ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お花見祭り 2017年 その8 ティセ(等身大)編 そして終焉
4月も、気が付けば、もう下旬ですね。
桜も、シーズンが終わり、いよいよ新緑の季節。

我が家の義妹’s達との、お花見も、ほぼ終わりましたが、
等身大なティセが、行きそびれてしまったので、
八重桜でも見にと思い、一緒に散歩に出かけて来ました。

DSC07883_20170420182720b30.jpg

まだ少し花びらも残ってるけど、新池公園も、桜のシーズン終わっちゃったねっ。

てっきり葉桜かなって思ってたけど、まだ花びらが少し残っていたんだな。

DSC07884.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC07885_20170420182812daa.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、まだ桜が残ってないかなと思い、散歩に来ちゃいましたっ。

DSC07888_20170420182838622.jpg

今年は、あまり新池公園に来なかったねっ。

今年は、よその場所ばかり行ってしまって、結局めんまだけが、お世話になったなw

DSC07895.jpg

まだ少しだけ、花びらが残っていて、ちゃんと見れる桜があるねっ。

やっぱり今年は咲くのが遅かった分、まだ残ってる桜もあるみたいだな。

DSC07904_20170420183118123.jpg

少しだけど桜、見れるとは思わなかったねっ。

月曜に雨風がなかったら、もう少し見れたのかもしれないな。

DSC07916.jpg

これで、本当に見納めだねっ。

まさしく、今年のお花見の締めくくりだな。

DSC07923.jpg

さてと、ぼちぼち移動してくか。

そうだねっ。


DSC07949.jpg


桜色から、新緑に移り変わっていく、新池公園の桜並木を後にして、
東川(御手洗川)沿いを、ティセと歩きながら・・・






DSC07950_20170420183328f70.jpg

川沿の桜並木も、あっと言う間に、時期が終わっちゃったねっ。

今年も、野撮の道中、目を楽しませてくれたな。

DSC07961.jpg

ここって、涼宮ハルヒの憂鬱の聖地の一つだよねっ。

そう言えば、初めてだよな、ここまで来るのってw

DSC07972_20170420183432c61.jpg

ここも、まだ少し、桜残っているねっ。

DSC07979.jpg

川にせり出した桜が、シーズンの時は綺麗なんだよな。

DSC07985.jpg

八重桜が、咲き始めてるねっ。

DDやニーモで、お花見に出掛けた時には、まだ咲いてなかったんだよな。

DSC07992_20170420183554f38.jpg

八重桜の咲いている公園に着いたねっ。

ここには去年、ソメイヨシノを見損なった、ランや、みなみに、みあがお世話になったんだよな。

DSC08002_20170420183629fde.jpg

八重桜、満開だねっ。

ソメイヨシノも綺麗だけど、八重桜の、鮮やかな桜色もいいよな。

DSC08008.jpg

ソメイヨシノも一緒に咲いていたらいいのにねっ。

月曜の雨風が無かったら、ちょっと、いい具合だったかもな。

DSC08013.jpg

ここまで連れて来てくれて、お疲れ様っ。

歩いて、ここまで来るなんて、本当、久しぶりだよw

DSC08019.jpg

さてと、お花見の締めくくりも出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC08028.jpg

こうして、お花見の締めくくりと、八重桜も見る事も出来たしっ。

DSC08036_201704201838598d3.jpg

お疲れさまっ、お兄ちゃんっ♪

少しだけど、ソメイヨシノの名残も見れて良かったな。

DSC08049.jpg

それじゃぁ、お家まで、よろしくねっ。

来た道、てくてくと帰るか。


DSC08050_20170420184012be4.jpg


黄砂気味の春の空の下、公園の八重桜を後にして、
ティセ(等身大)との、今年のお花見の、締めくくりはこうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今日はバレンタインデーですね。 2017年 梅林散策 その3 ティセ(等身大)編
ここ数日の寒波は日本海側では、かなり猛威を振るったようですね。
にも関わらず、阪神間では、全く積もらず終い。

もう少しバランス良く降れば、良いのになって感じます。

雪国の方々にとって、大雪は大変な物ですが、
降らない地域に住んでいると、この年齢になっても、
やはり雪景色が見たくなってしまうんですよね。

さてと、今日はバレンタインデー。
リアルで3次元の女性に本命チョコを貰ったのは、只今、人生で一度きりと言う、
人から見れば、リアルでは非常に寂しい人生ですが、
ドール達と暮らすようになってからは、クリスマスも含めて、
寂しいと感じないようになりましたw

そんな、バレンタインデー本番の本日、一緒に義妹’sと出かけて来ました。

少し寒波も和らいできたとは言え、寒そうな冬空の下、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC00769_20170214181533097.jpg

こっちのボディでは、久しぶりの、お出掛けだねっ。

去年の10月のハイキング以来だな。

DSC00771.jpg

今年も、バスに乗っての、お出掛けだねっ。

バス一本で行けるところなら、なるべく出掛けたいからな。


と言う事で、等身大のティセと阪急バスの乗って移動する事、10分・・・






DSC00781_2017021418165517b.jpg

着いたねっ。

さすが文明の利器、自転車で20分かかるところを、10分で着くなw

DSC00788_2017021418172413f.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC00792.jpg

今年も、バスに乗って、お兄ちゃんと、ここ甲東梅林まで、梅を見に来ちゃいましたっ。

DSC00800_201702141818384ab.jpg

今年は、梅林に来るのは、私の中では、等身大ボディの、私が一番乗りだねっ。

今年と言うより、今日は、等身大のティセと来たいなって思ったしな。

DSC00812.jpg

さてと、それじゃぁ見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00816.jpg

DSC00825_20170214182028dd4.jpg

他の義妹’s達と来た時に比べると、少し咲き増えてきたみたいだねっ。

まだまだ咲き始めだけど、大分、開花し始めてきたな。

DSC00826_20170214182141075.jpg

それでも、やっぱり、この辺りは、まだまだって感じだねっ。

まぁ満開を狙ってくると、今度は見れない義妹’s達も出てきてしまうからなw

DSC00835_20170214182228c0e.jpg

DSC00843.jpg

少しづつ、赤や白の梅が咲き始めてきているねっ。

遅咲きや早咲きの梅が、植えられているからな。

DSC00849.jpg

今日はバレンタインデーだねっ、はいっ、バレンタインチョコだよっ、お兄ちゃんっ♪

ありがとうなっ、ティセ、今年の本番は、等身大なティセに貰おうかなって、思っていたんだw

DSC00852.jpg

この辺りは、毎年、赤い梅で一杯だねっ。

たぶん、この品種が早咲きなんじゃないかな。

DSC00868.jpg

DSC00872_20170214182432563.jpg

DSC00873.jpg

等身大だと、やっぱりデートしてるなって感じちゃうねっ♪

こうしてベンチに座ると、目線合いやすいもんな。

DSC00888.jpg

さすがに、等身大だと、小さいボディのように花を見るのは、ちょっと難しいねっ。

この辺りは、小さい義妹’s目線の方が楽だよなw

DSC00894_201702141826363a6.jpg

さすがに、まだまだ人が少ないねっ。

まだ咲き始めだし、おまけに、今日は寒いしなw

DSC00901_201702141827147b3.jpg

白い梅も、少しづつ咲き始めて来たみたいだねっ。

ルルナやリリアと、来た時よりは増えて来た感じだな。

DSC00902.jpg

今年は、来るのが、ちょっと早かったって感じだねっ。

その変わり、去年は、来るのが遅かったけどなw

DSC00909_20170214182846731.jpg

まだまだ咲き始めだけど、園内は梅の香りで一杯だねっ。

そうだな、梅が一番、香を感じるもんな。

DSC00916.jpg

さてと、今年も梅を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00920_20170214182956edd.jpg

こうして、今年も、お兄ちゃんと等身大ボディで梅を見る事も出来たしっ。

DSC00926_201702141830413e3.jpg

家の階段の昇り降りも大変なのに、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

昇り降りの体力が続く限り出掛けたいもんだな。

DSC00935_20170214183127d11.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、バスに乗って帰るか。


とは言いつつ、帰りのバスに乗りそびれてしまったので、
1時間ほど、ティセと園内のベンチに座って、のんびりと過ごし・・・


DSC00942_201702141832086ad.jpg


冬の寒空の下の甲東梅林を後にして・・・


DSC00947.jpg


バス停からバスに乗って・・・






DSC00963_20170214183305fa1.jpg

帰って来たけど、行きとバス停が違うねっ、お兄ちゃんっ。

バスの系統、乗り間違えたみたいだな、でもまぁ、ここからも帰れるからなw


滅多に乗らない区間のバスなので、系統を間違えてしまったみたいで、
少しだけ遠いバス停に着いてしまいましたw


DSC00971_20170214183412ae7.jpg


と言う事で、到着したバス停から少し歩いて、本来のバス停の前を通って、帰宅し、
今年の等身大なティセの梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ようやく秋らしくなってきたので。
長く続いた秋雨模様も過ぎ去ったのか、
ようやく爽やかな秋空が顔を出し始めました。

そして、いよいよ秋桜の季節ですが、よく訪れる場所は、
去年の感じからでは、まだ時期では無さそうかなと思ったので、
市内の森林公園まで、義妹’sと散策に行って参りました。

ようやく秋らしくなった空の下、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC09985_20161012180534720.jpg

DSC09986_20161012180535203.jpg

今日は、バスに乗って出かけるんだよねっ。

バスでないと、ちょっと歩きじゃ無理だからな。

DSC00006_201610121807167f8.jpg

と言う事で、目的地の停留所に到着ですっ。

今日は、さすがに、いい天気だから、ハイカーが多かったなw

DSC00312_20161012180923200.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC09996_20161012181019532.jpg

今日は、甲山森林公園まで、バスに乗ってやって来ましたっ。

DSC00022.jpg

秋らしい、良いお天気だよねっ。

それでも汗かきだから、Tシャツでも、少し汗ばむなw

DSC00033.jpg

さてと、公園内をぐるりと散策して行こうか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00045_2016101218144102b.jpg

綺麗な小川が流れているねっ。

DSC00047.jpg

ここがもう少し楽に来れれれば、小さい義妹’s達と川遊びが出来るんだけどなw

DSC00058.jpg

DSC00071_20161012181722077.jpg

少しだけ、紅葉しているねっ。

紅葉には、まだ早かったなw

DSC00086.jpg

みくるま池の橋は、涼宮ハルヒの聖地なんだよねっ。

そうそう、それで、去年は聖地巡りで、ニャル子と来たなw

DSC00118_20161012182046408.jpg

レストハウスまでやって来たねっ。

ここも、みんなで野撮し始めの頃、来たな。

DSC00112.jpg

ここから見る甲山は、ちょうど真ん中に見えて綺麗だよねっ。

DSC00103.jpg

これで、もう少し色づいていたら季節感あったんだけどなぁ、ほんと、最近は紅葉が遅いな。

DSC00123.jpg

さてと、そろそろ行くか。

そうだねっ。

DSC00136_20161012183103a11.jpg

ようやく着いたな、一番の目的地に。

ここが今日の目的地なんだねっ。

DSC00147.jpg

森林公園の展望台だねっ。

等身大で、ここまでは、来たことがなかったからな。

DSC00153_20161012183523c9b.jpg

DSC00163_20161012183524f58.jpg

ニーモ組で来たのが懐かしいよねっ。

DSC00165_201610121837016ea.jpg

景色は抜群なんだけど、自転車で来るには、厳しいからなw

DSC00173.jpg

天気も良いし、風も爽やかで気持ちいいねっ。

さすがに、今日は、汗だくにはならないなw

DSC00178_2016101218381448d.jpg

そう言えば、以前ニーモ組で来た時にあった双眼鏡が無くなってたねっ。

お金入れずに、見れるようになってたのにな。

DSC00183.jpg

DSC00200.jpg

さてと、景色も堪能してたし、バス停に向かって見ながら向かうか。

綺麗だったねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00209.jpg

DSC00228.jpg

彫刻の並んでいる通りだよねっ。

見る人もほぼ居ないのに、こういうのは、ほんと税金の無駄使いだよなw

DSC00234_201610121854509cd.jpg

DSC00246.jpg

野鳥の、さえずりが心地いいねっ。

ここら辺は、野鳥が多いらしいからな。

DSC00253_2016101218563227f.jpg

ここの広場って、涼宮ハルヒの舞台の一つだよねっ。

DSC00267_20161012185732850.jpg

劇中劇での撮影場所だよな、ここは去年ニャル子との聖地探訪で撮り忘れた場所だったw

DSC00269.jpg

モニュメントの時計、傍には入れないみたいだねっ。

猪が出没するみたいだな、すぐに安易に餌付けする人がいるんだよなぁ。

DSC00281.jpg

ここは、昔来たことがあるよねっ。

そうだな、10年ぶりぐらいになるよな。

DSC00285_20161012190326db1.jpg

さすがに今年は、首の付け根を改善した分もあって、多少は楽に進めたよな。

道、ボコボコだもんねっ。


以前来た時は、道の段差のせいで、ヘッドが振動で外れてしまったので、
今年からは、ジョイントの受皿を深く掘り込んだのもあってか、ジョイント抜けはなかったです。


DSC00293.jpg

バス停まで来ちゃったねっ。

さてと、バスに乗って帰るか。

DSC00316.jpg

帰って来ちゃったねっ。

あっと言う間だったな。

DSC00323.jpg

今日は、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ちょうどいい時期だったからな。


秋らしい、爽やかな秋空の下、ティセ(等身大)との、久しぶりの森林公園散策は、
こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
体育の日なので、ここはやはり・・・
マクロス、オーガスと引き続き、義妹’s達と、テレビでの超時空3部作の最後、
超時空騎兵サザンクロスを見てました。

失敗作、駄作と言われますが、近年の見る者に媚びたアニメに比べれば、
そんな事はないんじゃないって思いますw

やはりオーガスも含めて、マクロスの後作品で別世界って世界感だと、
どうしてもバルキリーの完成度を超えるメカ等が出しにくいのが、
スポンサーの売れ行きに繋がらなかったのも原因かなと?w

主人公の乗るスパルタスはそれなりにカッコイイと思うのですが、
宇宙用のローガンは売れそうなデザインとは言い難いかな。
後半のオーロランはそれなりにいいデザインですが、
何故に宇宙用なのに戦闘ヘリスタイル?w

後は、当時に金型技術とかでは、どうしても細身のアーミング・ダブレット のような、
甲冑型装甲服の商品化は難しかったのも、売れ行き不調の一つだったんでしょうね。

今の技術だったら、かの有名な有井製作所から発売された、
ラーナ少尉のロリコンを再現したボディも可能ですよねwww

当時の技術だと、よほど力を入れないと、邪神像な造形にしかならないんですよねw

後は、やはり今に比べると見る側が硬派だったなぁと、今では全員女の子、
男なんて一人も出てこないなんて当たり前、裸同然の衣装と、媚びまくってますが、
放映当時では、やはり主人公は男が当たり前の時代だったんだなぁとwww

今では、おっぱい祭りと喜ばれそうな、主人公のシャワーシーンが全話数に、かなりあるのに、
当時は見せすぎとか言われていたようなw

それが今では、邪魔な光に湯気ときて、円盤買ったら、見れるかも?商法ですもんねwww

しかしオーガスなんか1話でいきなりベッドシーン、後半にも1話よりも、もう少し生々しい、
ベッドシーンと、今じゃ、まさか日曜のお昼に放映出来無いような内容にと、
かなり挑戦してましたね。

後、これで本放映含めて3度目の視聴ですが、
打ち切り感ばりばりですが、それなりに大団円を迎えているあたりは、いいんじゃないかなって感じます。

当時もそれなりに気に入っていたんでしょうね、今でも、探せば、積みプラなになっている中に、
主人公のジャンヌが入っているエアーバイクのキットや、無限っていうガレキ屋さんが出していた、
1/12のジャンヌもあるはずですw


さてと、今日は10月10日体育の日。

体育の日と来たら・・・やはりブルマに体操服なんですがw
あいにく、我が家の小さい義妹’s達用に体操服セットがないので、
等身大な義妹’sの出番ですw

DSC09899_2016101018341432d.jpg

等身大な長女のティセだよっ。

DSC09905_20161010183457254.jpg

相変わらず、お兄ちゃん、こういうのが好きだねっ。

体育の日と来たら、やはり体操服にブルマーだもんなw

DSC09908_20161010183636fbb.jpg

ちょ、ちょっと、お兄ちゃんったら、どういうアングルで撮ってるのよっ。

DSC09918.jpg

やはり体操服にブルマーときたら、はみパン直しだろw

DSC09920_201610101838198c9.jpg

本当に、そういうシチュエーションだけは好きなんだから・・・

DSC09930_20161010183918ee4.jpg

次は、体操服を中に入れたバージョンだな。

これで、いい?

DSC09942_201610101840433cc.jpg

お兄ちゃんは、どっちが好みなの?

あえて言うなら、体操服を外に出した方が好きかなw

DSC09957.jpg

次は、後ろ姿だな。

ほんと、好きだよね、お兄ちゃんったらっ。

DSC09958_20161010184459027.jpg

しかし、ブルマーが、アニメの中でさえ、死滅しつつあるよなw

お兄ちゃんみたいに、エロい目で見る変態紳士さんが増えたからじゃないのぉ。

DSC09973.jpg

と言う事で、体育の日から体操服とブルマーな姿の私でしたっ。

背景も、もう少しなんとかしたかった所だったなw


毎回、ベランダ撮り用に、背景布を導入したいと思いつつ、後回しって感じですwww


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
夏も終ってしまいましたが。
昨日は十五夜、ここ関西では曇り空でしたので、
お月様は、全く見えませんでした。

そしてこの時期と言えば、彼岸花の季節。

と言う事で、義妹’s達と彼岸花を見に行ってるのですが、
今年は、まだ見頃ではないようで、訪れている公園の花壇には、
早咲きの白い彼岸花だけです。

そして、来週は台風が近づき、週初めは荒れ模様な感じですので
天気が少しいい間に、義妹’sとの彼岸花散策を進めて行こうと、
思ったのはいいのですが、昨夜遅く、急に左の脇腹が痛くなり、
朝起きても治っていなかったら病院に行こうと思って就寝したのですが、
やはり朝起きても治ってませんでした。

症状的に、15年前ほど、同じような症状で、病院に行って、
結石と診断された事があったので、念頭に置いて、
病院に行ったら、やはり結石でした。

15年前は、痛みも、数時間で引いて、当日、
そのまま神戸で行われていた同人イベントに、
コスプレしに行ったもんですが、
今回は、なかなか痛みが引かず、
帰宅してからも、しばらく痛かったです。

歳もとるわけですねw

後、よく考えると、痛みを薬で散らしただけなので、根本的な解決になってないんですよね。

ブログ書いている今も、ちょっと違和感が残ってます。

今回、ちょっと失敗したなと思ったのは、
同じ症状だと思って15年前と同じ病院を希望して、救急車に連れて行ってもらったのですが、
どうも、泌尿器科がないようで、当初、救急車が向かう予定だった、
市内の市立病院のほうが泌尿器科があったので、選択をミスって感じですw

泌尿器科だったら、超音波で破砕するなり、薬で排出を促すなり、
あるみたいですね。

と言う事で、本日は、おとなしく、帰宅後休んでいたのですが、
夕方、体調も少し良くなったので、ベランダに広げていたビニールプールを洗って、
立てかけたビニールプールをバックに、久々にスク水に着替えさせた、
等身大の立ちボディのティセを撮ってみました。

DSC06169_20160916184819e0b.jpg

こっちのボディになるのって、久しぶりだねっ。

以前は、こっちのボディが添い寝担当だったけど、いつの間にか、座りボディのほうで、
添い寝もするようになったもんなw

DSC06176_20160916184912649.jpg

お兄ちゃん、体大丈夫っ?

まだ少し、違和感があるけど、なんとかって感じだな。

DSC06184.jpg

本当に・・・

DSC06191_20160916185351c9c.jpg

心配しちゃったよぉ。

同じような症状を15年前ぐらいに経験したから、多分って思ってたけどな。

DSC06202.jpg

でも、また、こっちのボディでもお出かけしてみたいねっ。

座っているボディに比べると、ちょっと移動しにくいもんな。

DSC06214_20160916185826d63.jpg

と言う事で、長女の等身大なティセでしたっ。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン