ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浴衣祭り その1 芦原橋にてティセ(マヤ)編。

空は梅雨空真っ只中ですが、
徐々に気温も湿度も上がって夏へと向かってます。

と言うか梅雨が明けていないだけで、
もう初夏ですよね。

そして夏と言えば、水着に浴衣w
先日、長女のティセには等身大ボディで水着姿を披露してもらいましたが、
やはり、まずは・・・浴衣かなと言う事で、我家の浴衣祭りを始めたいと思います。

梅雨空の下、夙川公園まで浴衣に着替えた義妹’sと散策に行って来ました

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。




































では続けてまいります。

今回夙川公園まで浴衣姿で、散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC01039.jpg

DSC01040_20150710200456396.jpg

長女のニーモ&オビツボディな・・・

DSC01046_20150710200545fe0.jpg

ティセですっ。

DSC01048.jpg

今日は夙川公園の下流まで・・・

DSC01050.jpg

浴衣で散策に来ちゃったんだよっ。


今回はジェニーちゃんの浴衣なので、サイズ的に一番合う、
オビツ27センチボディでの、お出かけです。
ちなみにオビツボディは足の裏が偏平足なので、
浴衣に付属の草履が両面テープで履かせやすいです。

一方、ニーモボディは土踏まずがある分、両面テープの設置面積が少なくなり、
多少貼り付け難いです。

DSC01052.jpg

今日は、この奥に見える芦原橋周辺を散策に来たんだよねっ。
DSC01054.jpg

ああ、紫陽花で訪れたこほろぎ橋と並ぶぐらい、
夙川を代表する古風な橋だな。

DSC01057.jpg

それじゃ、周辺を散策するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01058.jpg

DSC01061.jpg

DSC01064.jpg

まだまだ空は梅雨だけど、季節は夏だよねっ。

ああ、もう気温は立派に夏だよな。

DSC01066.jpg

あれが芦原橋だねっ。

DSC01068.jpg

石造りで古風な橋だろ、村上春樹って作家の作品にも登場するのもあってか、
割と知られている橋でもあるぞ。

DSC01069_20150710203115cb3.jpg

下に降りて見ようよっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、当然降りて見ないとなw

DSC01071.jpg

DSC01074_20150710203729a88.jpg

ここも欄干が凄く低い橋だねっ。

DSC01076.jpg

そうだろ、なぜか、こほろぎ橋もそうだけど、欄干が妙に低いんだよな。

DSC01077.jpg

DSC01079.jpg

渡ってみようよっ。

そうだな、見るだけじゃなく、ちゃんと渡らないとなw

DSC01090.jpg

この橋って、本当に狭いねっ。

そうだろ、狭い上に欄干が低いよな。

DSC01091.jpg

DSC01097.jpg

DSC01099.jpg

お兄ちゃんは、この橋渡った事あるのっ?

う~ん、子供の頃の記憶にないから、もしかしたら初めてかもしれないな。

DSC01101.jpg

じゃぁ、今回が初めてかもしれなかったんだねっ。

そうだな、自転車では、そもそも渡れないし、
普通は、最初に写真撮った橋を渡るからなw

DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

DSC01110.jpg

こんな感じだから、普段は近所の人が散歩に使うぐらいだよねっ。

そうだよな、あとは観光で見に来た人ぐらいかな。

DSC01113_201507102347191b4.jpg

やっぱりこう上の道路から低いと使いにくそうだものねっ。

DSC01116_20150710234957e26.jpg

昔はたぶん、低い位置が本来の堤の高さだったんじゃないかな。

DSC01121.jpg

さてと、橋の散策も終えたし、周りでも散策していくか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01123.jpg

DSC01126.jpg

DSC01129_20150710235612938.jpg

ベンチで少し休憩する?お兄ちゃんっ。

ああ、そうだな。

DSC01131.jpg

あっ、カキ氷、気が利くねっ、お兄ちゃんっ。

まぁ、夏のシチュエーションには欠かせない小物だしなw

DSC01136.jpg

川のせせらぎで、少し涼しく感じるねっ。

DSC01137.jpg

そうだな、幾分か涼しいな。

DSC01142.jpg

DSC01143.jpg

DSC01148_201507110005409dd.jpg

ここまで来ると更に涼しく感じるねっ。

DSC01151_20150711000658390.jpg

さすがにここまで来たら、傍に木陰もある分、かなり涼しく感じるな。

DSC01169.jpg

DSC01153.jpg

DSC01164_201507110012373ac.jpg

よく見ると、ここって川の流れがぶつかっているように見えるねっ。

DSC01166.jpg

この部分だけ妙に白い泡が出ているから・・・

DSC01170_20150711001737569.jpg

たぶん、この先が海の海水と、川の流れがぶつかっているんじゃないかな。

DSC01172_20150711002055045.jpg

なるほど、そうかもしれないねっ。

DSC01157.jpg

さてと、周りも、まぁまぁ散策したし、そろそろ帰るか。

帰るっ?

DSC01158.jpg

そうだねっ、こうして浴衣で散策も出来たしっ。

DSC01162.jpg

今日はとっても楽しかったよっ、お兄ちゃんっ。

ああ、汗だくになりながらも野撮した甲斐があったってもんだなw

DSC01179_201507110034474be.jpg

これから暑くなって大変だけど、次はDDボディでだねっ。

浴衣、アフターで買ったもんな、かなり後になるけど、しばらく待ってくれな。


と、今年、一番の浴衣祭りは長女ティセのニーモ&オビツボディでの、散策になりました。

これにて終了です。
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
みき(DD未来)と香露園浜散策と回生病院。
梅雨空真っ只中進行中ですね。
湿度も高く、朝起きた時から体中ベタベタ状態です。

世間話ですが、いじめで自殺って一向に減らないですね。
私も小学校6年から中学3年までの間、いじめの対象でしたので、
こういう話を聞くたびに苦い思いを抱きます。

小学校を卒業した時、卒業アルバムを受け取りに行く当日、
クラスの虐めグループに呼び出されたりしましたが、
馬鹿正直に出向く事はなかったですが、
卒業アルバムをこっそり隠れながら取りに行った思い出は、
今でも腹ただしい思い出です。

中学の修学旅行でも、タオルで首を絞められたり、
濡れタオルで叩かれたり等され、
このまま修学旅行から抜け出して大事にしてやろうなどと考えましたが、
中学生には内申点という最大の弱みを学校に握られているので、
結局は行動しませんでしたが、その後、最終的には、
さすがになんでもかんでも我慢するのは大人じゃないと悟り、
警察に110番して警察沙汰にしてやりました。
さすがに警察沙汰にしてやったら、それ以降は誰も手を出してこなくなりました。

その後の短い学生生活は誰か手を出してきたら、
年所送りにしてやれるとウキウキしながら生活できましたがw

高校はさすがに進学系の公立だったのと当時兵庫県は、
総合選抜制もあって、いわゆるDQNは公立校に進学出来にくいのと、
僕自身、高校は、学力不足で浪人して入学したのもあったのと、
年齢が年上になるのもあって、目上目線で接してくるのもあるのか、
快適に過ごせましたw

まぁ同じ中学出身の本来なら同学年の連中もいましたが、
学年も違うし、あとは、高校は、なにか問題を起こせば義務教育じゃないので、
退学という処分もありますので、何も起こらなかったですね。

しかし感じるのはこういう虐めという経験をすると、
人間不信に陥りやすくなるのじゃないかと感じます。

それもあるのか、僕自身、人との付き合いは、リアルでは非常に薄いです。
一時期は解消した事もありましたが、その後2度ほど挫折を味わったのもあってか、
元に戻ったって感がありますね。

だから今の趣味でもボッチで活動する方が非常に楽だと感じます。

まぁ元々ボッチが好きなんですがwww

でも、本当毎回こういう虐めで自殺を聞くと苦々しいです。

入学する時に虐めは犯罪だときっぱり言うべきですね。
そして警察沙汰にしても構わないぐらいの意気込みで対処してもらいたいものです。
ホームルームでも、もし虐めで自殺などあれば、その際、虐めた本人の家族は、
損害賠償の裁判になるぞと。

命の大切さも大事ですが、
賠償額の大きさ、支払い能力等も、生徒に考えさえるべきですね。

と、少し苦々しい思いがありましたので、
趣味のブログには似合わない前座でしたが、
元に戻ります。


艦これのほうは、やっとマンスリー攻略の海域である北方AL海域 をクリア。
今月は攻略するまでの出撃数がかかった・・・

ざっと20回ほど出撃しました。
たまに7回ほどでクリアーする月もあるので、
本当に艦これは運げーですw

ちなみに悪評高い5-5は未だにクリアしていないですし、
攻略する気全く無しですねw
1度ほどボスまで行きましたが、キツすぎ。

さすがにこれは禿げそうなので、今のところ毎月スルーです。


さてと本題のドールネタになりますが、
梅雨空の下、義妹’sと散策に行ってきました。

今回は夙川の下流にある香露園浜と、回生病院です。
回生病院はアニメ蛍の墓に出てくる場所でも有名ですが、
改築して近代化したのもあって、アニメで特徴のある建物の趣は、
正面玄関の建屋だけになってしまったのですが、
その趣のある正面玄関の建屋も今月、取り壊される事になってしまったので、
義妹’と見に行く事にしました。

いつまでもあると思ってましたが時の流れは残念です。

ではいつものように画像多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。



































では続けてまいります。

今回一緒に香露園浜と西宮回生病院を散策してきたのは・・・

DSC00851.jpg

DSC00857.jpg

10女の・・・

DSC00860.jpg

みきですっ。

DSC00864.jpg

今日はここ、香露園浜まで・・・

DSC00869.jpg

やってきちゃいましたっ。

DSC00874.jpg

今日は西宮回生病院を見に行くんですよねっ。

ああ、ちょうどこの裏手にある病院の正面玄関だな。

DSC00887.jpg

それじゃっ、さっそく行きましょっ。

おお、そうするか。


今回は先日Doll's Mythで購入したワンピースと帽子で初夏って感じにしてみました。


そして移動する事ほんの少し・・・


DSC00892.jpg

正面玄関側に到着しましたけど・・・

DSC00897.jpg

解体工事、始まっちゃっていますねっ。

DSC00889.jpg

残念だけど間に合わなかったみたいだな。


7月の中旬から工事と聞いていたのですが、
すでに敷地内の工事が始まってしまい、敷地からは眺める事が出来ませんでした。

DSC00900.jpg

ちょっと残念ですねっ。

ああ、解体前にもっと前から撮ってあげたかったんだがな。

DSC00903.jpg

まぁ、せっかくここまで来たし、ここから眺めていくか。

そうですねっ。

DSC00910.jpg

DSC00908.jpg

ここから見てもおしゃれな玄関ですねっ。

DSC00905.jpg

そうだろ、これでも震災前はもっと古風な感じだったんだぞ。

DSC00917.jpg

DSC00921.jpg

DSC00924.jpg

さてと、せっかくここまで来たし、周りを散策でもして行くか。

そうですねっ、暑いですけど、お兄ちゃんがんばですっ。

DSC00929_20150709204537921.jpg

DSC00927_20150709204732e17.jpg

夙川って本当にどこに行っても綺麗な場所ですねっ。

そうだな、市内で一番景色のいい場所じゃないかな。

DSC00937.jpg

それじゃ、香露園浜でも散策してから帰るか。

今年初の海ですねっ。

DSC00944_2015070921511981e.jpg

DSC00948_20150709215121cb6.jpg

もうすぐ砂浜ですねっ。

ああ、これでみきも、上の義妹’s達と一緒に、ここでの思い出が作れるな。

DSC00949_201507092155269ba.jpg

DSC00952.jpg

DSC00954_2015070921552916e.jpg

DSC00958_20150709215816a0c.jpg

DSC00961_20150709215818b80.jpg

DSC00963.jpg

海ですねっ。

ああ、まぁ本格的な海じゃないのがごめんだけどなw

DSC00965_20150709220247795.jpg

冬にヨットハーバーでみた雰囲気とは全然違いますねっ。

船着場と砂浜じゃ全然違うもんな。

DSC00971.jpg

DSC00979.jpg

DSC00983.jpg

DSC01000_20150709221226b62.jpg

DSC01006_20150709221342221.jpg

DSC01010_20150709221546d4d.jpg

時折波が強く打ち寄せてきますねっ。

ああ、沖合いをボートとかが通った際の波だな。

DSC01017_20150709221928b2b.jpg

さてと、そろそろ帰るか、みき。

そうですねっ。

DSC01020.jpg

今日は、新しい服と、海にも連れて来て貰えて・・・

DSC01034_20150709222426854.jpg

楽しかったですっ、お兄ちゃんっ。

ああ、あいにく回生病院は思ったようには撮れなかったけど、
みきもここでの思い出が一つ作れたな。


と言う事で、みきとの香露園浜と西宮回生病院散策は終了です。

今回は、趣味のブログにはあまり似合わない、前置きが長くなりましたが、
お付き合いありがとうございました。

以上でお終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
久々に等身大ティセを撮ってみた。
今日は7月7日、七夕ですね。
暦の上では夏だけど季節は、まだまだ梅雨真っ最中。

艦これのほうは、先月は13回出撃で、EX海域のカレー洋リランカ島沖をクリアしましたが、
今月は20回ほどかかり、めちゃくちゃモチベーション低下w
大破撤退は少なかったけど、ボス未撃破が連続で続くと頭にきちゃいます。

戦果には全然興味がないのですが、
勲章を集めないと改装設計図が手に入らないので、どうしても攻略を強要されちゃうんですよね。

敵ばかり強化されて自軍は改Ⅱでも戦力不足気味なので、
どうしても改Ⅱ待ちって感じですが、その中には改装設計図要ってのもありますし。

それに、ただの改に改装設計図が必要なのも出てくる始末だし、
そんなわけで、どうしても勲章を集めざる終えないと・・・はぁ・・・面倒w

さて、ドールネタですが、
今日は梅雨空模様だったので外で野撮ってわけにはいかず、
家での撮影となったのですが、
せっかく家で撮るのなら、外に連れて行けない長女のティセの等身大ボディを、
撮ってあげようとなりまして、今回のモデルは等身大のティセです。

いつもよりは画像少な目?&肌色成分多めですが、
このままって方々はスクロールです。

































では続けてまいります。

今回はせっかく等身大、そして季節的にもやはり、
肌色成分したいと思ったので、衣装のほうは・・・

DSC00777.jpg

競泳水着ですw

よく見ると、ビニールプール、5年物なので黄変してますねw

DSC00782.jpg

久しぶりに、この身体で撮ってくれると思ったら、ほんとエッチだよねっ。

まぁ、せっかく水着が似合う季節だし、去年は撮らなかったなぁ・・・と思ってさw

DSC00785.jpg

競泳水着、サイズもばっちし合って、なかなかだな。

も、もう目がエロいよっ。

DSC00790_201507071827458d8.jpg

でもそう言いつつ、まんざらでもないだろ。

まぁ・・・せっかく撮ってくれるんだし、
お兄ちゃんがエロいのは今に始まった事じゃないものねっ。


DSC00795.jpg

DSC00798_20150707184046ccf.jpg

普段、ティセのデフォのウイッグはブラウンのショートシャギーなんですが、
添い寝担当で、ウイッグが傷んじゃっているので、
今回は、長門有希風にしたくて購入したウイッグで撮ってますw

DSC00802.jpg

最近流行りのグリップ機能付きのシリコンボディと違って芯になるものが入っていないので、
間接を固定できないので、ポーズがほとんど取れないです。
なので腕を、あげたポーズは片手で支えながら撮っていますw

DSC00803.jpg

久々に撮ってるけど、等身大のティセも、やはり元祖って感じでいいな。

も、もう・・・お兄ちゃんったらっ。

DSC00806.jpg

DSC00809.jpg

DSC00829_20150707192746148.jpg

DSC00830.jpg

DSC00835_201507071853440d3.jpg

たまには、こっちの身体も撮ってねっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、競泳水着やピッチリスーツ系でいいならなw

DSC00846_20150707190910e83.jpg

もう、本当、えっちなんだからっ。

まぁ、外に連れて行けたらちゃんとしたので撮ってやるからw


と、久しぶりに我家の長女ティセのオリジナルボディでした。


以上で、お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ティセ(DDdyミイコ)とドールイベント第29回 Doll's Mythに行ってきた
一時梅雨の中休みがありましたが、
またまた元の梅雨空って感じの日々が続いております。

そして気が付くと7月もすでに5日目。
梅雨はまだ続いていますが、暦ではもう夏ですね。

先日艦これの保有枠が押して来たので、
母港を拡張しようと課金したのはいいのですが、
アイテムをポチった途端、猫画面・・・

めちゃくちゃ焦りましたw
普段ほとんど課金していないのと、
アイテム画面を、あまり見る機会が少ないのもあってか、
一瞬ポイントだけ消えてアイテムが入手できていないって、
思い切り勘違いする事案が発生。

この際感じたのがDMM.comは、ちっとサービスが悪いんじゃないかと感じました。
電話代は普通こういうサービスだと無料とか普通の電話代って相場ですが、
ここは、やたらと高い電話代請求タイプ。

26秒ごとに10円ってぼったくりちゃうん。

後、オンラインゲームは個別に対応とか。

ちょっとばかし商売が上手くいっているかと言って、
調子づいてんじゃねえのって思いますね。

1時間ほどで勘違いに気が付きましたが、
それでもモチベーション激減。

なので丸一日、今現在も艦これやる気がなくなってやってませんw

まぁ明日からはプレイ再開ですがwww

それはさておいて、
本日7月5日、大阪の梅田スカイビルにて、
ドールイベント第29回 Doll's Mythが開催されました。

2週間前、I Doll westに参加したのと、天気があまりよくないようだったので、
参加は見合わせようと思ったのですが、
朝起きると天気も少し回復し、それほど悪くはないようなのと、
湿度はあるけど、そこそこ涼しいと感じたので、
予定を変更して、ドールイベントに出かけることにしました。

あと、モチベーションの低下で、
朝の艦これをプレイしていないのもあって、
スムーズに出かける準備が出来た恩恵もあったりしますw

いつものように、画像多めですので、
このままって方々はスクロール。






































では続けてまいります。

今回一緒にDoll's Mythに参加してきた義妹’sは・・・

DSC00596_20150705155803b61.jpg

DSC00592_201507051558194d4.jpg

DDdyミイコなボディの長女・・・

DSC00603_201507051559188c1.jpg

ティセですっ。

DSC00604.jpg

今日は、お兄ちゃんと、ここ阪急電鉄神戸線・・・

DSC00600.jpg

中津駅に来ましたっ。

DSC00609_20150705160501210.jpg

向こう側に見える二つ繫がった背の高いビルディング・・・

DSC00589_2015070516064045f.jpg

梅田スカイビルで行われる・・・

DSC00610.jpg

ドールイベント 第29回 Doll's Mythに買い物する為に、ここまでやってきたんだよねっ。

前回、堺の中百舌鳥までI Dollってイベントに行ってきたけど、
やはりまだまだ、季節的に欲しい物があるからな。

DSC00614_201507051614125a0.jpg

それじゃぁ、さっそく梅田スカイビルに向かって・・・

DSC00617_20150705161542cd6.jpg

行こっ、お兄ちゃんっ。

おお、じゃぁ行こう。


改札を出て、JRの連絡線沿いに移動開始・・・


DSC00622.jpg

向こう側に見えるビルも背が高いねっ。

ああ、今大阪の中心になりつつある、グランフロント大阪のビル群だな。

DSC00624.jpg

線路を隔てて、随分街並みの雰囲気が違ってるねっ、まるで向こう側は別の世界みたい・・・

そうだな、こちら側の中津は、どちらかと言うと下町感が残っている地域だからな。


再び徒歩で移動する事数分・・・


DSC00632_2015070516242732a.jpg

梅田スカイビルに到着したねっ。

DSC00635_20150705162654337.jpg

ああ、今流行りのアベノハルカスには負けるけど、スカイビルも十分貫禄あるなw

DSC00631_2015070516301448b.jpg

ここのビルの周りって・・・

DSC00640_2015070516313840a.jpg

随分、緑が一杯で綺麗だねっ。

ああ、だから今回一緒に行こうって思ったんだ、まぁそれに1人で参加するより、
二人の方が気分も楽しいしな。

DSC00637.jpg

お兄ちゃんは、ここに来るのは2回目なんだよねっ。

ああ、2年前、初めてのドールイベントだったけど、
1人出来た分、会場の雰囲気の飲まれて、なんか今ひとつ気分が乗らなかった・・・
やっぱりドール同伴じゃないと気分が乗らないなw

DSC00641.jpg

さてと、そろそろ会場に移動するか。

そうだねっ、何を買ってもらえるのか楽しみっ。


梅田スカイビルの西側のビル、ウエストタワーの10階アウラホールに移動。
会場にて小1地時間ほど、夏を演出する小物やオフなど数点購入しつつ、
巡りました。


買い物を終えて再びスカイビルの外に・・・

DSC00643_20150705164851950.jpg

お買い物無事終わったねっ。

ああ、なんとか今回も予定していたものは購入できたな。

DSC00656.jpg

思っていた以上に予算使っちゃったけど大丈夫っ?

ああ、たしかに予定よりは大目に使ったけど、
普段その為に、あまり使わずに貯めているしな、一応予定内の出費だよw

DSC00654_201507051656105fd.jpg

さてと、せっかくここまで来たし、少し散策してから帰るか。

そうだねっ。

DSC00648.jpg

改めてここから見てもスカイビルってすごいねっ。

ああ、一応観光の名所にもなっているからな。

DSC00649.jpg

緑も本当に多いねっ。

ああ、前回来た時は、ここまで緑が多かったまでは覚えていなかったぐらいだよ。

DSC00660_20150705170558087.jpg

じゃぁ、ゆっくり散策して行こっ。

ああ、そうするか。

DSC00665_20150705170750c3f.jpg

この庭園なんか綺麗そうだねっ。

そうだな、見て回るか。

DSC00669.jpg

DSC00673_20150705171016d25.jpg

DSC00677_20150705171229b9a.jpg

こういう感じの場所ってなんだか、いい感じするよねっ。

そうだな、これで水場に咲く花があればいいんだかが、
あいにく咲いてないみたいだな。

DSC00678.jpg

DSC00686.jpg

DSC00692.jpg

小さな人口の小川があるねっ。

ああ、水も流れていて、いい感じだな。

DSC00695.jpg

こういう造りっていいよねっ。

ああ人工的だけど、癒されるな。

DSC00697_2015070517240677a.jpg

こういう水場があるだけで涼しくなるねっ。

ああ、そうだな、それに加えて今日は天気が悪い分、
湿度hあるけど、多少は涼しく感じるのも助かるなw

DSC00707.jpg

DSC00717.jpg

ここ・・・すごく綺麗な場所だねっ。

ああ、さっき、ここでポートレート撮影していたぐらいだもんな。

DSC00719_2015070517324723e.jpg

こういう所は、やっぱり地面に降りたくなるよねっ。

そうだよな、やっぱりw

DSC00723.jpg

DSC00729.jpg

DSC00731.jpg

DSC00733_20150705173729a13.jpg

DSC00734.jpg

ドールイベントに連れてきて貰って、
おまけに散策も出来て、すご楽しいよっ、お兄ちゃんっ。


そう言って貰えると連れて来た甲斐もあるってもんだよw

DSC00740.jpg

DSC00741.jpg

DSC00744_20150705174854478.jpg

DSC00747.jpg

DSC00749.jpg


DSC00752.jpg

DSC00765.jpg

ここに少しだけ・・・

DSC00759.jpg

小さなお花畑があるねっ。

ガーデニングコーナーかな?

DSC00763.jpg

さてと、買い物も無事終えたし、散策も出来たし、
ちょっと雲行きが怪しくなってきたみたいだから、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃん傘持ってきていないものねっ。

DSC00769_20150705180255de0.jpg

以上・・・

DSC00770.jpg

第29回 Doll's Myth 梅田スカイビルからでしたっ。


今回の戦利品等はおいおい野撮などで紹介していきますw

以上。
お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ、(●⌒∇⌒●) わーい
夙川河川敷き 紫陽花祭り その11の2 ティセ(DDdyミイコ)編
先日、ティセ(DDdyミイコ)と夙川公園まで、
紫陽花散策に行ったの良かったのですが、当日蒸し暑い上に、
薄っすらと頭痛がしていたのもあって、
モチベーションを維持できなくなって、
阪急夙川駅裏手の紫陽花を散策分で切り上げてしまったので、
再び、紫陽花散策をしてきました。


いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。














































では続けてまいります。

前回の引き続きなので、散策してきた義妹’sは・・・

DSC00444_20150703183235a6b.jpg

DSC00446.jpg

長女の・・・

DSC00448.jpg

ティセですっ。

DSC00450.jpg

前回に引き続き夙川公園までやってきちゃいましたっ。

DSC00451.jpg

今日は体調のほうは大丈夫?

ああ、蒸し暑さは変わらないけど、体調の方はばっちしだぞ。

DSC00462.jpg

DSC00457.jpg

今日はいつも以上に川の水が透き通っているねっ。

今朝方かなり雨が降った分、流れる量が多いからかな?

DSC00463_20150703184040c4f.jpg

川のせせらぎが涼しく感じるね。

ああ、このまま浸かりたいって感じるなw

DSC00469_20150703184823b95.jpg

DSC00470.jpg

ここの紫陽花もずいぶん小さくなっちゃったねっ。

DSC00471_201507031851075ab.jpg

そうだな、あんなに青々と咲いていたのにな。

DSC00472.jpg

DSC00475_20150703185339cde.jpg

紫陽花の季節も、もう終わりだねっ。

DSC00476.jpg

この1ヶ月間、随分楽しめれたな。

DSC00478_2015070318585539b.jpg

そうだねっ、いっぱい楽しませてもらえたねっ。

DSC00480_20150703185856f91.jpg

DSC00482.jpg

紫陽花さん、お疲れ様って感じだねっ。

ああ、ほんと感謝だな。

DSC00485.jpg

DSC00486_20150703185900010.jpg

DSC00489.jpg

これで前回の続きも出来たし、次のスポットに移動するか。

そうだねっ。

DSC00497.jpg

蝉の鳴き声が聞こえるねっ。

DSC00498_20150703191004a38.jpg

そうだな、夏の初めに鳴き始める蝉みたいだな。

DSC00500_2015070319113640e.jpg

いよいよ、もう夏なんだねっ。

まだ梅雨は明けてないけど、7月だしな。


そして自転車で移動する事、数分・・・


DSC00506.jpg

阪急苦楽園口駅前まで・・・

DSC00503_20150703191433bb9.jpg

やってきましたっ。

DSC00508.jpg

DSC00511_201507031917426b8.jpg

ここも、なんとかまだ咲いているねっ。

DSC00532.jpg

それでも、もうここも、いよいよ終わりみたいだな。

DSC00513.jpg

DSC00514.jpg

DSC00518.jpg

DSC00519.jpg

DSC00524.jpg

ここの紫陽花にも随分お世話になったねっ。

DSC00533.jpg

そうだなっ、しかし、あっと言う間の1ヶ月だったな。

DSC00529.jpg

さて、駅の裏手に移動していくか。

そうだねっ、行こっ。

DSC00536.jpg

DSC00541.jpg

駅の裏手で最後だねっ。

ああ、ここで終了だな。

DSC00543.jpg

ここのガクアジサイも、もうほとんど終わりだねっ。

DSC00544_20150703201009b08.jpg

長いようで、短かくも感じるな。

DSC00547.jpg

この白い紫陽花はまだ元気に咲いているねっ。

DSC00549_20150703201344280.jpg

そうだな、頭は垂れているように見えるけど、意外に元気に咲いているな。

DSC00551.jpg

てへへっ、なんとか紫陽花抱っこ出来ちゃったっ。

良さそうな高さがこれしか見当たらなかったw

DSC00552_2015070320222600e.jpg

DSC00556.jpg

DSC00558_201507032023448ca.jpg

日差しがきつくなってきたねっ。

もう随分日焼けしているんだけど、それでもヒリヒリしてくるな。

DSC00559.jpg

DSC00565.jpg

DSC00569.jpg

DSC00572.jpg

ここも、そうだけど白い紫陽花はまだまだ元気一杯だねっ。

そうだな、色が薄い分見栄えはもう少しなのが惜しいなw

DSC00577_2015070320352348b.jpg

DSC00578.jpg

DSC00584.jpg

さてと、紫陽花も見終えたし、帰るか。

そうだねっ。

DSC00588.jpg

これで私も含めて妹達全員、紫陽花も見終えれたねっ。
お兄ちゃん、お疲れ様でしたっ。




これで夙川公園での紫陽花散策も無事終焉となりました。

以上でお終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
夙川河川敷き 紫陽花祭り その11の1 ティセ(DDdyミイコ)編

気が付いたら7月。
今年も折り返し地点に突入です。

ちなみに、月が変わると、
ちょっと面倒と感じる事が・・・

それは艦これのエキストラ海域攻略ですw

毎月、毎度毎度、出合い頭大破撤退に、
ボスにダメージを一発も与えない事がある、
親切設計www
毎月毎回ストレス溜まりまくりですw

正直、はやく艦これサービス終わって欲しい。
この、付き合わされ感から、
開放されたいと思うのが本音ですねwww

好きなときにプレイする、そんな時代のゲームが懐かしいと感じます。

ちなみに艦これ、コンシュマー版は出ても、
買いません。

本編が終わっていないのにコンシュマーって事は、
発売後に本編で追加される艦むすは、
どうみても金で買えって感がするので。

一昔前なら遊び心も含めて、
パッケージ一つで完結していたのに、
何時からこういう未完成なゲームを、
売るようになったんだと思いますね。

不良品を売りつけて、
修理代を請求しまくるようなものじゃないかと、
感じます。

車や家電製品ならリコール物じゃないでしょうか。

嫌なら買うな、プレイするなって言う、
ユーザーが増えたから、メーカーの姿勢が、
こういうスタイルに、
なってしまったのじゃないかと思うこの頃です。



さて話は、ドールネタに戻しまして、

まだ梅雨真っ最中。
雨が降ると思っていたので、前日紫陽花祭りラストと言う事で、
義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。


あと、カメラから画像をPCに写す際、
作った覚えのないフォルダーが増えていくんですが、
ようやく分かりましたw

使用しているカメラはフォルダーの中が、
9999枚を超えると、番号を振り分ける為に、
新規にフォルダーを作る仕様のようで、
購入してから1年半で2万ショット撮ったみたいです。

1眼レフに変えて、野撮に行くようになってから、
よく撮るようになったなぁと思いましたw



いつものように画像多め?ですので、
このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。

今回紫陽花散策の締めに出かけた義妹’sは・・・

DSC00348.jpg

DSC00354.jpg

DSC00357.jpg

長女の・・・

DSC00359_2015063016284979f.jpg

ティセ(DDdyミイコ)ですっ。

DSC00364_20150630163151cf4.jpg

やっぱり、締めは長女の私がやらないとねっ。

DSC00367.jpg

今日は、先日アイ・ドールウエストで買ってもらった服でデートだねっ。

半袖とミニもいいけど、こういう感じの春夏って服もいいかなって感じだな。

DSC00369.jpg

それじゃ、さっそく散策に行こっ、お兄ちゃんっ。

おお、そうだな。

DSC00371.jpg

DSC00375.jpg

DSC00377.jpg

DSC00380_20150630165248fb0.jpg

DSC00383_20150630165711518.jpg

まだガクアジサイ咲いてるねっ。

ああ、萎れて、枯れては、また新しく咲いてくるって感じで咲いているな。

DSC00385.jpg

こうして紫陽花をもう一度見れるって言うのも新鮮だねっ。

そうだな、下手したらすでに期間終わりってパターンのほうが多いからなw

DSC00387_201506301705425d0.jpg

DSC00389.jpg

さぁ、どんどん見て行こうっ。

そんなに慌てなくてもw

いや、なんだか、お兄ちゃんしんどそうに見えるから、
早く見たほうがいいかなって。


たしかに今日はうっすら頭痛がするんだよな、しかも蒸し暑いし。

DSC00391.jpg

DSC00392.jpg

DSC00395.jpg

DSC00399.jpg

ランタナもまだ元気に咲いてたねっ。

ああ、この花も長く咲いてるよな。

DSC00401.jpg

DSC00403_20150630172003f3b.jpg

来た道を戻って次は向こう側だよねっ。

ああ、そうだな。

DSC00407.jpg

この小径にも少しだけ紫陽花が咲いていたんだよねっ。

ああ、ちょっと場所的に撮りにくいなぁって思っていたから、
今まであまり撮ってなかったけどなw

DSC00410.jpg

ここも長い間綺麗に咲いてるよねっ。

そうだな、前の道自転車で通るけど、長い間よく咲いているな。

DSC00415.jpg

これが名前の分からない花だねっ。

ああ、割とあちことで見かけるんだが見当がつかないんだよなぁw

DSC00419_20150630180506310.jpg

似たような花が見つかればわかりやすいんだよねっ。

そうそう、ランタナはそれで名前が分かったからなw

DSC00422.jpg

お兄ちゃん、大丈夫?
なんだかしんどそうだけど。


う~ん、蒸し暑いのはいいんだけど、頭がどうも少し痛くてしんどい。

DSC00425.jpg

しんどいんだったら帰ってもいいんだよっ。

そうしようか?

DSC00427.jpg

うん、また来たらいいだけだしねっ。

じゃぁ、そうしようか。


と言う事で、体調が悪くなったので、
急遽この日は散策を切り上げ帰ることになりました。

蒸し暑い上に頭が痛いので、モチベーションも全然。
出かける前に頭痛薬を飲んでいくべきだったかな?w



以上でお終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ、ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪