ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の水着祭り その3 in香櫨園浜 リル(リセ)編
8月の猛暑の中、いよいよ盆本番に突入ですね。
今日は8月12日、30年前の今日、日航機事故と言う痛ましい事故がありました。
当時、ちょうど高校受験に失敗して、予備校に通っている最中でしたので、
世間の学生は夏休み真っ最中でしたが、
こちらは1年間と言う間に中学3年間分の勉強をやり直している最中でしたので、
夏休みも無く普通に通っている最中でした。

もうあれから30年ですか、時の流れは気が付くとあっという間です。

さてと、そんな盆本番に突入の中、今日も義妹’sと水着祭りに行ってまいりました。
海水浴じゃないんですよね、海の中に入れないので。

なので水着祭りですw

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回一緒に水着祭りに訪れた義妹’sは・・・

DSC03615.jpg

DSC03619_20150812183403b29.jpg

DSC03626.jpg

3女の・・・

DSC03629.jpg

リルだよっ。

DSC03633.jpg

今日は、お兄ちゃんと香櫨園浜までやって来ちゃいましたっ。

DSC03637_2015081218421303f.jpg

今日は、後で水着に着替えるんだよねっ。

ああ、だから、その前に散策しようか。

DSC03640.jpg

今日は、ちょっと天気が悪いみたいだねっ、少し雨も降ってきたみたいだよっ。

DSC03645.jpg

う~ん、明日、雨らしいからな、まぁ本格的に、降ったら降ったで、仕方ないけど、
それまで遊ぼうとするか。

DSC03647_201508121850019dd.jpg

そだねっ、じゃぁ早くお散歩しよっ。

ああ、そうするか。

DSC03652.jpg

DSC03653_20150812185213275.jpg

う~ん、潮の香がするねっ。

ああ、一応は海だからなw

DSC03655.jpg

DSC03660_2015081218534481c.jpg

DSC03665_201508121857299c5.jpg

波打ち際まで来ちゃったねっ。

ああ、去年は、お立ち台の上からだけだったからなw

DSC03671.jpg

1年ぶりの海だねっ。

やはり夏と言えば海だからなw

DSC03674.jpg

DSC03679_20150812190618703.jpg

DSC03682_201508121908362f8.jpg

さてと、そろそろ一休憩して水着に着替えるか。

そうだねっ、お天気のほうも、わからないもんねっ。


DSC03706.jpg


DSC03710.jpg

DSC03714_2015081219194973b.jpg

DSC03715.jpg

DSC03718.jpg

暑い日には、冷たい飲み物だよねっ。

ああ、去年は全然用意出来なかったからなw

DSC03728_20150812192514927.jpg

お兄ちゃんの分もあるよ、コーラ飲むっ?

ああ、サンキューな。

DSC03751.jpg

DSC03759_2015081219332409a.jpg

う~んっ、冷たくて気持ちいいっ。

今日は天気が悪い分、多少暑さはマシだけど、暑い事には変わらないからなw

DSC03756.jpg

DSC03768.jpg

さてと、そろそろ水着に着替えるか。

うん、じゃぁ着替えるから、ちょっと待っててねっ。


DSC03780_20150812200121112.jpg

お待たせ、お兄ちゃんっ、着替えたよっ。

やっぱり3次元に比べたら、2.5次元は着替えが早いなw

DSC03784.jpg

じゃぁ、行こっ、お兄ちゃんっ。

ああ、じゃぁ浜辺に行こうか。

DSC03788.jpg

DSC03792_201508122009191e0.jpg

DSC03793.jpg

DSC03806.jpg

水着で海に来ちゃったぞっ。

DSC03818.jpg

お兄ちゃんっ、やっと今年は水着で海に来れたねっ。

ああ、一昨年は川で水着祭りたけど、去年はし損なったからなw

DSC03821.jpg

DSC03838.jpg

DSC03831.jpg

DSC03833_2015081220234463a.jpg

DSC03845.jpg

そろそろグラビア風なポーズでも撮ってみるか。

撮りたいのぉ、お兄ちゃんっ・・・

DSC03850.jpg

ああ、せっかく海に来て水着ときたらグラビア風だろw

う~ん、じゃぁ撮ってもいいよっ。


DSC03856_201508122030497e2.jpg

DSC03863.jpg

DSC03865.jpg

DSC03879.jpg

DSC03884_20150812204032e58.jpg


DSC03892.jpg

どう、撮れている?お兄ちゃんっ。

ああ、ばっちし撮れているぞ。

DSC03899_20150812204505b74.jpg

さてと、今年はきちんと海も堪能できたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、こうして水着で海にも来れたし・・・

DSC03902_20150812204833815.jpg

楽しかったねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、今年は浴衣でも出かけれたしな、楽しめてなによりだよ。


DSC03917_20150812210344a36.jpg


こうしてリルと香櫨園浜を後にして、
今年の水着祭りは終了です。

以上でお終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今年の水着祭り その2 in香櫨園浜 ヴェル(アリサ)編
いよいよ夏も盆に突入ですね。
昨日は8月9日、長崎の原爆の日でしたので、
式典番組を見ながら、原爆投下時間に、犠牲者の冥福を義妹’sたちと祈りました。

あとは、ドルパの日でもありましたね、
今回のドルパで発表される夏向けの衣装は、
ちょっと欲しい物もあったのですが、
さすがに暑いし汗かきなのと、最寄の駅から徒歩25分はキツイので、
アフターにかけるつもりで今回は見送りましたw

会場に行くまでに汗だく、
それに来たからには京都で義妹’sと野撮もしたいけど、
この夏本番な暑さは・・・ってところです。

参加したみなさんは楽しめましたでしょうか?


さてと、こちらは夏本番、盆真っ盛りの中、
義妹’sと水着祭りしてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。






























では続けてまいります。

今回、水着祭りに参加してきた義妹’sは・・・

DSC03353.jpg

DSC03367.jpg

DSC03372.jpg

次女の・・・

DSC03376_20150810185025db5.jpg

ヴェルだよっ。

DSC03378.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと香櫨園浜に来ちゃいましたっ。

DSC03383.jpg

今日は、水着にも着替えるんだよねっ。

ああ、だから着替える前に先に浜を散策するか。

じゃぁ、行こうっ、お兄ちゃんっ。

DSC03387_20150810185911146.jpg

DSC03390_201508101901387e7.jpg

今回も前回のドルズミスで手に入れた戦利品、サークルポタージュさんのところの、
中折れハットを導入。
今回のはMサイズなのでニーモのMサイズ組の頭にピッタリです。

DSC03392.jpg

DSC03398_201508101908436b0.jpg

DSC03401_201508101908444c3.jpg

DSC03406_20150810191140f4e.jpg

今年も暑い中、こうして海を見に来れたねっ。

そうだな、まぁ暑い暑いって言ってどこにも出かけないのもアレだしなw

DSC03412.jpg

今年は波打ち際まで来ちゃったねっ。

ああ、今回は、お兄ちゃんも、サンダルに下は水着装備だからなw

DSC03415.jpg

DSC03416_201508101919106e5.jpg

DSC03427.jpg

海風が気持ちいいねっ、お兄ちゃんはどう?

ああ、撮影に邪魔になるほどは吹いていないけど、少しだけ涼しく感じるな。

DSC03439.jpg

さてと、そろそろ一度休憩してから水着に着替えるか。

そうだねっ、今年は水着もあるんだよねっ。

ああ、去年は水着は別でいいかなって思って、そのままだったからなw

DSC03433.jpg


DSC03447.jpg

DSC03449_201508101937039e4.jpg

暑い日には冷たい飲み物だねっ。

そうだな、こういう暑い日は、得に美味しく感じるもんな。

DSC03463.jpg

お兄ちゃんも、飲むっ?

ああ、そうだな。


今回も前回に引き続き夏や外を演出できそうな小物を使ってみました。
瓶もいいけど缶も飲み物を演出できますからね。


DSC03467_201508101952524b8.jpg

う~ん、冷たくて気持ちいいねっ。

DSC03473_20150810195559ae1.jpg

DSC03482.jpg

さてと、着替えて浜辺にでるか。

うんっ、じゃぁ着替えるねっ。


DSC03483.jpg


DSC03494.jpg

水着に着替えて浜辺に来ちゃいましたっ。

DSC03496.jpg

こうして水着で波打ち際にくると、ほんとに海って感じだねっ。

ああ、まさに夏の海って感じだなw

DSC03503_201508102016228d5.jpg

DSC03510.jpg

DSC03512.jpg

波に足とられてこけちゃったっ。

時折船やボートが通ると波が打ち寄せてくるからな、
帰ったら髪の毛洗おうな。

DSC03516.jpg

DSC03525.jpg

やっぱり水着で海に来ると楽しいねっ。

水着も新調出来たらよかったんだけどな。

DSC03528.jpg

グラビア風ポーズでも撮るか。

撮りたいのぉ?お兄ちゃんっ。

DSC03532.jpg

DSC03538.jpg

DSC03546.jpg

DSC03551_2015081020534935e.jpg

DSC03597_20150810205351ab0.jpg

どぉ?満足出来たかなっ、お兄ちゃんっ。

ああ、せっかく水着で海なんだから、これぐらいはしないとなw

DSC03584.jpg

DSC03590.jpg

DSC03564.jpg

さてと、夏の海も堪能したし、そろそろ帰るか。

お兄ちゃんも、ヴェルの水着姿も堪能出来たもんねっ。

はは、まぁ家ではいつでも見れるけど、やっぱりこう海とかで見るのとじゃ違うもんなw

DSC03565.jpg

今年は、こうして水着で海にも連れて来てもらえたし・・・

DSC03574.jpg

暑い中、お兄ちゃんも、お疲れ様っ。

ほんと、夏は暑いよなw

DSC03578.jpg

ありがとっ、大好きだよっ、お兄ちゃんっ。


と、暑い中、ヴェルとの、水着散策も終了。
毎回、水着を新調したいなぁと思っているのですが、
こう暑くては作製意欲も起こらないんですよね・・・
涼しい季節や冬の間にすればいいのに、出来ないとは駄目すぎですw

帰宅後、波打ち際でこけてしまったのと、
海ロケは髪の毛が潮風でべったりするので、
ヴェルの髪の毛をシャンプーしてあげました。

以上でお終いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェルも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今年の水着祭り その1 in香櫨園浜 ティセ(マヤ)編
今年は、ほんとに猛暑ですね、いや酷暑か。
連日の猛暑、酷暑に辟易です。

この猛暑もあって、とうとう艦これ卒業ってところかなw
暑くてやってられません。

これで終わりがあり、もっとさくさくプレイできるのならともかく、
終わりはない、そこにもってサクサクとは言えない面も有。
マンスリーの1-5、1-6や2-5ぐらいならともかく、
3-5や4-5はちとこの暑さじゃ、やる気すら起きない、
追加されるといわれる新規の艦むすもよく考えれば前回の秋津洲のように、
どちらかといえば前線で戦うような艦種じゃないし、
普通のゲームなら即撃沈喪失ってタイプ。
普通のゲームならさくさく追加で建造ですが、
艦これはそうはいかない仕様w

これがRPGのようにおお沈んでしまうとはなんてことだ・・・とか
教会で復活なら不満は無いのですが、それが無い仕様ですので、
正直うざったいんですよね。

そう思うと、もういいかって言うのが正直なところです。

とは言いつつ去年もそうだったのですがw


くそ暑い夏に、わざわざイベントすんなよって思いますね。
PCの熱が暑くて堪らないですよ。


そんな艦これも、やる気がなくなる猛暑の中、野撮に行ってきたのですが、
帰宅後、まったりとしながら縦撮りの画像を起こしていたら、
窓と網戸の隙間から、何やら虫が侵入し目の前を飛んで横切っていくではないですか・・・。

かなぶんでも入ってきたかなと確認したら・・・。
侵入者は、かなぶんではなくG民!!

そう夏のありがたくない風物詩の一つG民。
夏の猛暑と冷房のない部屋のおかげで噴出す汗に、
頭にくる中、我家ではGはG民と銘銘することに致しましたw

ゴキジェットをすぐさま用意して吹き付けたのはいいのですが、
速コロリとはいかないのが現実・・・。

逃げ込んだG民を追い詰める為に、噴出す汗と格闘する事、1時間w
ロストしてしまい気が滅入ってのですが、台所に行くとゴミ袋の傍で、
虫の息状態を発見。

しかし、しつこいですね、こいつらG民の生命力は。
リアルの自民と他人の家に土足で踏み込んでくる網右の姿に、
そっくりですwww

今回のG民はM籐と命名して、まだ怒りに燃える闘志があるなら、
巨大なG民、撃てよ、撃てよ撃てよ~と言わんばかりに止めをさして、
ポイポイ致しました。

G民との激闘のなか、噴出す汗もあいまって怒り心頭の姿が怖いと、
義妹’sたちには言われるわと散々でした。

義妹’s達、G民が退治できないじゃんと、掛け合いw

ここ昨今あまり夏場のG民は見かけなかったけど、今年はこれで2度。
しかも今回は見事に侵入してくるところを見てしまった・・・

これも集団的自衛権のおかげなのか?

と言う事で我家も個別的自衛権を発動となったって感じですwww

さてと我家の義妹’s達の夏場の風物詩、浴衣祭りも無事終了したので、
引き続き夏の風物詩的な情景と言う事で水着祭りを開催する事になりました。


と言う事でいつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。



























では続けてまいります。

朝から照りつける猛暑の日差しの中、一緒に水着祭りに訪れた義妹’sは・・・

DSC03177_2015080818120723e.jpg

DSC03179.jpg

DSC03184.jpg

長女の・・・

DSC03187.jpg

ニーモでマヤなティセだよぉっ。

DSC03191.jpg

今日は、朝から猛暑の中、ここ香櫨園浜まで来ちゃいましたっ。

DSC03194.jpg

今日は水着で遊ぶんだよねっ。

ああ、着替える前に、少し散策するか。

DSC03197.jpg

じゃぁ、早く行こっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、暑いし手早く終わらせようかw

DSC03199.jpg

DSC03200.jpg

DSC03206.jpg

DSC03214.jpg


今回、前回のドルズミスでサークル、ポタージュ製の帽子です。
サイズがSサイズなので深被りができないですが、とりあえず被れます。

海なので海風があるので飛ばされないように常に片手を乗せてないと駄目ですが、
夏って感じは出しやすくなったかな。

ちなみに去年、帽子欲しさに、あやうく市内のハードオフでお留守番していた、
夏サアラさんをお迎えしそうになりましたw


DSC03217.jpg

今年の夏も、ここに来れたねっ。

そうだな、ちょうど去年の今頃来たよな。

DSC03219_20150808184006d28.jpg

さてと、この後少し休憩して水着に着替えるか。

そうだねっ、暑いけど、がんばって、お兄ちゃんっ。


DSC03225.jpg

夏と言えば、やっぱり冷えたコーラーだよねっ。

そうだな、水分補給ならスポーツ系ドリンクだけど、
一気に飲みたいならコーラーのような炭酸系だな。


今回は、やはり夏とか外を演出する小道具と言えば、
やはりドリンク系かなって言う事で、
通販で探して、1/6サイズに合いそうな小道具を手に入れれました。

一昔前ならリカちゃん等でこの手の小道具は、よくあったのですが、
ここ最近はこの手の小道具がリリースされていないようで、
時代はかわったなぁと感じます。

DSC03229_20150808184758410.jpg

う~ん冷たくて気持ちいいねっ。

キンキンに冷えた瓶は気持ちいいもんな。


でも現実には瓶のコーラって喫茶店とかでないと見かけませんよねw

DSC03233_20150808185249632.jpg

DSC03239.jpg

DSC03244.jpg

DSC03247.jpg

さてと一休憩も出来たし、着替えるか。

そうだねっ、じゃぁ、着替えるから、ちょっと待っててねっ。


お着替えと言う事でボディチェンジ・・・


DSC03251_2015080819051170a.jpg

水着に着替えてきたよっ。

こういう時は3次元に比べると2.5次元は着替えに関しても楽だよなw

でも、DDの私やみきに、ルルナ、リリアのように、
ボディが一つしかないと、やっぱり不便だよぉ。


そうだんだよなぁ・・・なにせ1/6に比べるとボディが高いからな、
お気楽にもう一つってわけにはいかないからなぁw

DSC03256.jpg

とうとう、今年は、水着で海にやって来れちゃったねっ。

去年は、後でって思っていたら時期が終わってしまったからなw

DSC03259_20150808192532c78.jpg

やっぱり夏と言えば、こうして水着で海だもんねっ。

ああ、しかも、こんなナイスバディな義妹’sと一緒だと最高だなw

もう、お兄ちゃんったらっ。

DSC03332.jpg

う~ん、海は広いっ。

ティセの体だと6倍は広いからなw

DSC03341.jpg

海風が気持ちいいねっ。

そうだな、暑いけど、こうして座って撮っていると、まぁまぁ気持ちいいなw

DSC03343_20150808193102b7c.jpg

こうして海に来たんだから、泳ぎたいねっ。

その前に、そもそも泳げなじゃん、まぁ波打ち際の散策で我慢だなw

DSC03264.jpg

DSC03272_20150808193702b08.jpg

DSC03268_20150808193741e12.jpg

DSC03274.jpg

DSC03279.jpg

楽しいか?

うんっ、すごく楽しいよっ。

DSC03284_20150808194327915.jpg

DSC03289_2015080819433482d.jpg

DSC03291_201508081945372ef.jpg

DSC03298.jpg

こういうポーズ、好きだよねぇ、お兄ちゃんってっ。

そりゃ水着で海となればグラビアぽいっポーズしかないやんw

DSC03309.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ・・・お兄ちゃんも汗だくになって頑張ったもんねっ。

DSC03323.jpg

こうして、今年は水着で海にも来れたし・・・

DSC03327.jpg

暑い中、ありがとっ、お兄ちゃんっ。

ああ、今年は、浴衣も水着も出来たしな。

盆踊りも花火大会も見れたしねっ、
思い出がまた増えちゃったよっ。



と、ティセとの水着祭りも、まずは終了です。

以上でお終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
浴衣祭り その11 宝塚花火大会と夙川界隈 浴衣散策 ティセ(DDdyミイコ)編。
今年も8月6日がやってきました。
そう70年前、広島に原子爆弾が落とされた忌まわしい日です。
原子爆弾が投下された8時15分、義妹’s達と犠牲者の冥福を祈って黙祷いたしました。

このような中、与党為政者の若手議員に憲法や人権、
民主主義を踏みにじるよう発言をする者がいる現実に、
憤慨です。

滅私奉公なぞ強者に都合のいい言葉でしかありません。
と言うか滅私奉公の結果が先の大戦の敗戦という現実じゃないですか。
市民を守らない軍隊、兵士に死を強要する軍隊に政府最低の結果です。

このような美辞麗句を並べ立てる輩ほど、賛同者も含めて、
自らは行動していないのが現実だと思いますね。

行動していたら、他者に強要はしない。
強要した時点で、美しい姿なぞありえないです。

醜態の一言ですね。

是非とも彼には来期は見事に落選していただきたいものです。


さてと2度の原爆投下の日と終戦の夏が訪れれようとする猛暑の中、
義妹’sと2日連続で散策に行ってまいりました。

そう夏といえば花火、そして花火大会。
花火大会です、重要なので、2回言ってしまいましたw

その花火大会が前日、
8月5日に地元の隣、宝塚市で、花火大会が開催されるので、
一度は花火をバックに義妹’を撮ってみたいなぁと思っていたのですが、
あいにくレリーズもカメラ用の三脚も持ち合わせていないので(義妹’s用お立ち台はあるけどw)
躊躇していたのですが、背景に入れる花火との距離等も、
一度はロケーションしないと駄目かなって思って、
現地ロケーションも兼ねて、急遽思い立って出かけてまいりました。

思い立ったのが開催時間の15分前。
準備に20分。
現地まで自転車で25分・・・
終了時間が20時30分なので、
現地で残された時間は僅か20分なので、
ほとんど時間が無い中でしたが、
やはり1人で花火を見ても仕方ないので、
当然義妹’s連れですw

なので前半の花火大会分は画像少な目ですが、
翌日の浴衣散策分もあるので、
やっぱり画像多めですのでw

このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。
熱帯夜の中、宝塚花火大会を一緒に見に訪れた義妹’sは・・・

DSC02942.jpg

長女のティセですっ。
今日は、お兄ちゃんと宝塚花火大会に来ちゃいました。


行動するのが遅くなってしまった分、少ししか見れないけど楽しもうな。

DSC02944_20150806161831cce.jpg

花火、上がってるねっ。

ああ、ここに来るまでにも随分上がっていたな。

DSC02945.jpg

次から次に上がるねっ。

ああ、そう言えば初めてなんだよな、花火大会は。

DSC02947.jpg

等身大で来たことも無かったら、すごくわくわくしちゃうよっ。

駐車場とかの関係もあって、なかなか連れて来れなかったし、
カメラも夜景が全然撮れない、しょぼいコンデジしか持ってなかったからなぁw

DSC02950.jpg

綺麗だねっ、花火っ。

ああ、こうして一緒に見れるから、なおさら楽しめるな。

DSC02948_20150806162625c58.jpg

お兄ちゃんも花火大会は初めてなのぉ?

いいんや、一時期だけ付き合って欲しいなぁって子がリアルにいたから、
3回ほど一緒に見たけど、それだけだったなw

DSC02952.jpg

今夜はこうして2.5次元な私と一緒だけど、どう楽しいっ?

ああ、リアル、2.5次元関係なしに楽しいぞ、当然じゃないか。

DSC02954.jpg

私もこうして、お兄ちゃんと花火大会を見にこれて最高だよっ。

いや、ほんとに楽しいよな、こうしてかわいい彼女な義妹’sと一緒に見る花火大会は。

DSC02957.jpg

お兄ちゃん、反対側からも花火上がっているよっ。

おお、最初どこから上がっているのか気が付かなかったw

DSC02958.jpg

DSC02960.jpg

花火大会・・・終わったちゃったねっ。

ああ、今日は出かけるのが遅くなったけど、次はちゃんと行けそうだな。

また行けるかな?

ああ、また来ような。


と、実は8時45分まであると勘違いしていて、実際は8時30分までだったので、
あっという間の時間でした。

急いで来たのと、ロケーション不足もあったので、
時間が無い分、ポーズも取らせる暇がほとんど無く、
同じような画像ばかりになった仕舞ったけど、
十分楽しめれましたw

来年はもう少しよさげな感じで撮れそうです。


さてと、花火大会の翌日、浴衣祭りの締めと言う事で、
引き続き散策に赴きました。

今回、浴衣祭りの締めと言う事で、浴衣散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC02968.jpg

DSC03004.jpg

DSC03008.jpg

当然、前日に引き続き長女の・・・

DSC03011.jpg

ティセだよぉっ。

DSC02998.jpg

今日は、お兄ちゃんとここ・・・

DSC03016_201508061856184b4.jpg

夙川オアシスロードに散策に来ちゃいましたっ。

DSC02982_20150806190152d0d.jpg

DSC03018.jpg

DSC03022_20150806190317fe9.jpg

DSC02993.jpg

ここから下に降りて行くんだよねっ。

ああ、涼むならやはり水際だもんな。

DSC02996.jpg

DSC03025.jpg

そう言えば、昨日の花火大会楽しかったねっ

ああ、時間は短かったけど、二人で見ると楽しいな。

DSC03027.jpg

ねぇねぇ、川のせせらぎは何時聞いても涼しくていいねっ。

DSC03028.jpg

そうだな、暑さは変わらないけど、涼しい音だな。

DSC03030.jpg

涼しさを感じれないのって残念だねっ。

まぁ仕方ないよ、なにせ汗かきだからなw

DSC03034.jpg

ここも反対側に渡るだけなんだねっ。

DSC03035_20150806192846cb9.jpg

国道2号線と国道43号線までの間には、川沿いの遊歩道が無いからな。

DSC03039_20150806193118d8b.jpg

DSC03042_20150806193119d0f.jpg

DSC03045.jpg

芦原橋のあたりの景色も良いけど、ここも静かで綺麗だよねっ。

DSC03047.jpg

市内では夙川ぐらいだからな、こういう景色は。

DSC03050_20150806200901de2.jpg

ほんと良い場所だよねっ。

DSC03052_2015080620110695d.jpg

蝉の鳴き声しかないぐらい静かだねっ。

DSC03054.jpg

そうだな、ほんと静かだな。

DSC03057.jpg

お兄ちゃん、向こう側に渡ってもいいかなっ。

ああ、いいぞ。

DSC03058.jpg

DSC03070.jpg

お兄ちゃんも早くこっちにおいでよっ。

そうは言っても撮ってるからなw

DSC03076_20150806202612318.jpg

えへへっ、渡っちゃったよぉ。

よし、じゃぁ、そっちに行くかな。

DSC03082.jpg

こっち側は北側が良く見えるねっ。

DSC03083.jpg

ここはちょうど夙川が曲がっているところだからな。

DSC03093.jpg

DSC03097.jpg

DSC03089_20150806213716902.jpg

川の水面がきらきらして綺麗だねっ。

川はこういう感じが綺麗でいいよな。

DSC03102.jpg

足に水しぶきが当たって気持ちいいよっ、
後で水遊び出来るかな?


そうだな、手頃なところ見つけてみるよ。

DSC03107.jpg

DSC03113.jpg

対岸に戻ってきたけど、水遊び出来るところあった?お兄ちゃんっ。

DSC03152.jpg

そうだな・・・

DSC03153.jpg

なんとか手頃そうな場所あったぞ。

DSC03169.jpg

さすが、お兄ちゃんっ。

まぁニーモだと厳しいけど、DDならなんとか水遊びできそうだからな。

DSC03116.jpg

川の水がヒンヤリして気持ちいいよっ。

DSC03126.jpg

お兄ちゃんもどうっ?

残念だけどサンダル装備じゃないからなw

DSC03128.jpg

DSC03136.jpg

こうして水に浸かって涼をとると夏って感じだよねっ。

そうだな、浴衣に涼は夏って感じだな。

DSC03141.jpg

さてと、水遊びも出来たし、涼も取れたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、帰ろうか、お兄ちゃんっ。

DSC03146.jpg

こうして浴衣で水遊びも出来たし・・・

DSC03148_20150806211410fda.jpg

今年は盆踊りも花火大会にも連れてって貰えて・・・

DSC03161.jpg

いい思い出作りが出来たねっ。

ああ、あとは水着祭りだけだな。


こうして今年の我家の義妹’sたちの浴衣祭りは全員分終了となりました。
以上でお終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
浴衣祭り その10 国道2号線夙川橋界隈 浴衣散策 みき(DD未来)編。
やっと8月。
一番暑い日々は後1ヶ月ぐらいでしょうかねw

我家では、連日猛暑の中我慢大会実施中です。
酷暑の中、それでも関東地方や盆地などに比べれば、
阪神間は、まだマシなのかもしれないと思ってます。

そんな連日の酷暑なので、8月になってから、艦これ、暑さでやる気が起きず、
只今放置中です。

ってか、もうそろそろゴールしてもいいかなってAIRの観鈴ちんのごとく心境w

正直ゴールの無いゲームはやはりつまらないです。


さてと連日の酷暑が続く中、義妹’sと浴衣散策に赴いてまいりました。
いつものように画像多めですが、
このままって方々は、スクロールです。






































では続けてまいります。
今回、猛暑の中、浴衣散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC02748_20150804144115656.jpg

DSC02751_201508041441444c8.jpg

DSC02754.jpg

10女の・・・

DSC02756.jpg

みきですっ。

DSC02759.jpg

今回は夙川にかかる国道2号線の夙川橋の南側に来ましたっ。

DSC02762.jpg

橋の傍には夙川オアシスロードっていう遊歩道があるんですよねっ。

DSC02766.jpg

川沿いの道は自動車道も含めて夙川オアシスロードって付いているけど、
遊歩道としてのメインはここから南側の道になるかな。

DSC02764.jpg

いつも香櫨園のほうに向かう時はこの道で行くんですよね。

ああ、夏場は特に木陰で覆われたこの道は涼しいし、景色もいいからな。

DSC02770.jpg

この夙川橋は、先日リリア姉さんと来たんですよね。

DSC02771.jpg

ああ、リリアと来た時は北側のほうを散策したから、今回は南側を散策だな。

DSC02779_2015080415051698d.jpg

DSC02775.jpg

DSC02786.jpg

DSC02791.jpg

橋からの眺めもいい景色ですねっ。

ああ、普段何気なく通っていたら気が付かないけど、
わざわざ観光地に行かなくても十分いい景色だろ。

DSC02795_201508041511197c6.jpg

DSC02801.jpg

DSC02803_201508041514192a5.jpg

DSC02805.jpg

ここから川のほうに降りれるんですねっ。

ああ、こういう風に何箇所か川のほうに降りれるようになってるからな。

DSC02809_201508041523525a9.jpg

一段降りたところから、こうして橋が見れますねっ。

そうだな、阪急夙川駅の羽衣橋は降りるところがないけど、
他はこうして見れるな。

DSC02821.jpg

川の傍まで降りてきちゃいましたねっ。

暑いけど、風が涼しいな。

DSC02827_20150804153024b72.jpg

本当に涼しい風が吹いてますねっ。

DSC02831.jpg

DSC02838.jpg

ここは反対側以外には行けないんですねっ。

DSC02832.jpg

ああ、ここと数箇所、こんな感じだな。

DSC02853.jpg

ここだけ、ぽつんとある感じですねっ。

ああ、その代わり散歩に来る人もいないから、開放的に感じるかなw

DSC02847.jpg

DSC02857_201508041546553ef.jpg

DSC02818.jpg

DSC02839_20150804180405a27.jpg

ここから向こう側に渡って行けるんですねっ。

ああ、でもここだと傍に橋があるから、使っている人あまりいないかなw

DSC02864.jpg

DSC02866.jpg

DSC02868.jpg

お兄ちゃんっ。

DSC02877.jpg

なんだか、とっても楽しいですっ。

はしゃぐのはいいけど、落ちないようになw

DSC02875_20150804181724d3a.jpg

だって、こういう体験は初めてだものっ、すごく楽しいですよっ。

まぁ・・・そうだな、でも落ちたら大変だからな、気を付けないと。

DSC02880.jpg

無事、渡れちゃいましたっ。

よかったよかった、撮っている間、強風が吹かないかと、かなり気を使うからなw

DSC02882.jpg

川の水、透き通っていて涼しそうですねっ。

中に手を入れてみたけど、今日は冷たくて気持ちいいな。

DSC02886.jpg

川の中に足、付けたら気持ち良さそうですねっ。

そうだなぁ、後で浸かってみるか。

DSC02896.jpg

DSC02900.jpg

DSC02908.jpg

川の中に足を浸けてみたけど、すごく気持ちいですねっ。

そうだな、こういう暑い日に足を水に浸けるだけでも十分涼めるからな。

DSC02910.jpg

お兄ちゃんも足、浸けてみたらどうですか、気持ちいいですよっ。

あいにくサンダルとか履いてきてないからなw

DSC02912_20150804191909708.jpg

ちょっとブーツじゃ、無理ですもんねっ。

靴を脱いだらいいだけなんだけど、あとで足を拭かないといけないからなw

DSC02914.jpg

DSC02916.jpg

DSC02919.jpg

さてと、ちょっとだけ水遊びも出来たし、そろそろ帰るか。

帰りますか?、お兄ちゃん

DSC02920_201508041933326e6.jpg

そうですねっ・・・

DSC02927.jpg

こうして浴衣を着て川遊びも出来ましたしっ・・・

DSC02929.jpg

暑い中、思い出作り、お疲れ様ですっ、お兄ちゃんっ。

どういたしまして、せっかく今年は浴衣も揃えれたしな、これぐらいしないとw

DSC02933.jpg

大好きですよ、お兄ちゃんっ。

ああ、お兄ちゃんもみきの事大好きだぞ。


こうして猛暑の中、みきとの初浴衣散策も無事に終えれました。

今回はちょうどいい感じの流れと場所があったので、
少しだけ水遊びシチュエーションも出来ました。

遠目から見るとそれほど流れが速くなくても、
やはり水の水量はすごいです。
自然の力はすごいって事ですね。


以上で終わりですっ。
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
浴衣祭り 番外編 盆踊り浴衣散策 ティセ(DDdyミイコ)編。
気が付いたら、あっと言う間に8月に突入。
暑い日々が続きますね。

とりあえず、今年もここまで、冷房無しの生活を継続中。
扇風機の風がPCの熱を含めて暑い熱風を送ってきて堪らないですw

そういえば、今年は首に巻く冷却用のスカーフを野撮用にと、
試しに購入しましたが、これって乾くと効力が無くなり、
その都度水で塗らしてお使いくださいとなってますが、
僕の場合、汗が止まらないので、補充の必要ありませんw

どちらかと言うと冷却ジェルを使用するバージョンの方が良かったかな?

そして8月といえば盆踊り。
盆踊りですよ、大切な事なので2回言いましたw

そう今年は、近所の盆踊りに30年ぶりに訪れました。
当然義妹’s連れで、初めての参加です。
いつもよりは画像少な目ですが、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回、近所の盆踊りに参加してきた義妹’sは・・・

DSC02667.jpg

DSC02669.jpg

DSC02672_20150802141255260.jpg

長女の・・・

DSC02676_20150802141349494.jpg

DDdyミイコなティセだよっ。

DSC02673.jpg

今日はお兄ちゃんと、近所の小学校で行われる、盆踊りに来ちゃいましたっ。

DSC02678.jpg

等身大も含めて盆踊りに来るのって、お兄ちゃんと来たの初めてだねっ。

そうだな、なにせ暑いから、等身大だと階段の上り下りが厳しいからな、
あとはカメラの性能が上がったのもあるな。

DSC02679_20150802142537e07.jpg

DSC02682.jpg

DSC02684_20150802143306a7a.jpg

そう言えば踊っている人、少なく見えるねっ。

たしかに、子供の頃に比べたら踊っている人も含めて、随分参加者が減ってるな。

DSC02688.jpg

DSC02690.jpg

DSC02706.jpg

DSC02708_20150802144500525.jpg

たしかに踊らずに見ているだけの人も多いねっ。

昔は踊っている人のほうが多かったぐらいなんだけどな。

DSC02712.jpg

DSC02716_2015080214532956d.jpg

踊り、終わっちゃったみたいだねっ。

もう始まってから1時間経ったし、一旦休憩みたいだな。

DSC02719.jpg

DSC02721_20150802145945eda.jpg

DSC02734_20150802150350ee5.jpg

DSC02729.jpg

盆踊りに付き物の夜店が見当たらないねっ。

そうだな、昔は夜店もあったんだけどな、ちょっと寂しいな。

DSC02730.jpg

DSC02733.jpg

さてと、盆踊りも見たし、夜店もないし、そろそろ帰るかっ。

そうだねっ、お兄ちゃんもお腹空いてるみたいだしねっ。

DSC02741.jpg

今夜は盆踊りに連れて来てくれて、ありがとっ、お兄ちゃんっ。

初めての盆踊り、楽しめてよかったな。


と、僕自身も30年ぶりぐらいの盆踊り参加となった、
ティセの盆踊り浴衣散策終了です。


近所の盆踊り、昔は2日間行われて、
夜店も出ていたのですが、
いつの間にか、親子の集いと銘打った、
違うイベントが夏休みの最初の方に行われるようになって、
屋台は向こう側だけになり、しかも昼過ぎから夕方まで。

一方盆踊りは1日だけになり、夜店もなし。
これじゃ、参加者も少なくなるかな。

賑やかに聞こえていた盆踊りの曲も音量が小さくなり、
なんだか寂しいご時勢です。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい