ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春だ、桜だ、お花見祭り その4 アゾンピュアニーモ4人組編
週末から週明けにかけて天候不順と言う、事前情報で、
せっかくのお花見シーズンに水を差すような感じでしたが、
土曜日は空気を読んだのかここ関西では天候が回復。

これは急いでお花見に行かなければならないと言う事で、
我家もさっそくお花見の順番を心待ちにしている義妹’sと行って参りました。

先日のブログで、すでに紹介済みですが、お花見を兼ねて、
7女のニャル子に、不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱の舞台探訪などもしてもらいながら、
お花見です。


いつものように画像多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。














では続けてまいります。

今回お花見に行ってきた義妹’sは、7女のニャル子は当然として・・・・w

DSC03759.jpg

4女のみなみ(みなみ先生)5女のラン(黒雪姫)6女のみあ、7女のニャル子です。

お立ち台はデフォで3人分しかオビツのスタンドを取り付けていないのですが、
急遽開きスペースにキューティーズのスタンドでニャル子に立ってもらいました。


DSC03764.jpg

今日はお花見に連れて来てくれてありがとうございますっ。

おお、なんとか天気が回復したからな。

DSC03766.jpg

天気が回復した途端、お花見に連れて来てくれるとは、さすが、お兄ちゃんだなっ。

そりゃ、これを逃したら、次が難しくなるしな。

DSC03776.jpg

お兄ちゃんっ、ありがとうねっ。

おお、どういたしまして、お花見楽しもうなっ。

DSC03782.jpg

レッツお花見ですっ、うー!(/・ω・)/にゃー

今日は舞台探訪もあるからな、よろしくな、ニャル子。

DSC03787.jpg

DSC03800.jpg

お天気、良くなって良かったですねっ。

ああ、ほんとどうなるかと思ったよ。

DSC03807.jpg

桜もまだまだ一杯咲いているし、いいお花見日和だな。

ああ、散り始めているけど、まだまだ十分に咲いているな。

DSC03814_20150405201016ddc.jpg

お花見に来る人もいつの間にか増えてきてますねっ。

ああ、天気が悪い中絶好のお花見日和だからな。

DSC03825.jpg

今日は私もお花見に連れて来てくれて、嬉しいですっ、お兄ちゃまっ。

ああ、まぁニャル子がどうしてもって言うし、
それに次のタイミングも難しくなってきたからな。

DSC03829_2015040520192576e.jpg

DSC03841.jpg

DSC03847.jpg

ここでの花見も終えれたし、そろそろ次のスポットに行くか。

DSC03856_2015040520240366d.jpg

次のお花見スポットに行くんですか。

DSC03860.jpg

そうだな、そうするか、お兄ちゃんっ。

DSC03871.jpg

次は浄水場に行くんだねっ。

DSC03876.jpg

ニャル子には次のスポットに行く前に、
舞台探訪の紹介もあるからな。

任してください、ばっちり紹介しますよっ。


新池でのお花見も終え、浄水場に行く前に、
涼宮ハルヒの舞台探訪の為、途中で撮影。
せっかく撮影するので、途中と言えども御手洗川沿いは、
桜並木が続いているので、ここで少しだけお花見。

DSC03882.jpg

本当に川沿いは桜並木が続いてるね。

川沿いを散策するだけでもお花見できるのっていいよね。

DSC03893.jpg

道路の両方に桜並木が続いていて綺麗だな、ここは。

ですね、あと今日は心なしか車の量も多いですね、
みなさん、やはりお花見ですかねっ。



ここでの舞台探訪とお花見も終えて、次に向かったのは、
越水浄水場です。

今日はニテコ池はすでに葉桜となっていたので、スルーw
やはりかなり早咲きだったみたいです。

DSC03904.jpg

これが浄水場の桜ですねっ。

ああ、でも、この間の雨で少し減った感じだな。

DSC03902.jpg

目の前に桜の花びらがあるって・・・なんだかいいです。

DSC03908_20150405220134da5.jpg

DSC03910.jpg

それでも、まだまだ十分に咲き誇っているな。

ああ、まだ満開になったばかりだからな。

DSC03917.jpg

ここは桜が辺り一面に咲いていて綺麗な場所ですねっ。

この辺りじゃ、あとは夙川ぐらいなもんだからな。

DSC03921.jpg

向こうに見える門が浄水場への入り口ですねっ。

ああ、ここまではいつでも来れるけど、門の中には、普段入れないからな。

DSC03926.jpg

この場所の桜は本当に低い位置に枝があるんですねっ。

本当に綺麗だね、お兄ちゃんっ。

それでも、やっぱり随分花びらが少なくなってるな。

DSC03929.jpg

なんだか枝が上下に少し動いてるねっ。

そうだろ、一瞬地面が動いているように錯覚するんだこれ。

DSC03934.jpg

DSC03959.jpg

しかし綺麗なものだな。

こんな近くで見れるというのもいいものですねっ。

ここは特に木自体が斜面に植えられているからな、
道路自体がお立ち台のようなもんだなw

DSC03937_201504052213519ec.jpg

DSC03943.jpg

綺麗だなっ、お兄ちゃん。

ああ、だがこうやって見てるランもかわいいぞ。

お、お兄ちゃんったら・・・恥ずかしいぞ。

DSC03951_20150405221355857.jpg

DSC03945.jpg

今年は去年お花見がなかった分、楽しさも倍に感じちゃいますっ。

そうだな、去年は気が付いたら終わっていたからなw

DSC03967.jpg

どこ見ても桜が咲いていていいですね。

お前達がいなかったら、この場所も知らないままだったなw

DSC03972.jpg

今日は本当に連れて来て貰ってよかったよ、お兄ちゃんっ。

ああ、去年の分合わせたってところだな。

DSC03974.jpg

DSC03981_201504052319153e8.jpg

本当にいいところですっ。

だろっ。

DSC03983.jpg

ここは薄い緑の桜が咲いてますねっ。

DSC03984.jpg

ウコンって言う品種らしいぞ。

DSC03990.jpg

ところどころこの緑の桜もあるみたいですねっ。

ここに来るまで緑の品種があるとは思わなかったよ。

DSC03997.jpg

DSC04000.jpg

DSC04003.jpg

ここの桜は枝垂れながら花びらが纏まっているのが、かわいいですねっ。

なんて品種なんだろうね。

DSC04009.jpg

DSC04012.jpg

今日は施設の屋上に行けるらしいぞ、行くか。

おお、それは行くしかないですねっ、お兄ちゃまっ。


今日は土曜日で週末のイベントもあったおかげで、
施設の屋上が開放されていたので屋上に移動。

DSC04031_20150405234942dc4.jpg

DSC04017.jpg

上から見るとこんな感じだったんですね。

おお、まさか上に上がって見れるとは思わなかったな。

DSC04018.jpg

お花見の順番が遅れた分、その甲斐があった感じだな

そうだな、去年は連れて来れなかったから、よかったってところだよ。

DSC04022.jpg

上から見る桜もまたいいですよねっ。

2~3本ぐらいならマンションとか建物の上からも見れるけど、
これぐらいになるとなかなかいい場所がないからな。

DSC04030.jpg

無理言って今日は連れてきて貰ってよかったって感じですぅ。

いやぁ、あそこまでお願いされたら連れてこないわけにもいかなかったしな、
よかったなニャル子。

柵が高くてかろうじてバリアアングルで撮影しましたが、
ニコン、キャノンと違って本体下側に開くタイプなので、
ちょっと撮りにくかったです。

でも反対にニコン、キャノンだと縦方向の場合、同じようになるので、
一丁両端ですねw

DSC04043.jpg

DSC04038.jpg

今日はとっても楽しかったですよ、お兄ちゃんっ。

DSC04040_20150406001452d89.jpg

お花見とっても楽しかったねっ、お兄ちゃんっ。

DSC04058.jpg

DSC04048.jpg

今日はとっても楽しかったぞ、お兄ちゃん、またお花見に来たいな・・・

ああ、来年はここもいいけど、また違うところも考えたいな。

DSC04054.jpg

今日のお花見とっても楽しかったですっ、お・兄・ちゃ・まっ。
ところでぇ、バニー姿の私は魅力的でしたかぁ?


ああ、とっても魅力的だったぞ、お花見の盛り上げ要員としても十分だったぞw


と言う事で、天候が回復した土曜日のみなみ(みなみ先生)、ラン(黒雪姫)、
みあ、ニャル子4人と行ってきたお花見は無事終了です。

花を背景にした時はラン(黒雪姫)はなるべく黒雪姫装束を基本に入れているのですが、
今回はさすがにメンバーが多かったのと、毎回羽をセットするのは厳しいので、
今回はあえてキャンセルとなりました。

あと、この日はかなり蒸し暑くて、胎内の塩分濃度がかなり濃くなってましたw
帰ってから小が少し痛かったwww

以上です。
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると義妹’sたちも大変喜ぶと思いますっ。

不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪 その2
今週から見ごろになった桜ですが、
あいにく水曜日、金曜日は雨模様でした。
来週もあいにくの天気が続くようですが、
お花見、今の所最後の見ごろになりそうな今日、土曜日は、
さすがにお天気も空気を読んだのか、天候が回復したので、
花見に朝から出かける事にしました。

花見シーズンは期間が短いのでニーモ組はグループ行動となるのですが、
お立ち台は3人がデフォなので、当然出かけれるのは3人ですが、
あいにくニーモ組の義妹は現在7人。
木曜日にティセ(マヤ)、ヴェル(アリサ)、リル(リセ)と出かけたので、
残るは4人。

でもお花見シーズンも押してきているので、
今回は4人で出かけることにしました。

せっかく4人で出かけることにしたので、
今回はお花見を兼ねて出かけ先の途中にある、
涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪も実地する事にしました。

と言う事で、今回は不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪 その2となります。

では涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪 その2の始まりです。


涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪のナビゲーターを務めるのは・・・。

DSC03703.jpg

7女の這いよる混沌な義妹・・・

DSC03708_20150404152859605.jpg


いつもニコニコお兄ちゃまの傍に這い夜よる混沌・・・
ニャル子で~すっ。


DSC03712_2015040415324129f.jpg

ここは劇中劇、朝比奈ミクルの冒険Episode00を、
作るエピソードで、登場した場所で、
バニーなミクルちゃんが走っていくだけのシーンに登場した場所ですねっ。


1期では出てこなかったけど、2期のエピソードに出て場所だな。

DSC03717.jpg

ここが一番近い近所な聖地なんですよねぇ、お兄ちゃまっ。

そうそうw

それでは、お花見もとい次の舞台に移動ですねっ。


再びドールバックに入って貰って、次に訪れた場所は・・・。

DSC03722.jpg

次は新池にやってきました~っ、ここがお花見、
もとい舞台の一つですねっ。


まぁお花見もするけどなw

DSC03728.jpg

後ろに見えるのが新池と、劇中劇で出てきた、
踊り場ですね。


そうそう、こっちから眺めたシーンの場所だな。

DSC03730.jpg

次は池の踊り場まで移動ですっ。

DSC03733.jpg

踊り場に到着ですっ。

DSC03736.jpg

ここも劇中劇では印象深い場所みたいですねっ。

ああ、初めて作品を見た時はここ、すぐ近所やんって笑ったもんだぞ。

DSC03738_20150404161221d33.jpg

私も驚きですよぉ、こんなすぐ近所にアニメの背景があるなんてっ。

だろ?w

DSC03742.jpg

ここで劇中劇、ミクルちゃんは追い詰められて池に落っこちゃうんですねっ。

でも実際は柵があるから落ちようもないし、
なかったらなくて安全性的に問題だけどなw

DSC03741.jpg

ここで私もニャル子ビーム、もといミクルビーム的なポーズを・・・あれ?

すまん、今日は思いつきで急遽お花見に参加だったから、
ポーズまで覚える暇がなかったw

DSC03746.jpg

さてと、ここでの舞台探訪も終えれましたし、次は私も、お花見に参加ですねっ。

ああ、この間はほとんどお花見になってなかったしな。

DSC03748.jpg

今日は私がお花見一番乗りですっ。

おいおい、あんまりはしゃぐと、カバンの中で待機しているお姉ちゃん達に、
ブーイングされるぞw

DSC03750.jpg

さっきから舞台探訪していて思いましたが、池の周りに桜が植えられていて、
綺麗なところですねっ。


DSC03752.jpg

さてと、この後はお姉ちゃん達と新池でのお花見ですねっ。

おお、せっかく晴れたし、みんなで思いっきりお花見といこうかっ。


この後しばし一緒にお花見にやってきたニーモ組4姉妹とお花見を楽しみ、
次の花見ポイントに移動・・・

とその前に移動途中にある舞台ポイントで再び撮影。

DSC03884.jpg

再び私の出番、出番ですねっ。

おお、紹介してくれるかニャル子。

DSC03888.jpg

ここは主人公のキョンが通学に使っている通学路のシーンで、
登場する場所です。


劇中ではキョンは道路の向こう側の歩道を自転車で通学してるんだよな。

お兄ちゃまも、劇中とは名前が少し違うけど同じ学校まで通っていたんですよね。

おお、そうだぞ。

この場所もキョンと同じように走ってたんですか?

いや、道路にもう一つ向こう側にある道路を使っていたな。

DSC03890.jpg

さてと、これで今回の涼宮ハルヒの憂鬱 舞台探訪は終わりですっ。

ご苦労様ニャル子。

いえいえ、今日もお天気が良くて、汗だくのお兄ちゃまのほうがご苦労様ですっ。

さてと、残りは花見で楽しもうな。

おーっ、イェイっお花見うー!(/・ω・)/にゃー


お花見編はまた後日w

以上ですっ。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー

春だ、桜だ、お花見祭り その3 サアラズ ア・ラ・モード3人組編
せっかくのお花見シーズンが週末、
空気を読めない天候のおかげで散らし雨になりそうな感じです。

関西も金曜日は雨模様。
我家の義妹’sも、お花見に行けたのは2人だけ。
なので水曜日も、お花見に行ってきました。

いつものように画像多めで参りますので、
このままって方々はスクロールです。













では続けてまいります。

今回お花見に一緒に行ってきたのは・・・

DSC03364.jpg

アゾン サアラズ ア・ラ・モード組より、
長女のティセ(マヤ)次女のヴェル(アリサ)3女のリル(リセ)の3人です。

DSC03366.jpg

今日もいい天気だね。

朝からピーカンだな。

今年も、お花見に行けないかなって思ちゃいました。

はは、さすがに今年は行かないとまずいからな。

さすが、お兄ちゃん、朝からやる気満々だよねっ。

ああ、なにせ明日から天気悪いなんて言うからな。

DSC03373.jpg

良かったね、お花見できて。

って言うかお姉ちゃん、これで2回目だよねっ。

ティセお姉ちゃん、羨ましいですよっ。

DSC03376_20150403185541594.jpg

DSC03380_20150403185812a0b.jpg

今日も桜満開だねっ。

ああ、まだまだ満開になったばかりだからな。

DSC03387.jpg

気持ちいいねっ。

ああ、天気もいいしな。

DSC03393_201504031905114a4.jpg

新池って本当に桜が一杯なんだねっ。

ああ、高座公園とは比べ物にならないだろ。

DSC03371.jpg

今年はまず、新池からなんだよねっ。

まぁティセはミイコで最初に高座公園からお花見したけどなw

でも高座公園に比べるとやっぱり華やかだねっ。

そりゃ桜の本数も違うしな。

人も一杯だねっ。

明日から天気が悪い分もあるからな。


この日は本当に朝から花見客が多くて、
撮影スペースが少なかったですw


DSC03404.jpg

堤の上、今日は人だらけだねっ。

結構早い時間なのに、ブルシート広げて、
楽しんでるもんな。

なかなか撮れる場所が、なかったねっ。

あまり人様入れて撮るのもんなんだしなw

今日はお子ちゃまも一杯だねっ。

まぁリルも十分お子ちゃまだけどな。

(≧ヘ≦) ムゥ、お子ちゃまじゃないよぉ、立派なレディだよっ。

DSC03406.jpg

今日は3人一緒だから撮影も大変だねっ。

ああ、特に帽子類の付け外しが大変だw

DSC03413_20150403192511547.jpg

私は、その点楽ですよねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、その代わり最初にセットする時、一苦労だけどなw

DSC03416.jpg

でも、お兄ちゃん、最近はこの衣装の時はきちんと、
コサージュとか付けてくれるもんねっ。


まぁ付いている方が見栄えもいいしな。

DSC03419.jpg

でもたまにはこうして姉妹一緒に出かけるのもいいねっ。

だねっ。

お兄ちゃんは一苦労だけどねっ。

DSC03425.jpg

DSC03434_20150403194605844.jpg

ここはやっぱり堤の上が、一番桜が見やいよね。

1/6サイズだと特にな。

DSC03436.jpg

ここから見るとピンクの絨毯に見えるねっ。

ああ、ほんとにほんのりとしたピンクが綺麗だな。

DSC03443_2015040319501332e.jpg

やっぱりお花見と言ったら桜だねっ。

そりゃそうだな。

DSC03456.jpg

さてと、花見客も多いし、撮れる場所も今日は限られているから、
そろそろ次の場所に移動するか。

DSC03460_201504032000277b3.jpg

そうだねっ。

DSC03465.jpg

次はニテコ池ですねっ。

DSC03467.jpg

次も初めて行くところだよねっ。


と言う事で花見客で一杯の新池のほとりから、自転車で移動すること、
数分・・・

DSC03470.jpg

ニテコ池にやってきました。

DSC03473_201504032157375e2.jpg

着いたねっ。

ここがニテコ池ですか。

こんな場所があったんだねっ。

DSC03479.jpg

この間来たときよりは、ちょっと散ちゃってるねっ。

ここは咲くのが早かったんですねっ。

それでも、まだまだ見れるねっ。

DSC03491_20150403221557712.jpg

相変わらず今日も人多いねっ。

まぁ今日も、お花見日よりだからね。

向こうに見えるのが浄水場だねっ。

おお、そうやで、ここから見てもなかなかの咲きっぷりだろ。

ここの桜並木も十分見ごたえあるねっ。

だろ、そろそろ浄水場に移動するか。


DSC03503.jpg

浄水場の坂に着いたね。

桜がすぐ目の前だねっ。

おお、ほんとに目の前だよっ。

DSC03507.jpg

これやって見たかったんだっ。

この間しそこなったもんなw

DSC03527_2015040322435155f.jpg

こんな近くで見れるっていいねっ。

DSC03521.jpg

ほんと、こんな近くで見れるって最高だねっ。

DSC03540.jpg

下の公園もまだまだ満開だねっ。

そりゃ、今が満開の時期だからなw

DSC03551.jpg

ここは本当に桜が一杯植えられてますねっ。

市内で桜の名所の一つだからな。

DSC03555.jpg

門の向こうが浄水場だねっ。

ここまではフリーの敷地内だけど、
門の向こうは、この時期にしか入れないんだぞ。

DSC03563.jpg

ここは桜の雲海みたいに感じるねっ。

この間来た時、気がつけれなかったんだよなぁ、スマンw

DSC03573.jpg

すごく癒される空間ですねっ。

そうだな、なかなかいい空間だな。

DSC03595.jpg

ここも目の前に桜があるから、触れられるねっ。

今だけしか出来ないからな、たっぷり楽しむんだぞ。

DSC03601.jpg

この間、来たけど、ほんとここの桜は見ごたえあるねっ。

DSC03607.jpg

ほんとお天気もいいし、すごく綺麗ですねっ。

DSC03623_20150403231842931.jpg

最高だねっ。

DSC03634.jpg

DSC03637.jpg

DSC03647.jpg

DSC03653.jpg

みんなお花見楽しんでる?

DSC03665.jpg

楽しんでますよっ、ティセお姉ちゃんっ。

DSC03670.jpg

楽しんでるよっ、ティセお姉ちゃんっ、お兄ちゃんっ。

DSC03679.jpg

気が付いたら、あっと言う間に周り終えちゃったねっ。

これでも今日は3人分だから、かなりかかったほうだけど、
ほんとすぐだな。

DSC03685.jpg

今年のお花見、これで終わりですねっ。

まぁ時間は止まってくれないからな。

DSC03689_20150403233909c41.jpg

終わちゃったねっ、お花見っ。

去年はさぼってしまったけど、来年も花見しような。

DSC03699_2015040323412126b.jpg

今日も、お兄ちゃんご苦労様っ。

お兄ちゃん、今日は、ありがとうねっ。

お兄ちゃん、お疲れ、すんごく楽しかったよっ。



と、無事にニーモ組の第1陣も今年のお花見終了です。


以上。
お終いですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると3姉妹達も喜ぶと思いますっ。

春だ、桜だ、お花見祭り その2 みき(DD未来)編
今週から見ごろになり始めた桜ですが、
なんと週末から来週の頭まで天候が悪くなってきてるではありませんか。
こちらもさっそく水曜日に雨の模様。

週末の天候でどこまで桜が持つかわかりませんが、
桜が咲いている間にお花見祭りをこなす為に、
今日も近所にお花見に行って来ました。

いつものよう画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。












では続けてまいります。

今回のお花見参加者は・・・

DSC03119.jpg

私、10女のみきですっ。

DSC03114.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に近所の新池のほとりまでお花見にやってきましたっ。

DSC03122.jpg

ここが新池のほとりの公園ですか、綺麗なところですね。

桜の季節も綺麗だけど、ふだんでも憩いの場としては、いい感じの場所でもあるな。

DSC03124.jpg

桜も一杯植えられていていいところですねっ。

そうだな、これぐらい纏まって植えられていると華やかだもんな。

DSC03131.jpg

そう言えば今日は高座公園は行かなかったですねっ。

ああ、それほど桜があるわけじゃないし、あそこで以前花見したのは、
野撮に慣れてなかったのもあって、
人が少ない場所って言うのが理由だったしなw

DSC03138.jpg

DSC03140.jpg

DSC03148.jpg

桜があって池があって、本当にいい場所が近所にありますよねっ。

普段それほど感じなくても、
こうして散歩にくるとそう思うよな。

DSC03151.jpg

DSC03156.jpg

今日は風がちょっとありますねっ。

ああ、みきは髪の毛がさらさらだから、ちょっと大変だな。

DSC03163.jpg

天気も良くてお花見や散歩に来ている人も多いですねっ。

なにせ今日は花見日和だしな。

DSC03170_20150331221604f3c.jpg

DSC03177.jpg

桜の木陰はなんだかとっても居心地いいですよねっ。

ほのかな雰囲気がするしな。

DSC03190.jpg

DSC03198.jpg

お兄ちゃん、今日もがんばって座りながら撮ってますねっ。

ああ、ここは地面直撮りしやすいし、桜も絡め易いからな。

DSC03212.jpg

ここから先も川沿いは桜並木が続いているんだぞ。

本当にいい場所ですねっ。

うちの近所の御手洗川沿いは、この辺りから上流まで桜並木が続いて綺麗なところです。
やはり旧西国街道沿と広田神社などがあるおかげかもしれないです。

あとは夙川沿いもお花見で人気のスポットで、
週末にはイベントが開催されるみたいですが、天候は厳しいみたいです。


DSC03222.jpg

さてと、次のお花見スポットに行くとするか。

はいっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


みきにドールバックに入ってもらって、自転車を漕ぐ事数分・・・

DSC03229.jpg

越水浄水場と満池谷霊園傍のニテコ池までやってきました。

ちなみにアニメ蛍の墓でも背景で登場してます。

DSC03233.jpg

ほとりに桜が咲いていて綺麗な池ですねっ。

まぁ一応貯水池だからな。


ここも結構桜が植えられているんですが、さすがに貯水池なので、
いい場所があっても入れないのが残念です。
ちなみにこの位置が一番池と桜が一番映えるかなって感じます。

DSC03238.jpg

ここも静かでいい場所ですねっ。

まぁ、一応は昔ながらの高級住宅街だからなw

DSC03245.jpg

お兄ちゃんっ、花びらが舞ってますっ。

この辺りは咲くのが早かったのかな。

DSC03252.jpg

DSC03254_20150331235419a07.jpg

さて、本日最後の花見スポットに移動するか。

この先の浄水場ですねっ。

再びドールバックにほんの少しの間、入って貰って、
すぐ先にある越水浄水場に移動・・・

DSC03257_2015033123570573c.jpg

お兄ちゃんっ、枝垂れ桜ですよっ。

DSC03261.jpg

DSC03260.jpg

今日は、まだお弁当組が陣とっていないから、
こうして撮れてよかったな。

はいっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

DSC03268.jpg

この坂の上に浄水場があるんですねっ。

ああ、ほんとすぐそこだぞ。

DSC03273_20150401003051ea5.jpg

ここ、桜がすぐ目の前ですねっ。

おお、昨日来た時は気が付かなかったけど、
ほんとすぐ目の前だな。

DSC03277.jpg


DSC03280.jpg

綺麗ですねっ・・・あっ、ちょっと花粉が付いちゃいましたっ。

ここの桜は、昨日は気が付かなかったけど、
枝も結構下のほうに伸びているんだな。

DSC03296.jpg

ここの桜もすごく枝が大きく伸びてますよっ

おお、ここも実は昨日はあまり気が付いていなかったw

DSC03289_201504010041463b3.jpg

去年、お兄ちゃんにお迎えして貰って、
すぐにお花見が出来て、すごく幸せですっ。


そう言って貰えると連れてきた甲斐があるよ、みき。

DSC03286.jpg

でも本当におおきな桜ですねっ。

ああ、大きいし、枝もちょうどいい高さだし、
おまけに満開だし、ほんといいな。

DSC03303.jpg

DSC03314.jpg

DSC03322_2015040100560818b.jpg

DSC03333.jpg

新池も綺麗でしたけど、ここも桜が一杯あって、とっても素敵ですね。

ほんと、そうだな、あとここでお弁当広げれない分、景色もいいな。

DSC03339.jpg

その代わりこういう敷地の中で楽しめないですねっ。

まぁそれは仕方ないよな。

DSC03343.jpg

天気も良くて最高のお花見日和だから、
ちょっとお姉ちゃん達には申し訳ないですっ。


まぁ、梅林の時はほとんど萎れていたからな、
いつも順番守っていたらいいところが見れないだろ。

DSC03350_20150401011133596.jpg

まぁブーイングされるのは、お兄ちゃんだからな、安心しろ。

それ聞いたら、ちょっと安心しちゃいましたっ。

DSC03356.jpg

一通り見回ったし、そろそろ帰るか。

お花見も気が付いたら、もう終わりなんですねっ

DSC03361.jpg

お兄ちゃんとの初お花見、とっても楽しかったです、
来年もまたお花見しましょうねっ((o(^∇^)o))わくわく


おおっ、そうだな。


と、みきとのお花見も無事終了です。


後、ブログ書いていたら、急に繋がりが悪くなってしまい、
メールもネットも繫がらなくなるというハプニング発生。

携帯で確認したらサーバーもプロバイダーも稼動していたようなので、
回線自体の不調だったのかも?

一瞬焦りましたが、予めコピペして保存していたので、
事なきえましたw

以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン