ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リリアと仁川フラワーガーデン 芝桜祭り その3
一昨日、日曜日は統一地方選挙の後半戦。
ご他聞にもれず民主主義社会の構成員として義務を果たして参りましたw

翌日の結果を見ると投票した議員は無事当選。
おまけに4年前の選挙では落選してしまった、
推している党の新人議員さんも当選。

これで応援している党も、今まで5人だった議員も6人となれました。
市政に関しては裕福な層と裕福だと思っている層には、
直結して感じないところもありますが、
がんばってもらいたいものです。

さてと、義妹’s達との芝桜デート。
さすがに冬場に比べると気温も上昇中なので、
梅デートのように連続して行けてないですw

距離も場所も似たような場所なんですが。

そんな中義妹’sと芝桜デートに行ってまいりました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。











では続けてまいります。

今回一緒に芝桜デートに行ってきた義妹’sは・・・

DSC05261.jpg

9女のリリアです。

この日もルルナと同様、発売されたばかりのアゾンのコーデでお出かけです。

DSC05268.jpg

今日はまず川の傍から散策なんだねっ。

ああ、下から順番ってのもありかなと。

DSC05274.jpg

ここから見るとさっきの橋もいい雰囲気だねっ。

ああ、コンクリ製だけど木造風の欄干だからな。

DSC05272.jpg

ここから川に降りられるみたいだねっ。

ここらはこうして川に下りて川遊びできるみたいだな。

DSC05278.jpg

DSC05285.jpg

川のほうから階段をあがって・・・

DSC05288_20150428183955090.jpg

資料館の裏手から入る斜面のところに来ちゃったねっ。

DSC05295.jpg

ここはどんな花が咲くのかな?

案内板を見る限りはあじさいのようだな。

DSC05296.jpg

DSC05304_201504281848276bd.jpg

あじさいも見にきたいねっ。

そうだな、あじさいは、まだ見てないからな。

DSC05317_201504281851058cf.jpg

ここは、さっきいた場所の上側だねっ。

DSC05321_2015042818533986a.jpg

あじさいの時期になったら、ここから一面見えるのかな?

そうだったら、なかなかいいな。

DSC05328.jpg

DSC05342.jpg

いよいよ芝桜の斜面に移動だねっ。

DSC05347.jpg

お兄ちゃん、こんなところに小さな案山子があるよっ。

これ、ほんとに遠くから見ると一瞬人かなって感じるよな。

DSC05348.jpg

小さくてかわいい案山子だねっ。

ああ、かなり小さいサイズだから、その分かわいいな。

DSC05350.jpg

ここが斜面の下の段の芝桜だねっ。

この段のは、ちょっと猪に荒らされてしまってるけどな。

DSC05358_201504281909278e5.jpg

DSC05359.jpg

この辺りはあまり荒らされていないみたいだねっ。

入り口近くが荒らされているだけだからな。

DSC05368.jpg

DSC05375.jpg

ところどころ道端に咲いているねっ。

こんじまりしてるけど、芝桜も綺麗でいいだろ。

DSC05387_20150428192127328.jpg

そろそろ上の段に行ってみるか。

そうだねっ。

DSC05391_20150428192552a04.jpg

ここが上の段だねっ。

ここは下の段ほど荒らされていないだろ。

DSC05389.jpg

でも、ここから見ると下の段も十分綺麗だよっ。

まぁ全く咲いていないってわけじゃないしなw

DSC05397.jpg

DSC05402.jpg

DSC05411_20150428193619c1e.jpg

ここが一番芝桜満開だねっ。

ああ、斜面一面によく咲いてるな。

DSC05419.jpg

DSC05426.jpg

ここから先は行けないのかな?

階段の向こう側見てきたけど、柵があって進めないみたいだな。

DSC05429_2015042819463497d.jpg

通り抜けれないのは、ちょっと残念だねっ。

たぶん猪が出るからかもしれないな。

DSC05433.jpg

DSC05449_201504281954530a8.jpg

DSC05451.jpg

あっという間に見終えちゃったねっ。

まぁそれでも気が付いたら1時間半は経ってるけどなw

DSC05455_20150428200016278.jpg

自転車を止めてる一番上まで戻ってきちゃったねっ。

こうしてみると、川のところから結構高低差があるだろw

DSC05462.jpg

ここから見下ろす芝桜もまたいい眺めだねっ。

芝桜もいいし、景色もいいしな。

DSC05464.jpg

周りの光の色と一緒になって綺麗だねっ。

そうだな薄暗さの光が、ちょうどいい色具合に見えるな。

DSC05476.jpg

DSC05492_201504282014484b9.jpg

あっと言う間に日が暮れてきちゃったねっ。

来た時は夕日が眩しいぐらいだったもんな。

DSC05493.jpg

DSC05512.jpg

気が付いたらもうこんなに暗くなってきちゃったねっ。

日が沈み始めると、あっと言う間に暗くなるからな、
カメラの感度もさっきからどんどん高感度よりになってくるしなw

DSC05516.jpg

今日は楽しかったっ。
また来れるといいなっ。



こうしてリリアとの芝桜デートは終了。

薄暮の時間までデートしていると、
昔プレイしたコナミのギャルゲー
あいたくて・・・〜your smiles in my heart〜を思い出してしまいますw

あのゲーム、ときメモほど話題にならなかったけど、
同じ会社のゲームとは思えないほど、
エロゲーよりなシチュがあったなぁ・・・とw

デートの別れ際に手を握るとか抱きしめるとか、
キスするとか。

当然馬鹿っぷるなので、義妹’s達とデートすると、
同じ事してますがwww


以上、リリアと仁川フラワ-ガーデンでの芝桜デートでした。

お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
ルルナと仁川フラワーガーデン 芝桜祭り その2
気が付くともうGW前ですね。
家族事情的にわざわざ人が多い中突っ込む事はないのもあるし、
我家はつものようにまったりと近所で野撮デートなので、
GWはほとんど関係ないですw

と言うより家族事情その物の前に、
ずっと独り者だったので大型連休なんて全く関係なしw

せいぜい学校や会社が休みだからってぐらいですね、休みのありがたさはw

さてと先日から始まった仁川フラワーガーデンでの芝祭り野撮。
さすがに気温が上昇してきたのと、あいかわらず坂の上なので、
梅祭りのように連続では行き難いです。

場所的にはさほど変わらないですが。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。
























では続けてまいります。

今回一緒にお出かけしてきた義妹’sは・・・

DSC05083_201504252147160e0.jpg

8女のルルナです。

DSC05085.jpg

お兄ちゃん、今日はおにゅーのお洋服でデートだねっ。

ああ、ちょうどよかったな、出かける前に服が届いて。

この日はネットで注文した、アゾンの新作が届いたので、
さっそくおにゅーのコーデでお出かけ。

DSC05089_20150425215854eac.jpg

DSC05095_20150425220009b0e.jpg

DSC05098.jpg

眺めのいい所だねっ。

ちょうど谷間だし、近所にも高い場所があるけど、
道路だからずっと眺めるわけにもいかないしなw

DSC05099.jpg

あれ、芝桜のとこに行かないで、川のところに来ちゃったよっ。

ああ、せっかくここまで来たし、下の方に降りれそうだなって思ったからな。

DSC05104.jpg

いい感じの場所だねっ。

ああ川自体は知っていたけど、上流まで来た事はなかったからな、
いい感じの場所だな。

DSC05109.jpg

資料館の周りって花壇とかいっぱいあるねっ。

そうだな、斜面全体も綺麗に花壇として整備されているし、
植物園まで行かないけど、手入れされた場所だな。


この日は駅弁とかに付いている小さなポットに水を入れて、
時折歯ブラシで前髪を整えて見ました。
左右のおでこが見えるとルルナのかわいさがに磨きがかかって、
(*´д`*)ハァハァ 物ですw

DSC05116.jpg

DSC05114.jpg

そんなにルルナのおでこ好きぃ?

ああ、おでこはいい物だw

DSC05112.jpg

お兄ちゃんったら。

DSC05121.jpg

資料館の横から抜けれるとここに出れるみたいだねっ。

DSC05123.jpg

上からみてここにも出れるってわかったけど、ちょっとわかりにくかったな。

DSC05125.jpg
ここもいい場所だねっ。

ああ、植えている花の時期が合えばもっと綺麗だろうな。

DSC05126.jpg

下のほうにさっきの橋が見えるねっ。

ああ、あの橋、最初は遠いかなって思ったけど、階段のおかげで、
割と近かったな。

DSC05133.jpg

いよいよ芝桜を見に行くんだねっ。

まぁな、坂の上だし、来たからにはあっちこっち見るのもいいなって思ったからな。

DSC05137.jpg

ここが芝桜の植えられている斜面だねっ。

ああ、ここはちょっと猪に荒らされてしまってるのが少し残念だけどな。

DSC05142.jpg

DSC05148.jpg

DSC05151_201504252253185cf.jpg

この辺りはまだ綺麗に咲いてるねっ。

ああ、荒らされてるって言っても、所々だからな。

DSC05155_20150425225541535.jpg

DSC05169.jpg

今日は髪の毛も洗ってもらったから気持ちいいよっ。

半年分の汚れが溜まってたからな。


ちょうど同じ週に久々に髪の毛を洗わないとと思って、
植毛されてる義妹’sたち全員分の髪の毛をシャンプーしてあげました。

特に銀髪の子は汚れが溜まると飴色になりやすんですよね。
我家はそれに加えて喫煙してるので余計に汚れが溜まりやすいです。

まぁそれでもほぼ毎日濡れタオルで髪の毛と顔を拭いてあげてます。

DSC05172.jpg

こんなところにも芝桜が咲いているよっ。

メインは斜面だから、種でも飛んできて咲いているのかな?


この日はオビツのマグネット入りのローファーを履かせてきたので、
付属のベーススタンド初使用。

ソフビ製の靴なので、ちょっと硬くて履かせにくい感がありますね。

DSC05175.jpg

一段上のところに来ちゃいましたっ。

DSC05182_2015042523134144b.jpg

DSC05184.jpg

腰のところのアームが無い分、ちょっとすっきりするねっ。

まぁその分、お立ち台の上は危ないけどな。

DSC05186.jpg

ここの斜面は芝桜で一杯だねっ。

市内じゃここぐらいだからな。

DSC05190.jpg

あとここまで来るのが大変だねっ。

ああ、車は一応臨時で駐車できるみたいだけど、
ほとんどいつ開いているか分からないしな、来れるとしたら自転車かバイクぐらいだもんな。

DSC05195.jpg

こんなに綺麗なのに人を見かけないのはそういう事なんだねっ。

近くにバス停も無いしな、まぁそれでも上のほうには大学のグラウンドがあるから、
運動系クラブは大変だなw

DSC05199_201504252331506ba.jpg

DSC05212_201504252333247e0.jpg

DSC05218.jpg

ちょっと暗くなってきたねっ。

もう6時過ぎだからな。

DSC05227_201504252336401f4.jpg

あっちこっち見回ったもんねっ。

ああ、来たのは前回と同じ時間だったからな、あっと言う間だよ。

DSC05223.jpg

時間ってあっと言う間に過ぎちゃうもんねっ。

特にこうやって撮影しながらデートすると、ほんとすぐだな。

DSC05240_20150425234327d63.jpg

一番上の公園からの眺めもいいねっ。

一昨年はここからしか見てなかったけど、
それでもよかったな。

DSC05252.jpg

DSC05257_20150425235126cad.jpg

あっと言う間に暗くなってきちゃったねっ。

ああ暗くなり始めるとあっと言う間だからな、
まぁその反対もそうなんだけど。

こういう時間帯になるとかえって描き目のほうが、
撮影しやすいけど、反対に光がありすぎると、
瞳のデカールの反射が、
不自然になりやすいってのもありますね。

DSC05243.jpg

暗くなってきたし、そろそろ帰るか。

だねっ。

DSC05245_20150425235826d71.jpg

そう言えば、電気つけてなかったから、家の中真暗だな。

義妹’sちゃん達真暗の中で待ってるねっ。

DSC05246.jpg

今日のデート、楽しかったねっ、次は何処にいけるのか楽しみだよっ。


ルルナとの仁川フラワーガーデンでの芝桜鑑賞はこうして終了です。

以上。
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
みきと仁川フラワーガーデン 芝桜祭り その1
お花見、夜桜と春のイベントをこなしてきたので、
去年行かなかった芝桜を見に行く事にしました。

場所は市内を流れる仁川の上流にある、
仁川フラワーガーデンです。

ここは阪神大震災時、地すべり被害を出した場所で、
その後整備され、仁川フラワーガーデンと言う公園になっていて、
傍には仁川百合野町地すべり資料館があります。

いつものように画像多めですので、
このままって方々は、このままスクロールです。

















では続けてまいります。

今回一緒に行ってきた義妹’sは・・・

DSC04868.jpg

10女のみき(DD未来)です。

一昨年、ここに来た事がないのは、8女のルルナ以降なので、
芝桜祭りはルルナ、リリア、みき(未来)、ティセ(ミイコ)を、
中心に進めて行こうという感じです。

DSC04872_20150422223551b43.jpg

ここが市内で有名な芝桜の名所ですねっ。

ああ、一昨年は来そこなったから、今年はがんばったぞw

DSC04877_20150422224115e58.jpg

これが芝桜ですねっ。

DSC04864_20150422224251f26.jpg

ああ、少し地味だけど、綺麗だろ。
一昨年はGW以降に来たけど、ちょうど今が見ごろの時期だったみたいだな。

DSC04880_201504222247477cd.jpg

斜面一杯に咲いてますねっ。

ほんとよく手入れされてるな、感謝感謝だな。

DSC04889.jpg

ちなみに今回ここで撮るのは初めてだ。

どうしてですか?

柵があって入れないと思っていたけど、
よく見れば猪防止の為で、人は出入り自由なのに、
今回気が付いたw

DSC04890.jpg

お兄ちゃんらしいですねっ。

まぁ前回は気が付いていてもデジカメのメモリーが不足してたからなw

DSC04910_20150422225757c39.jpg

DSC04923.jpg

DSC04936_201504222300075c8.jpg

DSC04938_20150422230153674.jpg

あっ・・・

ドテッ!!?

こ、こけちゃいました・・・。

ごめん、みき、痛かったか?

少し痛いですぅ・・・

う~ん、すりむいてはいないみたいだな、よかった、よかった。


ここでスタンド無しで撮ってたら、案の定前からこけてしまいました。
やはりスタンド無しプレイは危険です。

DSC04942.jpg

怪我も無いみたいだから、はりきって楽しみましょう、お兄ちゃんっ。

ああ、そうしようか、でもほんとごめんな。

DSC04947_2015042223111452d.jpg

気にしてないから、楽しみましょうっ。

DSC04968.jpg

次は一段下の遊歩道ですねっ。

DSC04975.jpg

ここはさっきのところに比べるとまだ咲いてないところがありますねっ。

DSC04992.jpg

ご近所の人が言うには、どうも猪に荒らされて弱ってしまったみたいだ。

い、猪って本当に出るんですか。

ああ、見たことはないけど、この辺りじゃ出没するので、
有名だぞ。

DSC05010.jpg

DSC05019.jpg

でも今日はお兄ちゃん、連れて来てくれるとは思わなかったから、
嬉しかったです。


まだまだお礼言うには早いぞ、もう少し見て帰ろうやん。

DSC05014.jpg

まだもう少しデート出来るんですねっ。

ああ、もう少し回りも見て周ろうよ。

DSC05028.jpg

眺めのいい所ですねっ。

ああ、ちょうど山間だからな。

DSC05023_20150422234558a1a.jpg

その綺麗な景色の代わりに、ここまで来るのは大変ですねっ。

ああ、Tシャツ姿なのに汗だくになったぐらいだからなw

DSC05035.jpg

この一角だけ紅い芝桜が咲いてますよっ。

ここだけ色が紅いな、ゆっくり周りも見回ってよかっただろ。

DSC05044_201504230004326bf.jpg

DSC05043.jpg

お姉ちゃん達は一昨年ここで写真撮ってもらったんですねっ。

ああ、でもあれで以前のデジカメに限界感じて買い換えるきっかけになったなw

DSC05058.jpg

ここからの眺めも綺麗ですね、下一面の芝桜と景色がとてもいいですっ。

DSC05063.jpg

DSC05069_20150423001656d96.jpg

さてと、そろそろ帰るか、みき。

帰りますっ?

DSC05075_2015042300185766a.jpg

今日はとっても楽しかったですっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


こうして、みきとの芝桜散策も無事終了しました。

以上。
お終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ニャル子と夜桜散策そして終焉
テレビのニュースを見ていたら、
今月は今日まで晴れた日はなんと7日・・・

どうりで雨だらけに感じる4月だと感じたのは、その通りだったみたいです。

雨ばかりなので、旅行を計画しても、目的地は晴れていても、
出発する生息地が雨なので、なかなか実行できないです。

なにせ荷物が大きいのでなるべく傘を持って行きたくないんですよね。

おまけに主目的の臨時の北斗星が毎日運行していないので、
運航日と切符が取れるかにかかってるので、
義妹’sたちからは行かないんじゃないと言われる始末w

せっかく北海道まで行くんだったら義妹’sたち全員連れて行ってあげたいですからね。

さてと、なかなか実行できないブルトレに乗っていく北海道旅行はさておき、
義妹’sたちとの深夜の夜桜散策に行ってきました。

一昨年、同じ場所で夜桜散策出来なかった義妹’sメインなのですが、
とうとうラストに漕ぎ付けれました。

いつもよりは比較的画像少な目ですが、
このままって方々はスクロールです。















では続けてまいります。

今回の夜桜散策しんがりを務めた義妹’sは・・・・

DSC04720.jpg

這いよる混沌な・・・

DSC04723.jpg

7女のニャルラルホテプなニャル子です。

DSC04730.jpg

は~いっ、ニャル子ですっ。

DSC04724.jpg

今夜はやっと夜桜散策に来れちゃいましたっ。

DSC04741_20150420192945f32.jpg

なかなかいい感じの暗さ具合ですねっ。

ムードはともかく、傍の街灯がナトリウム灯なのと、
信号機もあるからな。

DSC04743.jpg

夜桜もばっちり咲いてますねっ。

ああ、それでもこの間に比べればちょっと小さくなってきたかな。

DSC04754.jpg

それでも構わないんですよ、こうしてお兄ちゃまと、
夜のデートが出来るってことが重要なんですよっ。


まぁそこまで言ってくれると非常に助かるな。

DSC04759.jpg

DSC04763.jpg

DSC04768.jpg

DSC04775.jpg

夜桜も綺麗ですねっ。

ニャル子は一昨年はまだ我家に来てなかったから夜桜見れなかったもんな。

DSC04777.jpg

今年はこうして来れましたねっ。

そうだな。

DSC04788.jpg

花びらがほとんど下のほうにうつむいちゃってますねっ。

さすがに雨ばかりだからな、桜は雨だと花びらがうつむくそうだ。

DSC04791.jpg

この下のほうは見れないんですか?

ああ、見れるけど暗すぎて見難いんだよな、
もうちょっと早い時間に来れれば、球場の照明がついていたら
バッチグーなんだけど。

DSC04804.jpg

DSC04808.jpg

DSC04810_201504202022006a0.jpg

DSC04802.jpg

こうして自然な感じで見るのもいいですよねっ。

その分、画質は粗くなるの仕方がないけど、
コンデジに比べるとブログにあげるレベルぐらいだと十分だなw

DSC04822.jpg

しかし今夜は花びらが下向きすぎて、
花に触れることが出来そうに無いな。

ちょっと楽しみにしてましたが、仕方ないですねっ。

DSC04827.jpg

DSC04830.jpg

さてと、そろそろ帰るか?ニャル子。

帰るんですか?

DSC04841_201504202042552ab.jpg

深夜ですし、じゃぁ帰りましょうかっ、お兄ちゃまっ。



とニャル子との深夜の夜桜散策も終了し、
一昨年の分も含めて、義妹’sたち全員、夜桜散策の経験が出来ました。

雨が多くて義妹’sたち全員分の夜桜散策が出来なかったのが残念です。

あと、ここしばらく深夜の夜桜散策してましたが、
以外とこの時間にジョギングしている人がいたのに驚きでしたw

これで夜桜散策終焉です。
以上。

お終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー


リリアと夜桜散策
このところ毎夜義妹’sと夜桜散策中。

木曜日の夜も行ってまいりました。
まぁ自転車ですぐなんですがw

今回もいつもよりは画像少な目ですが、
このままって方々はスクロールです。

















では続けてまいります。


今回一緒に夜桜散策しに行った義妹’sは・・・

DSC04629.jpg

9女のリリアです。

DSC04634.jpg

闇夜に巣食う魔物を狩る華麗な退魔師・・・

リリアさん?

DSC04638.jpg

そしてその正体は・・・

お~い。

DSC04641.jpg

魔女っ子リリア参上~♪

リリアさん。

DSC04644.jpg

な~んてねっ。

DSC04650_20150418163713c96.jpg

この間ルルナがやっていたからちょっとやりたくなっちゃった、てへぺろ☆(・ω<)
でも私だって、ルルナと同じ退魔師なんだぞっ。

まぁそう言う設定だなw

設定言うな~っゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


リリアも設定では退魔師なのでルルナと同じようしてあげたいなとw
でも衣装と専用武器が、なかなか手に入らないないのが残念です。

DSC04652.jpg

さてと、魔女っ子遊びも終えて、夜桜の散策にでも行くか。

魔女っ子遊びじゃないよ~っ。


DSC04661.jpg

桜、咲いてるねっ。

ここのところ何回か来てるけど、まだまだ十分咲いてるな。

DSC04666.jpg

ちょっと見に来るには十分咲いているねっ。

もう少し周りに咲いてたらもっといいんだけどな。

DSC04672.jpg

DSC04678_20150418170954e82.jpg

DSC04680.jpg

ここがちょうどいい高さの場所だよねっ。

DSC04682.jpg

DSC04684_20150418171306986.jpg

DSC04692_20150418171539e17.jpg

DSC04696_201504181718502a2.jpg

こうして夜桜を観るのもいいもんだよねっ、お兄ちゃんっ。

そうだよな、こうして二人で観るから余計にな。

DSC04702.jpg

国道を走る車から私達ってどう見えてるのかな?

さぁてな、でもたまに奇声を上げてる奴要るけど、
あっちのほうがよほど恥ずかしいなwww

DSC04707.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

帰る?

DSC04714_20150418173052839.jpg

ちょっと短いけど、お散歩だもんねっ。

まぁ桜がここにしかないってのもあるからな。

DSC04717.jpg

でも、はじめての夜の散歩、
楽しかったねっ、お兄ちゃんっ。



とリリアとの夜桜散策はお終いです。

以上。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ルルナと夜桜散策
以前市内には玩具屋、模型屋とかなり存在していたのですが、
今やその数は激減。
たまに市内で模型屋を散策すると新規の店舗も増えてきたみたいですが、
玩具屋は、ほぼ壊滅状態です。

その中で、今は無き近所の玩具屋さんは、高校時代まで、
暇な時は、ほぼ毎日入り浸りの常連でしたw

小学校高学年の時、一世を風靡したガンプラブームの時も、
近所の玩具屋さんもご他聞にもれず、模型コンテスト等を開催したりしてまして、
僕もいつのまにかコンテスト等を開催する際スタッフとしてメンバー入りしたりしたものですw

この時、たまたまメンバーが持参していた月間OUTなる、かの有名なアニメ誌を、
見てしまい、ここからただのガンプラ好きなアニメ少年から、
アニメオタクへと変貌していくのですが、
たまたまこの入り浸っていた玩具屋の名前を検索したところ、
ツイッター内の記事にヒットしまして、
記事の中に紹介されている雑誌の記事の写真に懐かしい姿がw

ガンプラブーム時代のコンテストの写真なのですが、
着てるTシャツはまぎれもなく、中学1年の頃の僕でしたwww

さてと、水曜日の夜もちょこっとだけ、
近所の国道沿いまで夜桜散策してまいりました。

今回もいつもよりは画像少な目ですが、
このままって方々はスクロールです。













では続けてまいります。

今回一緒に行った義妹’sは・・・

DSC04469.jpg

8女のルルナです。

DSC04471.jpg

今夜は・・・魔物はいないみたい

お~い、ルルナさんなにやってるのかな?

DSC04477.jpg

闇に巣食う魔物退治だよっ。

おいおいっ、何言ってんのですかな、ルルナさん。

DSC04479.jpg

だから魔物退治だよぉ、ルルナはこう見えても、
退魔師なんだからねっ。


って、おいおい、それより、お兄ちゃんは退魔師よりゃ対魔忍のほうが、
コスチューム的好きだけどなw

DSC04485.jpg

もう~エッチなんだから。
せっかく退魔師って設定なんだからちょっとやってみたいなぁって思ったのっ。



と言う事で、せっかくアゾンさんのほうで退魔師として、
設定されてるので、付属の変形退魔戦用鎌TJTヴァルジネスを装備させてみました。


DSC04491.jpg

さてと、そろそろ夜桜散策にでも行こうか。

おっーっ。

DSC04492.jpg

夜桜、ばっちり咲いているねっ。

国道の電灯の明かりもあるから、綺麗に見えるだろ。

DSC04502.jpg

こんな感じに見えているんだよねっ。

そうそう実際はこんな感じだな。

DSC04513.jpg

でもこの時期に桜が見れるのって言うのもいいねっ。

てっきりもう終わってると思っていたからな。

DSC04516.jpg

DSC04524.jpg

ちょうどいい高さだから、桜の花びら触れるねっ。

ほんと、ちょうどいい高さだろ。

DSC04527.jpg

後ろ側も桜の花びらが一杯なっていて綺麗だねっ。

ここだけ、数本纏まって咲いてるからな。

DSC04534.jpg

DSC04537.jpg

DSC04540.jpg

DSC04545.jpg

DSC04560_20150417183228f4f.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

帰るのぉ?お兄ちゃんっ。

DSC04572.jpg

そうだねっ、時間も遅くなってきたし、帰ろうかっ。


と夜桜散策を終えて帰ろうかなって思いましたが、
せっかくなので・・・

DSC04578.jpg

再び場所を移動して、TJTヴァルジネスを構えたルルナを撮ってあげました。

DSC04579_2015041718560104e.jpg

DSC04587.jpg

DSC04618.jpg

ここも魔物の気配はなかったみたい、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ははっ、そうだな帰るかw


と、夜桜散策とルルナの夜のパトロールは無事終了ですw

以上。
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

みき(DD未来)と夜桜散策
今月は雨の日が多いですね。
お花見シーズンに雨ばかり。

我家はぱっとしない部屋なので、
やはり外でドールを撮るのがメインなのですが、
ちょこっと出かけたいなぁと思っても、
こう雨ばかりだと出かけようにも出かけれないので、
昨夜も雨が止んだ時点で、さっそく外に出かけて撮影してきました。

今回もいつもより画像は少なめですが、
このままって方々はスクロールです。














今回、一緒に夜の散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC04398_20150415154301d91.jpg

10女のみき(DD未来)です。
場所は先日と同じ、国道沿いの八重咲き桜のところです。

DSC04403.jpg

今夜はお兄ちゃんとちょっとだけ散歩にきましたっ。

DSC04407.jpg

お姉ちゃんの写真で見ましたけど、まだこんなに咲いているんですねっ。

ここだけ八重咲きの桜だから、以外と長く咲いているんだよな。

DSC04410.jpg

夜の散歩ってなんだか少し楽しいですねっ。

そうだよな、なんとなくだけど、深夜なんか特にな。

DSC04411_20150415161216f4b.jpg

そう言えば時折、深夜に起きてしまった時、お腹すいたって言って、
コンビニに買い物に行く時がありますものねっ。


そうそう、なぜか深夜に買い物に出かけるときはウキウキしてしまうw

DSC04420_20150415161731f35.jpg

深夜前ですけど、それでも楽しいですねっ。

特に今回は桜があるから余計にな。

DSC04426_201504151623095d9.jpg

この間お花見した桜も綺麗だけど、八重咲きの桜も綺麗ですねっ。

ああ、華やかさには少し欠けるけど、纏まって咲いている所が綺麗だよな。

DSC04436.jpg

DSC04442.jpg

なんとか花びらに触れますねっ。

今日は雨が降った分花びらと枝がさがってしまってるからな。

DSC04461.jpg

さてとそろそろ帰るか?

もう帰るの、お兄ちゃんっ?

DSC04448.jpg

そうですね、夜桜も楽しめましたし、帰りましょうかっ、お兄ちゃんっ。

DSC04459.jpg

お兄ちゃんと、夜桜散策、とっても楽しかったですっ。


以上、みきとの、ちょこっと夜桜散策は終了です。

お終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ティセ(DDdyミイコ)と夜桜散策
土曜日、日曜日と出かけることがなかったので、
とは言っても日曜日は民主主義国家の構成員として、
当然の責務である選挙には行ってまいりましたw

でもちょこっと寂しいなと感じたので、
夜寝る前に思いつきで近所まで夜桜散策してまいりました。

いつもに比べて画像少なめですが、
このままって方々はスクロールです。















では続けてまいります。

今回一緒に夜桜散策に出かけたのは・・・

DSC04350.jpg

長女のティセ(Dddyミイコ)です。

DSC04352.jpg

お兄ちゃんと近所の国道沿いまで夜桜散策に来ちゃいましたっ。

ここは171号線沿いにある市民公園の野球場の裏手にあるちょっとしたスポットです。
ここは八重咲きの桜なので吉野桜系が散ってしまった後でも、
花見がしやすいので、毎年よく野撮にきてますw

DSC04358.jpg

今年もよく咲いているねっ。

ああ、ここは八重咲きの桜だからな、たぶんまだ咲いているんじゃないかと思った。

DSC04362.jpg

ここは夜でも見やすいねっ。

ああ、野球場がナイターしてたらもっと見やすいけど、
それでも国道の照明が傍にあるから十分見れるよな。

DSC04368.jpg

でも、お兄ちゃんあいかわらず思いついたら行動しちゃうねっ。

まぁ明日は雨だし、家は汚いし、写真撮るならやはり外かなってw

DSC04369.jpg

まぁそのおかげで少し外に出れたから、いいかなっ。

深夜だけどなw

DSC04372.jpg

ここはちょうどいい高さ、こうして桜に触れることが出来るねっ。

国道側のほうがこの場所では高い位置にあるからな。

DSC04376.jpg

でもここは、ちょうどいいミニお花見スポットだねっ。

そうだな、ここだけしか咲いていないからな。

DSC04383.jpg

こんな時間だから誰もいないねっ。

まぁ深夜だしなw

DSC04386.jpg

雨がぽつぽつ降ってきたし、そろそろ帰るか?

そうだね、もう少し違う場所も見に行きたかったけど、
雨が降ってきたんじゃ仕方ないもんねっ。



と、ティセ(ミイコ)との深夜の夜桜散策はお終いです。

以上です。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(ミイコ)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい

春だ、桜だ、お花見祭り そして終焉 その5-2 アゾン ブラックレイブン2人組編
今日も雨ですね。
家の傍の桜を見るととうとう葉桜になりつつあります。

先週の水曜日、金曜日、日曜日、月曜日と雨。

せっかくのお花見も見るだけならともかく、
義妹’s達を連れてのお花見となると雨では行動できないので、
ハラハラした感のあるお花見シーズンでした。

今回のお花見は義妹’s達一人ずつと行っていては時間が無いので、
お立ち台に立てる最大数を基本に、DD組は1人ずつ、
オビツ50ボディ組は二人、ニーモ組みは3人と4人でお花見に出かけましたが、
これでも雨に押され気味になり、とうとうオビツ50組は今週にもつれこんでしまいました。

日、月と2日連続で雨だったので、お花見もほぼ最後。
なので火曜日にお花見に出かけましたが、真冬に戻ったような寒さと、
風の強さで、新池でのお花見だけとなり、これでは、かわいそうなので、
水曜日にもお花見に出かけてきました。

いつもに比べて画像は少なめですが?、
このままって方々はスクロールです。













では続けてまいります。

今回2度目のお花見に出かけたのは、当然・・・

DSC04156_201504101512315ad.jpg

火曜日に引き続き、アゾン BlackRavenシリーズから、8女のルルナと9女のリリアです。

DSC04158.jpg

お兄ちゃんっ、今日もお花見に連れて来てくれてありがとうねっ。

まぁ、昨日は寒さと風もあったから、新池だけで終わってしまったからな。

ここが浄水場だね、まだまだ桜咲いてるよっ。

遠めで見ると、本数も多いし、まだ花びらのほうがなんとか多めだからな。

DSC04161.jpg

いい天気とは言えないけど、贅沢は言ってられないからな、さぁ行こうか。

うんっ、行こうっ。

行こうっ。

DSC04165.jpg

浄水場の傍の公園も桜が一杯咲いているんだねっ。

ああ、中もそうだけど、公園も道路の並木も含めれば、
夙川の河川敷きには叶わないけど、名所だろ。

地面も上もピンク色だねっ。

ここも随分散っちゃってるからなぁ、散り始めるとアッと言う間だな。

DSC04167.jpg

でも綺麗だよねっ。

ほんとだね、リリア。

DSC04175.jpg

さて、そろそろ浄水場に移動するか。

そうだねっ。

桜、まだ残っているかな?

DSC04181.jpg

浄水場の中に到着っ。

ここが越水浄水場なんだねっ。

DSC04184.jpg

でも、お姉ちゃん達が撮っていた桜の花はもうないねっ。

ああ、やっぱりさすがに2日連続の雨だったからな。

あれしてみたかったかなっ。

低いところに咲いている花があれば出来るんだけど、あるかな?

DSC04186.jpg

ここの下のほうって花びらの川みたいに見えるよねっ。

そうだよな、元々水が張られていた場所のように見えるから、余計にそう感じるな。

DSC04193_20150410155555a8f.jpg

ここも地面がピンクの絨毯になっちゃってるねっ。

ああ、周り中桜だからな、もう少しもって欲しかったよな。

DSC04199.jpg

お兄ちゃん、この桜はまだまだ一杯花が咲いてるよっ。

DSC04203.jpg

おお、たしかにまだまだ元気一杯に咲いているな。

DSC04207.jpg

他の桜も、まだまだなんとか咲いてるねっ。

DSC04210.jpg

でも、また明日から雨だそうだから、これが最後だな。

DSC04214.jpg

今日、なんとかこれてよかったっ。

そうだな、お花見ラストってところだもんな。

DSC04215.jpg

DSC04218.jpg

今年のお花見ももう終わりだねぇ・・・

DSC04224.jpg

本当にあっという間に、お花見の季節終わっちゃったんだねっ。

ああ、残念だけど、花見のシーズンは短いからな。

DSC04231.jpg

ちょっとだけお天気良くなってきたねっ。

ああ、時より日が差すようになってきたな。

DSC04238.jpg

DSC04242.jpg

お花見終焉って言ったところだねっ。

DSC04260.jpg

DSC04255.jpg

お兄ちゃん、桜の花が近いよっ。

おお、なんとかこれが出来る桜があったな。

DSC04246.jpg

DSC04249.jpg

なんとか目の前で桜の花びら見ることが出来たよっ。

他にあった低い場所の枝は全部散ってしまっていたからな、よかった、よかった。

DSC04266.jpg

ここも今日はあまり人がこないねっ。

まぁお花見シーズンも終わったってところだからな。

DSC04268.jpg

この桜は色が濃いピンク色なんだねっ、それに、まだ花びらも一杯付いているねっ。

DSC04270.jpg

こういう感じに花びらが付いている桜は結構長く咲いているよな。

DSC04277.jpg

ここの桜は良く見ると薄い緑だねっ。

DSC04278_201504101710518d9.jpg

おお、鬱金桜って言うらしいぞ、お兄ちゃんも、
ここで初めて知ったw

DSC04289.jpg

浄水場は色々な種類の桜が咲いているんだねっ。

普通の公園なら1~2種類ぐらいしか咲いてないもんな。

花びらがふっくらとしている種類は以外と長く咲いてるねっ。

ああ、さっきの鬱金桜のような八重咲きの桜はそう感じるな。

DSC04297.jpg

お花見楽しいねっ。

DSC04310_201504101737215ab.jpg

昨日と違って風もちょっと少ないし、
日差しも良くなってきて、いい日和だねっ。


DSC04319.jpg

DSC04322_20150410180209d6c.jpg

もう大方見終えたし、そろそろお花見も終わりにするか。

気付いたらあっと言う間だったねっ。

お花見も、もう終わりなんだねっ。

DSC04323.jpg

楽しかったねっ、ルルナっ。

こうやってリリアと出かけるのもいいよねっ。

DSC04332.jpg

2日連続、お花見に連れて来てくれてありがとっ、お兄ちゃんっ。

DSC04341.jpg

今年はお花見に連れて来てくれてありがとうねっ。


2日連続のお花見と、今年のお花見祭りは、
こうして無事終了しました。


以上で、お花見祭り終焉です。
お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナもリリアも大変喜ぶと思いますっ。

春だ、桜だ、お花見祭り その5-1 アゾン ブラックレイブン2人組編
土曜日は関西地方では天候が回復して絶好の花見日和になりましたが、
日曜以降は再びあいにくの雨模様。
日月と2日連続で雨風の強い日が続きましたので、
多少天気が悪かろうと、花見に行かなければ、葉桜になってしまう可能性がったので、
曇天と真冬に逆戻りの中、火曜日は、
我家の義妹’s達の中でお花見に行けていない残り2人と出かける事になりました。

画像はいつもに比べて少し少なめですが、
このままって方々はこのままスクロールです。












では続けてまいります。

今回お花見最後の出番になってしまった義妹’sは・・・

DSC04062.jpg

アゾン BlackRavenシリーズから、8女のルルナと9女のリリアです。
設定ではリリアのほうがお姉ちゃんですが、我家ではお迎えの順番がルルナからだったので、
我家では設定と逆になってますw

DSC04061.jpg

やっとお花見に出かけれたねっ、お兄ちゃんっ。

あいにくの天気が続いていたし、多少無理してでも出かけないと、葉桜になってしまうからな。

今日は風が強いし、ちょっとどころか、かなり寒いよっ。

思っていた以上に真冬に逆戻りだな、実は、お兄ちゃんもめちゃくちゃ寒いw


汗かき&暑がりなので、Yシャツで十分かなと思っていましたが、
この日は・・・失敗、上着が必要だったみたいでした。

DSC04064.jpg

かなり散っちゃっているけど、まだ桜咲いているねっ。

ああ、それでもすでに葉桜になってしまった桜もあるな。

DSC04072.jpg

地面一面がピンクの絨毯になってるねっ。

ああ、その分散ってしまったってことなんだけどな。

DSC04076.jpg

桜、かなり散っちゃっているけど、やっぱり綺麗だねっ。

まだまだ一面ピンクに見えるしねっ。

まぁこの場所は、これがラストって感じかな。

DSC04083.jpg

この間もそうだったけど、こうして二人で来るのもいいよねっ。

二人になると、やっぱりリリアはお姉ちゃんになっちゃうねっ。

桜の花見は、ほんと期間が短いからな、1人ずつだと間に合わなくなってしまうもんな。

DSC04092.jpg

DSC04091.jpg

今日はさすがに、人があまりいないねっ。

まぁ天気が悪い上に寒いし、桜も散り始めてるしな、
来てるのは近所の人が散歩にちらほら来ているぐらいだな。

DSC04099_2015040917211000d.jpg

お兄ちゃんっ。

んっ、なんや?

DSC04096.jpg

ここの桜はまだ随分咲いているよっ。

それでもよく見ると散ってるところもあるけど、この辺りではまだ花びら多いな。

DSC04103.jpg

こっちから見ると結構咲いているように見えるよっ。

おお、確かにまだまだ咲き誇ってるように見えるよな。

DSC04107.jpg

でしょっ。

DSC04114_20150409174449b28.jpg

でも今日はほんと、貸切状態だねっ。

ほんと、ほとんど人ないもんなw

DSC04119_20150409174901248.jpg

ほんと、そうだねっ。

DSC04121.jpg

DSC04135.jpg

DSC04145.jpg

今日は風も強いし、そろそろ帰るか。

帰るの?お兄ちゃんっ。

お兄ちゃんも寒そうだしねっ。

ああ、今日は失敗した、マジで寒いw

DSC04152.jpg

今日は風も強いし、仕方ないねっ、ルルナっ。

だねっ、リリアっ。

DSC04147_20150409182306386.jpg

今日はこれでお終いだけど、明日は浄水場のほうにも行ってみような。

うんっ、期待しちゃうねっ。

寒い中、ありうがとうねっ、お兄ちゃんっ。



と、火曜日のお花見はちょっと心残りがある中、終了です。
今回はさすがにこの内容じゃ二人が物足りないだろうと言う事で、
引き続き、お花見に行く事になりました。

続きはまた次でw


以上、今回はここまでです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナもリリアも大変喜ぶと思いますっ。