ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋桜の下見に武庫川河川敷きまで行ってきました。
アニメ版でも見ましたが、日曜日、月曜日は図書館戦争の映画とドラマを見てました。
最近この手のドラマやアニメを見ると良く感じるのは、
架空の世界かもしれないディストピアな社会に、
現実社会が近づいている様に感じるのは気のせいなのでしょうか?

高校の時から大好きな作品、メガゾーン23などは、
まさしく今の社会を警鐘していたのではないかと感じる時があります。

さてと9月が終わり、10月にはいると、
秋がだんだん深まり始め、
巷でちょろちょろと秋桜の気配がしてきたので、
我家の秋のイベントの一つ、
秋桜祭りの下見に出かけてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。































では続けてまいります。
今回、秋桜の下見に同行した義妹’sは・・・

DSC01474.jpg

DSC01477_2015100618081770f.jpg

DSC01479.jpg

9女の・・・

DSC01486_2015100618091348e.jpg

リリアだよっ。

DSC01491_20151006181105a15.jpg

今日は秋桜の下見に、ここ武庫川河川敷きまで、やってきちゃいましたっ。

DSC01495.jpg

秋桜咲いているかなっ、お兄ちゃんっ。

どうだろうな、今日は下見だけど、ちょっとまだ早いかもしれないな。


と言う事で、秋桜の咲いている河川敷に移動開始・・・


DSC01499_20151006182215d98.jpg

DSC01500_20151006182217d70.jpg

DSC01504.jpg

う~んっ・・・

DSC01506_201510061829144c7.jpg

秋桜、まだほとんど咲いていないねっ。

去年より来るのが少し早かったからな。

DSC01509.jpg

今日は下見だし、もう少し散策して帰るか。

そうだねっ、せっかく来たんだもんねっ。

DSC01518.jpg

この辺りは去年キバナコスモスが咲いていたけど、まだ咲いていないねっ。

去年はキバナコスモスは早めに咲いていたように感じたけど、今年はまだみたいだな。

DSC01525_201510061855365d9.jpg

DSC01531_201510061857079cf.jpg

ここにちょっとだけキバナコスモス咲いているよっ。

DSC01534_20151006185829118.jpg

本当にちょっとだけ咲いているな。

DSC01536_20151006190818a68.jpg

DSC01543.jpg

DSC01546.jpg

DSC01547.jpg

DSC01550_20151006191202858.jpg

DSC01552_20151006191326e9b.jpg

やっぱり、まだ秋桜を見るには早かったみたいだねっ。

DSC01553_20151006191524783.jpg

今年は涼しくなるのが早かったから、咲くのも早いかなって思ったけど、
そうでもなかったみたいだな。

DSC01557_20151006191812349.jpg

ちょっと残念だったねっ。

まぁ、今日は下見だし、咲いたら秋桜祭り開始だからな。

DSC01561_201510061928306a5.jpg

DSC01564.jpg

DSC01569_20151006193035123.jpg

DSC01574.jpg

さてと、下見も終わったし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC01577.jpg

秋桜、咲いたら来ようねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、秋桜は長い間咲いていてくれるからな、去年と同じように、
十分楽しめると思うぞ。


こうしてリリアとの秋桜の下見を終えて帰るところでしたが、
ふと河川敷きに点々とある木々の足元を見ると・・・


DSC01585_20151006193755fb3.jpg

お兄ちゃんっ、こんなところに彼岸花が、まだ咲いているよっ。

こんなところに彼岸花が咲いていたとは。

DSC01591.jpg

こっちにも一杯咲いていた跡があるよっ。

ここにも彼岸花のスポットがあったんだな。

DSC01593.jpg

ここに来て、また彼岸花が見れるだなんてねっ。

なんとか彼岸花の時期の終わり辺りだからな。

DSC01599_20151006194555a8e.jpg

来年は、ここにも彼岸花見に来れるねっ。

ああ、周りを見たところ、今まで見て来たスポットの中じゃ一番よく咲いていそうだしな。



と言う事で、秋桜は、まだまだ時期じゃなかったみたいですが、
おまけで彼岸花の新たなスポットを発見できました。


以上でリリアとの武庫川河川敷きの秋桜の下見は終わりです。

お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今日は久しぶりに義妹’s達と鉄道模型で遊んでみた。
気が付くと今日は10月4日。
いつの間にか10月ですね。

朝から爽快な秋空。
近所の小学校では地区の体育祭が模様されていました。

こんな爽快な秋空の下、野撮といきたかったのですが、
彼岸花祭りの後、少しネタ切れ気味ですw

秋桜は去年の感じからすると、もう少し後かなってところだし、
そう言うわけで、今日は義妹’sたちと久しぶりに鉄道模型で遊んでいました。

DSC01389.jpg

家の中は狭いし、集団撮影が苦手なので、今回はこの1枚だけですw

3年前に購入したカトーの16番北斗星なんですが、
発売時に製品化されていなかった3車種が、
今秋、ようやく発売され、昨日届いたので、
さっそく遊んでみたってところです。

Nゲージもいいけど、やはり16番は大きいので迫力ありますね。

牽引機がEF510のカシオペアカラーなので、
後は北斗星色やそれ以前のEF81の北斗星色に
青函トンネル用のED79や北海道でのDD51の重連とかも揃えたいところです。

しかし義妹’s達の服代などもあるので、
ちょうどいいタイミングで販売されるといいんですが、
なかなかタイミングが合わない事も多いんですよねw

それらもあってかカシオペアやトワイライトは購入を見送ったりとかw

トワイライトの時はちょうどルルナ、リリアに今のα57をお迎え&購入したり、
カシオペアの時はティセ(DDdyミイコ)にみき(DD未来)のお迎えとか。

なかなか難しいものですw

以上で、
今回はお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると義妹’達も喜ぶと思いますっ。
彼岸花祭り終焉・・・そして北山緑化植物園へと 
昨日は爆弾低気圧襲来。
こちらも夜半は暴風雨がすごく、南側のベランダはびしょ濡れ状態でした。

横風はさほど入ってこないけど、洗濯物はびしょびしょw
一応、洗濯して、干してあったティセ(DDdyミイコ)の、
ホルターネックワンピセットは飛ばされないようにしまい込みましたけどw

そして、夜が明けて今朝は台風一過のような秋晴れ。

でも今日は野撮に行っていないので、
前回、彼岸花祭りの締めくくりの続きです。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。






































では続けてまいります。

ティセ(DDdyミイコ)と夙川上流で彼岸花を見た帰り
このまま帰るのもなんだかなと言う事で、そのまま自転車で、
かの涼宮ハルヒで有名な北高へと続く坂を上って移動開始。

去年は自転車の変速ギアのワイヤーが延びて、
最下段に変速が入らなかったので、推して上りましたが、
今回は調整済みなので、なんとか最後まで漕いで上れましたw


そして目的地に到着・・・

DSC01125.jpg

坂道、お疲れ様っ、お兄ちゃんっ。

ああ、相変わらずキツイ坂道だったw

DSC01131_20151002134639839.jpg

でも本当にキツイ坂道だねっ。

ああ、こんな坂道3年間上ったんだと来るたびに改めて思うよw

DSC01143_20151002135427964.jpg

でも来ちゃったねっ。

ああ、それでも去年に比べると暑さがマシだった分助かったかな。

DSC01147.jpg

DSC01148_2015100213572216f.jpg

DSC01157_201510021358480a4.jpg

と言う事で、北山緑植物園に到着っ。

DSC01163.jpg

ここに来るのはDDだと初めてだけど、私自身としたら3回目だねっ。

そうだな、等身大とニーモで一度ずつ来てるもんな。

DSC01164_2015100214055525a.jpg

DSC01169_20151002140556d42.jpg

DSC01171.jpg

DSC01178.jpg

DSC01185_20151002141154049.jpg

相変わらず、静かで綺麗な植物園だねっ。

入場料は無いけど、周りにコンビニとかも無いし、
来るのは近所のひとが散歩に来るぐらいだからな。

DSC01187_201510021419599a9.jpg

DSC01200.jpg

お兄ちゃんっ、彼岸花咲いているよっ。

DSC01207.jpg

ここは去年とあまり変わっていないけど、
やっぱり彼岸花の時期は終わったって感じだな。

DSC01205_20151002143056b7b.jpg

ここでも見れるとは思わなかったから、ちょっと気分いいねっ。

去年もなんとか、ここでルルナとリリアに見せれたからな。

DSC01209.jpg

DSC01212_20151002143618d17.jpg

DSC01216.jpg

DSC01224.jpg

さてと、ここまで来て彼岸花を見て終わりじゃもったいないし、植物園巡りでもして行くか。

そうだよねっ。

DSC01228_20151002144823efa.jpg

DSC01235.jpg

この小さいピンクの薔薇、かわいくて綺麗だねっ。

そう言えば、ティセは今年薔薇を、まだ見てなかったんだよな。

DSC01238.jpg

DSC01242_20151002145717400.jpg

DSC01246_201510021500253c9.jpg

気持ちいいねっ、こういう場所ってっ。

ああ、静かだし、落ち着くな。

DSC01251.jpg

ここって小さな小川が流れていたんだよねっ。

川遊びは出来ないけど、ちょうどいいアクセントなんだよな。

DSC01252.jpg

DSC01263_201510021510318ce.jpg

ここって中華風の建物だよねっ。

ああ、建物と言うよりショーウィンドウに屋根と壁が付いたような場所だけどなw

DSC01265.jpg

今日は中を通れないみたいだねっ。

ああ、なぜか定休日に来るクセがあるみたいだなw

DSC01271_20151002152505a0c.jpg

DSC01275_20151002152726b42.jpg

池のほとりに彼岸花が咲いているよっ。

去年はもう枯れていたような気がするな。

DSC01280.jpg

DSC01283_201510021530577ee.jpg

DSC01287_20151002153224a27.jpg

彼岸花祭りの締めくくりにちょうどって感じだねっ。

これで夙川河川敷きに、ここ植物園までニーモボディも含めて、
ティセは全部見れたなw

DSC01293_2015100215464231b.jpg

DSC01291_201510021543554a5.jpg

ここも中華風な建物なんだよねっ。

パッと見、中華風の東屋に見えて実は違うんだよな、
休憩所に使わないでくださいって書いてあるぐらいだからw

DSC01299.jpg

DSC01304.jpg

DSC01313.jpg

やっぱり植物園に来ると、こうして花も楽しみたいねっ。

時期的に花がちょっと少ないけどな。

DSC01318_20151002161326aa9.jpg

ここはちょっとした緑のトンネルだねっ。

ちょうどいい高さだもんなw

DSC01319.jpg

この辺りは色とりどりの花が咲いているねっ。

そうだな、さっきの中華風のあたりは低い花に緑分が多かったしな。

DSC01321_20151002162125f6c.jpg

この辺って薔薇が咲いていた場所だけど・・・もう咲いてないねっ。

そうだな、とっくに時期が過ぎちゃっているしな。

DSC01328_20151002162355c2f.jpg

ここの景色も含めて、植物園って大きな庭園って感じがするよねっ。

近くにコンビニにでもあれば、お弁当とか食べてゆっくり出来るんだけどな。

DSC01330.jpg

時期によったらお弁当痛んじゃうものねっ。

そうそう、昔は気にならなかったけど、最近はそういうの気にしてしまうな。

DSC01332.jpg

猫のしっぽみたいで、ふかふかに見えるねっ。

こういうのを見ると秋って感じるな。

DSC01336.jpg

DSC01337.jpg

DSC01340_2015100216393554e.jpg

気が付いたら、随分時間が経っちゃったねっ。

そうだな、最初の彼岸花のところからも含めたら随分遊んだな。

DSC01343.jpg

最初の彼岸花も含めて、楽しい一日だったねっ、ありがとうねっ。

ああ、植物園まで来るとは思わなかったけどなw

DSC01344_20151002164848504.jpg

じゃぁっ、帰ろうっ。

そうするか、帰りは下りだから楽だしなw


こうして、彼岸花祭りのあと訪れた植物園でも、
彼岸花やら園内の景色を楽しみながら一時を過ごして、
帰宅となりました。


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪