ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春だ、桜だ、お花見祭り その1 ティセ(DDdyミイコ)編
いよいよ春満開、お花見シーズンがやってきました。
生息地の街も先週の週末から桜が開花し始め、
蕾より花びらのほうが多くなりつつあります。

桜は、まさに花の命は短しを体言していますので、
おちおちしてはいられないので、さっそく午前中に、
お花見に行ってまいりました。

さすがに義妹’s達全員で出かけると撮影時の波と言うか、
モチベーションの維持が難しいので、
今回はDD組は1人ずつ、ニーモ組は3人と4人ペア、
アゾン1/3ブラックレイブン組は二人一組で行こうと予定。

と言う事で今回も画像いつも以上に多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。














では続けてまいります。

今回一緒にお花見に行ってきたのは・・・

DSC02903.jpg

長女のティセ(DDdyミイコ)です。
いつもならニーモのマヤボディが最初になるんですが、
順番が違うのは、前回の梅林祭り時、ミイコボディで訪れた時点では、
すでに終焉となってしまっていたので、ここは桜の花が満開の間に、
連れて行ってあげようと言う事です。

まずは近所の高座公園からお花見開始です。

DSC02905.jpg

今年はお花見に来れたねっ。

ああ、去年は気が付いたら行きそこなってしまったからな。

DSC02909.jpg

今年はいつも以上に早いお花見だねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、義妹も多くなったし、早めに行かないと、
みんなにお花見させてあげれないしな。

さてと、一昨年はここでしかお花見しなかったけど、
今年はもっとお花見な場所も行ってみようか。

う~ん、期待しちゃうねっ(●⌒∇⌒●) わーい

DSC03000.jpg

次は新池でお花見するんだねっ。

DSC02912.jpg

次に訪れたのは高座公園からすぐそこにある新池沿いに、
植えられている桜並木です。

DSC02915.jpg

ここは等身大の時、何度か来た事があった場所だねっ。

ああ、花見も一度だけ来た事があったな。

DSC02921.jpg

前に来た時は等身大だったけど、この視線で見るのも新鮮な感じっ。

等身大の時は座った姿勢でしか見れないしな。

DSC02924.jpg

お花見日和だねっ。

ああ、まだ満開までいっていないけど、
十分咲いてるしな、花見祭りの最初にしては上出来だよ。

DSC02930.jpg

ここはお立ち台に乗らなくてもお花見しやすいねっ。

ここは土手沿いに上手く植えられてるし、下の道沿いにも植えられているから、
絡めて撮り易いし、見やすいもんな。

DSC02939.jpg

でもちょっと後ろから見ようとするとお立ち台に上になっちゃうねっ。

まぁそりゃ仕方ないよなw

DSC02944.jpg

DSC02946.jpg

でも今日は、お兄ちゃんがんばって地面からも撮ってくれるねっ。

ああ、ここは割りと撮りやすいからな。

DSC02948.jpg

ここも改めて見るといい場所だねっ。

近所だけど、ほんと十分お花見できるしな。

DSC02959.jpg

川沿いのところは等身大で来て写真撮ったよねっ。

もう3年前だよな、やっぱり等身大は移動が大変やからなぁ。

DSC02969_20150330155156628.jpg

その代わり、こっちになってからはよく出かけるようになったもんねっ。

ああ、その為にお迎えしたんだしな。

DSC02973.jpg

あと、カメラも買ったもんねっ。

そうそう前に来た時は10年以上前の、
200万画素のコンデジだったしな。

DSC02982.jpg

DSC03012.jpg

DSC02990.jpg

DSC02984.jpg

今日は、天気も良くて、お花見も出来て、気持ちのいい週の始まりだねっ。

そうだな、それとやっぱり延々と続く坂の上じゃない分、
行動も起こしやすかったしなw

DSC03015.jpg

お兄ちゃん、場所が坂道の先だと、
なかなか行動できないもんねっ。


そうそうw

DSC03016.jpg

さてと、そろそろ次の場所に移動するか。

今日はまだこれで終わりじゃないんだねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

せっかくの花見だしな。


DSC03021.jpg

次にやってきたのは、新池から少し小高い丘を越えたところにある、
ニテコ池です。

DSC03031.jpg

こんなところに大きな池があったんだねっ。

ここは等身大でも来た事がなかったし、車でもあまり通らなかったもんな。

DSC03035.jpg

ここも綺麗に桜が咲いてるねっ。

そうやな、池も周りも震災以降整備されてるから、
いい感じの景色だよな。

DSC03040.jpg

ここもそうだけど、こんな良い場所が近くにあったなんてっ。

こういう所に気付くようになったのも、
ティセ達と出かけてブログ書くようになったおかげだな。

DSC03042.jpg

さてと本日最後の目的地に行くか。

今日はまだまだお花見出来るんだねっ、お兄ちゃんさすがっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


DSC03044.jpg

池のそばにある公園だね、ここも一杯桜が咲いてるよねっ。

ここは市内では有名な桜の名所だからな。


ニテコ池のほとりにある越水浄水場までやってきました。

DSC03048.jpg

ここも初めてだよねっ。

ああ、公園は来た事があるけど、この花見シーズンだけの、
浄水場の通り抜けは初めてだぞ。


この花見のシーズンだけ開放される越水浄水場に入るのは、
初めてだったりしますw

DSC03050.jpg

中も桜が一杯だねっ。

ああ、初めて入ったけど、こんな景色だったんだな。

DSC03052.jpg

ほんと綺麗だねっ。

ああ、ほんと、この景色を見れたのもティセのおかげだなw

DSC03055.jpg

ここはお花見しながらお弁当食べている人いないねっ。

ああ、ここは通り抜けだけで、場内は飲食禁止だからな。


越水浄水場は一応重要インフラ施設なので場内での飲食は禁止されてます。

DSC03061.jpg

DSC03060.jpg

でも本当に今日は桜綺麗に開花してるねっ。

ああ、満開に近いし、先週とは大違いだな。

DSC03071.jpg

最高のお花見日和だねっ。

ああ、ほんとそうだな。

DSC03076.jpg

この桜並木の先からも来れるみたいだねっ。

よく考えたら通り抜けだから、そうなんだよな、遠回りで来てしまったw

DSC03088.jpg

DSC03089.jpg

初めての浄水場の桜、良かったねっ。

ああ、ここも近所だけど、近場にこうして、
花見が出来る場所があるのはいいよな。

DSC03098.jpg

浄水場の中、気が付いたらあっという間だったねっ。

まぁ敷地は広いけど、通れる場所は施設の関係上限られているからな。

DSC03101.jpg


DSC03105.jpg

もう少し花見して帰るか。

うんっ、お兄ちゃんっ。

DSC03109.jpg

DSC03108.jpg

今日は最高のお花見だったねっ、ありがとっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

と、今年は去年お花見しなかった分も含めて、
4箇お花見巡りしました。

有名な観光地名所でお花見するのもいいですが、
時間の制約上、難しい場合は、
こうして近所でお花見するのもお勧めです。

と言うか以外とみなさんお弁当持参であちらこちらで、
お花見してますね。



以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ルルナ、リリアと甲山散策
金曜日は姫路城で記念式典が行われて、
ブルーインパルスも飛来すると言う事でしたので、
行こうかと思いましたが、機体と飛行機雲を絡めて撮るのは、
こりゃ難しいかなって思ったのと場所取りとかも時間的に厳しそうと思ったので、
あえなく計画断念しちゃいましたw

なので、この日は市内の甲山森林公園まで、
義妹’sたちと散歩に行く事にしました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。












では続けてまいります。

今回一緒に行った義妹’sは・・・
先のブログで登場した、
涼宮ハルヒの舞台探訪のナビゲーターとして、
ニャル子が同行したのは言うまでもありませんがw

DSC02522.jpg

8女のルルナと9女のリリアです。

DSC02526.jpg

今回はルルナはリリアのデフォ服のホワイトバージョンにロングブーツ。
リリアはNight on Halloween のデフォ服。
ようやくツインでの衣装合わせができました。

DSC02529.jpg

久しぶりにルルナと一緒のお出かけだねっ。

二人でお出かけだとリリアお姉ちゃんだねっ。

お迎えした順番上。家ではルルナがお姉ちゃんになってしまうからなw

DSC02533.jpg

ここは本当にキツイ坂道の上なんだねっ。

だろ、原チャリでもあれば楽なんだけどなぁw

DSC02537.jpg

でもお兄ちゃん、まだまだここから上に上るんだよねっ。

ああ、それでも今回はここで一旦撮影している分は、
多少は休憩になるから楽だけどなw

DSC02547_20150328143826f84.jpg

さっきから結構人が通っているねっ。

ああ、健康の為に近所の人がウォーキングに来てるみたいだからな。

DSC02546.jpg

みんな元気だねっ。

ああ、お兄ちゃんなんかこんな坂の上だとたまにしか来れないよwww

さてと、そろそろ行くか。

がんばって、お兄ちゃんっ。

がんばって、お兄ちゃんっ。


ここからまた坂道を漕いで、一旦ニャル子と舞台探訪の一つ、
みくるま池の橋で撮影をして、池の反対まで来てみました。

DSC02596.jpg

DSC02607.jpg

綺麗な景色だねっ。

静かでいい場所だねっ。

DSC02618.jpg

向こうの橋が涼宮ハルヒの舞台の一つなんだよねっ。

ああ、ここからの景色も作中に使われているぞ。

DSC02625.jpg

ここはお兄ちゃん、来た事があるの?

ああ、あるけど、この場所に来たのは、もう30年前だなwww

DSC02639.jpg

さてと、最終目的地はまだまだこの上だから、そろそろ行くか。

うん、もう少しだねっ。

あと少しだねっ、がんばってっ。


この後、ニャル子とハルヒの舞台探訪を3箇所ほど周って、
最終目的地に到着。

DSC02748.jpg

やっと着いたねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、しかしまぁキツイ坂だわ。

DSC02751_201503281526211ef.jpg

でもその変わり、景色も綺麗だよっ。

まぁ、たしかになw

DSC02740.jpg

ちょっと風があるけど、その分気持ちいいねっ。

ああ、ほんとだったら少し寒いのかもしれないけど、
これぐらいがちょうどいいな。

DSC02738.jpg

後ろの甲山が少し低く見えちゃうねっ。

そりゃ甲山の後ろ側だし、それなりに高いところに来たからなぁw

さてと、お目当ての桜はあるかな・・・


と、期待して来たものの・・・

DSC02696.jpg

残念ながらほとんど咲いてませんでしたw

DSC02689_20150328161345ca8.jpg

ありゃりゃ、全然咲いていないねっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、かろうじて開花しているってレベルだな。

DSC02694.jpg

せっかくここまで来たのに残念だねっ、お兄ちゃんっ。

まぁ別に花見が目的で来たんじゃないから、別に構わないけどな。

DSC02703.jpg

これが枝垂れ桜かなっ。

ああ、でもこっちもまだ蕾だけだな。

ここはしだれ桜がいっぱい植えられているねっ。

ここに来たのは正直ほとんどないから、
枝垂れ桜がこんなに植えられているとは知らなかったよ。

DSC02697.jpg

でもここに枝垂れ桜があるのがわかったから、
今度はちゃんとした花見に来たいな。

来れるかな?お兄ちゃんっ。

ちょっとここに来るのは、
お兄ちゃん、しんどそうだもんねっ。


DSC02721.jpg

でも、ここでお花見したいねっ。

DSC02734.jpg

お花見期待しちゃいますっ。

そうやな、ここを外すのはちょっともったいないから、
来れるようにしたいところやな。


ここは自転車で来るのは、かなり大変なので、来るとしたら、
義妹’sたち全員ボストンバックに入ってもらって、
弁当持参のバスで来るのが一番かな。

DSC02780.jpg

かろうじて一本だけそこそこ咲いている桜を発見w

DSC02760.jpg

お兄ちゃん、ここは咲いているよっ。

咲いてるねっ、お兄ちゃんっ。

おお、これだけなんとか咲いているなっ。

DSC02765.jpg

なんとかお花見できるって感じだねっ。

そうだな、1本しかないのが寂しいけど、咲いていないよりゃいいなw

DSC02779_20150328164313113.jpg

ちょうど下のほうに咲いていて私達には見やすいねっ。

うん、これぐらいだとお前達と絡めやすくていいな。

DSC02758.jpg

なんとか来た甲斐あったねっ。

ここまで来るの、大変だったもんねっ。

ああ、それでももう少しぐらい咲いてては欲しかったけどなw


ここで野撮デートは終えて帰ろうかなって思ったのですが、
せっかくここまで来たので、貯水池の反対側のほうまで足を伸ばしてみました。

DSC02804_2015032816521639f.jpg

DSC02809.jpg


こんな場所もあるんだねっ。

ここも初めての場所?

ああ、地図や市のサイトとかでは知っていたけど、来るのは初めてだな。

DSC02811.jpg

ここも自然が一杯って感じだねっ。

これで来るのが楽だったらいいんだけどなw

DSC02815.jpg

お兄ちゃん、地面に座って撮ってるっ、やる気満々だねっ。

ああ、下がドロとか湿ってなかったら、屈むより撮りやすいからなw

DSC02826.jpg

でも、こんな、いい場所が市内にあるってのはいねっ。

最近はどこでもそこそこ整備された公園があるけど、
西宮のような郊外だと特にこういうのに的してるからな。

DSC02823.jpg

周りに都会的な建物がないのもいいよねっ。

ああ、その辺もいいよな。

DSC02830.jpg

DSC02836.jpg

今度はお弁当持参で来たいねっ。

お兄ちゃん、お昼御飯食べていないもんねっ。

ああ、気が付いたら昼ごはんの時間過ぎてたなw

DSC02839.jpg

DSC02846_20150328172737ffa.jpg


ここでしばらく遊んで、敷地内にちょこっとだけ桜を発見。

DSC02858.jpg

DSC02875.jpg

お兄ちゃん、ここにも桜咲いてるよっ。

ああ、ちょこっとだけ咲いていたな。

DSC02861.jpg

ここは撮らずに帰っちゃうのかなって思ったよっ。

ああ、でもせっかくここまで来たしな、ついついw

DSC02884_20150328173823a22.jpg

すぐ目の前に咲いてるよっ。

低い木だからな、ちょうどいい感じで撮れるな。

DSC02863.jpg

もう少し花びらがあればよかったねっ。

そうやな、関東だったら割と咲いているみたいなんだけどなw

DSC02891.jpg

DSC02867_20150328174818ef4.jpg

DSC02895.jpg

今日は、お兄ちゃんご苦労様っ。

DSC02872.jpg

お疲れさまっ、お兄ちゃんっ。


と、ルルナ、リリア、そして先のブログで登場した、
ニャル子と訪れた甲山森林公園~北山貯水池の散策を終えて、
行きの半分以下の時間で帰宅しましたw

以上。
終わりです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナ、リリアも大変喜ぶと思いますっ。

不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪 その1
しばらく寒の戻りのおかげで僕自身には、
とっても過ごしやすい日々が続いていますw

梅祭りも無事に終わり、次は桜祭りと行きたいのですが、
あいにくまだ開花宣言はちらほらと出ていても、
桜自身はほとんど開花して無い状態。

ふと市内の植物園のHPを覗くと吉野桜じゃなく、
他の種類の桜が咲いていると書いてあったので、
散策でもと思って義妹’sとお出かけする事にしたのですが、
この方面に行くのなら、せっかく涼宮ハルヒの憂鬱の舞台に住んでいるのに、
あまり聖地探訪って物をしてなかったなぁと思ったので、
こちらも始めていこうかと、思ったので、
散策と聖地探訪の決行です。

今回は聖地探訪編となります。

いつもよりは画像は少なめですが、
このままって方々はスクロールです。










では続けてまいります。

今回、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台探訪編の同行者は・・・

DSC02555.jpg

7女の這いよる混沌な義妹ニャル子です。

なぜにバニーガール?と問われるだろうが、
ニャル子さん本編でハルヒのバニー姿のパロがあった為である。
いやあえて言うならバニーさんなニャル子で野撮がしたかっただけでしたw

DSC02558_20150326231349ba9.jpg

いつもニコニコお兄ちゃまっに這いよる混沌ニャル子ですっうー!(/・ω・)/にゃー

DSC02563_201503262317000cf.jpg

あいかわらず眺めはいいですけどハードな坂ですなぁ。

ああ、ほんとにハードだ、家から延々と坂道だからなぁ・・・

DSC02569.jpg

さてっと、お兄ちゃまっ、がんばって行きましょうかっ。

ああ、最初のポイントはここからもう少しだけ先だからな、がんばって行くとしますか。


甲山森林公園の関学側の入り口から上り坂を漕ぐ事数分・・・
最初のポイントは・・・

DSC02580.jpg

みくるま池の橋ですね。

ああ、ここは劇中劇、朝比奈ミクルの冒険を作る話の、
涼宮ハルヒの溜息編で出てきた橋だな。

DSC02585.jpg

バニー姿のみくるちゃんが出てくるだけのシーンですね。

そうそうw

DSC02591_20150326234105bf7.jpg

初めて来ましたが、なかなかいい景色ですねっ。

なにせここは来るのがキツイからな、みんなも連れて来たいのはやまやまだが、
なかなか実行できんw

夏場なんかだと熱中症間違いなしコースですもんねっ。

そうそう今日なんかほんとは寒いけどYシャツで着たからまだ逝けるって感じだよw

さてと次のポイントに行きましょうか。


ここでしばらくあと二人連れてきた義妹’sと散策し、
次のポイントへと。

DSC02665_201503262346461d0.jpg

ここはキョンたちが映画のロケをする為にバスに乗ってやってきた場所ですねっ。

ああ、実際ここが森林公園前のバス停だからな。

DSC02660.jpg

本編では駅から来ているみたいですけど、
実際は劇中の駅からは来れないんですよねっ。


そうそう劇中では阪急西宮北口からだけど、
ここに来るには阪神バスしかないから歩いて最寄のバス停か、
もしくは阪神西宮から来た方がいいな。

さてと、次に行きましょうか、お兄ちゃまっ。

ここからほんの先にある次のポイントが、
また坂道がキツイですよねぇw

DSC02672.jpg

ここは劇中キョン達がお蕎麦を食べていたお蕎麦屋さんの場所ですねっ。

DSC02676.jpg

おや?開いていませんねっ。

実は、ここがいつ開いているのか分からなかったりしてw


ここ、実際いつ開店しているのか全然わからないんですよね、
う~ん、もしかしたら日祝だけなのかな?

DSC02679.jpg

次は、バスから降りたキョン達が歩いているシーンの場所ですねっ。

実際はこの場所は通らないんだけどなw

DSC02684.jpg

その辺がアニメ的な演出って奴ですねっ。

そうそうハルヒやキョンの舞台は西宮市だけど、
彼ら彼女の住んでいる街は西宮市じゃないって事だな。

さてと、今回はこのコースで回れたのはこの辺までにして、
一緒に来た義妹’sと次の場所に行くとするか。

おおっ、私もこのまま着いていっていいんですねっ。

ってかニャル子1人じゃ帰れないだろ。

それもそうですねっ(・ω≦) テヘペロ

DSC02798.jpg

ここが目的地ですかぁ・・・

ああ、今回、一緒に来た義妹’sの目的地だな。

DSC02803.jpg

お兄ちゃまっ、ここに来た途端、妹達の写真ばかり撮り始めて、
このままカバンから出れずに帰っちゃうのかなって思ちゃいましたよ・・・


スマンスマン、まぁせっかくここまで来たんだもんな。

DSC02795.jpg

でもどうやら桜はここにしか咲いてなかったみたいですねっ。

ああ、まだまだ季節としては早かったみたいだな。

でも今日は妹達に同期させてもらって、
とっても嬉しかったですよっ、うー!(/・ω・)/にゃー



と、ニャル子による涼宮ハルヒの舞台探訪 その1は今回はこれにて終わりです。

以上。
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー

ティセ(DDdyミイコ)と梅林に行ってきました 梅祭り 終焉
寒の戻りがやってきて今日は肌寒い朝でした。
気が付けばいよいよ桜の咲く季節です。

2月の終わりから甲東梅林で行ってきた梅祭りも、いよいよ終焉。
先週みき(DD未来)と行ってきた時点では、すでに萎れて散り始めていましたが、
やはり全員連れて行くと言う方針なので、
今朝も行って参りました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。











では続けてまいります。

さてと締めを飾るのは・・・

DSC02323.jpg

長女のティセ(DDdyミイコ)です。

さすがに先週の金曜日に訪れた時以上に散っていました。
まさに梅祭り終焉と言った感じでしょうか。

DSC02326.jpg

今回はホルタ-ネックワンピに今朝は肌寒かったので上着にうさ耳パーカー、
脚はハイソックスに靴は1月のドルミスで購入したファー付きショートブーツでコーデしてみました。

DSC02331.jpg

ティセは上着着てるけど、お兄ちゃんは相変わらず上着無しなんだよねっ。

いやほんとは肌寒いけど、かと言って上着着ると汗出るからなw

今朝は12℃ぐらいと冬並みなんですが、
さすがストーブも付けずに真冬を過ごしてるので寒さに慣れてしまった感じですw

DSC02335.jpg

DSC02338.jpg

でもほんとマヤで来たときに比べると、
梅ほとんど散ってしまったねっ。


そうだな、敷地の外から見るとまだ咲いているように見えるけど、
傍によったらほとんど散っているか、萎れちゃってるな。

DSC02345.jpg

この紅い梅も随分萎れて小さくなちゃったねっ。

ああ、随分この前でも撮らせてもらったな。

DSC02351.jpg

今日はさすがに人全然いないねっ。

まぁ、さすがに時期外れだしなぁ。


今日はさすがに人が全然いなかったので地面直撮りしやすかったのでしてみましたw

DSC02352.jpg

紅い梅はなんとか咲いているって感じに見えるねっ。

だから遠くからだと割りとまだ咲いてるなって見えるんだよな。

DSC02361.jpg

ここもまだなんとか花びらが付いているねっ。

DSC02367.jpg

DSC02369.jpg

DSC02378.jpg

時折春らしい日が差してくるねっ。

ああ、今日はちょっと冬模様だからな、日が差すとやっぱり春って感じだな。

DSC02384.jpg

日差しが暖かいねっ。

ああ、さすがに今日はこれぐらいで気持ちいいって感じるな。

DSC02386.jpg

DSC02391.jpg

枝垂れ梅ももうほとんど花びら残ってないねっ。

ここも随分お世話になったよな。

DSC02395_2015032320562764c.jpg

白い梅はわずかに上のほうには咲いているねっ。

それでも花びらが少なくなってるから寂しくなったな。

DSC02399.jpg

この辺りだと、ここから見るぐらいがちょうどかな?

そうだな、それでもまだ梅の香は漂っているんだけどな。

DSC02410.jpg

この辺りはまだ咲いているほうなのかな?

まぁなんとか咲いているって感じかな。

DSC02424.jpg

この狭い通路も人がいないと寂しいねっ。

ああ、ほんと今日は他に2~3人ぐらいしか見てないもんな。

DSC02431.jpg

この中ではここが一番咲いているのかな?

ここは咲くのが遅いほうだったからな。

DSC02436.jpg

でも今日はもう咲いていないかなって思っていたけど、
以外と咲いているもんなんだねっ。


そうだな、もう全部散っているかなって思っていたからな。

DSC02442.jpg

この場所からの景色も寂しくなったねっ。

そうだな、桜と交代って感じかな。

DSC02444.jpg

桜もあればいい感じになるのにねっ。

場所によったら両方ともある所もあるんじゃないかな。

DSC02474.jpg

ここの梅には随分お世話になったねっ。

そうだな、なにせ11回楽しませてもらったからな。

DSC02479.jpg

DSC02485.jpg

広場も今日は閑散としてるねっ。

一時期はここでみんな記念撮影よくしていたもんなぁ。

DSC02493.jpg

今日はデイサービスの人達も全然来てないもんねっ。

そうだな、ここの公民館のデイサービスの人たちも散歩に出てこないな、
梅の時期も終わったし、それに寒いからかな。

DSC02510.jpg

ちょっと寂しいけど、まさしく梅祭りの最後って感じがするよねっ。

ほんと狙っていたわけじゃないけど、今日はほんとそういう感じだな。

DSC02514.jpg

次は桜のお花見だねっ、お兄ちゃん♪

そうだな、去年は行きそびれたから、今年はちゃんとお花見しようなっ。


と、いつものように小1時間半ほど甲東梅林を散策して、
今年の梅祭りは終了しました。


以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、ティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい

みき(DD未来)と梅林に行ってきました 梅祭り その10
昨日は夕方まで雨模様な一日でしたが、
今日は朝から天気も回復、春らしい陽気の一日でした。

木曜日にリリアと梅林に訪れた際、かなり梅も萎れ始めていたので、
祭りも急がないと、と言う事で午前中、いつもの甲東梅林まで野撮に行って来ました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。











では続けてまいります。

今回一緒に甲東梅林まで行ってきた義妹’sは・・・

DSC02147.jpg

10女のみき(DD未来)です。
順番で行くと長女ティセ(DDdyミイコ)の番なんですが、
ピュアニーモなティセ(マヤ)ですでに訪れているので、
ここはお姉ちゃんとしては妹に譲ってお姉ちゃんらしくって言うことで、
今の所末妹のみきと訪れる事にしましたw

DSC02146.jpg

今回も暖かい日だったので、上着は着ずに、
春らしくホルターネックワンピースに、1月のドルミスで購入したディーラ製の
厚底系のストラップシューズというコーデにしてみました。

DSC02154.jpg

お兄ちゃん、ここが甲東梅林なんですねっ。

ああ、やっとみきの番がきたな。

DSC02156.jpg

これが梅の木でなんですねっ。

ああ、でも・・・昨日の雨で随分散っちゃったみたいだな。

DSC02158.jpg

DSC02161.jpg

この梅も随分萎れちゃってますねっ。

だろ、一昨日までなら、もう少しだけ花びらが多かったんだけどな。

DSC02169.jpg

白い花びらの梅はまだなんとか咲いてますねっ。

今までは色合いで赤いほうがいいかなって思っていたけど、
こうなると白いほうががんばってるなって感じだな。

DSC02174_20150320201212ca5.jpg

こう周りを見るとまだ一杯咲いているように見えますねっ。

花びらが少なくなっただけだからな。

DSC02179.jpg

それでもまだまだ綺麗ですよねっ。

まぁ全く散ってしまったわけじゃないからな。

DSC02193.jpg

天気も良くて、日差しも暖かくて気持ちいいですねっ。

じっとしてると気持ちいいけど、汗かきだから動くと暑いんだよなw

DSC02194.jpg

こんなに気持ちいいのにもったいないですねっ。

ほんとそうだな、難儀な体質だw

DSC02204.jpg

ここもなんとか咲いてますねっ。

ああ、ほんと来るのが遅くなってすまん。

DSC02213.jpg

次にくる時はもう少し早く来たいですねっ。

そうやな、今度は早めに来ような。

DSC02219.jpg

期待してますねっ。

おお、期待しててくれ。

DSC02303_20150320225351e07.jpg

DSC02315.jpg

DSC02312.jpg

ここもまだ咲いているみたいですねっ。

この辺りは咲くのが遅めだったのかな?

DSC02321.jpg

DSC02243.jpg

DSC02251.jpg

楽しい一時ですねっ。

そうだな、やっぱりこうして一緒に遊ぶのも大事だな。

DSC02260.jpg

あっという間に春になっちゃいましたね。

まだ桜は咲いていないけど、もう3月も半ばだもんな。

DSC02286.jpg

ここも記念撮影のスポットだったけど、もうほとんど形を止めていないな。

ちょっとだけまだ咲いている感じですねっ。

DSC02289.jpg

このアングルからなら、まだ一杯咲いているように見えますねっ。

所々まだ咲いているのもあるからな。

DSC02291.jpg

そろそろ一通り見回ったな。

あっと言う間ですね、楽しい一時もっ。

DSC02300.jpg

つい、この間も一緒に京都まで出かけられた分も含めて、幸せです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


と小1地時間半、みきと甲東梅林を散策してきました。

もう梅の時期も終わりですね、
一昨日ぐらいからは花びらが散るようになって来たのと、
雨が降るたびに散っていく感じです。

以上でした。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

リリアと梅林に行ってきました 梅祭り その9

今週は春って感じるぐらい暖かい日が続いてますが、
暑がりなので、正直実は冬の方が好きだったりします。

どれぐらい暑がりかと言うと周りが3枚着してたら、
2枚着と常に1枚少なくないと汗が噴出す始末ですw

今日は天気が悪く雨ですが、
昨日は午前中はまだ天気が持っていて、
気温も上昇気味、Yシャツ1枚で過ごせるならば、
僕の場合Tシャツでちょうどって感じですw

そんな中、絶賛継続中の甲東梅林祭りをしてまいりました。

いつものように画像多めですのでこのままって方々はスクロールです。












では続けてまいります。

今回一緒に甲東梅林まで行った義妹’sは・・・

DSC01960.jpg

9女のリリアです。
今回は春の陽気で暖かったので、デフォ服のNight on Halloweenのドレスの白色版と、
それに合わせたロングブーツの組み合わせです。
去年の正月あたりに購入して1回も着せてなかったので、着せてみました。


DSC01963.jpg

やっとリリアも梅林見に来れたねっ、お兄ちゃんっ。

リリアは9女だからなぁ、
どうしても小さいお姉ちゃん達からすると後ろのほうになっちゃうからな。

DSC01967.jpg

これが甲東梅林なんだねっ。

ああ、公民館の敷地の庭園が梅林になんやで。

DSC01965.jpg

まだまだ梅の花、咲いてるねっ。

ああ、ここに来るようになってはや1ヶ月だけど、
これが桜ならもう終わってしまってるよな。

DSC01972_201503191434005b0.jpg

梅、まだ咲いていて良かったっ。

ああ、もう少しだけもって欲しいな、なんせあと2人連れてこなきゃならんからな。

DSC01974_201503191437552d9.jpg

そうだねっ、みきとDDなティセお姉ちゃんも残っているもんね。

そうそう、余程遠いところじゃないかぎりは全員連れてきてあげたいからな。

DSC01977.jpg

DSC01986.jpg

DSC01994.jpg

こんなに近く見れるっていいねっ。

梅は木が低いほうだからな、こうして絡めて撮りやすいよ。

DSC02001_2015031915005272b.jpg

この梅はちょっと萎れてきちゃってるね。

ああ、もう咲いてから随分日が経っているからなぁ、
それでもまだもっていると思うよ。

DSC02003.jpg

色の濃い梅が萎れ始めてるって感じだねっ。

そうやな、よくみればほんとそうだな。

DSC02009.jpg

ここの枝垂れ梅ももう少し花が多かったけど、随分散ってしまったな。

それでもまだまだ見れるねっ。

DSC02010.jpg

ここから見るとまだまだ一杯咲いてるように見えるねっ。

まぁ葉桜のようにはなっていないからな。

DSC02013_201503191513359b2.jpg

あと、この変はまだ咲きかけなのも多かったから、
花びらが多いのかもしれんな。

まだまだ見れてよかったっ。

DSC02022.jpg

ここが狭い通路のところだねっ。

そうそう狭いから、人が多いと立ち止まって見れないんだよな。

DSC02035.jpg

こっちからだと見やすいよねっ。

ああ、駐車場側は十分広いからな。

DSC02042_20150319152648ff7.jpg

ここのピンクの梅も綺麗だねっ。

白いのとピンクはまだまだもっている感じやな。

DSC02049.jpg

DSC02055.jpg

DSC02069.jpg

今は人いないねっ。

そうだな、今のうちに通っちゃおう。

DSC02076.jpg

お兄ちゃんとのデート楽しいよっ。

DSC02082.jpg

DSC02086.jpg

お兄ちゃんっ♪

DSC02098_201503191552123e9.jpg

花びらは小さいけど、ここも、まだまだ咲いてるねっ。

ほんとよくもってるよ。

DSC02100.jpg

DSC02105.jpg

DSC02120.jpg

楽しいねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、一人で来るのとは大違いだからな。

DSC02133.jpg

でも、近所にこういう場所があっていいよねっ。

ああ、特に自転車でも来れるってところもいいよな。

DSC02141.jpg

お天気もなんとか持ったねっ。

ああ、なんとか午前中は持ったから、良かったなリリア。

DSC02144_20150319162741de7.jpg

今日のデート、ありがとうねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


とリリアと甲東梅林で1時間半ほど散策してきました。

以上です。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思います(●⌒∇⌒●) わーい

ホームタウンドルパ京都11に行って来ました その2 帰路編

昨日3月15日はホームタウンドルパ京都11の日でした。
ドルパ初参加と京都まで行くのならと言う事で道中、
趣味の鉄道と組み合わせた野撮を行いながら、
ドルパ会場に到着。

会場で1時間ほど買い物と会場内を巡って、
まぁ他にやる事も無いなぁとなったので、撤収。

せっかくここまで来たので、このまままっすぐ帰宅するのも、
もったいないなぁとなって帰りのコースも、
通常時とは大幅に変更して帰ることにしました。

と言う事ホームタウンドルパからの帰り編です。

いつものように画像多めですので、
このままって方々は、そのままスクロールです。












では続けてまいります。

ドルパ会場を後に徒歩25分かけて竹田駅に到着。
今回は道中を楽しむって事で、
我家からは遠回りで難波から奈良方面を回ると言うコースで会場まできたので、
通常ならここからは、さすがに地下鉄で四条まで出て、
そこからは阪急でまっすぐ帰宅なのですが、
早めに会場を撤収してしまったので、時間もまだまだ余裕があるなって事で、
ここもやはり関西では有名な京阪特急を絡めた野撮をしたいと言う事で、
近鉄丹波橋から京阪に乗り換えて終点の出町柳まで出える事にしました。
さすがに京阪丹波橋で野撮すると特急を1本やり過ごすハメになるので、
丹波橋での野撮なしw

出町柳まで丹波橋から特急に乗ってやってきたのですが、
一旦切符を買うために改札を出てみた所、
なんとなく地上に出たくなって出町柳界隈の景色を眺めていたら・・・
やはりせっかくここまで来たからには野撮となって、
鴨川の河川敷きに降りて野撮ってみました。

DSC01838.jpg

DSC01814.jpg

さすが、お兄ちゃん、このまま帰ってしまうのかなぁって思っちゃたよぉ。

いやほんとはホームで京阪特急を絡めて終わりかなって思ってたんだけどな。

DSC01831_20150316140542db1.jpg

でもお兄ちゃん、こうして私達を外に出してくれましたですっ。

まぁ外に出てしまったからな、ここで帰るのも急にもったいないなぁと思ったしな。

DSC01811.jpg

ここが鴨川なんだねっ。

ああ、テレビなんかの京都市内の映像でよく目にするところだな。

DSC01827.jpg

有名なところなんですか?

テレビなんかでは四条大橋のところがよく映るけど、
市内を流れる鴨川は憩いの場として有名だぞ。

DSC01816.jpg

デートスポットとしても有名だよねっ。

おお、有名だよな、さっきも河原でカップルがらぶらぶしてぐらいだしw

DSC01847.jpg

今日はお兄ちゃんと。
私達もデートですねっ。

だな。

DSC01821.jpg

河原も綺麗ですねっ。

ああ、本当は河原まで降りたいんだけど、荷物が今日は多いからな。

DSC01810_201503161434360f6.jpg

今日は買い物したものもあるし、相変わらずお兄ちゃん上着脱いじゃってるもんね。

そうそう、だからベンチ周りが一番撮影しやすいんだよなw


ブログ書いている時、気が付きましたが、
レジャーシート持って行ってたので、レジャーシート敷いてやればよかったなぁ・・・と。
半分脚と足の裏がくたくただったのでそこまで気が回らなかったw

偏平足なので疲れやすいんですよねw
車のタイヤで言えば17インチ255/40並なので、
ハイグリップタイヤですwww

DSC01856.jpg

お兄ちゃん、お疲れさまっ。
お疲れ様ですっ。


と、ここで一旦帰り支度をして帰宅しようとしたのですが、
背後に見える賀茂大橋の反対側まで言ってみたら、
景色がよさげなので、再び帰らず、野撮続行w

DSC01860.jpg

さすが、お兄ちゃん期待を裏切らないねっ。

まぁやっぱりこの辺の景色見ちゃうと撮らないわけにはいかないしなw

DSC01887_20150316150217778.jpg

お兄ちゃん、とっても頑張ってますっ。

せっかくの遠出だしな、交通費もかなり太っ腹にだしたしw

DSC01866.jpg

綺麗な景色だねっ。

おお、二つの川が合流する場所だけど、すごく綺麗だよな。

DSC01872.jpg

この柳の木下からの景色も綺麗だよねっ。

おお、ちょうどいい感じの場所だな。

DSC01877.jpg

後ろにかかっている橋の雰囲気もあって風情だねっ。

ああ、さすが京都って感じだな。

DSC01889.jpg

対岸の松林の景色も綺麗ですよねっ。

出町柳まで来た事はあったけど、
地上に出た事がなかったから、こういう場所とは初めて知ったよw


20年前ほど、京阪沿線の書店、売店を巡るバイトでここまで来てたのですが、
駅の外に出でた事がなかったので出町柳界隈がこういう場所とは初めて知りました。
なにせ帰りの特急に乗るために来たいただけだったのでw

DSC01893.jpg

ああして川岸から向こうに渡れるんですねっ。

ああ、ところどころ渡れる場所があるみたいだけど、ここが一番綺麗なんじゃないかな。

DSC01882.jpg

ここから見る景色はほんと綺麗だねっ。

ああ、向こう側から見るより、眺めるならこっち側だよな。

DSC01894_201503161910226e2.jpg

ほんと綺麗ですよねっ。

今日はまっすぐ帰らなくてよかったな。

DSC01870.jpg

ほんと、ありがとうだよっ、お兄ちゃんっ(●⌒∇⌒●) わーい

DSC01914.jpg

DSC01921.jpg

欄干からの眺めも気持ちいいですっ。

DSC01938.jpg

ドルパにも連れて貰えたし、帰りにも、こうしてデートが出来て、
最高ですっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



と、鴨川の出町柳界隈で2時間半ほど野撮を終えて、
京阪出町柳のホームにて京阪特急を絡めた野撮へと・・・

DSC01941.jpg

お兄ちゃん、これに乗って帰るんですか?

いや、この特急じゃないんだよなぁ。

案内でまもなく特急が参りますって流れたので急いで撮影をとなったのですが、
車輌が違ってましたw

以前の京阪特急と言えばテレビカーで一世を風靡した初代3000系と、
後継車輌の8000系の2本体制で運用されていたのですが、
テレビカー3000系はすでになく、新たに中ノ島線が誕生した際に、
導入した2代目3000系と8000系の2本運用になっているらしく、
やってきたのはこの2代目3000系でした。

DSC01944.jpg

これじゃないんですか、特急ってなっていますよっ?

特急は特急なんだけど、乗りたいのはこの車輌じゃないんだよな。


初代3000系と8000系は2扉車で、いかにも特急専用車輌っていう風格があるのですが、
2代目3000系は3扉車で普通に運用されている京阪の車輌と遜色があまり無いので、
残念仕様ですね。
違うとすれば普通に運用されている車輌はロングシートに対して、
2代目3000系は転換クロスシート仕様なぐらい。

これはライバルの阪急もJRもそうなんですが、
今まで阪急もJRもライバル車輌は2扉使用、全席転換クロスシート仕様の、
豪華な設備だったのですが、阪急もJRもいつの間にか通勤時の使用を考慮して、
3扉車になってしまい、格落ちした感がいなめませんw

さてと、どうも1編成ごとに8000系と2代目3000系が運用されているらしいので、
この2代目3000系を見送って次の特急を待つ事にしました。

DSC01946.jpg

お兄ちゃん、やってきたよっ。

おお、やっぱり順番やってくるみたいだな。

思っていた通りに8000系と2代目3000系が順々に運用されているみたいでした。
ちなみに2代目3000系はコンフォートサルーン、
8000系はエレガントサルーンって言う愛称があります。

やはりコンフォートよりエレガントの方が優雅ですよねw

DSC01949.jpg

これに乗って帰るんだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、でも写真撮っていたら乗り損ねるから、
乗るのはこれの2本後だけどなw

それほどすぐに折り返すわけじゃないんですが、
やはり義妹’sとの写真を撮っているとすぐに時間が経つのと、
8000系の目玉である2階建て車輌に余裕を持って乗りたいので、
やり過ごす事にしましたw

あと、やはり京阪特急と言えばハトのヘッドマーク。
2代目3000系に掲げられてませんが、
8000系には誇りたからかに掲げられてます。

やっぱり真の京阪特急は8000系ですね。

DSC01957_20150316201342354.jpg

今日はお兄ちゃん、お疲れ様っ。


この8000系を見送って、2本後の8000系に乗って帰宅となりました。
残念ながら近鉄特急と違って前後の感覚が狭いのと、
無料特急なので隣席もすぐに埋まってしまい、撮影スペースが確保できなかったので、
車内での撮影は出来なかったです。

後、2階建て車輌の外観も撮りたかったのですが、すでに体力が・・・。
なのでみきの出番も2代目3000系だけになってしまいましたw

帰路、車窓を見ていると雨が・・・
帰りは雨に降られちゃいましたが、
ドルパへの道中、そして鴨川での野撮時に降られなくて幸いでした。


以上ホームタウンドルパからの帰りでした。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)もみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ。

ホームタウンドルパ京都11に行って来ました その1
今日15日はホームタウンドルパ京都11。
今回初参加なのですが、
前々日ぐらいから天候は悪いって感じでしたが、
昨日の晩と今朝の予報ではなんとか天候は持ちそうな感じでしたので、
傘装備なしで行く事に。

とは言いつつ勝手があまり分からなかったのもあって、
ドルパでの写真はフリースペースでの、義妹’sたちの写真数枚のみw

今回はドルパ自身も目的の一つでしたが、
それ以上の本命は、やはり道中の野撮かなって事で、
今回は道中写真です。


いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。











では続けてまいります。

本来、生息地からホームタウンドルパの会場である京都パルスプラザには、
阪急電鉄で河原町まで行って、そこから京都市営地下鉄で竹田までなのですが、
久々に近鉄特急に乗りたいと言う事で、遠回りコースで行ってまいりました。
まぁ並んで買いたいってものも別にないのでまったりと行こうって感じですw

今回ホームタウンドルパに同行したのは・・・

DSC01733.jpg

長女のティセのDDdyボディ、ティセ・ミイコです。
近鉄難波駅にて乗車する近鉄特急9時35分発、奈良行き特急の前にて。

DSC01734.jpg

これに乗って行くんだね、お兄ちゃんっ。

ああ、これで大和西大寺って駅まで行くんだが、
期待していたACEカーじゃなくサニーカーだったな。

近鉄特急は新型車が導入されていると聞いていたので、
ここは22000系ACEかもしくは22600系Aceカーかなって思ってたのですが、
残念ながらお古のサニーカーでした。

あともう少し長く撮影したかったのですが、名古屋行きと違って、
奈良行きは待ち時間が短かったので、未採用も含めて3枚しか撮る時間がなかったです。

DSC01736.jpg

なんとか乗るのに間に合ったね、お兄ちゃんっ。

ああ、待ち時間が短くてあわてて乗ったよ(汗)

機材を片付ける時間がなく、もうそのまま乗ってデッキで片付けてましたw

DSC01738.jpg

私の出番・・・なかったですね。

すまん、もうちょっと待ち時間があるんじゃないかって思ってたけど、
全然なかったからな。


今回の同行者はティセ以外に、もう1人・・・
11女のみき(DD未来)です。

DSC01739.jpg

せっかくドルパに行くのだったら、やはりボークスっ子を連れて行かないと、と言う事で、
今回はティセ・ミイコとみき(DD未来)を連れて行く事にしました。

ちなみに隣席は空席だったので非常に撮影しやすかったですw

DSC01746_201503152114473cc.jpg

DSC01751.jpg

こうして直に列車から車窓を眺めるのは久しぶりっ。

そうやな、等身大でブルートレインに乗って以来だな。

DSC01753.jpg

カバンで移動はしたけど、こうして直に眺めるのは私は初めてなので、
思い出になりますっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


そういや、みきはこの間三宮のボークスにお姉ちゃんと一緒に連れて行ったんだよな。
さすがに通勤タイプじゃ出して撮影とは行き難いからなw

DSC01745.jpg

お兄ちゃんはこの近鉄特急に昔乗った事があるんだよね。

ああ、中学の時、鉄仲間と一緒に乗った事があるから30年ぶりだなw

DSC01756.jpg

ほんとに久しぶりに乗ったんですねっ。

そうそう、実はこっちがメインでドルパがおまけだったりしてw

DSC01768.jpg

これが私達の乗っている特急列車の切符なんですよねっ。

そうそう、近鉄や南海の指定席特急は、この指定席特急券を買わなきゃ乗れないからな。

DSC01771_2015031521340373c.jpg

お兄ちゃん、この切符を別々に欲しくて、わざわざこの列車と、
次に乗る列車を分けて買ったんだよね。


そうそう、ほんとは乗り継ぎ扱いで購入した方が安いらしいけどな、
駅員に言われたwww


難波から目的地に近い特急停車駅は京都線の近鉄丹波橋なんですが、
あいにく奈良線からの直通特急はなく、その代わり、認められる時間以内であれば、
なんと区間通しで特急券を発行されるらしいのですが、
ついつい2枚分欲しさに別々で購入しました、と言っても、
この場合120円だけ安いだけなんですがw

DSC01759.jpg

そして車窓は流れ・・・

DSC01750.jpg

乗り換えの駅である大和西大寺までの25分はあっと言うまでした。

昔国鉄時代関西人はケチなのでグリーン車に乗らないと言う事で、
関東と違ってあっと言う間に国鉄時代に廃止されてしまいましたが、
ここ近鉄界隈では、やはり観光特急と言うのあってか利用者が多いのでしょうか?

伊勢や名古屋に行くのと違って、割と短距離なのにも関わらず、
近鉄特急は利用頻度が高いみたいです。

さすが指定席特急だけあって、無料で乗れる他社の特急や、
JRの快速、新快速と違ってシート感覚が広いなぁと感じました。

あと、通路向かいの席に座っていた小学校高学年ぐらいの男の子なんですが、
ずっとニコ動かなんかで自作されたシモネタ乱発の音楽を垂れ流していました。

僕も家ではシモネタ乱発ですが公共の、しかも列車の中でああいう音楽を聴くと言うか、
スピーカーで流しながら聞くのはいかがなの物かと思いました。

シモネタと言ってもずばりそのままの淫語です。

途中不快に思われたお客さんが車掌に注意しろと言ってました。

やらないかって曲もそうだけど、実はあの手のニコ動ネタには、
ついていけないし嫌いですね。

半ば公共であるネットで流すもんじゃないよシモネタはw


さてと25分のサニーカーの旅を終えて、降り立った大和西大寺でのイベントは・・・

DSC01782.jpg

そう一世を風靡した2階建て特急電車ビスタカーの3代目。
ビスタEXに乗るって言うイベントです。

DSC01777.jpg

お兄ちゃんっ、この電車2階建ての車輌がありますよっ。

そう、このビスタカーは基本4両中の中2両が2階建てなんだぞ、
ちなみにこれは回送だから次に来るビスタカーに乗るんだけどなw

ここも待ち時間が1分しかないので、キツイなぁと思ってましたが、
運よく乗る前に回送のビスタカーがやってきたので代わりに撮影w

実は、奈良線で新AEC2種類に乗りたかったのは、
サニーカーとビスタカーは前面があまり変わりがないので、
おNewなACEカーに乗りたかったんですよね、まぁ12200系スナックカーなら、
まだ変わり映えはするんですがwww

サニーカーとビスタの前面が違うとすれば帯の形状と、帯にビスタEXと入っているぐらいかな。


と言うことで、数分後にやってきた大和西大寺10時25分発、
京都行きビスタEX特急に急いで乗りこみました。

DSC01783_20150315221835e6e.jpg

これが別々に買ったビスタカーの2階席の切符ですねっ。

そうそう、やはり近鉄ではそろそろ絶滅しそうなこの元祖2階建ての特急にも乗らないとだな。

DSC01796.jpg

お兄ちゃんはこのビスタカーも一度は乗った事があったんだよねっ。

そうそう中学の時に乗った事があるのがこのビスタカーだったんだよ、
でも今回のはEXとなって窓枠が大幅にリニューアルされてるんだ。

時間が無かったので肝心の2階建て車輌の外観は撮れませんでしたが、
このあたりはググってもらえればとw

初期の3代目ビスタカーの2階建て部分の窓は狭窓だったのですが、
リニューアル改造された際、今風の大窓に改造されました。

DSC01788.jpg

2階席からの眺めは全然違いますよねっ。

まぁほんとは半2階って感じだけど、でも関西ではここでしか見られないからな。

DSC01800.jpg

1階席はどうなのかな?

1階席は普通の1階席とは違って半地下みたいな感じだから、
それはそれで面白いぞ。
でもEXになってからは3名様以上の同時申し込みしか指定できなくなったからな。

昔は2階建て車輌の1階席も申し込めたのですが、
今は3名以上でないと取れないようです。

DSC01789.jpg

そしてビスタEXでのひと時も、あっという間に過ぎ、
25分後には最後の乗り換え、近鉄丹波橋に着いてしまいました。

本当は1階から2階部分に上がる踊り場での撮影なんかもして見たかったのですが、
時間が短いのと、なにぶん等身大の人間は1人なので、
荷物が不安なのもあって撮影できなかったのが残念です。

25分なんてあっという間ですが、更にドールの撮影をしていると、
ほんと瞬く間です。


そして近鉄丹波橋から普通電車に乗り換えて、
京都パルスプラザへの最寄り駅竹田駅に到着。

ここからは徒歩25分かけて京都パルスプラザへと。

今回は予め買いたいなぁと思っている商品類を決めてきたので、
言うほど散在はしませんでした。

内容類はまた後日紹介いたしますので。

でもさすがに今まで言ってきた同人イベントと違って勝手が分かりにくく、
結局ほとんど写真は撮らず仕舞いw

有料卓関係なんかも、なんとなく声がかけずらく見て周っただけでした。
基本リアルではぼっちドーラーなので声かけにくいんですよねw
声かけられると応対できるんですがwww
相互リンクしてるドーラーさんの卓もあったのですが・・・声かけれなかったw

でも見てる限り、ぼっちさんのほうが圧倒的に多いような。

それでも買い物後は一応、せっかく来たので、
ティセ(DDdyミイコ)とみき(DD未来)を順番ずつカバンから出して、
館内を腕に抱いて周ってみました。

一通り周ってみたので、せっかくと思って、
フリースペースにて、予めレジャーシートを持ってきておいたので、
記念にと。

DSC01803.jpg

DSC01806.jpg

同人イベントなんかでコスプレイヤーを撮ったり撮られたりするのはなれてるんですが、
やはり初参加と言う事もあって勝手が全然わからないですw

なので背景に人を入れたら駄目だろうなぁと思って立たせて撮る事も出来ず仕舞いでした。

と言う事もあって一応買いたいものも買えたしと言う事で、
会場に1時間ほど滞在して、帰路となりました。

せっかくここまで来たので、帰路も通常とは違うコースでの帰宅となりました。

なにせ普通なら往復1460円で来れれるところを、
今回は往復3910円かけましたので、
やはりそのまま帰宅ってわけには参りませんので、

ここはやはり野撮あるのみってところですw

続きはその2で。

以上ホームタウンドルパに行って来ましたというより、
ホームタウンドルパまでの小旅行って内容をお送りいたしました。

お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセもみきも大変喜ぶと思いますっ。

ルルナと梅林に行ってきました 梅祭り その8
カシオペアとサンライズを除いたブルートレインの廃止。
廃止の発表から。あっという間に月日が流れて、
とうとう12日にはトワイライトエキスプレスの最後の出発。
そして今日はそのトワイライトエキスプレスの終焉と、
北斗星の最後の出発。
車体の老巧化はわかるけど、新たな車体を作って継続はして欲しかったです。
九州には新たに豪華寝台ななつ星がありますが、所詮裕福な人向けな価格設定。
トワイライトや北斗星を上回る値段では気軽に楽しめません。

カシオペアでもやはり値段が1人で乗るには高い値段設定だったけど、
トワイライトと北斗星はまだリーズナブルな値段で乗れる車輌があったので、
今後新たに作る際は最低でもB寝台個室はつけて欲しいです。

あとせめて廃止になるんだから増便して欲しかったですね、北斗星なんかは。
トワイライトでも別枠で臨時に増便して欲しかったなあって感じます。
ロビーカーと食堂車をJR東から借りて、ソロ車とデュエット車、
トワイライトにもある同型のツインデラックス車と廃止になった編成から捻出でもして欲しかったです。

こっちのほうが全車青1色なので、トワイライトよりはブルートレインらしいかな。

と去り行くブルートレインの話は措いといて、
義妹’sたちとの野撮の話にまいります。

今日も4月以降の上野発の臨時の北斗背のB寝台ソロを予約しようとしましたが、
あいかわらず完売・・・
今日は2分前にかけたけど、繫がったのは・・・10時1分後・・・
即売ですね・・・とほほ。

本日も成果なしでしたが、気をとりなおして、さっそく義妹’sと甲東梅林に行ってまいりました。

いつものように画像多めですので、このままって方々はスクロールです。











では続けてまいります。

今回一緒に甲東梅林まで朝の散策に行ってきたのは・・・

DSC01608.jpg

8女のルルナです。
今回はブラウス、スカート、ニーソックスはデフォ服にパーカーと、
ブーツを追加してみました。

DSC01611_201503132135196b4.jpg

やっと、お兄ちゃんと梅林にやってこれたねっ。

おお、ルルナは8女だからな、なかなか出番がまわってこれないけど、
そこは我慢しないとな。

DSC01616.jpg

順番待ちが長いけど、まぁ・・・お兄ちゃん、ちゃんと連れてってくれるからねっ。

おお、その代わり次はルルナが一番乗りだぞ。

DSC01622.jpg

今日は天気がよくて梅も綺麗に見えるねっ。

おお、今日は天気がいいな、その分もう暑く感じるw

DSC01625.jpg

お兄ちゃん、寒いのに上着脱いでるもんねっ。

他の人は寒いかもしれんが真冬でも陽気だと汗だくになるからなw

DSC01626.jpg

お姉ちゃん達の写真でしか見なかったけど、梅って綺麗だねっ。

桜もいいけど、梅もなかなか綺麗だろっ。

DSC01638.jpg

ほんとに庭園いっぱい咲いてるねっ。

ちいさな公民館の庭だけど、いい感じだろ。

DSC01646.jpg

お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

DSC01657.jpg

この辺りの梅が一番人気のある場所だねっ。

おお、今日は人が多いから反対側から撮りにくいぐらいだな。

DSC01663.jpg

ここの枝垂れ梅も人気なんだよねっ。

他にも何本かあるけど、ここが一番人気高いな。

DSC01669.jpg

ここは隅のほうだけど、よく見渡せるねっ。

傍はよく人が通るけど、ここから見てる人は以外と少ないな。

DSC01673.jpg

この辺りも綺麗なのにあまり人が来ないねっ。

この辺は通路が狭いからな、訪れる人も介護の人も多いし、
車椅子で移動するのもしんどいからじゃないからかな。

DSC01678.jpg

ほんと通路が狭いねっ。

周りを見ながら歩くにはいいけど、立ち止まってじっくり写真とか撮りにくいだろ、
今も後ろから来てるしw

DSC01687.jpg

DSC01691.jpg

DSC01697.jpg

時折風が吹くねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、なるべく風がないほうが撮影はしやすいなw

DSC01705.jpg

DSC01709.jpg

広場、ちょっと空いてきたねっ。

今日はなかなか空かなかったな。

DSC01716.jpg

DSC01725.jpg

気が付いたら、もうお昼前なんだねっ。

ああ、切符取るのに家を出るのが遅くなってるけど、
それでもみんなと同じ時間は遊んでるからな。

DSC01727.jpg

今日はお天気も良かったし、とっても楽しかったよっ、お兄ちゃんっ
(●⌒∇⌒●) わーい



と、ルルナと小1時間ほど甲東梅林を散策してきました。


以上ですっ。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

みあと梅林に行ってきました 梅祭り その7
昨日の昼ぐらいから少し季節はずれ的な寒波が訪れて、
今日も寒いです。

でもやはり、雪は積もらない関西地方・・・
今年も雪祭りは断念かな。

今朝は北斗星の切符を10時打ちしてもらうと駅に赴きましたが・・・
残念がら10時打ちを拒否されてしまいました。

サービス悪すぎJR西日本。

仕方ないので10時に電話で予約と思いましたが、案の定売り切れ。
ってか1分前に繫がらないから10時ジャストに切符が取れないんですよね。

あとはSNSでのつぶやきにわざわざ朝から噛み付いてくる輩が・・・平和なものですw

とは言いつつイラつきますね、自分の考えを出さず、
ただ単に誹謗してくる輩にはι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

と切符は取れない、朝からイラつくとモチベーション下がりっぱなしですが、
そこはなんとか気持ちを切り替えないと言う事で甲東梅林まで、
1時間ほど野撮に行ってきました。

いつもの如く画像多めですのでこのままって方々はスクロール。












では続けてまいります。

今回同行した義妹’sは・・・

DSC01475_20150311214727a5c.jpg

6女のみあです。
今回は冬みあデフォ服に脚だけアゾンのバニーガールセットの網タイツってコーデです。

みあもどちらかと言うと黒タイツか黒のパンスト系かなって思うんですが、
アゾンさん、黒タイツ&パンストがないんですよね。

DSC01477.jpg

お兄ちゃん、ここが甲東梅林なんだねっ。

おお、やっとみあも連れてこれたな。

DSC01480.jpg

やっと来れましたっ(^_^)ニコニコ

DSC01481.jpg

これが梅なんだねっ、お兄ちゃん。

おお、今までお姉ちゃん達の写真でしか見れてなかったからな。

DSC01486.jpg

ここのはピンク色で枝垂れてますねっ。

ああ、ここにも枝垂れ梅があるからな、綺麗だろ。

DSC01490.jpg

園内一杯に梅がほんとに咲いているんだねっ。

ああ、まだ蕾も多いけど、よく咲いているだろ。

DSC01494.jpg

今日はちょっと天気悪いな。

うん、それに寒いねっ。

DSC01497.jpg

今日はさすがにお兄ちゃんも上着着ているねっ。

ああ、今日は上着着てても暑くないなw

DSC01500.jpg

ここから見るのも綺麗だねっ。

まぁこの部分が一番敷地が広い場所だからな。
あと他の梅林みたいに中には入れたらもっといいだけどな。

DSC01506.jpg

DSC01507.jpg

赤くて綺麗な梅だねっ。

白のほうが多いけど、紅色は少ない分、映えるだろ。

DSC01513.jpg

ちょうど今お日様が出てきたから綺麗に見えちゃうねっ。

おお、今日はほんと雲が多いからな。

DSC01516.jpg

ここは大きな枝垂れ梅とピンクの梅が集まっているからすごく綺麗だねっ。

だからよく写真撮っている人が多いだろ。

DSC01522.jpg

DSC01527.jpg

DSC01533.jpg

ここはあまり人が来ないねっ。

ああ、通路が狭いのと、この辺りは蕾がまだ多いのもあるからかな。

DSC01530_201503112245540e0.jpg

でもどこも綺麗だねっ。

ああ、ほんと近所にこういう場所があってよかったよ。

DSC01545.jpg

DSC01553.jpg

DSC01558.jpg

ちょっと空いたね、この場所っ。

少し広い分集まりやすいからな。

DSC01560.jpg

こうして梅ごしにみあを見るのもいいな。

お兄ちゃんったらっ(⌒-⌒)ニコニコ

DSC01565.jpg

ここもまだ蕾が多いねっ。

ここしばらく来てるけど、なかなか咲かないな。

DSC01576.jpg

DSC01584.jpg

今日はいつもよりちょっと遅めに出たけど、もう昼前だな。

だねっ。

DSC01572.jpg

今日はお兄ちゃん、がんばって梅林まで連れて来てくれてありがとうねっ。


と朝から少しモチベーションが下がった中、
なんとか、みあと甲東梅林を散策してきました。

とは言いつつ、ブログ書くまでモチベーション下がってましたがwww

以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン