ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょこっと彼岸祭り・・・改めて彼岸祭り
今回から、ちょこっと彼岸祭りというタイトルだったのですが、
前回、ヴェルとの下見の帰りに彼岸花が、
まぁまぁ咲いている場所を見つけたので、
改めて彼岸祭りですw

今回は、画像多目ですので。


野撮の同伴者は・・・。

DSC03166.jpg

長女のティセです。

彼岸花、いっぱい咲いているじゃない、お兄ちゃん。

ああっ、ここならまぁまぁ絵になるぐらいはさいているだろう?

DSC03170.jpg

なんかちょっと得したような感じ、ヴェルとリルに申し訳ないかな。

まぁな、でもヴェルもリルもまた連れてこようと思っているぞ、
じゃないと不公平だろ?

DSC03180.jpg

でも、本当にいっぱい咲いているね、お兄ちゃん。

ヴェルと帰る前にちらっと目に入ってんだけど、改めてみると、
まぁまぁ咲いているよな。

DSC03182.jpg

それと、お兄ちゃんも写真撮りやすそうだね。

階段の脇に咲いているから、比較的撮りやすいし、
枠にいっぱい花を収めやすいしな、
なかなかいい場所だよ。

DSC03213.jpg

DSC03219.jpg

DSC03242.jpg

そろそろ、違う場所に行こうか?

んっ、もう帰るのぉ?

DSC03251.jpg

いや、せっかく来たんだし、これでお終いなんてのは、
ちょっともったいないしな。

DSC03254.jpg

だよねぇ、さすがお兄ちゃん。

DSC03257.jpg

これなに?

水車のオブジェだけど、
なんとなく下見の時に目に付いたから。

DSC03259.jpg

なんとなくこういうオブジェの前で撮るのもいいもんかなと。

お兄ちゃん、そういうの好きだよねっ。


このオブジェ、たしか以前は水が流れていて、
動いていたはずなんですが、
どうも市内のこの手の水物は最近、動いていないです。
なので噴水とかも全く動いてません。
近所の市民公園内の噴水もいつの間にか埋め立てられて、
芝生になってました。

DSC03265.jpg

そういえば、ティセはここに来るのは初めてだよっ、
大きいからだの時も一度も来た事なかったし。


そう言えばそうだよなぁ、ここも車を止めるところないしなぁ。
以外と市内ってそういう場所多いんだよな。

DSC03267.jpg

バスに乗ってくるって手もあるけど、
やはり立ってるか、座っているかのどちらかしかないからなぁ。

ふ~ん、それじゃ駄目なのぉ?

DSC03272.jpg

駄目ってわけじゃないけど、なんとなく、絵になりにくいかなって。
まぁ元々は車に乗って一緒にドライブってのが一番の目的だったからなぁ。

残念だね、お兄ちゃん。
でもこうしてこの体で来れるようになったから、いいかなっ。


DSC03273.jpg

涼しいよねっ、お兄ちゃんもあんまり汗かいていないね。

風も少しだけあるし、太陽も雲に少し隠れている分もあるからなぁ、
でも汗はちょっとかいているけどなw

DSC03282.jpg

来た時は汗びっしょりだもんね、いつも。

そりゃ自転車漕いでいるしな、それに野撮は最初、いつも緊張するしな。
緊張からの汗も多いぞ。
まだまだ、何年しても最初の一歩は緊張だよw

DSC03284.jpg

ここ、落ち着いていていい場所だね。

今まで、こういう目的で来た事なかったけど、
改めて見ると、いい場所だな。

DSC03289.jpg

そろそろ帰ろうか?

DSC03290.jpg

え~、もう帰るのぉ?

DSC03291.jpg

もう少しこうしていたいなぁ・・・。

DSC03297.jpg

またこうして、お兄ちゃんとデートしようねっ。


と、新たに見つけた彼岸花のロケと、
夙川の河川敷きでの一時を過ごして、帰宅となりました。
帰りにヴェルとリルと下見に来て野撮した彼岸花を見に行きましたが、
なんと3輪のうち、2輪がなくなってました。
枯れたのじゃなく、跡形もなくなっていたので、誰か詰んで行ってしまったみたいです。

花は、自然に咲いているのを愛でるのがいいと思うんですが。

いやぁ、新たに発見した場所で最初に野撮出来てよかったです。
これが下見で訪れたところを最初にしていたら出鼻をくじかれるところでした。

これで今回は終わりです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
いつも拍手ありがとうございます、励みにしています。

彼岸花を求めて再び。
前回、彼岸花を求めて、
市内の夙川河川敷きを散策してきたのですが、あいにく、一箇所しか発見できず、
なので、引き続き、まだ探していない区間を下見してきました。

今回の探索区間は、阪急夙川駅より以南です。
まず、あまり人が多すぎる場所は、さすがに無理なので、そういう場所はパス。

と言いつつ大きなティセは以外とそういう場所でも平気なんですがw

まず写真はないですが、阪急夙川駅の駅前花壇。
ここはさすがに無理w

次も写真はないですが、そのまま南に下っていくとJRのガード下の手前に少しだけ咲いていました。
ここは・・・スタンドもスタンド&三脚もスペースがなくて無理そうでした。

その次は・・・。
国道2号線を渡って、いつもとは反対側の西側の河川敷き側へと。

ありました、ここなら撮れそうかな?

DSC03063.jpg

今回の同伴者は2女のヴェルです。

やっとあったね、お兄ちゃん。

とりあえず、自転車もおけれたし、カバンも広げれたからなぁ、
しかしここも撮りにくい。


とりあえず、最低でも、自転車を止めれて、カバンも広げれるスペースが無いと、
野撮し難いです。

今回の場所も、先ほどのガード下と同様に三脚を広げれるスペースがなくて、
スタンドでの撮影はちょっと無理そうな感じでした。

なのでヴェルの脚を持っての片手撮影です。

DSC03064.jpg

今回はあまりボカしすぎると肝心の花がボケすぎているかなって、
思ったので絞りを絞ってみることにもチャレンジしてみました。

感度はISO1600、絞りはF18にしてみましたが、
やはりもう少しぼかした方がよさそうですね。

ここもあとで考えれば、
三脚の脚の長さを調整すればなんとかなったかと思いました。

その後、南へと下りましたが、
一箇所は阪神香露園駅の北側に花壇にあったのですが、
すでに白くなり始めていたのでスルーw

もう一箇所は国道43号線の南側の花壇にありましたが、
時間が悪く、下校途中の学生やお子様軍団が多くてスルーとなってしまいましたw

その後、せっかくお出かけしたので、これでお終いはもったいないので、
結局、前回訪れた場所にて、再度、彼岸花ロケとなりました。

DSC03072.jpg

リルと来たところになっちゃったね。

そうだな、でもここは変わりに落ち着いて撮影しやすいかな。

前回はあまり感じなかったのですが、
背後にあまり人も通らないし、目の前は車道。
ジョギングしている人もいますが、
もう一段下の道を利用しているので、
案外撮影しやすいです。

DSC03073.jpg

ねぇねぇ、お兄ちゃん、リルとの写真見たときより、
一輪多くない?


そう言われてみると、たしかに一輪多いな。
もしかしたら、傍のつぼみみたいなのも、彼岸花なのかな?

お、お兄ちゃん、知らないのぉ?

はっはっ、全然知らない。
咲いているからわかるけど、つぼみまでは知らないなぁ。


後で調べたら、彼岸花のつぼみみたいですw

今回は、これでお終いです。
一応、下見も終えれたので、
彼岸花が裂いている間に、
ちょこっと彼岸花祭りに移行していきたいと思いますw

ちょこっとなのは、ちょこっとしか咲いていないのでwww

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしています。



彼岸花を求めて。
彼岸花のシーズン。
ここは彼岸花ロケをとなったのだが、
あいにく彼岸花って咲いているような名所は車持ちじゃないと行けなさそうな場所ばかり・・・。

自転車で行けそうな市内で彼岸花が咲いてそうなところを、
探してみたのだが、不明瞭な情報ばかり。

という事で、下見を兼ねて、彼岸花を求めて義妹’sたちと野撮へれっごー。

今回、不明瞭な情報を元に彼岸花が咲いているらしいと言う、
市内の夙川河川敷きへやってまいりました。

同行する義妹’sは・・・。

DSC02995.jpg

3女のリルで~すっ。
お兄ちゃん、ここには咲いていないみたいだね。


咲いていないなぁ・・・。
まぁ咲いていようがいまいが、来たからには、
やはりカバンの外に出てみたいだろ?

うん、やっぱり外に出てお兄ちゃんと、こうして過ごしたいもんねっ。

と言う事で、来て成果無し、ロケなしってのは、
以前一回あったので、さっそくロケりました。

DSC03020.jpg

さっきのところから、また少し上ったところで、一度下に下りてみました。

ここも咲いていないねぇ。

咲いてないなぁ・・・。

DSC03002.jpg

まぁ、咲いていなくても散歩としてはまぁまぁな場所だろ。

お兄ちゃんは、ここに来た事あるのぉ?

ずっと市内に住んでいるし、子供の頃にも何度かあるよ。

DSC03006.jpg

でも、彼岸花、全然見当たらないね。

どこに咲いているまでは見当たらなかったからなぁ。


と言う事で、とりあえずもう少し上まで行ってみることにしました。

道中、2輪だけ彼岸花が咲いているのを発見。

DSC03022.jpg

そのまま夙川の河川敷き沿いに、
自転車でいけるところまで行ってみたのですが、
結局、道中の2輪以外は見当たらず。
せっかく彼岸花を求めてきたので、
道中の2輪で彼岸花ロケとなりました。

DSC03039.jpg

結局これしか発見出来なかったなぁ。

これしかなかったね。

しかも三脚の高さが合わないから撮りにくい。

DSC03041.jpg

リルは、こうして、お兄ちゃんとお出かけできたことが嬉しいなっ。

まっ、リルがそういうならいいかっ、
こうしてロケれるのだけでもいいしな。


こうして、今回の彼岸花を探しての下見は、
彼岸花2輪と言うのが結果でした。

河川敷きとしたら、残るは阪急夙川駅より南だけ。
こっちもまたチェックしにく予定です。

ちなみにここに来るまでの道中、すぐ近所の畑には、
彼岸花はそこそこ咲いていましたw


今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしております。

夜間撮影の練習
今日は、朝から頭が痛くて、ずっと寝てました。
ブログのネタの写真ぐらいは撮っておかないとなぁと、
言う事で。

普段、あまり機会はないけど、
イルミネーションシーズンが来るとたまにやりたいなぁと、
意欲だけは湧いてくる夜間撮影。

でも人が多い場所柄意気込みだけで行かず終いになることが多いのと、
やるなら、個人的にはフラッシュを焚かない撮影がしたいと思っているので、
どうにかして撮影できないものかと思案していたところ、
どうもライトで照らせばいいと聞いたので、
練習してみました。

三脚なし、手持ちでなんて欲張りな内容だけど、
やってみたのが、これ。

LEDライトと感度、シャッター速度は、
自分的には手持ちの限界1/30。

LEDライトは、カメラ本体につける本格なのもあるけど、
あくまで練習なので、ダイソーで購入した、LEDが3個付いているのを使用。

最初、そのまま照らすと光が拡散しなくて、上手くいかなかったので、
ここも、緊急手段のフラッシュの前にスーパーの袋をかぶせると、
光が拡散できると言われているので、
ライトをスーパーの袋に包んで使用、
1重ではまだ拡散が足りないので2重以上で試してみた。

結果はこんな感じ。

DSC02969.jpg

感度はISO400.
シャッター速度は1/30。
絞りはF5.0

場所は当然、我家のベランダ。

モデルは2女のリル。

大変だねぇ、お兄ちゃん。

ああっ、大変だ、いかにもフラッシュ焚きましたって感じになりたくないから、
いろいろやっているけどな。


去年は一度クリスマスシーズンにイルミネーションロケに行ったんですが、
結局失敗。
前のカメラはコンデジだったけど、スローシンクロがあったから、
おとなしくフラッシュ焚いてればなんて事も。

DSC02962.jpg

今夜はどこか外で練習するのかなぁ・・・って期待していたんだけどなぁ。

本当は外でやりたかったけど、何も無い近所の公園とかだったら、
この時間だと正直、怪しいお兄さんにしか見えないからなぁ。

お兄ちゃん、十分に怪しいもんね。

おいおい、そりゃないだろう。

てへ、ごめんなさい。


まだまだ不満はあるけど、
思っていた感じにはなったような気がします。
上手くライトを照らす方向さえしっかりしていれば、十分かなと。

ただ背景をあまり、ぼかさずに被写体を背景をいれて撮るような感じになると、
絞る分、感度はあげないとごまかしきれないですね。

ライトアップされている建築物などでも練習してみたいところです。

まぁ一番良いのは、カメラ用に三脚を持ってけばいいだけなんですが、
車が無いので機動力を考えると、この方法が一番ですw


あと、携帯電話についているLEDも使ってきましたが、
以外といけるって感じました。
ただ持ち難いのと使用している携帯のLEDは節電なのか、
ある程度すると自動で切れるので、あくまで非常手段かな。

今回はこれでお終いです。
いや~、ケチらず朝一でバファリン飲んでいたら、一日寝ずに済んだw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます、励みにしています。

ちょこっと浴衣祭り7回目
えっと、今回は・・・

謎の声、最初から全力全開でいかせてもらいますよ~っ。
今回も前回から引き続き、ちょこっと浴衣祭り7回目ですっ。
モデルは・・・みなさまお待たせしましたですっ。


DSC02842.jpg

いつもニコニコ、お兄ちゃまの・・・

DSC02846.jpg

傍に這いよる混沌・・・

DSC02849.jpg

ニャルラトホテプですっ、はぁと。

DSC02867.jpg

大事な事なのでもう一度言いますっ、
這いよる混沌、ニャルラトホテプですっ、はぁと。


DSC02857.jpg

お兄ちゃまの愛する、7女で~すっ。

DSC02888.jpg

這いよる混沌などやっております、ニャル子と、およびくださいませ。

DSC02876.jpg

お兄ちゃま、だ~い好きですっ。

今回は、最初から全力だな、ニャル子。

DSC02884.jpg


あったり前なのですっ、やっと、私のぉ、浴衣姿、お兄ちゃまに、
お見せできる事になったんですから。


かわいいぞ、ニャル子、本当は白地に花柄な浴衣とかあげたかったんだけどな、
品切れだったから、お姉ちゃんと共用になってしまったからな、すまん。

DSC02898.jpg

いえ、いえ、こうしてちゃんとお兄ちゃまに浴衣姿を見せれましたので、
私はそれだけで、幸せですっ。



と言う事で、今回のモデルは我家の義妹’sたちから、
這いよる混沌な7女のニャル子です。

この間、シャンプーしたので髪の毛がさらさら状態。
アホ毛もワックスがとれているので妙にさらさらw

DSC02902.jpg

ふ~っ、今回は最初から全力でしたので、もうクタクタですっ。

今回は妙なテンションになってしまった、さすがはニャル子だな。

DSC02911.jpg

それはもう、天下無敵のニャルラトホテプですからね、
お兄ちゃまへの愛のアピール全力前回させていただきました、
お姉ちゃん達には負けませんです。


いや、別に競争しなくて良いから、お兄ちゃんとしては、
義妹’sたちには全員仲良くしてほしいからな。

お兄ちゃまがそういうのでしたら、仕方ありませんねぇ・・・。
心の声(でもなるべくならニャル子を見て欲しいのですが、ここは毎回なんとかアピールして、
出し抜かないといけませんですねぇ・・・)


まる聞こえなんだが。

これは私としたことがぁ・・・てへぺろ、はぁと。

DSC02917.jpg

おおっ、デザートタイムですね、お兄ちゃん。
噂に聞く、3倍なパフェですね。
とうとう私にも出番がやってきました~っ。


DSC02920.jpg

出来れば、お兄ちゃまと一緒に食べたいのですが、
出来ないんですよねぇ、残念です。
ですが、お兄ちゃまにニャル子を通して、
パフェの味が伝わるよう努力してみせますです、はいっ。


DSC02923.jpg

でわ、いただきます~っ、
う~ん、美味しいです、
お兄ちゃまの私への愛が伝わってくるみたいですぅ~っ。


DSC02932.jpg

う~んっ、ごちそうまでしたっ、
私、完食ですっ。


うん、実に見事な食べっぷりだったな。
見ていて、実に楽しかったぞ。

とっても美味しかったですっ、お兄ちゃん。
できれば今度は、また私と一緒にデートしませんかぁ?


だな、また機会を見て一緒に出かけれるようにしておく。

はいっ、私、待ってますからね、お姉ちゃんがいっぱいいるので、
なかなか出番が回ってこないけど、待ってますっ。



とまぁ今回は妙なテンションで展開してみました。
ピュアニーモは手首の交換が少し硬いので、
こういう手首を交換してのポーズ作り等は、
やはり、自宅での撮影がすごく楽です。

一応、手首のパーツはやすりで削って、
抜き差ししやすいように加工はしていますが、
それでも落ち着いて考えれ分、自宅撮影は楽ですね。

あと、ポーズも、今回は動画をチェックしながら、
ポーズをつけていきました。


と、今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みになってます。

ちょこっと浴衣祭り 6回目
涼しい、窓を開けているんだけど、めちゃくちゃ涼しいです。
虫の音色が秋って感じです。

さてと、今回は、2回ほど休憩をはさみましたが、
ちょこっと浴衣祭りの続き、 6回目でございます。

モデルは・・・。

DSC02804.jpg

我家の6女、みあです。

一度着て、紹介したけど、無理言ってもう一回着せてもらいました。

まぁ前回はウェアーの紹介ってだけだったんで、
ここは飛ばしてしまうのも心苦しかったからな。

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

DSC02814.jpg

今回、お兄ちゃんに少しだけ、前髪カットしてもらいました。

ちょっとお迎え時のままだと、前髪が長いかなって思っていたからな。

目元がすっきりした感じかな。

うんうん、軽くなっていい感じだよ、みあ。


と言う事で、お迎え時のままだと、少し前髪が長いかなって感じていたので、
カットしてみました。

DSC02819.jpg

今回は、涼しいし、カキ氷とパフェは無理があるかなって思ったから、
今日はパフェだけだぞ。

ちょっと残念だけど、お腹冷えちゃうと困るもんね。

まぁ、そういうシュチエーションも嫌いじゃないけどな。

もう、お兄ちゃんはエッチさんです。


とまぁ、我家ではその手のネタもふんだんに会話されてますw

DSC02822.jpg

この間は紹介だけで、食べれなかったから、
楽しみにしていましたっ。
美味しそう・・・


もう食べても良いぞ、みあ。

じゃぁ食べるね、お兄ちゃん。

DSC02824.jpg

いただきますっ・・・う~ん美味しいですっ。
クリームもフルーツも甘くて美味しいっ。
食べちゃうとなくなってしまうのが惜しいぐらいだよっ。


ちなみにお兄ちゃんは、バナナが苦手だけどな。

えっ~美味しいのにもったいないなぁ。


バナナはいつの頃からか、食べれなくなりましたw
そういえば牛乳も、中学までは食べれたんだけどなぁ。
なのでバナナが入っている系は苦手ですw
ちなみに牛乳は苦手だけど、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳はおっけーです。

DSC02827.jpg

ごちそうさまでした、美味しかったよ、お兄ちゃんっ。

はい、お粗末さまでした、撮影も無事終了だよ、みあ。

あともう少しで浴衣祭りも終わりだね。

そうだな、あと3人分撮れば終わりかな。

お兄ちゃん、がんばって。

おう、なんとか9月には終えれそうだな。


と、まぁ残るは7女のニャル子と8女のルルナ、9女のリリアで、
浴衣祭り終えれそうです。

しかし水着祭りが出来ていないw

今回はこれでお終いです。


ここしばらく、同じネタばかりですが、
見に来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしています。

一休み

DSC02792.jpg

お兄ちゃん、今日は浴衣撮影しないのぉ?

ここしばらく、2回ほど、違うのも入れたけど、
浴衣撮影ばかりだったからなぁ、今日は休みにしようかと。

DSC02794.jpg

と言う事で今回は一休みらしいです。

昨日に引き続き、今回は浴衣祭りは一休みです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます、励みにしています。

ジェニーウェアーW24
昨晩は、今朝から昼過ぎにかけて日本各地で集中豪雨だったですね。
こっちも日付が変わる辺りにかけて豪雨でした。

さてと、今回は、ちょこっと浴衣祭りはまたまた一休憩。

前々回に紹介したジェニーウェアーW29に引き続き、
ジェニーウェアーW24の紹介です。

モデルは・・・。

DSC02784.jpg


我家の7女・・・。


いつもにこにこお兄ちゃまの傍に這いよる混沌、
ニャルラトホテプですっ。



7女のニャル子です。

DSC02773.jpg

と言う事で、服の紹介も兼ねて、
ニャル子と少し散歩に行ってまいりました。

お兄ちゃまと、お出かけ、私、胸いっぱいですぅ~。

まぁ、散歩だから、それほど遠くじゃないけど、
喜んでもらえて、嬉しいよ。


まずは、全体像。
前回のW29に比べると、丈は長すぎず、短すぎずって具合のロングワンピースです。
W29はちょっとピュアニーモMサイズには長すぎかなって感がありましたが、
今回のW24はぴったしです。
脚もとのフリルもなかなかわいいです。

DSC02779.jpg

胸元のワンポイントもいい感じです。
生地もどちらかと言うと涼しそうな感じの生地かな。

今回はニャル子の髪の毛がかなり汚れてきていたので、
出かける前にシャンプーしてあげました。

元の銀髪の輝きが戻ってきたって感じです。

私、お兄ちゃまに髪の毛洗ってもらえて幸せですぅ~。
う~ん、さっぱり、アホ毛も元気一杯です。


DSC02751.jpg

で、お兄ちゃま、ここは何処なんでしょうか?

ここは新幹線のトンネルの出入り口の上にある公園なんだが、
フェンスがあるから、景色としては、今ひとつだったかな、
公園もなんか殺風景だし。

私は、別にそんなの気にしていませんよ、
こうして、お兄ちゃまと一緒に出かけれたことが嬉しいですからっ。


そう言ってもらえると助かるわ~。


と、言う事でジェニーウェアーW24の紹介でした。
去年のウェアーだけど、在庫はまだあるほうかな?

値段も出来も、ジェニーウェアーはなかなか、いいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます、励みにしてます。

ちょこっと浴衣祭り 5回目
関西は、今日、少し蒸しっとしているかな。

それでも気温が低くなってきているので、
もう水シャワーが浴びにくくなってきました。
正直冷たいw

さてと、今回は、ちょこっと浴衣祭りの引き続きです。
今回のモデルは・・・。

DSC02675.jpg

我家の5女、ランです。

黒雪姫・・・じゃなく、5女のランだ、よ、よろしく・だ。

緊張してんのか、ラン。

し、してないよぉ、お兄ちゃん、
こ、こういうの初めてだから。


実はランの台詞はなかなか難しい・・・。
他の義妹’sたちは似たような感じが多少あるので、
脳内から発せやすいんですが、ランは元の武装神姫のエウクランテも、
黒雪姫自体も、今までの嫁経験にあまりないタイプなのでw

DSC02681.jpg

に、似合っているかな、お兄ちゃん?

似合っているぞ、ラン、浴衣の色もどちらかと言うとランのカラーに近いしな。

そ、そうか・・・嬉しいな。


我家ではランはどちらかと言うと、口数が少ないほうです。

DSC02685.jpg

んっ、脚がなんだか、かゆい・・・。

DSC02687.jpg

脚、虫にさされたかな・・・?
太もものあたりが・・・。


じー・・・

DSC02689.jpg

ど、どこ見てるんだ、もうっ・・・お兄ちゃんのエッチ。
って、だいたい虫に刺されるわけないんだから・・・、
ほんとにこういうシュチエーション、好きなんだから・・・。



ははっ、やはり浴衣にはこういうシュチエーションもありかなと。

DSC02699.jpg

ふ~、撮影って結構疲れるよねぇ・・・。
次はデザートの時間だよね、お兄ちゃん?
私は、二つともいけるぞ


カキ氷とパフェ、食べれるか?

DSC02701.jpg

ああっ、大丈夫だぞ、女子はデザートは別腹だからな、
オッケーだぞ、お兄ちゃん


DSC02707.jpg

待ってました、カキ氷とパフェっ。

DSC02708.jpg

まずはパフェから頂こうかなっ。

DSC02716.jpg

頂・まふっ、
う~ん、おいひぃっ


DSC02718.jpg

ごちそうさまっ、お兄ちゃんっ。
次はカキ氷っ。


大丈夫か?ほんとにカキ氷も食べるのかぁ。

DSC02720.jpg

大丈夫だぞ、お兄ちゃん。

DSC02723.jpg

では、さっそくカキ氷も征服しちゃおうかなっ。

DSC02726.jpg

う~ん、冷たいっ。
頭にキーンときちゃうぞっ。


DSC02728.jpg

ごちそうさまでした、お兄ちゃん。
おいしかった・・・ぞ。


とまぁ、我家の義妹’sたちはデザートには目がないですw




いつも見に来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます、励みになってます。

今回はジェニーウェアーW29の紹介
ここ連続、ジェニーちゃんの浴衣を、我家の義妹’sたちに着てもらった、
ちょこっと浴衣祭りだったので、今回は少し一休憩。

という事で、今回は同じくジェニーウェアーから、
部屋着にいい感じと思って買ったみた物を紹介します。

モデルは・・・。

DSC02576.jpg

我家の長女、ティセです。

今回は、お兄ちゃんと、外にお出かけしての紹介です。
お兄ちゃんにしては珍しいよね、外で服の紹介なんて


ここんところ同じ背景ばかりだったからなぁ、
ここは趣向を変えなきゃと思って。

と言う事で、野撮に出かけての服の紹介です。

今回紹介するのはジェニーちゃんの服。
ジェニーウェアーNo W29です。


DSC02579.jpg

はじめてだよね、ここに来たのは、大きい時には一度もこなかったし。

まぁ車で来るには駐車できるところがないからなぁ、
いくらなんでも路上駐車ってわけにはいかないからな。

ジェニーウェアーW29は去年リリースされた服です。
ちょうど部屋着としてもいいなって思って尼で購入しました。

ちょうど似たような感じのロングワンピースがキューティーズからも出ているので、
これはちょうどいいなって思ったのがきっかけです。

DSC02586.jpg

涼しくなってきたけど、まだまだ日差しがキツイね、
お兄ちゃんは暑くない?


今回はまだマシかな、汗はかいているけど、
蒸し暑くはないから。


この服、バックも付いているので、ある意味、値段も含めて、
お得感たっぷりです。

DSC02591.jpg

河からの風が気持ちいいね、お兄ちゃん。

カラっとしている上に風が少しあるから、ほんと気持ち良いな。
まぁ、頭は帽子被っているから帽子の中は蒸れ蒸れだけどなw

今回、ここの河に来るのは30年ぶりかなw
ここの河川敷き、土手に出るのが以外と不便なのと、
滅多にこないから、土手に上がる道まで来るのも、
案外難しいです。
下手に来るとあみだクジ状態に来るハメになりますw

DSC02615.jpg

さてと、とりあえず下見が終わったからそろそろ違うところも見てみようか?

もう帰るの?

いや、せっかくここまできたから、もう少し下見しようと思ってるから、
少しの間カバンに入いろうな。


と言うことで、今回は野撮の下見も兼ねているので、
このまま帰るのも惜しいので、少しの間、
カバンに入って貰って、河川敷のサイクリングロードをサイクリング。

DSC02631.jpg

やっとカバンから出れたよぉ~。
河の傍に来たんだね、お兄ちゃん。


ここは始めてきたけど、ちゃんと河の傍に降りれそうだったから、
ここまで来てみた。


一旦、サイクリングロードを南下して、
河川敷きの河に降りれるところを探してたんですが、
それほどよさそうな感じのところがなかったので、
再度上流まで来てみました。

DSC02663.jpg

広いねぇ、お兄ちゃん、ここの河川敷き。

ここは普段こうだけど、大雨の時は河の底になるところだから、
砂浜みたいな感じでいいだろ?

サイクリングロードの上流側の終端に来ると、
以前はなかった道路が出来ていて、
その先に河原に降りれるところがあり、
ちょうど欲しいなって思っていた、感じの場所になってました。

DSC02671.jpg

ここなら川遊び出来そうだよね、、お兄ちゃん。


ここは、なかなかいいな、近場にこういう場所があるとは知らなかったよ。
グーグールアースで見ても上から見るのと実際見るのとは、
かなり違うからなぁ。


以前、この河のかなり上流に下見に行ったのですが、
景色は渓流していていいのに、肝心の降りれるところを見つけれなくて、
何も得れずに結局帰るハメになって、帰って調べたところ、
反対側に進んでいたら、どうやら降りれそうなところがあったという、
失敗があったりしますw

DSC02665.jpg

さてと、下見も終わったし、あまり遅いと、
他の義妹’sたちが心配するしな、
まぁ、その前にお姉ちゃんだけずるいって言われかねないし、
買い物して帰ろうか。

うん、帰ろっ、お兄ちゃん、
今日は突然だったけど、こうしてお出かけできて、
楽しかったよっ。



と、下見がてらと、ジェニーちゃんの洋服の紹介も兼ねて、
ティセと野撮してきました。

後半、夕日になり始めてので、今回は、
ホワイトバランスをオートから、曇天にしてみたところ、
まぁまぁいい感じになったかなと感じました。

今回はこれでお終いです。


いつも見に来てくださりありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村