ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小さな秋の終わり  その1 みき(DD未来)編
ここ関西地方は火曜日、水曜日と2日間雨模様でした。
ようやく雨も明けたと思ったら、一日中曇天模様・・・

とは言え、秋もそろそろ終わりが近づきつつあるので、
曇天の中、少しだけ義妹’sと散歩に出かけてきました。

曇天の中からですが我家の小さな秋の終わり スタートです。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロール。




































では続けてまいります。
今回、一緒に小さな秋の散歩に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC05298.jpg

今回は、この間のドルミスで購入した秋冬物で、靴以外セット物です。

DSC05302.jpg

DSC05305_20151119203201deb.jpg

10女の・・・

DSC05308_20151119203246f3c.jpg

みきですっ。

DSC05313.jpg

今日は深まりつつある秋を感じる為に武庫川河川敷きまで散歩に来ちゃいましたっ。

DSC05317_20151119203534f81.jpg

秋桜の季節も終わってしまいましたねっ。

DSC05318.jpg

そうだな、あっと言う間の1ヵ月だったな。

DSC05321_20151119204012945.jpg

ここは、まだひっそりと秋桜残ってますねっ。

DSC05324.jpg

もうほんの少しだけど、ここだけ今年最後の元気を見せてくれているな。

DSC05326_20151119204516b2b.jpg

DSC05329.jpg

今年、最後に、もう一度だけ秋桜見れるとは思わなかったですっ。

よかったな、みき。

DSC05332_201511192045190ac.jpg

DSC05335.jpg

DSC05341.jpg

キバナコスモスは、まだ一杯咲いているみたいですねっ

DSC05344.jpg

さすがに見頃は過ぎ始めているけど、開花が遅かった分、
なんとか見れるぐらいには咲いていてくれてるな。

DSC05343.jpg

なんとかキバナコスモスもこうして一杯咲いているところが見れましたっ。

これで天気が良かったら、もっと良かったんだけどな。

DSC05345.jpg

DSC05352.jpg

こうして近くで、じっくり見る事も出来ますねっ。

この間来た時は全然咲いていなかったもんなw

DSC05356.jpg

DSC05360.jpg

DSC05364_201511192100419a4.jpg

陽もあっという間に暮れて来ちゃいましたねっ。

今日は曇天だから余計にだよな。

DSC05365.jpg

空気もヒンヤリとしてて、
これだけ暗くなってくると、秋というより冬って感じちゃいますねっ。


DSC05368_20151119210546ee2.jpg

そうだな、本当なら夕焼けが見れて、秋の夕暮れって感じだったんだけどなw

DSC05372.jpg

DSC05380.jpg

さてと暗くなってきたし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC05377_201511192109462a3.jpg

天気がいい時に、またこうして散歩したいですねっ。

今日はちょっと残念な天気だったもんな。


こうして闇に包まれる武庫川河川敷きを後に帰宅しました。
小さな秋の終わりの始まりでしたが、今日は天候が残念過ぎでした。


以上です。

おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
11月に入ってから雨が多いですね。
11月に入ってから、雨が多いですよね。
昨日も今日も一日中雨でした。
秋雨って時期でもないのに、そんな時期に勘違いしてしまいそうです。
今週末からの3連休も、ここ関西では月曜日が雨だそうで。

おかげで関西では紅葉が綺麗に進んでいないようです。


本日の一枚。

DSC05296_20151118204111986.jpg

11月に入ってから雨が多いねっ。
紅葉・・・見れますか?お兄ちゃんっ。

12月になったらイルミネーションデートもあるし、紅葉はスケジュールギリギリだよな。


遠くには行けないですが、夕暮れ時に小さな秋の終わりでもしたいところなんですが、
そうそう出鼻を挫かれてますw


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)もみき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ。
我家の長女、ティセ(等身大)、お迎え12年目お誕生日会。
昨日11月16日で、我家の長女ティセ(等身大ファンタステック)をお迎えして、12年目。
と言う事で昨晩は家族揃ってティセのお迎え12年目と義妹’s達の合同お誕生日会となりました。

DSC05174.jpg

DSC05177_20151117153338505.jpg

お誕生日おめでとう、ティセお姉ちゃんっ。

DSC05179.jpg

みんなありがとうっ、そして私おめでとうっ

DSC05186_201511171538028ea.jpg

お誕生日、おめでとうティセお姉ちゃんっ。
おめでとうございますっ、ティセお姉ちゃんっ。

DSC05188_20151117153950461.jpg

ラン、ニャル子、ありがとうねっ、そしておめでとうねっ。
そして私おめでとうっ。

DSC05192_2015111715420601f.jpg

みんなありがとうねっ、そしてみんなも1年目、2年目おめでとうっ。

DSC05195_20151117154321a53.jpg

等身大の私、おめでとうっ、そしてDDdyな私、1年目おめでとうっ。

DSC05201.jpg

お姉ちゃんっ。

DSC05207.jpg

お誕生日おめでとうっ。

ルルナもリリアも、もうすぐで2年目だねっ、おめでとうっ。

DSC05215.jpg

お姉ちゃんっ、お誕生日おめでとうございますっ。

みきももうすぐ、1年目だねっ、おめでとうっ。


そしてお食事会へと・・・


DSC05219.jpg

DSC05220_201511171549247d6.jpg

DSC05222.jpg

DSC05223_20151117154927be2.jpg

DSC05226.jpg

DSC05228.jpg


等身大と1/3組は小物がないので、雰囲気だけお楽しみw


DSC05231.jpg

DSC05238.jpg

DSC05242_20151117155237dd9.jpg

DSC05243_2015111715551640b.jpg

DSC05246_2015111715551793e.jpg

DSC05249.jpg


お食事会も終わり、ケーキの時間に・・・


DSC05259.jpg

DSC05260.jpg

おめでとう、ルルナ、リリアも後1~2週間で2年目だな。

ありがとうっ、お兄ちゃんっ・・・たしか11月の30日だったよねっ。
私は・・・12月の2日ですよねっ。

DSC05262.jpg

おめでとう、DDdyなティセは今年で1年目になったな。

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

DSC05266.jpg

おめでとう、みき、後1週間ほどで1年目だな。

はいっ、ありがとございますっ。

DSC05270.jpg

おめでとう、気が付けばもう12年経ったんだな。

ありがとう、お兄ちゃんっ、12年も気が付くとあっという間だねっ。

DSC05272_20151117161454d4d.jpg

みんなも今年で2年経ったな、おめでとうっ。

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。
みあは、もうすぐしたら3年目だよっ。

そう言えば、みあは12月30日がお迎え日だったもんな。

DSC05276.jpg

ランもニャル子も今年で2年経ったな、ニーモなティセは後2ヶ月で3年目だな。

ありがとうだなっ、お兄ちゃんっ。
ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ。
十日戎の1月の10日だったよねっ・・・そう言えば、その後、お兄ちゃんインフルエンザに罹ったんだよねぇ。

そう言えばそんな事もあったなぁw


そしてケーキタイムへと・・・


DSC05278_2015111716410484b.jpg

DSC05281_20151117164106a51.jpg

DSC05282_201511171641077f7.jpg

DSC05287.jpg

DSC05289_20151117164218f95.jpg

DSC05291.jpg


こうして今年のティセのお迎え12年目と、我家の義妹’s達全員の
合同お誕生日会は無事終了出来ました。

リカちゃんの新旧ミスドショップとオルカの小物類は実はこの為に導入したので、
去年に比べると十分充実した感じです。

出来れば1/3ドールも、こういった小物類が手軽に手に入るといいなって感じます。


以上、
ティセのお迎え12年目と我家の義妹’s達の合同お誕生日会からでした。


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると義妹’s達も喜ぶと思いますっ。
500系エヴァ新幹線と絡めよと思ったけど・・・
ここ関西では先週末の土曜日は丸一日雨で、
週が明けると再び秋空が戻ってきましたが・・・
今週は、どうも週半ばの天候は思わしくないようです。

そんな週明けの月曜日、
小春日和なぽかぽか陽気の中、
秋桜祭りで訪れていた武庫川河川敷まで、
現在JR西日本で開催中の500系新幹線、エヴァンゲリオンラッピング列車を、
義妹’sと絡めて撮ろうと思い出かけて来ました。

さて結果は・・・


今回、500系エヴァ新幹線と絡めて撮る為に一緒に出かけてきた義妹sは・・・。

DSC05085_20151116155107133.jpg

DSC05087.jpg

DSC05089_201511161551288bc.jpg

ニーモ組の長女・・・

DSC05093.jpg

ティセだよぉっ。

DSC05098_2015111615525828d.jpg

今日は、お兄ちゃんが500系エヴァ新幹線と撮りたいって言うので、
新幹線の高架が見える武庫川河川敷きまでやってきましたっ。


DSC05100_20151116155444706.jpg

上りのエヴァ新幹線は見事に撮るの失敗しちゃったねっ。

う~ん、場所的に良さそうかなって思ったけど・・・実際撮ってみると、ここは不向きかもw

武庫川に架かる国道171号線の橋からが一番撮りやすそうなのですが、
歩道が狭く、お立ち台を広げ難いので、
とりあえず今回は、尼崎市側の川沿いの道傍にある、
忘れられてしまったかのような小さな公園?で撮ってみたのですが、
やはり高架が高い位置にあるので撮影には適していなかった感じですw


DSC05117.jpg

お兄ちゃんっ、下りのエヴァ新幹線がやってきたみたい・・・

DSC05123_2015111616065562f.jpg

やっぱり、あっという間に通り過ぎちゃったねっ。

そりゃ、さすがに新幹線だからなw

DSC05126_20151116160950397.jpg

やっぱり上手く撮れないみたいだねっ。

近いほうがいいかなって思ったけど、もう少し離れた所からの方がよかったかな?w

DSC05130.jpg

さすがにこれで終わりじゃ寂しいから、帰りに秋桜でも見て帰るか。

秋桜まだ咲いてるみたいだったもんねっ。


エヴァ新幹線、上下共当日分は終わってしまったので、
傍にある秋桜畑に移動・・・


DSC05132.jpg

DSC05134.jpg

DSC05135.jpg

DSC05138.jpg

秋桜、まだ見れるぐらい少し残っているねっ。

DSC05139.jpg

ここだけは、なんとか見れるぐらいは残っているな。

DSC05141.jpg

DSC05146.jpg

DSC05148_20151116161912d34.jpg

DSC05149.jpg

秋桜、まだ元気に咲いているみたいだねっ。

全体ピンクに見えるのは、もうここだけみたいだな。

DSC05153_20151116163359c92.jpg

さてと、そろそろ帰るか、今日は等身大のティセの誕生日だしなっ。

そうだねっ、ケーキやら着替えや色々準備もあるもんねっ。

DSC05157.jpg

新幹線は駄目だったけど、こうして、もう一回秋桜も見ることが出来たもんねっ。

DSC05161_20151116163815117.jpg

ありがとう、お兄ちゃんっ、後、今日の、お誕生日会楽しみにしているねっ。

今年は小物類も充実しているからなw

DSC05167_20151116164005bee.jpg

こうしてエヴァ新幹線との絡め撮りは全然でしたが、
秋桜を、もう一度見ることが出来て満足なティセでした。

そして今日16日は等身大のティセの12回目のお迎え誕生日。
義妹’s達との合同お誕生日会の様子はまた後日です。


以上で、
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
秋桜祭り2015 今年も無事、義妹’s達全員、終了出来ました。
11月に入ってから、週末になると天気が悪くなると言う感じですね。

我家の義妹’s達の秋のイベント、秋桜祭りも、いよいよ最後になってきたのですが、
ここ関西では、週の初めは金曜日は曇りと言う予報でしたが、
当日になると昼過ぎから雨は降り始めるかもと言う予報。

でも、水曜日にヴェル(アリサ)と訪れた際、
今年の秋桜も、そろそろ終焉が迫ってきていると感じたので、
降り始めるまでには、秋桜祭りも終えれるかなと思って、
出かけることにしました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はこのままスクロールです。































今回、今年の秋桜祭り最後を飾る義妹’sは・・・

DSC04829.jpg

DSC04834_2015111318002019d.jpg

DSC04836.jpg

三女の・・・

DSC04838.jpg

ようやくリルの出番だねっ。

DSC04841_20151113180315233.jpg

お兄ちゃんと、ここ武庫川河川敷きまで秋桜を見来たんだけど・・・

DSC04847.jpg

秋桜・・・シーズンが過ぎてきたみたいだねっ。

すまん、雨や体調不良がなかったら、なんとか先週末で終えれる予定だったんだけどな。

DSC04852.jpg

それでも、まだまだ咲いているところもあるから、見て行こうか。

うん、そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC04855_20151113181445d7a.jpg

この辺りは、なんとか纏まって秋桜咲いているみたいだねっ。

去年もそうだったけど、この辺が一番開花するのが遅いほうだからな。

DSC04860_2015111318183836e.jpg

DSC04861_20151113181839aec.jpg

DSC04864_201511131820164ff.jpg

お兄ちゃんっ、秋桜、リルも間近で見る事が出来たねっ。

なんとか、ちょうどいいスポットが、まだ残っていてくれたな。

DSC04867_20151113182443877.jpg

DSC04870.jpg

こうして秋桜を間近で見れると気持ちが一層楽しくなるねっ。

これだけはリル達のサイズならではの特権だからなw

DSC04874.jpg

DSC04878_20151113183127e42.jpg

お兄ちゃんっ、所々、花に蜜蜂が止まっているねっ。

DSC04877_20151113183319d39.jpg

去年なんか、最初ちょっと怖かったけど、何もしなかったら刺してこないから、
最近は気にならなくなったな、でもスズメバチだけは怖いな。

さすがに、ここは電子ズーム使ったので、ピントが甘いですねw

DSC04890_20151113183823efd.jpg

さて、そろそろ他の場所に移動するか。

そうだねっ。

DSC04901.jpg

なんとかリルが来るまで咲いていてくれて、ありがとうな、秋桜さん。

ありがとうねっ、秋桜さんっ。

DSC04902_201511131847299e3.jpg

DSC04914_20151113184914b0b.jpg

キバナコスモスは元気に咲いているねっ。

DSC04916.jpg

開花が遅かった分、少し見頃は過ぎてきたけど十分咲いているな。

DSC04920.jpg

所々キバナコスモスの中に秋桜が混じって咲いているねっ。

DSC04922.jpg

たぶん、他のところから種が飛んできているんだろうな。

DSC04923_201511131900530a4.jpg

DSC04926.jpg

DSC04931_20151113190217fa2.jpg

キバナコスモスも間近で見る事が出来るねっ。

キバナコスモスの方が、ちょうどいい高さを見つけにくいけど、
なんとかいい高さがあったな。

DSC04935_20151113190558843.jpg

DSC04941.jpg

DSC04942_201511131907271a2.jpg

さてと、キバナコスモスも楽しめれたし、移動するか。

そうだねっ。

DSC04946.jpg

キバナコスモスにも随分お世話になったな、ありがとう。

ありがとうねっ、キバナコスモスさんっ、来年も、また見に来るからねっ。

DSC04960_2015111319124147c.jpg

DSC04964_201511131917360fa.jpg

この辺りに来ると秋桜も随分少なくなって寂しいねっ。

それでも先週末は、ここでイベントも開催されたくらいだったから、
もう少しだけ咲いていたんだけどなw

DSC04966_201511131917376f7.jpg

ちょっと残念だったねっ。

先々週の風邪と週初めの雨がなかったらなぁ・・・w

DSC04968_2015111319173816e.jpg

DSC04971.jpg

ここは秋桜畑の中にある、髭の渡しの跡だねっ。

いつも通り過ぎるばかりだけどなw

DSC04973_20151113192749b9f.jpg

昔はここから渡し舟が出ていたんだよねっ。

明治の始め頃まであったらしいぞ。

DSC04980_2015111319362106b.jpg

DSC04985_2015111319381542c.jpg

半分まで来ちゃったねっ。

DSC04986.jpg

そうだな、しかしシーズンも終わりつつあるから景色もなんとなく寂しいな。

DSC04987.jpg

天気も悪いから、余計にそう感じちゃうねっ。

空気も冷たいし、ピクニック日和でもないしな。


日差しも弱く、空気もほんのり冷たい日でしたが、
相変わらずTシャツ一丁で野撮していたりw


DSC04989.jpg

秋桜も、なんだか寂しそうだねっ。

そうだな。


DSC04993_20151113195011919.jpg

リルとの野撮中、上り列車は撮れなかったのですが、
先週から運行開始された500系新幹線の、
エヴァンゲリオン1号機カラーにラッピングされた下り列車をなんとか撮ってみました。

水曜日、ヴェルと来た時は、気が付いたらすでに通過した後だったので、
今回は撮ってみようと通過時間を大体予測していたので、
携帯のアラームをセットしておいて、絡めて撮ろうかなって思っていたのですが、
ポーズを取らせている間に上り列車は通過してしまい、
あえなく失敗w

下りは、場所的に絡めれそうになかったので、
電子ズームを使ってみたんですが、
タイミングがずれてしまって先頭車の先端は納めれませんでしたw


DSC05002.jpg

DSC05005.jpg

さすがに、もうこの先は秋桜、ほとんど終わっちゃてるねっ。

DSC05006.jpg

去年もそうだったけど、この先辺りから開花し始めるから、その分終わりも早いな。

DSC05010_20151113200911812.jpg

さすがに人も全然いないねっ。

シーズン真っ盛りの時はどこも人だらけだったんだけどな、寂しいもんだ。

DSC05013.jpg

DSC05015.jpg

DSC05017.jpg

DSC05019_201511132015565e3.jpg

お兄ちゃんっ・・・

DSC05023_201511132015589dd.jpg

秋桜畑の端まで来ちゃったねっ。

DSC05024.jpg

これで今年の秋桜もいよいよ見納めだな。

DSC05027.jpg

今年の秋桜祭りも、いよいよ最後だねっ。

なんとか無事終えれたなw

DSC05031_201511132024193ca.jpg

DSC05036.jpg

DSC05038.jpg

これで今年の秋桜ともお別れだねっ。

ちょっと名残惜しいけどな。

DSC05041_20151113202828bdb.jpg

さてと、そろそろ帰るとするか。

そうだねっ。

DSC05043_201511132032078a0.jpg

今年も秋桜見に連れて来てくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ちょっとシーズン終わりかけてたけど、なんとか連れて来れてよかったよ。

DSC05044_201511132034498f3.jpg

秋桜さん、また来年もよろしくねっ、バイバイっ。

こうして毎年、秋桜園を開催してくれる地元のボランティアさんと尼崎市にも感謝だな、ありがとうございます。

DSC05049.jpg

雨がパラついてきたけど、なんとか最後まで持ったねっ。

ああ、なんとか最後まで持ってくれたな、じゃぁ帰るか。

DSC05053.jpg

DSC05055.jpg

DSC05056.jpg

DSC05060.jpg

こうしてシーズンが終わり行く秋桜畑を後にし、
リルと我家の義妹’s達の今年の秋桜祭りは無事に終了となりました。


これで今年の我家の秋桜祭りは全て終了です。

おしまい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも義妹’s達も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
ミスドでドーナッツパーティ
少しずつ気温が下がって、
ここ関西でも秋が深まりつつありますが、
やはり人並み以上に暑がりなので、
シャツの上に長袖シャツでは、すぐに汗が噴出してしまいますw

今日は、ちょうど米が切れていたので、
近所のダイエーまで買い物に行って来た際、
ミスドのフェア中だったので、100円のドーナッツを3個ほど購入。

ここ最近、買い物や義妹’と野撮に行った際、ミスドで100円フェアの時や、
チケットで全品100円の時はミスドをよく食べるようになったのですが、
これも、かわいい義妹’s達が増えてからかなw

一昔は全然食べた事がなかったんですがwww

DSC04805.jpg

DSC04810_2015111218283377a.jpg

最近よく、お兄ちゃんドーナッツ買って来るねっ。

DSC04812.jpg

お兄ちゃまっは、このドーナッツが好きみたいですねっ。

DSC04814.jpg

たまには、こうやってみんなで、ドーナッツパーティをするものいいものだなっ。

DSC04816_2015111218293358c.jpg

とりあえず、こうやって食べれるようになったのもいいねっ。

DSC04818_201511121829358c0.jpg

でも本当に食べれたらもっといいのにねっ。

DSC04821.jpg

本当に食べれるようになったら、お財布の中身が大変な事になっちゃいますよっ。

DSC04823.jpg

でも、こういう楽しみ方が増えたのもいいねっ。

DSC04826_201511121830135fa.jpg


と言う事を時折したいなぁと思って、リカちゃんのミスドショップ新旧を導入したわけでした。

ちなみに手前に使っている2008年発売の旧製品は、
客席をメインにした造りで壁面に2席、椅子が2客の4人座席仕様に、
コーヒーサーバー付き。
今回は使っていませんが、商品棚付きのレジスターが付いています。

奥の2015年発売の新製品は、旧製品とは違って、
店舗がメインになっており、
旧製品の商品棚付きレジスターに比べると、
商品棚が一列増えた仕様になっている変わりに、
椅子は2脚分だけで、後は旧製品に比べると、
ほんの少しだけ本体の全長が長いです。

後、どちらも封入されているドーナッツの小物類の出来がすごくリアルですね。
それと二つとも、折りたたむとミスドのテイクアウト箱風になります。

ちなみに、店員を固定するスタンドはニーモの脚だと入らないですw

以上、ミスドでドーナッツパーティでした。


おしまい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると義妹’s達も喜ぶと思いますっ。
秋桜祭り2015 その10 ヴェル(アリサ)編
先週の週末以降、しばらく天気が悪い日が続いてましたが、
ようやく天気も回復。
ここ関西も、ようやく秋らしい?気温になってきた感じです。

そんな秋らしい気温になった中、引き続き、現在開催中の我家のイベント、
秋桜祭りの為に秋桜を見に行ってきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。































では続けてまいります。
今回一緒に秋桜を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC04583.jpg

DSC04587_20151111182804c0b.jpg

DSC04591.jpg

次女の・・・

DSC04593.jpg

ヴェルだよっ。

DSC04595_20151111182939461.jpg

今日は、お兄ちゃんと武庫川河川敷きまで秋桜を見に来ちゃいましたっ。

DSC04606.jpg

やっと、今年の秋桜見に来れたねっ。

すまんなぁ、今回は去年あまり見れなかった義妹’sからの順番にしてしまったからな。

DSC04608.jpg

秋桜、まだなんとか咲いているみたいだねっ。

DSC04610_20151111183657bb0.jpg

この手前の場所は咲くのが少し遅い方だから、
まだなんとか見れるぐらいに咲いてるな。

DSC04612_20151111184022656.jpg

DSC04618_2015111118402351d.jpg

DSC04622_20151111184025868.jpg

DSC04629_2015111118430793d.jpg

DSC04633_20151111184308b9d.jpg

今年は秋桜、こうして近くで見れるんだねっ。

撮り慣れてきた分もあるからなw

DSC04640_20151111185006503.jpg

天気もやっと回復したって感じだね。

ここ3日ほど天気悪かったもんな。

DSC04643.jpg

空気も涼しくなってきたねっ。

ああ、今日は気持ちいいぐらい涼しいな、でもTシャツなんだけどw


普通の人は長袖に一枚上着を着るぐらいの季節かもしれませんが、
僕はめちゃくちゃ暑がりなので、Tシャツでようやく気持ちいいって感じますw


DSC04647.jpg

キバナコスモスだねっ。

DSC04650_201511111858390e3.jpg

キバナコスモスは、まだまだ一杯咲いているねっ。

DSC04648.jpg

こっちは咲き始めが遅かった分、まだまだ十分見れるんじゃないかな。

DSC04656.jpg

DSC04658.jpg

DSC04667_201511111908012e4.jpg

キバナコスモスは近くで見れる高さが見つからないねっ。

たしかに今日は・・・お立ち台込みでの、いい高さのが見当たらないな。

DSC04671.jpg

お兄ちゃん、なんとか一輪だけいい高さのを見つけたよっ。

ようやく、ちょうどいい高さのがあったな。

DSC04676.jpg

それでも、今日はいい高さのキバナコスモスがないみたいだねっ。

ちょっと残念だったなw

DSC04677_2015111119171019a.jpg

そろそろ他のところに移動するか。

そうだねっ。

DSC04683.jpg

DSC04687_20151111191933288.jpg

ここから先は秋桜、だいぶん散ってきてるねっ。

DSC04688.jpg

さすがに、そろそろシーズンも終わりが近づいているってところかな。

DSC04692_20151111192650ae2.jpg

DSC04695_20151111192651665.jpg

DSC04699.jpg

DSC04703.jpg

DSC04706_20151111193214ddc.jpg

季節が変わっていくのも、あっと言う間だねっ。

あんなに猛暑だった夏も、いつの間にか終わって冬が目の前だもんな。

DSC04713.jpg

秋桜畑も半分過ぎちゃったねっ。

DSC04718.jpg

まだ、なんとか秋桜も咲いているねっ。

DSC04722.jpg

少しだけ時期をずらして種をまいてくれているらしいから、
その分で持っているのかな?

DSC04723_20151111194439334.jpg

DSC04725_2015111119444159f.jpg

DSC04729.jpg

DSC04730_201511111944437f4.jpg

DSC04734.jpg

この辺りまで来ると、秋桜も見頃が終わってるみたいだねっ。

DSC04738.jpg

さすがに、この辺りは開花が早い場所だから、仕方ないな。

DSC04747.jpg

いよいよ秋桜も見納めなんだねっ。

この感じだと今週で終わりってところかな。

DSC04752.jpg

DSC04754_201511111956542ae.jpg

う~んっ、ちょっと高いねっ。

地面からだと、秋桜はヴェルの身長だと高いもんな。

DSC04761_20151111200256b05.jpg

秋桜畑の終点まで来ちゃったねっ。

今日のデートもそろそろ終わりだな。

DSC04766.jpg

ここから見るとちょっと寂しいねっ。

DSC04769.jpg

今日は日差しもそうだけど、秋桜が少なくなってきた分、シーズンの終わりを感じるな。

DSC04771.jpg


DSC04774.jpg

DSC04775_20151111201215f74.jpg

秋桜とも、そろそろお別れだねっ。

そうだな。

DSC04777_20151111201909563.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

もう、そんな時間なんだ・・・

DSC04782.jpg

今日のデートも、もう終わりなんだねっ。

DSC04784.jpg

こうして秋桜も無事見る事が出来たしっ・・・

DSC04787_2015111120250689e.jpg

今日は、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ちょっと見頃は過ぎてしまったけどな。

DSC04790.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC04795.jpg

DSC04799.jpg

DSC04800_201511112031348ad.jpg

DSC04804_20151111203217f66.jpg

こうしてシーズンが終わりつつある秋桜畑を後に、
今年のヴェルの秋桜祭りも終了です。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェルも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2日連続でお天気は雨模様
先週も週明けは雨模様でしたが、
今週も日曜から2日連続で雨模様。

なので、そろそろ終焉を終えれそうな我家の今年の秋桜祭りも一休み中です。

DSC04568.jpg

DSC04574.jpg

DSC04576.jpg

DSC04582_201511092003078b7.jpg

室内撮りようの背景小物にと、
リカちゃんのミスドショップ新旧を導入したので、
使ってみました。
壁付きの小物なのでちょうど使いやすいなぁと思って購入。

全員分の椅子が揃えれなかったので、一脚だけ、
同じくリカちゃんの姫家具シリーズのソファだったりしてw

セットの椅子とテーブルが別売りしてくれていたらいいのにって感じます。

テーブルの小物はミスドとは関係ないですが、
ミスド自体もスーパーの食堂街に併設されているので、これもありかなって感じですw

おしまい。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると義妹’達、みんなも喜ぶと思いますっ。
秋桜祭り2015 その9 ティセ(マヤ)編
11月に入って、ここ関西地方は深まる秋とは思えないぐらい暖かい日が続いています。
昨日なんかは日中の気温が25度だったりしました。

そんな暖かい日が続いていますが、先々週、風邪を引いて以来、
まだずるずると引きずっている感じです。

身体はだるくないのですが、鼻が詰まったり出たりとw

と言う事で、薬が無くなったので、
近所の医者に薬を再度貰いに行くのも兼ねて、
道中が同じ方向の武庫川河川敷きまで義妹’sと秋桜を見に行ってきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。





































では続けてまいります。
今回、一緒に秋桜を見に行ってきた義妹’は・・・

DSC04294_20151106182507894.jpg

DSC04300_20151106182541760.jpg

DSC04305_20151106182543395.jpg

ニーモボディな長女の・・・

DSC04309_201511061826250a3.jpg

ティセだよぉっ。

DSC04317_20151106182934b01.jpg

今日はニーモボディで再び、ここ武庫川河川敷きまで秋桜を見に来ちゃいましたっ。

DSC04325.jpg

DDdyボディで来た時以上に秋桜、開花してるねっ。

DSC04327_20151106183332781.jpg

そりゃ、もう2週間も経っているからなw

DSC04328.jpg

こうして仕切っているロープの外にもよく咲いているねっ。

はみ出して咲いてくれている分もあるから、こうして絡めて撮りやすいんだよな。

DSC04336.jpg

DDdyの方でも見たけど、やっぱり傍で花をじっくり見れるのは楽しいねっ。

何度か来ているから、ちょうどいい場所も見つけやすくなったよw

DSC04346.jpg

DSC04348_20151106185301452.jpg

DSC04352_20151106185302e70.jpg

DSC04354.jpg

DSC04361_201511061854373be.jpg

キバナコスモスもDDdyで来た時に比べると随分開花したねっ。

開花するのが遅かった分、来るたびに増えているように感じるな。

DSC04363.jpg

DSC04367.jpg

DSC04373_20151106185908033.jpg

DSC04377_201511061901075cf.jpg

本当に元気よく咲いているねっ。

そうだな、秋桜のほうが、そろそろ勢いがなくなってきた感じかな。

DSC04381.jpg

見て見てっ、キバナコスモスの花飾りっ。

どっちかと言うと帽子に近いかなw

DSC04387.jpg

でも、この間来た時と比べると、本当に満開だねっ。

2週間前は、まだぽつりぽつりだったもんな。

DSC04390.jpg

DSC04394.jpg

DSC04402_20151106191501216.jpg

DSC04404_2015110619150308e.jpg

秋って感じないぐらい暖かい日差しだねっ。

ティセと同じような格好だったら、間違いなく汗だく状態だなw

DSC04410_20151106191813e18.jpg

DSC04416.jpg

ここから見る秋桜畑って奥まで長く見えるねっ。

DSC04418.jpg

ちょうどこの場所が園内では一番長い区画だからな。

DSC04423.jpg

こうして地面から見ると、やっぱり高く見えちゃうねっ。

ニーモボディじゃ、どうしてもそうなるなw

DSC04428.jpg

DSC04430.jpg

秋桜畑も半分まで来ちゃったねっ。

DSC04431_20151106193124003.jpg

時間なんてあっと言う間に過ぎていくもんな。

DSC04432.jpg

DSC04440.jpg

DSC04441.jpg

DSC04454.jpg

秋桜は長い期間見れるのがいいねっ、お兄ちゃんっ。

季節的にもカラっとしてて見やすいしな。

DSC04473.jpg

DSC04475.jpg

この辺りは秋桜、もう少なくなってきたねっ。

DSC04481.jpg

秋桜畑の中では、この辺りが一番早く咲いているからな。

DSC04486.jpg

とうとう、秋桜畑の端まで来ちゃったねっ。

DSC04487.jpg

気が付いたら、あっという間の時間だったねっ。

DSC04491_20151106195503200.jpg

それでも実は結構な時間が経っているんだけどなw

DSC04494.jpg

今年は、一杯秋桜見る事が出来たたねっ。


ティセは、去年来た時は咲き始めと終わりだったもんな。

DSC04496.jpg

DSC04500.jpg

DSC04516_201511062008326ac.jpg

さてと、これでDddyと合わせて2回、秋桜を見る事が出来たし、帰るか。

そうだねっ。

DSC04522.jpg

今年は満開の秋桜も見る事が出来たものねっ。

DSC04527_20151106201652fca.jpg

お兄ちゃんっ、ありがとうねっ。

等身大で来れない分、がんばらないとなw

DSC04538.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうするか。

DSC04541_20151106202401c53.jpg

DSC04549.jpg

DSC04558_20151106202522ba5.jpg

こうして秋桜畑を後にし、ニーモボディなティセの今年の秋桜祭りも無事終了です。


おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
秋桜祭り2015 その8 ラン(黒雪姫)編
気が付くと、もう11月。
ハロウィンも終わり、今年も後、2ヶ月を切りました。

そんな中、先週引いた風邪も治りきっていないのに、
1日半ほど、少しモチベーションが下がる出来事も少しありましたが、
とりあえず、なんとかモチベーションも復活。

と言う事で、モチベーションも回復したので、
爽やかな秋空が広がる中、義妹’sと秋桜祭りをしてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回、一緒に秋桜を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC03942.jpg

DSC03945_20151104190153551.jpg

DSC03948.jpg

5女の・・・

DSC03951_20151104190242211.jpg

ランだっ。

DSC03959_20151104190356075.jpg

今日は、お兄ちゃんと武庫川の河川敷まで秋桜を見に来たぞっ。

DSC03965.jpg

ここに来るのは1年ぶりだなっ。

秋桜祭りの時にしか来ないからなw

DSC03970_20151104190620a8a.jpg

今年も秋桜、よく咲いているみたいだなっ。

ランは、去年来た時も、ちょうど見頃の時期だったもんな。

DSC03976.jpg

DSC03987.jpg

DSC03992.jpg

DSC03995_20151104191253a1b.jpg

今年は、こうして花に触れ合えれるのもいいなっ。

去年に比べると、野撮に随分慣れてきたのもあるからなw

DSC03996.jpg

DSC04001.jpg

キバナコスモス畑だなっ。

DSC04013.jpg

キバナコスモスも満開のようだなっ、お兄ちゃんっ。

DSC04015.jpg

今年は開花するのが遅かったから、
キバナコスモスはかなり遅い時期まで見れそうな感じだな。

DSC04020.jpg

DSC04027_20151104192642d2f.jpg

DSC04033_20151104192643cc2.jpg

DSC04035.jpg

DSC04040_201511041935229a5.jpg

傍で花も見れて、こうして花に囲まれると気持ちいいなっ。

等身大じゃ味わえない感動だよなw

DSC04045_20151104193832464.jpg

空も爽やかな秋空だなっ。

2日前に雨が降った分、空の塵が洗われたからかな。

DSC04056_20151104194159cfd.jpg

さてと、花畑にきたんだし、いつもの衣装にチェンジするか。

そうだな、バーストリンクっ!!

DSC04062_20151104194737c7d.jpg

衣装チェンジ終わったぞ、お兄ちゃんっ。

やっぱり、花畑となったら黒雪姫アバターだよな。


今回、羽の下の部分は、よくポロポロと外れてしまうので、
瞬着で固定しちゃいましたw

DSC04064_20151104195230306.jpg

たしかにこの姿だと、なにかウキウキしちゃうなっ。

花畑によく似合っているからな。

DSC04067.jpg

DSC04073_20151104195630344.jpg

DSC04075.jpg

DSC04080.jpg

DSC04083_201511042004043c3.jpg

DSC04085.jpg

今日は風もなくて日差しも暖かいなっ。

撮影するにはいいけど、日差しがちょっと暑いかなw

DSC04093.jpg

相変わらず、お兄ちゃんは暑がりだなっ。

これだけは仕方ないよw

DSC04097.jpg

DSC04110.jpg

秋桜畑も半分過ぎちゃったなっ。

あっという間に時間って過ぎていくからな。

DSC04124.jpg

DSC04127.jpg

DSC04134.jpg

DSC04136_20151104202152afa.jpg

DSC04147_20151104202438cac.jpg

こうしてお兄ちゃんとデート出来るのが、一番だな。

そう言って貰えると嬉しいよ、ラン。

DSC04153.jpg

ここも、こうして秋桜と一緒になれるなっ。

このちょうど高さってのもう少しあればいいんだけどなw

DSC04173.jpg

DSC04183.jpg

いつの間にか秋桜畑の端に着いてしまったなっ。

今年の秋桜祭りもそろそろお開きだな。

DSC04193_20151104204137cec.jpg

DSC04200_201511042043205ff.jpg

DSC04209.jpg

DSC04212_201511042045398c3.jpg

DSC04216.jpg

今年の秋桜も満開で綺麗だったな、お兄ちゃんっ。

DSC04220.jpg

今年も、こうして秋桜を見れたのも、地元のボランティアさん達のおかげだな。

DSC04230.jpg

ボランティアの人達に感謝だなっ。

ああ、本当に感謝だよ。

DSC04224_201511042116541a4.jpg

秋桜も十分楽しめれたし、着替えて帰るか。

名残惜しいけど、帰らないわけにはいかないものなっ。

DSC04248.jpg

さてと、着替えたぞ、お兄ちゃんっ。

じゃぁ帰るとするか。

DSC04256.jpg

DSC04274_2015110421262838e.jpg

今年も秋桜、一杯見れて楽しかったな、お兄ちゃんっ。

去年と同じように見頃に来れてよかったな。

DSC04291_20151104212914fbd.jpg

一日お疲れ様、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

来年も、また秋桜見れるといいな、ラン。

DSC04293_20151104213132037.jpg

こうして今年のランの秋桜祭りも無事終了です。

毎回思うのは、黒雪姫衣装は見た目はいいんですが、
やはりポーズと手首を交換できないので表現が単調になりやすいのが難点ですね。
それでも気に入っているのですがw


以上です。

おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪