ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り2015 その3 リル(リセ)編
爽やかな秋空の下、シルバーウィークが始まりましたね。
でも今年の秋空は、どちらかと言うとどんよりした雲が多めの、
あまりすっきりと感じれない感じですね。

そんな少しどんよりした雲多めの秋空の中、義妹’sと彼岸花巡りに行ってきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。







































では続けてまいります。

シルバーウィーク一日目、彼岸花巡りに行ってきた義妹’sは・・・

DSC09277.jpg

DSC09287_20150919143918837.jpg

DSC09290.jpg

3女の・・・

DSC09298_20150919144100641.jpg

リルだよっ~。

DSC09305.jpg

今日は、リルが、ここ夙川オアシスロードに彼岸花巡りに来ちゃいましたっ。

DSC09316.jpg

ここの花壇、彼岸花よく咲いているねっ。

DSC09323.jpg

本数はそれほどじゃないかもしれないけど、
ここの地元の人たちがよく手入れしているおかげだな。

DSC09331.jpg

今年は一杯彼岸花見れそうだねっ

去年はヴェルと一緒で下見組だったからなw

DSC09334.jpg

DSC09338.jpg

DSC09341.jpg

DSC09344.jpg

ここだけでも去年より見ごたえあるねっ。

そりゃ去年は2輪ほどしか見れなかったもんなw

DSC09345.jpg

さてと、香櫨園駅の北側の花壇に移動するか。

そうだねっ。


と言う事で香櫨園駅の北側の花壇に移動・・・


DSC09350_20150919151301f65.jpg

ここが駅の北側の花壇だねっ。

DSC09357_20150919152021580.jpg

ここと最初のところだけ花壇に彼岸花が咲いているな。

DSC09361.jpg

赤い彼岸花も、まだまだ咲きそうだねっ。

DSC09365.jpg

ああ、これならもう少し彼岸花見に来れそうだな。

DSC09367.jpg

DSC09371.jpg

DSC09375_201509191528337b9.jpg

DSC09381.jpg

それじゃ、次のスポットに移動するか。

JRの橋の南側だねっ。


国道2号線とJR夙川橋梁との間の公園まで移動・・・


DSC09385.jpg

ここが次の彼岸場スポットだねっ。

ここと、さっきの駅の北側はメインの通りの反対側だから、
ちょっとマイナーかもしれないなw

DSC09392.jpg

ここも本数は少ないけど、よく咲いているねっ。

DSC09393.jpg

もうちょっと本数か、他の植物が咲いていたら、殺風景感も薄れるんだけどなw

DSC09395_20150919155619594.jpg

リルと比べると、こんな感じなんだねっ。

ここは回りに何も咲いていないから、すぐ近くで見れるだろw

DSC09401.jpg

DSC09403_20150919160220d74.jpg

DSC09406.jpg

DSC09408.jpg

DSC09409_20150919160229042.jpg

DSC09413.jpg

DSC09416.jpg

よし、次はこの反対側のスポットに移動するか。

JRのアンダーパスの土手のところだねっ。


この場所から、ぐるっと一旦川向こうに渡りなおして移動・・・


DSC09421.jpg

ここが次の彼岸花スポットだねっ。

DSC09429.jpg

ああ、ちょっと地形的に撮りにくいけど、まぁまぁ咲いているだろ。

DSC09434_20150919161643102.jpg

ここも、元気に咲いているねっ。

ああ、去年はさほど気に留めなかったけど、まぁまぁ咲いているよなw

DSC09436.jpg

DSC09443_20150919162158615.jpg

DSC09453.jpg

DSC09456_2015091916264696e.jpg

日差しも気持ちいいし、彼岸花も、こうして見れて楽しいねっ。

ああ、ほんと、ちょうどいい季節に彼岸花日和だな。

DSC09462.jpg

さてと、いよいよ次は終着だな。

気が付いたら、あっという間だねっ。


本日の彼岸花巡りもいよいよ次の移動で終わりです・・・


DSC09467.jpg

とうとう最後の場所に着いちゃったねっ。

時間なんて、あっという間に過ぎるからな。

DSC09473.jpg

今年は充実した彼岸花巡りになったねっ。

ああ、去年は一箇所だけだったし、リルは下見組だったしなw

DSC09477_2015091916412101c.jpg

ここは一番秋って感じる場所だねっ。

DSC09479_201509191642542ae.jpg

そうだな、周りにススキやネコじゃらしとか生えているから、ここが一番秋らしく感じるな。

DSC09485.jpg

DSC09489.jpg

DSC09502_2015091916503304b.jpg

DSC09505_20150919165209d6a.jpg

さてと、彼岸場巡りも終えれたし、帰るか。

そうだねっ、本当、あっという間だったねっ。

DSC09515.jpg

また来年、来れたらいいねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、来年も彼岸花、ちゃんと生えてたらいいな。


秋晴れのシルバーウィークの一日目、
こうして今年のリルの彼岸花巡りは充実した一日で無事幕を閉じました。


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっO(≧∇≦)O イエイ!!
秋の夜長と彼岸花祭り その2 ヴェル(アリサ)編
国会が紛糾してますね。

目先の安全を買ったのいいが、
その後に、大きな出血と出費が伴わなければいいですね。

そんな国会が紛糾していた秋の夜長、
昼間は天候が雨模様で思わしくなかったのですが、
夜になると回復してきたので、
義妹’sと秋の夜長散策と、また元の秋空に戻った、
翌日は夙川河川敷きの彼岸花巡りをしてきました。


いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。






























では続けてまいります。

秋の夜長と翌日、彼岸花巡りに行ってきた義妹’sは・・・

DSC08843.jpg

DSC08844_2015091817363656b.jpg

DSC08851.jpg

次女の・・・

DSC08856.jpg

ヴェルですっ。

DSC08861_201509181740277d2.jpg

今夜は、お兄ちゃんと夙川まで夜のデートに来ちゃいましたっ。

DSC08852_2015091817500116c.jpg

夜のこほろぎ橋と夙川って雰囲気いいねっ。

DSC08936_20150918175243060.jpg

ああ、夜の街って普段と違う雰囲気あるけど、
ここは特にいいな。

DSC08869.jpg

DSC08872.jpg

DSC08873_20150918180318af6.jpg

この行灯も、とってもいい雰囲気だよねっ。

ああ、いい雰囲気だろ。
でもこの行灯、この周りに5個ほどあるけど、
灯ってるのは、これだけなんだよな、ちょっと残念だよ。

DSC08885.jpg

全部、灯っていたらもっと良い感じなのにねっ。

ああ、ほんと残念だよ。

DSC08886.jpg

DSC08891_20150918180954c3e.jpg

DSC08900.jpg

DSC08904_20150918181528323.jpg

DSC08905_2015091818153187a.jpg

DSC08921.jpg

時間も遅くなって着たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC08933.jpg

今夜は、秋の夜長、こうして過ごせて楽しかったねっ。

ああ、特にこの時期ならではだよな。

DSC08941.jpg

こうして秋の夜長の夙川公園を後にし帰宅・・・





再び秋空に戻った翌日・・・

DSC08956.jpg

DSC08964.jpg

DSC08974.jpg

今日は、お兄ちゃんと・・・

DSC08983.jpg

夙川オアシスロード沿いまで彼岸花を見に来ちゃいましたっ。

DSC08995.jpg

今年も彼岸花見れたねっ。

ああ、今年は下見も出来てるからばっちしだぞw

DSC09000.jpg

今年は彼岸花、一杯見れそうだねっ。

DSC09005.jpg

去年は1箇所だけで、おまけにちょっとしか咲いていなかったしなw

DSC09012.jpg

DSC09015.jpg

DSC09026.jpg

そろそろ、次のスポットに移動するか。

次は阪神香櫨園駅の裏だねっ。


かわそい橋傍から、少し移動して・・・


DSC09035.jpg

ここが香櫨園駅北側の花壇だねっ。

ああ、かわそい橋の花壇もそうだけど、
ここも近隣の自治会が世話してるみたいだな。

DSC09036.jpg

ここも綺麗に咲いているねっ。

ああ、ここは去年、ヴェルと下見に来たけど写真は撮らなかったんだよなw

DSC09040.jpg

ここは白い彼岸花だから、
お兄ちゃん時期が終わっているって思ったんだよねっ。


そうそう、それもあったし、結局は野撮経験値が低かったのも一因かもなw

DSC09054_20150918201127eb3.jpg

DSC09062_201509182011307f5.jpg

DSC09070.jpg

ちょっとだけ、ピンク色の彼岸花も咲いているねっ。

そうだな、赤と白の特性が混ざっているのかな?

DSC09074_201509182016207c4.jpg

さてと、次のスポットに移動するか。

次はJRの鉄橋の傍だねっ。


再び移動開始・・・


DSC09126.jpg

JRと国道2号線の間まで移動してきちゃいましたっ。

DSC09079.jpg

DSC09089.jpg

DSC09091.jpg

DSC09094_2015091820272314f.jpg

ここは、点々とだけど、よく咲いてるねっ。

ああ、数は少ないけど、よく自生してるよな。

DSC09096.jpg

DSC09106_20150918203241fd0.jpg

DSC09112.jpg

DSC09119.jpg

さてと、それじゃ次の彼岸花スポットに移動するか。

いよいよ最後だねっ。


最後の彼岸花スポットに向けて移動開始・・・

DSC09133.jpg

あれ、ここは・・・

DSC09132_201509182048192b3.jpg

移動中いつも撮りにくそうな場所に咲いているなぁって、
思っていたんだけど、なんとか撮れそうだから、
ここも見て行くか。

DSC09147.jpg

去年も移動中見えてたけど、よく咲いてるよねっ。

ああ、そうだろ。
なんとか階段に、お立ち台を上手くセットできたおかげで、
ようやく今年は撮れたw

DSC09170.jpg

DSC09154.jpg

さてと、ここは階段で狭いし、邪魔にならないうちに、そろそろ移動するかw

そうだねっ、あと少しだねっ。


再び自転車に乗って移動開始・・・


DSC09176_2015091821024729f.jpg

あれ、ここは去年一番彼岸花を見に来た場所だよねっ。

DSC09172_201509182105136ab.jpg

ああ、ヴェルは去年ここに来なかったんだよな。

DSC09182_20150918212146dfe.jpg

去年は私もリルも下見組だったから見れなかったんだよねっ。

そうそう、ここを見つけるのに時間がかかってしまったからなw

DSC09193.jpg

写真でも見たけど、今年は全然だねっ。

DSC09173.jpg

去年はこの斜面に割りと咲いていたけど、今年はさっぱりみたいだな。

DSC09198.jpg

さてと、じゃぁ最後のスポットに移動するか。

これで最後だねっ。


自転車に乗って最終スポットに移動・・・


DSC09200.jpg

ここが今日の彼岸花巡りの最後の場所だねっ。

ああ、阪急甲陽園沿線の甲陽園道踏切の傍だな。

DSC09203.jpg

ここまでお疲れ様っ、お兄ちゃんっ。

ああ、これでようやく最後だなw

DSC09211.jpg

ここも自生なのかな?

たぶんそうじゃないかな、景勝地には負けるけど、
このほうが自然な感じかもしれないな。

DSC09219.jpg

DSC09220_20150918214058b5b.jpg

DSC09234_20150918214247c4f.jpg

お兄ちゃんっ、今年は一杯彼岸花見れたねっ。

ああ、去年あまり見れなかったもんな。

DSC09237_20150918214458203.jpg

DSC09249_2015091821470172a.jpg

さてと、彼岸花巡りも無事終えれたし、帰るか。

そうだねっ。

DSC09273.jpg

今日は彼岸花も一杯見れたし、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、来年も咲いていたらいいな。


こうして前日の夜、秋の夜長散策も終え、
今年のヴェルの彼岸花祭りは去年以上に楽しんでもらえて、
おまけに無事終了です。


以上で、
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェルも大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪

今年も彼岸花祭りが始まるよ~ 彼岸花祭り その1 ティセ(マヤ)編
せっかく爽快な秋空が戻ったと思ったら、
秋雨前線がまたまた悪さをし始めましたw

と言う事で、天気が不安定になる前に、
昨日は、ようやく、涼しくなってきたおかげで、
先日、甲子園浜も下見に行ってきたので、
自転車で行ける範囲では、
後は、隣の芦屋市にある芦屋浜でも下見に行こうと、
義妹’sを連れて出発したのですが、
道中の夙川オアシスロード沿いに、
彼岸花が咲いている場所が、何箇所かあるので、
確認したところ、咲いていたので、
急遽、芦屋浜の下見を中止して、
夙川オアシスロード沿いの彼岸花チェックとなりましたw

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。




























では続けてまいります。

今回、芦屋浜の下見から急遽、彼岸花確認巡りになった野撮に同行した義妹’sは・・・

DSC08552_20150915192342955.jpg

DSC08557_20150915192613ea3.jpg

DSC08562_2015091519261473b.jpg

順番も一巡して我家のニーモ組の長女・・・

DSC08585.jpg

ティセですっ。

DSC08582.jpg

今回は、ここ夙川オアシスロード沿いの、
かわそい橋の傍の花壇までやって来ちゃいましたっ。


DSC08569_201509151938513c1.jpg

お兄ちゃん、彼岸花が咲いているよっ。

DSC08531.jpg

去年、ここに彼岸場が咲いているのを見てたから、
何時咲くかなって思っていたけど、ようやく咲いたようだな。

DSC08566.jpg

それで芦屋浜に行くのを止めたんだねっ。

花の命は短しだからな。


芦屋浜は夏の水着祭りの野撮候補地にしてるのですが、
家からの距離もあるので、見行きたいなぁと思いながらも、
夏場の炎天下では、なかなか行けないのですが、
結局は行かないかもしれないですねw


DSC08535.jpg

今年も、なんとか彼岸花見ることが出来たって感じだねっ。

ああ、今年はどうしようかなって思っていたけど、
咲いているなら彼岸花祭りの開催だなw

DSC08573_201509151956442c9.jpg

それじゃ、ここが咲いていると言う事は他も咲いていると思うから、
確認しに行くか。

今日は彼岸花のチェックだねっ。


と言う事で、急遽芦屋浜行きは中止にして、
彼岸花チェックと言う事になり、移動開始w


DSC08590_201509152000046d3.jpg

阪神香櫨園駅の裏手にある公園まで移動して来ちゃいましたっ。

DSC08591_20150915200244f91.jpg

お兄ちゃん、ここにも彼岸花咲いてるよっ・・・でも白いねっ。

DSC08594.jpg

ああ、ここも去年確認したんだけど、
その時は、てっきり色が抜けてしまっていると思ってたけど、
白い彼岸花もあるって後で知ったw

DSC08596.jpg

お兄ちゃんらしいねっ・・・あっ、赤いのも少しだけ咲いてるみたいだねっ。

DSC08597.jpg

ここに、この赤い彼岸花があったから、
去年は時期が終わってると勘違いしちゃったんだよなw

DSC08599.jpg

DSC08601_201509152013170df.jpg

DSC08605.jpg

DSC08607_20150915201453ec6.jpg

DSC08617.jpg

それじゃぁ、次に咲いてそうな場所を見に行くか。

次の場所も咲いているといいねっ。


再び次に咲いてそうな場所に移動。


DSC08638_20150915202154ae6.jpg

DSC08645_201509152023364f7.jpg

DSC08646.jpg

DSC08648.jpg

今度はJR夙川橋の南側傍にある公園まで移動して来ましたっ。

DSC08620.jpg

ここにも、咲いているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC08621.jpg

ああ、ここは、なんとなく去年咲いていたような気がしていから来たんだけど、
ちゃんと咲いていたな。


ちなみに、ここは、住宅街に?がる裏道みたいな場所なので、
人もそこそこ通る道なので、
去年は野撮経験値が低かったのもあってか、
野撮を躊躇してしまった気がしますw


DSC08624.jpg

DSC08627.jpg

DSC08636.jpg

よし、じゃぁ次は去年彼岸花祭りした場所に移動してみるか。

あそこは一杯咲いていた場所だよねっ。


と言う事で去年の彼岸花祭りしたスポットへと移動・・・


DSC08652_2015091520413495d.jpg

去年彼岸花祭りした場所のすぐ傍まで移動して来たんだけど・・・

DSC08664_201509152043534e8.jpg

彼岸花・・・咲いてなかったねっ。

ああ、去年はそこそこ咲いていたのに、今年は全然だったな。

一応2輪ほど咲いていたのですが、
もしかしたら去年の台風でなぎ倒されたせいか、
今年は今の所全然でした。

DSC08667.jpg

仕方ないな、それじゃ次の場所に移動するか。

さすが、お兄ちゃん、ここで諦めないねっ。


再び移動開始・・・


DSC08671_20150915205036753.jpg

次は阪急甲陽園線の甲陽園道踏切傍まで移動して来ちゃいましたっ。

DSC08678_20150915210056337.jpg

ここは彼岸花、咲いているみたいだねっ。

DSC08682.jpg

ああ、ここも去年咲いていた跡を確認していたからな、咲いていてよかったよ。

DSC08673_201509152106080f6.jpg

無事、咲いていてよかったねっ。

ここも自生だから咲いてなかったらどうしようかと思ったよ。

DSC08686.jpg

DSC08688.jpg

DSC08702_20150915211155a91.jpg

さてと、彼岸花が咲いているかどうか、場所も含めて色々チェック出来たし、
そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC08708.jpg

今年も、こうして無事彼岸花も見れたしっ・・・

DSC08709.jpg

楽しかったねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、下見に行くより良かったかもしれないなw



と言う事で、芦屋浜の下見は急遽中止になりましたが、
無事今年の彼岸花祭りは開催出来そうです。

以上で、ティセとの今年の彼岸花スポットのチェックは終了し、
ニーモ組のティセの彼岸花祭りは終了。





その日の夜・・・

DSC08769.jpg

秋の夜長を義妹’sと楽しみたいなぁと思い。

DSC08773.jpg

ティセと少しだけ夙川河川敷きまで散策に行って来ました。

DSC08784.jpg

久しぶりに、こんな時間に出かけて来ちゃったねっ。

ああ、春の夜桜以来だな。

DSC08792_20150916113712102.jpg

この行灯ってこんな風に夜は見えるんだねっ。

DSC08795_20150916114209941.jpg

こんな時間に来る事なんて滅多にないから、こんな感じだったんだなw


深夜近くにコンビニに買い物に出ることがあっても、
野撮に出るってなかなかないですからねw


DSC08816.jpg

DSC08814.jpg

DSC08820.jpg

こほろぎ橋も、この時間に見るとまた違った雰囲気だねっ。

そうだな、街灯に照らされていい具合に浮かび上がって見えるな。

DSC08831_20150916115244e05.jpg

DSC08828.jpg

秋の夜って、ひんやりした中、虫の音色しか聞こえなくて気持ちいいねっ。

ああ、でも少し雨がぽつりぽつりしてくるせいか、
涼しいんだけど汗が出てくるw

DSC08835_20150916122126c52.jpg

DSC088381.jpg

深夜の、この雰囲気が、またいいねっ。

季節問わず、深夜の雰囲気は特別だよな。

DSC08833.jpg

さて、そろそろ帰って寝るか。

そうだねっ、夜の散歩、楽しかったねっ。


こうして秋の夜長の散歩も終了し、
夜は更けていくのでした。


お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ブルーチェックワンピで香櫨園浜から甲子園浜へ
FC2ブログ、時折接続不良ないし予告無しのメンテが起こるときがありますね。
トップにしているので、あれれと思ったら、
リンクしているFC2ブログも見れたり見れなかったりと。

接続障害やらメンテ等なら、
もう少しマメに情報を上げて欲しいのだけど、
場合によったら肝心の障害情報すら接続できなったり、
レズポンスが悪かったりとw

メンテをするなら、ちゃんと事前に予告ぐらいしてもらいたいですね。

とりあえず、管理画面には入れるようなので、
只今ブログを書いているところです。

さてと、そんな中、秋晴れが爽快な今日、
義妹’sとお出かけしてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。

































では続けてまいります。

爽快な秋晴れの中、一緒に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC08234.jpg

DSC08236.jpg

DSC08244_201509141813402d1.jpg

DDdyボディな長女の・・・

DSC08246.jpg

ティセですっ。

DSC08255.jpg

今日は、アフターで買った貰った、この服を着て・・・

DSC08259_201509141820065d2.jpg

またまた香櫨園浜まで来ちゃいましたっ。

DSC08262_201509141822440f2.jpg

秋らしい、いい天気だねっ、お兄ちゃんっ。

DSC08268_20150914182500331.jpg

ああ、一日一日過ぎていくたびに秋らしい空になってきたな。

DSC08270.jpg

アフターでワンピース買ってくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、ちょうどいい時期に発売されていたのにスルーするわけにもいかなかったしなw


ちなみに当初は、みきにホワイト水着セットだけ買って終わりにするつもりでしたが、
やはり買ってあげたくなって、アフターの次の日に買いに行ったのは言うまでもないですw


DSC08286_20150914183255919.jpg

お兄ちゃん、随分、香櫨園浜気に入ったみたいだねっ。

ああ、景色も案外映えるしな。
でもその前にワンピースといったら海だからなw

DSC08287.jpg

さて、そろそろ浜辺にでるか。

そうだねっ、これでようやく夏の終わりだねっ。

まぁ本来の締めは、みきだったんだけどなw





DSC08290.jpg

DSC08298.jpg

DSC08302.jpg

DSC08311.jpg




DSC08303.jpg

すっかり秋らしく見えるようになっちゃったねっ。

DSC08308_20150914184642fcd.jpg

そうだな、夏のギラギラ感が、無くなったな。

DSC08318.jpg

でも海の水はまだ入れそうな感じがするねっ。

そうだな、日差しはまだまだ照り付けてくるし、
昼の間は入れるんじゃないかなw

DSC08334_201509141855500ec.jpg

それじゃぁちょろっと散策して帰るか。

じゃぁ、散策しちゃうねっ。




DSC08343.jpg

DSC08347.jpg

DSC08350.jpg

DSC08352_20150914190350453.jpg

DSC08356.jpg




DSC08369_20150914190647eb2.jpg

そろそろ帰るか。

そうだねっ、そうしようかっ、お兄ちゃんっ。

DSC08378.jpg

こうして、新作の服を着て、また海にも来れたしっ。

DSC08390.jpg

思い出のアルバム、どんどん増えていくねっ。

ちょっと差分が多いような気もするけど、楽しいなw





DSC08401.jpg

DSC08409.jpg




こうして爽快な秋晴れの香櫨園浜を後にし、帰路にへと・・・


DSC08414_201509141930134e8.jpg

あれ、いつもと帰り道が違うねっ。

ああ、せっかくだし、少し寄り道してこうかなと。

DSC08418.jpg

これまた、いい景色だねっ、ここはどこなのかなっ?

DSC08436.jpg

ここは、西宮浜と甲子園浜を繋ぐ端の上だぞ、
わりといい景色だから、直に見せてあげようかなって。

DSC08421.jpg

景色はいいけど、何か揺れてない?

ああ、橋の上だから、大型車が通るたびに、微妙に揺れているよな。


橋の上で、こうして立ち止まる事って滅多に無いので、
大きな橋が、ずっと揺れているとは思わなかったですw

乗り物酔いする人だ酔うかも?


DSC08424.jpg

こんな場所もあったんだねっ。

ああ、滅多に来ない場所だからなw

DSC08431.jpg

さてと、寄り道先は、この先だから、あと少しな。

どんな場所だろうねっ。


再び、ドールバックに入って貰って、このまま橋を降りてすぐの目的地に到着。


DSC08450_201509141952335e7.jpg

ここが目的地なんだねっ。

DSC08451_20150914195357123.jpg

ああ、甲子園浜海浜公園って言う場所だな。


香櫨園浜と隣の御前浜は知っているし、すでに行ってるんですが、
西宮に住んで46年・・・

甲子園浜は一度も来た事がなかったりしてw

グーグルマップで上からは見れるけど、実際はどうなのかなって思ったので、
少し涼しくなったので寄ってみました。

DSC08459.jpg

じゃぁ、さっそく浜辺に降りてみようよっ。

そうだな、香櫨園浜と、どっちが見映えがいいか見てみるか。





DSC08462.jpg

DSC08464.jpg

DSC08470_20150914200251c26.jpg





DSC08474.jpg

どう、お兄ちゃん、ここの感じは?

DSC08481.jpg

う~ん、香櫨園浜や御前浜に比べると景色的にも、波打ち際も思っていたほどじゃないなぁ。

背後の景色も少し見劣りするし、
砂浜も、波打ち際も、どっちかというと荒れ気味で、
綺麗とは少し言えない感じだったので、水着祭りにしても、
やるなら香櫨園浜と決定w

DSC08484_2015091420155701f.jpg

ここまで来て、ちょっと残念だったねっ。

まぁ、これが夏本番だったら、本当に残念だったかもしれないなw

DSC08494.jpg

さてと、寄り道も目的を一応は果たせたし、帰るか。

そうだねっ、お疲れ様っ、お兄ちゃんっ。





DSC08497.jpg

DSC08505.jpg

DSC08511.jpg

DSC08515.jpg





DSC08518.jpg

今日は、帰りに甲子園浜まで寄り道までしてくれて・・・

DSC08520.jpg

本当にお疲れ様っ、さすが、お兄ちゃんだねっ。

まぁ一度は現地調査もしなきゃならんかったしなw


と、香櫨園浜を散策した後、甲子園浜まで足を伸ばしてみましたが、
甲子園浜はロケ地の候補としては今ひとつでしたw

ちなみにここは、管理事務所に届出があればバーベキューが出来ますw

後、ブログ書いている途中から、ブログに接続出来るようになったみたいです。
やはり予告無しメンテだったのかな?

以上で
お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
ピンクチェックワンピで秋の気配感じる?香櫨園浜へ
関西では、昨日辺りから、
ようやく秋らしい晴れ空が見えるようになってきました。


そんな秋空が回復した今日、1週間ぶりに義妹’sと野撮デートに行ってきました。

我家の、いつもの祭りシリーズに比べると多少画像少なめかもしれませんが、
このままって方々はスクロールです。

























では続けてまいります。

今回、久しぶりの秋晴れの中、一緒にデートしてきた義妹’sは・・・

DSC08015_201509122007357c7.jpg

DSC08018.jpg

DSC08024.jpg

10女の・・・

DSC08029_20150912200943f80.jpg

みきですっ。

DSC08032.jpg

今日は、お兄ちゃんと、ここ香櫨園浜まで、お出かけしに来ちゃいましたっ。

DSC08052.jpg

穏やかな秋晴れですねっ。

DSC08054.jpg

ああ、昨日から晴れ始めたけど、今年の秋としてはようやくって感じだな。

DSC08057_201509122022315be.jpg

服、買っていただきありがとうございますねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、ようやくアフターで買った服のお披露目だな。


今回、ようやくアフターで買ったピンクチェックワンピのお披露目です。
当初は水着だけ買ったのですが、やはりワンピもいいなと思い、
みきとアフターの次の日に買いに行きましたw

付属のカチューシャが、板状で、
自分で頭の形に合うように曲げるのですが、
素材的に柔らかいのが、少し難点かな?

ごく無難な形のカチューシャのほうがフィットしやすいような気がします。

DSC08062.jpg

さてと、さっそく浜辺でも散策するか。

そうですねっ。


DSC08063_201509122031088f3.jpg


DSC08077.jpg

水着で着た時以来ですねっ。

ああ、この間は天気が悪かったからなw



DSC08086_201509122035513cb.jpg

DSC08088_201509122039030d8.jpg

DSC08090.jpg

DSC08091.jpg




DSC08097_20150912204355a07.jpg

何時来ても海はいいですねっ。

ああ、なんとなく癒されるからな。

DSC08112.jpg

もう、すっかり秋の海ですねっ。

DSC08114_201509122055126e6.jpg

ああ、空が違うな、でも気温的には、まだまだ海には入れるぞw

DSC08116_20150912205706f9f.jpg

お兄ちゃん、未だに水風呂ですもんねっ。

まぁ随分、肌冷たく感じるようにはなったけどなw





DSC08132.jpg

DSC08133.jpg

DSC08140.jpg

DSC08150_20150912210644373.jpg

DSC08196.jpg




DSC08152.jpg

さてと、そろそろ帰るか、みき。

もう、そんな時間なんですねっ。

DSC08195_201509122150169bc.jpg

こうして秋の海にも来れましたしっ。

DSC08206_20150912215244ef8.jpg

楽しかったですねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、これでようやく締めって感じだな。





DSC08217.jpg

DSC08219_20150912220141e6d.jpg

DSC08223.jpg




こうしてアフターで購入した、ピンクチェックワンピのお披露目も無事終了し、
秋の気配感じる香櫨園浜を後にし帰宅となりました。

以上で、
お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
国勢調査インターネット回答、全然面倒じゃないですよw
台風18号が去ったと思ったら、
北関東地方では、未だ大雨が猛威を奮って、
甚大な被害を出していたとは、朝のニュースで知りました。

それどころか夕刻になっても未だ衰えず、自然の力には、
太刀打ち出来ないと、毎回、この手の災害を見る度に知らされます。

趣味人口としては、少なくないとは言えませんが、
広く浅く浸透していると思われるドール趣味。
被害を受けた地域にも居られるのでしょうか。

自身の命も大事ですが、ドール達も無事だといいなと思います。

そんな北関東で、大雨が猛威を奮っている中ですが、
国勢調査の調査員をやっているので、
さっそく、本日、ネット回答用の調査用紙を配布してきましたが、
昨日、雨が降ったせいか、風はあって涼しいのに、
いつもの如く汗だく状態、ダスキンのCMのような滝のような汗が流れましたw

人間けごんの滝、那智の滝、体中に大汗洪水警報状態www

そして帰りには・・・雨に降られてしまいました、
まぁ自転車で行きは10分、
帰りは5分ぐらいしかかからないとは言え、
雨に降られるとはw

結局、今日もあまり天気が思わしくなさそうだったので、
室内撮りです。

DSC07959.jpg

みきですっ。

DSC07966.jpg

みなさんは今日から始まる、国勢調査のネット回答終えましたか?

DSC08010.jpg

お兄ちゃんも回答していましたが、
とっても簡単だそうですので、回答のほうよろしくお願い致しますっ。



調査員をやっているので、
当然、さっそく回答しましたが、非常に簡単&早いでした。
ネットで会員登録するより簡単ですw

一瞬、面倒と感じるとしたら、ラストにパスワードの再設定ですねw

あと、連絡先である電話番号はともかくとして、
メルアドは要らないので妙な返信メール等もありませんので、
ご安心をw

DSC07974_201509101911053bc.jpg

今日は、調査票の配布、お疲れ様ですっ、お兄ちゃんっ。

ああ、涼しいはずなのに、湿度が高いせいか、今日も汗だくになったよw

DSC07977_20150910194329b8c.jpg

今日は、お出かけで出来なさそうですねっ。

ああ、帰りに雨に降られたし、天気もなんかすぐに変わりそうな雰囲気だしな。


それと、今回、殺風景な背景を少しでも改善しようと、床マットの導入と、
背景板を急遽作製w
後は、季節も変わり始めたので、秋らしい飾りつけもしてみました。


DSC07994_201509101949239e5.jpg

そう言えば、この服今日初めて着ちゃったねっ。

着る機会がなかったし、ここらで一度出番をとなw

DSC08006.jpg

天気がよくなったら、お出かけしましょうねっ、お兄ちゃんっ。

そろそろ秋晴れが来てもおかしくなさそうだしな。


以上で、国勢調査インターネット回答のレポでした。


最後に、今回の調査票の配布先は、
オートロックのマンションが担当でしたが、正直オートロックは面倒です。
管理会社にもよるのかもしれませんが、
場合に寄ったら1軒ずつしか駄目と言う対応もありますからね。

僕の場合は、並びごとは許可出きると言う事で、
1階は横並びだったのですが、
それ以外は階段ごとでしか行けないので、階段の戸数分、
呼び鈴でしたので、終わるたびに、わざわざ1階に戻って、
再び呼び鈴なので、無駄な移動が多いわ、湿度で汗だくと、
オートロックは勘弁って感じです。

後、今回は、ちょっと嫌な思いがありました。

調査世帯一覧表と言う記入用紙に書き込む為に、
世帯主名を聞かなければならないのですが、
まれにいるんですよね、漢字がわからないのって言ってくる人。

まぁ分からないんじゃなく、忘れているだけなんですがw

しかし嫌ですねぇ・・・。
思っていても言わないのが出来てる人間ってもんです。

立派なお家に住んでても心は貧しいって事ですね。

正直、漢字もそうだけど、知識なんて、使わないと、
脳みそが毎晩デフラグされるたびに忘れるだけ。

しかも手書きで文章なんか今時書かないし、
おまけに文章と言ったらPCの変換に頼るもんだから、
更に拍車かけますからねw。

まぁ学生時代も赤点ぎりでしたがw

小学生の時も漢字ドリルなんて、
毎回出してないし、漢字の書き取りなんて面倒の一言w

まぁともかく勉強が嫌いなんですよね。

でも調べたりするのは大好きだったり、
経済や政治の事を考えるのも大好きですね。

影響はやはり銀英伝かな。


元々虐められっ子だったのも言うのもあってか、
人付き合いが苦手なんですよね。

一応はビジネスライクにコミニケーション取るぐらいは、
割り切っている分出来るんですけどねw

まぁそう言うのもあってか、
年齢を重ねるたびにリアルでの人付き合いが、
どんどん億劫になってますw


以上で、
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
明日10日から国勢調査ネット回答版が始まります。
今日は朝から台風。
あっという間に上陸し、去っていきました。

東海地方や関東地方では大雨に冠水に土砂崩れと、
小さいながらも、秋雨前線や台風17号の影響と、
重なって猛威を奮っていきましたが、
こちら阪神間では、雨もごく普通の降り方で、
午後には、すでに天気も回復って感じでした。

ちょうど、木曜日は、その日から始まる、
国勢調査のネット回答用の利用案内を届ける予定でしたので、
天気が回復に向かっていて、よかったってところですw

と言う事で・・・

DSC07907_20150909174233215.jpg

DDdyボディな長女のティセですっ。

DSC07913.jpg

明日から国勢調査のネット回答と言うのが始まりますっ。

DSC07929.jpg

10日から12日の間、各世帯に、
このような封筒を調査員が届けに行きますので、よろしくお願い致しますっ。


DSC07942.jpg

時間の都合等で手渡せない場合は、ポストに投函されてますので、
他のDMのゴミと間違って捨てないでくださいねっ。


DSC07946.jpg

ネット回答が出来ない場合や、締め切りを過ぎてしまった場合は、
26日から30日の間に、通常通りの解答用紙が届けられますので、よろしくお願いいたしますっ。


ちなみにネットで回答された方は、今回の国勢調査は、これにて終了です。
調査員が回収に伺ったりする事はありませんので。


以上、国勢調査、ネット回答の利用案内でしたっ。
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
秋雨前線でどんより続き。
9月に入って涼しい日が続いてます。
でも空はと言うと秋雨前線のおかげで、どんより続き。

どんよりと言ってもロイミュードは出てきません、
天候ですのでw

せっかく涼しくなって野撮し易くなったのに、もったいないって感じです。

そんな今日は、朝一番に、雨に降られないうちに、
国勢調査の実地調査に行って来ました。

まぁ内容は受け持ち地区の世帯数との確認と、
地図に通し番号を振り分ける作業ですがw

しかし涼しいけど湿度が高いのか、すごく汗が噴出しました。
シャツの前面が汗でびしょびしょw

と言う事で、国勢調査の実地調査は、雨に降られること無く無事終了。
でも、何時雨が降るのか分からない状況なので、
野撮は行けず仕舞いでしたが、
結局、天気予報では降る降ると言っていたのにも関わらず、
ブログを書いている時点では、ほぼ降らず仕舞いでした。


なのでベランダで少し撮影。

DSC07879.jpg

天気悪いですねっ。

ああ、せっかく出かけようかと思ってもこの天気じゃなぁ。

DSC07883.jpg

お兄ちゃんと三宮まで買い物に行ったのも、もう1週間前になるんですねっ。

ああ、1週間なんて早いもんだよw

DSC07891_201509071845590af.jpg

プールも片付けてしまったんですねっ。

ああ、さすがにプールも店じまいだなw

DSC07893_20150907184857d26.jpg

今年は浴衣にプールに海にお買い物と、楽しい思い出一杯でしたっ。

ああ、ティセお姉ちゃんは、花火大会と盆踊りには行けたけど、
みき達に、出来なかったのは花火や盆踊りぐらいだったな。

DSC07901.jpg

天気、少しよくなってくれたらいいですねっ。

そうだな、曇りでも雨さえ降らなければこの際文句無しだなw


と言う事で、一日終わりです。


お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今年の水着祭り その11 in香櫨園浜 ティセ(DDdyミイコ)編
猛暑と言うか酷暑だった夏も、すでに過ぎ去り、
気が付くとあっと言う間に秋の気配。

先週の今頃は、夏休み最後の土曜日でHT京都ドルパのアフターで、
ちょうどティセと買い物に言っていたのも過去の思い出。

今年もなんとか夏を乗り切ることが出来ましたw

できれば月曜日がガスの検針だったので、
もう少し水風呂でしのげるぐらいがちょうどだったのですが、
昨晩は、室内気温が25度を下回っていたので、
さすがに水風呂は無理でしたw

暑がりなので、未だ扇風機を手放せない分、
もう少しだけ電気代と相殺したかったのですがw

さて、そんな秋の気配が感じられるようになった中、
ようやく我家の水着祭り最後の締めくくりです。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロール。




























では続けてまいります。

秋の気配が感じられる昨日、水着祭り最後の締めくくりに赴いた義妹’sは・・・

DSC07355.jpg

DSC07358_201509051333010f2.jpg

DSC07361_2015090513330360d.jpg

DDdyな長女の・・・

DSC07370.jpg

ティセ(DDdyミイコ)ですっ。

DSC07376.jpg

今日は、水着祭りの締めくくりに、香櫨園浜までやってきちゃいましたっ。


今回はアフターでの購入した衣装でと思ったのですが、ドルミズで購入していた、
ワンピースの出番となりましたw

7月の時みきが着ていたワンピースの色違いです。

DSC07384_20150905134049824.jpg

天気が回復して、ようやく締めくくりに入れたねっ。

DSC07385.jpg

なにせ、盆明け当たりから天気は悪いし、おまけに色々予定が入ったりと、スケジュールがずれていったからな。
今日でも、思っていたほど快晴じゃないしw

DSC07387.jpg

水着に着替えちゃう前に、さっそく浜辺、散策しちゃおうか、お兄ちゃんっ。

ああ、そうだな、今日はちゃんと天候も回復したしなw



DSC07400.jpg

DSC07401.jpg

DSC07405_20150905135026207.jpg

DSC07413_20150905135220d6d.jpg



DSC07418_2015090513541254a.jpg

これで、この夏、2度目の海だねっ。

まぁDDdyボディとしては初だけどなw

DSC07424.jpg

もう夏の海と言うより、秋の海だねっ。

DSC07430.jpg

ああ、ほんの1週間前までは夏だったけど、すっかり秋の気配の方が多くなっているな。

DSC07434.jpg

DSC07443_20150905140311e14.jpg

DSC07434.jpg

DSC07448_2015090514054427a.jpg

DSC07451_20150905140545263.jpg

DSC07456.jpg

そろそろ一旦休憩して着替えに戻るか。

そうだねっ、今日はそれがメインだものねっ。



DSC07476.jpg

DSC07480_2015090514270062e.jpg

DSC07484_20150905142701489.jpg



DSC07489_201509051432433df.jpg

DSC07490.jpg

DSC07494.jpg

DSC07499_201509051435558a9.jpg

冷たくて美味しいねっ。

ああ、今日はそれほど暑くないけど、喉は渇くからなw

DSC07510.jpg

お兄ちゃんは、コーラーでいいんだよねっ。

ああ、じゃぁ貰おうかな。

DSC07523.jpg

DSC07513.jpg

DSC07526.jpg

さてと、そろそろ休憩も終えて、着替えるか。

そうだねっ、着替えるから、ちょっと待っててねっ。


DSC07534_201509051448037d6.jpg

お・待・た・せ・っ。

DSC07542_201509051453010c1.jpg

どう、似合っているかなっ?

ああ、今日、初めて着た水着だけど、すごく似合っているぞ。


今回は、ドルミズで2着購入したうちの一つ、
ママーハウスさんのチューブトップ水着を着てもらいました。

DSC07549_20150905145932920.jpg

パーカーはみきに貸して貰っちゃったっ。

でも全然胸が収まりきれてないなw

だって・・・大きんだものぉ・・・っ

DSC07553_20150905150331d26.jpg

それじゃぁ、水着祭り締めくくりに行こうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、そうするか。




DSC07563.jpg

DSC07574_2015090515075244b.jpg

DSC07576_201509051507549ce.jpg

DSC07581.jpg

DSC07590.jpg



DSC07598_20150905152001169.jpg

とうとう、これで夏の水着祭りも終わりだねっ。

ああ、ちょっと秋に入ってしまったけどなw

DSC07624.jpg

暑い夏の間、水着祭りお疲れさまっ。

ああ、でも今日は、まだ終わってないからな。

DSC07634.jpg

そうだねっ、まだ今日は終わってないものねっ。

そうそう、残りの時間、楽しまなきゃな。

DSC07638.jpg

サンダル、と帽子脱いじゃうねっ。

ああ、濡れると後が大変だからなw

DSC07646_201509051534103fd.jpg

DSC07659.jpg

海の水が冷たくて気持ちいいねっ。

ああ、いくら夏が終わったと言っても、それなりには暑いからなw

DSC07672_201509051541158fd.jpg

DSC07679.jpg

DSC07699_201509051545282e7.jpg

そろそろ記念のグラビア風撮影でもするか。

もう、そんな時間なんだねっ。

DSC07700_2015090515471785e.jpg




DSC07711.jpg

DSC07716_20150905155026449.jpg

DSC07726_20150905155219de4.jpg

DSC07732.jpg

DSC07747_20150905155831ea1.jpg



DSC07759.jpg

さてと、そろそろ帰るか、ティセ?

あっと言う間だったねっ。

DSC07772.jpg

今年は、ニーモな私も含めて・・・

DSC07774_201509051608386aa.jpg

こうして水着で2度も海に来れたしっ。

DSC07789_20150905161050ae6.jpg

夏の思い出一杯出来ちゃったねっ。

浴衣に、盆踊り、花火大会もあったしな。




DSC07793_20150905161556a66.jpg

DSC07805_20150905161558c39.jpg

DSC07832.jpg



DSC07826_2015090516181559e.jpg

今日は、お疲れ様でしたっ、お兄ちゃんっ。

ああ、これで本当に夏も終わりだな。


こうして香櫨園浜を後にし、
今年の義妹’s達との水着祭りは無事すべて終了です。


そして帰宅後・・・

DSC07838_20150905162800313.jpg

終わっちゃったねっ。

ああ、無事なんとか全員分終わったな。

DSC07840.jpg

あっと言う間の夏だったねっ。

ああ、長いようで、あっと言う間に夏も終わったな。

DSC07846.jpg

暑い中、義妹’s達全員、浴衣に海とがんばったもんねっ。

ああ、おかげで今年は、しんどかったけど、充実した夏だったなw

DSC07850_2015090516353415f.jpg

ブログも野撮も1年続いたねっ。

そうだな、ここまで続けれるとは思わなかったw

DSC07872.jpg

これもやっぱり見に来てくれる人がいるからだよねっ。

ああ、拙いサイトだけど、少なくとも見に来てくれる人達のおかげだな。
ほんと、感謝だな。


ブログはすでに開設して1年ちょっと過ぎましたが、
本格的に野撮し始めて、1年。
これも、みなさんが見に来てくれているおかげです。
ありがとうございます。

DSC07852_201509051646419f9.jpg

パフェ、用意してくれたんだねっ。

ああ、これでようやく本当の締めだなw

DSC07855_20150905165009d8d.jpg

これで、また夏の思い出、また増えちゃったねっ、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、等身大のほうでは、外での思い出は、
あまり増やせなかったけど、こっちの方ではもっともっと作っていこうな。


以上で、
今年の水着祭りも全て無事終了です。

お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
肌のリフレッシュと少しだけDDのハンドパーツ小加工
秋雨前線が停滞して天気が悪い日が続いていますね。

今日も朝から雨。
我家の義妹’sの水着祭りも、あと1人まで来ているのに、
進行出来ずです。

さすがに連日の野撮は、いくら市内に野撮に行っているとはいえ、
やはりそれなりに疲れるので、休息日を、もうけているのですが、
梅雨や秋雨の時期は、そういう時に限って、
少し天候が回復していたりするんですよねぇ。

そんな、少し天気が回復していた昨日は、
雨じゃないときにしか出来ない工作をしてこうと思い、
気になっていた9女のリリアの腕のリフレッシュをしました。

DSC07301_20150903174519927.jpg

以前、お迎え時に間違って、
トップコートという水性アクリル塗料を吹いてしまったおかげで、
肌がずっとベタついたままになり、
汚れが付きやすくなったのと、
日々のお手入れで拭くたびに、
少ずつコーティングが剥げてきたので、
今回再コートすることにしました。

DSC07302.jpg

晴れの日じゃないと作業が出来ないんだよねっ。

ああ、ラッカー系は基本晴れの日に作業だからな。


ラッカー系は基本、雨が降っていなく、湿度が高くない日に作業しないと、
白被りしてしまうので、要注意です。

一番汚れとコート剥がれが目立っていた両腕を、
ラッカー用の薄め液でふき取り、塗装面を剥がし、
いつものようにチーク(パステル)を指で、軽く塗り付けて血色を表現、
そして、仕上げにラッカー系の缶スプレー、
グンゼのMrスーパークリアつや消しを、吹いて仕上げ終了。

DSC07308.jpg

う~ん、肌が綺麗になって気持ちいいっ、
ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。


ああ、ここまで綺麗になるとは、ちょっと驚きだ。


ソフビに浸透してしまった汚れや色移りに黄変とかは取れませんが、
コート剤の上面に、うっすらとこびり付いた汚れぐらいまでは、
コート剤と一緒にはがれるので、
普段のお手入れでも取れない汚れが目立ってきた時は、
コート剤と一緒に剥がして再コートって方法もいいかもしれません。

ただしあくまで自己責任ですので、要注意です。


そして、もう一つお迎え時から気になっていた部分。

DSC07313.jpg

前から、ちょっと手首の動きが渋いんだよねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、動かす時、ちょっと気をつかうな。

DSC07317.jpg

私もティセお姉ちゃん以上に、手首が動かし難いんですよねぇ・・・。

みきは得に手首が動かし難いから、めちゃくちゃ気を使うな。


個体差もあるかもしれませんが、DDは手首のスナップが、
オビツボディに比べると動きが渋いなぁと感じていました。

時折、手首の軸が破損って聞きますが、
このスナップさせる時の動きの渋さが、
パーツに負担をかけてるのが問題ではないかと感じて、
少しだけパーツを加工する事にしました。

パーツ単体の画像等が好きじゃないと言う方も、
居られるかもしれませんので、このままって方々はスクロールです。




























では続けてまいります。

DSC07318.jpg

じゃぁ、ここからは私、ニーモボディのティセがレポートしていくねっ。

DSC07323.jpg

まず平ヤスリを用意してくださいっ。

DSC07325_201509031835585ad.jpg

手首を腕から抜いて、ハンドパーツを外して、
軸パーツを手首と腕側に分解しちゃいます。


DSC07327.jpg

この際、ハンドパーツの取り付け口を、
現物あわせで、カッターナイフ等で広げるように削ると、
ハンドパーツが交換しやすくなるよっ。


ああ、この部分の軸パーツも破損しやすいようだけど、
根元は、やはり交換時の負担だと思うし、
ハンド部分も、同じく、交換時に負担がかかっていると思うな。

ここはオビツも同じように削って広げると交換しやすくなるんだよねっ。

ああ、もちろん軸のほうも削ると、手首も回せるようになるしな。


ただしあくまでも現物合わせですので、
削りすぎは要注意ですw


DSC07332.jpg

軸パーツの腕側の平べったいところを両面均等に、
平ヤスリで少しずつ削っていきますっ。


あくまで現物合わせしながら作業するのが、注意点だな。


少しずつ削っては手首側のパーツとすり合わせながら作業していきます。
ここから先は、少しぐらいきつめにするか、柔らかめにするかは好みです。

スナップさせる時に、これぐらいなら負担がかからないかなって思える感じでw


DSC07334.jpg

ハンドパーツ側の先のほうとかも少し削ったりすると、
ハンドパーツが差し込みやすくなりますっ。


これもあくまでも自己責任だけどなw

DSC07336_2015090319035968a.jpg

軸パーツを元に戻して、ハンドパーツを付けて、
出来上がりですっ。


DSC07340.jpg

以上で、DDのハンドパーツと手首の軸の小加工レポートでしたっ。

レポートお疲れさんw

DSC07345_201509031909175e0.jpg

これで、デートに行っても手首が動かしやすくなりましたねっ。

ああ、いつもポーズを取らせる際、
もう少しスナップさせたいなぁって思っていたからな。

DSC07346_20150903191206e58.jpg

手首の軸、骨折すると大変だものねっ。

ああ、腕ごと交換になるからな、オビツのようにここだけ、
別売りしてくれたらいいのに、気が利かないよな。


今後、噂では手首の軸も単体で商品化されるらしいですが、
出来れば品薄にならないようにボークスには務めて欲しいものですw

DSC07352_2015090319170372e.jpg

でも、あまり柔らかくなると、手首のパーツがせり上がりやすくなりますねっ。

まぁ、そこはきつくてもなりやすいからな、でもすぐに直せるから、
撮影の時注意すればいいだけだな。


以上、リリアの肌のリフレッシュと、DDのハンドパーツの小加工でした。

あくまで今回の加工等は自己責任ですので、
お勧めはしないですw

お終いっ。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、ティセもみきも大変喜ぶと思いますっ。