずか。

世間では、今年も、未だギスギスした風潮が続いたままでしたね。

ホームで人を突き飛ばす事件や、相変わらず、鉄道の延着で鉄道員に暴言を吐く輩やら、
撮り鉄のマナーの無さやら、佐川急便の駐禁代理や、荷物投げ飛ばしやらと。

まぁ佐川の荷物投げ飛ばしは、以前から有名ですがwww

しかし、運送業者に対する駐禁の取り締まりは、正直時代に合ってないと思いますけど。


それと、相変わらず、バカッターや、自らの馬鹿さ加減を動画サイトに曝す、
大馬鹿者も減りませんね。
でも、拡散して曝し者にして、喜んでいるのも似た者同士じゃないかと思うのですが。

自己満足の正義感など、正義じゃないと思いますね。
本当に正義感などと言うのであれば、
未だに減らない詐欺グループでも吊るし上げるべきじゃないでしょうか。

振り込み詐欺は、お年寄りが対象なので、難しいかもしれませんが、
ネット上に未だ蔓延るアダルトサイトを謳ったクリック詐欺とか、
ウイルス詐欺とか、厚顔無恥にも自らどうどうと連絡先を書いてあるのだから、
得意の電凸でもして少しでも世間様に貢献して頂きたい物です。

中には、動画サイト等で電凸している方々もいるようですが、
バカッター等に比べると吊るしあげとまではいってないですよねw


さてと、そんな、今年も残り後わずかとなった今夜、ようやく義妹’sとの、
冬のイルミネーションデートを終える事になりました。

ここ関西は月曜日の夜は雨、そして昨日、火曜日の夜も、強風の為、
出かけることが出来無かったので、2日遅れの義妹’s達とのクリスマス会となった中、
ようやく、少し穏やかな晩になった今夜、
一緒に冬のイルミネーションデートに出かけて、締めを飾る事になった義妹’sは・・・

DSC07500_201612282321019c8.jpg

まだ、ここのイルミネーション残っていたねっ。

たしか年内一杯ぐらいまでは残っていたはずだからな。

DSC07512.jpg

もう見れないかなって思ったよぉ。

月曜日も火曜日も、出かけれ無かったからな。

DSC07580.jpg

さてと、今年の冬のイルミネーションデートの締めくくり開始するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。


と言う事で、今年の冬のイルミネーションデートも、いよいよ最後の回となりました。






DSC07625_20161228232234f94.jpg

ここも、これで、いよいよ最後になるねっ。

義妹’s達全員分来たけど、長いようで、あっと言う間だったな。

DSC07699_20161228232301cc3.jpg

クリスマスも、あっと言う間に、終わっちゃったねっ。

本当、季節が流れるのは、あっと言う間だな。

DSC07711_201612282323252a0.jpg

今夜の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセだよっ。

DSC07779.jpg

今年の、冬のイルミネーションデートの締めくくりに、阪急北口駅界隈まで、来ちゃいましたっ。

DSC07821_20161228232415094.jpg

クリスマスは、終わっちゃったけど、ニーモでも、ここのツリー一緒に見ることができたねっ。

この界隈は、まだ、この時期、夜はイルミネーションで飾られているからな。

DSC07878.jpg

今夜は、過ごしやすい夜だねっ、お兄ちゃんっ♪

月曜は雨だったし、昨晩は、風が凄かったもんな。

DSC07928_20161228232513639.jpg

さてと、そろそろ移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC07950.jpg

このツリーとも、また来年までお別れだねっ。

そうだな。


DSC08002_201612282325575fd.jpg


兵庫芸術文化センター界隈の、今年のイルミネーションを見納めて・・・






DSC08027.jpg

去年も、同じ日に、ここに来たねっ。

あの時は、劇場版のガルパンを見に来た時の帰りだったな。

DSC08069.jpg

それじゃ、行くか。

うんっ、行こうっ。



駅前のイルミネーションを見納め、次のスポットに・・・






DSC08088_20161228232727199.jpg

ここも、まだツリーが残っているねっ。

ここも、たしか年内一杯までは、あったと思っていたからな、良かったな。

DSC08140_20161228232756841.jpg

ここも、今年は、随分お世話になったねっ。

小さなツリーだけど、あるのと無いのとでは大違いだもんな。

DSC08153.jpg

ここも上から見下ろすと、綺麗なのに気付いたんだよねっ。

途中からだったんだけどなw

DSC08178_20161228232852cbb.jpg

さてと、行くか。

そうだねっ、北口公園のイルミネーション、残っていたらいいねっ。

DSC08228.jpg

ショーウインドウの中、ちょっとだけ、まだクリスマスって感じだねっ。

この時期に、雪景色の飾りを見ると、まだクリスマスって感じがするよな。


西宮アクタのイルミネーションを見納めて、
いよいよ、北口公園のイルミネーションを見納めるだけとなったのですが・・・






DSC08266.jpg

イルミネーション無くなっちゃったねっ。

やはり28日じゃ、残って無かったか。

DSC08297_201612282330218a8.jpg

仕方無い、帰るか。

残念だけど、仕方無いよねっ。

DSC08307.jpg

最後は、ちょっと残念だったけど、今年も、義妹’s達とのデート、お疲れ様っ、お兄ちゃんっ♪

気が付くと、あっと言う間の1年だったな。

DSC08374_20161228233110bce.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC08429_2016122823313392f.jpg


イルミネーションも撤去され、普段の姿に戻った夜の北口公園を後にして、
ニーモなティセと義妹’s達の、今年の冬のイルミネーションデートは、こうして締めくくられました。


最後は、ちょっと見納めといけない残念な結果になったしまいましたが、
これで今年の我が家の全イベントは終了です。



おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっ、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
夏だ、海へ行こうっ。 その3 みき(DD未来)編
今日は終戦の日。
先の大戦で犠牲となった人々のご冥福を祈ります。

盆に入ったと思ったら、急に夜も蒸し暑くなってきました。
台風も近づいているみたいで、もしかしたら関西は、
台風のおかげで少し爽やかな暑さが戻ってくるのかなと思いますが、
それでも暑いには変わりないんですよねW

そして短いところでは、今日が盆の最終日。
長いところでは今週一杯ってところもあるみたいですね。

そんな終戦の日で、盆の今日も、朝から義妹’sと海に行ってまいりました。

先週と打って変わって、蒸し暑くなった猛暑の中、
市内の浜辺まで一緒に行ってきた義妹’sは・・・

DSC08124.jpg

DSC08158_20160815171933947.jpg

着いたみたいですねっ。

着いたな、今日は蒸し暑いな。

DSC08180_20160815172101c44.jpg

今年も、やって来れましたねっ。

暑いけど、せっかくのシーズンだしな。

DSC08234_20160815172300e02.jpg

さてと、着替えて浜辺に出るか。

それでは、着替えますので、少し待っててくださいねっ、お兄ちゃんっ。

DSC08250_20160815172419fc2.jpg

DSC08297_201608151724203dc.jpg

お待たせしました、では、行きましょうかっ。

よし、短い時間かも知れないけど、この夏の海を楽しむか。

DSC08320.jpg

DSC08358_20160815172626d0f.jpg

DSC08396.jpg

今年も海にやって来ちゃいましたねっ。

海水浴場じゃないけど、その分、人がいないから気兼ねなく楽しめるよな。

DSC08414_201608151728501c3.jpg

今日のお相手は、私っ、10女のみきですっ。

DSC08448_20160815172936cea.jpg

今年の夏も、ここ香櫨園浜まで海を見に、お兄ちゃんと、やって来ちゃいましたっ。

DSC08457_20160815173106bf6.jpg

さてと、短い時間だけど、しばし、この夏の浜辺を散策するか。

そうですねっ、楽しい一時って、あっと言う間ですもんねっ。

DSC08485_20160815173319ef6.jpg

DSC08502.jpg

DSC08520_2016081517332160b.jpg

波の音・・・夏の海の波の音は心地いいですねっ。

暑いけど、確かにそうだな。

DSC08569_2016081517373562f.jpg

さてと、帽子もサンダルもパーカーも脱いで、もう少し波打ち際まで行くか。

ええっ、ちょっと待っててくださいねっ。

DSC08582_20160815173905283.jpg

DSC08619_201608151739067f9.jpg

DSC08658_20160815173907dd9.jpg

DSC08668_20160815173909e6a.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

楽しい時間って、あっと言う間ですねっ。

DSC08680_20160815174126630.jpg

今年は夏の間に、こうして海を見ることも出来ましたしっ。

去年は9月に入ってしまってたもんな。

DSC08730_20160815174254cdc.jpg

暑い中、ありがとうございますっ。

今日は、本当、蒸し暑かったもんな。

DSC08744.jpg

じゃぁ、帰りましょうかっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、少し一休みしてか帰るか。

DSC08772_20160815174503595.jpg

DSC08805_20160815174504437.jpg

DSC08844_201608151745055d4.jpg

この夏も、夏らしい思い出が一つ、増えちゃいましたっ

海水浴場じゃないけど、市内に、そこそこ綺麗な浜辺があって良かったよな。


DSC08855.jpg


猛暑の盆の中、少し雲が多いとは言え、夏の日差しに包まれる、
香櫨園浜を後にして、みきの今年の夏の海の思い出は終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
義妹’s達の楽しい夏の夜の思い出日記 その1
楽しい夏の夜の思い出


8月1日 (晴れ) みあ

今日は、夜、お兄ちゃんと初めて花火をしましたっ。

DSC04229_20160806233253c1c.jpg

DSC04277_20160806233314856.jpg

花火、綺麗だねっ。

みあにとったらドール生初めての花火だもんな。

DSC04332_201608062333433b3.jpg

DSC04444.jpg

色んな色に変わるんだねっ。

それと昔に比べると長く燃焼するようになったな。

DSC04501.jpg

これはパチパチって弾ける花火なんだねっ。

線香花火の特大版みたいな感じだな。

DSC04435_201608062334072e7.jpg

今夜はありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

来年の夏もまた、花火しような。


お兄ちゃんと二人でする花火は、とっても楽しい夏の思い出の一つになりましたっ。


終わりっ💛





8月3日 (晴れ) ニャル子

今日、お兄ちゃまっと、初めて花火をしちゃいましたっ。

DSC04960_20160806233817f5c.jpg

花火、とっても綺麗ですねっ。

初めての花火だな。

DSC05002_20160806233853b26.jpg

私、感激ですっ、こうして、お兄ちゃまっと二人きりで花火が出来てっ。

ようやくニャル子と花火が出来たな。

DSC05031_20160806233934267.jpg

DSC05073_20160806233936a00.jpg

DSC05121_201608062339376bf.jpg

DSC05148_20160806233939448.jpg

今回はシュバーとなる花火は少ないですねっ。

ああ、自分で選べれれば、その方が少しは派手に見えるんだけどなw

DSC05221_20160806234019f08.jpg

これで終わりですねっ、今夜は、お兄ちゃまっと、花火が出来て良かったですっ。

夏の夜の思い出、一つ残せたな。



夏の夜、お兄ちゃまっとした花火は、思い出の一つになりましたっ。


うー!(/・ω・)/にゃー




8月6日 (晴れ) ティセ

今夜は、お兄ちゃんと、初めて地元の盆踊り大会に行ってきましたっ。

DSC05682.jpg

DSC05684_20160806234428de9.jpg

盆踊りかぁ・・・去年はDDdyなティセで来たねっ。

等身大で盆踊りに来るのは初めてだったな。

DSC05705_20160806234625455.jpg

近いのに、中々来れなかったねっ。

夏場は何と言っても、階段下ろすのに汗だくになるからなw

DSC05712_20160806234755351.jpg

でも、今年は、とうとう盆踊りにやって来れたねっ。

お迎えして、13年もかかってしまったな(汗)

DSC05735_2016080623494162f.jpg

DSC05748_2016080623500757d.jpg

でも、今日、本当に盆踊りに来れるとは思わなかったよぉ。

去年、DDdyで来たから、今年こそって思っていたからな。

DSC05767.jpg

上から見る盆踊り会場を見れるのもいいねっ。

おまけに夜景も楽しめるからな。

DSC05794.jpg

DSC05821.jpg

DSC05834_201608062353139e7.jpg

今夜は、盆踊りに連れて来てくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

義妹’s達も増えたから、毎年って行かないけど、また来れたらいいなっ。


お兄ちゃんっと来た、今夜の盆踊りは、この夏の、いい思い出になりましたっ。


終わり。




8月6日 (晴れ) めんま

昨日の夜は、雨が降って来れなかったけど、
改めて、今日の夜、お兄ちゃんと初めて花火をしましたっ。


DSC05853.jpg

花火、綺麗だねっ。

やはり、夏の夜は花火だもんな。

DSC05911.jpg

こうやれば、ドールな、めんまも、花火が出来るんだねっ。

特に、今夜は階段に花火を置いているから、高さもばっちしだからな。

DSC05995_20160807000828c87.jpg

昨日は、雨が降って、今夜は、ティセお姉ちゃんと盆踊りに行くって言っていたから、
どうなるのかって心配しちゃった。


ちょうど行く時間に雨だったからな、まぁ、それに今夜、行くって言っていたからな。

DSC06104_201608070011305e2.jpg

DSC06150_20160807001130d6b.jpg

DSC06122.jpg

DSC06228.jpg

これで、終わりだな。

今夜は、花火してくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ、
また一つ、お兄ちゃんとの思い出作れちゃったっ。


花火大会とかには連れて行きにくいけど、せめて夏の夜の花火ぐらいはな。


今年の夏は、浴衣で散歩したり、夜、花火をしたりと、楽しい思い出で一杯ですっ。


終わり。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
今更ながらですが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ました。
ここ関西は今週は本格的な梅雨空のようで、
義妹’sと紫陽花を散策に行く予定でしたが、
途中、雨に降られそうかなと思い、中止になってしまいました。

先週は、さほど梅雨空じゃなかったのに、週1や週2が続いてしまって、
気が付くと6月も、そろそろ終わりですが、紫陽花は割と長い間咲いてくれるので、
今年もなんとかかなって感じです。

そんな中、先週末は、とあるアニメを義妹’s達と見ました。

春先に見たARIAもそうでしたが、話題の名作、意外と見てないんですよねw
と言う事で、先週末見たアニメは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。
テレビと劇場場版、両方見ました。

前情報などから涙腺崩壊間違いないのは分かってましたが、
やはり、その通りでした。

1話から、いきなり涙腺崩壊でした。
僕は、めんまが実家に行って、母親のやりとりのあたりで、もう涙腺崩壊でした。

その後は、涙腺崩壊まで行かなくても目頭が熱くなったりする回と、
涙腺崩壊間違いない回、そして最終話は、号泣しかけました。

その後、劇場版も見ましたが、やはり涙腺崩壊でした。
これ、劇場に見に行っていたら、すごい事だったんだろうなと思いました。

公開時は、小さい義妹’s達はいなかったけど、居たら、たぶんDDdyのティセ(ミイコ)か、
ニーモなティセ(マヤ)と一緒に見に行ったなって思います。

聖地は、かなり遠いので行くことはないですが、
いいですね、作品の舞台。

後、演出もよくできてますよね、ラスト近くになるまで、
めんま、さりげなく、じんたん以外の前では物を掴んだり、食べたりしないんですよね。
1話だけ、一瞬、焼き肉を素早く食べるシーンはありましたがw

ついつい色々if的展開を考えてしまいましたが、あの作品は、
めんまにとったら、あれで幸せなんでしょうね。

と言う事で作品を見終えたら、義妹’s電波を受信してしまいまして、
大阪のアゾンでお留守番していたかなって、思っていたので、
ブログをチェックしたら、いつの間にか、お迎えされて居なかったので、
アマゾンで、寂しそうにお留守番していた娘を見つけたので、
ぽちってしまいました。

寂しくアマゾンでお留守番していた娘は・・・

DSC06940_2016062217561405f.jpg

DSC06971_201606221756008be.jpg

DSC06975_20160622175616a19.jpg

DSC06942.jpg

本間芽衣子こと、めんまでーすっ。

DSC06945_2016062217575154e.jpg

めんま、お兄ちゃんのところの11番目の義妹’sになっちゃったんだよぉ。

DSC06949.jpg

我が家に来て今日で2日目だけど、他の義姉ちゃん達と仲良くなれたか?

うんっ、義姉ちゃん達みんな優しいから、あっと言う間に仲良くなれたよっ。

そうか、それは良かったな、めんまも、これで我が家の家族だな。

DSC06960_20160622180202814.jpg

と言う事でぇ、めんまの自己紹介でしたっ。


ちなみに、ピュアニーモのめんま、よく、これじゃない感って言われてますが、
そんな事ないですよ。
たしかにリペイントしている作品やフィギュアのほうが雰囲気は出てますが。

我が家では箱から出して、水を付けた歯ブラシで、
もみ毛に当たる部分についているワックスを落としてあげました。

小さいドールは、このワックスで固まっている部分が、
ドールによったら、ちょっとこれじゃない感を出してしまうのですが、
そんな時はワックスを落とすと雰囲気変わりますよ。

後は撮影時、めんまらしさを出す為に水を付けた歯ブラシで、
髪の毛を整えて撮ってみました。

う~ん、めんまかわいいっw


以上、
おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
突然の訃報に・・・
昨日、たまたまネットで知ったのですが、
声優の水谷優子さんが5月17日に乳がんで亡くなったのを知りました。

享年51歳だなんて、早すぎです。
こんな突然すぎる訃報に、一瞬信じることができませんでした。
でも、本当の事だったんですね。

以前はmixiをやっていたので、割と、こういうニュースを目にする事が早かったのですが、
ニュー速等、この手のサイトは、あまり利用しないのと、
ヤフーやエキサイト等でも見出しの記事に出てこないと目にする事がないので、
知るのが、少し遅くなってしまいました。



ご冥福をお祈りいたします。


DSC04183_20160521205415ec3.jpg

お兄ちゃん、水谷優子さんが亡くなったて聞いたんだけど…

ああ、最初デマかなって思ったんだけど、本当に亡くなったそうだ。

DSC04185.jpg

突然すぎるよね・・・

ああ、51歳だもんな。

DSC04189_20160521205505994.jpg

なんだか不思議ね縁だったね。

そうだな、たまたま嫁キャラの一人、レイナボディをつい先日お迎えしたところだったもんな。

DSC04196_20160521205526cd2.jpg

さてと、水谷優子さんのご冥福、お祈りするか。

そうだね・・・

DSC04181_20160521205544b91.jpg

水谷優子さん・・・ご冥福お祈りいたします。




にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw