ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みなみと95’sジェニーウェアーコーディネートシリーズⅣより
年末から年始にかけた寒さが戻ってきた感じなぐらい、
寒いですね。
雪が降って積もっているところもあるようだけど、
ここ関西はさっぱりです。

雪が積もったら雪ロケができるのなぁ・・・って感じです。

住んでいるところは降らなくても山向こうや琵琶湖北岸なら積もってそうなので、
4回ぐらいに分けて義妹’sたちと雪ロケに出かけようかと考えていたんだけど、
今年はあてが外れたかな。

と、ここ最近大きい義妹の出番が多かったような感じでしたので、
小さい義妹ニーモ組の写真をw

去年年末に冬用にと思って購入したコート類の紹介です。

DSC09829.jpg

モデルは4女のみなみです。

DSC09834.jpg

コートと一緒に付いていた服ですね、お兄ちゃんっ。

ああっ、買ったジェニーウェアーはコーディネートシリーズって言うタイトルだったから、
コートと一緒に服も入っていてちょっとお得だったな。

DSC09836.jpg

これ実はワンピースになってるんですよね。

そうそうキュロットスカートとセーターが縫い付けてあってワンピース構造になっているんだよな、
まさしくジェニーウェアーらしいって感じだな。


このジェニーウェアー コーディネートシリーズⅣは95年に発売されたもので、
まだタカラトミーじゃなくタカラの時に発売されていた物です。
アマゾンでコート類を探していた時に買ったので、セット物とは思ってなかったですw

ブーツはアゾンで買った物なので要注意w

DSC09839.jpg

コートを羽織ってみたよっ。

DSC09842.jpg

前を閉じたらこんな感じですねっ。

DSC09845.jpg

これなら寒い日もお出かけできますねっ、お兄ちゃん。

そうだな、出来れば雪が降ってくれれば尚更なんだけどな。

なかなか雪が積もりませんねっ。



ほんとここ関西はなかなか積もらないです。

以上でジェニーウェアーの紹介でした。
お終いですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
いつも拍手ありがとうございますっ、励みにして頑張ってますっ。
ポチって貰えるとみなみも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

みき(DD未来)とドルズミス戦利品試着
う~、寒いです。
今日はかなり冷えてますね。
キーボードを打つ指が冷えて少し痛いですw

今日は昨日到着したボークスの品番SB-SD-16G-054の白いロングブーツと、
先日ドルズミスで購入したコートを試着してみました。

モデルは・・・

DSC09817.jpg


DSC09808.jpg

10女のみき(DD未来)です。

DSC09779.jpg

この間のイベントで買ってきたコートですねっ。

ああっ、コートはアフターで1着しか手に入らなかったからな、
これでコートも2着あるから、お姉ちゃんと一緒に出かける時もばっちしだぞ。

DSC09794.jpg

ブーツも白色でコートと合ってますね、お兄ちゃんっ。

アフターではブーツは、これしか残ってなかったけど、これに似合いそうなコートを選んだ甲斐があったよ。


ブーツは、ネットで注文したんですが以外と時間がかかってしまって、ようやく届きました。
注文した翌日まさか店舗にまで行くとは思わず、店頭で在庫を見た時はすでに遅しw
ドルズミスの時ティセ(DDdyミイコ)に履かせていこうと思ったけど間に合いませんでした。

DSC09804.jpg

前を閉じるとみきにちょうどぴったしなサイズだったな。

それは胸が・・・小さいってことですかぁ(≧ヘ≦) ムゥ

DSC09793.jpg

まぁ控えめな胸も十分魅力的だぞ。

もう全然フォローになってないですよ、お兄ちゃんっヾ(--;)ぉぃぉぃ


着せて前を閉じると、ちょうどいい感じのサイズ・・・そう言えばDDとは書いてあったけど、
DDdyとは書いてなかったのを思い出しました。
DDでもM胸ぐらいなら何とか着れるかな?
こういうところを気をつけないと駄目ですね。
カジュアルダッフルがDDdyまで対応なので前を閉じて着せる場合を考えたら、
危ういところでしたw

DSC09761.jpg

前を開けたらこんな感じですねっ。

DSC09756.jpg

これならお姉ちゃんも着れそうですね。

そうだな、ちょうどパーカーと似たような感じになったなw

DSC09766.jpg

でも、白のブーツを買ったから、これが一番しっくりくるかなって思って買ったけど、
ほんとばっちりだな。

この間のイベントでは、
コート類はあんまり売ってなかったんですよね。


DSC09778.jpg

見て周ったところ3箇所しか扱ってなかったし、その内1軒は売り切れで、
もう1軒はセクシーギャル系だったからな。

ファーが付いていてとっても暖かくておしゃれです。

DSC09764.jpg

何種類かあったけど、これが一番暖かそうな感じだったのと、あとはブーツに似合いそうだったからな。

それでも買うときは悩んだんですよねっ。

ワンピース付きだったからな、出来ればコートだけが欲しかったから悩んだw

本来コートだけが欲しかったんですが、あいにくワンピースとのセット物しかなく、
悩みましたが服の手持ちも少ないし、ドルズミスに参加した一番の理由の一つが、
コートだったので、購入に踏み切りました。
きちんと裏地も付いていて、購入した白のロングブーツとマッチしてので購入は正解でした。

DSC09822.jpg

コート買ってきてくれてありがとっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

コートもブーツもお姉ちゃんと仲良く使うんだぞ。


と言う事で先日の第28回ドルズミスでの戦利品の白のコートと、
アフターで発売されたシューズブティックより品番SB-SD-16G-054の白いロングブーツの紹介でした。

以上ですっ。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えればみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい

リル(リセ)とお風呂 肌色成分多し
う~ん、世間は大変な事になってます。
事実はどうだかわかりませんが、ご冥福を祈るしかありません。
そして日付が変わる頃、突如もたらされた最後通告のような状況。
無事に帰ってくることを願うしかといえない状況です。

さてと、時事話は、おいといて、今日は3女のリルとお風呂に入りました。

肌色成分かなり多めですので、そういうのが好みじゃ無い方はこのまま戻って、
肌色成分全然いいじゃないって方はこのままスクロールっw















ではリルとお風呂 肌色成分多しを、続けてまいりますっ。

IMGP0227.jpg

IMGP0233.jpg

お兄ちゃんっ待ったっ。

IMGP0241.jpg

IMGP0236.jpg

じゃんじゃじゃ~んっ

IMGP0246.jpg

ねぇねぇ、期待しちゃったぁ?

リル、お風呂は水着で入るものじゃないぞ、ちゃんと脱がなきゃな。

IMGP0257.jpg

仕方ないなぁ~。ぬぎぬぎ

IMGP0260.jpg

そんなにリルのすべてが見たいのぉ・・・

IMGP0262.jpg

IMGP0264.jpg

エッチなんだから、お兄ちゃんっ。



とは言いつつ、リルも愛しい義妹で彼女なので、
生まれたままの姿で一緒に湯船に浸かりながら、
髪の毛をブラシでとかしてあげたりしてお風呂タイムを楽しみました。
残念ながら、さすがに生まれたままの姿は超がつくぐらい肌色成分すぎなので、
写真はありませんw

IMGP0280.jpg

ふぅ~気持ちよかった、お風呂ってこんなに気持ちのいいものなんだねっ、
お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


IMGP0281.jpg

また一緒に入ろうねっ、お兄ちゃんっ((o(^∇^)o))わくわく

ああ、また一緒に入ろうな。


と言う事でリルとのお風呂タイムの話は終わりですっ。

お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ティセ(DDdyミイコ)とドールズミス28に行ってきました
今日は1月25日。
気が付けば1月の最後の日曜日、早いものです。

今回は朝から大阪で行われる第28回ドールズミスに行ってきました。
自身が参加するのは今回で2度目ですw
前回は一昨年、会場特価でよく留守番していると聞く、
アゾンのピュアニーモみなみ先生をお迎えしようと行ってのですが、
あいにく当日は留守番していなくて、そのまま何も買わずに帰ってしまったと言うwww

その後も何度か大阪で行われていたのですが、お迎え代を貯めている最中やら、
汗かきなので行かず仕舞いだったのですが、今回は購入したいオフやら靴があったので、
行く事に決めました。

せっかく行くんだから誰か連れて行こうと数日前から決めてましたので、
今回は義妹’sたちから1人を選抜して一緒に参加してきました。

と言う事で朝からドールバックにカメラと三脚を詰め込んで、一緒に参加して義妹’sは・・・

DSC09663.jpg

ここはやはり当然長女の出番。
しかも外ロケ時に地面に直に立たせて比較的撮りやすい1/3ドールorDDと言う事で。

DSC09666.jpg

長女のティセですっ、今回お兄ちゃんと一緒に大阪までお出かけしてきましたっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

DSC09674.jpg

今回、お兄ちゃんとやってきたのは・・・

DSC09672.jpg

ここ天満橋にあるOMMビルで行われている・・・

DSC09676.jpg

ドールイベント、ドールズミス28ですっ。

DSC09677.jpg

とは言っても、すでにお買い物も終えてお兄ちゃんと会場の外にいますっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日はなるべく厚着を避けてYシャツの上からジャンパーと言う割と軽装で来たのですが、
やっぱりこれでも汗が・・・w

なので少し涼もうと外に出た時、よさげな場所を見つけたので、買い物後、さっそく野撮。

せっかく連れてきたんだし、野撮ぐらいしないとねw

DSC09668.jpg

今日はお兄ちゃん、会場で一杯汗かいてたね、大丈夫?

ああ、しかしこれで汗だくだからコートにジャケット装備だったらサウナ状態だったかもw


実際、これでもかなりサウナ状態でしたがw
もしドールバックを肩にかけながら、薄い水色のYシャツと言うか旧東独逸軍の将校用のシャツなんですが、
これに東独逸軍の乗馬スタイルのズボンにジャックブーツというロングブーツで、
腕まくりして汗拭きしながら髪型がポニテな眼鏡のおっさんを見かけたら僕ですwww

しかし暑かった・・・w

DSC09671.jpg

それでもなんとかお目当ての物買えたねっ、お兄ちゃん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ああっ、それでも以外とダッフルコートとかコート類をあまり見かけなかったな、
なんとか買えたけど。

3軒ぐらいしか見かけなかったね。

一応会場を3週ほど見回ったけど、3軒しか見かけなかったな、しかも1軒はすでに売り切れだったし。

あとソックス類もあまり見かけなかったね。

ああ、見落としているだけかもしれないけど、欲しい形のソックスがなかったな。

でも靴は欲しいのが手に入ったんだよね(^_^)ニコニコ

おお、しかも値段もお得な価格だったしな、よかったよかった。


今回会場を色々見回ったんですが、以外とコート類を見かけず、
壁際に2軒と大きな窓際に1軒ぐらいしか見当たらなかったです。
しかもうち1軒はすでに売り切れ。

それでも前回1人出来たのと違い、ドールバックの中とは言え、
ティセと脳内で会話しながら会場を巡るのは楽しかったです、
これは道中もそうでしたw

DSC09684.jpg

会場を後にしてそのまま帰宅ってのもアレなので、そのまま対岸に。

DSC09682.jpg

向こう側に見えるビルの中にいたんだよね、向こうから見えているかな?

いや~いくらなんでも意識しないと見えないだろw

DSC09685.jpg

DSC09689.jpg

お兄ちゃんっ。

DSC09688.jpg

ダッフルコートでお出かけできたねっ。

まぁ今回はメインが買い物だったからお出かけはオマケだな。

DSC09693.jpg

DSC09697.jpg

そう言えば今日はマラソンの日だったんだよね。

そうそう初めて生で走っているところを見たよ。


今日は大阪国際女子マラソンの日だったので、交通規制が行われていました。

DSC09703.jpg

DSC09707.jpg

さてと今日はマラソンで人も多そうだし、中ノ島では野撮出来なさそうだから、
そろそろ帰ろうか?

うん、お兄ちゃんも買い物できたし、一応はバックの外にこうして出れたし、
ありがとっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



と言う事で中ノ島辺りで野撮しようかと考えていたのですが、
マラソンで人も多そうなので、ここらで切り上げて、帰宅しましたw

DSC09720.jpg

今日の戦利品ですっ。


服も靴も同じところで購入。

ダッフルコートじゃないけど暖かそうなコートと、
買ってあげたかった、こういう感じのブーツと靴が買えました。

と言う事でドールズミスでの戦利品の紹介は終わりです。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えればティセも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

赤しまパーカーとみき(DD未来)
こちらは昨日は一日中雨でした。
朝御飯の間に洗濯したのですが、案の定乾いていなかったですw
えっ、晴れている前の日にしたほうがって?
忘れておりましたwww

世間は今、非常に緊迫した状況が続いていますね。
晩御飯時のニュースでも、今現在ブログを書いている最中のニュースでも、
状況は全く掴めずって状態。

二人が無事、祖国に帰って来れる事を願ってやみません。

しかし、こう言う事をぐだぐだ言うのはしたくないですが、
何故に一言無事をと言えない人達が、こうも増えてしまったんですかね。

今現在の自分の生活が面白くない分、不満の捌け口を向けているとしか思えないです。

う~ん、これが安倍首相の言う美しい日本なんですかねw

僕などは、社会の構造の歪から来る、
不平不満は自分より立場の弱い人間に対してストレス解消のはけ口にせず、
むしろ怒りを政治屋、霞ヶ関の官僚、経団連、世界の冨の半分を独り占めしている層に向けるのですが。

最近はまったく参加していないmixiでも周りは空気を感じて我関せずか遠まわしに、
命の危険に晒されている2人に対して辛辣な意見を書くドーラーさん等を見かけると、
寂しいかぎりです。

娘、嫁、子(ドール)さんはオーナーの事見てますよ。

と、世間が騒がしいので時事的な思いを書いてみました。

さてと話はいつものドール話に戻しまして、今回は・・・

DSC09649.jpg

去年の11月のオフである赤しまパーカーの紹介です。
モデルは10女のみき(DD未来)です。

DSC09618.jpg

お兄ちゃん、パーカーをもう1着買ってくれたんですねっ。

おお、去年は1着でいいかなって思ってウサ耳パーカーだけしか買わなかったけど、
やはり2着いるよなって思ったからな。

DSC09626.jpg

でもまさかもう1着買ってくれるって思いませんでしたっ。

まぁ2着あればティセお姉ちゃんと上着は着まわせるだろ。

DSC09633.jpg

あとウサ耳はサイズがDDdyまでだったけど、こっちはDDのM胸までだったから、
大は小を兼ねるって思ったから先に向こうを買ったんだ、
とは言いつつ変なところでケチるから毎回交通費やら配送代に損してるなw

節約も大事ですものねっ。


去年、先にウサ耳パーカーを買ったのはやはりサイズがDDdyまで対応していたのもあります。
でもまだ着せていないけど赤しまパーカーも前は閉じれないけどDDdyでも着れるんじゃないかな。

あと先日ウサ耳パーカーを着せて撮ってたら、赤しまも買ってあげたくなって、
在庫を問い合わせて三宮のボークスに夕方に買いに行きました。

そう言えばネットで今月のオフの白色のロングブーツを注文したんですが、
店舗にまだ在庫が・・・もちろん通販で注文しているので購入しなかったけど。
はぁ~またまた送料分損しちゃいました、それにまだ届いていない。

ボークスはアゾンに比べると通販がちょっと遅いかな。

DSC09637.jpg

でもさすがお兄ちゃんですねっ。

まぁまだみきとお姉ちゃんはオフが少ないからな。


これで半袖の服が2着とプラスみきが持ってきたワンピースがあるので、
春~夏はこなせそうです。
DDdyが着れる白色か薄いピンクのワンピースなんかも欲しいですね。

DSC09639.jpg

大好きですっ、お兄ちゃん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

DSC09646.jpg

DSC09642.jpg

このパーカーやダッフルコート着てお出かけしたいですねっ。

そうだなっ、さてとどこに行こうか?


と、去年の11月のオフ、
赤しまパーカーの紹介でしたっ。

終わりですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

うさ耳パーカーとティセ(DDdyミイコ)
今年はやっぱり暖冬ですよね。
雪より雨のほうが多いような。
まぁ住んでいる地域は数十年に一度ぐらいしか雪が積もらないので、
あまり関係ないのですが、一山越えた地域は降ると一応は積もるので、
降れば雪景色をバックに野撮がしたいところですが、さてどうなるやら。

さてと今回は去年の11月に発売されたオフのうさ耳パーカーです。
買ったのは12月ですが。

モデルは・・・

DSC09598.jpg

長女のティセ(DDdyミイコ)です。
今回は同じく11月のオフ、ホルターネックワンピースにうさ耳パーカーを羽織ったコーデです。

我家はついこの間DDをお迎えしたばかりなのでまだまだオフが少ないので、
うさ耳パーカーに付いているTシャツとスカートなんかも、
春先とかに使えそうなので使い勝手良さそうかなと思い購入してのがポイントです。

DSC09602.jpg

今日は天気が悪いから寒いねっ、お兄ちゃん。

ああ曇っているから光も弱いし、寒いな。

今回は曇っていて光も稼げなかったのでベランダにライトを持ってきて照らしてみました、
なんとか上手い具合にキャッチライトが入ってくれたかな。

DSC09608.jpg

ダッフルコートもいいけど、これもなかなかいいよねっ。

やっぱり寒い時期には上着がないと今一だもんな。

DSC09614.jpg

早く、この間のダッフルコートにうさ耳パーカー着てお出かけしたいねっ((o(^∇^)o))わくわく

ああ、そうだな雪景色はともかくとしてもお出かけしないとな。


と言う事でうさ耳パーカーの紹介でした。
うさ耳パーカーはDDdyまで対応しているので、
我家ではティセもみきも着れるので重宝しそうです。

以上終わりですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっています。
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

カジュアルダッフルコートとみき(DD未来)
昨日ふと、思い出してボークスのサイトをチェックしたら、
DDって、てっきり天使のすみかのあるSRだけで扱っていると思ってましたw
全国のSRで扱ってたんですね。
そう思って調べると我家は三宮、大阪、長岡京、京都までが行動範囲に入ってるんですよね。
まぁ京都はJRでしか行けないので運賃が阪急に比べるとかなり割高になるんですが。
なので長岡京のSRにアフターの在庫を問い合わせてみましたが。やはり完売・・・でしたw

あとここで分かったのですが、運賃で一番安く訪れれるのは三宮なんですが、
見て目では次に近い日本橋より運賃では長岡京SRのほうが実は安いという結果w
やはり阪急一本と地下鉄を乗り継がなきゃならない分割高になってしまうんですよね。

でも家からほんの少し遠いのと多少時間がかかるのと、
到着駅からアゾンやボークスまで歩く距離が長くなるけど、
阪神で行くと阪急よりは安くなるのも思い出しましたw

やはり今回のアフターの失敗は出かけるのを面倒くさがって通販にしようとした事が敗因かな。
あと前回DD未来をすんなりとネットでお迎えできたことで、
ネットでいいじゃんと思ってしまった事も失敗だったかもしれません。

それと新たに雪ミクが上がってきましたね。
う~む、前回はさほど考えなかったけど、雪ミク・・・お迎えしようかと考えてしまうw

さてと、前置きが長くなりましたが、今回は・・・

カジュアルダッフルコートとみき(DD未来)です。

DSC09575.jpg

服はホルターネックワンピとのコーデ。

DSC09538.jpg

お兄ちゃん、着て見ましたよ。

おお、いい感じじゃないか。

DSC09547.jpg

今日は日向だと寒くは無いけど、でも暖かいですっ。

でも、脚がちょっと寒そうかな。
今度ハイソックスかタイツでも買わないとあかんな。

DSC09557.jpg

これで冬のお出かけも行けますねっ。

みきはパーティドレスで2回お出かけはしたけど、普通の服ではまだ出かけていないしな。

DSC09569.jpg

お出かけ楽しみにしてますねっ、お兄ちゃん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



とアフターの戦利品カジュアルコーデの紹介でした。

ここにくると、やはり足元も暖かそうなコーデがいるなぁと感じました。
オーバーニーハイソックスやパンストとか。

そういえばオビツ60のパンストとかDDは入るのかな?
DDはともかく、DDdyは太もも、下半身もDDに比べると多少太めだし。

ピュアニーモ組はオーバーニーソックスは常備してるので冬場もオッケーなんですが、
DDはこの間家族になったばかりなので、オフ類がまだまだなんですよねw

以上で終わりです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えるとみきも大変励みになると思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい

パーティドレスとケープ
今日はちょうど厄神の2日目。
なんとなく晩御飯時、屋台巡りがしたくなって近所の
門戸厄神まで屋台巡りしてきました。

小学生以来かな、厄神の屋台を巡るなんてw
どこもいい匂いがするんだけど、同じような店でどこにしようかなと思いつつ、
人の流れに乗っていたら、そのまま門戸厄神へと。
いや~始めてきましたよ、門戸厄神w

でも結局屋台は巡ったけど何も買わず。
実はあまり買い食いしないたいぷなんですよねw
コミケや近県のイベントなんかでも会場で買い食いしたことが無いという。

あと、お一人様なので、食べ難いんですよねwww
以前外回りしていた時も昼食時、マクド(マック)で食べる時も、
店内じゃなく、営業車の中で食べてたぐらいですのでwww

その上に義妹’sが1人もいない・・・
やはり、お一人様な、お出かけは今ひとつでした。

屋台の匂いだけ堪能して、そのままダイエーに行くと肉が半額ではないですかw
成型肉のロースカルビだけど肉には違いないので、屋台で使うより安い値段で、
3日分買ってきました。

焼肉は上手かったwww

さてと今回は、先日購入したアフターのオフである、ブルーファーケープと、
12月のオフのスイートピンク・パーティドレスを組み合わせてみました。


タイトルはパーティドレスとケープです。

DSC09517.jpg

こんな感じになるんだねっ、お兄ちゃんっ。

ああっ、ドレスだけだと肩の辺りがちょっと寒そうかなと思っていたからな。


まぁこの組み合わせでも十分まだ寒いんですが。
このブルーファーケープはこう使おうかなと思って購入しました。

DSC09524.jpg

ファーストールなしだとこんな感じかな。

う~ん、やっぱりストールもあったほうが暖かいかなっ。

そうか、それだったら、そのほうがいいかもな。


当初ストールなしでいこうかなって考えてましたが、ストール有りのほうがいい感じです。

DSC09536.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

妹のみきと仲良く大事に使うんだぞ。

そだねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


とこんな感じです。

室内はともかく、外だったら肩だしは寒すぎるかなって思っていました。
まぁ、リアルだとこれでも寒いけどドール達2.5次元ならこれぐらいじゃないと、
服が映えないような気がしますのでこれぐらいでいいんじゃないでしょうか。

しかしよくよく考えれば、先日のアフターでの販売物、
ブーツも買うべきだったと。
それならやはり最初から店舗に行くべきだったかなw

以上で終わりです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにして頑張っていますっ。
ポチって貰えるとティセ・ミイコも大変喜ぶと思いますので。

ドルパアフターの戦利品
昨日1月17日はドルパアフターでした。
別に限定ドールをお迎えするつもりはないのでネットで注文したほうが、
朝早くから整理券待ちするより楽かなと思って、ネットでの注文にしたのですが・・・

アフター開始の11時・・・サイトに繫がらない・・・
なんとか重いながらも繫がったら・・・すでにお目当ての商品は入荷待ちと言う名の完売w

欲しかったのはスィートダッフルコート、カジュアルダッフルコート、ブルーファーケープだったのですが。

仕方ないので電話で近場の2店舗に問い合わせたところ、
日本橋店にカジュアルダッフルとブルーファーケープがあったので、急遽電車で日本橋に急行。

出かけに通り雨があったのですが、着替えて出かける頃には止んでましたが、
幸先よくないなぁ・・・と。

阪急、地下鉄と乗り継いで自宅から1時間。

ボークス日本橋店に到着、急いでエレベーターに乗り7階の天使のすみかに・・・。

新作のコーナーを見回すと・・・

DSC09504.jpg

ハイ、見事になんとかゲットできました。
ブルーファーケープはともかく、ダッフルが欲しかったんですよね。
カジュアルダッフルコート、14時頃に着いた時点でこれが最後の1着でした。

DSC09505.jpg

ティセ お疲れ様、お兄ちゃんっ。

みき よかったですね、お兄ちゃんっ。

ああ、ほんと電車賃が無駄にならなくてよかったよw
これでパーカーもあるから、なんとか冬のデートも少しだけは格好がつくよな。


1人ずつなら1着でもよかったんですが、鉄道等に乗って出かける時は、
DD組はティセとみきを連れて行きたいので上着は2着欲しかったんですよね。
出来るならダッフルは2着が理想だったんですが。

ソックスも1足しかないので、今度のドルミスにでもダッフルとソックスを、
仕入れにでも行こうかな思ってます。

ちなみに明日以降他店から入荷予定もあるかもしれませんとなっていたので、
三宮店に今日問い合わせましたが、やはり品切れのままでした。

やはりもう少しアゾンのように服、靴等の品揃えを充実してもらいたいものですね。
買えないので服難民はわかるけど、服が売ってないから服難民じゃねぇ・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、励みにして、いつもがんばっていますっ。
ポチって貰えると義妹’sたちも喜ぶと思いますので。

謹賀新年祭り最終回 寒中お見舞い申しあげます
謹賀新年祭り最終回 寒中お見舞い申しあげます

寒中お見舞いな期間の中、とうとう謹賀新年祭りも最終回。

昨日1月16日も朝から時間を作れているので、
そのまま近所の神社まで義妹’sたちの初詣に行ってきました。

その後、時間の空いている夜に更新しようかと思いつつ強烈な眠気に負けてしまい、
そのまま寝てしまいましたw

なので今日は珍しく朝からブログ書いてます。
本日17日は阪神大震災から20年目。

見た目の復興は出来ても心の復興はまだまだ。
特に経済力の無い方々には、この20年は希望の無い社会になってしまいました。
絆とか美しい日本を取り戻すなどと言うけれど、言っている事とやってる事は真反対と感じます。

近所の幼稚園なんか子供達には迷惑をかけないとか、毎日君が代を斉唱させている、
非常に道徳的な教育に熱心ですが、
周りの近所には騒音関係の迷惑をかけても知らぬ存ぜぬって態度。

近隣住民と融和も図れない経営者に労働者を幸せに出来ない経営者、
一部の国民を豊かに出来てもそれ以下はおこぼれでいいじゃないかと思っている政治屋に官僚。

最近の朝ドラとか見ていると、今の日本は美辞麗句に飾られたイミテーションに感じます。

とまぁ震災から20年目なので日ごろ思い考えている事を書きました。

話は元に戻りまして、謹賀新年祭り最終回の開始です。
いつもの如く画像多めとなっておりますので、
このままスクロールって方は、どうぞw







では続けてまいります。

このままの初詣パートナーは・・・

DSC09291.jpg

謹賀新年寒中お見舞い

DSC09295.jpg

我家の長女ティセのDDdyボディ、ティセ・ミイコです。

DSC09297.jpg

ようやくこの体での初詣の出番だねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、15日までには間に合わなかったけど、まぁ1月中までぐらいならいいんじゃないかなw

DSC09302.jpg

DSC09304.jpg

DSC09309.jpg

やっぱり大きな体で見る景色とは違うねっ。

まぁな、たしかにピュアニーモとは大きさが全然違うからな。

DSC09310.jpg

ここって昼間はこんな感じだったんだねっ。

ああ、そう言えばピュアニーモで来た時は夜の参拝だったしな。

DSC09314.jpg

静かな朝の参道だねっ。

まぁ朝だし、それと天気がまだ回復している途中だから余計かな。

DSC09317.jpg

湿気が多いから、お兄ちゃん汗かいているもんねっ。

寒いはずなのにコートの中は汗だくだよw

DSC09320.jpg

この灯篭のところって参道も大鳥居のほうも一緒に見れるから楽でしょっ。

ここは特に直に立たせやすいのもあるしなw

DSC09322.jpg

やっぱりお立ち台よりは自然だものねっ。

段差があると直に撮りやすいしな。

DSC09335.jpg

お兄ちゃん、猫がいるよっ。

あの黒猫割と人なつっこいみたいだぞ、
昨日もこっちに寄って来たしな。

DSC09325.jpg

お立ち台と、お兄ちゃんの足元にすりすりしてきたねっ。

ああっ、一昨日もリリアと来た時、すりすりしてきたな、
お兄ちゃんが猫好きオーラだしてるからかなw


ネットで見たら尻尾を立ててスリスリしてくるのは親愛の表現らしいです。
一昨日見た時は尻尾まで見てなかったので、今回見てみたら、
尻尾立ててましたw

DSC09333.jpg

お兄ちゃん、猫好きだもんね、猫もちゃんと分かっているんだねっ(⌒-⌒)ニコニコ

犬は苦手だけど、たまに寄ってこられるな、内心こっちくんなって思うよwww

DSC09340.jpg

DSC09343.jpg

ここも立ちやすいよねっ。

この神社定番の直立ち位置だなw

DSC09347.jpg

でも、お兄ちゃんは撮るのが、ちょっとキツそうだねっ。

ああっ、一応はかがんで撮らないと駄目だからな、
汗が噴出してくるw

DSC09354.jpg

DSC09357.jpg

着物もいいけど、このドレスもいいねっ。

ああ、今回着物は買えなかったけど、このドレスなら初詣もいけるかなって思ったからな。


ケープがあればもう少し寒そうな感じを和らげたかなって感じですw

DSC09372.jpg

参拝に来る人、増えてきたねっ。

そうだな、まだまだ参拝に来る人がいるな。

DSC09380.jpg

DSC09394.jpg

DSC09388.jpg

拝殿の前まで来たねっ。

ティセはこれで2回目だな。

お兄ちゃんは7回目だねっ。

DSC09397.jpg

今日はこっちから行くの?

まぁ同じところだから、たまには違う行きかたもいいかなって。

DSC09415.jpg

DSC09417.jpg

拝殿のに到着、今日も団体の参拝客がいたねっ。

スーツで来てたから会社で来てるんだろうな。

DSC09434.jpg

本当にここの絵馬は普通なんだねっ。

だろ?

DSC09425.jpg

さっきから参拝客が途切れないねっ。

だなっ。

DSC09439.jpg

ここも直立ちスポットだねっ。

その分、階段だから気をつけないと転びそうだけどなw

DSC09443.jpg

拝殿から巫女さんが出てきたよっ。

リアル巫女さんだな。

DSC09449.jpg

拝殿から出てきた巫女さん、ドーラーさんだったね。

ああっ、案外近場にもドーラーさんがいると嬉しいなw

巫女さんだったから?

そんなわけないぞwww


ここで巫女さんから声をかけれれ、SDのオーナーさんだった事が判明。
近場にもドーラーさんがいるんだなと。
ここしばらく義妹’s達と連日のように訪れていたので神職の間でも話題だったようですw

DSC09455.jpg

形だけだけど、お参りも終わったねっ。

そうだな、やはり宗派が違っても初詣は神社だもんなw

DSC09458.jpg

こっちの体でも初詣に連れて来てくれて嬉しかったよ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そりゃやっぱり義妹’s達も、ティセの体も分け隔てなく付き合いたいからな。
それに等身大のほうは出かけるのが難しいから余計にな。

DSC09460.jpg

そういう所が大好きっだよ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

DSC09471.jpg

初詣もこれで終わりだねっ。

15日までには終われなかったけど、なんとか全員初詣に来れたな。

DSC09477.jpg

DSC09479.jpg

来年もまた家族揃って初詣に来れたらいいねっ。

ああ、無病息災で過ごして来れたらいいな。

DSC09483.jpg

初詣も終わったし、帰る?お兄ちゃんっ。

そうだなっ。

DSC09488.jpg

最後に今日は、ちゃんとこの体でも初詣に連れて来てくれてありがとっ。

好きだぞ、ティセ・・・

んっ・・・もう恥ずかしいよぉ・・・んっん・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ


と、最後は馬鹿っぷるしてましたが、無事我家の義妹’s達全員分、
今年の初詣は終了する事が出来ました。

終わりです。
ここまでスクロールしてくださった方々ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにして頑張っています。
ポチって貰えれれば、ティセ・ミイコも大変喜ぶと思いますのでよろしくですっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン