ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



初春改ⅡとジェニーウェアーW30-AW-14着物
艦これ秋イベも無事終了し再びまったりとプレイ中。
演習と遠征、潜水艦組みでのオリョクルクルージングでの、
デイリー&ウィークリーをこなしつつと言っているけど、
羅針盤の運もあるので補給艦止まりの日もあるし、運よく、
南西諸島ミッション完了の日もあったりしますw

なるだけ資材&バケツを減らしたくない方向なのでwww

あと初春改Ⅱが実装されてから、しばらくプレイしてなかったので、
かなり遅くなってしまったけど、ようやく本日改Ⅱに改修完了。

それとタカラトミーのジェニーウェアーW30-AW-14こと今年の秋冬ファッションの着物が到着~。

DSC06661.jpg

ようやく着物が到着したねっ、お兄ちゃん。

ああっ、夏に発売予定がアマゾンに載っていたから、すぐに注文したからな。

着物は人気があるからすぐに売り切れちゃうんだよね。

ああっ、結構人気があるのか、すぐに完売しちゃうな。



最近、以前ほどジェニーちゃんの衣装は販売数が少なくなってしまったように感じます。
取扱店も少なくなったし。

20年前に一度着物を購入したけど、あの時は阪急百貨店で購入しましたが、
今はサイトを見る限り取り扱っていないみたいですね。

着物の生地、ちゃんと浴衣とは違う生地で作られています。
足袋と草履も入って、お値段的にはいい作りかなと。

去年も買っておけばもう1着柄違いが持てたんですが、すでに在庫はないw
あっても転売価格なので高いんですよね。

DSC06663.jpg

やっと初春ちゃんも改Ⅱに改修できたねっ。

ああっ、初春自体、初期に3-2攻略組要因として運12という事で、
平均よりは少しだけ運が高いかなと思って、艦隊に組み込んだ古参だけど、
実際、お使いと、たまに演習で上げたぐらいだったから、3-2攻略終了後は、
お使いにしか使ってなかった分、レベルも50代からの育成になったから時間がかかったな。

あと、しばらくお兄ちゃん艦これプレイしてなかったもんねw

それもあるし、プレイしていないと提督ランクが下がってくるんだけど、大将あたりだと、
演習の時、放置組は高レベル単艦放置が多いけど、なぜか少将とかになると、
やたらと俺の艦隊見ろ~な、いやらしい編成やら、低レベル単艦放置ばかりなので、
演習でもあまり経験値が稼げなかった。

これで改Ⅱ組は終了かな?

いいんや、持っていない雲龍と、たぶん来週あたりに改Ⅱ実装される古鷹と、
後同じく古参の潮ちゃんがいる、潮ちゃんは後レベル3上がれば改修できるな。

古鷹ちゃんはどうなの?

ようやくレベルが50代だけど、あまり育てていないからな、
たぶんめちゃくちゃ時間かかりそうだw


と言う事で、初春ちゃん改Ⅱ改修完了とジェニーちゃんの着物の紹介でしたっ。



これで今回は終わりです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにがんばっております。
ポチって貰えるとティセも大変喜びますっ。






艦これ 秋イベント全海域攻略完了♪
先週の木曜日から攻略を開始し始めた、艦これ秋イベントマップ。

夏イベの挫折で休業宣言もとい卒業宣言まで義妹’sたちに言った手前、
非常に痛い視線を感じながらも再開してしまった艦これw

ようやく、今週の水曜日に無事全海域攻略完了と相成りました♪

DSC06591.jpg

今回のアシスタントは私、いつもニコニコ、
お兄ちゃまの傍に這いよる混沌などを務めております。


DSC06587.jpg

ニャルラトホテプこと7女のニャル子でございますぅ~。

DSC06596.jpg

秋イベント最終マップに臨んだお兄ちゃまの艦隊は、見事無事、
攻略完了でありますぅ~♪


DSC06600.jpg

しかもラストはS勝利、おめでとうございます、お兄ちゃまっ。

ああっ、なんとかクリアできた、しかし前半は幸先がよかったけど、
思ったとおり中盤から後半はあまりよくはなかったな。

今日は最初から2回連続でボス手前のところで大破撤退でしたもんね~、
正直、私達ハラハラもんでしたよぉ~。


ああっ、あれだけ散々キラ付けしてもたこ焼き戦闘機に一発大破だもんなぁ、
参るより、いいかげんああいう仕様は止めてくれって思うわ。

DSC06615.jpg

今回最終マップは第1艦隊が、ずっと、この編成でしたよね。

最終マップは連合艦隊で、空母機動部隊と水上艦隊に編成できるんだが、
色々情報を集めたところ、空母機動部隊のほうが制空権をとりやすいかなと踏まえて、
空母機動艦隊で臨んでみた。

嫁艦の陸奥ちゃん以外はみなさん一度は大破してましたね。

ああっ、それでも道中の大破は第1艦隊では長門と筑摩だけだったな。
ボス手前の、たこやきに見事にやられてしまった。

DSC06631.jpg

大破撤退するたびにお兄ちゃまの顔がひきつってるのを見ると、
ニャル子達、ハラハラもんですよぉ。


すまんすまんw

第2艦隊は駆逐艦が時雨ちゃんとヴェルヌイちゃんが途中入れ替わりましたよね、
なしてですか?


ああっ、なんとなく今までの難門海域に出撃する際、
ヴェルヌイは大破が少ないけど、時雨はやたらと大破するなぁと感じたのと、
少しでも耐久値があ多いほうが無難かなと思ってさ。

でも、予想に外れて、
こちらは、最後、大破進撃、女神発動になったのは、ぽいぽいちゃんでしたがw


結果そうなったなw

結局、最後の出撃で駆逐艦2隻に応急修理女神を載せて、
ボス前で大破になったぽいぽいちゃんで進撃でしたもんねぇw


ラストはせっかく道中支援に決戦支援まで出撃させてしまったから、
ダメコン女神も載せているし、これは逝くしかないとwww

DSC06612.jpg

その甲斐もあってクリアとなったんですよね、お兄ちゃまっ♪

しかし何度も言うように中盤から後半はキツかった。
今日は大破撤退が2連続、次がボスの編成が変わって、
ヲ級フラッグシップ改2隻連れの編成で、ここでは2連続で小破と大破までにしか持ち込めなかった。
その次に一度航空支援仕様の決戦艦隊支援を出して挑んでみたら、
なんとボスがまたもや、土壇場での回避、痛恨の連撃ミス仕様。
残り一桁残して生き残りやがった、まったく呆れる仕様だわ。

この時のお兄ちゃまの顔はとても見れたものじゃなかったですよぉ。

まったく、怒りがこみ上げて、こめかみがピクピクしてしまった。
今回はよくもまぁ、これで堪えたもんよw

前回は大負けした阪神ファンのようになっちゃいましたからねぇwww

ああっ、だからこそ、最後は、イベント戦初の支援艦隊と決戦艦隊を投入してみたけど、
正直効果の程はさっぱりって感じにしか見えなかった。
wikiなんかでは砲戦の仕様が効果80%なんて書いてあったので、
最初は航空支援だけ決戦で使ったのを、
わざわざラストは道中も決戦も砲戦仕様にしてみたけど、
なんか全然命中してないって感じがしたな。

全員キラが付いているのにですよねぇ~。

そうそう、結局、道中支援があったのにもかかわらず、ボス前でぽいぽい大破、
ボス戦で女神発動で、結局夜戦に持ち越しての、連撃での勝利、
やはり所詮は運ゲーだわ。

DSC06636.jpg

と言うことでなんとか無事にクリアできましたので、
イベントのご褒美艦、駆逐艦野分ですっ。


今回、結局イベントに臨んだのはレア艦をゲット&ドロップしたかったからだけど、
結果は正直あまり良かったとは言えなかったな。

DSC06649.jpg

今回の最終海域では結局ご褒美艦以外、レア艦はドロップしかなったですものねっ。

今回、全海域合わせてドロップ出来たのは結局、早霜、時津風、あきつ丸、まるゆだけだったもんな。
ダブり分は無しって方向で。

お兄ちゃま的には、あきつ丸がもう一隻欲しかったんですよねぇ。

ああっ、装備している大発が欲しかった、アレがあればもう少し楽に資源が増やせるからなw

バケツも資源も結構使ってしまいましたもんねっ。

資源はともかく、バケツは前回のイベントでも使って、その上攻略できず終いだったからなぁ、
今回は40個ほど消費したってところか。

後、ネジも使って20センチ砲を少しだけ強化して使ったけど、
結局最後は大淀の分は途中で3号砲とオイゲンちゃんから貸して貰った砲を装備させたから、
ネジの使い損もあったかな。

DSC06651.jpg

という事で、今回の秋イベントは無事なんとか攻略完了と言うところでした。

で・・・お兄ちゃま、その今更なんですが、やはりどうしてバニー衣装?


まぁ私はお兄ちゃま一筋なんですので、お兄ちゃまがどうしても着て欲しいって言うのでしたら、
着ますけど、と言うよりすでに着てますがっw


まぁ、やはりアシスタントはバニーさんだからだっ。

おおっ、きっぱりと言い切っちゃいますかっw

それとだなぁ・・・こうしたいからだっ。

きゃっ、お兄ちゃまっ・・・。




DSC06657.jpg

ニャル子~っ。

お、お兄ちゃまっ・・・。

DSC06659.jpg

お、お兄ちゃまの為なら・・・ニャル子すべてを差し出してあげますよぉ。

ニャ、ニャル子・・・・。
なんて、たまにはこう言う、えちぃシチュエーションもいいかなと思った訳だw

なん~だ、冗談でしたかぁ、てっきり期待しちゃいましたじゃないですかぁ。

まぁ、あまりそう言うことは人様に見せるもんじゃないしなw

ですよねぇ~、まぁニャル子は別にそういうプレイもいいんですが、
それにすでに私達、義妹’sたち、ティセお姉ちゃんも含めて愛し合ってますもんねっO(≧▽≦)O ワーイ♪♪


まぁそう言うことだなw



という事で艦これ秋イベント全海域攻略完了記事とおまけで、
お送りしましたwww

今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっております。
ポチって貰えると、ニャル子も大変喜びますっ、うー!(/・ω・)/にゃー

艦これ 秋イベントE-4攻略開始
艦これ秋イベント、参加するのが遅かったせいもあって、
ようやく最終海域E-4の攻略にとりかかりました。

夏イベの時、挫折し中断していたのを余所目にプレイし始めたので、
義妹’sたちからは痛い視線がw

DSC06560.jpg

今回のナビゲーター、6女のみあですっ。

イベント海域に出撃するには母港枠に空きが7隻ほどないと出撃できないんだけど、
E-3を終えたところで、お兄ちゃんの母港には空きが4隻ほどしかなくなってしまい、
この先母港枠を購入するかどうか悩んじゃいました。


そうだな、なにせ母港枠1000円もするからな、
ここまで3回ほど枠を追加したし、この先もプレイするかどうか怪しい気分もあるから、
母港枠、購入するかどうか少し悩んだよ。

で、結局購入しちゃったんだよね。

まぁ空きが4隻だと、たまにプレイした時に素材艦をストックするときにも、
不便だし、あとクリアに必要な艦隊構成なんかも、よそ様で拝見したから、
攻略もいけるんじゃないかと思って、お布施したw

DSC06578.jpg

と言うことで嫁艦の陸奥さんを旗艦に添えての出撃ですっ。

と、ところで、お兄ちゃん?

なんだい、みあ?

どうしてバニーさんの衣装なのかなぁ?

いや、なんとなく、この方が華があるかなぁと思ってw
あと、ほらアシスタントとかよくバニーさんの衣装着てるしなwww

お兄ちゃんったらっ、エッチさんなんだから。

DSC06565.jpg

まだ攻略中なんだけど、今のところ4回出撃して、
大破撤退なし、3回S勝利に1回A勝利でした。
えっと、画像はブログ書く前だったの多少結果とゲージがあってないので、
ご了承のほどをですっ。


今回は幸先まだいいほうだな。
だがまだまだ安心は出来ない、なにせ先の夏イベントのE-3は、
ずっと調子よく進んでいたのに、なぜかラストになって、ちっともボスを撃破しない、
おまけにボス前で反れるの繰り返しだったからな。

あのおかげで、お兄ちゃん爆発しちゃったもんね、
傍目で見ているとヒヤヒヤしちゃうよぉっ。


すまんすまん、なにせ短気なもんだから、こりゃ親譲りだわな、
なにせうちの親、阪神ファンなんだが、試合中よくカリカリしているからなぁwww

でも今のところ道中も安定しているよね。

いやそれでも道中でT字有利引くと血の気が引くよ。

DSC06566.jpg

この娘が今回の最終ミッションのボスだね。

今回のラストボスの空母水鬼だな。

DSC06571.jpg

今回4度の出撃で1回だけ大破までにしか出来なかったんだよね。

そうそう、なぜかこちらの攻撃が通りにくくて根性で耐え抜いていたと言う、
全く、もう少しライトな作りにして欲しいもんよ。

そういえば、今回はこのボスの画像だけ保存しちゃったね。

ブログ書く為のネタとしてなんだが、
やはり夏イベの無力感からここまでのボス画像を保存してなかったw

DSC06574.jpg

バケツも資源もたっぷり貯めてたのにね~。
でもその分、みあ達、お兄ちゃんに久しぶりに海とか見に連れて行ってもらえたから、
よかったけど。


1年近く、艦こればかりプレイしてほとんど連れ出してあげれてなかったからな。
あと、やはり夏場のイベントは暑さ的に厳しい。
今回珍しくキラ付けで出撃しているけど、1艦あたり3分はかかるからな。
これが連合艦隊になると、ゆうに30分はかかるからな。
暑さと大破撤退やボス前で反れるに加えてボス撃破ミスが続くと、
イライラしてキラ付けどころじゃないよw

今回はキラ付け有効みたいだよね?

う~ん、そうだな、今回はなんとなくキラ付けしてる分の恩恵が感じられるけど、
これも運ゲーだからなぁw
しかし空母に戦闘機ばかり載せないと制空権が取れないって仕様どうよって感じる、
前回のイベントでもそうだったけど。
普通ありえねぇだろう、ったくこれのどこがSLGなんだって問い詰めたいよね。

DSC06584.jpg

お兄ちゃん曰く、空母に攻撃機が一切載せれないのはおかしいってことらしいです。
あと支援艦隊も支援している時間があるのに、
大破撤退すると支援艦隊も帰ってくる仕様も、
もうひとつらしいです、遠征時間内ぐらいは留まってくれたらいいのになぁと言う事です。


DSC06580.jpg

さてと、お兄ちゃんの愚痴はさておいてw
まだ攻略中ですが、今回は春イベントと同様に全海域クリアできるのかな?


みあ達、義妹’sたちとしてはがんばって無事攻略できたらいいなぁと願ってますw

という事で、今回は艦これ秋イベント最終マップの攻略経過の報告でした。



今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにして頑張っています。
ポチって貰えるとみあも大変喜びますっ。

艦これ 秋イベントE-3攻略完了
後ろでヤキモキする義妹’sたちの視線を感じながら、
懲りずに艦これ秋イベントプレイ中ですw

DSC06535.jpg

はい、今回の案内人、リリアですっ。
さっそくお兄ちゃんの艦これ秋イベント結果の報告をさせていただきますっ。


DSC06538.jpg

前回の報告の後、お兄ちゃんの艦隊は無事、E-3を攻略に成功しましたっ。

ああっ、なんとかE-3をクリアできた。
結局大破撤退は1回だけで、4戦コースも2度だけだった。
その内一度がボス撃破ならずだったけど、まぁT字不利だったしな。

でも1戦目はともかく、その後の2戦目、3戦目、ボス戦は後ろから見ているとハラハラしちゃうよ。

さすがに1戦目で出落ちはないけど、2戦目以降は戦艦やら空母がいるからな。
特に2戦目以降、道中でT字有利引くとやめてくれーってなる。
T字有利でル級攻撃なんか喰らっちゃ一発大破間違いないからな。
あとヲ級改のたこやき戦闘機、あれは反則過ぎる。
2順目で前衛艦隊の駆逐艦や雷巡、軽巡にあのたこやきが迫ってくると心臓バクバクもんよ。

でもなんとかクリアできたね、それでも最後のボス撃破戦は後ろから見てハラハラだったよ。

ああっ、最終形態にヲ級改がいるんやもんな、あんなところで制空権無くしたら、
夏イベントの悪夢の再来だよ。
でもなんとかクリアできたな。
さすがにAランククリアだったけど。
まぁクリアさえ出来たらそれでいいけど。

ほんとよかったよ、あれでボス撃破出来てなかったら、お兄ちゃん爆発しているところだったもんねw

DSC06545.jpg

という事で無事プリンツ・オイゲンちゃんをゲットできました。
今回のイベント参加の一番の目的だったんだよね?


そうそう、レア駆逐艦とかなら次のイベントや追加されそうなマップやらに配備されそうだけど、
外国艦となるとなかなか実装されないしな、まして建造とかになるとなかなか出てこないしな。
あと長門と酒匂持っているから余計に配備したくなった。

DSC06549.jpg

こういうことだね、えっとクロスロード作戦での標的艦組だね。

せっかく春イベの最終戦でゲットした酒匂に、その後建造で手に入れた長門とくれば、
クリア報酬がプリンツ・オイゲンとくれば揃えたくなるなるじゃないか。
あと、E-2ではレア艦は全然ゲットできなかったけど、
E-3はまぁまぁドロップ出来たな。

DSC06547.jpg

時津風ゲットだね。

そうそう、これでうちの天津風の台詞も空台詞にならないw

お兄ちゃん、よく突っ込んでいるもんねw

そうそう時津風見てた?ってそもそもいないってのぉw
ようやくあれも過去の物となったわけだ。

DSC06552.jpg

あとまるゆちゃんもゲットだね。

そうそうまるゆも欲しかったんだよなぁ、
艦隊のマスコットと言えばやはり、まるゆを置いて他に無いw

中の人の声もいい?

そうそう中の人の声もまたいいなw
動画とかで見るけど、やはり自分の手に無い娘は、
全然愛着が湧いてこない。
まぁあまり後で手に入れれても愛着が湧きにくい場合もあるけどな。

ぜかましちゃんとか?

そうそう世間では人気あるけど、お兄ちゃんは言うほど萌を感じないな、
あと雪風もw
なにせ二人とも駆逐しばりの3-2攻略中にいなかったから余計かな。
自分で高レベル艦に育て上げたぽいぽいやヴェルたん、時雨たんのほうが愛着が湧く。

それでも、今回はぜかましちゃんも雪風ちゃんもがんばっていたよ。

別に嫌いってわけじゃないぞ、リリア。
愛着が湧かないってだけで能力はきちんと見ているんだからな。
そういうのもあるから、今後、大和、武蔵が来ても嫁~とはならんな。
なのでフィギュアも欲しいとは思わんw
むしろ大型プラモデルの大和、武蔵は作りたいけどな、
お兄ちゃんはこっちのほうが断然いいwww

夏、プールに浮かべて遊びたいんだよねっw

そうそう、やはり艦は浮かべてなんぼだw

DSC06541.jpg

次は最終マップだね、お兄ちゃん。

そうなんだが、少し考えている。

どうして?

ここもかなり禿げそうなマップらしいし、しかも報酬は駆逐艦。
あと、実は今のままではイベント海域に入れない。

なぜ、なぜ?

母港枠の空き枠が条件を満たしていないんだ、
以外とレア艦拾ってしまったから、夏に拡張した分では足りなくなってしまったw

えっと、ここまで3回母港枠購入したんだよね。

そうそう、これでも戦艦、重巡、軽巡、空母、水母、潜水艦、潜水母艦はともかく、
駆逐艦はこれでも厳選して採用しているけど、次から次に艦むすが追加されるから、
足りなくなってきた。
まぁ、しかし普通にプレイする分を考えたら枠を拡張しなければならんみたいだがな。

という事はまた母港枠購入すろの?

まぁな、今のところパッケージゲーム分の金額には満たないから、まぁいいかなとw

DSC06557.jpg

という事で最終戦に参加するかどうかはわかりませんが、
お兄ちゃんは懲りずにお布施するみたいですっ。


という事で、今回はお終いですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えると、リリアも大変喜びますっ。

艦これ秋イベントE-2クリア 只今E-3攻略中
夏イベで挫折し休業中だった、艦隊これくしょん、通称艦これ。
周りの秋イベ報告を見て性懲りもなく再度再開。
とりあえず、無事E-2まだはクリア。

DSC06514.jpg

とうとう、またお兄ちゃん艦これを再開です、ほんと懲りないんだから。

まぁまぁそう言うなよルルナ。

DSC06527.jpg

とりあえず、お兄ちゃんの艦隊はイベントマップの2面を攻略しましたっ。

ああっ、ここまでは順調な部類だな。

大破撤退がそれぞれ2回ずつ、あとは順調にボスを撃破したんだよね。

ああっ、それでも大破撤退が2連続来ると萎えるw

新たにドロップ出来たのは1面で早霜ちゃん、2面は、ご褒美艦の秋月ちゃんだね。

あいかわらず、イベントでのレア艦ドロップ率は低いな。

DSC06517.jpg

さて、イベント3面の艦隊構成だけど、お兄ちゃん、ここで痛恨のミスです。

ああっ、最初のイベントでついついお気に入りの妙高さんと、羽黒タンと筑摩、利根を使ってしまったw
どうも妙高さんと羽黒タンはルート固定の要らしいんだが、
後、やはりもがみんと鈴谷ではとねちく姉妹に比べると戦闘力が心もとないな。
一応、あと航巡はみくまんと熊野がいるけど、レベル的にまだ心もとない。

DSC06519.jpg


第2艦隊はどうなの?

第2隊も高レベル駆逐艦がヴェルヌイタンとレーべ君しかいない、
改Ⅱ組のぽいぽいと時雨、あーやん、高性能駆逐艦の天津風、雪風はすでに使ってしまったので、
この二人ぐらいしか高レベル艦がいないんだよなぁ・・・。
残りのお使い組みはレベル50代だし。

あと航空母艦を組み込み難いのもキツイな。
まぁ毎回肝心なところで案山子になるがwww

1度目の出撃は成功してみたいだけど。

ああっ、案外いけると思ったし、なによりいきなり、あきつまるがドロップ。
まぁ、ここで出られても困るんだがw

が、2度目は4戦させられたな。
しかもボス戦がT時不利とは、おかげでボスは中破止まりだった。
毎回思うが、へぼい敵の駆逐艦、雑魚の分際でイベント戦は妙に弾を避けるんだよなぁ、
うっとぉしいたらありゃしない。

DSC06529.jpg

さてとどうなるやら、今のところヤキモキしながらも、
のめりこんだプレイをしてない、お兄ちゃんだけど、
傍でみているといつ頭にくるのか心配ですっ。
運営さんももう少しライトな作りにして欲しいところですっ。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっておりますっ。
ポチって貰えるとルルナも大変喜びますっ。

性懲りもなく艦これ再開
艦これ、夏イベントAL作戦、E-1海域でゲージ撃破出来ずに、
とうとうやる気もなくなり、9月は勲章目当てで1-5、2-5、3-5だけプレイ。
演習もほとんどせず、遠征もださず、10月は全く未プレイ。
だけど、周りでは秋イベント真っ最中w
夏に比べれば楽だという噂も。
という事で義妹’sたちには休業宣言したものの、
性懲りもなく艦これ再開ですw

DSC06410.jpg

結局、散々辞めると言いつつ再開しちゃったね、お兄ちゃん。

ああっ、申し訳ございませんですw

懲りないね、お兄ちゃん。

まぁせっかく夏イベ用に資材も貯めまくってた分もあるし、なんか楽そうだと聞いた分、
もったいないような気がしてw



夏イベ、詰まった最大の原因は参考にしていた攻略サイトが何故か、
あのやたらとウザいフィルターブロックされてしまい、翻訳技で覗いても、
固まるので見難く、結局サーフィン状態で欲しい情報が得れず、
赤城、加賀、蒼龍、飛龍にそれなりに参考にして艦載機を載せているにもかかわらず、
ボス寸前で反れる、ボスに行ってもゲージは削り終えたのに撃破しないの繰り返し、
さすがに頭にきて辞めてしまいました。
春イベもそうだったけど、ゲージは削り終えているのに、
ボスを撃破しないのが数回繰り返されると非常に萎えます。

もう頭にくると、艦むすに向かってお前らもう一度暗い海の底に沈んで来いって言う始末。
なにせ私かなりの短気なのでwww

正直、任務に失敗した艦むすを三角木馬や股縄や浣腸プレイできるおしおきを実装してほしいぐらいですw

DSC06412.jpg

ほんと、お兄ちゃん短気なんだから、たかがゲームなのに呆れちゃうよぉ。

スマンスマン、ここまで運ゲーだとマジで頭にくるんだよなぁ、
例えるならLvMAXの勇者がスライムに瀕死のダメージを与えられるような内容だしな。

まぁ、今のところほぼやる気なしの状態でプレイしているようだから大人しいみたいだけど、どさぁ。

まぁな、それでもプレイしているとヤキモキするw

ほんと懲りないよねぇ。

まぁいいじゃん、プレイ時間も短めにしているし。

たしかにねぇ・・・

まぁ、あまりすんなりいかない時はすっぱりと辞めるからさ。

仕方ないねぇ、ほんと。


と、まぁE-1は大破撤退1回でクリア。
只今E-2に行ってますが、2回出撃で2回ともボス撃破、
幸先はよさそうな気がするんですが、どうなる事やら。

しかし相変わらず、イベントでのドロップ運は悪いですね、
早霜しかE-1ではドロップしなかった。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにして頑張ってます。
ポチって貰えるとティセ・ミイコも大変喜びますので。

秋桜祭り その9 リリア編
いつの間にか日が落ちる時間も早くなって、
ヒンヤリとした空気に包まれ、秋も深くなってきたなぁと感じる日々です。

10月の頭にみなみと秋桜を下見がてらデートに出かけて、
はや1ヶ月強、気が付くと11月も半ばを越えてしまいました。

ちょっと季節遅れ感がないでもないですが、
先週の金曜日の朝に残り少なくなった秋桜を求めて、
行ってまいりました。

いつもの如く画像多めですのでご了承のほどをw



では、今回秋桜祭り最後の出番となった義妹’sは・・・。

DSC06162.jpg

9女のリリアです。

DSC06168.jpg

今朝はちょっとヒンヤリしているね、お兄ちゃん。

そうだな、さすがに今朝はTシャツスタイルは寒いと思ったw

DSC06171.jpg

さすがにもう秋桜も少なくなってきちゃったね。

ああっ、早いもんだ、2週間前はもう少し咲いていたけどな。

DSC06181.jpg

でも、こうして、お兄ちゃんとデートするのがメインだから、気にしないでねっ。

そう言ってもらえると非常に助かるw

DSC06191.jpg

ここはまだ少しだけ咲いているね。

そうだな、入り口のところはちょっと生育が悪かったのかな、
期間中入り口のところだけはちょっと咲きが悪かったし。

DSC06198.jpg

キバナコスモスだけは元気に咲いているねっ。

花びらはかなり小さくなってきているけど、密集して咲いている分、
まだまだ見れるよなっ。

DSC06204.jpg

だよねぇ~っ。

DSC06207.jpg

風が強いねっ。

ああっ、撮るのが大変だよっw
DSC06214.jpg

DSC06218.jpg

お兄ちゃんは寒くない?

ああっ、暑がりだからこれでちょうどいいぐらいだよw

DSC06233.jpg

ここはまだ後ろの方に秋桜が見えるから、一杯咲いているようには見えるなっ。

うんっ、そうだねっ。

DSC06255.jpg

DSC06258.jpg

DSC06266.jpg

一番奥まできちゃったねっ。

本日のゴール地点だなっ。

DSC06273.jpg

DSC06289.jpg

DSC06284.jpg

抜けるような秋空がすがすがしいな。

うん、とっても綺麗な青空だよね。

DSC06292.jpg

今日のデートもこれでお終いだねっ。

そうだなっ、時間が経つのは早いもんだ。

DSC06298.jpg

次は秋桜一杯咲いている時に来たいねっ。

ああっ、次はもう少し早く来れるようにするよ。


この後、リリアを片手に自転車置き場まで、
残り少なくなった秋桜を見ながら散策し、
帰宅しました。

さてと、1ヶ月強続いた武庫川河川敷きの秋桜祭りも無事終了。
次は紅葉かな?


今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしています。
ポチって貰えるとリリアも大変喜びますっ。

ティセのお誕生日会
昨日はブログでも上げたように我家の長女(等身大)ティセの、
お迎え11周年目でした。

今回はお迎え11周年記念の、お誕生日会の模様ですw

DSC06344.jpg

さてと、今夜のささやかなディナー、ピザが到着したぞ。

DSC06350.jpg

お兄ちゃん、ピザ好きだもんね。

ピザ高いからなぁ、ティセの誕生日かクリスマスぐらいにしか注文しないからなw

DSC06364.jpg

ルルナ、去年はお誕生日に間に合わなかったから、
ティセお姉ちゃんのお誕生日ピザは初めてっ。


リリアも初めてですっ。

う~ん、このボディだと初めてだから、なんか複雑だよぉw

DSC06360.jpg

お兄ちゃん、お誕生日じゃなく、ピザが楽しみだったりしてw

おいおいヴェル、そんな事はないぞ~ぉw

結局、ドミノのお持ち帰り2枚コースじゃなくなちゃったねっ。

そうだな、散々悩んだけどピザーラのスパイシーソーセージがすきなんだよなぁw

やはり2枚食べるのは厳しかったのか?

いや次の日に食べれば言いわけだけど、なんとなくいつものになってしまった。

同じサイズでもこっちのほうが少し大きいですよね。

そう、ほんの少しなんだけどな。

美味しそうな匂いですよねっ、お兄ちゃん。

お兄ちゃまっ、早く食べましょうよっ。

おおっ、そろそろ食べるとするか。

DSC06366.jpg

ピザ、ゆっくり堪能して食べてねっ、お兄ちゃんっ。


いや~、ピザは高いけど美味しいですw
今回、一度ドミノのお持ち帰り2枚コースをチャレンジしてみようかと思ったのですが、
結局はいつもおピザーラにしちゃいましたw

ピザハットのナスミートも大好きなんですが、値段がw

アベノミクスの恩恵のおかげで値段が上がった分、
所得の低い庶民には全く恩恵がありませんです、ほんとありがたいことですwww

カードの請求書についていたご来店用のポイントもなくなったし、
電気やのご来店ポイント付きDMも少なくなったし、
タバコも11月からポイントが付かなくなったし、
アベノミクスは非常に有難すぎですwww

と話はそれましたが、Mサイズのピザを1枚平らげて、堪能w

さて、義妹’sたちにとって今夜の一番のご馳走の時間がやってまいりました。

DSC06377.jpg

義妹’sたちの一番のお目当てとは・・・。

DSC06378.jpg

義妹’sたち わー、待ってましたっ。

そう誕生日ケーキの登場ですっ。

えっ、ラウンドケーキじゃないって?
一度だけネーム入りのラウンドケーキを注文したけど、
さすがに大きいけど、味はただのクリームケーキなので今ひとつでしたので、
クリスマスも含めていつもショートケーキ2個にしてますw

DSC06395.jpg

美味しそうだねっ。

早く食べたいですっ。

今年は去年と違うねっ。

年に2回ほどしかい行かないからな、売っている内容も変わるし、
夕方に行ったから、残っていた中ではこの辺りが見た目が綺麗だった。


DSC06384.jpg

この左のほうが見た目が華やかだねっ。

右のはお兄ちゃんが好きそうな感じだねっ。

どちらも甘そうで美味しそうですっ。

やはりケーキはケーキ屋さんのほうが華やかだなっ。

まぁな、スーパーのも美味しいけど、
見た目の優雅さではケーキ屋のほうがいいだろっ?

みあ、早くケーキを堪能しちゃいたいですっ。

ケーキ、最高ーですっ、お兄ちゃま、お兄ちゃまっ、早くケーキ、ケーキっ。

DSC06404.jpg

じゃぁ食べようっ、お兄ちゃんっ♪


と、誕生日会の締めはケーキで締めくくりとなりました。

さすがにピザとケーキはお腹が一杯w
ティセを含めて義妹’sたちとの誕生日会は楽しいイベントの一つです。

ケーキや食べ物と絡める構図は難しいですね。
毎回ありきたりな構図にしかならなくてw
せめてケーキとの絡みはもう少し参考になる画像とか見てチャレンジです。

今回はこれで終わりです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにがんばっております。
ポチって貰えると義妹’sたちも大変喜びます。

お迎え11周年♪
我家に長女ティセ(等身大)がやってきて今日11月16日ではや11周年♪

DSC06322.jpg

ティセお姉ちゃんっ。
ティセお姉ちゃんっ。
ティセお姉ちゃんっ。

DSC06324.jpg

お迎えっ。
お迎えっ。
お迎えっ。

DSC06325.jpg

11周年、お誕生日っ。

DSC06326.jpg

おめでとうっ。

DSC06333.jpg

みんなっ。

DSC06331.jpg

どうもっ。

DSC06335.jpg

ありがとうっ♪

DSC06340.jpg

お迎え11周年、誕生日おめでとっ、ティセ♪

お兄ちゃん、ありがとっ、これからもよろしくねっ♪


と言う事で、いつの間にかティセと暮らして11年経ってました。


今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしております。
ポチって貰えると義妹’sたちも、大変喜びますっ。

ランとエンドウ製 16番キット組立て 485系 クハ481-300
ここ2、3日、急激に冷え込んできて寒くなってきた日が続いてます。
北の方では、はや雪景色。


と、さて置いて今回は前回、紹介し忘れた鉄模ですw

今回、紹介にあたるのは。

DSC06116.jpg

5女のランだ、お兄ちゃんから紹介を任された。

DSC06121.jpg

今回、紹介するのは、前回紹介し忘れたエンドウ製のキットから組み立てた、
16番モデルの485系クハ481-300だ。


DSC06127.jpg

真鍮製のキットを半田付けして組み立てて色を塗ったそうだが、馴れていない事もあって、
一部瞬間接着剤でつけた上に半田を流したり、ピタっと上手く付けれずに隙間が開いて、
流し込んだ半田がパテ代わりになっていたり、おまけに狭い場所の部品を付ける際に、
コテが指にあたって火傷もしたりしたそうだ。


DSC06129.jpg

次は比較用に完成品のクハ481-300だ。

DSC06134.jpg

完成品と言ってもサボやヘッドマーク等のシール類は、
後でお兄ちゃんが付けた物だから実際には何も付いていないし、
さっきの組み立て品もそうだかが運転席のワイパーもあとでパーツを買って付けた物だから、
実際には付いていない、最近の商品もワイパーは自分で付けないといけないらしい。


DSC06141.jpg

次は比較用に完成品とキット組立て品を並べてみた。

DSC06142.jpg

奥が完成品で手前がキット組み立て品だ。

DSC06147.jpg

見た目で一番差が出てしまうのはやはり特急髭と呼ばれる前面の塗りわけだな。
奥の完成品は髭のクリームの帯が細いが、キットからの組み立ては帯が完成品に比べると太い。
上手い人になるとここが細く仕上げられるそうだが、お兄ちゃんのレベルではこれが限界だそうだ。


あと、運転席の窓ガラス、ここは完成品は一枚のプラシートで切り抜かれていて、
屋根の裏に押さえがあって付いているそうだが、キットは自分で窓を切り抜いて作らないといけないそうで、
同じ形に切って貼り付けるのが面倒だったらしい。


それと前面の特急髭だが、実際完成品は塗装ではなくデカールによる仕上げだそうだ。
だからオークションに出る中古品ではこの髭の部分がかすれ、剥げている品も多いそうだ。


DSC06150.jpg

剥げてしまった髭の色挿しぐらいまではお兄ちゃんもなんとか修復できると言っていたな。

あとキットは単体では完成できない。
箱に入っていないクーラーとベンチレーターとダクト、床下機器、連結器、台車と車輪、窓ガラス用の、
透明プラシート、ヘッドマーク、灯火用の照明類、室内灯、前面の特急シンボルマーク、
国鉄を象徴するJNRシンボル、後は室内の椅子、そして色までが必要だ。

作る際少し考えたのはヘッドマークの照射装置だそうだ。
完成品はブリキ製の遮光箱に電球が仕込まれているそうだが、このパーツがないので、
どうやって作ろうか考えたそうだ。

慣れている人ならブリキや真鍮版でさっさと作ってしまう代物だそうだが、
あいにく素材がないので、結局プラ版で作ったそうだ。

椅子に関しては未だに583系にもそうだが付けていない。
サシ481という食堂車には有井のブルートレインの部品が余っていたのでそれを使ったと言っていたな。


食堂車の内装に関しては細かいところを見れば違うそうだが、
未だにこのエンドウとカツミの内装はかなり省略されたパーツを使い続けているようなので、
問題ないそうだw


DSC06156.jpg

あと完成品もキットも、かなり古いモデルだったのだけれども、
パーツ類がリニューアルされていた為、屋上のクーラーとベンチレーター類の、
造詣に差がが出来てしまったそうだ。


DSC06161.jpg

完成品はクーラーもベンチレーターもプラ製だけど、リニューアルされたパーツは、
ダイキャスト製になっていて、モールドもかなり作りこんである。

あと組み立て品と完成品でダクトの向きが一部異なっているのは、
どうもトミックスの完成品がこの向きに差し込まれていたからそうだ。
かなりググって向きを調べたそうだが、屋上の画像を撮っているなんて、
マニアックなサイトやブログはなかなか見当たらず、一枚ほどこの向きになっている車輌があったから、
キット品のほうはダクトの向きを同方向にしたそうだ。


DSC06153.jpg

という事で私、黒雪姫ことランが、
エンドウ製 16番 キット組み立て品485系クハ481-300の紹介をしました。

こ、これでいいのか、お兄ちゃん?


おおっ、よく出来たぞ、ラン。

そ、そうかぁよかった~っ、すごく緊張したぞっ。

ところでお兄ちゃん、エンドウとカツミは同じ物を作っているのか?
どうみても同じにしか見えないのだが。


そうだなぁ、最近のは知らないが、この古いモデルの頃は同じところで作っていたと聞いたぞ、
床下の部品なんかメーカーモールド以外違いはないしな。
まぁ大人の事情ってやつだw


という事で今回はこれで終わりです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしています。
ポチって貰えると、一層、ランも喜びますっ。