ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みあと広田山公園散策
暑い日々が続いていますね。
それでも夜と朝方は涼しいので、就寝時間がまだマシなのが救いです。

それと長い間放置していた網戸の破れを修理しちゃいましたw
以外と簡単に修理できちゃうんですね。

艦これのプレイ状況は、ようやく叢雲が改Ⅱに改造完了。
今年のバレンタインデー辺りで編入したのと、
他にも育てる子がいるので、なかなかLv上げに苦労しました。
Lv70は演習オンリーに近いプレイなので駆逐艦だとちときついですねw

これで未だ手に入れていないZ3以外の駆逐艦は今の所すべて改Ⅱ済みですが、
今週の金曜に更新された暁は、まだLvが60台前半なので、
また育成に時間がかかりそうですw

あとは、大型を回して大鳳、武蔵を狙い始めていますが、なかなか出てこないです。
今の所、大和がまだ育成途中なので大鳳を狙ってますが。

それでもやっと2隻目のあきつ丸が着てくれました。
1隻目は去年の秋イベで拾いましたが、2隻目が欲しかったんですよね。
大発と改造後のカ号と三式連絡機が欲しいのでw

これで更に大型が回しやすくなります。

あきつ丸はあともう一隻は欲しいかな。
大発は3個あれば十分に資源回復に役立ってくれそうなので。


さてと義妹’sの話題になりますが、
暑い中近所の広田山公園に散策してきました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。






















では続けてまいります。

今回、一緒に散策に行って来た義妹’sは・・・

DSC07112.jpg

6女の・・・

DSC07116_20150529114456519.jpg

みあですっ、今日は、お兄ちゃんとデートなのっ

DSC07120.jpg

お花見の時と随分景色が変わっちゃたねっ。

ああ、花見の季節もとっくに終わって、
新緑の季節に様変わりしたからな。

DSC07126.jpg

DSC07131.jpg

緑の屋根に覆われて、涼しいねっ。

そうだな、ちょうどいい風が吹き抜けてくるしな。

DSC07137.jpg

DSC07143.jpg

DSC07151.jpg

お兄ちゃんっ。

なんだい、みあ?

ううんっ、呼んでみただけだよっ。

DSC07153_20150529120259fad.jpg

いいお天気だねっ。

ああ、その分暑いんだけどなw

DSC07158.jpg

初詣の時以来だねっ。

ああ、あっと言う間だったな。

DSC07161.jpg

早く行こっ。

ああ、そうだな。

DSC07167_20150529121155a8b.jpg

DSC07168_201505291212578ee.jpg

晴れ着で来るのと、なんか違うねっ。

そりゃそうだな。

DSC07179.jpg

この奥が広田山公園なんだねっ。

ああ、割と広く見えるだろ。

DSC07186.jpg

こんな感じのところなんだねっ。

ああ小さな森林公園って感じだろ。


DSC07196_201505291336452fe.jpg

DSC07204.jpg

緑が一杯で静かな場所だねっ。

ああ、人がほとんど来ない場所だからな。

DSC07210.jpg

DSC07216_20150529134154015.jpg

DSC07219.jpg

お兄ちゃん、この小さな家みたいなのは?

ああ、それは家じゃなくて焼却炉だ、昔はこういうのがよくあったんだけど、
有害な物質が煙に含まれるとか言われて、使わなくなったんだ。

DSC07220_20150529134701c04.jpg

もう使っていないんだねっ。

ああ、昔は落ち葉とか燃やしていたんじゃないかな。


ここで写真を撮っていたら近くにススメバチが飛来・・・。
たぶんこの焼却炉に巣がありそうな気配がしたので、そそくさと退散。
こういう緑の多いところはスズメバチが飛来してくるので、
景色はよくても危険が、伴いますね。

DSC07226_20150529135152590.jpg

DSC07228.jpg

お兄ちゃん、薔薇がまだ残っていたよっ。

DSC07230_20150529135422827.jpg

よかったな、みあも薔薇を見る事が出来て。


よく見ればあと3輪ほど咲いていたみたいですが、
誰かが切って持って帰っちゃうみたいですね。
出来れば自然のままにしておいてほしいんですけど。

DSC07236_20150529140352620.jpg

DSC07239.jpg

DSC07241.jpg

DSC07247.jpg

少ないけど、こうして自然に生えている薔薇もいいよねっ。

そうだな、植物園とかのように見ごたえはないけど、やっぱり綺麗だよな。

DSC07252.jpg

植物園とかも見たいねっ。

ああ、行けたら行きたいものだな。

DSC07259.jpg

DSC07262.jpg

DSC07269.jpg

公園を抜けちゃったねっ。

ああ、もうそんな時間が経ったんだな。

DSC07290.jpg

DSC07296_201505291425506bc.jpg

ここも公園の一部なのぉ?

ああ、一応ここも広田山公園の一部になっているな。

DSC07305.jpg

この階段を下りたら今日のデートも終わりだねっ。

そうだな、それでも気が付いたら3時間経ってたんだな。

DSC07310.jpg

公園に到着しちゃったね。

残念ながら、もう植え込みのツツジ終わってしまったな。

DSC07321.jpg

でも、やっぱりこうしてデートで外に出れるのは楽しいねっ。

なるべく、みんな外に連れてってあげたいからな。

DSC07329.jpg

今日は暑い中、お兄ちゃん、ご苦労様でしたっ。


この日は暑い事は暑かったけど、湿気が少なかった分、
カラっとした暑さだった分、マシでした。

以上、みあとの広田山公園散策でした。
お終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ニャル子と,早朝の大池散策
ニャル子と早朝の大池散策


暑いですね~w
今年の夏はどういった夏になるんでしょうかね?w

今時点で聞く限りでは、5月の暑さは前倒しで、
梅雨は遅めで、夏は雨が多い感じだそうですが。

日差しも夏至に向かってどんどん長くなってきてますよね。

そう言えば艦これ、新たに追加された遠征、
持って帰ってる資源の量が多いので効率的に資源が回復しますね。

まぁ本来は短時間を張り付いて回すほうが時給換算では高いようですがw

なので新たに追加された遠征のおかげで大型を回してますが、
今日は4回とも外れでした・・・がっくりw

せめて外れでもあきつ丸がもう一隻着てくれたら、大発が手に入る分、
遠征の効率を上げれるんですけど、なかなか着てくれません、
来るのはまるゆちゃんぐらいw

さてと野撮ですが、今回は先日ニャル子と涼宮ハルヒの舞台探訪に訪れた際、
帰り際に訪れた分です。

いつもよりは画像少なめですが、
このままって方々はスクロールです。
















では続けてまいります。

ニャル子と舞台探訪の帰りに訪れた所は・・・

DSC06470.jpg

お兄ちゃまっ~っ、
ここはどこですかっ?


おお、ここは大池って言うため池の外周にある大池公園ってところだぞ。


舞台探訪で訪れた場所のすぐ近所にある大池にやってきました。

DSC06476.jpg

いや~、でもまさか舞台探訪の帰りに、
こうしてお兄ちゃまっと早朝のデートが出来るとはは思いませんでしたよっ。


せっかく出かけてきたんだし、帰り道にちょうどいい場所があったから、
寄らないと損だろっ。

DSC06478.jpg

DSC06486.jpg

DSC06484.jpg

こうして早朝からの散歩っていうのも、なかなかですよね~っ。

たまには、こういうのもいいなっ。

DSC06491_2015052517002178b.jpg

DSC06497_2015052517020646f.jpg

朝の空気が気持ちいいですよねっ。

ちょっと湿気があるから汗ばむけど、それでも風が気持ちいいよな。

DSC06500.jpg

近所の新池とは、また違った雰囲気ですよねっ。

そうだな、ここは新池の散歩コースより、
低い位置で回れるからな。

DSC06512.jpg

DSC06516.jpg

DSC06522.jpg

DSC06525.jpg

少し上のほうにまた上がってきちゃいましたねっ。

ああ、ここは外周路が、すべて一周しているわけじゃないからな。

DSC06533.jpg

静かな場所ですねっ。

まぁ早朝ってのもあるけど、ここも住宅街の中だしな。

DSC06535_201505251715532b5.jpg

あらあら、一周しちゃいましたねっ。

まぁ所詮は池だからなw

DSC06543.jpg

さてと、舞台探訪も終えたことだし、
そろそろ帰るとするか、お腹も空いたしなw

今日は、早朝からお疲れ様でしたねっ、お兄ちゃまっ。


以上、涼宮ハルヒの舞台探訪の帰りの大池散策でした。
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
ラン(黒雪姫)と行く広田山公園散策
5月に入ってから、なんとなく蒸し暑い夏のような日が、
続いていますが、ここしばらくは暑いけどカラッとした感じになって、
少し過ごしやすいです。

それでも気が付くと5月もあと少し。
もう6月が目の前に来てるんですね。

また、艦これも新たに遠征が増えたおかげで、
イベントで消費した資材の回復が早くなったように感じます。

おかげで久々に大型を2回しました。
結果は・・・まるゆちゃんが2回w

なのでイベントで出番が多いけど、どうも運がないように感じる、
加賀に餌付けしてあげました。

これで加賀の運はようやく17まで上昇w


さてと、ここしばらく近所の広田山公園まで散策に行っていますが、
やはり同じ場所が長く続くとモチベーションが下がってきますw

だけどモチベーションが下がっても、義妹’s達は連れてってもらえると、
行く気満々です。

なので、モチベーションを取り直してまた散策に行ってまいりましたw

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。

















でわ、続けてまいります。

今回一緒に散策に訪れた義妹’sは・・・

DSC06767.jpg

5女の・・・

DSC06779.jpg

ランだ、今日は、お兄ちゃんとデートだっ。

DSC06782.jpg

今回のデートのお相手はラン(黒雪姫)です。

DSC06786.jpg

DSC06791.jpg

いい天気で、良かったな、お兄ちゃんっ。

ああ、湿気も少ないし、暑い事は暑いけどまだ過ごしやすいな。

DSC06797_20150522185515581.jpg

DSC06805_20150522185638bdf.jpg

今日はお兄ちゃんと二人でのデートだなっ。

ああ、そう言えば、この間のお花見はグループでの行動だったもんな。

DSC06814.jpg

今日はこの神社の先が目的地なんだなっ。

ああ、先にというか神社そのものを含む公園だけどな。

DSC06816.jpg

初詣以来だな、ここに来るのはっ。

まぁ近所だけど、野撮デートとなると他にも行くところがあるからなw

DSC06833.jpg

初詣からもう半年近くにになるんだな、
時が経つと言うのは早いものだなっ。


ああ、気が付いたらランをお迎えしてから2年経ったぐらいだしな。

DSC06838.jpg

今回は、この先の森の中を散策するんだなっ。

ああ、森と言うか林なのかな?

DSC06853.jpg

DSC06854.jpg

この先に行くのかっ?

ああ、ここから今回は回って行こうかなって思ってる。

DSC06877.jpg

DSC06880.jpg

木々が本当にうっそうと多い茂っているんだなっ。

これが本来、この辺りの姿だったんじゃないかな。

DSC06883_20150522192528501.jpg

DSC06890.jpg

こう見ると、本当に住宅街がすぐ傍まで迫っているんだなっ。

ああ、それでも、ここらは今の所開発されずに残っているけどな。

DSC06903.jpg

DSC06911.jpg

お兄ちゃんっ。

DSC06913.jpg

遠足に来ている子達がいるなっ。

ああ、昔から、ここらは幼稚園の遠足が、よく来るからな。

DSC06925.jpg

ここの建物はなんだいっ?

ああ、広田山荘と言ってこの地区の公民館みたいだな。

DSC06929.jpg

この道沿いを散策してくのかなっ?

ああ、今回は外周路沿いに散策していこうかなって感じだな。

DSC06934.jpg

こっちの方には行かないだなっ。

ああ、そっちに行ってしまうと内側に入ってしまうからな。

DSC06938.jpg

高校生の頃、たしかこの辺りでサバゲーをしたような記憶があるけど、
やっぱり場所が思い出せないな。

ふふっ、サバゲーとは、お兄ちゃんらしいなっ。

DSC06945.jpg

DSC06957.jpg

DSC06964.jpg

まだツツジが咲いてるな、お兄ちゃんっ。

DSC06968.jpg

このサツキって言うのかな、この花って万年咲いているように思うんだけど、
そうでもないのかな?

DSC06967.jpg

それでもずっと緑ばかりだったから、ちょっとなごむなっ。

そうだな、少しは変化がないとなw

DSC06976_201505222004016f1.jpg

お兄ちゃん、こんなところに薔薇が咲いているぞっ。

DSC06974.jpg

まだ薔薇、残っていたな、でも折られてしまったのか、
数が減ってるな。

DSC06971.jpg

やはり薔薇はいいなっ。

ああ、綺麗だものな。

DSC06981.jpg

薔薇もある事だし、アバターにチェンジするか。

せっかく、お兄ちゃん用意してきたものなっ。


と言う事で・・・

DSC06987_20150522201355c6b.jpg

アバターにチェンジしてみたぞ、お兄ちゃんっ。

おお、やっぱり花や緑を背景にすると黒雪姫アバターは映えるなっ。

DSC06984.jpg

やっぱり、この姿はお気に入りか、お兄ちゃんっ?

ああ、せっかくこのスタイルが気に入ってお迎えしたんだから、
たまにはこうして野撮しないとなw

DSC06994.jpg

黄色の花も、かわいらしくていいなっ。

DSC07003.jpg

DSC07006.jpg

DSC07011.jpg

DSC07016.jpg

心躍るなっ、お兄ちゃんっ。

ああ、すごく楽しんでいるなっ、こっちも撮っていて楽しいぞ。


と、しばし黒雪姫アバターで楽しんでいましたw

DSC07017.jpg

久しぶりに、はしゃいでしまったなっ。

ああ、お花見の時は時間がなかったから黒雪姫の出番がなかったからなw

DSC07024.jpg

アバターの用意、お疲れ、お兄ちゃんっ。

どういたしましてw

DSC07025.jpg

DSC07033.jpg

DSC07046_20150522203904f56.jpg

DSC07048.jpg

ここまで来たと言う事は、そろそろ、
お兄ちゃんとのデートも終わりと言うことか・・・


まぁ物事には終わりがあるからな。

DSC07062.jpg

DSC07066.jpg

DSC07072_201505222045208ec.jpg

この先がゴールだなっ。

ああ、この先の下にある公園までだな。

DSC07078.jpg

階段まできちゃったなっ。

もうすぐデートも終わりだな。

DSC07082.jpg

着いてしまったなっ。

ああ、そうだな。

DSC07089.jpg

ここのツツジはもう終わってしまったみたいだなっ。

DSC07090_20150522205343c13.jpg

ああ、ここはもう終わってしまったみたいだな。

DSC07096.jpg

ここのツツジは終わってしまったけど、
今日のデート、すごく楽しかったぞっ。


そうか、それは良かった。

DSC07108.jpg

また、デート出来たらいいなっ。

次はアジサイデートあたりかな。

楽しみにしてるぞ、お兄ちゃんっ。


以上で、ランとの広田山公園散策はお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとランも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
みなみ(みなみ先生)と行く広田山公園散策
湿気が少ないと、多少暑くても、さわやかな季節ですが
湿気が多くなると、途端に蒸し暑く感じますねw

昨日は濃厚系な食事をした後、眠気に襲われて寝てしまったところ、
起きたら強烈な胸焼けが・・・。

う~ん濃厚系な食事の後の睡眠は控えなきゃって感じですw

それと艦これ春イベントも無事終了しちゃいましたね。
今回は先のレポなどで述べましたが、
全作戦すべて丙コース選択。
イベントにおいてのレアドロップは、
今イベントの目玉の戦艦ローマと、
あとはイベント前からのレア艦山雲、
それと一昨日の秋イベからのレア艦、矢矧の計3隻だけでした。

あと、日曜は話題の大阪都構想の住民投票でしたね。
住んでいる地域が違うので関係はありませんが、
代表の政界引退発表に代表の辞任、
今後の国政にどう響くかって感じです。

今の政権が将来的に目指している事に対して最終的に決断を下すのは、
国民ですが、ここは、やはり、かの銀河英雄伝説においての架空の歴史での、
銀河連邦末期の国民や自由惑星同盟末期のようにならないようと思うところですw

さてと、今回は先日、義妹’sと散策してきた広田山公園のレポです。
ツツジも終わって、正直ぱっとした感じの無い場所ですが、
それを言ってしまったら何処にも行けなくなってしまいますからねw

いつものように画像多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。















でわ続けてまいります。

今回一緒に散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC06550.jpg

4女のみなみ(みなみ先生)です。

DSC06562.jpg

いいお天気ですね、お兄ちゃんっ。

ああ、そのかわりめちゃくちゃ蒸し暑いけどなw

DSC06567.jpg

それでも時折気持ちのいい風が吹きますよっ。

風が吹くと、たしかに気持ちいいけどな。

DSC06572.jpg

気が付くと、あっと言う間に5月ですねっ。

ああ、早いもんだよ。

DSC06574_2015051914501956d.jpg

初詣から、もうすぐ半年ですよね。

それどころか、もうすぐ夏だぞw

DSC06580_201505191453109a5.jpg

DSC06586.jpg

DSC06592.jpg

DSC06598.jpg

お参りに来てる人が以外といるんですねっ。

そうだな、さっきなんか神前結婚に来ている人達もいたな。

DSC06606.jpg

綺麗な境内ですよね。

ああ、子供の頃は気が付かなかったけど、よく整備されているな。

DSC06611.jpg

DSC06615_201505191508545b2.jpg

DSC06619.jpg

お兄ちゃん、まだツツジ残ってますよっ。

DSC06625.jpg

ああ、もう萎れまくっているけど、残ってるな。

DSC06633.jpg

DSC06642.jpg

DSC06651_20150519152813189.jpg

緑が一杯ですねっ。

ああ、もう少し花とかあれば見栄えも増すんだけどなw

DSC06655.jpg

DSC06660.jpg

DSC06674.jpg

こういう景色も割りといいですよねっ。

DSC06668.jpg

そうだな、真ん中の池がもう少し綺麗だともっと、いいよな。

DSC06679.jpg

DSC06682_20150519154927205.jpg

DSC06691.jpg

お兄ちゃんっ、薔薇が咲いてますねっ。

DSC06693.jpg

この間来た時に比べて、一輪増えているな。

DSC06699.jpg

違う花も咲いてますねっ。

DSC06703.jpg

ほとんど花には詳しくないけど、キバナコスモスかな?

DSC06701_20150519160936a0f.jpg

こうしてちょっと花があるだけでも癒されますねっ。

そうだな、ちょっとしたアクセントになっていいな。

DSC06706.jpg

ツツジもまだこうしてなんとか残っていたりしますねっ。

DSC06711_2015051916152453f.jpg

ああ、でもツツジはほんと時期間違えてしまったなw

DSC06715.jpg

公園の中の一番広い場所抜けちゃいましたねっ。

ああ、そろそろ散策も終わりだな。

DSC06722.jpg

DSC06727.jpg

DSC06729.jpg

でも本当に住宅街の中って感じない場所ですねっ。

ああ、せっかくの緑地だから壊したりして、
マンションや住宅とかに開発して欲しくない場所だな。


近年マンションの乱開発とかで緑がどんどん壊されたりしてますから、
こういう住宅街の中の緑豊かな場所は残って欲しい物です。

DSC06735.jpg

散策の最後の場所に来ちゃいましたねっ。

DSC06736.jpg

ああ、でもツツジはほとんど萎れてしまってるな。

DSC06742.jpg

でも、それは仕方ないですよねっ。

DSC06746.jpg

それでも、こうして、お兄ちゃんと一緒にデートして、
家の外の景色を見たり出来るってのが重要なんですよっ。


DSC06751.jpg

そうか、そう言って貰えると助かるな。

DSC06756.jpg

DSC06759_20150519164021535.jpg

そろそろ帰るか。

帰りますっ?お兄ちゃんっ。

DSC06763.jpg

少し暑い中、お兄ちゃんお疲れ様でしたっ。


以上、みなみとの広田山公園での散策も終了です。

お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみなみも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪 その3
台風一過、そして気温上昇。
5月に30度近くって・・・。
なんだか長袖だけの時期がなくなったように感じられます。

実際、うちの義妹’s達もジャケットの季節はあっても、
長袖だけでのデート期間が短いようなw

さてと今回は、珍しく早朝野撮に行ってまいりました。
内容は、ニャル子と行く、不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪です。

いつものごとく画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。

















では続けてまいります。

今回の聖地探訪の案内役は・・・先にも述べたように・・・

と~ぉっ!! 

DSC06338.jpg

しゅたっ!!

DSC06341.jpg

いつもニコニコ

DSC06359.jpg

お兄ちゃまの傍に

DSC06350_20150516151138350.jpg

這いよる混沌

DSC06374.jpg

ニャルラトホテプですっ

DSC06376.jpg

ニャルリーンッ☆!

DSC06385.jpg

最近この登場の仕方が無かったのでやってみましたっ。

DSC06407.jpg

大事な事なので、やってみましたっ☆!

ああ、なにかと手首を変える手間があるからな、
まぁたまにはニャル子らしさがあっていいんじゃないかな。

DSC06387.jpg

今回は涼宮ハルヒの憂鬱の舞台探訪ですねっ、
しかしお兄ちゃまっ、早朝だと言うのに、汗だくですねっ。


ああ、早朝なのにめちゃくちゃ汗だくになる、
眼鏡が曇ってファインダーが覗き難いったらありゃしないw

DSC06398.jpg

まずはここ、涼宮ハルヒの作中でよく出てくる踏切ですねっ。

DSC06404_20150516153645500.jpg

ああ、ここは劇中に出た瞬間に、この場所だってわかりやすかったな。
しかし、こんな何気ない場所さえ聖地にに含まれるとは、不思議なものだなw

DSC06409.jpg

さて、お次に行ってみましょうっ。


ニャル子にドールバックに入ってもらって、ほんの少し移動した先は・・・

DSC06411.jpg

次の目的地に到着しましたねっ。

ああ、さっきのところからほんの少しの場所だけどな。

DSC06416.jpg

ここが作中でお兄ちゃまのお気に入りの登場人物・・・

DSC06422.jpg

長門有希ちゃんが住んでいるマンションですねっ。

DSC06424.jpg

ああ、あと有希ちゃんと同じ宇宙人設定の朝倉涼子も住んでいるな。
長門有希ちゃんの消失では、二人とも、今の所普通の人間設定みたいだけど。
とうとうここも自分で写真に撮ることになろうとはw

DSC06417.jpg

お兄ちゃまは、有希ちゃんみたいな子が好みなんですよねぇ~。

ああ、妹は元気っ子が好きなんだが、彼女なら有希ちゃんみたいなのが好みだなw

ドールが出ればお迎えしたいですかあぁ?

DDにしろアゾンにしろ以前は出ていたけど、今いないのがちと残念だな、
新たに出たら間違いなくお迎えしそうだ。

と言う事は・・・私の義妹になるって事ですねっ。

ああ、今の所、義妹枠はあと2人残っているからなw

それより私はその.・・・大きくなりたいですぅ。

大きくしてやりたいなぁとは思っているが、技量に自信がないんだよなぁ。


アイラインと眉毛が描ければ大きくしてあげれるのですがw

DSC06436.jpg

さてと、そろそろお次ですねっ。


再びドールバックに入って貰って移動する事少し・・・

DSC06439.jpg

次の場所にやってまいりましたっ。

DSC06443.jpg

ここは劇中キョンが通学途中に上る駅前の階段ですねっ。

ああ、階段に来るまでの景色が随分作中でも変わってるけど、
在学中からしたらもっと変わったな。

DSC06448_201505161615570b5.jpg

お兄ちゃまもこの階段を昇っていたんですねっ。

ああ、最初の数週間は電車で通学してたからな。
でも、すぐに自転車通学に切り替えて、
この上のほうまでチャリ通してたw

あとついでに原作者もなw

DSC06458_201505161620362ed.jpg

階段を昇って次の場所にやってきましたねっ。

DSC06460.jpg

ここは長門有希ちゃんの消失で出てきた通学途中の景色ですね。

ああ、今回初の景色だな、来る途中の階段にも、
劇中で出てくる椅子もあるし、階段の昇りきった所にも、
今作の有希ちゃんの消失で出てきた背景もあるな。

DSC06462.jpg

さてと、時間がきちゃいましたね。

ああ、なるべく背景に人を入れたくないって思っているから、
駅前での野撮はできそうにないからなw

というよりチキンハートなだけなんだがw

DSC06463.jpg

まぁいいじゃないですかぁ、次のお楽しみもありますしねっ。
私がんばりますよぉ。


ああ、じゃぁまた聖地探訪よろしくな。

はい、おまかせくださいですっ☆!


と言う事で今回の舞台探訪は終わりです。
さすがに人が増えつつある時間帯での駅前野撮は出来なかったですw


何故なんだ、他のところでは出来るのに、駅前となると途端にハードルを感じるのはwww

以上で、お終いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー

リル(リセ)と行く広田山公園散策
台風一過、各地では気温が上昇してますね。
こちらは湿度がそれほど高くないので、暑いけど、
日陰は爽やかな風が吹いているって感じの一日でした。

艦これ春のイベントもいよいよ来週の月曜日で終了ですね。
攻略後、今回は珍しく掘りに行っていますw

今までのイベントに比べると丙コースと言えども、
割と楽に掘りに行ける感じでしたので、
ウィークリーの消化も兼ねてって感じです。
なので毎日E-3とE-5を1回ずつ堀に行っていますが、
なかなか欲しい艦は出てきませんねw

そんな中、ついに本日・・・

DSC06329.jpg

E-5にて軽巡矢矧をゲット。
一昨日の秋イベにて配備された艦むすですが、そのいきさつは複雑な事情がw
イベント中にいきなり最深部のボスマスに配備されたものだから、
すでにその時点で攻略済みの提督からはブーイングの嵐。
なにせ最近のイベントと違ってボスゲージは時間で回復してくるし、
羅針盤も固定しにくいとあって非常に厳しいイベント内容でした。

と言うか時間で回復してくるって、運営はどうみても普通の社会人は相手にしてなさすぎw

僕はイベント時点では一部の艦むすのLvが、
通常海域の2-4をようやく突破出来たLvでしかなかったので、
E-3を攻略した時点で断念してしまったのと、
E-4において今や陸上型ボスを攻略するのに必須と言われる、
三式弾が必要数を用意できなかったのと、
やはり鬼畜と言われんばかりの夜戦が厳しかったのも断念せざる終えないイベントでした。

手に入れれなかったドロップ艦の阿賀野は、その後大型建造で、
E-4の報酬艦の伊8こと、はっちゃんは、
その後実装された1-5で掘りまくってドロップ。

そして今回の矢矧は、これまでにも何度かイベントに配備されても、
ドロップ出来てない&大型建造でも出てこなかったので、
1年半かけてようやく着任してきてくれました。

これで阿賀野型4隻ようやくコンプリート。

後は・・・武蔵が来てくれたら一昨年の秋イベ時までの艦むすが揃うんですがw

DSC06333_20150513201952e32.jpg

よかったね、お兄ちゃんっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ああ、今回は堀に行った甲斐があったもんだ、
これで後は駆逐艦のレアっ娘が掘れたら万々歳なんだけどなw

と言う事で今の所イベントでのドロップレア艦は、
戦艦ローマ、軽巡矢矧、駆逐艦山雲の3隻です。


と艦これの話題はここで終わりにして、
義妹’sと近所の広田山公園まで散策に行ってきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。






















では続けてまいります。

今回一緒に散策に行ってきた義妹’は・・・

DSC06121_20150513203925ecd.jpg

3女のリルです。

DSC06125.jpg

今日はいい天気だねっ。

ああ、台風一過って感じだな。

DSC06129_20150513204256ec8.jpg

日陰なんかすごく気持ちいいねっ。

ああ、湿気が少ないからな、日向も風が吹くと爽やかだな。

DSC06131.jpg

じゃぁそろそろ行くか。

うん、行こう、お兄ちゃんっ。

DSC06133.jpg

DSC06139.jpg

初詣に来た時以来だねっ。

そうだな、近所なのに以外と来ないんだよなw

DSC06149.jpg

この先が今回の広田山公園なんだよねっ。

ああ、この公園が神社の鎮守の森になっているからな。

DSC06151.jpg

DSC06155.jpg

お兄ちゃんっ。

おお、ゆっくり周ろうな。

DSC06161_201505132102086f2.jpg

DSC06165.jpg

DSC06169.jpg

静かなところだねっ。

ああ、ほとんど人が来ない公園だからなw

DSC06173.jpg

DSC06178.jpg

DSC06183.jpg

ほんとに誰もいないんだねっ。

ああ、昔はそこそこ人がいたと思ったんだけどな。

DSC06186.jpg

DSC06192.jpg

お兄ちゃんと二人きりだねっ。

ある意味絶好の場所でもあるなw

DSC06199.jpg

DSC06205.jpg

ほんと広い公園だねっ。

だろ、リルなら6倍は広く感じるなw

DSC06207_20150513212020eda.jpg

DSC06211.jpg

もうツツジは終わっちゃったみたいだね。

ああ、昨日の台風もあったし、今日はほんとここでの散歩がメインだな。

DSC06218_20150513212531b50.jpg

DSC06222.jpg

この道沿いに今日は散歩?

ああ、公園の外側をメインに回ろうって感じだな。

DSC06225.jpg

時折こうして少し内側に入ってみたりするんだねっ。

ああ、少しは変化をつけないとなw

DSC06230.jpg

またもとの道に戻っちゃたねっ。

ああ、中のほうはお姉ちゃん達と回ったからなw

DSC06233_201505132134082dc.jpg

DSC06236.jpg

DSC06242.jpg

DSC06245.jpg

住宅街の中って感じない場所だねっ。

ああ、でも少し外側を見ると住宅街なんだけどなw

DSC06249.jpg

DSC06259.jpg

舗装されたところに出てきたよっ。

ああ、ここらがちょうど公園の堺目だな。

DSC06262.jpg

お兄ちゃんとの散歩も、そろそろ終わりだねっ。

ああ、でも、もう少しゆっくりしながら帰ろう。

DSC06267.jpg

DSC06272.jpg

DSC06283_2015051321520739a.jpg

DSC06289_201505132153275bb.jpg

植え込みのツツジの場所まで来ちゃったねっ。

DSC06294.jpg

ああ、でもほとんど散って萎れちゃってるし、
リルの後ろにしか咲いてないなw

DSC06297.jpg

それでも、やっぱりお花は見てて綺麗だねっ。

まぁ、たしかに緑一色もいいけど、やっぱり花のほうが映えるな。

DSC06302.jpg

DSC06309.jpg

そろそろ帰るとするか。

帰るの、お兄ちゃんっ?

DSC06314.jpg

そうだねっ・・・

DSC06321.jpg

今日は、お兄ちゃんとデート出来て、楽しかったよっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


以上で、リルと行く、広田山公園での散策は、お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ヴェル(アリサ)と行く広田山公園散策
気温が上がってきたせいか、ここのところ義妹’sたちとの、
お出かけが今ひとつ鈍ってきたなぁ・・・と実感です。


なので気を取り直して近所の広田山公園まで散策に行ってまいりました。

先日は長女のティセ(マヤ)と行ってきた時は、
すでにコバノミツバツツジは見ごろを過ぎてしまってたので、
あくまでも公園内の散策ですw

いつもの如く画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。



















では続けてまいります。

今回一緒に散策してきた義妹’sは・・・

DSC05940_2015051117220231a.jpg

次女のヴェル(アリサ)です。

DSC05945.jpg

今日は、ここがデートの場所なんだねっ。

ああ、毎度近所ばかりでスマンなw

DSC05948.jpg

でも、こうして一緒に出かける事が大事だと思うなっ。

そう言って貰えると助かるな。


今回は服の丈が長いのもあってボディはオビツ27センチボディにしてみました。

DSC05956.jpg

初詣の時は3人出来たけど、やっぱりこうして、
お兄ちゃんと二人きりってのもいいねっ。


初詣は期間が短いからニーモ組は、
どうしてもグループになちゃうからな。

DSC05960.jpg

この先が広田山公園なんだねっ。

DSC05974.jpg

DSC05977.jpg

DSC05982.jpg

お兄ちゃん、ツツジ咲いてるよっ。


DSC05984.jpg

ああ、でも、もうほとんど萎れてしまっているな。

DSC05993_20150511175100e8d.jpg

ここにも咲いていたみたいだねっ。

DSC05995.jpg

ほんと、2週間ぐらい早く来てたら見れたかもしれないな。

DSC06001.jpg

ところどころ萎れちゃっているけど、咲いてるねっ。

DSC06002.jpg

今度は、きちんと咲いている時期に来ないといけないな。

DSC06006_201505111810310e4.jpg

そうだねっ、でもこうして散策するのも楽しいよっ。

DSC06015.jpg

それにところどころ、こうして見れるし、いいんじゃないかなっ。

DSC06019.jpg

DSC06029.jpg

DSC06035_201505111827199ed.jpg

ちょっと気温が上がってきたみたいだねっ。

ああ、今日は少し涼しいかなって思ったけど、
気温が上がってきたみたいなだな。

DSC06046.jpg

この辺りは木陰みたいだから、少しはマシになったんじゃない?

まぁたしかに木陰は少しマシかな。

DSC06049.jpg

公園のなかって結構広いねっ。

ああ、子供の頃来たはずなのに、全然覚えてないぐらい広いな。

DSC06057.jpg

DSC06065.jpg

お兄ちゃん、薔薇が咲いてるよっ。

DSC06063_20150511185056121.jpg

珍しく、こんな場所に咲いてるなっ。

DSC06060.jpg

綺麗だねっ。

少ししか咲いていないけど、綺麗だなっ。

DSC06069.jpg

いつの間にか公園を抜けちゃったみたいだねっ。

まぁ公園の中の森と言っても住宅街の中だしなw

DSC06071.jpg

初詣の時は分からなかったけど、神社の裏の公園ってこんなに広かったんだねっ。

意外だろ、近所にこんな場所があったのは。

DSC06072.jpg

うん、近所の中の、ちょっとしたハイキングコースみたいだねっ。

それほど遠くないし、たまにはここで散策するのもいいだろ。

DSC06082.jpg

DSC06083.jpg

DSC06088_201505111917084d8.jpg

通りの公園まで来ちゃったねっ。

道沿いに来るとすぐだけど、公園内を通るとけっこう距離があっただろw

DSC06093.jpg

ここのツツジは綺麗に咲いているねっ。

DSC06094.jpg

それでも少し萎れ始めているかな。

DSC06097.jpg

それでもこうして咲いていると綺麗だねっ。

植え込みのツツジも、こうして二人で見るといい物だな。

DSC06106.jpg

DSC06113.jpg

さてと、そろそろ帰るか、ヴェル。

そうだねっ。

DSC06118.jpg

またデートしようねっ、お兄ちゃんっ。


ツツジの見所は過ぎちゃいましたが、
ヴェルと行く、広田山公園散策は以上で終わりですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェルも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ティセ(マヤ)と広田神社散策
気が付くとGWもほぼ終わって、
5月病の季節がやってまいりましたw

艦これ春イベントも無事攻略、今は日に2度ほどE-3、E-5に堀に行っていますが、
丙コースだったのもあってか、全く掘れてないですw
その代わりウィークリー任務の、ろ号が終わりやすいのもありますが。

そう言えば、イベントの度に巷では資材がぁ、バケツがぁとなっていますが、
どうしてますか?
僕は、基本遠征とオリョクルクルーズと、演習のみに近く、
通常戦闘はほぼ、デイリーとウィークリー、マンスリー任務分だけで、
しかもウィークリーにかかる分はオリョクルクルーズw

マンスリーでやってるのは、E-0系、第五戦隊、カレー洋、鎮守府前の南西諸島ぐらいですね。
北方系の勲章もたまに行くのですが、ここは水雷戦隊がメインなので、
ストレス溜まりまくりになるのであまりいかないですw
なので勲章は月2個が平均ですね。

去年の夏まではがんがんデイリー、ウィークリーとこなしていましたが、
まぁランカーにはなれないし、資材分との支出からしたら割に合わないので、
こうなりましたw

その代わり艦むすは実戦に堪えれるLvにはなれましたがw

あとは建造も周りからしたらほとんどやっていないに近いですね。
うちの鎮守府に所属している大半の艦むすはドロップと報酬艦が大半です。
自らまわして作ったのは、1-4を突破する辺りで重巡の2隻目が来なかったので、
回した鳥海。
戦艦が欲しかったので作った霧島と榛名。
その際に副次で建造された夕張、五十鈴、長柄。
瑞鶴を5-4でドロップしたのはいいけど、全然ドロップ出来ないので、
作った翔鶴。
あとは全然ドロップ出来ないし、ドロップ海域が厳しいので、回した長門。
そしてビスマルクとこの間の武蔵祭りの時に来てくれた大和。
あとは大型艦の試しで来た阿賀野と鈴谷。
144隻中11隻が建造で作った娘ですね。

最初の頃はほとんど回さなかったので、
基本毎日、資材が不足する感はなかったです。

最近は資材がカンストすると着任していない、大型系の娘の為に、
大型は回しますが、
ガチャのやりすぎは禁物なので、
週に2回だけとかって感じです。

さすがに武蔵祭りの時は回しすぎて30万あった資材が26万まで減りましたがw
なんとかイベント時には30万に戻せましたwww

あとは開発はさすがに烈風欲しさによく回していますが、砲関係はほとんど回していないです、
電探もたまにくらいで、大半艦むすが持ってきてくれた物ばかり。
よく回したのはさっきも言った、烈風関係と後はソナーぐらいです。

なのでやり始めの頃はともかく資材、バケツに関しては不足は感じた事はないですねw

と、まぁ艦これの話は置いといて、
義妹’sの話題ですw

今回は初詣の時訪れた、近所の広田神社に散策に行ってまいりました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。



















では続けてまいります。

今回一緒に散策してきた義妹’sは・・・

DSC05822.jpg

長女のティセだよぉ、
今日は広田神社に散歩にきちゃいました(●⌒∇⌒●) わーい


DSC05828.jpg

今日は、もしかしてこの花がお目当てなのかな?

DSC05830.jpg

コバノミツバツツジって言うらしいけど、あいにく時期外しちゃった感じだな。

ツツジって街中の植え込みによく植えられていて万年咲いている感じだと思っていたのですが、
あいにくこの広田神社の名所コバノミツバツツジは時期があったようでしたw

DSC05832.jpg

時期外しちゃったのぉ、お兄ちゃんらしいねっ。

まぁそう言うなよ、所々に残っているし、ゆっくり散策しようやん。

DSC05840.jpg

そうだねっ、じゃぁ散歩しよっ。

DSC05834.jpg

DSC05836.jpg

DSC05843.jpg

DSC05846.jpg

ところどころ咲いているねっ。

ああ、でもほとんど萎れちゃってるな。

DSC05852.jpg

DSC05858.jpg

およっ、ここにも咲いているよっ。

ほんとところどころだなっ、たぶん歩いてきた通りも時期があっていれば、
このコバノミツバツツジのトンネルだったのかな?

DSC05873.jpg

ここの場所は濃い色のツツジだねっ。

ああ、コバノミツツツジじゃないと思うけど、これも時期のあるツツジみたいだな。

DSC05875_20150508203308ff4.jpg

もう少し早くこれたらよかったねっ。

まぁな、芝桜のほうに行っていたからなぁw

DSC05878.jpg

でも神社の森って結構広いねっ。

ああ、初詣の時ちょろっと散策したけど、
割と散歩するにはいい場所だな。

DSC05880_201505082043526b7.jpg

DSC05886.jpg

ここのツツジは満開だねっ。

ああ、さすがに植え込みに良く見られるタイプのツツジだからな。


DSC05891_20150508204809e0f.jpg

さすがにこの形のツツジは綺麗に咲いてますw


DSC05895.jpg

ここまでホワイトバランスはオート出来たけど、
日陰や曇り気味の時はあえて手動で選んだほうが、いい感じですねw

DSC05898.jpg

ここもまだ一杯咲いているよっ。


DSC05903.jpg

ああ、萎れているのもあるけど、まぁまぁ咲いているな。

DSC05908.jpg

DSC05912.jpg

しばらく神社の森を散策しつつ、通りのところまで抜けてきました。

DSC05915.jpg

さすがに通りの植え込みはよく咲いているねっ。

ああ、ツツジってこういうイメージがあるからな。

DSC05922.jpg

ツツジも綺麗な花だねっ。

DSC05933_201505082143373f8.jpg

DSC05937_20150508214005d38.jpg

さてと、コバノミツツツジは時期を外しちゃったけど、
他のツツジと散歩も楽しめれたし、帰るか。

帰る?

DSC05928.jpg

コバノミツツツジはちょっと残念だったけど、散歩楽しかったねっ。


こうしてコバノミツツツジは時期を外しちゃいましたが、
広田神社の境内の森の散策を終えて帰りました。

以上でお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

艦これ春イベント結果
ドーラーの皆さんの中にも艦これ絶賛プレイ中って方々もおられると思います。
当方もご他聞にもれず艦これ絶賛プレイ中です。

そして艦これ春イベントがGWにやってきました。
今回はイベント海域6MAPに連合艦隊を組むMAPが3海域という大規模イベントです。

4/28日から開始で、当方も29日から参加開始しました。
4/28当日はやはり参加プレイヤーが集中するので当日参加は難しいのと、
ここは先人達の情報を待ってからプレイする方が比較的参考になるので、
毎回次の日からの参加にしてます。

今回も前回から引き続き難易度が選べれる親切仕様w
毎回レア艦はそれほどドロップしないのと、堀にも行かないので、
報酬艦むすさえ手に入ればいいやと言うことで、
ストレス無くプレイができそうな丙コースを選択。
前回はそこそこ欲しいアイテムがあったので、
前回は甲、乙、丙とアイテムチョイスで選択していき、
ラストのほうは乙と丙でしたが、今回はさほど欲しいアイテムが見当たらないので、
丙コースで進撃。
さすがに丙コース、楽勝ですw
出撃縛りもないので、ばんばん使い勝手のいい艦むすを投入できますw

あと一度だけ大破撤退がありましたが・・・と言うか加賀さん、
ここぞと言うところで毎回イベント等でよく大破するんですよねw

と言う事でE-5まで丙コースで進撃してきましたが、
さすがに丙コースでは、ここでしかドロップできない艦むすが欲しくなったので、
E-6は乙コースでの進撃を選んでみました。

ちなみに今回は丙を選ぶと次にチョイス出来るのは丙もしくは乙のみです。

さて、ここでしかドロップしない艦むすを手に入れるために、
少しでもドロップテーブルに乗ってくれそうな乙コースにさっそく突入すると・・・
見事に1回でボス撃破。
そして・・・ドロップしてきた艦むすは・・・

DSC05804.jpg

お兄ちゃん、見事にいきなり戦艦ローマちゃんが、やってきたねっ

ああ、まさかいきなりドロップ出来るとは思わなかったよ。
甲コースでクリアしても、なかなか出ないって人もいるからな、ラッキーだ。

ちなみに着任画面は肝心の艦むすが画面に表示されなかったので
スクショはなしですw

さてと、ここでローマを一発ゲットできたので、
普通なら一旦丙コースに戻してからのほうが楽かなと思ったのですが、
性懲りもなくこのまま乙コースでプレイ開始w

DSC05765.jpg

お兄ちゃん、このまま丙でプレイした方がいいんじゃないのかなっ。

まぁ資源もバケツもたっぷりあるし、乙レベルならなんとか行けるんじゃないかな。

でもさぁ・・・E-5でも加賀さんが大破した際、文句言ってたじゃん。

はは、どうも加賀は、ここぞという時に大破するんだよなぁ、
レベルだって99なんだから、あのザマはないだろw

DSC05769.jpg

と言う事でイベント開始時3000個あったバケツをイベント中豪快に使いまくって、
乙コースで進撃してきました。

無事、なんとか最後まで来れたねっ。

ああ、ここまで大破撤退が2回、さすがに司令部施設装備してても、
2隻以上大破は待避が無理だし、
随伴する駆逐艦が中破しても待避が出来ないしな。
まぁ、それでも一度は待避で進撃できたし、まずまずかな。

合計10回の出撃だね。

ああ、しかし毎回キラ付けするのはストレスかかるw


最終海域はFGIで進んでいきましたが、
Gの夜戦が毎回どきどき物。
さすがに被弾率は低いけど、ダイソンさんのカットインの発動率が高くて、
ここで大破が1回、中破が3回ほどありました。
まぁそれでも通常海域の夜戦に比べれば、はるかにマシですがw

DSC05771_20150505013811b7d.jpg

今回も前回に引き続いてこのお姉さんなんだねっ。

ああ、それでも今回は乙コースにしてみたけれど、ここまで撃ち洩らしがないのが助かる。


今回は乙コースでも難易度が少し低いのか、ここまで一回も撃ち洩らし無しでした。

DSC05772.jpg

まずは支援艦隊が手伝ってくれるみたいだねっ。

ああ、今回は最後のゲージ破壊バトルだから道中支援と決戦支援を要請してみた。


ここまで一度も支援は使わなかったのですが、
これまでの経験上、最後のゲージ破壊時によく撃ち洩らしが発生しやすく、
ラストダンス祭りになりやすいと言う事と、
最終形態時にはやっかいな事に空母棲姫と言う、ボスキャラが出張してくるので、
さらに撃ち洩らしやすいかなと思って、少しでも助けになるかなと言う事で、
最後だけは道中と決戦に支援を出しました。

今回はボス手前のMマスには運悪く道中支援は来てくれなかったですがw

この時点ですでに第一艦隊は妙高がボス手前のMマスで中破、
第二艦隊が旗艦秋月が夜戦のIマスでダイソンさんに中破されてしまった、
不利な状況・・・。

DSC05777.jpg

お、お兄ちゃん・・・やったねっ。

ああ、なんとかボスを撃破できた・・・


さすがにボスキャラ2体同時相手は苦戦です。
なんとか夜戦時にまでボス2体と大破のル級改フラだけを残せて、
攻撃開始。

運よく、昼戦で戦艦水鬼へ攻撃が集中してくれた分と、
夜戦時にも戦艦水鬼へ攻撃が集中。
ただ雪風はカットインもでず、攻撃はル級の止めって感じで、
今回はボス戦で一度もカットインなしで期待はずれでしたw

それでもさすがハイパー北上様。
見事に夜戦で出番をくじかれた大井っちに変わって止めを刺してくれました。

DSC05779.jpg

見事A勝利で乗り切れました。


ここはさすがにSは難しいよねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、さすがにボス2体同時相手はかなり運頼みだな。

DSC05783.jpg

今回、最後は大破しちゃったけど、大和ちゃんの活躍はすごかったねっ。

ああ、さすがに大和って感じだった、武蔵祭りの時は、
武蔵の代わりに大和が来てくれたけど、その甲斐あったって物だな。
あと、扶桑姉さんも随分がんばってくれたな、
ただラストの海域は嫁艦の陸奥っちゃんの命中率が悪かったのが惜しかったな。

DSC05784.jpg

今回第二艦隊のメンバーはみんな活躍したねっ。

ああ、対空カットインの秋月も通常攻撃でもかなり活躍したし、
鳥海も毎回連撃がよく出たし、なによりハイパーズの活躍もよかった。

鳥海ちゃんはここに来るまでほとんど毎回ボスに止めを刺してたもんねっ。

ああ、ほんと鳥海もよくがんばった、おへそをぷるぷるしたやりたいぐらいだよw

DSC05788.jpg

と言う事で、見事春のイベントも全海域クリアーできたねっ。

ああ、これも冬から難易度調整が付いたおかげだな、
ストレス無くプレイできるのは、ほんと楽でいいw

DSC05810.jpg

これで報酬艦むすの秋津洲ちゃんもゲットだねっ。

ああ、だがやはりドロップ艦の戦艦ローマが一発で手に入ったのも嬉しさ倍だな。
今回はちょっと無理かなって思っていたからな。

DSC05796.jpg

アイテムの二式大艇もゲットだねっ。

ああ、秋津洲が育てば自動で手に入るけど、まぁあってもいいかなってぐらいだな。


ラストを乙でクリアーできれば2個、E-5を甲でクリアー、尚且つE-6を乙以上でクリアーすると、
合計3個保有出来るアイテムですね。

DSC05793.jpg

あとは途中の海域で山雲ちゃんをドロップしたねっ。

ああ、さすがにラスト以外は丙で来たから、
さすがにレア艦はこの娘しかドロップしなかったなw

DSC05818.jpg

この娘はE-2の報酬娘の航空母艦の葛城ちゃんだねっ。

ああ、どちらかと言うと今回の最初のお目当てだった娘だな。
同型艦のなかでは一番手に入りやすかった娘じゃないかなw

DSC05799.jpg

この娘はE-4の報酬娘、戦艦リットリオちゃんだねっ。

ああ、さっき紹介したドロップレア艦の戦艦ローマの同型艦だな。
さほど期待していた娘じゃなかったけど・・・着任してもらってよく見れば、
仕草も声もかわいい、違う意味で期待以上の娘だったw

どのあたりが期待じゃなかったの?

まぁなるべくなら先に日本艦を出し終えてから、
海外艦を出してほしかったかなって思っていたからからかなw

DSC05813.jpg

以上、艦これ春のイベント海域クリアーの報告でしたっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい

ティセ(DDdyミイコ)と仁川フラワーガーデン 芝桜祭り その4
気が付くとあっという間に気温が上昇し、
Tシャツで出かけれる季節になっちゃいましたね。

ドールもコートからガーディガンの季節も過ぎてしまった感じです。

只今絶賛艦これイベント真っ最中ですが、
当方も絶賛参加中ですw

普段からあまりレア艦のドロップ運も低いのもあるのと、
イベントマップを掘るプレイもしないのもあって、
やはりストレス無く、気軽に、禿げる事無くプレイしたいと言う事から、
報酬艦むすさえ貰えれば良いと言う事でぬるゲーな丙コースプレイで、
E-3までクリアしてきましたw

さすが丙コース、すんなりとここまで大破撤退なしですw


さてと話題はドールの話に戻りまして、
我家の義妹’s達のなかで、仁川フラワーガーデンに行っていないメンバーは残るは1人・・・

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。



























では続けてまいります。

今回、仁川フラワーガーデンに行ってきた義妹’sは・・・

DSC05517.jpg

長女ティセ(DDdyミイコ)です。
一昨年、ティセ・マヤとして訪れましたが、DDdyボディでは初めてですw

DSC05523_20150501223406f5d.jpg

去年は来れなかったけど、今年は連れて来てくれたねっ。

去年は、ほんとすまなかった、ついつい艦こればかりやってしまってさw

DSC05526.jpg

まずは資料館の並びからの景色だねっ。

ここは、どの高さから見ても、ほんと景色いいだろっ。

DSC05530.jpg

景色もいいけど、市内の植物園に負けないぐらい、
花がたくさん咲いてるのもいいねっ。


そうだな、あと植物園ほど遠くないのもいいな。

DSC05536.jpg

DSC05542.jpg

DSC05545.jpg

DSC05564.jpg

ここは同じ資料館の横から入る場所なのに、
さっきのところから低い場所になるんだねっ。


まぁほんの少し坂になってるからな。

資料館の横にある震災の慰霊碑の傍から入るんですが、
毎回通るたびに手を合わせて冥福を祈っています。

DSC05559.jpg

次はこの下のほうに行くんだよねっ。

ああ、ここから見るとかなり下だけど、すぐだぞ。

DSC05567.jpg

この階段を降りて行くんだよねっ。

ああ、急ぐとこけるぞ。


まぁ気を付けるのは僕なんですがw

DSC05569.jpg

降りたところにこんな感じの場所があったんだねっ。

そうなんだよな、普通は、ここにくる事が無いから、
お出かけするようになったおかげだな。

DSC05571.jpg

一昨年水遊びした場所はこの上流のほうなんだよね。

そうだな、そう言えば、去年は結局一回も水遊び出来なかったな。

DSC05575.jpg

DSC05585.jpg

DSC05586.jpg

芝桜の咲いている斜面まで来たねっ。

自転車はこの上のほうに置いているから、一度は通り過ぎているけどなw

DSC05592_20150501231543987.jpg

ここって本当に斜面に入って見れたんだねっ。

ああ、一昨年は立ち入り禁止だと勘違いしていたw

DSC05597_20150501231807ea7.jpg

今年はDDボディで来ちゃったねっ。

ああ、DDボディには2年かかってしまったけどな、
DDボディのティセもかわいいぞ。

DSC05600.jpg

もう、お兄ちゃんったらっ。

DSC05606.jpg

お兄ちゃん、あそこにあるのは案山子なんだよねっ。

DSC05607.jpg

ああ、入り口とあそこに案山子が置いてあるな、
たぶん猪避け対策も兼ねてると思う。

DSC05612.jpg

DSC05613.jpg

ちゃんとお立ち台外してくれたんだねっ。

ああ、やはりスタンドがないとこけてしまうからな。


ドライバーですぐに外せるのに、
ついついお立ち台なしにチャレンジしてしまうんですよねw

DSC05624.jpg

時折夕日が眩しいねっ。

ああ、今日は曇り気味だけど、たまに日が差してくるな。

DSC05634.jpg

DSC05636.jpg

白い芝桜は少ないみたいだねっ。

DSC05639_2015050200154926a.jpg

そうやな、ほとんど紅色ばかりだもんな。

DSC05641.jpg

一旦また下に降りてきちゃいましたっ。

DSC05644.jpg

ここが地すべり資料館なんだねっ。

ああ、震災の時、起こった地すべり災害のパネルや資料等が展示されている施設なんだぞ。
来る時間が悪いから、未だ入館した事はないけどな。

DSC05646_20150502002752cdf.jpg

ここの小川はほたるが出るのかな?
看板にそう書いてあるよっ。


そうだな、未に来て見たいけど、よく考えれば、
写真には撮りにくそうだな。

DSC05651.jpg

そろそろ斜面に戻るかっ。

まだ見ていない芝桜の斜面があるものねっ。

DSC05660.jpg

ここが一番上の段の斜面だねっ。

色々周ってきたから結構時間かかっただろw

DSC05661.jpg

さすがにここの斜面は芝桜一杯咲いているねっ。

DSC05663.jpg

DSC05678_201505020041160f8.jpg

お約束のポーズっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

おいおいw

DSC05684.jpg

この紫の芝桜の場所が一番最後のところなんだねっ。

DSC05687.jpg

ああ、ここから先は柵があって通れないし、
芝桜も植えられていないみたいだしな。

DSC05696.jpg

DSC05703.jpg

DSC05705.jpg

DSC05706_20150502005757f06.jpg

さてと、あらかた見回ったしそろそろ上のほうに戻るか。

だねっ。

DSC05717_20150502005952068.jpg

気が付いたら、あっと言う間に見終わっちゃったねっ。

それでも2時間は過ごしたけどな、
ほんと時間ってあっと言う間だな。

DSC05723.jpg

楽しい時間はほんとすぐ終わっちゃうねっ。

DSC05738.jpg

DSC05740.jpg

DSC05745_20150502012900569.jpg

さてと、暗くなってきたし、そろそろ帰るか。

帰るのぉ?

DSC05752_20150502013245328.jpg

そうだねっ、たっぷりと今日は楽しんだし、
お兄ちゃんも、ちょっと暑い中お疲れ様っ。



ニーモ組7人は、まだ今年はここに訪れてませんが、
これで我家の義妹’sとしては全員仁川フラワーガーデンでの、
芝桜散策は経験出来ました。

以上っ。
お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン