ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋桜が咲く季節の前に、少し散歩。 リリア編
秋桜の咲く季節になってきて、いよいよ爽やかな秋空がと思った矢先に、
秋雨前線が停滞し始めて、移り変わりやすい秋空模様になってきましたね。


各地では秋桜も開花して、訪れる人々の目を、楽しませているみたいですが、
毎年訪れている場所は、開花は、まだまだですが、秋桜が咲く前に、
義妹’sと、少し散歩に出かけてきました。


どんよりとした曇天模様の下、武庫川河川敷まで少し散歩位出かけて来た義妹’sは・・・


DSC06856_201710131754468f0.jpg

秋桜が、少し咲き始めているねっ。

早いところは、もう秋桜の季節だもんな。

DSC06864_20171013175539792.jpg

本格的な秋桜の季節は、まだみたいだねっ。

ここは、秋桜園が開催される前後位までは、まだまだだよな。

DSC06874.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアだよっ♪

DSC06895_201710131756349c1.jpg

今日は、お兄ちゃんと秋桜が咲く前に、武庫川河川敷まで、少し、お散歩に来ちゃいましたっ。

DSC06929_20171013175704e73.jpg

まだ、ちょっとだけ、彼岸花が残っているねっ。

摘み取られた分があれば、今週一杯ぐらいまでは、もう少し見れそうだったのにな。

DSC06933_20171013175733ca1.jpg

彼岸花も見れたけど、今年は、ちょっと残念な感じになっちゃったねっ。

先週ぐらいまでだったら、もう少し楽しめれたんだけどな。

DSC06968_201710131758045c3.jpg

さてと、一面一杯は無理だったけど、彼岸花も見れたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、来年は元気な姿見たいねっ。

DSC06971_2017101317584182b.jpg

こうして、ちょっとだけ彼岸花も見れたし、ありがとうっ、お兄ちゃんっ♪

蕾のままのが開花すれば、もう少し見れそうだったんだけどな。

DSC06989_20171013175908355.jpg

次は、秋桜だねっ。

そうだな、じゃ、帰るか。


DSC07000.jpg


秋雨前線が停滞し始め、小雨がぽつりぽつりと降って来る中、武庫川河川敷を後にして、
リリアとの、秋桜が咲く前の散歩は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リリアも、大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
秋桜が咲く季節の前に、少し散歩。 ルルナ編
10月も、そろそろ半ばになろうとしてますね。
季節は秋桜の季節に突入し始めましたが、
いつも訪れる場所は秋桜園に合わせて種まきしているので、
まだ一面緑で一杯です。

そんな秋桜の季節に突入し始めた中、
いまだ少し残っている彼岸花を見に訪れているのですが、
先日めんまと訪れた時は、元気に咲いていたのに、
翌日、再び訪れると、見事に摘み取られて無くなっていました。


と言う事で、当日は、少し蒸し暑くて、お目当ての彼岸花も見れなかったのもあってか、
一気にテンションが下がってしまい、この日は、撮影することも無く、
帰宅する事となったのですが、再びテンションとネタを考え直して、
翌日、再度、義妹’sとお出かけしてきました。

彼岸花は終わってしまい、秋桜も未だ顔を出していない中、
再び、ドールバックに入って出かけてきた義妹’sは・・・

DSC06590_20171011181145cce.jpg

秋桜、まだ咲いていないねっ。

秋桜園の開催まで、まだ1週間以上あるからな。

DSC06619_201710111812141f4.jpg

お兄ちゃんっ、彼岸花、少しだけ、まだ残っているねっ。

それでも、少し纏まって咲いていた分が摘み取られてしまったみたいだな。

DSC06638_201710111813234c5.jpg

ルルナもそうだけど、他の義妹’s達の事、もう少し待ってて欲しかったねっ。

枯れてしまったならともかく、身勝手に摘み取るのは本当、頂けないな。

DSC06655_201710111814064d1.jpg

さてと、彼岸花も、これしか残ってなかったし、他の場所にでも行くか。

そうだねっ、今年も見る事は出来たけど、ちょっと残念だったねっ。

DSC06668_20171011181510c0e.jpg

次に来る頃は、ここも一面、秋桜で一杯になってそうだねっ。

この時期の、ここのメインは、やっぱり秋桜園だもんな。

DSC06683_2017101118155304b.jpg

じゃぁ、行こう、お兄ちゃんっ

それじゃ、自転車漕いで行くかw


DSC06703_20171011181710755.jpg


秋空と、残暑を思わせる暑い陽射しの下、
次の目的地に向かって自転車で移動する事20分・・・


DSC06704.jpg

と言う事で、河川敷を下って、JR武庫川橋梁までやって来ちゃいましたっ。

DSC06705_2017101118193770d.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ♪

DSC06706_20171011182007602.jpg

ここまで、今度はトワイライト瑞風を見に来たんだよねっ。

今日は、運よく、トワイライト瑞風の運行日だったからなw

DSC06711_201710111821229ca.jpg

お兄ちゃんっ、あれがトワイライト瑞風なんだねっ。

ようやく見に来れたって感じだなw


ちなみに、もう少し撮りやすい場所があるのですが、
訪れると、あいにく工事中で立ち入れなく、急遽、対岸の踏切付近と思うと、
お立ち台を広げれる場所が無く、そのまま河川敷に降りて、
急いでセッティング、あやうく撮れずに通過を見送る羽目になりかけました(汗)


DSC06733_20171011182318e8b.jpg

行っちゃったねっ。

今回、初めて見れたなw

DSC06786_20171011182417b86.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ、ルルナも、一度は列車に乗って何処かに行きたいなっ。

DSC06798_20171011182449edf.jpg

今日は、こうして、秋桜の前の、お散歩も出来たもんねっ。

DSC06804_20171011182531d00.jpg

少しだけど、彼岸花とトワイライト瑞風も見れたねっ、お兄ちゃんっ♪

昨日は、テンション下がって撮らず終いだったから、どれも見れて良かったよなw

DSC06820_20171011182620a6a.jpg

それじゃ、帰ろうっ。

しかし、今日も、秋と思えないぐらい暑かったな。


DSC06837_201710111826504a6.jpg


秋の午後、残暑のような陽射しの下、JR武庫川橋梁を後にして、
秋桜の前の、ルルナとのお散歩は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ルルナも、大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
夏は終ってしまいましたが 義妹’sとの海水浴 リリア編
暑かった初夏から残暑にかけての長い夏も終わり、
9月になりましたね。

9月に入った途端、いつの間にか、ツクツクボウシの鳴き声も聞こえなくなり、
今年の夏も終ってしまった感じです。
そして朝晩は、冷たい風が吹き抜け、扇風機の出番が少なくなってきて、
今年の夏も、無事、扇風機と寝る時はアイスノンで乗り切れましたw

そんな暑い夏は、過ぎ去ってしまいましたが、まだ少し残暑があるかなって思っているので、
夏真っ盛りに海水浴に出かけれていなかった義妹’sと海水浴に繰り出してきました。

今日は残暑も何処にと言う曇天模様の空の下、
一緒に季節外れの海水浴に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC01184.jpg

夏も、終わっちゃったねっ。

気が付いたら、あっと言う間だったな。

DSC01188.jpg

空も曇天で、すっかり秋雨な季節になっちゃったみたいだねっ。

もう少し残暑らしい日々が続くと思っていたんだけどな。

DSC01197_201709041534480e7.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアですっ♪

DSC01205_201709041535104cd.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、香櫨園浜まで海水浴にやって来ちゃいましたっ。

DSC01221_201709041537290ed.jpg

陽射しも柔らかだし、風もあるから、帽子は脱いで水着に着替えるか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01236_2017090415380911e.jpg

着替えるから、ちょっと待っててねっ。

今日は、海水浴には、ちょっと季節外れだけど、せっかく下に水着着てきたもんな。

DSC01279.jpg

お待たせっ、お兄ちゃんっ。

天気は悪いけど、水着でも肌寒くはないよな。

DSC01292.jpg

さてと、季節外れになってしまったけど、海水浴に繰り出すか。

海水浴、楽しみだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC01311_20170904153927caf.jpg

今日は、本当、海水浴のシーズンが終わってしまったって感じの空だねっ。

去年は、この時期、まだまだ残暑って感じだったんだけどな。

DSC01317.jpg

潮風に、ちょっとだけ夏の匂いが残っているねっ。

まだ少し、夏らしい潮の匂いがするよな。

DSC01321_20170904154040655.jpg

今年も、夏は終わっちゃったけど、海水浴には、やって来れたねっ。

もうちょっと、残暑が残っていて欲しかったよなw

DSC01330_201709041542345cd.jpg

さてと、季節外れになってしまったけど、サンダルも脱いで、海水浴始めるか。

そうだねっ、少し季節外れの海水浴だけど、楽しもうねっ。

DSC01351_20170904154304988.jpg

さすがに川遊びの頃に比べると、冷たいねっ。

まぁ真夏でも、曇天の海水浴は、冷たいけどなw

DSC01358_20170904154342a4c.jpg

ちょっと冷たいけど、気持ちいいねっ。

まだまだ残暑混じりの初秋だしな。

DSC01377_20170904154418739.jpg

今日は、引き潮なんだねっ。

かなり潮が引いているから、波打ち際で遊ぶしか出来なさそうだな。

DSC01391.jpg

今日は、もう残暑は戻って来てくれなさそうだねっ。

晴れるって言っていたんだけどな。

DSC01394_20170904154811e06.jpg

肌寒くもなく、暑くもなくって感じだねっ。

過ごし易いには、過ごし易いんだけどなw

DSC01406_20170904154837814.jpg

川遊びから、あっと言う間の夏だったねっ。

気が付いたら、もう9月になっていたもんな。

DSC01410_20170904154905bcf.jpg

さてと、天気は少し悪かったけど、なんとか海水浴も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC01422_20170904154931a64.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に海水浴をする事が出来たもんねっ。

DSC01436.jpg

今年も、海水浴に連れてきてくれてありがとうね、お兄ちゃんっ♪

少しぐらい、シーズン終わっても、やっぱり海水浴はやらないとなw

DSC01450_20170904155046329.jpg

それじゃ、帰ろう、お兄ちゃんっ。

ちょっと休憩してから帰るか。

DSC01461_20170904155113105.jpg

海水浴も終って、次は秋だねっ。

彼岸花に秋桜の季節がやってくるな。

DSC01478_20170904155159f85.jpg

今日は、結局、陽射しが戻って来なかったねっ。

残暑と言うより、もう秋雨が近いのかも知れないな。

DSC01529.jpg

お兄ちゃんっ、久しぶりのかき氷だねっ。

かき氷も、シーズンの終わりだよな。

DSC01479_20170904155501c32.jpg

さてと、休憩も終えて、そろそろ帰るか。

楽しかったねっ、お兄ちゃん♪


DSC01507_201709041555311b5.jpg


残暑と言うより、少し秋雨が近づいて来た気配がする空模様の下、香櫨園浜を後にして、
リリアとの今年の海水浴は、こうして終了です。



おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、リリアも、大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
夏本番 義妹’sとの海水浴 ルルナ編
8月も、いよいよ今日で終わりですね。
学生は、基本明日から始業式。

小学生の時は、終わっていない、
いや残りすぎて終わらない夏休みの宿題の悪夢に開き直っていたのが懐かしいですw

後は、小中学生、基本苛められっ子でしたので、明日から始まる陰鬱な日々が、
また始まるのかと思うと、気の重い日でもありました。

今は、図書館と言う避難場所もあるので、重い悩んで、
自らの命を絶つ前に、是非とも図書館と言う憩いの場所に避難して貰いたいものです。

さてと、暦の上の夏は、今日でお終い。
そんな夏と夏休みの終わりに義妹’sと一緒に香櫨園浜まで海水浴に出かけてまいりました。

陽射しの角度も、真夏に比べると遅くなり、どこか秋の気配が入り混じる、
夏の終わりな8月の月末、一緒に海水浴に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC00741_201708311653312aa.jpg

8月も、今日で終わりだねっ。

あっと言う間に、8月も今日で終ってしまうな。

DSC00749_201708311654157ff.jpg

暑く長かった夏も、いつの間にか終わりだねっ。

残暑は、まだ続きそうだけど、明日からは9月、暦では秋だもんな。

DSC00768_20170831165509ebb.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ♪

DSC00784_20170831165534101.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、香櫨園浜まで海水浴に、やって来ちゃいましたっ。

DSC00813_20170831165557822.jpg

さてと、夏休みの最終日、着替えて今年の海水浴楽しむか。

そうだねっ、水着も下に履いてきているもんねっ。

DSC00845.jpg

ワンピース脱いじゃうから、ちょっと待っててねっ。

DSC00853_20170831165654c9f.jpg

お待たせっ、お兄ちゃんっ。

それじゃ、行くか。

DSC00866_2017083116572489f.jpg

この海水浴で、今年の夏も終わりだねっ。

ちょうどいい具合に、夏休みの最終日に来れたな。

DSC00893_20170831165756b04.jpg

陽射しも空も秋の気配が混じって、いかにも夏の最後って感じだねっ。

空気も、どことなく秋の爽やかさが混じって、気持ち良いな。

DSC00903_2017083116582835c.jpg

潮風の濃い香りに、まだ少し夏を感じるねっ。

陽射しも少し高くなって、残暑を感じてきたな。

DSC00909_20170831165904308.jpg

今年の夏も、香櫨園浜に海水浴にやって来れたねっ♪

残暑だけど、なんとか暦が夏の間にやって来れたなw

DSC00929_2017083117000325b.jpg

さてと、帽子もサンダルも脱いで、夏の最後を、海水浴で楽しむか。

今年の最後の夏、楽しもうねっ♪

DSC00949_20170831170051aa0.jpg

海水が、少しひんやりと冷たいけど、まだまだ夏の海って感じだねっ。

どちらかと言うと、今までが温すぎたって感じだな。

DSC00965_201708311701376ba.jpg

気持ち良いねっ、まだまだ海水浴が楽しめれそうだねっ。

海水浴場は今日で、終わりだから、あちらこちらで最後を楽しんでいそうだな。

DSC00974_20170831170210e94.jpg

引き潮だけど、今日の海は澄んでいて綺麗だねっ。

引き潮の位置が、今日は浅い場所だからかも知れないな。

DSC00993.jpg

夏休みの最後に相応しい、良い天気だねっ。

今年の夏も、気が付けば、夏らしい空模様が多かったな。

DSC01025.jpg

夏の最後の海って、感じだねっ。

爽やかだけど、丁度良い、残暑の陽射しだよな。

DSC01034_20170831170349e92.jpg

こうして過ごしていると、夏を感じれて気持ちいいねっ。

後で、砂だらけになってしまうけどなw

DSC01042_201708311704286d1.jpg

夏の最後の日、とっても良い思い出が出来たねっ。

今年は、川遊びも出来て、夏を堪能出来たもんな。

DSC01067_20170831170543e84.jpg

さてと、今年の夏も、海水浴を楽しむ事も出来たし、そろそろ帰るか。

もう、そんな時間だったんだねっ。

DSC01085_20170831170610a3a.jpg

今年も、こうしてお兄ちゃんと一緒に、海水浴をする事が出来たもんねっ。

DSC01088.jpg

海水浴、楽しかったね、お兄ちゃんっ♪

今年は、いつも以上に楽しめれたよな。

DSC01108_20170831170659379.jpg

じゃ、帰ろっ、お兄ちゃんっ。

それじゃ、一休憩して帰るか。

DSC01132_201708311707246d5.jpg

こうして今年の夏も、終わりだねっ。

でも、海水浴は、まだリリア達が残っているけどなw

DSC01137_201708311708071b9.jpg

8月の最後、夏らしいお天気だったねっ。

陽が昇ってくると、あっと言う間に残暑らしい陽射しだったよな。

DSC01158_20170831170831080.jpg

さて、一休憩も終ったし、帰るか。

夏の思い出、ありがとう、お兄ちゃんっ♪


DSC01162_20170831170851d59.jpg


学生達にとって、夏休み最後の8月31日、夏らしい残暑の陽射しの下、香櫨園浜を後にして、
ルルナとの今年の、海水浴はこうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ルルナも、大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
夏本番 義妹’sと川遊び リリア編
8月になりましたね。
今年も、半年を超えて、後は、秋と冬を待つのみとなりました。

まだまだ猛暑と熱帯夜真っ只中な日々が続いていますが、
時折、風のある夕夜半な日があると、少し風情のある夏の夜って感じます。

一方、空模様と陽射しは、まだ少し梅雨空みたいな日々が続き、
暑いのに、真夏って感じる空は、未だ来ずって感じの日が多いですね。


そう言えば、毎週日曜朝8時半は義妹’s達と一緒にプリキュアシリーズを観ていますが、
今回の内容は、やっちまいましたねって感じの回でしたね。

百合ネタは好きですが、小さい子向けの作品で百合ネタを持ってきてしまうとは、
東映さん、やりすぎ。

でも、セーラームーンでも百合ネタあったぐらいだし、いいのかも知れませんねw

百合ネタと来たら、そろそろ男の娘なプリキュア辺りも出して欲しいところですね。
今回の作品でも、プリキュアを目指す双子の姉弟な妖精さんの話がありましたが、
今までの話なら、弟は、どんなに頑張ってもプリキュアにはなれないので、
最初から無理だろって思いましたが、百合ネタまで来たのだから、
次回作辺りからは男の娘なプリキュアも是非加えてほしい物です。

男の子だってプリキュアになりたいって思っている、
男のお子さんもいるかも知れないじゃないですか。

と言うか、同じくセーラームーンでも、似た様なのがありましたが、
あれは変身前が男で、変身後が女性でしたが、
そうじゃなく、変身前も変身後も男の娘ってのがいいんじゃないかなって思ってますw


などと思いつつ、義妹’s達と、この手の話題で盛り上がってますw


さてと、しばらくの間、夏らしい夏の空を見てない気がしてましたが、
今日は、雲はあるけど、夏らしい晴れ空が広がる中、義妹’s達と一緒に夙川まで川遊びに出かけて来ました。

久しぶりに見るような、見ないような夏空の下、一緒に夙川まで川遊びに出かけて来た義妹’sは・・・

DSC06121_20170802152125cce.jpg

あっと言う間に、緑一色の景色に戻っちゃったねっ。

ついこの間まで、紫陽花が咲き誇っていたのにな、早いもんだよ。

DSC06126.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアだよっ♪

DSC06136_20170802152216eb4.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に夙川まで川遊びに、やって来ましたっ。

DSC06150_20170802152239a80.jpg

夙川って、本当に川遊びが出来るんだねっ。

場所にもよるけど、十分、川遊びが出来るからな。

DSC06164_20170802152355367.jpg

さてと、帽子も上着、サンダルも脱いで、川遊び始めるか。

そうだねっ、脱ぐから、ちょっと待っててねっ。

DSC06184_2017080215242017e.jpg

お待たせっ、お兄ちゃんっ、じゃ遊ぼうっ♪

よし、それじゃ川に入るか。

DSC06205_20170802152503235.jpg

う~ん気持ち良いねっ、川の水が、こんなに気持ち良いだなんて思わなったっ♪

プールも良いけど、こうして自然の川の水ってのも良いだろ。

DSC06218_2017080215253101d.jpg

ようやく夏らしい空が、戻って来たみたいだねっ。

まだ雲は多いけど、今日は夏らしい青空だな。

DSC06220.jpg

今年は、こうして川遊びが出来るだなんて思わなかったっ。

リリアも川遊びは、初めてだったもんな。

DSC06235.jpg

夏は、いつもの海も良いけど、こうして川で遊ぶのも良いねっ。

波が無い分、リリア達、ドールにとったら遊びやすいもんな。

DSC06261.jpg

暑く感じる、夏の陽射しも、考えたら後少しなんだよねっ。

気が付けば、夏も後、1ヶ月切ってきたもんな。

DSC06274_2017080215274178d.jpg

夙川自体は見た事もあったけど、本当に川の水が綺麗なんだねっ。

清流ほどじゃ無いけど、蛍も生育しているし、市内の川の中じゃ、綺麗なほうだな。

DSC06287_2017080215281480a.jpg

川遊びは初めてだけど、本当に楽しいねっ。

撮る方も、海よりは撮り易いし、こうして川に浸かれる分、涼しいから、楽しいな。

DSC06310.jpg

夏は暑いけど、こうして過ごすのも良いよねっ。

ベランダのプールじゃ、風情が味わえないもんなw

DSC06334_20170802152944f6b.jpg

お兄ちゃんとの、夏の新しい思い出が増えたねっ。

来年から、ここも夏のレパートリーだな。

DSC06357.jpg

さてと、川遊びも十分楽しめれたし、そろそろお開きにするか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC06374_20170802153104ffd.jpg

今年は、こうして、お兄ちゃんと一緒に、夙川で川遊びをする事も出来たもんねっ。

DSC06381.jpg

今日は、川遊びに連れて来てくれて、ありがとうね、お兄ちゃんっ♪

川に海と、だんだん夏らしい思い出が作れるようになってきたな。

DSC06397_201708021532147b6.jpg

それじゃ、お家に帰ろう、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC06407_20170802153235d92.jpg


ようやく戻って来た感じがする暑い夏の陽射しの中、夙川を後にして、
リリアとの川遊びは、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、リリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい