ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夙川河川敷き 紫陽花祭り その10 ニャル子編
世間を見ていると、
言っていい冗談と駄目な冗談の分別が付かない駄目人間が、
為政者や著名人にいますねw

こういう人間が偉そうにしているから、
世の中が一向に良くならんのじゃないかと思います。

まぁ当の本人達は言の葉が体現している通り、
偉そうな顔してますがwww

名も無き一般人が仲間内で言っているならともかく、
公人や著名人が発言するとなると責任という物が発生するのに、
わかってないんですかねぇ。

ほんと田中芳樹の銀河英雄伝説に出てくる、
自由惑星同盟政府におけるトリューニヒ政権にくりそつな社会になってきてますね。

政治も、そしてそれを支持する民衆の中にも、
憂国騎士団たいな連中がネットに生息してますしwww


それはさて置いて、今日も梅雨とは思えぬぐらいの晴天。
そして6月もいよいよ後1日と、
言う事で紫陽花祭りもいよいよ2人となってきましたので、
職側河川敷き公園まで義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロール。


































では続けてまいります。

今回一緒に紫陽花散策をしてきた義妹’sは・・・

DSC00148.jpg

いつもニコニコ・・・

DSC00150.jpg

お兄ちゃまっの傍に這いよる混沌・・・

DSC00151_201506291833242ca.jpg

ニャルラトホテプですっ。

DSC00153.jpg

今日は、お兄ちゃまっと夙川公園まで・・・

DSC00156.jpg

やってきちゃいましたっ。

DSC00158.jpg

う~っ、いい天気ですねっ。

ああ、梅雨とは思えないぐらいのいい天気だな、
まぁその分暑いけど、ムシムシしてないからいいかなw

DSC00160.jpg

暑いですけど、がんばっていきましょうっ。

おお、そうだな。

DSC00162.jpg

DSC00163.jpg

DSC00165.jpg

DSC00168.jpg

名も無き花ですね・・・

DSC00169.jpg

いや、あるにはあるが分からんだけなんだがw

それはそうですねっ。

DSC00172.jpg

DSC00174.jpg

DSC00175.jpg

ガクアジサイもなんとか、まだ咲いてますねっ。

DSC00179.jpg

そうだな、ここには何回か通っているから、
花の移り変わりがよくわかるよw

DSC00182.jpg

DSC00184_20150629190342e2d.jpg

こちらの紫陽花は、まだ元気に咲いてますねっ。

DSC00187.jpg

そうだな、鞠状の紫陽花は人の手で品種改良されている分、
長く持つんじゃないかな?

DSC00188.jpg

DSC00190_201506291908153b8.jpg

さてっと、ここからはガクアジサイを中心に見ていくんですねっ。

おお、ガクアジサイを見て、そしてランタナって言うコースだな。

DSC00194.jpg

それじゃっ、じゃんじゃん見て行きましょうっ。

おお、じゃぁ行くか。

DSC00196.jpg

DSC00199_20150629191520410.jpg

DSC00201.jpg

DSC00203_20150629191715261.jpg

ここでガクアジサイも終わりですねっ。

ああ、纏まって咲いているのはここだけだからな。

DSC00207.jpg

DSC00211.jpg

ランタナもまだまだ元気一杯に咲いてますねぇ。

ああ、こう長い間咲いてくれると、みんなと散策しやすいな。

DSC00212.jpg

DSC00217_201506291924325d0.jpg

次は向こう側の紫陽花を見て、ここはお終いですねっ。

DSC00218.jpg

ああ、一番のメインは苦楽園口だからなw

DSC00219.jpg

DSC00222.jpg

DSC00224.jpg

DSC00226.jpg

ころほぎ橋ですねっ。

DSC00227_20150629193535cc4.jpg

景色にばっちぐーな橋ですねっ。

いい感じだろ。

DSC00230.jpg

DSC00234_201506291937372d2.jpg

DSC00238.jpg

ここ一番、鮮やかな紫陽花スポットに到着しちゃいましたねっ。

ああ、これでもう少し咲いていればもっといいんだけどな。

DSC00239.jpg

DSC00243.jpg

DSC00244_201506291942492e6.jpg

DSC00247.jpg

DSC00251.jpg

DSC00253.jpg

全部見ちゃいましたねっ。

まぁ少ないからなw

DSC00257.jpg

それじゃメインスポットに移動するか。

うっ~楽しみですっ。


自転車で移動する事、数分・・・w


DSC00259.jpg

次の場所にやってきましたよっ。

DSC00261.jpg

阪急苦楽園口にニャル子降臨ですっ。

DSC00263.jpg

ニャル子降臨ですっ、大事な事なので2度言いましたっ。

相変わらず、ニャル子らしいなw

DSC00265.jpg

DSC00267.jpg

DSC00270_20150629200344835.jpg

DSC00272.jpg

DSC00275.jpg

DSC00278.jpg

いや~、本当に紫陽花一杯ですねっ。

本当、この季節にはぴったりの公園だな。

DSC00280.jpg

紫陽花が長い間咲いてくれて感謝ですねっ。

ああ、咲く期間が短いとスケジュールキツイからなw

DSC00283.jpg

さて、続けてどんどん見ていきましょっ。

おお、そうだな。

DSC00286.jpg

DSC00287.jpg

DSC00290_20150629201655eb1.jpg

DSC00292.jpg

駅の裏側の公園に到着ですっ。

DSC00296.jpg

ここも素敵な公園ですねっ。

こうしてニャル子達と来なければ、改めて気が付く事がなかったなw

DSC00297.jpg

DSC00307.jpg

紫陽花、気持ちいいですよっ。

ニャル子のサイズだからこそ出来るって感じだな。

DSC00309.jpg

DSC00311_20150629202724d2a.jpg

DSC00314.jpg

DSC00317.jpg

紫陽花はこうして抱っこできるのがいいですねっ。

そうだな、花びらが装飾花な分、頑丈だしなw

DSC00319.jpg

DSC00321.jpg

周り中紫陽花に囲まれて気持ちいいですねっ。

癒されるもんな。

DSC00324_201506292039479f6.jpg

DSC00328.jpg

DSC00333.jpg

DSC00336.jpg

DSC00338.jpg

気が付くとあっという間に紫陽花見終えたな。

そうですねっ、もうそんな時間ですかっ。

DSC00339.jpg

紫陽花散策、とっても楽しかったですっ。

DSC00343.jpg

う~んジュッテーム、お兄ちゃまっ、大好きですっ。

ははっ、俺も大好きだぞ、ニャル子っ。


梅雨の中休みな晴天の中、
こうしてニャル子との紫陽花散策も終了です。

以上でお終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
夙川河川敷き 紫陽花祭り その9 みあ編
昨日は梅雨らしいって感じるぐらい雨が降ってました。
そして今日は、曇天ながらも雨が降っていないようなので、
義妹’sとの紫陽花散策も残すは、あと3回分となってきたので、
夙川河川敷き公園まで野撮に出かけてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。

































では続けてまいります。

今回一緒に紫陽花散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC09946.jpg

DSC09948_20150627181311a0e.jpg

6女の・・・

DSC09950.jpg

みあですっ。

DSC09952.jpg

今日は夙川まで紫陽花散策にやってきましたっ。

DSC09954.jpg

さっ、行こうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、じゃぁ行くか。

DSC09956.jpg

DSC09958.jpg

DSC09959.jpg

DSC09961.jpg

DSC09963.jpg

そう言えば・・・お兄ちゃんっ。

んっ、なんだい?

DSC09966.jpg

この花の名前・・・まだわからないんだよねっ。

そうなんだよなぁ・・・見当が付かないからググッてもわからんw

DSC09967.jpg

DSC09970_20150627183219e92.jpg

DSC09972.jpg

これがガクアジサイだねっ。

DSC09974.jpg

ああ、ガクアジサイも来るたびに、少しづつ枯れていってるけど、
それでもまだ咲いてくる花もあるって感じだな。

DSC09975.jpg

DSC09978.jpg

そして、これがホンアジサイだねっ。

DSC09980.jpg

傍のガクアジサイに比べるとまだ良く咲いているけど、
それでも枯れ始めちゃってるな。

DSC09982.jpg

DSC09983.jpg

DSC09986.jpg

この先がガクアジサイの茂みだねっ。

ああ、いかにも自然に咲いているって感じだろw

DSC09987_2015062718461226e.jpg

それじゃぁ、行こうっ。

ああ、じゃぁ見ていくか。

DSC09989.jpg

DSC09991.jpg

DSC09993.jpg

DSC09996.jpg

DSC09998.jpg

あっと言う間に、ガクアジサイの茂みを抜けちゃったねっ。

まぁ短いからなw

DSC00001.jpg

DSC00004.jpg

ランタナのところまで来ちゃったねっ。

ああっ、気が付くともうここか。

DSC00007.jpg

みあは、ランタナみたいにかわいいな。

てへっ、お兄ちゃんったらっ・・・嬉しいなっ。

DSC00008.jpg

DSC00015.jpg

よく見ると、ちょっとだけ色が違うのもあるねっ。

DSC00013_201506271912375c2.jpg

ああ、少ないけど、色の薄い花もあるな。

DSC00017.jpg

そろそろこの場所の最後のスポットに移動するか。

うん、そうだねっ。

DSC00018.jpg

DSC00024.jpg

向こう側に見えてきたねっ。

DSC00021_201506271920401aa.jpg

ああ、この付近では一番色濃く咲いているからな。

DSC00026.jpg

こほろぎ橋のところまで戻ってきたねっ。

DSC00028.jpg

ほんと味わいのある造りだねっ。

ああ、景色にマッチしたいい造りだよ。

DSC00036_20150627192844809.jpg

DSC00037.jpg

紫陽花の咲いているところに来たねっ。

少ないけど、この辺りじゃよく咲いてるって感じるな。

DSC00041.jpg

この後、次のスポットに行くけど、見てくか。

せっかく来たんだもの、見ていかないとねっ。

DSC00043.jpg

DSC00045.jpg

DSC00049_20150627194643a3e.jpg

よく咲いているねっ。

色も濃いだろ。

DSC00051.jpg

DSC00054.jpg

じゃぁ、そろそろ次のスポットに移動するか。

うん、楽しみだねっ。


自転車で移動する事数分・・・


DSC00056.jpg

次の紫陽花スポットがある・・・

DSC00059_201506272005339ad.jpg

阪急苦楽園口にやってきましたっ。

DSC00060_201506272005160a6.jpg

早く、行こっ。

そんなに急がなくても紫陽花は逃げないぞw

DSC00067.jpg

DSC00069.jpg

ここは、紫陽花が一列に咲いているんだねっ。

ああ、川沿いに橋の南側付近に一帯に咲いているぞ。

DSC00071_20150627201233946.jpg

本当に赤や青の紫陽花で一杯だねっ。

ああ、ここはちゃんと手入れされているからな。

DSC00073.jpg

DSC00075_20150627201644c0b.jpg

DSC00078.jpg

綺麗だねっ。

そうだろ。

DSC00079_20150627201957a6a.jpg

次は、向こう側に見に行くんだよねっ。

ああ、最後は向こう側を見て終わりだな。

DSC00082.jpg

DSC00085.jpg

DSC00088.jpg

さてと、向こう側に移動するか。

そうだねっ。

DSC00091.jpg

駅の裏側の公園まで移動してきましたっ。

DSC00092.jpg

ここは、また紫陽花で一杯だねっ。

この辺りでは一番の名所だな。

DSC00098_20150627203250711.jpg

DSC00100.jpg

DSC00106.jpg

こんなに近くで紫陽花に触れると楽しくなっちゃうねっ。

よかったな、みあ。

DSC00115.jpg

DSC00117.jpg

DSC00119_20150627204036dba.jpg

DSC00122.jpg

DSC00124.jpg

DSC00129_20150627204420a4c.jpg

紫陽花のクッションって感じだねっ。

そうだな。

DSC00131.jpg

DSC00135_20150627204647f19.jpg

DSC00138.jpg

DSC00141.jpg

紫陽花も十分見れたし、そろそろ帰るか、みあ。

そうだねっ・・・

DSC00144_20150627205205336.jpg

こんなに、色とりどり紫陽花が見れて、とっても楽しかったよ。

DSC00146_20150627205650334.jpg

ありがとっ、お兄ちゃんっ。


今日は予報では雨が降らないとなっていましたが、
実際は今にも降りそうな曇天でしたが、雨は降らず、
みあとの紫陽花散策は無事終了できました。

以上でお終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みあも大変喜ぶと思いますっ、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
夙川河川敷き 紫陽花祭り その8 ラン(黒雪姫)編
梅雨真っ只中、しばしの中休み、みたいですが、
また明日辺りから梅雨空模様になるみたいですね。

この時期の野撮は汗との戦いですが、
行かないわけにもいかないので、
中休みの間に紫陽花散策をこなさなくてはと言う事で、
夙川河川敷き公園まで義妹’sと散策に出かけてきました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。

今回紫陽花散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC09724.jpg

DSC09726.jpg

DSC09728.jpg

5女の・・・

DSC09730.jpg

ランだっ、今日はお兄ちゃんと・・・

DSC09731.jpg

夙川まで紫陽花散策にきたぞっ。


ちなみにここに来て忘れ物が発覚・・・
交換用手首のナチュ手が、なんと右用しか持ってきてなかったw
なので以降左手にナチュ手を使用してないですwww

DSC09733.jpg

やはり、ここは、いい雰囲気の場所だな。

DSC09735.jpg

そうだな、これですぐ近所だったら、東屋があるから雨でも来れるんだが、
残念だなw

DSC09736.jpg

DSC09739.jpg

DSC09741.jpg

DSC09744.jpg

向こう側に紫陽花が見えてきたなっ。

ああ、まずはここから散策していこうか。

DSC09747.jpg

これがガクアジサイだなっ。

DSC09748.jpg

ああ、しかしここ数日でかなり萎れ始めてきたな。

DSC09749.jpg

DSC09752.jpg

こっちがホンアジサイだなっ。

DSC09753.jpg

こっちも随分色あせしているけど、まだまだ見れるって感じだな。

DSC09754.jpg

DSC09757.jpg

ここからが、ガクアジサイの茂みだなっ。

ああ、それほど広くは無いけど、十分見れるぞ。

DSC09759.jpg

紫陽花が咲いていて、なかなか、いい雰囲気の小径だなっ。

そうだろ。

DSC09760.jpg

DSC09763.jpg

DSC09764_20150625184108bca.jpg

少し地味だけどガクアジサイも、いいものだなっ。

そうだな、ホンアジサイに比べるとボリュームが無い分、
ちょっと地味に感じちゃうなw

DSC09766_20150625184454271.jpg

やはり、地味はちょっと申し訳ないかな、落ち着いているのほうが合ってるかなっ。

DSC09768.jpg

ははっ、そうだなw

DSC09769.jpg

DSC09772.jpg

これがランタナだなっ。

DSC09775.jpg

ちいさくて小ぶりだけど、紫陽花に似て、なかなかいいだろ。

DSC09774.jpg

うん、たしかに、かわいい花だなっ。

DSC09776.jpg

DSC09778_2015062519020636b.jpg

そろそろ移動するか。

そうだな・・・

DSC09780.jpg

いつまでも見ているわけにはいかないものなっ。

DSC09783.jpg

DSC09787.jpg

こほろぎ橋のところまで戻ってきたなっ。

DSC09789.jpg

景色によく合った雰囲気の橋だなっ。

だろ、その代わり欄干が低いから、ちょっと注意しないと駄目だけどなw

DSC09790.jpg

DSC09792.jpg

ここは、ほんとに散策するには絶好の景色だなっ。

DSC09794_20150625191855afd.jpg

そうだな、紫陽花以外でも来る機会作らないとな。

DSC09798.jpg

さてと、この場所の紫陽花を見たら次に移動するか。

そうだな、お兄ちゃんっ。

DSC09800.jpg

DSC09801.jpg

DSC09806.jpg

DSC09814.jpg

DSC09810.jpg

そろそろ、次のスポットに移動するか。

そうだな、次のスポット楽しみだなっ。


ドールバックに入って貰って移動する事、数分・・・


DSC09816.jpg

着いたな、お兄ちゃんっ。

DSC09818.jpg

ここが阪急苦楽園口だなっ。

DSC09820.jpg

さぁ行こうか、お兄ちゃんっ。

そうだな、行くか。

DSC09822_20150625195056657.jpg

この下だなっ。

ああ、よく咲いているのが見えるだろ。

DSC09825.jpg

よく咲いているなっ。

だろ。

DSC09826.jpg

DSC09829_20150625195613cb1.jpg

ここは、本当に・・・

DSC09832.jpg

紫陽花が見事に咲いているなっ。

いい場所だろ。

DSC09834_20150625201338476.jpg

ああ、本当にいい場所だな、お兄ちゃんっ。

対岸にも行くけど、ゆっくり散策していくか。

DSC09835.jpg

DSC09838.jpg

DSC09839_20150625201941094.jpg

DSC09842_20150625201943698.jpg

DSC09845_20150625202257c72.jpg

これだけ鮮やかに咲いていると・・・

DSC09847.jpg

気持ちいいなっ。

DSC09849.jpg

さて、向こう側も見に行くか。

そうだな、向こう側もかなり綺麗みたいだから楽しみだよっ。

DSC09851.jpg

ここが駅の裏側の公園だなっ。

DSC09854.jpg

対岸も見事だったけど、ここもかなりいい感じだなっ。

落ち着いた感はこっちかなって思うな。

DSC09856_20150625205859542.jpg

せっかくだから、黒雪姫アバターで散策するか。

そうだなっ、用意もしてきてくれているしなっ。

DSC09858.jpg

バースト、リンク!!

DSC09860.jpg

準備出来たぞ、お兄ちゃんっ。

よし、それじゃ散策するか。

DSC09864.jpg

DSC09870_20150625210729c4d.jpg

DSC09872_2015062521090577f.jpg

やはり、こういう景色には黒雪姫姿はぴったりだな。

そう言われると、着替えた甲斐があって感じるなっ。

DSC09878.jpg

DSC09881.jpg

可憐な蝶って感じだな。

改めてそう言われると嬉しいものだなっ。

DSC09883.jpg

ここの紫陽花は、本当によく咲いているなっ。

うん、よく手入れされていると思うよ。

DSC09890.jpg

よく似合っているよ、ラン。

そ、そうか・・・嬉しいぞっ。

DSC09894.jpg

この姿で出かけると気分が高まるなっ。

そうだな、見ている、こっちも楽しくなるぞ。

DSC09899_20150625212447b53.jpg

DSC09900.jpg

DSC09903.jpg

DSC09905.jpg

DSC09907.jpg

紫陽花が回りによく溶け込んで、本当に綺麗だなっ。

ああ、本当、市内にこういう場所があってよかったよ。

DSC09909.jpg

これも、お兄ちゃんが探した努力の甲斐だなっ。

観光地ならともかく、こういう場所はなかなか情報が少ないからなw

DSC09911.jpg

DSC09912.jpg

DSC09917.jpg

DSC09915.jpg

今日は梅雨とは思えない日差しだなっ。

ああ、雲は多少あるけど、日差しがよく出るな、
汗だくほどではないけど、暑くてたまらんw

DSC09919_201506252144505a6.jpg

ファイトだぞ、お兄ちゃんっ。

まぁ、もう少しだからなw

DSC09920.jpg

DSC09923.jpg

さぁ、そろそろ着替えて、帰るか。

そうだな、では着替えさせて貰うよっ。

DSC09925.jpg

う~んっ、やはり、こっちのほうが楽かなっ。

黒雪姫じゃ身動き取り難いもんなw

DSC09928.jpg

ああ、ポーズも取り難いしな、リアル空間では、あの衣装は動き辛いっ。

それを言うと艦これも似たようなもんだなw

DSC09930_20150625215629181.jpg

全く、その通りだなっ。

DSC09938.jpg

DSC09942.jpg

さてと、紫陽花も十分堪能したし、帰るとするか。

そうだな・・・

DSC09943.jpg

今日はお疲れ様だったなっ、お兄ちゃんっ、
デ、デート楽しかったぞっ。


ああ、そう言って貰えると、がんばった甲斐があったもんだよ。



これでラン(黒雪姫)との紫陽花散策も終了です。

ちなみに最後、ノーマルボディにヘッドを交換する際、ジョイントがヘッド内に脱落・・・
帰宅してからジョイントを抜くのに一苦労でした。

我家のニーモボデはヘッドが上向きになりやすいように非推奨ですが、
ボディの基部を少し削っているので、夏場など気温が暑くなる時期は、
素材が柔らかくなる分抜けやすいですw

以上でお終いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
夙川河川敷き 紫陽花祭り その7 みなみ(みなみ先生)編
艦これ、今週末のアップデートで、
新たに中部海域に新海域が追加されるみたいですね。

中部海域となると、かなりの難易度でして、
当鎮守府も、たまたま最初の中部海域哨戒線を、
冬のイベントで着任してきたU511が改になったあたりで、
お試しで突入したところ、運よく1回でクリアーできたのですが、
次のMS諸島沖が高難易度でして、1回突入し、大破撤退したたまま、
攻略をあきらめていたのですが、新たに海域が追加されると聞いて、
再び攻略にチャレンジ開始。

エキストラ海域4-5に近いとの内容でしたので、
重量級編成、旗艦木曽改Ⅱ、大和改、利根改Ⅱ、筑摩改Ⅱ、赤城改、
加賀改で臨んでみました。
ここまでの改造艦種が持ってくる瑞雲12型や、
イベントなどで手に入れた烈風改、烈風601戦と、
艦隊の制空値も有利に働くようになったのですが、
やはり運ゲー。

ボスマスにきてもボスに一発もダメージを与えない。
大破祭りとなってきたので、
旗艦を木曽改Ⅱからレベルがカンストしていた、
大井改Ⅱに変えて、大破祭りしやすい、利根と筑摩に、
ダメコン装備。
あと加賀さんにもいつものようにダメコン装備。
これで臨んだところ、最初の突入から数えて3回目でボスをまず撃破。

攻略記事を見たところボスを3回撃破すればOKらしいので、
気をよくして再び突入。
数えて6回目と9回目で、ようやくボス撃破となって見事海域クリアーとなりました。

バケツは45個使いましたw
まぁ使わないとすぐにカンストしてしまうので、
こういう時には、バンバン使っちゃいますw

しかし・・・はぁ・・・ほんと運ゲーすぎ。
ちなみにダメコンは筑摩が1回発動しちゃいました。

これでようやく新海域が開放されればいつでも望めますね。


さてと梅雨真っ最中ですね。
こちらは、少し梅雨の中休みって感じですので、
義妹’sと夙川河川敷きまで紫陽花散策に行って来ました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。

































では続けてまいります。

今回一緒に散策してきた義妹’sは・・・

DSC09476.jpg

DSC09482.jpg

4女の・・・

DSC09490.jpg

みなみですっ、夙川公園まで、お兄ちゃんに散策に連れて来てもらいましたっ。

DSC09491.jpg

お天気は・・・ちょっと悪い感じですねっ。

そうだな、降りそうな雰囲気もあるけど、この時期は予測し難いしな。

DSC09494.jpg

ここは、本当に景色のいい公園ですねっ。

DSC09495.jpg

ここは、この川の上流から下流まで、全部公園になっているぐらいだしな。

DSC09496.jpg

今回は紫陽花がメインだけど、川の景色目当てなら、まだまだ一杯あるぐらいだよ。

DSC09500.jpg

DSC09502.jpg

DSC09504_201506231909090da.jpg

DSC09505_20150623191054d5e.jpg

あれが、こほろぎ橋ですねっ。

DSC09513.jpg

ああ、石造りで、いい雰囲気あるだろ。

DSC09509.jpg

レトロな雰囲気がいいですねっ。

ああ、こんな感じの橋が、下流にもあるから、そこも行きたいもんだな。

DSC09523.jpg

ここが、この辺りで紫陽花が咲いている場所ですねっ。

DSC09527.jpg

これがガクアジサイですねっ。

DSC09528.jpg

DSC09529.jpg

ああ、以前に比べると随分枯れ初めているみたいだな。

DSC09530.jpg

DSC09533.jpg

そしてこれがホンアジサイですねっ。

DSC09535.jpg

こっちも色が少しづつ褪せてきてるって感じだな。

DSC09536_201506231931293c6.jpg

DSC09539.jpg

そしてこの先が、ガクアジサイの茂みですねっ。

ああ、ここの他にもう一箇所あるんだけど、見やすいのはここかな。

DSC09545.jpg

DSC09546.jpg

DSC09548.jpg

DSC09554.jpg

ここは人も少なく静かでいい場所ですねっ。

ああ、このあたりは歩道が少ないから、あまり人が通らないんだよな。

DSC09561.jpg

その分、こうして落ち着いて散策出来ちゃいますねっ。

ああ、全くだなw

DSC09566.jpg

DSC09563.jpg

紫陽花じゃないけどれど、ランタナもかわいい花ですねっ。

DSC09565.jpg

そうだろ、でもランタナも前に比べると減ってきたかな?

DSC09570.jpg

DSC09568.jpg

さてと、そろそろこのスポットの最後に移動するか。

そうですねっ。

DSC09573.jpg

DSC09577.jpg

ちょっと気になっていたんですけど、この花ってなんて言う花なのかなっ?

DSC09579.jpg

たまに、ちょくちょく見かけるけど、よくわからんw
アヤメの仲間っぽい感じはするんだけど。

DSC09582.jpg

わからないですかぁ・・・仕方ないですねっ。

DSC09594.jpg

ここが、この辺りの最後のスポットですねっ。

DSC09588.jpg

咲いている数は少ないけど、ホンアジサイが自生してる感じの場所だな。

DSC09595.jpg

DSC09600.jpg

DSC09601.jpg

DSC09603.jpg

DSC09607.jpg

さてと、そろそろ次のスポットに移動するか。

次の場所は紫陽花が一杯咲いているんですよねっ、
楽しみですっ。



DSC09610.jpg

自転車で移動して・・・

DSC09612.jpg

阪急苦楽園口まで来ちゃいましたっ。

DSC09614_20150623202546759.jpg

車の往来が多いですねっ。

ああ、通行量が割と多い上に信号と踏切があるから、
よく渋滞気味になるぐらいだな。

DSC09615.jpg

まずはこの下のほうに行くんですねっ。

DSC09620.jpg

ここからでもよく咲いているのが見えるだろ。

DSC09621.jpg

色とりどり、本当によく咲いていますねっ。

だろ。

DSC09624.jpg

DSC09629.jpg

川沿いに綺麗に咲いてますねっ。

DSC09630.jpg

別に名所に行かなくてもいいぐらいだろw

DSC09633_201506232037097f5.jpg

DSC09636.jpg

DSC09640.jpg

DSC09644.jpg

DSC09652.jpg

そろそろ反対側に行くか。

向こう側も一杯咲いているみたいですねっ。

DSC09655.jpg

入り口のところから、綺麗に咲いてますねっ。

DSC09657.jpg

ここは、傍にある、うどん屋さんの敷地だけど、まわりに溶け込むようにしているな。

DSC09661.jpg

ここが反対f側の公園ですねっ。

ああ、周り中、紫陽花がよく咲いているだろ。

DSC09662.jpg

DSC09664.jpg

DSC09666_2015062320515069c.jpg

DSC09672_2015062320533356e.jpg

DSC09673.jpg

DSC09676_20150623205718262.jpg

紫陽花を、すぐ傍で触れれますねっ。

ああ、ちょうどいい高さの紫陽花が多いからな。

DSC09684_20150623210000f5c.jpg

DSC09686.jpg

ここってピンクや紫の紫陽花がすごく多いですねっ。

DSC09689_20150623210331a23.jpg

そうだろ、でもしばらく雨が降ってないから、ちょっと元気なさそうだな。

DSC09690.jpg

DSC09694.jpg

DSC09697_20150623210712e89.jpg

DSC09702.jpg

色とりどりで楽しめますねっ。

とくにここは色んな色が咲いているからな。

DSC09708.jpg

DSC09710.jpg

DSC09714.jpg

さてと、紫陽花も十分見たし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC09718.jpg

紫陽花もこんなに一杯見れましたし・・・

DSC09722.jpg

とっても楽しかったですっ、お疲れ様、お兄ちゃんっ。


以上でみなみとの紫陽花散策は終わりです。

お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みなみも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ティセ(DDdyミイコ)とアイドールウエストVol20に行ってきました。
今日は明け方に激しい雨が降っていましたが、
朝になると天気は、みるみるうち回復。

梅雨の間の晴れ間って言う感じの日曜日です。

なので、本日行われる、ドールイベント、
アイドールウエストVol20に行ってきました。


いつもよりは画像少な目ですがw
このままって方々はスクロール。


























では続けてまいります。


1人で参加するのも寂しいので、
ドールバックに義妹’sに入って貰って、参加ですw

そして今回アイドールウエストに同行した義妹’sは・・・

DSC09438.jpg

長女のティセ(DDdyミイコ)ですっ。

DSC09443_20150621160717e1b.jpg

今日は、ここ堺市にある・・・

DSC09441.jpg

堺市産業振興センターまで来ちゃいましたっ。

DSC09444.jpg

今回、ここで行われるドールイベント、アイドールウエストに来たんだよっ。

DSC09449_20150621161747149.jpg

今朝は、すごく雨が降ったから、参加しないのかなって思っちゃったよっ。

ここは結構遠いからな、参加しようか、どうしよかなかって思ったけど、
天気も回復したし、行かないと欲しいものも手に入らないからなw

DSC09454.jpg

で、実は、もう会場で買い物を終えて、出てきたところなんだよねっ。

ああ、せっかく、ここまで来て野撮もなしで帰るってのはもったいないしなw

DSC09456.jpg

そして、実は一旦撮影を終えて、そのまま帰りかけて、また戻ってきたんだよねっ。

ああ、やっぱり、もう少しだけ撮影しようかなってw

DSC09466.jpg

こうして外に出れると気持ちいいねっ。

ああ、一応会場で出せるスペースがあるんだけど、ぼっち参加だと、
雰囲気に着いていけないんだよなぁw

DSC09461.jpg

お兄ちゃん、変に、そういうところあるもんねぇ・・・

まぁ、どっちかと言うと人見知りだもんなw

DSC09468.jpg

今も、傍で野撮している人がいるのに、声かけないもんねっ。

い~や、なんとなく声かけにくいんだよなぁwww

DSC09472.jpg

さてと、じゃぁ帰ろうか。

無事、今日は買いたい物も買ってもらえたもんねっ、
ありがとっ、お兄ちゃんっ。


しかし、欲しかぅたセクシーな水着が、なかったのが残念だよw

もう、お兄ちゃんったらっ。


と言う事でアイドールウエスト初参加終了です。

今回、ティセのオフでは、色移りがかなり強敵な、ジーンズ生地のスカートですが、
急遽色移り対策として、インナースカートを手作りしてみました。

帰ってからチェックしたところ、さすがに色移りなしでした。

今回の戦利品は、また後日w

以上、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっd(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
夙川河川敷き 紫陽花祭り その6の後半 リル(リセ)編
昨日、梅雨空の下、昨日3女のリル(リセ)と、
紫陽花散策に行ったのは、よかったのですが、
あいにくの天候だったので、前半のスポットだけで終了。

なので引き続き梅雨空の下、本日再び紫陽花散策の続きに出かけてきました。

ですが、ハプニング発生。
現地に到着してバックからリセに出てもらうと・・・
靴を履かせてきてませんでしたw

足元はそれほど写すショットも少ないのですが、
周りから見ると・・・靴を履いていないのが丸見えなので、
仕方なく撮影打ち切り、トンボ帰りするハメにw

一旦帰宅し、しばらく休憩の後、再び出かけることとなりました。

途中坂道込みの片道15分かけて自転車で再び現地に到着。

さて、紫陽花祭りの続きです。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。

当然の如く、紫陽花散策の同行者は・・・

DSC09253.jpg

リルだよっ。

DSC09258_20150620181958934.jpg

昨日に引き続き、苦楽園口まで紫陽花散策に来ちゃったっ。

DSC09261.jpg

この下が、ここの紫陽花のスポットだねっ。

ああ、川の両岸とも綺麗に咲いているぞ。

DSC09267.jpg

ほんと紫陽花、一杯だねっ。

そうだろ。

DSC09274_20150620182830373.jpg

DSC09276.jpg

川岸にも紫陽花一杯だねっ。

ああ、この苦楽園口のところだけ、綺麗に紫陽花が手入れされているからな。

DSC09282.jpg

お天気も、なんかよくなってきたねっ。

ああ、その分蒸し暑くなってきたけどなw

DSC09284.jpg

今日は、お兄ちゃん、いつも以上に頑張っているよねっ。

ああ、忘れ物して、ここまで来て、
一旦帰るハメになってしまったからなw

DSC09285.jpg

リル、靴を履いてきてなかったんだよね、
感謝、感謝だよっ


ああ、まぁ出るときに気が付かなかったのが悪いしなw

DSC09288.jpg

DSC09296.jpg

DSC09298.jpg

DSC09300.jpg

楽しんでいるか?

うん、楽しいよっ、お兄ちゃんっ。

DSC09302_20150620185501a49.jpg

でも、ここの川岸、ほんとに綺麗だねっ。

DSC09304_20150620204716226.jpg

春はさくらで綺麗だし、場所に寄ったら、紫陽花も綺麗だしな。

DSC09306.jpg

DSC09308.jpg

駅の裏側まで移動してきたったねっ。

DSC09309_2015062019035911c.jpg

ここも紫陽花が一杯だねっ。

DSC09312.jpg

特に駅側は紫陽花がかなり咲いているからな。

DSC09315.jpg

綺麗な公園だねっ。

特に紫陽花の時期はな。

DSC09320_20150620191536a3c.jpg

さて、ゆっくり紫陽花見ていこうか。

うん、そうだねっ。

DSC09322_20150620191733b28.jpg

紫陽花が一杯で和むねっ。

ほんと、そうだな。

DSC09330.jpg

DSC09333_20150620192107dea.jpg

ここはガクアジサイだねっ

DSC09336.jpg

そうだな、ちょうど入り口の付近はガクアジサイが多いな。

DSC09342.jpg

白色の紫陽花も綺麗だねっ。

花はまだまだ綺麗に咲いているけど、全体的に雨で随分ひしゃげてしまってるな。

DSC09347_20150620192814977.jpg

DSC09350.jpg

青にピンクに紫、白と色とりどりの紫陽花で一杯だねっ。

ここは、ほんと綺麗に紫陽花が咲くように手入れされてるな。

DSC09356.jpg

DSC09358.jpg

こっちはピンクの紫陽花が多いねっ。

DSC09360.jpg

そういえば、たしかに、こっちは赤色のほうが多いな。

DSC09362.jpg

ここはちょうど4色揃って咲いているねっ。

ああ、この部分は上手い事4色揃ってるよな。

DSC09366.jpg

DSC09369.jpg

DSC09375.jpg

紫陽花っって、こうしてぎゅってしやすいねっ。

高さ的に、1/6ドールとニーモはやりやすいからなw

DSC09380_20150620194627997.jpg

DSC09414.jpg

日差しが強くなってきたねっ。

ああ、ほんと全然天気予報がアテにならないよなw

DSC09395.jpg

青い紫陽花も、これはこれで綺麗だよねっ。

青色はわりと、どこでもあるように感じてしまうからなw

DSC09403.jpg

DSC09404.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

もう、そんなに時間経ったんだね。

DSC09407.jpg

楽しい時間はあっと言う間だよねっ。

ほんと、そうだなw

DSC09409.jpg

今日は、ほんとお疲れ様っ、お兄ちゃんっ。

DSC09435.jpg

最後に紫陽花のスポットは、この阪急甲陽園線、苦楽園口駅の裏になりますっ。

DSC09430.jpg

リル達は自転車だけれど、電車でも来れるよっ。

まぁ、普通は来ないけれどなw


と、リルとの夙川河川敷き公園、紫陽花散策も終了です。

お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
夙川河川敷き 紫陽花祭り その6 リル(リセ)編
この時期、、普段以上に天気予報がアテにならないって感じる時がありますね。
先日も一日雨と予報が出ていたのに、降ったのは夜遅くだったりw

そんな梅雨空の中、合間を縫って、我家で絶賛開催中の、
夙川河川敷き 紫陽花祭りの為に散策してまいりましたw

ですが、出かけようと外を見るとポツリと雨が・・・
一旦は中止にしようとなったのですが、
数分後、止んだように見えたので、ドールバックかついで、
とりあえず前半のスポットを散策出来たらいいかなと言う事で、
英断を致し、出発~www

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。





























では続けてまいります。

今回一緒に梅雨空の下、紫陽花散策に行った義妹’sは・・・

DSC09066.jpg

3女の・・・

DSC09073.jpg

DSC09082.jpg

リルですっ、お兄ちゃんと夙川公園まで紫陽花を見にきちゃったよぉ。

DSC09088.jpg

去年、ちょうど、この辺に来たんだよねっ。

DSC09077.jpg

彼岸花散策の時だったな。

DSC09076.jpg

ちょうどこの場所の上で撮影したな。

DSC09090.jpg

お天気・・・悪いねぇ、お兄ちゃんっ。

ああ、だから今日は、この場所をメインに撮って終わりにしようかなって思っている。


梅雨空は天候の移り変わりをなかなか読めないです。
先日は一日雨だと思ったら全然降らないし、
今日は降るのか止むのかが読みにくかったけど、
とりあえず止んだので、出てきました。

DSC09094.jpg

DSC09095_2015061918340306c.jpg

DSC09097.jpg

DSC09104.jpg

横断歩道の向こうに紫陽花、咲いているねっ。

ああ、ここから見ていこうか。

DSC09110.jpg

これがガクアジサイだねっ。

DSC09116.jpg

もう枯れ始めているのもあるねっ。

DSC09115.jpg

ああ、この辺は咲くのが割りと早かったみたいだな。

DSC09122.jpg

これがホンアジサイだねっ。

DSC09131.jpg

花が雨に濡れて、梅雨って感じだねっ。

DSC09132.jpg

ああ、紫陽花って言えば梅雨の代名詞だもんな。

DSC09138.jpg

DSC09140.jpg

咲き始めている紫陽花もあるねっ。

DSC09145.jpg

ああ、この期間中、こういう感じで咲いてくるから、
紫陽花は長く見れるんだと思うな。

DSC09148.jpg

紫陽花の小径だねっ。

いい感じの歩道だろ。

DSC09151.jpg

DSC09155.jpg

DSC09164.jpg

DSC09172_201506191911365b0.jpg

DSC09175_201506191918326ce.jpg

ピンクのガクアジサイ・・・

DSC09179.jpg

パステルピンクって感じがいいねっ。

DSC09182.jpg

これがランタナだねっ。

DSC09188.jpg

ああ、紫陽花みたいだけど、紫陽花じゃないんだよなw

DSC09186.jpg

蝶々がいるねっ。

ああ、このランタナのあたりにいつも飛んでるんだよな。


今回はちょうど撮りやすい場所に蝶々が止まってくれたので、
撮ってみました。


DSC09189.jpg

リルは元のイメージが赤色だから、ランタナみたいでかわいいな。

えっ、か、かわいいかなっ、嬉しいなっ。

DSC09191.jpg

DSC09199.jpg

DSC09208.jpg

ホンアジサイのスポットに移動してきちゃったよっ。

DSC09210.jpg

もう、ここに来て1週間経つけど、よく咲いているな。

DSC09214.jpg

ほんと綺麗に咲いているねっ。

DSC09218.jpg

DSC09220.jpg

DSC09223.jpg

DSC09228.jpg

雲行き、ちょっと怪しくなってきたな、そろそろ帰るか。

DSC09231.jpg

やっぱり雨、また降ってくるのかなっ

ちょっと、わからないけど、今日はそのつもりで来たしな。

DSC09234.jpg

そうだねっ・・・

DSC09241.jpg

続きは明日だねっ。

ああ、今日見たいに、少しぐらい天気が悪くても来ようと思ってるからな。


今日はひんやりして天気以外は絶好の撮影日和でしたが、
出るのがいつもより遅かったのと、後半の天候が怪しくなってきたので、
最初の予定通り、この阪急夙川駅、裏手の公園の部分で散策終了。


近所のドラッグストアによって帰ったのですが、
ドラッグストアにて最近ドーラーさんの間で話題になっている物を発見。

昼ごはんにと、2個ほど買ってきました、それは・・・

DSC09245.jpg

ラブライブのカップ麺だねっ。

ああ、それほどラブラバイバーってわけじゃないけど、ネタに買ってしまったw

DSC09246.jpg

ハズレだったねっ、お兄ちゃんっ。

まぁ、そんなもんだろw


と言う事で今日の昼ご飯はエースコックのカップ麺、
とんこつニララーメン、ラブライブコラボでしたw

ちなみに、近所のドラックストア、まぁまぁ値引きしているので、
てっきり値引き品だと思って、
買ったのですが、後レシートを確認したら、全然値引き品じゃなかった・・・OTL

まだ値札が付いていないのをカゴにいれたのがまずかったw

正直コラボ品は高いですねwww
高いから、今まででも、ほとんど買ったこと無いです。
イカ娘のコラボ品1回と初音ミクのコラボ品1回ぐらいですね。

あと、エースコックのビックカップって一時期は割りと値引きされていたのに、
アベノミクス以降、割高になっている感じがありますね、
正直アベノミクスなんて庶民には全然恩恵どころか家計の圧迫にしか感じてません。


と言う事で、リル(リセ)との夙川河川敷き 紫陽花散策、前半スポット終了です。

お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
夙川河川敷き 紫陽花祭り その5 ヴェル(アリサ)編
紫陽花に似合う季節、梅雨空真っ盛りですね。

艦これのほうはと言うと、無事4-5クリアしました。
レア艦は清霜をゲット。

まぁクリアと言ってもエキストラ海域ですので、
これから毎月クリアしなければなりませんがwww

それでも未だクリアしていないエキストラ海域の5-5や、
6-2に比べるとまだマシな海域ですね。

プレイした感じでは難易度はイベント海域の中盤以降の乙並みかな。

みなさん、かなりの重量編成で臨んでいるようですが、
たこ焼き戦搭載のヲ級ちゃんと手合わせしたくないので、
BCFJMでボスまで行く編成にしてます。

今回は旗艦筑摩改Ⅱ95 大和改95 扶桑改Ⅱ99 利根改Ⅱ94 妙高改Ⅱ96
加賀改99と言う編成で臨みました。
装備は筑摩が3号☆6 2号☆6 瑞雲12型、WG42
大和が46サンチ×2 1式徹甲弾 零観
扶桑が41サンチ3連装×2 3式弾 瑞雲12
利根が3号☆6 2号☆6 瑞雲634空 WG42
妙高改が3号 2号☆6 夜偵 3式弾
加賀が爆戦 烈風601空 烈風改 応急修理
と言う装備でした。
うちの加賀さんは、ここぞと言うところで、
よく大破撤退要員になりやすいので、
余りまくっている応急修理要員をつけて大破進撃仕様にしてますw

ちなみになぜか応急修理要員をつけると、
あまり大破しないのは気のせい?www

まぁそれでも他の艦が大破する場合もあるので、
今回は2回大破撤退。
2度ボス撃破ならずって感じでしたが、
ラストダンスは、なかったので、助かりましたw

一応、上記編成で最後まで行けました・・・と艦これネタは終了。

ドールネタの開始ですw

梅雨空の下、絶賛開催中の夙川河川敷き 紫陽花祭り。
今回も怪しくなる梅雨空の下、行ってまいりました。

いつもの如く画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。


































では続けてまいります。

今回一緒に紫陽花を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC08721.jpg

次女の・・・

DSC08738.jpg

ヴェルですっ。

DSC08731.jpg

お兄ちゃんと夙川河川敷きまでやってきましたっ。

DSC08730.jpg

久々の夙川だねっ。

ああ、去年の彼岸花以来だな。

DSC08742.jpg

DSC08750.jpg

紫陽花、道路の向こう側から見に行くんだねっ。

ああ、このほうが順番的にいいなと前回から感じたからなw

DSC08756.jpg

DSC08765_20150617155657589.jpg

これが紫陽花だねっ・・・えっとガクアジサイだったけっ。

DSC08772.jpg

咲きかけは、こんな感じだな。

DSC08763.jpg

DSC08781.jpg

こっちがホンアジサイって言う種類だねっ。

DSC08787.jpg

ああ、調べたかぎりでは、こういう感じに咲くのをホンアジサイって言うらしい。

DSC08792.jpg

DSC08795.jpg

ここから先がガクアジサイが咲いている所だねっ。

DSC08802.jpg

そんなに広くはないけど、よく咲いているだろ。

DSC08799_201506171840395b0.jpg

今日はあまり天気がよくないから、この辺りをゆっくり散策するか。

うん、雨降りそうだもんねっ。

DSC08805.jpg

DSC08810.jpg

DSC08815.jpg

DSC08823.jpg

DSC08829.jpg

少ないけどピンク色も綺麗だねっ。

DSC08831.jpg

ああ、ほんとだな。

DSC08835.jpg

DSC08837.jpg

これがランタナだねっ。

DSC08845.jpg

ああ、気になって知らべなかったら、名前すら知らなかったところだなw

DSC08841_201506171854258fc.jpg

午後から雨模様だと知っていたのですが、来る途中ポツリポツリと・・・
それでもまだ降っているって感じじゃなかったのですが、
この辺りから、とうとう雨が降り始めてきちゃいました。

DSC08842.jpg

なんだか雨が降り始めてきてしまったみたいだな。

残念だけど、帰らなきゃ駄目だねっ。

DSC08848_201506171913348c7.jpg

今回はここでお終いだな。

仕方ないよねっ。

DSC08852.jpg

続きはまた今度だな。

うんっ、楽しみにしてるねっ。


と、この日は雨が降ってきてしまったので、散策はお終い。


そして、次の日・・・。

DSC08858.jpg

阪急苦楽園口駅前にやってきちゃいましたっ。

DSC08861_201506171930037ed.jpg

なんとか雨降らなかったねっ。

ああ、でも昨日も降ったと言っても少しの間だけだったけどなw

DSC08867_20150617193302e2d.jpg

こっち側から、紫陽花見に行くんだねっ。

ああ、こっちも綺麗に咲いているからな。

DSC08873.jpg

紫陽花、綺麗に咲いているねっ。

ああ、周りもよく咲いているぞ。

DSC08877.jpg

ほんとだねっ、紫陽花で一杯だよっ。

向こう側もここ以上に咲いているぞ。

DSC08880.jpg

綺麗な場所だねっ。

ああ、今年は来なかったけど、桜も綺麗な場所だぞ。

DSC08882.jpg

DSC08889.jpg

DSC08891_20150617195322600.jpg

昨日の雨で花びらが濡れて綺麗だねっ。

DSC08895.jpg

紫陽花ってこういう感じがすごく似合うな。

DSC08897.jpg

DSC08904.jpg

DSC08906.jpg

DSC08914.jpg

本当に、向こう側も紫陽花一杯咲いてるねっ。

DSC08917.jpg

DSC08919.jpg

なかなか、いい感じだろ。

DSC08924.jpg

じゃぁ向こう側に行くか。

うん、行こうっ、お兄ちゃんっ。

DSC08945.jpg

こっちも本当にたくさん咲いているねっ。

だろ。

DSC08951_20150617201639f43.jpg

ここは緑の屋根があるって感じだねっ。

DSC08954_20150617201820f37.jpg

桜と同じ季節だったら、めちゃくちゃ綺麗だろうな。

DSC08962.jpg

DSC08969.jpg

昨日の雨で花が重そうだねっ。

DSC08973.jpg

短い時間だったけど、土砂降りだったからな。
それでも花びら自体は頑丈みたいだな。

DSC08980.jpg

白い紫陽花も綺麗ねっ。

白いのは、よく見ると花びらが小ぶりだな。

DSC08988.jpg

ベンチに座ってゆっくりと紫陽花を見ながら、くつろげるねっ。

そよ風が吹くとさらにくつろげるな。

DSC08994.jpg

青や赤に白と色とりどりだねっ。

ああ、本当に鮮やかだな。

DSC09001.jpg

DSC09010_20150617203610313.jpg

DSC09025.jpg

DSC09028_20150617203901759.jpg

DSC09031_2015061720395850d.jpg

DSC09043.jpg

DSC09048.jpg

紫陽花も十分見たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC09052.jpg

色とりどりの紫陽花も・・・

DSC09056.jpg

こんなにたくさん見れたしっ。

DSC09065.jpg

今日はありがとうねっ、お兄ちゃんっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


と、途中雨ため、2日間連続でヴェルと紫陽花散策してきました。

以上で、お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェルも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
夙川河川敷き 紫陽花祭り その4 ティセ(マヤ)編
艦これ、この間の更新で新たな海域が追加されてたんですね。
2日ほど気が付かなかったですw

なのでさっそくチャレンジ・・・
まぁ5-5よりは、まだなんとかいけるかなって感じですね。

でもプレイして感じたのは、やはりイベントの丙はかなり易しいと改めて感じます。

さてとドールネタに戻って、
梅雨の晴れ間に義妹’sと紫陽花祭り絶賛開催中。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。

今回、夙川河川敷きの紫陽花を一緒に見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC08484.jpg

ピュアニーモな長女の・・・

DSC08486.jpg

ティセだよぉ。

DSC08490.jpg

ニーモボディで、夙川河川敷きまでやってきちゃいましたっ。

DSC08492.jpg

DSC08498.jpg

今日は、向こう側の紫陽花から見るの?

ああ、今回は、そうしようかなとw

DSC08501.jpg

紫陽花、よく咲いているねっ。

ああ、この様子だとまだまだ持ちそうかな。

DSC08503.jpg

DSC08507.jpg

これがガクアジサイなんだねっ。

DSC08512.jpg

ああ、この辺りに咲いているのは、このガクアジサイが、
主に咲いている品種みたいだからな。

DSC08514_20150615193307dbf.jpg

丸く咲いている紫陽花もあるねっ。

ああ、ホンアジサイっていうらしいぞ。

DSC08519_20150615193900df1.jpg

DSC08524.jpg

ここは、本当にガクアジサイが一杯咲いているねっ。

この道路沿いでは、ここが一番纏まって咲いてるんじゃないかな。

DSC08530.jpg

DSC08537.jpg

DSC08542.jpg

DSC08544_20150615194738237.jpg

ガクアジサイもピンクは少ないねっ。

DSC08548.jpg

たぶん、紫陽花の赤色は手入れしないと出にくそうだから、
ここみたいにほとんど自生しているような場所だと、少ないみたいだな。

DSC08552.jpg

DSC08557.jpg

これは、ランタナだねっ。

DSC08562_201506151957123a7.jpg

紫陽花じゃないけど、せっかく咲いているのに、
見てあげないとかわいそうだもんな。

DSC08564.jpg

ランタナも、かわいい花なのにねっ。

まぁ、こうして散策しなかったら名前すら知らないところだったけどなw

DSC08569.jpg

DSC08573.jpg

阪急夙川駅の裏手に戻ってきちゃいましたっ、
ここは、ホンアジサイなんだねっ。


DSC08577_20150615202003e35.jpg

ここの紫陽花は青色が本当に綺麗だねっ。

ほんと、見事なぐらいまで青色だろ。

DSC08579.jpg

DSC08587.jpg

DSC08591.jpg

DSC08601.jpg

DSC08606.jpg

そろそろ苦楽園口のスポットに移動するか。

そうだねっ、暑いけど大丈夫、お兄ちゃんっ?

ああ、暑いけど、今日はまだマシかな、大丈夫だぞ。


と言う事で自転車に乗って移動する事数分・・・

DSC08608.jpg

阪急苦楽園口駅前ですっ。

DSC08613.jpg

ここは、またピンクの紫陽花が一杯咲いてるねっ。

ここは手入れされているみたいだからな、
でも本当に紫陽花が一杯だろ。

DSC08619.jpg

川向こうも一杯咲いてるねっ。

ああ、後で向こう側にも行くからな。

DSC08622.jpg

夙川っていい場所だねっ。

しかも近くだしなw

DSC08623.jpg

DSC08628.jpg

DSC08632.jpg

DSC08638.jpg

こっち側も、たくさん咲いているみたいだねっ。

ほんと紫陽花が一杯咲いているだろ。

DSC08640.jpg

ほんと周り中紫陽花で一杯っ。

だろっ。

DSC08645.jpg

DSC08649.jpg

橋のところにも一杯咲いてるねっ。

DSC08652.jpg

上も下も紫陽花で一杯だな。

DSC08658.jpg

ここは白い紫陽花も咲いてるんだねっ。

ここ来るまでは、白色の紫陽花があるって知らなかったぐらいだよw

DSC08662.jpg

お立ち台、ちょうどいい高さにしたやったぞ。

ありがとっ、お兄ちゃんっ。

DSC08664_20150615210523e07.jpg

DSC08669.jpg

色とりどりの紫陽花が咲いているねっ。

ああ、よく手入れされてるな、感謝、感謝。

DSC08671.jpg

DSC08678.jpg

DSC08687.jpg

DSC08691.jpg

DSC08694_20150615211244194.jpg

楽しいねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、楽しめているみたいで、何よりだよ。

DSC08702.jpg

色んな色があって、見ごたえたっぷりだねっ。

ああ、単色ばかりだと、いくら綺麗でも味わいがないもんなw

DSC08707_20150615211943874.jpg

DSC08710.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんも疲れてきたんじゃない(^ー^* )フフ♪

DSC08712.jpg

お疲れ様っ、お兄ちゃんっ。

DSC08720_20150615212718cef.jpg

大変だろうけど、今度はDDで来ようねっ。

ああ、まだだいぶん先だけど、紫陽花が咲いている間に来れたらいいな。


と、ティセ(マヤ)との夙川河川敷きでの紫陽花散策も無事終了です。

お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっ、ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ボークス6月の新作ドレス発表会でしたね
昨日はボークスの6月の新作ドレス発表会でしたね。
今回は欲しいタイプの衣装があったので参加いたしました。

今年の1月のアフターの時、ネットで注文すればいいかなって思って、
注文しようとしたら、ネットに全然繫がらない、
繋がった時には売り切れ・・・となった苦い経験があったので、
今回は店舗まで赴く事にしました。

当日、家を出たのはいいのですが、
出るのが遅く、開店15分後に到着って言う感じになりましたが、
まぁ買えなかったら、買いたいタイプの衣装は、
ドールイベントで入手すればいいかなって考えも念頭に、
店舗に入ると・・・

無事に見事入手出来ましたw


いや~、限定ドールならともかく、
衣装ぐらいなら、なんとか早朝から並ばなくても、
手に入る感じかなw

と、言う事で無事衣装も買えたので、
このまま帰るの惜しいかなって事で、
店舗近くの神戸市役所の展望フロアまで散策に行って来ました。

えっと・・・せっかく行くのだったら三宮まで、わずか10分強で到着するとはいえ、
義妹’sと行く方が、道中寂しくないのでw

今回一緒に買い物に訪れた義妹’sは言うまでもなく・・・

DSC08406.jpg

長女の・・・

DSC08403_2015061416535813b.jpg

ティセですっ。

そうティセ(DDdyミイコ)同伴でしたw

DSC08410.jpg

眺めいいねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、これで無料なんだから、サービスいいよな、神戸市w


今回、展望フロアから野撮ってみたんですが、フロア内の照明がついていないので、
こういう明暗差がある場所での撮影は露出が難しいと痛感w

DSC08412.jpg

でも、本当に眺めがいいねっ。

DSC08414.jpg

ああ、初めて来たけど、いい眺めだな、
これでもう少しクーラーが効いていたらもっとよかったんだがw


暑がりなので、弱冷レベルではちょっと動くと汗が・・・w

今回も、いつもなら神戸市役所近辺のフラワーロードや、
市役所などをバックに野撮ってるところなんですが、
暑さでモチベーションが湧いてこなかったのか、
撮影せず終いでした。
家に帰ってから、ちょっともったいなかったなぁ・・・と感じてます。

DSC08417.jpg

お兄ちゃん、本当に暑がりだもんねっ。

それでも、まだ撮影しているすぐ場所にクーラーの送風口がある分マシだけどなw

DSC08429.jpg

DSC08432_20150614173311e33.jpg

DSC08434.jpg

さてと、買い物も無事に済んだし帰るか。

だねっ、今日は買い物に来ただけだもんね・・・
でも今度は散策メインに来たいなっ。



と言う事で、6月の新作衣装発表会も無事終了できました。

ちなみに今回も前回ニャル子と一緒に映画に行った時の衣装ですが、
一度洗濯したものの、まだまだ色移りしようとしますねぇ。
ジーンズ生地は強敵です。

今回も、帰宅後すぐに着替えさせて軽く色移りしたところを拭いて、
なんとか事無きえました。


さて、今回手に入れた買い物の内容は・・・

DSC08439.jpg

しとやか浴衣セットです。

ちなみに草履は付いていません。
草履は1月のドルパで購入した物で、やっと出番がやってきましたw

DSC08441.jpg

今年は、やっと浴衣買えたねっ。

まぁ、それでも去年の今頃はまだDDdyボディはお迎えしてなかったんだけどなw


ちなみに今年は浴衣などの背景ように朝顔の造花を購入出来ました、
去年はすでに売り切れだったので、事前に購入しておいて正解ですw

DSC08443.jpg

浴衣姿で、お出かけしよねっ、お兄ちゃんっ。

今年はこれで全サイズ分、浴衣もそろったし、外で浴衣祭りやらないとな。


そして浴衣もう1着分・・・

DSC08447.jpg

みき(DD未来)用に、つやややか浴衣セットです。
こちらも下駄は、セットには付いてませんw
同じくドルパで購入した物です。

さすが定評のあるサークルさんの草履と下駄です。
DDの足にぴったりとフィットします。

今回浴衣は2種類リリースされましたが、
ティセ(DDdyミイコ)とみき(Dd未来)、ちょうど二人は、
胸のサイズが違うので、上手い事、2種類の浴衣を用意できました。

同じ柄2着よりは断然いいですもんねw

DSC08451.jpg

浴衣、買ってくれてありがとうございます、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ああ、やはり夏は浴衣必須だからなw

DSC08453_20150614181005938.jpg

早く、浴衣で、お出かけしたいですねっ。

そうだな、何処になるかは分からないけど、夏は浴衣祭り開催するからなw

DSC08480.jpg

と言う事でボークス6月の新作衣装、しとやか浴衣セット、つややか浴衣セットのレビューでした。



お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも、みきも大変喜ぶと思いますっ。