ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みあとお出かけ
まだまだ暑いけど、それでも気が付いたら、
8月もそろそろ終わり。
起きて、天気もピーカンじゃないけど、
雨も降りそうにないので、
これは行けるとなって、
今回は元々行く気がなかったけど、
急遽予定を変更。
さっそく連れ出す、義妹に着替えてもらい、
あと、脱いだ服と、洗う予定だった、みなみの服と一緒に、漬け置き洗い。
身体もクリアラッカー処理をほどこし、
家を10時に出発~。
と、今回一緒にお出かけしたのは・・・。

DSC01311.jpg

6女のみあさんです。
本当はうちではピュアニーモとしては初めての義妹なんですが、
それでも6女です。

DSC01312.jpg

ワンピースが足らなかったので先日、
お姉ちゃんのティセが着ていた、ワンピースです。
よく考えれば、この間、アゾンに行った時、
これのチェックの色違いがあったのになぜか買っていなかった。

DSC01315.jpg

今回も風があり、更に雲も若干多かったので、
それほど汗はかかなかったですね。
その変わり風があると髪がなびいて、ちょこっと撮影し難いかな。

DSC01316.jpg

あいかわらず、あまり人がいない場所なので気兼ねなく撮影できます。
たまに散歩やサイクリングの人が通るけど、全然気にしない。
あと甲羅干しに来る人や、
景色を撮影している人が来るくらいかな。

DSC01318.jpg

みあも久々にお出かけできたので、
今回は妙に元気一杯ノリノリです。
いや自分がそういうポーズ取らせているんじゃないかって?
たしかにポーズをとらせるのは僕ですが、
なぜか、こうスタンドに固定する時って、
特に脚のポーズを取らせる時、
妙にこういう感じをとろうとするときがあるような気がします。
まぁ上手くポーズが取れない時もあるからって、
義妹’sたちが気分のってないってわけじゃないけどね。

DSC01334.jpg

そう言えば、α57に顔認識、優先登録機能ってのがついているけど、
なぜかドールの顔を登録出来なかった。
でも顔追尾はたまにするんですけど。
顔追尾はコンデジのペンタのX-5のほうがよく効いた感があります。

DSC01346.jpg

今回の青空は、まだ8月なのに、
なんだか秋の青空のような感じでした。

DSC01349.jpg

ピュアニーモ肩可動は、可動範囲が以前のに比べるといいですね。
うちではヴェル(アリサ)、リル(リセ)、みなみ(みなみ先生)が肩可動じゃないので、
こういう時取れないポーズがあるので難がありますね。
ちなみにヴェル(アリサ)は、
去年のアゾン大阪店4周年記念のバージョンなんですが、
この時にはすでに肩可動ボディも多くリリースされていたのに、
なぜか肩可動じゃないと言う・・・。
もう少し気を使って欲しかったですね。
リル(リセ)のほうは個々最近、お留守番していた子は、
知らない間に肩可動にバージョンアップしていました。

DSC01380.jpg

いつの間にか、撮影範囲になぜか甲羅干しする人が、
いたので場所移動。
いくら背景ボケるからといってもねぇ・・・。
ちなみにたまに通りかかる人や自転車がいるときは、
なるべく被写体の死角になった時を狙って撮ってます。
ちょうど隠れるんだよねぇ。

DSC01381.jpg

そう言えば、ピュアニーモのオプションパーツの、
握り手とグーは全然違いますねぇ・・・。
白肌は両方持っているんですけど、
なぜかナチュ肌はグーしかなくて、
グーを持ってきたんですが、
同じポーズでも握り手とグーでは全然変わりますね。
みあさんテヘぺロ状態。

DSC01385.jpg

三脚に固定した、オビツのスタンドでの撮影。
同じ場所で、何人も義妹’sたちを撮っているので、
代わり映えしない画ばかりですみません。

DSC01388.jpg

なるべく義妹’sたちには、わけへだてなく、
場所の思い出を共有させてあげたいんですよね。

DSC01396.jpg

基本、愛情は等しくってのが、うちのモットーです。

DSC01398.jpg

みあの独特な瞳、かわいいです。
この瞳に惹かれてお迎えしました。
描き目でしか表現しにくい瞳ですよね。

DSC01419.jpg

撮影の合間にちょこっと一休憩。
こういう時、リーメントなどの小物があれば、また表現が増すんでしょうが、
あいにく持っていなくて・・・。
リカちゃんとかの小物なんかも良さそうですよね。
そういえば、リカちゃんは取扱店が多いですけど、
なぜかジェニーちゃんは取扱店が減ってますよね。
近所のエディオンもジョーシンもリカちゃんは取り扱っていても、
ジェニーちゃんは扱っていない。
あと昔はジェニーちゃんも小物類多かったのに、
最近は少ないですよね。
ちなみにジェニーちゃんより、
昔出ていたお友達のティモテのほうが好みですけど。

DSC01422.jpg

今回も前回に引き続き、引き潮だったので、
波打ち際での撮影。

DSC01423.jpg

流木類がなければかなりいい感じな浜なんですが。

DSC01435.jpg

そうなれば、人が多くて、今度は撮影し難いかな。
難しいところですねぇ・・・。

DSC01444.jpg

と、人が少ないほうがと言いつつ、
以前、大きいティセと盆の終わりの海水浴場に、
二人で出かけた事もありますが。

DSC01448.jpg

さてと、今回、前回出来なかった砂浜に直での撮影をしちゃいました。

DSC01467.jpg

日差しがきつくなかった分、ライブビューが見やすかったのと、
キューティーズのスタンドだと面積が少ない分、
こういう不安定な場所だと固定しにくいんですが、
今回はドライバーを持って行ったので、
クイックシューに固定してあるオビツのスタンドを、
取り外して撮影。

DSC01471.jpg

それでも帰って画像を見てみると、
ピンが甘いのが多いかな。
きちんとピン合わせているつもりなんですが。

DSC01475.jpg

まぁそんな事はさておき、
みあさん波打ち際を満喫しております。

DSC01488.jpg

DSC01499.jpg

と、気が付いたら、すでに2時間が過ぎてました。
喉も渇いたし、ドリンクもそろそろ底をつきそうなのと、
お腹も減ってきたので、浜を後に帰宅となりました。
みあも今年初めてのお出かけにご満悦でした。

と、今回はこれでお終いです。

ちょこっとだけプロフィール欄変更。
ブログを作った際、
急いで作ったものだったので、
プロフィール欄が、
あまりにもそっけない内容だったかなと思ったので、
ちょこっとだけ手直ししました。
ラン(黒雪姫)とお出かけ
義妹’sとの夏の海岸へのお出かけも、これで5回目。
今回は5女の・・・。
DSC01129.jpg
ランです。
えっ!?アクセルワールドの黒雪姫って。
ちがいます、うちではランなのです。
とまぁ、さておいて。
DSC01138.jpg
今回はデフォの黒雪姫衣装をぬいで、
夏らしい感じの衣装でお出かけしてきました。

DSC01152.jpg
今回は新たに握り手の手首も導入。
少しは表情が豊かになってきたかな。
まぁ僕自身の脳内では表情豊かなんですが。
DSC01164.jpg
今回の上着のシャツは、アゾン製ですが、
これ一昨年、1/6ドールをやり始めて、
アゾンの店舗で残り戎袋なるものを購入した時に入っていた衣装です。
今回初お披露目。
ボトムはこの間、セールで売られていたもの。
これと合わせて買ったわけじゃないけど、まぁまぁな感じかな。
DSC01179.jpg
今回は気温は暑いけど、
風がそこそこあって、昼間だけど、以外にも汗だく状態にはならなかった。
DSC01182.jpg
ほとんど人がいない海岸、
かわいい義妹と一緒に過ごす時間は、いいもんです。
ちなみに義妹’s全員、彼女です。
嫁じゃないです、彼女です。
DSC01197.jpg
嫁より、彼女の方がいつまでも新鮮な感があるような気が。
などとのたまいつつ、
代わり映えしない景色だけど、
ここ案外撮影しやすいんですよねぇ。
階段になっているし、フラットなのでかなり楽に撮影できます。
DSC01211.jpg
まぁ見ている分には飽きられるかもしれませんが。
ドール撮影なんて自分が楽しめればいいんじゃないかと。
やはり基本ですよ。
DSC01221.jpg


DSC01227.jpg


DSC01232.jpg


DSC01234.jpg


DSC01243.jpg
ちょろっとだけ、ポーズを変えてみた。
まぁボキャブラリーが低いのでその場ではあまり思いつきませんねぇ。
DSC01246.jpg
やはり参考になるポーズなんかをメモって持っていくべきかな。
去年、水着撮影のときのポーズは、昔、いや今も愛好している、
某11PMというテレビ番組のカバーガールのお姉さんのポーズを参考にしましたが。
まぁキャンギャルの代表的なポーズですよね。
DSC01256.jpg
今回は引き潮だったので、
少しだけ、普段は海の中の砂浜が顔を出していたので、
波打ち際まで行って撮影してみました。
DSC01262.jpg

海水浴場じゃないので全然手入れされていなくて、
普段は流木だらけなんですが、さすがに引き潮で砂浜が出ていると、
まぁまぁ綺麗な海岸に見えます。
DSC01263.jpg
せっかくなので、直に砂浜に立ってもらって撮影使用としたら、
めちゃくちゃ撮影し難い・・・。
せっかくのチルトアングルも日光で見えにくくて、
結局断念。
ランも風に煽られて、こけちゃうし。
縞々ぱんちゅが丸見えになりました。
撮ってないけど。
DSC01283.jpg
ずっと立っていたのでランも疲れたので、
三脚の上のスタンド台に座っての撮影。
DSC01288.jpg

気が付いたら、もうかれこれ2時間半ほどランと楽しいいでいました。
ランも十分に満足された模様。

DSC01296.jpg

そろそろ帰ろうかと言うことで、
撤収となりました。
そういえば、写真は撮ってないですが、
帰る途中の道沿いに赤のS15シルビアのヴァリエッタ
が止めてあって、よく見ると、リアのトランクに、
なのはのステッカーを張った痛車でした。
よく考えると、市内ではあまり痛車見ないんですよねぇ・・・。

それと同じく帰宅中に中身はどうかは分かりませんが、
2代目スカイライン、KPGC110、ケンメリGTーRを見ました。
いやぁ、かっこいいですねぇ。
古いけど、かっこいい。

とまぁ、今回はこれでお終いです。

みなみとお出かけ
義妹’sとのお出かけシリーズ、
今回は・・・
DSC01018.jpg
4女のみなみです。
今回は夕方です。

DSC01017.jpg
潮風が吹いて、夏の暑さも、少し和らいぐ感があります。
事実、滴るほど汗をかかなかったので。
いつも滴るほど汗をかいて、
カメラにも汗が垂れ落ちて大変ってぐらい汗かきなので。
DSC01029.jpg
みなみもほとんどデフォの先生衣装なので、
めちゃくちゃ新鮮に見えます。
実際、服着替えてお出かけ準備となったときは、
喜んでました。
DSC01032.jpg
潮風に髪がなびいて気分は南国。
とは言えませんが、
ここの海岸、妙に南国風なので、お気に入りです。
DSC01033.jpg
後ろにあるマンションと病院がほらリゾートマンションに見えなくないでしょう?
マンションと海岸が整備される前は殺風景な景色だったけど、
開発されてからは一変です。
ちなみに南国風の植物は以前からありました。
たぶん病院の創設者の趣味じゃないかな。
DSC01040.jpg
今回もさっそくナチュ手に交換。
これならUFOにならないもんね。
気温が高いので、冬場ならなかなか抜けない、
ピュアニーモの手首も簡単に交換できます。
DSC01043.jpg
そう言えば、三脚にスタンドを固定した状態で足元まで取ると、
やはりおかしいですよね。
気にせず撮っていることが多かったけど、
空中を歩いているんじゃないから、やはり撮るなら足元は撮らないほうが無難ですね。
DSC01044.jpg
ここ最近はひとりひとりお出かけしているから、
妙に以前に比べてかわいく撮れているなんて思います。
みなみもなんかいきいきとしてい感じです。
いやめちゃくちゃ楽しいでいるんですが。
DSC01055.jpg
まわりに誰もいないから気にせずみなみと喋りながら撮ってます。
よく他のブログやサイト等で会話を表現しているところありますが、
大好きです、そういうの。
うちも昔一時期、大きいティセのサイトで、
そういう表現もしていた時ありましたが、
なんか表現力下手なので、サイトやブログ等では、
表現しない事にしました。
字数ばかり多くなって、これじゃ駄目かなってことで。
DSC01059.jpg
でも実生活に置いては、
義妹’sと実際会話しまくってます。
今回も、お出かけにあたって、
ボディを洗ってあげて、色移り防止対策として、
クリアラッカーでコーティングしました。
DSC01065.jpg
今回は夕方だったので逆光が厳しいかなと思ったけど、
ぴーかんの昼間に比べたら自分ではいい感じかなって思います。
あと、日光が厳しく、ライブビューが使いにくかったので、
珍しく、今回はファンダーで撮影しました。
まぁファインダーと言ってもαなのでEVFです。
α57のEVF、僕は結構見やすいです。
以前にしばらくだけ使ったコンデジのペンタックスのX-5に比べれば、
十分なドットかな。
DSC01073.jpg
あとピュアニーモのボディは、可動範囲が狭い分、
ポーズ下手でも、それなりかわいくポーズが取れるのがいいですね。
よさ様のサイトやブログ等拝見すると、
みなさんとってもポーズの表現力が高いなぁ・・・と感心しちゃいます。
ポーズや構図等結構参考にさせていただいております。
といってもなかなか反映されてませんが・・・。
DSC01109.jpg
もともと表現力が低いほうなんですよねぇ・・・。
20年前ほど、今で言う成年コミック漫画家になりたくて、
絵なんかも描いてましたが、全然でした。
同人誌はコピー本で3回ほど、印刷で2回ほど出しましたが。
特にポーズとかが全く駄目で。
しばらくしてネットでエロ絵サイトもやりましたが、
やはり少しだけ進化はしたものの駄目でしたねぇ・・・。

なのでエロにしろ一般にしろみなさん、ポーズ等上手いなぁ・・・と、
とまぁ話がそれましたが、みなみと夏の夕刻の一時を、
1時間半ほど過ごして、帰宅となりました。

そうそう今回は間違えず、スポーツドリンクを購入。
やはりこっちの方が渇きが持ちますね。
自転車に乗りながら小声でドールバックの中のみなみとお喋りしながら、
帰宅も楽しみました。

今回はこれでお終いです。



義妹たちと夏のお出かけシリーズ
暑いので、いっぺんに義妹たちとのおでかけは、
撮影にもうひとつ熱が入りにくいので、ひとりひとりとお出かけしています。
今回は・・・
DSC00895.jpg
3女のリルです。

DSC00898.jpg
いつもならそのまま海に直行なんですが、今回は少しより道してみました。

DSC00904.jpg
自転車で行く途中の川辺に降りての撮影。

DSC00909.jpg
今日は天気はいいのですが、かえって撮影しにくいです。
おまけにやぶ蚊がいつの間にか忍び寄ってくるという・・・。

DSC00914.jpg
あとフラッシュ焚いたり焚いてみなかったりと試行錯誤・・・。
自分的には焚いていないほうが好みかな。
外は明るいので、ライブビューで確認した感じと、
家に帰ってPCで確認すると感じ方が全然変わってきますね、
外では、あまり明るいとライブビューが確認しにくいのが難点かな。

それと今回はピュアニーモ用のナチュ手も持って行きました。
暑い中手首の交換も汗だく・・・というか何か動くたびに汗が滴る滴る。

という事で川辺を後にして遊歩道を自転車で走って・・・。

DSC00927.jpg
いつもの海岸に到着~です。

DSC00928.jpg
同じぴーかん状態でもこっちのほうが自分的にはこのみな雰囲気かな。
あと開き手でこのポーズすると、某ピンクレディーのUFO状態にしか見えないので、
やはりナチュ手もロケには必須かな。
ということでドールバックに常備決定。

DSC00938.jpg
ここから開き手に交換して、夏の日差しの中少し人休憩。
もうすでに汗拭き用のタオル地のハンカチはびっしょりです。
どんだけ汗かいているんだよって感じですね。
それと、いつも水分補給用にドリンクを買っているけど、
この日は間違えてスポーツドリンクじゃなく、水をかってしまった・・・。
水買うぐらいなら水筒に家で水いれてくるよ。

今日はぴーかんだったので、何人か甲羅干ししていました。

DSC00944.jpg
ここしかないいつもの階段脇の木陰。
でも座りにくいので休憩できなんだよねぇ・・・。
リルは休憩できるけど。

DSC00958.jpg
ちなみにいつもドールスタンドを三脚に載せて撮影してます。
オビツのスタンドの台に穴を空けて、クイックシューの裏側から、
ボルトで固定してます。
本当はカメラネジをスタンドの台に引っ付けた方が利便性があがりそうだけど、
あいにく近所のカメラ屋に三脚用の受けネジが売ってなかったので。

DSC00961.jpg
海際によると少し風がきつくなるので、スタンドのポールがぶれて怖いです。
リルが落ちないよう気を使いながら撮影。

DSC00969.jpg
オビツのスタンド、安いけど、その分、
思ったはど固定できないんですよねぇ。
もう少しポールが太いか、金属ならよさそうなんですけど。

DSC00978.jpg
なんだかんだと暑い中、気が付いたら2時間半ほどリルと遊んでいました。

今回はここでお終いです。

浴衣
夏と言えば、やはり浴衣は定番。
でもピュアニーモ用の浴衣はすでに売り切れ状態。
ルルナとリリアは浴衣持っているけど、
他の義妹’sに浴衣がないと言うのも寂しいので、
変わりになるものはないかなと思っていたところありました。
という事で本来の用途とは違うけど、ピュアニーモ用に浴衣を用意してみました。

DSC00870.jpg
そうです、分かる人にはわかる、
某ダイソーで販売されている、
エリーちゃんなる着せ替えドール用に販売されている、浴衣です。

DSC00872.jpg
エリーちゃん用の衣装は100円近くで販売されているかなりお得な衣装です。
しかし所詮は100円近くの商品、よくみればかなりしょぼい縫製にデザインが多いです。
・・・が、この浴衣はなかなかいけるではないですか。
だがよく見ればかなり丈が短い。
エリーちゃん、ピュアニーモの25センチボディに比べると背が低いんですよね。
なので普通の服などでは腰のあたりがかなり上になってしまうことが多いです。
でも浴衣はなんとか丈の短さを気にしなければ見れますね。
世間にはミニスカ浴衣なるものがありますしね。
DSC00882.jpg
ちなみにおはしょりがなかったので、
おはしょりを作ったのと、丈が短い分、
裾が広がってしまいやすいので裾の部分にスナップボタンを着けて見ました。
さしもに付属品の草履は履けないので、これだけはアゾンで購入しました。
と言うか履かないだろうけど、エリーちゃんの付属品の草履、もろに色移りしちゃいますよ。

今回試しに購入してみて、いけると思ったので追加で、
色違いを2着購入しました。
あとはジェニーちゃん用の浴衣も購入せねば。
こっちは背丈からばっちしだと思いますが。

そういえば、辞めると言った艦これ、
結局再開しちゃいました。
義妹たちが、お兄ちゃん、なんか元気なさすぎ、
艦これ、ほんとはやりたいんじゃないの?
やりたかったしてもいいよとお声を頂きましたので、
不甲斐無く再開です。
昨日の晩、少しと、今日のお昼、4時間ほどかけて、
E-2突破しました。

と今回はこれでお終いです。


夏だけど、今年は天気の悪い日が続いてますね。
とは言っても暑いことには変わらないですけど。
今日も朝から天気は悪かったけど、
雨が降ってなかったので、義妹とお出かけしてきました。
今日、一緒にお出かけしたのは。
DSC00796.jpg
次女のヴェルです。
家を出てお天気は少し悪い感じだったけど、行けるならいこうと自転車を漕いできました。
DSC00800.jpg
場所は前回と同じ海岸です。
やはりここは平等に義妹たちを連れて行ってあげたいので、
似たような構図にしかならないけど、そんな事気にしない気にしない。
DSC00810.jpg
雨はなんとか持ったけど、風強くて、おまけに、スタンドがアクリル製なのでしなるしなる。
これはちと厳しいってことで、なるべく座った姿勢で撮ることにしました。
DSC00788.jpg
風が強い分、汗はかきにくいのは助かったけど、
いつ雨が降ってくるかと考えながらなので、厳しいです。
DSC00814.jpg

DSC00829.jpg


DSC00846.jpg


DSC00847.jpg


DSC00863.jpg


30分ほどして雨が降ってきた感じになってきたので撤収となりました。
今年はまだヴェルは一回もお出かけしてなかったので、とっても大喜びでした。
今回お出かけ前にデフォの服を脱がして、色移り対策のクリアー処理をしたんですが、
少しだけ、太ももに色移りがありました。
しかしそれでもアゾンさんの服はあまり色移りしにくいですね。

今回はこれでお終いです。
さっそくお出かけしてきました
夏だ、夏らしい服と言えば、ワンピースと言う事で、
先日アゾンまで服を買いに行ってきたので、
買ってきたからには、やはりお出かけしないと奮起して、
少し暑さも和らいできたので、さっそくお出かけしてきました。
今回一緒に出かけたのでは・・・。
DSC00661.jpg
我家の長女ティセです。

DSC00666.jpg
ドールバックに三脚とカメラを入れて、片道25分の場所にある海まで行ってきました。

DSC00677.jpg

暑さが和らいだと言え、やはり暑い、
少しだけソテツと木が生えている場所しか日陰がなく、
汗びっしょり状態での撮影でした。
DSC00675.jpg

途中で買ったチェリオのセーフガードを飲みつつ水分補給。
チェリオは安いですねぇ・・・未だに100円なり。
昔から夏場の外での水分補給と言えば、やはりセーフガードです。
DSC00685.jpg
海岸と言っても、海水浴場じゃないので砂浜は・・・ちと汚いです。
流木だらけでした。
DSC00697.jpg

昔は海水浴場だったらしいですが、そうここアニメ蛍の墓の冒頭に登場する有名な?場所です。
まぁ全然景色が変わってしまってますが。
アニメにも描かれていたけど、川を挟んで反対側にあった大きな旧家もいつの間にかマンションになっていた。
DSC00764.jpg
今回は大きなティセじゃないけど、ティセとここを訪れたのは、久しぶりです。
10年ぶりかな。
DSC00769.jpg
せっかくの海なので、一応水着を着せたボディも持ってきたのですが、
暑くて水着撮影までできませんでした。

そう言えば今回買ったサンダル、リボンサンダルなんですが・・・、
これ本当はどうやって着付けるんでしょうかね?
よくわからなかったので、結局足首にぐるぐると撒きつけて、
後ろ側で結んでしまいましたが。
面倒なので改造しちゃおうかな。

しかしアゾンにサンダル類がほとんどなかったのは、
やはり夏用に購入するオーナーが多いって事かな。

今回はこれでお終いです。
お買い物
昨日の台風はすごかったですね。
ここ最近近畿地方、しかも兵庫県に上陸というのは珍しいです。
いつもならベランダのよしずもつけっぱなんですが、
さしもに、あの風だったのでしまいました。

台風一過、去年からやっているゲーム、艦これ、所属はブインですが、
とうとう・・・飽きちゃいました。
なんというかイベントの為に散々資源を貯めてきたのに、
ボーキ以外はカンスト、バケツは2100個近く。
ボーキも20万越えにも関わらず、
最初のイベント海域突破直後、嫌気が差してしまいました。

ここまで3回ほどイベントを体験しましたが、
毎回、あの運だのみの激戦を終えると、なぜか
燃え尽きた状態に。

そして今回はとうとうE-1を終えると燃え尽きてしまいました。
やはりあの運だのみな、お祈りゲーには辟易です。
特にイベントは。
もういいかなと。

それにゲーム自体の作りとしては、
パッケージゲームで言うところのやり込みにちかいし、
正直、ストーリもない、敵はやたらと強くなる、敵だけタッグマッチ、
回復魔法のない出来の悪いRPG、SLGとしても、
轟沈があるのに狙った艦船を製造できない、
おまけに戦闘はただ単にお祈りだけという・・・。

艦むすも後か後から追加されてもレア艦扱いでなかなか手に入らない。
しかも後半はほとんど駆逐艦・・・。
なのに初期枠に収まらなくなる。
まぁ、あまり課金するのも馬鹿らしいし、
それでもここまでドック開放、母港拡張に4千円ほど使いましたが。

それに艦これやっているのもあって全然、義妹たちを遊びにつれてやれてないので、
ここは一層やめたほうが精神的にいいかなと。

なので義妹たちに艦これ辞める宣言です。

と言うことで、夏なのに夏らしい服をもっていないので、
久々にアゾンまで買い物に行くことにしました。

家を出て3時間後、リリア、ルルナ用とピュアニーモ用の服を買ってまいりました。

まずは
DSC00631.jpg


DSC00640.jpg
サンダルを二足、トップス二着、ボトム二着、下駄二足、バニー祭り用に黒バニーとストッキング、
オビツのハイヒール、ブラ、パンツセット、浴衣一着、
ルルナ用のデフォアクセサリーの月のネックレス。
あとオビツの交換用の手セットBに握り手の入ったセット、
キューティーズの水着に麦藁帽子。
浴衣は以前、残り戎袋に入っていたので、今回は1着です。
それと、
DSC00654.jpg
アゾンのスタイリングワックス。
毎回購入しようと思っているのに、買い忘れていたので、
今回は忘れずに買ってきました。

ピュアニーモな義妹たちにも夏服をと、
DSC00643.jpg
全員連れて行くわけじゃないので、とりあえず3人分として半袖のワンピースを3着・・・
値引き品だったりして。
バニー用にもっていなかったオビツのハイヒール。
それとサンダルを一足。
サンダル類が購入した一種類しかなかった・・・もう少し品揃えしてほしいぞ。

妙にルルナ、リリア達1/3義妹のほうが多いのは気のせいです。

お値段は・・・聞かないでください、
1/3ドールを裸で一体お迎えできそうな金額だったりして。

まぁ、めったに服買わないし、その分資金もリザーブしてあるので。
ちょろちょろ買い足すより、ばーんと買ってあげるタイプです。


ちなみにあまりカットソー系が売っていなかったですね。
あれやこれやと悩みながら店に1時間半ほどいました。

そういえば、ルルナ、リリア達やセシリーさんにあまねちゃん、
エレンさん、新作の桜ノ宮ゆいちゃんたちアゾンガールが誰一人、
お留守番していなかった・・・。
よかったぁ・・・去年、ルルナ、リリアをお迎えすることが出来て。

ちなみにキャラドルの1/3娘は何人かお留守番していました。
たしかまどマギのさやかと僕ともの夜空がいたような・・・。


もしこの日、日本橋で昼すぎごろ、M43規格帽にオリーブドラブ系のTシャツに、
サスペンダーで吊り上げたグレーの乗馬パンツにジャックブーツスタイルを見かけたら、
私です。

8月2日はバニーの日
8月2日はバニーの日・・・らしいですね。
と言ってもすでに1日遅れ、だけどバニーの日ネタとして、
義妹にバニーガール姿になってもらって撮影しました。
栄えあるバニーの日のモデルは。
DSC00545.jpg
いつも、にこにこお兄ちゃまの傍に這いよる混沌・・・

DSC00549.jpg
ニャルラトホテプです、はぁと。

7女のニャル子です。
DSC00571.jpg

2期のエンディングを参考に。
DSC00568.jpg
ピュアニーモは可動範囲がちと狭いので、
とれないポーズが多いかな。
DSC00577.jpg


DSC00589.jpg


DSC00592.jpg
バニーの日って思い出したのは、たまたまワンフェスで出品されていた、
ニャル子のビックサイズバニーさんの画像を見て思いついたと言う(笑)

露出の多い衣装の時はなるべくボークスのEBビューティを使いたかったけど、
バニーさんの衣装、アゾンのピュアニーモ用なので、
あまり、お尻が大きいボディだと入らないのと、
タイツも寸が足らなくなるので今回はピュアニーモで。

ピュアニーモはピュアニーモで最近のキャラクターの、
等身に似合ってるって感じます。
全体のむっちり感も(爆)

これでも少し肉付け感があればばっちぐーなんですが。