ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り2015 その11 そして終焉 ティセ(DDdyミイコ)編
9月も今日で終わりです。
気が付くと、今年も,残すところ、あと3ヶ月。

時の流れなんて、いつも思いますが、ほんとあっという間ですね。

9月も終わりと言う中、我家の義妹’s達の彼岸花イベントもいよいよ、
残るは+1人とまで来ました。

と言う事で義妹’s達の彼岸花祭りラストと言う事で、
今日も夙川上流までシーズンも過ぎて、
残り少なくなった彼岸花を見に行ってまいりました。

後半に入って、1箇所でしか野撮が出来ないので、
画像少な目ですが、
このままって方々は、スクロールです。






































では続けてまいります。
今回、彼岸花祭り最後を飾るのは・・・

DSC01017_2015093016485757f.jpg

DSC01012.jpg

DSC01009.jpg

DDdyボディな長女の・・・

DSC01019.jpg

ティセだよぉっ。

DSC01029_201509301651137b1.jpg

今日は、彼岸花祭り締めと言う事で、長女として、
夙川上流まで、DDdyボディで彼岸花を見に来ちゃいましたっ。


DSC01035.jpg

ここって、こんな場所だったんだねっ。

ああ、ティセは、どちらのボディにしても、
ここは初めてだもんな。

DSC01045.jpg

彼岸花、まだ咲いているといいねっ、お兄ちゃんっ。

なんだかんだ言ってもシーズン過ぎてしまっているからな。

DSC01055_2015093017085889d.jpg

お兄ちゃん、お兄ちゃんっ、彼岸花、まだ咲いてくれてたよっ。

DSC01059_20150930171055404.jpg

おお、これで通算9日目だけど、なんとかまだ咲いているとは、驚きだよ。


ここに来て、ほんと9日目なんですが、一部萎れてしまってますが、
なんとかまだ咲いていてくれてました。

中には、今日開花したのもあります。

もしかしたら日当たりがちょっと悪いとこなので、
遅咲きだったのも影響してるのかもしれません。

DSC01061_20150930171824b42.jpg

なんとか彼岸花祭り、締めくくりが出来ちゃったねっ。

ああ、数は少ないけど、これでようやく締めくくりだな。

DSC01065_20150930172355b5a.jpg

DSC01067.jpg

DSC01071_20150930172537689.jpg

DSC01085_20150930172659cd2.jpg

DSC01086.jpg

なんとか彼岸花、近くで見る事が出来ちゃったっ。

ここだとこれが限界だからな。
でもニーモボディの時やり忘れた分、なんとか出来たなw

DSC01090_2015093017321220f.jpg

また彼岸花見れちゃうだなんて、お兄ちゃんっ、ありがとうねっ。

一番は、なんとかこうして咲いてくれていた彼岸花に感謝だな。

DSC01095.jpg

さてと、彼岸花祭りも、なんとか締めくくることが出来たし、帰るか。

そうだねっ・・・

DSC01099_20150930174353a50.jpg

今日も、がんばって連れて来てくれてありがとうねっ。

ああ、明日から2日ほど雨だし、ここは連れて来ないとって事だなw

DSC01101_2015093017453199b.jpg

それと、後半、義妹’s達と私に、
がんばって咲いている所を見せてくれた彼岸花さん、ありがとうねっ。


DSC01108_20150930174853190.jpg

ほんと感謝だな、後半の間、がんばって咲いてくれて。

DSC01111_201509301751187b1.jpg

帰る用意できたぞ、後はバックに入るだけだな。

なんだか、あっと言う間だったねっ。

DSC01116_20150930180437e26.jpg

無事、今年の彼岸花祭りも終わっちゃったねっ。

そうだな、早いもんだなw


DDdyボディなティセにとって初めての彼岸花祭りも、なんとか無事に終了。
こうして、我家の義妹’s達の今年の彼岸花祭りも、なんとか無事に、終えることが出来ました。

・・・と、このまま帰宅となるはずだったのですが、
せっかくここまで出かけてきてたので、
彼岸花祭りの締めくくりと言う事で、
去年、ルルナ、リリアが彼岸花祭りを行った、
北山緑化植物園の彼岸花の様子を見に行く事となりました。

次回に続きますw


以上で、
終わりです。

お終い。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
彼岸花祭り2015 その10 みなみ(みなみ先生)編
ついこの間までは連日猛暑な夏だったのに、
気が付くと秋で、そして9月もいよいよ後1日です。

彼岸花もシーズンが過ぎつつある中、
我家の義妹’s達の彼岸花祭りも、ニーモ組はいよいよ残り1人となりました。

義妹’s達の彼岸花祭りの締めとしては、
DDdyボディな長女のティセも残っているのですが、
ニーモボディで一度は彼岸花を見に行ってきてるので、
ここはニーモ組の残り1人の義妹’sの出番と言う事で、
今日も彼岸花を見に行ってきました。

今回もすでに彼岸花が咲いている場所が1箇所しかないので、
いつもに比べて画像は少なめですが、
このままって方々はこのままスクロールです。

































では続けてまいります。
今回一緒に彼岸花を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC00883.jpg

DSC00887_20150929164907331.jpg

DSC00894.jpg

4女の・・・

DSC00898_20150929165106e29.jpg

みなみですっ。

DSC00900_201509291652452d3.jpg

今日は、夙川上流まで、この時期なんとか、まだ咲いている彼岸花を見に来ましたっ。

DSC00907.jpg

ここは去年、彼岸花を見に行った帰りに様子だけ見に来た所ですねっ。

ああ、写真には撮らなかったけど、
おかげで、ここにも咲いているのを確認出来たよな。

DSC00915_20150929170258883.jpg

ここって写真では見ましたが、こう言う景色なんですねっ。

去年は直には見なかったもんなw

DSC00917_20150929170523fa1.jpg

お兄ちゃんっ、彼岸花、まだ残っていましたねっ。


ここでハプニング発生、ハンドパーツを付け替えていたら、
何時の間にか開き握り手の片側だけ紛失している事に・・・
その後、撮影を終了した後探したら、なんとか発見する事が出来ました(汗)


DSC00918.jpg

ここに来始めて、今日で通算8日目なんだが、艶はなくなってきたけど、
まだ萎れずに咲いてくれていたな。

DSC00920.jpg

なんとか今年の彼岸花、私も見る事が出来ますねっ。

ああ、咲いている数は少ないけど、
なんとか見せれてよかったよ。

DSC00922.jpg

DSC00926.jpg

DSC00928_20150929172217fbb.jpg

DSC00930.jpg

赤くて不思議な形は何度見てもいいですねっ。

艶はなくなってきたけど、まだ十分形は残っているもんなw

DSC00933.jpg

こんなに形は残っていても、後数日で萎れちゃうんですよねっ。

ああ、線香花火のように、
あっという間に燃え尽きたような感じになるな。

DSC00940.jpg

今年は触れるぐらい、近くで彼岸花が見れちゃいましたねっ。

ちょうど、この彼岸花が萎れずに、
なんとか頑張ってくれたおかげだな。

DSC00944_20150929181002e96.jpg

DSC00946.jpg

DSC00949_2015092918100631e.jpg

DSC00954_20150929181142ea1.jpg

今年も無事、こうやって彼岸花、見る事が出来ちゃいましたねっ。

ああ、ちょっとスケジュールがキツイかなって思ったけど、
なんとか見れたな。

DSC00958_20150929182342934.jpg

さてと、彼岸花も見終えれたし、帰るか。

そうですねっ。

DSC00964.jpg

彼岸花も、こうして見れましたしっ。

DSC00968_2015092918341448e.jpg

今年も彼岸花を見に連れて来てくれて、ありがとうございますねっ、お兄ちゃんっ。

時期も過ぎようとしている中、なんとかがんばって咲いていてくれた彼岸花に感謝だな。

DSC00974.jpg

DSC00979_20150929183835b23.jpg

DSC00983_20150929184052606.jpg

なんとか今年も咲いている姿を見せてくれて、
ありがとうございますねっ、彼岸花さんっ。


DSC00987.jpg

みなみは来るかどうかは分からないけど、彼岸花祭りの一つだから、
来年も無事咲いてて欲しいな。

DSC00988_2015092918525740d.jpg

さて、帰りましょうか、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。


こうして、みなみの今年の彼岸花祭りもなんとか無事に終了しましたので、
我家の義妹’sのニーモ組全員分、今年も彼岸花祭り無事終了出来ました。


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみなみも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
彼岸花祭り2015 その9 ラン(黒雪姫)編
昨日は中秋の名月。
そして、今日も爽快な秋空。

そんな今日は、昨日に引き続き、国勢調査の用紙を配布しに行って来ました。
これでようやく配布終了です。

前回から郵送が出来るようになったので、
回収に行く事もないし、あとは15日以降ぐらいに、
確認の案内をポストインすればいいだけなので、
今回の調査は、ほぼ終了。

と、今日は朝から国勢調査の配布に行ってきましたが、
未だ遣り残している今年の義妹’sとの彼岸花祭り。

残り2人と+1人残っているので、
配布後、今日も彼岸花祭りに義妹’sと行ってまいりました。

と言う事で、前回に引き続き、似たような画像数ですが、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回、あと残り数回となった彼岸花祭りに行ってきた義妹’sは・・・

DSC00670.jpg

DSC00674.jpg

DSC00678_201509281617046b4.jpg

5女の・・・

DSC00683.jpg

ラン事、黒の王、黒雪姫だっ。

DSC00689.jpg

今日は、夙川の上流まで彼岸花を見にやって来たっ。

DSC00695_20150928162528f3a.jpg

なんとか彼岸花、咲いているみたいだなっ、お兄ちゃんっ。

DSC00701.jpg

ああ、ここに来て3日目だが、なんとかまだ咲いてくれているみたいだな。

DSC00704.jpg

なんとか今年も彼岸花を、こうして見れるみたいだなっ。

ああ、ランの彼岸花祭り開始だな。

DSC00711_2015092816374229a.jpg

DSC00720.jpg

DSC00724.jpg

DSC00737.jpg

なんとか彼岸花も咲いていたし、いつもの衣装にコスチュームチェンジするか?

そうだな、せっかく用意してくれたんだしな・・・

DSC00743.jpg

バーストリンク!!

DSC00738.jpg

それでは、この姿で彼岸花、一緒に見るか、お兄ちゃんっ。

ああ、そうするかラン事、黒の王、黒雪姫たんw

たんは・・・止めてくれ、恥ずかしいではないか、ランでいいよ、お兄ちゃんっ。

ではそうするか、ラン。

DSC00749_2015092816574375d.jpg

DSC00762_20150928165916a98.jpg

DSC00769_20150928170055d8d.jpg

DSC00778_20150928170246fdb.jpg

今年は彼岸花、こうして近くで見る事が出来るんだなっ。

お立ち台をセットするのに苦労するけど、いい高さだし、
なにより彼岸花が、まだ萎れずに咲いてくれているおかげだな。

DSC00779.jpg

DSC00784_20150928170730b7d.jpg

DSC00786_20150928171102263.jpg

DSC00806_20150928171452f59.jpg

さてと、そろそろ元に戻るか、ラン。

そうだなっ、では元に戻らせてもらうよっ、お兄ちゃんっ。

DSC00809_20150928171747984.jpg

リンクアウトっ!!

DSC00818_201509281719494eb.jpg

ふう~っ、さすがに少し肩が凝るなっ(゚∇^*) テヘ♪

セットする俺も、かなり疲れたよw

DSC00831.jpg

さてと、今年もなんとか彼岸花を見る事も出来たし、帰るか。

そうだな、お兄ちゃんっ。

DSC00841.jpg

彼岸花も見る事が出来たし、ありがとう、お兄ちゃんっ。

去年に比べたら本数が少なかったのが、ちょっと残念だったけどな、スマンw

DSC00850.jpg

DSC00865.jpg

DSC00879.jpg

さてと、帰ろうか、お兄ちゃんっ。

ああ、今年も無事、ランの彼岸花祭り終了だな。


こうして、なんとか無事にランも彼岸花祭りを終了する事が出来ました。


以上で、
お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
彼岸花祭り2015 その8 みあ編
昨日、体育大会も終わり、静けさが戻ってきた、
爽快な秋晴れの日曜日。
そんな中、我家の義妹’s達の彼岸花祭りも絶賛開催中なのですが、
残す義妹’s達はあと3人と+1人とまで来ました。

ですが、ここに来て彼岸花の季節が終わろうとしています。

押し迫ってくる彼岸花のスケジュールも、そうなのですが、
現在国勢調査員に就いているので、
こちらのスケジュールもこなさなくてはならないので、
今日は朝から担当地区に通常版の記入用紙を配布に行ってきました。

現在受け持っている担当地区は、なんと坂道を越えたところなので、
当然疲労が・・・

ですが押し迫った彼岸花祭りのスケジュールもこなさなくてはと言う事で、
疲労もなんのその、午後から義妹’sと彼岸花を見に行って来ました。

今までの彼岸花祭りに比べると、多少画像は少なめですが、
このままって方々はスクロールです。





























では続けてまいります。

今回、彼岸花を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC00539_20150927152650e07.jpg

DSC00540.jpg

DSC00542.jpg

6女の・・・

DSC00548.jpg

みあだよっ。

DSC00553.jpg

今日は、夙川河川敷きの上流まで彼岸花を見に来ちゃいましたっ。

DSC00559_20150927153057e77.jpg

ここが去年と今年、ニャル子ちゃんと彼岸花を見に来た場所なんだねっ。

ああ、去年も今年もそうだが、植物公園を除けば、
たまたま、ここが最後に残ったスポットだな。

DSC00564.jpg

本当に彼岸花、まだ咲いているねっ。

DSC00565_20150927153605240.jpg

昨日の今日だけど、なんとかまだ無事に咲いているな。

DSC00566_201509271537277c5.jpg

今年も、なんとか無事に彼岸花見る事が出来たねっ。

ああ、なんとか咲いている彼岸花を今年も見せれたよ。

DSC00574.jpg

DSC00577_201509271544083ee.jpg

DSC00579_201509271544092be.jpg

DSC00581.jpg

彼岸花、本当に赤くて綺麗だねっ。

これで、もう少し咲いていれば十分映えるんだけどなぁ。

DSC00589_201509271549042f1.jpg


今年は、こうして近くで彼岸花見れちゃったっ。

去年のところに比べると斜面に入りやすかったからなw

DSC00596_201509271553210c8.jpg

DSC00599.jpg

DSC00607.jpg

DSC00620.jpg

さてと、なんとか彼岸花も見る事が出来たし、帰るか。

そうだねっ。

DSC00622_201509271603317cb.jpg

今年も、こうしてなんとか無事に、
咲いている彼岸花を見る事が出来たもんねっ


ああ、昨日の今日で、まだ咲いていてくれてよかったよ。

DSC00634.jpg

今日は、お疲れ様っ、お兄ちゃんっ。

ああ、似たような坂道を2回も登るとは思わなかったよw

DSC00646.jpg

そして彼岸花さん達も咲いてくれていてありがとうねっ。

ほんと、感謝感謝だな。

DSC00650.jpg

それじゃぁ、帰りましょうかっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るとするか。

DSC00656_20150927162121b4d.jpg

DSC00661_20150927162122786.jpg

DSC00664.jpg

こうして、なんとか咲き残ってくれていた彼岸花を後にして、
今年の、みあの彼岸花祭りも無事、なんとか終了です。


以上で、
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
彼岸花祭り2015 その7 ニャル子編
今日はもしかしたら全国的に小学校での体育大会の日かな?
近所の小学校は朝から体育大会でした。

そして、一昨日は朝から雨模様。
また昨日は、連日の疲れからか、
いつも野撮に出かける、
空き時間に起床が出来なくて、野撮に出かけれませんでした。

なので、今日は朝から義妹’sと彼岸花巡りに行ってきたのですが、
彼岸花もすでに見頃を過ぎ始めている感じですので、果たして結果は・・・

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。



















では続けてまいります。

今回全国的に体育大会であろう中、彼岸花巡りに出かけてきた義妹’sは・・・

DSC00322.jpg

DSC00326.jpg

DSC00328_20150926144837887.jpg

7女の・・・

DSC00332.jpg

いつもニコニコ・・・

DSC00336_20150926145112c8d.jpg

お兄ちゃまの傍に這いよる混沌・・・

DSC00337_2015092614511309d.jpg

ニャルラトホテプですっ。

DSC00345_20150926145341f58.jpg

今日は、お兄ちゃまっと、夙川オアシスロード界隈まで彼岸花を見にデートに来ましたがっ・・・

DSC00351_20150926145647461.jpg

見事なまでに見頃・・・終わっちゃってますねっ。

DSC00352_201509261458184cc.jpg

ああ、とうとうここも見頃が終わってしまったようだな、間に合わなくてスマン。

DSC00353.jpg

あっ、いえいえ、彼岸花が見れなかったのは残念ですけれど、
私は、こうしてお兄ちゃまとデートが出来る事だけで十分ですよっ。


でもよく考えたら、去年も今年も順番では7番目だったから、
こうなる事ぐらいは予想が付いていたはずだったんだけどな。

DSC00370.jpg

まぁ、せっかく出かけてきたんだし、花壇の周りでも見て、他のスポットも見に行くか。

そうですねっ、まだ他に咲いている所もあるかも知れませんですしねっ。

DSC00371_201509261512159a1.jpg

DSC00378.jpg

この紫の花も含めて、他はよく咲き誇ってますねっ。

DSC00379.jpg

この紫の花は、市内では割と通年で見かける気がするな、
ほんと季節の花もこれぐらい長持ちして欲しいよなw

DSC00388.jpg

小さい花もよく咲いてますよねっ。

DSC00390_201509261521538a0.jpg

そうだろ、この辺の花も市内の花壇でよく見かけるしな、
まぁ季節の花に拘らなければ、十分綺麗なんだけどw

DSC00394_201509261524198b5.jpg

DSC00398.jpg

この花は、またアサガオみたいで、かわいくて綺麗ですよねっ。

DSC00399_20150926153019cc1.jpg

アサガオじゃないけど、似たような種類の花かな、
色も、いい色が出ているよな。

DSC00402_20150926153228cf5.jpg

さてと、それじゃ次のスポットの様子でも見に行くか。

まだ咲いているといいですねっ。


見頃の終わった彼岸花を後にし、次のスポットに移動・・・


DSC00407_201509261535039b8.jpg

次の彼岸花スポットに移動して来ましたが・・・

DSC00410_20150926154003022.jpg

ここも見頃が終わってしまったみたいですねっ。

DSC00411.jpg

3日前までは、まだ艶やかに咲いていたんだけどなぁ・・・

DSC00414.jpg

本当に先人達は言いますね、花の命短しと。

本当に、その通りだよな、特に季節の花は。

DSC00416_20150926154832f66.jpg

まっ仕方ない。ここも、しばらく花壇の周りでも見て、次に移動するか。

さすが、お兄ちゃまっ、ここで帰ろうと言わないのに私っ、感激ですっ。

DSC00418.jpg

DSC00420.jpg

DSC00428.jpg

DSC00434.jpg

DSC00437_20150926155940d3b.jpg

DSC00441.jpg

よし、最終目的地まで彼岸花スポットの様子を見ながら移動していくか。

どこか咲いている場所が残っているといいですねっ。


と言う事で、最終目的地を目指しながら、
今までの彼岸花スポットの様子を見ながら移動開始・・・


DSC00447_201509261604570f2.jpg

DSC00449_20150926160459a3c.jpg

DSC00452_201509261606550a6.jpg

ここも、もう見頃が終わっていますねっ。

もう、何処も、ほぼ同じぐらいに見頃がきているな。


DSC00460_20150926160909e1d.jpg


そして、とうとう最終目的地に到着・・・


DSC00466.jpg

とうとう着いてしまいましたねっ・・・

ああ、ここまで全部、見頃が終わってしまってたな。

DSC00468_2015092616203309c.jpg

1年ぶりですよねっ・・・

ああ、そう言えば、ここ来たのって去年も体育大会の日だったよなw

DSC00473.jpg

やっぱりここになっちゃいましたかっ・・・

そう言う事になるなw

DSC00479_20150926162545781.jpg

お兄ちゃまっ・・・

ああ・・・

DSC00486_20150926162901946.jpg

彼岸花キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

DSC00487.jpg

なんとか、ここは去年同様、開花したままでいてくれたな。

DSC00494_201509261633135dd.jpg

しかし、本当に奇遇ですよねっ、去年と同じ場所で、同じ体育大会の日だなんてっ。

ちょっと運命的なのも感じるなw

DSC00501.jpg

おおっ、こういきますかっ。

ああ、滅多に斜面には入らないけど、
ここはこれでしか近場で撮れないからなw

DSC00509.jpg

DSC00511_20150926164359447.jpg

今年もなんとか彼岸花見る事が出来ましたねっ。

ああ、でも、去年以上に見せる事が出来なかったな。

DSC00512_20150926164604b45.jpg

それでも他の場所も回れましたし、
ニャル子はそれだけでも嬉しいんですよっ。


DSC00525.jpg

さて、なんとか彼岸花祭りも終えれたし、帰るか。

そうですねっ、こうして彼岸花も無事見れましたしっ・・・

DSC00528.jpg

ん~っ、ジュッデームですっ。

ああ、俺も好きだぞ、ニャル子っ。

DSC00532_20150926165313e8c.jpg

最後に、まるでニャル子を待っていてくれたように咲いてくれていた彼岸花に感謝だな。

そうですよねっ、彼岸花さんっ、来年も元気で咲いていてくださいねっ。

DSC00537.jpg


こうして彼岸花の時期は終わってしまったようですが、
まるでニャル子の来訪を待っていたかのように、
去年と同じ場所の彼岸花は変わらず咲いて待ってくれていました。

以上で、ニャル子の今年の彼岸花祭りは終了です。

おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー
みき(DD未来)と秋の夜長のぷち散策 彼岸花祭り番外編
長かったシルバーウィークも、気が付いたら終了。
GWや盆休み、冬休みと同じく、時が経つのなんてあっと言う間ですね。

今日は朝から雨模様。
空いている時間に予定していた彼岸花巡りも一休み。
ようやく半分までこなした我家の義妹’sの彼岸花祭りですが、
彼岸花が咲いている間まで終われるかな?w

そんな中、昨日の彼岸花巡りの帰り道に彼岸花が咲いているのを発見。

いつも自転車で通る道という道に彼岸花が咲いていないかと、
見渡しているのですが、ようやく開花したのか、真っ赤な姿を確認できる事が出来ました。

なので、今日は朝から雨だろうなと思っていたので、
昨晩、夜の彼岸花ぷち野撮に行って来ました。

今回はぷちなので画像少な目ですので、
このまま始めます。

今回一緒に行ってきた義妹’sは・・・

DSC00223_201509241405430f4.jpg

彼岸花祭りの順で秋の夜長散策しているので、今回は、10女のみき(DD未来)です。

DSC00225.jpg

こんなところにも彼岸花咲いていたんですねっ。

いつもここの辺りを通るたびに確認していたんだけど、彼岸花があるとは知らなかったぐらいだよ。

DSC00231_2015092414054767f.jpg

こうしてまた夜に彼岸花を見れるって思わなかったですっ。

たまたま近所に咲いていたし、ここなら来やすいかなって思ったからな。

DSC00223_201509241405430f4.jpg

さてと、これしか咲いていないし、そろそろ帰るか。

そうですね、時間も遅いですしねっ(^^)ニコ

DSC00252_20150924141752fd7.jpg

またこんな風に夜の景色を見れたらいいですねっ。

そうだな、冬のイルミネーションなんかも待っているぞw


今回は小さい幹線道路沿いだったので、街灯の明かり等を期待してたのですが、
あいにく、ほんの少しだけ街灯の明かりから逸れていたので、
自転車のヘッドライトで彼岸花を照らしてみましたw


DSC00261_201509241428200f8.jpg

DSC00268.jpg

夜の散歩って、なんだか不思議な高揚感がありますよねっ。

特に日付が変わり始める辺りぐらいからなw

DSC00270_201509241434315fd.jpg

広田神社の傍って夜は静かでいい雰囲気ですねっ。

参道と道路が整備されて以降、随分明るい場所になったからな。

DSC00276_20150924144917290.jpg

DSC00280_201509241453007b4.jpg

DSC00290_20150924145610fc1.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうですねっ、楽しい一時でしたねっ、お兄ちゃんっ。


以上、みきとの秋の夜長ぷち散策でした。
お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
彼岸花祭り2015 その6 リリア編
シルバーウィークも、いよいよ今日で終了。

そんな今日は、また爽快な秋空の上に真夏日。
昨日以上に暑い一日でした。

そんなシルバーウィーク最終日、今日も元気に?
彼岸花を巡りに義妹’sと出かけてまいりました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールでです。

































では続けてまいります。

今回シルバーウィーク最終日に彼岸花巡りに出かけてきた義妹’sは・・・

DSC00025.jpg

DSC00028_20150923150549d72.jpg

DSC00032_2015092315055035f.jpg

9女の・・・

DSC00035.jpg

リリアだよっ。

DSC00037_201509231511288fc.jpg

今日は、ここ夙川オアシスロード界隈まで彼岸花を見に来ちゃいましたっ。

DSC00044.jpg

今年は彼岸花一杯見れるんだよねっ。

去年は一箇所だけだったけど、今年はあちこち見るから、去年以上に見れるぞ。

DSC00051_20150923151848f60.jpg

ここに来る前にも彼岸花見たけど、ここもよく咲いているねっ。

DSC00053_2015092315222805a.jpg

それでも、ここもそろそろ終わりが近づいてきているな。

DSC00055.jpg

DSC00061.jpg

DSC00065_20150923152704af1.jpg

DSC00067_201509231530135c6.jpg

さて、駅の北側の彼岸花を見に行こうか。

ここに来る前にお花を摘みによった傍だよね。

ははは、そうだなw


さっそく次のスポットに移動・・・


DSC00073_201509231533550cd.jpg

この花壇だよねっ。

DSC00074.jpg

小さいけど、周りの景色もばっちしな花壇だろ。

DSC00076_20150923153724aee.jpg

白い彼岸花は、すっかり時期が終わっちゃったみたいだねっ、ちょっと残念。

DSC00080.jpg

似たような時期に開花したはずなんだが、すぐに萎んじゃったな。

DSC00084_201509231543029b8.jpg

でも赤い彼岸花はまだまだ綺麗だねっ。

ついこの間、開花したのがあるからな。

DSC00088_201509231546333ca.jpg

DSC00093_20150923154634caa.jpg

DSC00095.jpg

DSC00100_201509231552233e1.jpg

彼岸花って不思議な形しているよねっ

去年はここまで見なかったけど、間近で見ると、ほんと雰囲気がある花だよな。

DSC00105.jpg

だよねっ。

DSC00107.jpg

さてと、じゃぁ次の場所に移動するか。

今年は色んな場所で彼岸花が見れるのがいいねっ。

その代わり移動が大変だけどなw


そして場所は変わり・・・


DSC00109_20150923162737f31.jpg

DSC00110.jpg

DSC00115_201509231629399ae.jpg

ここは、浴衣で来た場所だよねっ。

ああ、ここに来るのは2ヶ月ぶりだなw

DSC00119_20150923163221ab9.jpg

DSC00125.jpg

こんなところに彼岸花咲いていたんだねっ。

DSC00134.jpg

去年は気付いていなかったみたいだけど、ここもそろそろ見納めがきそうだな。

DSC00136.jpg

DSC00141_20150923164110fe9.jpg

DSC00144_20150923164244b26.jpg

DSC00150_2015092316433419e.jpg

そろそろ次の場所に行くか。

来る途中のJRのガード傍のところだねっ。


再び場所は変わり・・・


DSC00154.jpg

道中に見た斜面に咲いている場所だねっ。

斜面に咲いている中では、今年はここが一番よく咲いているかな。

DSC00157.jpg

ここも、ちょっと艶が無くなりつつあるねっ。

DSC00158_20150923184718306.jpg

そうだな、ここもそろそろ見頃も終わりになりつつあるな。

DSC00159_20150923185043d14.jpg

DSC00163_20150923185044151.jpg

DSC00164.jpg

これはまだ艶があるねっ。

こんな感じで上手く順序良く咲いてくれると長い間見にこれるんだけどなw

DSC00168_20150923185531ba2.jpg

DSC00170.jpg

次の場所に移動するか、
いよいよ次が最後だな。

もう、今日のデートも終わりなんだ・・・時間が過ぎるのって早いねっ。


そして今日の彼岸花巡りの最後のスポットへ・・・


DSC00181.jpg

DSC00184_20150923190848c1a.jpg

DSC00185.jpg

DSC00189.jpg

ここが去年ニャル子お姉ちゃんと来た場所だねっ。

DSC00192.jpg

傍で撮るのは難しいけど、それなりに本数はあるだろw

DSC00195_201509231916464e6.jpg

今年は彼岸花、一杯見る事も出来たし、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

去年は、彼岸花祭り、もう一歩だったからなw

DSC00199_201509231923021d1.jpg

DSC00201_201509231923036d1.jpg

DSC00203_20150923192550b95.jpg

DSC00216_20150923193348c50.jpg

さてと、彼岸花巡りも無事終えれたし、帰るかリリア。

そうだねっ・・・

DSC00218_201509231938002ee.jpg

今年の彼岸花巡り、とっても楽しかったねっ、ありがとう、お兄ちゃんっ。

ああ、去年以上に大成功だったな。


こうしてシルバーウィーク最終日の中、
リリアの彼岸花巡りも無事終了。


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
彼岸花祭り2015 その5 ルルナ編
いよいよシルバーウィークも終わりが近づいてきました。

そんなシルバーウィーク4日目、
今日は爽快な秋空。
気温も部屋の中では25度ぐらいですが、
日中の外は気温30度越えの真夏日で暑かったですね。

そんな中、真夏日な秋空の下、今日も義妹’sと彼岸花巡りに出かけてきました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。


































では続けてまいります。

爽快な秋空の下、彼岸花巡りに出かけてきた義妹’sは・・・

DSC09822_20150922144133c7f.jpg

DSC09824.jpg

DSC09827.jpg

8女の・・・

DSC09833.jpg

ルルナだよっ。

DSC09840.jpg

今日はルルナも、ここ夙川オアシスロード界隈まで彼岸花見に来ちゃったっ。

DSC09842_20150922144905dd6.jpg

ここに来る途中も彼岸花咲いていたねっ。

後で行くところも含めて、本数は少ないけど、ここまでに4、5箇所咲いているな。

DSC09849_201509221455183eb.jpg

この花壇は、よく咲いているねっ。

DSC09852.jpg

でも、よく見ると、ここも半分は萎み始めているな。

DSC09859.jpg

それでも今年は一杯彼岸花見れそうだねっ。

そうだな、去年は植物園だったけど、少ししか見れなかったもんな。

DSC09860_20150922150618db0.jpg

DSC09862.jpg

DSC09870_20150922150730136.jpg

DSC09873.jpg

さてと、香櫨園駅の北側の花壇に移動するか。

まだまだ行くところがあるもんねっ。


香櫨園駅の北側の花壇に移動・・・


DSC09874.jpg

DSC09877_20150922151149211.jpg

DSC09879.jpg

駅の北側にある花壇に到着っ。

DSC09884.jpg

ここも彼岸花よく咲いているねっ。

ああ白いのは、もう萎んじゃったけど、赤いのはまだ十分咲いているな。

DSC09886.jpg

DSC09890_201509221521074d0.jpg

去年はここまで間近で見れなかったねっ。

ああ、ここのは、ちょうどいい高さと傍に立てれるからなw

DSC09895_2015092215232752e.jpg

DSC09897.jpg

さて、じゃぁJRの所に移動するかルルナ。

気が付いたら次でもう半分なんだねっ。


次のスポットに移動・・・


DSC09904.jpg

ここがJRの南側の公園だねっ。

まぁ夙川全体が公園だけど、
ところどころベンチやら整備されている場所があるから、公園には違いないなw

DSC09905_20150922153603097.jpg

ここも少ないけどよく咲いているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09908_201509221538233da.jpg

ここは以外とまだしっかり咲いているな。

DSC09910.jpg

DSC09912_201509221541190f2.jpg

DSC09913.jpg

DSC09920_20150922154255327.jpg

さてと、ここはもうここしか咲いていないし、そろそろJRの北側に移動するか。

そうだねっ、じゃぁそっちも見に行こうっ。


反対側にあるスポットに移動開始・・・


DSC09923_20150922155100c56.jpg

ここが道中に見たスポットだねっ。

ああ、ここから始めるより、かわそい橋のところからのほうが始まりがいいからなw

DSC09929.jpg

ここの斜面も彼岸花よく咲いているよねっ。

DSC09930_20150922155613d9c.jpg

夙川界隈で見つけた中では、ここが一番よく自生してるって感じるな。

DSC09932_20150922155928666.jpg

DSC09936.jpg

DSC09938_20150922160158c76.jpg

DSC09947.jpg

さて、いよいよ最後の場所に移動だな。

もうそんなに時間が経っちゃったんだ・・・あっという間だねっ。


そして本日の彼岸花巡りもいよいよ終焉の地へと・・・


DSC09950_20150922160815d6c.jpg

DSC09953.jpg

ここは去年の彼岸花祭りのメインの場所だよねっ。

ああ、今日はちょっと本数が少なかったからな、ちょっと寄ってみた。


DSC09956_201509221623539ea.jpg

去年の彼岸花祭りメインの場所ですが、
少しだけ離れた所にも彼岸花が咲いているけど、
義妹’sと絡めて撮るには撮りにくい場所なのが残念。


DSC00006_20150922162704651.jpg

ここが彼岸花巡り最後の場所だねっ。

DSC00009_20150922162845186.jpg

う~ん、そうなんだが、ここもとうとう彼岸花の季節は終わってしまったみたいだな。

DSC00012.jpg

仕方ない、もう一箇所、咲いているかも知れない場所があるから、
そこを締めにしようか。

咲いているといいねっ、今日の締めだもんねっ。


と言う事で締めの場所を急遽変更・・・


DSC09961_2015092216401137a.jpg

お兄ちゃん、ここはまだ咲いているよっ。

DSC09964.jpg

去年、ニャル子と来たところだったんだけど、
なんとかここは咲いてるし、蕾もまだあるな。

DSC09965.jpg

咲いててよかった、今日の最後だもんねっ。

ああ、なるべく咲いているのをラストにしたかったからなw

DSC09976.jpg

DSC09985.jpg

DSC09990_2015092216500281e.jpg

DSC09998_20150922165148ec1.jpg

さてと、無事彼岸花巡りも終えれたし、帰るとするか。

うん、今年は一杯彼岸花見れちゃったねっ。

DSC00002.jpg

楽しい時間だったねっ、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、来年も彼岸花咲いていたらいいな。


こうしてルルナの彼岸花巡りも無事終了。
去年以上にルルナにとっての彼岸花祭りは大成功となりました。


以上で、
お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
彼岸花祭り2015 その4 みき(DD未来)編
シルバーウィーク3日目。
今日も朝から爽快とまではいかなくても秋空が広がってました。

そんな秋空の下、我家も絶賛開催中の彼岸花巡りをする為に、
朝から義妹’sと出かけてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。















では続けてまいります。

今回、彼岸花巡りに行ってきた義妹’は・・・

DSC09614_201509211416121a1.jpg

DSC09616.jpg

DSC09621_20150921141616e94.jpg

10女の・・・

DSC09624_2015092114175552d.jpg

みきですっ。

DSC09638.jpg

今日はお兄ちゃんと一緒に、
夙川オアシスロード界隈まで彼岸花を見に来ちゃいましたっ。


DSC09631.jpg

彼岸花、よく咲いていますねっ。

ああ、今が咲き頃って聞いていたけど、ここはまさしくそうだな。

DSC09647.jpg

いい時期に見に来れてよかったですっ。

ああ、みきは去年はまだこの時期に家に来てなかったからな、
彼岸花を見れなかった、その分優先って事だw

DSC09651.jpg

DSC09656.jpg

DSC09660.jpg

DSC09668_20150921144010805.jpg

DSC09662_201509211441201f4.jpg

彼岸花って本当に赤くて不思議な形ですねっ。

この形と咲く場所も限られているから人気があるんじゃないかな、
ちょうどお彼岸の時期も重なるしな。

DSC09671_20150921144619404.jpg

さてと、そろそろ駅の北側の花壇の彼岸花見にいくか。

まだまだ見に行くところが残ってますものねっ。


香櫨園駅の北側の花壇に移動・・・


DSC09677_20150921145240a6a.jpg

ここが香櫨園駅北側にある花壇ですねっ。

ああ、小さいけど、雰囲気もいいし、よく手入れさているって感じるな。

DSC09681.jpg

白い彼岸花は、もう終わっちゃったみたいですねっ。

DSC09684_201509211457331bb.jpg

一昨日まではまだ咲いていたけど、1日経ったらもう萎んじゃったみたいだな。

DSC09688_201509211459461fe.jpg

赤いほうは、まだまだ大丈夫みたいですねっ。

DSC09692.jpg

一昨日リルと来た時は蕾だったのが開花したみたいだから、まだまだ見れそうだな。

DSC09701.jpg

DSC09703_20150921150510e08.jpg

DSC09706.jpg

DSC09707_20150921150823cab.jpg

DSC09710_20150921151233162.jpg

よし、じゃぁ次はJRの南側のスポットに移動するか。

そうですねっ、まだ咲いているといいですねっ。


次のスポットに移動・・・


DSC09719.jpg

ここがJRの南側にあるスポットですねっ。

ああ、でもここは今ひとつ本数が少ないんだよな。

DSC09722_201509211521309c9.jpg

そうですねっ、ちょっと殺風景に感じちゃいますねっ。

だろ、もう少し他の草花でも咲いていたら、見ため良さそうなんだけどw

DSC09731_20150921152423ceb.jpg

DSC09732.jpg

DSC09737.jpg

DSC09739_20150921152811134.jpg

ここは、もう萎んじゃっているみたいですねっ。

DSC09742.jpg

そうだな、この時期に萎むって事は咲くのが早かったのかな。

DSC09745.jpg

さてと、じゃぁJRの北側の斜面に移動するか。

彼岸花がよく咲いている場所ですねっ。


見ごろが終わりつつある南側の場所から北側のスポットに移動・・・


DSC09749_2015092118044400b.jpg

ここがJRの北側の彼岸花スポットですねっ。

ああ、一番彼岸花らしい場所だろ。

DSC09759_20150921181140784.jpg

DSC09764_20150921181141cb4.jpg

DSC09766_2015092118120713a.jpg

DSC09769_20150921181348283.jpg

さてと、そろそろ最後のスポットに移動しようか。

いつの間にか、もうそんな時間なんですねっ。


今日の彼岸花巡りもいよいよ終わりの時が近づいてきました・・・


DSC09773.jpg

とうとう今日の彼岸花巡りも終わりですねっ。

ああ、あっと言う間だったな。

DSC09775_20150921182235450.jpg

ここも随分萎んできてますねっ。

DSC09777.jpg

そうだな、もう少しもって欲しいんだけどなw

DSC09780_2015092118281144a.jpg

それでも、今年は初めて彼岸花一杯見る事が出来ちゃったねっ。

手入れされていない自生分が多いから、どうかなって思ったけど、
今年もなんとか咲いてくれてよかったよ。

DSC09783_20150921183355eff.jpg

DSC09785.jpg

DSC09809.jpg

DSC09810_201509211838150e6.jpg

DSC09817_20150921183816ea7.jpg

DSC09793_20150921184217820.jpg

さてと、彼岸花も無事巡れたし、帰るか。

楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますねっ。

DSC09800_20150921184433f36.jpg

こうして彼岸花も一杯見ることも出来ましたしっ。

DSC09819.jpg

楽しい思い出増えちゃいましたっ、お兄ちゃん、ありがとうございますっ。

ああ、みきにも無事彼岸花見せれてよかったよ。


こうしてみきにとって初めての彼岸花巡りも無事終了です。


そう言えば、一昨日の土曜日、夜、
FC2ブログに長い時間アクセス出来ませんでしたね。

当日は早めにブログを更新はしてましたが、
更新してしばらくするとアクセス出来なくなっていました。

ブログの更新は管理画面には入れるので問題はないのですが、
もう少し何とかして欲しいですね。

当日はアクセス集中との表示が出ることもありましたが、
何か集中するようなブログでもあったのかな?w


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
リルと過ごす秋のぷち夜長
シルバーウィーク2日目、いや日付が変わって3日目に突入ですね。

2日目は未明に長電話してしまったおかげで、
寝るのが遅くなってしまったので、一応朝は起きましたが、
その後2度寝・・・
昼間はどこにも出かけることなく、夜になったのですが、
外に出かける用があったので、
ついでに秋のぷち夜長野撮に行って来ました。

と言う事でいつもよりは画像少な目ですが、
このままって方々はそのままw



シルバーウィーク2日目の秋の夜長、ぷち散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC09524_20150921004213e25.jpg

ホワイトバランス・・・間違えてますw

DSC09531.jpg

3女の・・・

DSC09539_201509210044040f4.jpg

リルだよっ。

DSC09541.jpg

お兄ちゃんと夜のぷち散歩に来ちゃったっ。

DSC09546_20150921004809447.jpg

夜景、綺麗だねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09568_20150921005026b9d.jpg

そうだろ、今時、どこも街が大きいから、
ちょっと小高い場所なら十分夜景が楽しめるからなw

DSC09586.jpg

DSC09588_2015092100561849b.jpg

DSC09581.jpg

DSC09582_2015092101000413f.jpg

秋の夜長って楽しいねっ。

ああ、空気もヒンヤリして過ごしやすいし、何を言っても夜の雰囲気がいいよな。

DSC09592.jpg

せっかくだし、帰りの途中でも少しぷち散策するか。

楽しみだねっ。


市内を見渡せる高台から移動し・・・


DSC09612_20150921010932df5.jpg

DSC09596.jpg

DSC09594_201509210114182a6.jpg

DSC09600_20150921011830a1e.jpg

さてと、時間も遅いし、帰ろうかリル。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。


と、ぷちっとですがリルとの秋の夜長散策も終了。


今回は前半は三脚でのレリーズを使った撮影にもチャレンジもしてみましたが、
難しいですね。
手持ちに比べると三脚の角度等を調節しないと駄目なので、
セッティングに時間がかかるなと感じましたw

後半は何時のごとく手持ちでの撮影です。

以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン