ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ティセ(マヤ)と梅林に行ってきました 梅祭り その2
昨日、金曜日は晩にブログ更新しようと思っていたら、
そのまま寝落ちしてしまい気がついたら夜中の3時・・・なので再びそのまま就寝しました。

さすがに短時間とは言え、坂の上まで行くのは体力が厳しいのかなw
学生時代はこれ以上の坂を3年間上っていたのですが、
まぁ30年近く前ですからwww

と言う事で金曜日の午前中に義妹’sたちとの梅祭りに行ってきました。

いつものように画像多めですので、
見ても良いって方々はこのままスクロールです。








では続けてまいります。

今回甲東梅林まで出かけてのは・・・

DSC00820.jpg

長女のティセ(マヤ)です。

DSC00818.jpg

今回はデフォ服にジェニーウェアーの去年発売されたモデル、
W10-AW-14のパーカーでコーデしてみました。

DSC00821.jpg

今日も朝からご苦労様っ、お兄ちゃん。

ああ、今日は起きようと思っていた時間に起きれなかったから随分焦ったぞ。

DSC00824.jpg

でも昨日の晩に予め着替えていたから、
その分もあってなんとか予定していた時間に来れたねっ。


そこが出かける先が近所ってところの有利さかな。

DSC00828.jpg

天気が良くて良かったねっ。

まぁその分気温が少し高いけどな。

お兄ちゃん、暑がりだもんね。


この日はほんの少し春先って感じだったので野撮時はYシャツ姿でした。
周りから見れば寒くないのかって感じですねw

DSC00833.jpg

ここが甲東梅林ってところなんだねっ。

公民館の敷地だけど、なかなかいい感じのところだろっ。

DSC00835.jpg

低い梅の木やら高い木やら色々あるねっ。

低いほうがどちらかと言うと一緒に写すぶんには撮りやすいな。

DSC00837.jpg

梅の木は始めてみるけどこじんまりとしていて綺麗だねっ。

ああ、桜も綺麗だけど、梅も綺麗だろっ。

DSC00839.jpg

DSC00842.jpg

この紅色も綺麗だねっ。

白い梅よりこっちのほうが梅って感じがするな。

DSC00866.jpg

DSC00870_20150228135849ad7.jpg

DSC00877.jpg

この枝垂れ梅、綺麗だねっ。

枝垂れていると見た目がいいよな。

DSC00878.jpg

まだまだ咲いていない梅も多いねっ。

他の義妹’sたちも連れてこないといけないから、まだまだ見られるな。

DSC00884.jpg

ここもまだ蕾だねっ。

ああ、紅色だから蕾でも映えるけどな。

DSC00885.jpg

ここの小径綺麗に手入れされているねっ。

ほんとよく手入れされてるよね、普段でも利用者案外いるのかな。

DSC00891.jpg

DSC00898_2015022814310388d.jpg

この広場の周りがよく咲いているよねっ。

そうだな、さっきからここで記念写真撮っている人も多いしな。

DSC00901.jpg

この梅の木で撮ってるよねっ。

一番撮りやすそうだしな。

DSC00906.jpg

一緒に撮ってみる?

一緒に撮りたくてもスケールが違うからなぁw

DSC00912.jpg

ここにも枝垂れ梅があるねっ。

ここのは背が低いから撮りやすいな。

DSC00915.jpg

白色の梅も案外背が低いよねっ。

この辺が桜に比べるとティセ達と絡めて撮りやすい点かな。

DSC00919.jpg

花びらに手が届いちゃうねっ。

DSC00925.jpg

DSC00935.jpg

広場、ちょっと空いたみたいだねっ。

まぁこじんまりしている分、入れ替わりも激しいからな。

DSC00942.jpg

そういえば、ここ来てから他の人たちも随分入れ替わったもんねっ。

だろ。

DSC00939.jpg

もうすぐお昼だねっ。

そうだな、そろそろ帰るか。

DSC00948.jpg

帰るのぉ、お兄ちゃんっ。

まぁそこそこ撮り終えたしな、この辺が近所のいいところかな。

DSC00929.jpg

今日は朝からご苦労様っ、お兄ちゃんっ。



と言う事でティセ(マヤ)と甲東梅林に行ってきました。
朝、目覚まし代わりにテレビのタイマーを入れてるんですが、
この日は入れ損なって、気が付いたら8時半・・・
いつもより1時間半起きるのが遅くなったのですが、
なんとか前日に着替えさせていた事もあって、
予定通りの時間に来れました。

以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい

みきと一緒に河川敷きに行ってきました 菜の花祭り その2
今日は朝から雨、雨だといくらなんでも屋根が無い限り時間があっても、
外では野撮が出来ないので、昨日ニャル子と一緒に野撮デートしたしたあとに、
再び、違う場所に野撮デートしてきました。
この点は市内をメインに野撮している利点ですね。

同じ場所での季節祭り大会になると、どうしても後ろの方の義妹’sたちの、
出番が遅くなってくるので今回は違い場所での季節祭りを開催して、
下の義妹’sたちの出番を増やそうかなってところです。

今回もいつものように画像多めですので、このままって方々はスクロールですw









でわ続けて参ります。

今回は武庫川の河川敷きで栽培されている菜の花を見に行ってまいりました。
お相手は・・・

DSC00744.jpg

10女のみき(DD未来)です。

DSC00736.jpg

今日は、お兄ちゃんと菜の花を見に来ちゃいましたっ。

DSC00733.jpg

ここは菜の花が花壇として植えられているんですねっ。

以前は花壇とかなかったけど、ところどころこうして花とかを栽培し始めてるみたいだな。

DSC00756.jpg

こうして花があると綺麗ですものねっ。

ただの河川敷でもまぁまぁだけど、やっぱり季節の花は欲しいよな。

DSC00753.jpg

DSC00772.jpg

DSC00768.jpg

今日は暖かくて気持ちいいですねっ。

俺は汗かきだから、もう少しだけ寒い方がいいかなw

DSC00762.jpg

お兄ちゃん暑がりですもんねっ。

ちょっと暖かくなったらジャケットなんか着れないもんな。

DSC00797.jpg

水仙も咲いているんですねっ。

もうちょっと大きな水仙だともっと綺麗なんだけどな。

DSC00788_20150226194301296.jpg

これが武庫川なんですねっ。

市内では一番大きな川だな。

DSC00790.jpg

ここから下のほうに行くともう少し大きくなるぞ。

この間、ティセお姉ちゃんって行ったところですねっ。

DSC00776.jpg

河川敷きってのどかでいいですねっ。

人も少ないし、ほんといいよな。

DSC00778.jpg

DSC00784.jpg

こうしてお兄ちゃんと二人だけで過ごせる時間っていいですねっ。

近場ばかりだけどな。

DSC00786.jpg

近場でも、こうしてデート出来るのって嬉しいですよっ。

まぁ何気ない近場でも、こうして過ごすと全然違うもんな。


と、みきと菜の花野撮してきました。


以上です。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ニャル子と梅林に行ってきました 梅祭り その1
2月と言えば梅の季節。
今まで梅って見に行った覚えがなかったなぁと思って、
市内にある公民館の敷地内にある梅林、甲東梅林まで義妹と行ってきました。



いつもの如く画像多めですので続きを御覧になる方々は、
このままスクロールです。









では続けてまいります。

今回甲東梅林に同行したのは・・・

DSC00657.jpg

7女の這いよる混沌なニャル子です。

DSC00658.jpg

今日は、お兄ちゃまとデートですよデートですっO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC00660.jpg

お兄ちゃまはここに来るのは初めてなんですか?

おお、今回が初めてだぞ。


一応近所とは言え、キツイ坂道を登った先にあるので、よほどじゃない限り、
この界隈にくる事がないんですよねw
界隈には関西学院大学、高校、中学、そして公立の中高などがある学生街です。

DSC00663.jpg

梅のほんのりした色がすごく綺麗ですよねっ。

この後の季節の桜に比べると地味だけど、梅は梅でいい味わいがあるって思うな。

DSC00665.jpg

こじんまりした綺麗な庭園ですねっ。

おお、ほんとこんな場所があったとはって感じだな、
できればもちっと近所だったらよかったんだけどなw

DSC00667.jpg

おじちゃんとおばちゃんしか来ていなくて静かですねっ。

まぁめちゃくちゃ有名どころじゃないし、そのほうが野撮デートする分には楽だなw

DSC00673.jpg

DSC00675_20150225175152741.jpg

今日はおニューのコートにブーツ、気持ちいいですっ。

せっかく買ったしな、やはり冬はこういうコーデかなって。


今回はジェニーちゃん用のコートとアゾンのショートブーツのコーデ。
ジェニーウェアーは5年前のモデルかな?
10AW-20T6 ジェニーウェアーお姉さん系ってなってます。
本当は腰にベルトもあったのですが、ベルトのバックルが細いプラだったので、
ベルトを通す際に捥げちゃいましたw
ここは金属製のバックルでも購入して補修かなw

DSC00679.jpg

DSC00681.jpg

やっぱり、こうしてお兄ちゃまとデートするのは幸せですっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そう言ってもらえるとデート冥利につきるな。

DSC00684.jpg

梅のほんのりとした香りが心地いいですねっ。

そうだな、キツくないし、いい香りだよな。

DSC00688.jpg

DSC00691.jpg

両手に梅の花って感じですかねっ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

DSC00696.jpg

DSC00705.jpg

DSC00713.jpg

お立ち台から降りてみる景色はまた違いますねぇ。

ガリバー旅行記になったような感じになるからなw

DSC00719.jpg

DSC00709.jpg

やっぱりお立ち台から出ないと見え難いですねっ。

まぁそりゃそうだわなw

DSC00711.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

ちょっと短かったような気がしますけど、
庭園自体がこじんまりしているから仕方ないですねっo(〃^▽^〃)oあははっ♪



とニャル子と1時間ほど過ごして、甲東梅林を後にして帰りました。


以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ
うー!(/・ω・)/にゃー

ティセ(DDdyミイコ)とみき(DD未来)と神戸SRに行ってきました。
もうすぐドルパですね。
今回は一度ドルパなる物を体感しようと、
あとディーラも巡りたいので、初ドルパと言う事で、
ドルパの入場券となるガイドブックが今日20日に発売されたので、
さっそく神戸SRまで買いに行ってきました。

毎回、神戸SRには1人で行くのですがw
せっかくだし、以前からティセから連れてって欲しいとせがまれていたので、
一緒に連れて買い物に行って参りました。

何時如く恒例ですが、画像多めですので、
スクロールしてもいいよという方はこのままスクロールですっ。





では続けてまいります。

今回初神戸SRinとなる義妹’sは・・・ってティセなのはお分かりですねw

DSC00585.jpg

今回一緒に神戸SRまでお出かけしたのは長女のティセ(DDdyミイコ)と10女のみき(DD未来)です。

DSC00586.jpg

ティセ やっと神戸SRに連れて来てくれたねっ。

みき ここが神戸SRなんですねっ。


1人だけってのも寂しいかなと思ってドールバックに二人入ってもらって連れて来ました。
初撮影スペース体験です。

DSC00591.jpg

ティセ さすがお兄ちゃん、行動するときは行動するねっ。

みき 撮影スペース使われていたからどうなるかなって思ってましたけど、
順番が空いてよかったですねっ(^_^)ニコニコ


せっかく来たし、使わせてくださいって言わずに帰るのもなんだしなって思ったからな。


訪れた時、二組ほど撮影スペースを使っていたのですが、ちょうど撮影も無事終わり、
撮影スペースを使える事になりました。

DSC00594.jpg

ティセ やっぱり撮影スペースでこうして撮ってもらえると気持ちいいねっ。

みき 私は天使のすみかも初めてなのでワクワクしちゃいますっ。

それはよかった、よかった、無理して二人連れてきた甲斐があったよ。


ドールバック、SD用なのでなんとかDD二人分とカメラを入れれます。
最近の新しい物なので内側は色移りしにくい白い内張りですが、
念のため、我家では義妹’sを連れて行くときはサテン生地で作った、
手作り溢れる娘袋に入ってもらってます。

DSC00596.jpg

みき ここで本来はお迎えされていくんですねっ。

ティセ みきはSRじゃなくネットでお迎えだっもんねっ。

まぁ普段なかなかスタンダードっ子も、お留守番してないから、
その場でお迎えってのも難しいけどなw

DSC00601.jpg

お兄ちゃん、さっきの椅子もよかったけど、あの椅子にも座って見てもいいですかっ。

そういえば我家は椅子に座ってって生活スタイルじゃないから、やっぱり椅子は珍しいか?

DSC00603.jpg

はい、やっぱり椅子に座って生活してないから、座りたくなっちゃいます。

それじゃ座ってみるか。

DSC00605.jpg

うさぎさんもいますよ、かわいいですっ。

DSC00609.jpg

うさぎさん飼いたいですねっ。

かわいいけど、うちはペット禁止だからなぁ。

残念ですっ。


ぬいぐるみじゃないかと突っ込みは無しでwww

DSC00614.jpg

やっぱり椅子があるとすごくくつろげますねっ。

そうだよなぁ、やはりそのうち椅子とかも我家に導入したいもんだよな。

DSC00617.jpg

天使のすみか、久しぶりって感じ。

ティセは4ヶ月前、ここでティセとしてミイコをお迎えしたもんな。


去年の10月のDDギャザリングの1日前にここ神戸SRで、お迎えする事が出来ました。
滅多にお留守番していないDDdyミイコですが、
たまたま注文入荷のキャンセルがあったらしく、まさに運命的なお迎えでした。

久々の帰郷かなw

DSC00632.jpg

でも本当にお兄ちゃんったら汗かきだよね、さっきか汗だくだねっ。

これでもまだマシなほうだよ、寒い思いして多少薄着にしてよかったよw

DSC00635.jpg

うさぎさん、ふかふかして気持ちいいねっ、
椅子も普段、座ってないからいつまでも座っていたくなっちゃう。


うちは普段、手作りの布団兼クッションか冬場は毛布の上に座ってるスタイルだもんな。

DSC00638.jpg

ティセ と言う事で神戸SR天使のすみか初撮影スペースレポでしたっ。

みき 今日はお姉ちゃんと一緒に連れて来てくれてありがとうございますっ(⌒-⌒)ニコニコ


と言う事でドルパのガイドブックも購入したので撮影を終えて撤収。
撮影ブースありがとうございました、ボークス神戸SR天使のすみかさん。

DSC00652.jpg

ティセ 次はいよいよ初ドルパだねっ、お兄ちゃんっ((o(^∇^)o))わくわく

みき ドルパ、私も連れて行ってくださいねっ((o(^-^)o))わくわく

次は三脚のお立ち台も持っていかなきゃならんから、二人は難しいかな、
まぁ一応考えておくよ。


ティセとみきの初神戸SR撮影スペースレポでした。
以上です。

お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えるとティセもみきも大変喜ぶと思いますっ。



ティセ(DDdyミイコ)と阪神電鉄武庫川線探訪
市内にはJR、阪急、阪神と3社鉄道が走っているのですが、
その中で市街地の中の片田舎って感じがある阪神電鉄武庫川線まで、
デートに行ってきました。

もちろん自転車でですがw


いつもの如く画像多めなのでこのままって方は、
スクロールを。







では続けてまいります。

今回一緒にデートに同伴したのは・・・

DSC00463.jpg

長女のティセ・ミイコです。

DSC00461.jpg

今回は武庫川のサイクリングロードで行くんだよね。

おお、家からはこのほうが何かと便利だからな。

DSC00468.jpg

今日はこの間のドールイベントで買ってもらったブーツ履いてきましたっ。

やはり冬はブーツじゃないと寒そうだもんな。

DSC00471.jpg

それじゃ、お兄ちゃん、さっそくゴーだよっ。

とは言いつつ自転車漕ぐのは、お兄ちゃんだけどなw


と、ひたすら川沿いのサイクリングロードを自転車を漕いで家から25分・・・

DSC00481.jpg

やっと駅が見えてきたね、お兄ちゃん。

久々にここまで自転車で来たなw

DSC00475.jpg

ここが阪神武庫川線、洲先駅だねっ。

昔はここが終点だったけど、今はこの先に武庫川団地が出来たから終点じゃなくなってしまったけどな。

DSC00478.jpg

今は誰もいないね・・・

まぁさっき電車が出て行ったところだったからな、まぁまぁ人が乗ってたかな。

DSC00480.jpg

ほんと小さな駅だねっ。

なんせ無人駅だからな、切符の自販機も昔からないんだぞ。


ここは市内に2箇所ある無人駅で、切符の自販機もないです、
さすがに最近は入出上を記録する定期券になってきたので、
定期券の入出上を記録する機械だけは置いてあります。

以前はここが終点で、この先に戦前川西航空の工場があり、国鉄からの貨物線を通す為に、
この武庫川線は3戦軌条となっていて、その名残が、この駅の先に残っていました。

今は武庫川団地まで延びたのでその跡は残ってないです。

DSC00486_20150219232251a43.jpg

電車がやってきたね。

ローカルと言えど、本数はある方だからな。
ここに来て15分は経ったってところか。

DSC00491.jpg

市内にこんな駅があるって知らなかったよ。

だろ、だから中学の時一度だけここまで電車で来たこともあるぞw


と、ここでの撮影を終えて自転車で次の無人駅、東鳴尾へと。

DSC00494_20150219233738536.jpg

次の駅に着いたね、でもほんとさっきの駅からすぐそこだよね。

阪神は駅間が短い区間が多いからな。

DSC00498.jpg

ここも小さな駅だねっ。

それでもここはラッシュ時には対面出来るようにはなってるけどな。

DSC00500.jpg

さっき見た電車が戻って来たみたいだね。

あれからまた15分経ったってことだな。

DSC00503_20150219234445e10.jpg

ここが東鳴尾駅だねっ。

ここも時間によったら割りと人がいるよなw

DSC00516.jpg

鉄道模型みたいなところだよねっ、お兄ちゃん。

それでも実際作るとそれなりに大きな分割レイアウトになるけどなw

DSC00505.jpg

ここも切符は売っていないんだねっ。

起点の武庫川と終点の武庫川団地以外は車内で販売している区間だからな。
洲先が終点の時も車内販売だったな。

DSC00512.jpg

ここはホームも狭いけど、長さも短いねっ。

ここは2両編成だからな、ほんと鉄模なら小型レイアウトの見本みたなところだなw

DSC00520.jpg

また電車が帰ってきたよ。

おお、これで最初に来た時から45分経ったって感じか。


と言う事で、武庫川線での野撮を終えて次へと。

DSC00522.jpg

せっかくなので、サイクリングロードを終点まで行って、
そこから舗装されているだけの護岸を走って武庫川の一番端やってきました。

DSC00523.jpg

ここが武庫川の一番端っこなんだね。

ここまで来たのは初めてかな。

DSC00526.jpg

水鳥がいっぱいいるねっ。

さすがに人もいないしな、ここは。


そして再び河を遡り・・・

DSC00544_20150220001614a8a.jpg

あの鉄橋にかかっている駅が阪神武庫川駅だねっ。

珍しい駅だろ、大きな鉄橋にかかっている駅って構造は。

DSC00546.jpg

あの駅がさっきの武庫川線の基点なんだねっ。

西宮側の土手下に武庫川線のホームがあるんだぞ。

DSC00549_20150220002234b8b.jpg

今日は乗らないのぉ?

乗ろうかなって思ってたけど、風が強いしな、さっきから撮るのに苦労しているから、
今回は外からだけかな。


橋の上にかかっている駅で撮ろうかなって思ってましたが、
風が強いので今回は諦めました。

DSC00552.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

DSC00554.jpg

うんっ、帰ろうかっ、お兄ちゃん。


帰る途中、行きに見つけた小さな菜の花畑があったので、そこで野撮しました。

DSC00558.jpg

行きに見つけた菜の花畑だねっ、さすがお兄ちゃん、
ちゃんとここでも写真撮ってくれるなんて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


まぁこのまま帰るのも、もったいないしな。

DSC00566.jpg

小さな水仙も咲いてるよっ。

おお、ちょうど菜の花と水仙の時期だったから、よかったな。

DSC00568_201502200043270fd.jpg

菜の花って食べれるんだよねっ。

ああ、食べれるけど、お兄ちゃんは、この手の食べれる四季の花は苦手だなw

DSC00573.jpg

今日は日差しが出てくると春がすぐそこって感じるねっ。

そうだな、風もそんな感じだしな。

DSC00579.jpg

今日はいつもより長く過ごしてるねっ。

そうだな、行き帰りの時間が少し長めってのもあるけど、
もう4時間か。

DSC00582.jpg

帰る、お兄ちゃん?

そうするか。

今日はお兄ちゃんとデートできて楽しかったよっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


と行き帰り合わせて4時間のティセ・ミイコとの阪神電鉄武庫川線探訪デートでした。
以上です。

お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えると、
ティセ・ミイコも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

みき(DD未来)と冬のヨットハーバー
今日は午前中、所要があったので出かけるならと思って、
ちょこっと野撮に出かけてきました。

今回一緒に出かけてきたのは・・・

DSC00445.jpg

ふふっ、今日はお兄ちゃんとお出かけしちゃいましたですっ=*^-^*=にこっ♪

そうです、10女のみきとお出かけしてきました。

DSC00437.jpg

市内のヨットハーバーですっ、いっぱいヨットが並んでますねっ。

ここは昔から有名なヨットハーバーだからなっ、
まぁそれだけブルジョワが居るってことだけどな。

DSC00452.jpg

ふふっ、お兄ちゃんブルジョワ嫌いですもんねっヤレヤレヽ(~~~ )ノ

まぁヨットやクルーザーは見てる分は綺麗だけど、やっぱり贅沢だね。

DSC00447.jpg

たしかに見てる分は綺麗ですねっ。

まぁな、多少の楽しみは理解できるけど、こういう贅沢は好きじゃないな。

DSC00449.jpg

居間流行りのピケティさんですか?

まぁピケティ云々以前から、そういう思想だけどな。

DSC00453.jpg

お兄ちゃんが着てるその服もそういう系の服なんですよねっ

まぁそれもあるし、第一この服だと野撮時に人が寄り付かない効果もあるっw

DSC00443.jpg

これの黒色だと絶対寄ってこないですよねっ。

たしかにそうだな、黒のほうが好きだけど、さすがに着にくいなwww

黒のあの服はたしかに着るのに勇気いりそうですもんねっ。

DSC00444.jpg

でもドルパとかドールイベントとかではみき達ドールは着てること多いよなw

たしかにディーラーさんとかで売ってますものねっ。

DSC00436.jpg

でも本当にここは静かでいいですねっ。

そうだな、それでも人の多い神戸の港町にもいい所あるけどな。

DSC00429.jpg

ハーバーランドですよねっ、行って見たいですねっ。

機会があれば行ってみたいな。

DSC00459.jpg

この間は家で撮ったけど、その服とブーツ凄く似合ってるぞ。

今月は出かけれないかなって思ったけど出かけられましたねっ。

DSC00460.jpg

そろそろ帰るか。

今日はお出かけに連れて来てくれて嬉しかったですっ、
またデート・・・しましょうねっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




今日は市内の南方面への所要があったので急遽野撮となったのですが、
やはり午前中の陽の方向が逆光になってしまうのがキツかったです。
自転車での移動なのでレフ版とか持ち歩けないですしw

フラッシュを焚くと真っ白になるので一度試しでシーンセレクションで撮ってみたところ、
なるほど絞りを絞り込んで焚けば真っ白にならないのが分かりましたwww

でもその分ボケがなくなってしまうんですよね。

以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

艦これ冬イベントクリアーとバニーなみなみ(みなみ先生)
今夜から寒気がやってきて雪が降るとか積もるとか言ってますが、
生息地は安定の積もらないですかねw

さてと艦これ冬イベント真っ最中ですが、
無事我が鎮守府はクリアー致しました。

と言う事でクリアーまでのネタと紹介していこうと思います。

今回のナビゲーターは・・・

DSC00288.jpg

4女のみなみです。

DSC00290.jpg

ナビゲーターを務めますねっ。

DSC00295.jpg

そう言えば、トワイライトEXPも北斗星も、
結局切符とれませんでしたね。


ああ、5日間連続で通ったけど、全然だったな。

DSC00302_20150213203846406.jpg

カシオペアって言うのはまだ廃止じゃないんですよね。

こっちもいずれは廃止だろうけどな、
その前に値段が高いから乗りにくいw

DSC00303.jpg

この車輌の部屋が大人気なんですよねっ。

そうそうカシオペアスィートって展望室の所だな。

DSC00311.jpg

こちらはトワイライトEXPと違って両端に展望室があるんですね。

反対側は自由に使えるロビー室だからな。

DSC00312.jpg

一度ぐらいは乗ってみたいですねっ。

乗ってみたいけど、寝台の料金がぼったくりすぎかなw

DSC00318.jpg

さてと艦これのネタに戻しますねっ。

DSC00324.jpg

前回のブログの後にさっそく赴いたE-4のボス、空母棲姫ですねっ。

今回は難易度が変更できるおかげでどの海域でも1発目はすんなりとボスまで到達できたな。

DSC00325.jpg

しかも、レア艦の雲龍ちゃんがいきなりドロップでしたねっ。

去年の夏イベントをクリアできなかったせいで雲龍は手に入らなかったから、
今回一番のドロップ目標だったからラッキーだったな。

DSC00334.jpg

その後無事にクリアーできましたね。

大破撤退1回とボス撃破出来ずA勝利3回にS勝利4回でクリアーできたな。

最後は決戦用の航空支援2回と夕立改Ⅱちゃんから雪風ちゃんに変えての出撃でしたねっ。

あいかわらずこれで最後だって時にボスが撃破できなかったから決戦支援が2回になってしまったけど、
今回は航空支援がかなり役立ったように感じるな。
あとラストは雪風のカットインが決まった。

DSC00419.jpg

そして報酬艦の香取ですね。

ここから先は報酬艦が目当てだから丙を選んでよかったってところかなw

DSC00423.jpg

ちょっとセクシーな雰囲気でお兄ちゃん好みですねっ。

だなwww

DSC00337.jpg

そしていよいよ最終海域ですね。

DSC00340.jpg

このEマスがやっかいなマスの一つでしたね。

ああ、ここは戦艦が3隻いるからな、非常に毎回ドキドキするマスだったな。

DSC00342.jpg

ここでは、旗艦の隼鷹改Ⅱちゃんが中破しちゃってますね。

今回空母は制空戦闘機オンリーだから中破でも問題は無いけど、
ここでT時有利を引いた時は毎回誰か中破か小破してたし、
1回大破して、指令部施設で待避になってたな。

T時有利を引いた時は、お兄ちゃん、舌打ちしてますもんね。

ほんとT時有利じゃなくT時超不利の間違いなんじゃないかって思うよ。

DSC00345.jpg

次の関門はHマスですね。

ここは下のFマスと似たような編成で羅針盤次第で半々で行くって感じだったな。

DSC00351.jpg

ここは空母棲鬼が繰り出すたこ焼き戦闘機が難問なんですよね。

ああ、ここでも2回たこ焼き戦闘機に戦艦の扶桑が2回大破させられて、
待避させたよ。

今回は司令部施設を隼鷹改Ⅱちゃんに載せてた分、待避させて進軍が出来たんですよね。

今回はこの司令部施設のおかげで随分助かったな。
まぁ空母が大破しちゃうとボスがきついからアレだけど、
今回はなんとか空母は中破止まりだったから、かなり助かった、
これも丙を選んだおかげだなw

DSC00359.jpg

そして最終海域のボス戦艦水鬼ですね。

さすが最終ボスだけあって手ごわいけど、
それでも丙を選んだ分、マシだったな。

DSC00364.jpg

昼戦だけでは撃破しにくいんですよね。

そうだな、昼戦の間に第1艦隊がどれだけ、雑魚を殲滅させつつ、
ボスにダメージを与えるかがポイントだな。

DSC00368.jpg

この時はS勝利でしたねっ。

なんと言っても第2艦隊の先制雷撃と夜戦時の伊58と雪風のカットイン攻撃と、
大井、北上の連撃が決まったらS勝利って感じだったな。

司令部施設で3回ほど戦艦と秋月ちゃんが撤退した時も、
2回はS勝利でしたもんね。


DSC00373.jpg

そして司令部施設付けずの大破撤退1回、A勝利1回、S勝利1回、
うち司令部施設使用3回での見事クリアーですっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


最後はどうなるかと思ったけど見事勝利出来たな。

お兄ちゃん、最後決戦支援艦隊出すつもりだったけど出し忘れしちゃいましたもんねっ。

まぁお守り見たいなもんだけど、出せば多少は道が切り開けやすいからな。

最後は冷や冷や物でしたよねっ。

ああ、夜戦時に雑魚が1隻残ってしまったからな。
しかも雪風のカットインは雑魚に向けて放つし、
最後は大井と北上の連撃がきっちりと決まってくれたおかげで、
ラストダンスを延々と踊らされるハメは避けれたな。

DSC00380.jpg

そして今回の一番のお目当てだった正規空母の天城さんですねっ。

今回は去年の夏イベで手に入れれなかった雲龍の同型艦の天城が目当てだったけど、
その雲龍も手に入れれて最高だったな。

DSC00383.jpg

でもさすがに雲龍ちゃん以外はその後レア艦はドロップ出来なかったですね。

まぁ他は駆逐艦ばかりだからな、おいおいでいいよw

と言う事で艦これ冬イベントクリアーの報告でしたっ。




さてとネタやるか。

えっ~するんですかぁ、仕方ないですね・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ



DSC00387.jpg

レッゴー♪

DSC00390.jpg

Forever we're in~♪

DSC00393.jpg

this love thing~♪

DSC00394.jpg

チャララランッ♪

DSC00402.jpg

ほんとお兄ちゃん、このCM好きですね(ー。ー)フゥ

DSC00403.jpg

(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

DSC00406.jpg

あっ・・・恥ずかしいですっ。

DSC00408.jpg

恥ずかしいよぉ・・・

DSC00409.jpg

お兄ちゃん・・・

DSC00416.jpg

エッチさんなんだからぁ・・・



と、バニーさんな、みなみにムラムラしてしばらくハァハァしてましたw

以上、艦これ冬イベントクリアー報告でした。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みなみも大変喜ぶと思います♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

艦これ冬イベントとバニーなリル(リセ)

2年目が目前となった艦これ。
今年も冬イベントがとうとう始まりました。

と言う事で艦これネタですw

ネタを紹介してくれるののは・・・

DSC00135.jpg

3女のリルです。

DSC00140.jpg

今回はネタしなくていいの、お兄ちゃん?

ああ、と言うよりリルはピュアニーモの旧ボディだから可動範囲が少ないから、
ネタポーズが撮りにくいからな。

ふ~ん、いんだぁ、リルのセクシーなポーズは見たくないんだぁ?

いやいやもう、そのバニーさんで十分セクシーだぞ。

DSC00144.jpg

そう言えばトワイライトEXPと北斗星、なかなか切符取れないね。

朝の5時半に行ってもなかなか予約取れないな。

寒い中、お兄ちゃん、本当にご苦労様だねっ。

DSC00146.jpg

さてと、艦これの冬イベントが始まったね、お兄ちゃん。

おお、今回もなんとかクリア目指したいものだな。

DSC00151.jpg

とりあえず、イベントの2戦目までクリアできたね。

おお、今回は難易度が変更できる分、攻略が少し楽になったな。

DSC00159.jpg

今回から追加された難易度選択だねっ。

そうそうこれのおかげで司令部レベルが高いが故に、
キツイ、ストレス溜まるってプレイを強要されなくて済むw

お兄ちゃん、ぬるゲーマだもんねっ

とりあえず、3戦目ぐらいまでは乙で十分だよ。

DSC00161.jpg

そして3戦目のボスだね。

ああ、軽巡棲鬼だな。

DSC00176.jpg

ボスキャラの最終形態まできたねっ。

おお、今回は珍しく大破撤退なしでストレートにここまで来れたな。
最後は万が一を考えて航空支援を付けてみたぞ。

DSC00178.jpg

見事に完勝できたねっ、お兄ちゃんっ。

最後はやはり航空支援を頼んで正解に感じたな。

DSC00190.jpg

今回はこの武器が欲しくて乙を選んだんだよね。

ああ、今後いるかもしれないからなっ、報酬の艦むすに付いている分と合わせると2個あるから、
十分だろ。

DSC00195.jpg

今回は珍しくレア艦もドロップ出来たねっ。

ああっ、最初の2戦はドロップがなかったけど、3戦目ではドロップ出来たな。
しかもデイリーで行っているのにも関わらず全然ドロップ出来なかった浜風だな。

今はバレンタインデー期間だから衣装が違うんだよね。

DSC00199_201502100041071a6.jpg

次は谷風ちゃんだねっ。

おお、この子は去年の春イベに配備されたけど、全然ドロップ出来なかった子だな。
夏イベや秋イベでもドロップ出来なかったぞ。

DSC00203.jpg

そして3戦目の報酬、U511ちゃんだねっ。

潜水艦では7隻目の艦むすだな。
これでようやく正規の潜水艦隊を組めるようになったなw

DSC00206.jpg

この子は珍しくスク水じゃないねっ、お兄ちゃん。

そうだな、でも3回目の改造で呂500潜になるとスク水になるみたいだな。

DSC00184.jpg

いよいよ残るは2戦だねっ。

ああ、これ以降は艦むすさえ手に入ればいいからぬるく丙作戦で十分w

DSC00285.jpg

お、お兄ちゃん、いきなり最初のボス戦で雲龍ちゃんがやってきたよキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

おお、まさかいきなり雲龍がドロップ出来るとは、これでようやく、
去年の夏イベの心残りが終わったよ。

よかったね、お兄ちゃんっ(⌒-⌒)ニコニコ...

と、E-1、E-2、E-3はアイテム目当てで乙作戦。
大和も武蔵もいない我が鎮守府では試製51サンチ連装砲なんていらないし、
他のアイテム類もそれほど魅力を感じなかったのでストレス無く進めたいので
乙作戦を選んで見ましたw

E-1はカス駄目一回のストレートで6回出撃撃破。
E-2は大破撤退1回で合計8回出撃撃破。
E-3はストレートで7回出撃撃破。
さすが乙作戦、E-3のダイソン姫もドキドキはしましたが、
なんなくかわせましたw

今回の難易度選択も賛否はあるでしょうが、マゾゲーがやりたい人は、
マゾコースを選べはいいんですよ。
みんながみんなマゾゲーが楽しいとは思っていないですから。

ゲームはストレス無く遊べるのが良ゲーですよw


ジャカジャカジャカジャカッチャッ~♪

DSC00217.jpg

きゃっつ5


ハートのTVジクザクの~♪

DSC00221.jpg

きゃっつ6

躊躇いは~♪

DSC00227.jpg

デリンジャー~♪

DSC00231_201502100107143cd.jpg

誰でも~♪

DSC00234.jpg

本当の~♪

きゃっつ1

DSC00244.jpg

チャッ♪

きゃっつ2

DSC00248.jpg

チャッ♪

きゃっつ3

DSC00250.jpg

チャッ♪

きゃっつ4

DSC00256.jpg

チャッ♪

DSC00262.jpg

今回はネタがないっていってたけど、やっぱりやりたくなっちゃった(っ、
ど、どう・・・お兄ちゃんの好きなキャッツアイの2期のOPのエッチなと・こ・ろ、セクシーだったぁ?
(o(б_б;)o))ドキドキ


DSC00270.jpg

リルで感じて欲しいなぁ・・・お兄ちゃんっ。

リルは大胆だなぁ・・・

DSC00279.jpg

大胆にもなれるよ、お兄ちゃんの事が大好きなんだから・・・

DSC00276.jpg

来て・・・お兄ちゃん、リルで感じて・・・

リル・・・

んっ、んん・・・お兄ちゃん・・・


と、撮影後はやはりバニーコスの魅力にハァハァしてしまい、
リルとチュッチュしてましたw


以上、艦これ冬イベント途中経過報告とバニーコスなリル(リセ)でした。
お終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えると、
リルも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

北斗星の鉄模とバニーコスなヴェル(アリサ)
いよいよダイヤ改正で廃止目前となったきてしまった、
北斗星とトワイライトエキスプレス。

なんとか乗りたいと思い立ってみどりの窓口に行って見るも、
行きの切符が手に出来ない・・・。

一番は行きは北斗星、帰りがトワイライトが一番なんですが、
ここに来たらとりあえず、行きだけでもと思い、トワイライトが第一希望なんですが、
完売早すぎ。

キャンセルはともかく、一ヶ月前分は残り6日。
さて取れるのか?

と言う事で今回もネタです。

ネタの紹介は・・・

DSC00053.jpg
次女のヴェル・・・

ジャンチャカチャカチャンチャ♪

DSC00057_20150206235344531.jpg

ジャンチャカチャンチャッチャッチャァチャッチャチャッ♪

DSC00059.jpg

チャンチャラチャ~チャンチャッチャ~♪

DSC00065.jpg

~ウインクしてる every night~♪

DSC00071.jpg

グラスの中の passion beat~♪

DSC00076.jpg

一口だけで~♪

DSC00070.jpg

fall in love~♪

DSC00079.jpg

何してんの、ヴェル?

わっわわっお兄ちゃんっ(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

DSC00081.jpg

もっ、もう~、お兄ちゃんがキャッツアイ1期のOPをして欲しいって言ったから、
やってたんじゃないですかぁ~(*//////////////ー//////////////*)ボッ


ごみんごみん、でもスゲーセクシーだったぞヴェル、うんうんっ。

もう~エッチさん(///∇//)テレテレ

DSC00084.jpg

えっと今回は北斗星だねっ。

そうそう一番はこれに乗って、帰りにトワイライトエキスプレスに乗って帰るってコースが、
やってみたかったんだけどな。

DSC00093.jpg

この車輌の小窓の2階のB寝台ソロって部屋に乗ってみたかったんだよね。

車輌は違うけど以前同じB寝台ソロの1階は乗ったことがあるから、
数少ないこのソロの2階に乗ってみたかったんだが。

なかなか切符が取れないんだよね。

そうなんだよな、だから迷った挙句、
今のところは行きのトワイライトエキスプレスだけでも乗って、
帰りはキャンセル待ちか格安飛行機って予定だな。

DSC00098.jpg

北斗星は乗らないのぉ?

今のところは12日までトワイライトエキスプレスの切符優先で、
もしそれまでに取れたら、帰りに北斗星のキャンセル待ちか、12日を過ぎたら、
行きだけでも北斗星の札幌行きのキャンセルを待って、あとは飛行機で帰るかだな。

難しいねっ、お兄ちゃんっ。

ああっそうだな、とにかく北斗星は帰りのキャンセルは出やすいけど、
なるべく行きにトワイライトか北斗星に乗りたいからな。

みんなで行けたらいいのにねっ((o(^∇^)o))わくわく

そうだな、しかし乗りもしないでヤフオクで転売に出すのは止めてほしいよな、ほんと迷惑だ。



さてとネタも終わったし・・・ヴェルのセクシーな肢体を堪能でもしようかなw

やっ、もうお兄ちゃんのエッチ(*//////////////ー//////////////*)ボッ

DSC00101.jpg

It's given me~♪

DSC00109.jpg

1人ぼっち歩く~♪

DSC00111.jpg

混線してるね~♪

DSC00116.jpg

おおっ、セクシーすぎるぞヴェル。

も、もう、お兄ちゃん、本当にキャッツアイのこういうポーズ好きすぎですっ。

DSC00119.jpg

ああっ、マジで食べたくなってくるぞっ。

ちょっと、お兄ちゃんったらっ。

DSC00121.jpg

かわいいよっ、ヴェル・・・

んっ、お、お兄ちゃんっ・・・やっ、えっち・・・

DSC00127.jpg

こ、これ以上は、恥ずかしいから、駄目だよぉ~・・・

DSC00129.jpg

あっ、駄目っ、変な気分になっ・・・ちゃうよぉ・・・恥ずかしい・・・

うんうん、やっぱりかわいい義妹のバニーコスは最高だねw

もう~、エッチさんなんだからっ(///o///)ゞ テレテレ

とまぁ、北斗星ネタの撮影の後は、
バニーコスなヴェルとチュッチュッといちゃついておりましたwww

以上で終わりです。
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにして義妹’s共々頑張っていますっ。
ランキング参加しています、ポチって貰えると、
ヴェルも他の義妹’s達も喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

トワイライトエキスプレスの鉄模とバニーガールなティセ(マヤ)
今年の3月12日のダイヤ改正によって、
トワイライトエキスプレスと北斗星が廃止になってしまいます。

カシオペアはもう少し残って北斗星も一応臨時列車として残るようですが、
トワイライトエキスプレスは廃止ですね。

いくら新幹線が出来るからと言って大阪からだと新幹線でも北海道なんて時間かかりすぎです。

遠いところだからこそ旅も満喫したいものです。

何とか考えられないものなんでしょうかね。
青函トンネル内を三線軌条にしてポイントも三線軌条対応にするとか。

普段空気を運ぶ事の多い廃止になっていたハネオンリーの寝台列車ならともかく、豪華なロネにB個室のハネ、
北斗星、トワイライト、カシオペアなら十分お客は乗せていると思うんですが。

そんな中、日曜に札幌を経ったトワイライトエキスプレスが雪の為立ち往生して37時間かけて、
火曜日の早朝に大阪に帰ってきました。

普段なら途中で運転打ち切りなんでしょうが、やはり廃止が目前なので運転続行したんでしょうね。
思わぬハプニングでしょうが乗車していた人たちが羨ましいですw

と言う事でネタが出来たので、今回はトワイライトエキスプレスネタですw

ネタを紹介してくれるのは・・・

DSC09981.jpg

我家の長女の・・・

ジャチャチャァ~♪

DSC09987.jpg

ジャッチャチャァ~♪

DSC09990.jpg

ジャッチャカチャッチャ~♪

DSC09995.jpg

ジャッ♪

DSC09997.jpg

ジャッ♪

DSC00006.jpg

ジャッチャッ♪

DSC00009.jpg

ジャッチャッ♪

DSC00013.jpg

何してるんティセ?

な、何って、お兄ちゃんがキャッツアイの1期のEDをやれって言ったから、
やってあげたのに、もう~恥ずかしかったんだから(///(エ)///) カーッ


ははっスマンスマン、なんとなく思いついたからやってもらいたいなってw


と話は戻って。

DSC00021.jpg

トワイライトエキスプレス廃止になっちゃうんだよね。

そうそう、ほんと惜しいよなぁ・・・

DSC00030.jpg

この車輌が一番の人気なんだよね。

そうそう、ティセが自由に動けて等身大だったら、このロイヤルスィートの3面ガラスに、
こうして・・・

きゃっ、お、お兄ちゃんっ!?

DSC00049.jpg

窓に押し付けてエッチがしたかったんだけどなぁw

も、もうエッチ、変態さんなんだから・・・もぉ・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ

と、エロネタはさておいて、続けようかティセ。

DSC00032.jpg

ロイヤルスィートは無理だけど、このシングルツインぐらいは乗りたかったね、お兄ちゃん。

そうだよな、行きに北斗星乗って帰りにトワイライトに乗って帰りたかったけど、
そもそも行きの北斗星すら満席だもんな。
一ヶ月前からだから、2日連続で駅まで予約しに行かなきゃならないし。

DSC00036.jpg

そう言えば、お兄ちゃん、Nゲージのトワイライト全部そろえてなかったね。

そうなんだよな、3両基本セットにオクで単品3両そろえたところで終えてしまったw


気が付けば、トワイライト色のEF81もいつの間にかリニューアルされ、
単品でテーブルランプが点灯する食堂車もいつの間にか増結セットに追加されてましたw

と言う事で廃止になるトワイライトエキスプレスネタを、
長女のティセにバニーコスで紹介して貰いました。

お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加しています、ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい