ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小さな秋の終わり その9 ルルナ編
11月も今日で終わり。
いよいよ暦の上では明日から冬ですね。

11月は少し雨が多かったですが、
月末辺りから再び秋らしい爽やかな空模様が戻ってきてた感じでした。

そんな暦の上では秋の最後の今日、
義妹’sと小さな秋の終わりを求めて散策してきました。

いつもに比べると画像少なめの小さなシリーズですが、
このままって方々はスクロールです。


































では続けてまいります。
今回、小さな秋を求めて散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC06458_201511301930250bd.jpg

DSC06461.jpg

DSC06464.jpg

8女の・・・

DSC06471_20151130193124797.jpg

ルルナだよっ。

DSC06477_201511301932019ae.jpg

今日は、小さな秋を探しに私も武庫川河川敷きまでやって来ちゃいましたっ。

DSC06482.jpg

お兄ちゃんっ、木々がよく色づいているねっ。

DSC06484_201511301935335cb.jpg

これぐらい色付いてくれると、紅葉してるなって感じるだろw

DSC06486_201511301937501c6.jpg

DSC06489.jpg

DSC06493.jpg

DSC06496.jpg

DSC06499.jpg

夕日に照らされた木々と落ち葉が、まさしく秋の終わりって感じるねっ。

だろ、もう明日からは暦じゃ冬だからまさしくそうなるなw

DSC06507.jpg

さて、紅葉はこれぐらいにして、秋桜でも見に行くか。

秋の終わりの秋桜だねっ。

DSC06514_20151130194636ffd.jpg

DSC06517_20151130194638132.jpg

DSC06519_20151130194639f21.jpg

DSC06521.jpg

お兄ちゃん、秋桜、本当に咲いていたんだねっ。

ああ、驚きだろ?もう明日から冬なのに。

DSC06527_2015113019514139b.jpg

本当に驚きだねっ、秋の終わりに、もう一度満開の秋桜を見れるだなんてっ。

DSC06528.jpg

しかしよく元気に咲いてるって思うよ、
来年も、この時期に咲いてくれてたらいいって感じるな。

DSC06532.jpg

DSC06534.jpg

DSC06539.jpg

DSC06543_20151130195905fb6.jpg

DSC06547_201511302001215f7.jpg

秋の終わりの秋桜、綺麗だったねっ。

DSC06548.jpg

ここは花壇だから、尼崎の秋桜畑みたいに触れ合いないのが、ちょっと残念だけどなw

DSC06552_20151130200745d5c.jpg

DSC06554.jpg

DSC06558.jpg

あっと言う間に陽が沈んじゃったねっ。

DSC06559.jpg

沈み始めるとあっという間だからな。

DSC06565_20151130201202aea.jpg

さてと暗くなってしまったし、帰るか。

そうだねっ。

DSC06568.jpg

紅葉も、おまけに秋桜ももう一度見れたしっ。

DSC06575.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

どういたしまして。

DSC06576_20151130201808095.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC06584_20151130201927d5f.jpg

夜の帳に包まれ行く今年最後の秋の武庫川河川敷きを後に、
こうしてルルナの小さな秋の終わりは終了です。


以上で、
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜んでくれると思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
小さな秋の終わり その8 ニャル子編
ここ関西では、今日は朝から爽やかな秋空。
昨夜就寝時間が遅かったので、
朝、なかなか布団から出にくかったですが、
なんとか起床。
朝食を取りながら、2度寝しようかと画策してましたが、
意外な事に眠気も取れてきたので、
午前中に義妹’sと11月も残り僅かですが、
小さな秋の終わりを求めて出かけることにしました。


いつもに比べると多少画像少な目の、このシリーズですが、
このままって方々はスクロールです。































では続けてまいります。
爽やかな秋空の朝、
残り僅かとなった小さな秋の終わりを求めて散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC06190.jpg

えっと・・・

DSC06194.jpg

星から星に泣く人の・・・

DSC06197.jpg

涙背負って、邪神の始末・・・

DSC06216.jpg

いつもニコニコ、お兄ちゃまっの隣に這いよる混沌・・・

DSC06221.jpg

ニャルラトホテプ、お呼びとあれば即参上っ。

DSC06229.jpg

お兄ちゃまっのニャル子ですっ、
今日は小さな秋の終わりと下りのトワイライトエキスプレスを見に、
武庫川河川敷きまでやってきちゃいましたっ。


DSC06231.jpg

DSC06232.jpg

DSC06239_20151128190425c30.jpg

爽やかな秋空のもと、見事に木々が色づいていますねっ。

DSC06244.jpg

今朝はほんと爽やかな秋空だな、それに・・・

DSC06243.jpg

もみじほどじゃないけど、ここの堤の上は色づく木々が多いから秋って感じるな。

DSC06246.jpg

ここでトワイライトエキスプレスを見るんですねっ。

ここに来るのは初めてだけど、なかなかいい感じの場所に見えるな。

DSC06250.jpg

上手く撮れるといいですねっ。

撮るのは一度しかチャンスがないからなw

DSC06200.jpg

お兄ちゃまっ、来たみたいですよっ。

予測していた通過時間ぴったりみたいだな。


・・・とここでハプニング発生。
客レは電車に比べると通過速度が少し遅いほうなので、
最初はニャル子にピントを合わせて、その後、列車にピントを合わせて撮ろうと思ったのですが、
焦り過ぎて操作が上手くいかず、結局失敗・・・


DSC06337.jpg

オーマイガッート・・・

にゃんてこったいっ・・・

DSC06206_201511281930427a6.jpg

撮影・・・失敗しちゃいましたねっ。

仕方ないな、手堅くいくべきだったな。


ちなみにこの日のロコは原色のPFでした。
トワイライト色じゃなくてよかったかなw


DSC06293.jpg

ちなみに最初からこう撮れば良かったって事かな?

そうですねっ。

DSC06332.jpg

貨物列車行っちゃいましたねっ。

前回はみなみにピンを合わせていたから、
今回は後追いにピンを合わせるつもりだったんだ。

ちなみにこの貨物列車のロコはEF210の300番台でした。
山陽本線の難所、瀬野八越え用に新たに配備された機種だったので、ちょっと感動。


DSC06258_20151128194511da7.jpg

さてと、気を取り直して、秋桜でも見に行くか。

秋桜キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

DSC06343.jpg

DSC06345.jpg

DSC06350_201511281949185a0.jpg

DSC06356.jpg

ここが新たに発見した秋桜畑ですねっ。

尼崎のは自然風で、西宮のは秋桜の花壇って感じだな。

DSC06358.jpg

この時期なのに、ここの秋桜、元気一杯に良く咲いていますねっ。

DSC06362.jpg

来週には12月になると言うのに、本当によく咲いているだろ。

DSC06364_20151128195826d68.jpg

DSC06374_201511281958273bc.jpg

DSC06369.jpg

DSC06384_20151128200020ce8.jpg

秋の終わりに秋桜が見れるだなんてグッジョブですねっ。

来年もこのタイミングで咲いてくれるといいな。

DSC06387_20151128200539564.jpg

今日は、本当に暖かくて気持ちがいいですねっ。

寒いと思ってジャケットを着込んできたけど、少し暑いぐらいだな。

DSC06391.jpg

秋の最後の小春日和ってところですかねっ。

ほんと、そうだな。

DSC06392.jpg

DSC06394.jpg

澄み渡った空に色づいた木が映えますねっ。

DSC06399.jpg

ここしばらく、雨が降ったりとしたけど、今日は本当に澄み渡った空だよな。

DSC06404_201511282015514a0.jpg

秋桜畑にも秋の陽射しが当たって、とっても気持ち良さそうですねっ。

DSC06405.jpg

秋の終わりの暖かな陽射しを受けて、ほんと気持ちよそうだな。

DSC06411_201511282020454de.jpg

私も、とっても楽しいですよっ。

2度寝せずに出てきて正解だったな。

DSC06419_201511282024247f3.jpg

落ち葉が降り積もって、まさしく秋ですねっ。

こういう風に落ち葉が降り積もっていると秋だよな。

DSC06413.jpg

さてと、秋の終わりも十分見れたし、そろそろ帰るか。

もう、そんな時間になちゃったんですねっ。

DSC06428.jpg

こうして秋の終わりに秋桜も紅葉も見れましたしっ・・・

DSC06432.jpg

ん~っ、じゅっでーむですっ、お兄ちゃまっ。

俺も好きだぞ、ニャル子、今日は楽しかったな。

DSC06441_201511282034232fa.jpg

でわ、私達の愛の巣に帰るとしますかっ。

そうだな、帰るか。

DSC06444.jpg

DSC06451.jpg

秋の終わりの陽射しに包まれる武庫川河川敷きを後にして、
ニャル子の小さな秋の終わりは、こうして終了です。


以上で、
おしまいですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー
小さな秋の終わり その7 みあ編
寒くなってきましたね。
北海道や東日本は更に寒さが厳しいそうですが、
ここ関西もつい先日までの暖かさはいずこにってぐらい冷え込んできました。

さすがに毎年暖房無しの生活をしているおかげか、
朝、布団から出れないってのはないですが、
それでも外出時は寒く感じるようになりました。

そんな冷え込んで冬が目前となった中、小さな秋の終わりを求めて、
義妹’sとお出かけしてきました。

普段に比べると画像少なめのシリーズですが、
このままって方々はスクロールです。























では続けてまいります。
今回、終わり行く秋の夕暮れの中、小さな秋の終わりを求めて散歩に赴いた偽義妹’sは・・・

DSC06059_20151127185914ff5.jpg

DSC06062.jpg

DSC06065_20151127185956606.jpg

6女の・・・

DSC06067.jpg

みあだよっ。

DSC06072_2015112719021986f.jpg

来る時もそうだったけど、夕日に照らされた空が秋の終わりを感じるねっ。

DSC06074.jpg

同じ夕焼けでも見る季節で感じが全然違うもんな。

DSC06076.jpg

木々も夕日に照らされて秋の終わりを感じるね。

夕日には一日と季節の終わりも感じるもんな。

DSC06080.jpg

川も、なんだか秋の終わりって景色に見えるねっ。

DSC06086.jpg

夕日に照らされた空と寂しそうな光景が余計にそう感じるよな。

DSC06084.jpg

さてと秋の終わりの秋桜でも見に行くか。

楽しみにしていたんだっ、お兄ちゃんっ。

DSC06091.jpg

DSC06093_20151127191811348.jpg

今日は、秋の終わりの秋桜を見るために、ここ武庫川河川敷きまで来たんだよねっ。

DSC06096.jpg

近所にはよさげな景色の紅葉がないからっていうのもあるんだけどなw

DSC06099.jpg

でも本当に、この時期に秋桜が元気に咲いていたんだねっ。

DSC06101.jpg

秋の最後の力って感じるよな。

DSC06106_2015112719272174d.jpg

DSC06109.jpg

DSC06111.jpg

DSC06113_20151127193232782.jpg

本当に元気良く咲いているねっ。

11月も、あと少しで終わりだというのによく咲いているだろ。

DSC06118_2015112719433669e.jpg

DSC06121_20151127194337266.jpg

DSC06123.jpg

秋の終わりに、こうして秋桜が見れるだなんて思ってなかったっ。

これで紅葉があれば、ばっちしなんだけど、そうはいかないかw

DSC06131_201511271950168a7.jpg

あっと言う間に空が暗くなってきちゃったねっ。

DSC06132.jpg

ここから先はあっと言う間に暗くなってくるからな。

DSC06133_201511271952503bf.jpg

どんどん周りが暗闇に包まれて行くねっ。

DSC06135.jpg

そろそろ帰る時間が近づいてきてしまったな。

DSC06136.jpg

あっと言う間に時間が過ぎちゃたねっ。

まぁ、いつもよりは短いデートだから余計にだなw

DSC06141_201511272000341e3.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ、もう暗くなってきちゃったもんねっ。

DSC06143.jpg

秋の終わりに秋桜ももう一度見る事が出来たし、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

どういたしまして。

DSC06147_20151127200234924.jpg

夜の帳に包まれ行く武庫川河川敷きを後にして、
みあの小さな秋の終わりは、こうして終了です。


以上で、
おしまいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
小さな秋の終わり その6 ラン(黒雪姫)編
世の中、お財布事情も寒いけど、季節も寒くなってきましたw
この間まで暖かかった秋はいずこにって感じに冷え込んできましたね。

ここ関西では、昨日は冷たい雨でしたが、今日は、なんとか空模様も回復。
爽やかに晴れ渡っているまではいきませんでしたが、
天候も回復したので、義妹’sと小さな秋の終わりを求めて散歩に行ってきました。

いつもに比べると多少画像は少なめですが、
このままって方々はスクロールです。



























では続けてまいります。
今回一緒に散歩に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC05903_2015112619524560f.jpg

DSC05908_20151126195247922.jpg

DSC05909.jpg

5女の・・・

DSC05915_20151126195349810.jpg

ランだっ。

DSC05919.jpg

今回は、小さな秋の終わりを探しに、ここ武庫川河川敷きまで来てみたっ。

DSC05923.jpg

秋も終わりだというのに本当に秋桜が咲いているとは驚きだっ。

DSC05928_20151126200054a20.jpg

この間、みなみとここに来るまで、こんな時期に咲いているとは思わなかったよ。

DSC05929.jpg

いよいよ秋の終わりを感じる空模様だなっ。

DSC05934.jpg

時雨ぽいっ空模様だからな。

DSC05936.jpg

DSC05940_20151126201140172.jpg

お兄ちゃんっ、そろそろ秋桜のほうでも見に行くとするかっ。

そうだな、そうするか。

DSC05946.jpg

DSC05950.jpg

DSC05956_20151126201759f43.jpg

DSC05960_20151126201912c2e.jpg

秋桜、本当にこの時期なのに良く咲いているなっ。

DSC05962_201511262020597a5.jpg

だいたい似たような時期に咲くから、ここのは種をまくのが遅かったんじゃないかな。

DSC05963_20151126202453455.jpg

DSC05967_20151126202454fd1.jpg

DSC05972_20151126202606fce.jpg

綺麗だな、お兄ちゃんっ。

秋の終わりに秋桜が見れてよかったな。

DSC05977_201511262032047aa.jpg

DSC05981.jpg

木々の葉も、いつの間にか落ちたり・・・

DSC05983.jpg

色づいて・・・

DSC05988.jpg

地面も枯れ葉で多い尽くされて・・・

DSC05996.jpg

すっかり秋も終わろうとしているんだなっ。

そうだな、気が付いたら11月もあと少しで終わりだもんな。

DSC06000.jpg

気が付いたら・・・

DSC06002_201511262050339f0.jpg

陽も沈み始めて・・・

DSC06008_201511262056352f4.jpg

今日も一日が終わっていくんだな。

ああ、あっと言う間に今年も残り1ヶ月だよ。

DSC06012.jpg

夕闇に包まれる秋桜畑も寂しいけど、綺麗だなっ。

そうだな、あっという間に暗くなってしまったな。

DSC06018.jpg

暗くなってきたし、そろそろ帰るか。

そうだなっ・・・

DSC06028.jpg

こうして秋の終わりにもう一度秋桜も見る事が出来たしなっ。

DSC06035_201511262110217c3.jpg

楽しい一時、礼を言わないといけないな、ありがとう、お兄ちゃんっ。

空模様もなんとか回復してよかったよ。

DSC06036-1.jpg

それでは、帰るとするか、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC06051.jpg

秋の終わりの夕闇に包まれ行く、武庫川河川敷きの秋桜畑を後にし、
こうしてラン(黒雪姫)の小さな秋の終わりは終了です。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
11月は雨が多かったって感じです。
ここ関西では今日は雨。
11月も、後もう少しで終わりですが、
今月は雨が降った週が多かったですね。

そんな雨の日は出かけることが出来ないので、
部屋撮り用のアイテムとして、リカちゃんの新旧ミスタードーナッツショップに引き続いて、
新たにニューアイテムを導入しました。

一度ブログにも登場しているのでお気付きの方もいるかも入れませんが、
今回導入したアイテムは・・・

DSC05901_201511252003000e8.jpg

タカラトミーさんの、リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへやです。
部屋本体は厚手のボール紙なのでお子様相手だと、
少し耐久力がなさそうですが、おおきなお友達なら丁寧に扱えるので問題は無そうかなw

付属の家具類がやはりメインだけど、しっかりとした作りなので、
十分小物として使えます。

それと、部屋本体も背景としては本格的なドールハウスや、
それに準じた作りには及びませんが、それでも十分背景として使えるなぁと感じます。

ちなみに床のマットと小さなツリーは100金ショップの物です。


DSC05899.jpg

明日は晴れるといいなっ。

そうだな、晴れている方が、終わりが近づいていると言えども、
秋らしさが感じるからな。


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
小さな秋の終わり その5 みなみ(みなみ先生)編
雨が上がった今日は、風が強く、
気温もめっきり下がって、
さすがに深まった秋を感じる空模様と気温でした。

そんな秋らしさを感じる中、義妹’sと小さな秋の終わりと求めて、
散策に出かけてきました。

いつもに比べると多少画像は少なめですが、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回一緒に小さな秋を求めて散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC05783_20151124191515fae.jpg

DSC05788_20151124191545452.jpg

DSC05792_2015112419154762a.jpg

DSC05795_2015112419154820b.jpg

お兄ちゃん、ここがトワイライトエキスプレスを撮る場所ですねっ。

ああ、駅のホーム以外だったら、この辺が一番撮影しやすそうかな。

DSC05753.jpg

トワイライトエキスプレスがやってきましたよっ。

おお、よく考えたら生で見るのは今回が初めてだよw


拡大して確認したところ今回の牽引機はEF65PFの1135号機でした。
調べるとこの11月に1124号機がトワイライト色に塗り替えられたみたいですね。

DSC05764.jpg

あっという間に行っちゃいましたねっ。

そうだな、それでもなんとか、みなみと一緒に撮る事が出来たな。

DSC05797.jpg

トワイライトエキスプレス廃止前に家族みんなと乗りたかったですねっ。

廃止後の団体用の臨時便だと値段が高くてとても乗れないからなw

DSC05800_20151124192557e38.jpg

さてと、トワイライトも撮れたし、小さな秋の終わりでも探しに行くか。

てっきり今日はこれで終わりかと思っちゃいましたっ。


と言う事でトワイライトエキスプレスの撮影も終わったので、
改めて今回一緒に散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC05802.jpg

DSC05804_2015112419320737e.jpg

DSC05806.jpg

もうお気付きですが、4女の・・・

DSC05810_20151124193715d46.jpg

みなみですっ。

DSC05816.jpg

今日は、小さな秋の終わりを求めて散策に来たのと、
お兄ちゃんがトワイライトエキスプレスも撮りたいって事だったので、武庫川河川敷きまで来ちゃいましたっ。


DSC05820.jpg

お兄ちゃん、秋桜がまだ一杯咲いていますよっ。

DSC05822_201511241945083ac.jpg

こんな場所にも秋桜が咲いていたとは新たな発見だな。

DSC05825.jpg

秋の最後にもう一度、秋桜を一杯見れるだなんて思わなかったですっ。

小さな秋の終わりだな。

DSC05830_20151124195704c41.jpg

これもトワイライトエキスプレスを見に来たおかげですねっ。

そうなるな、まさか秋桜を見れるとは思わなかったけどなw

DSC05833.jpg

DSC05837.jpg

DSC05838_2015112420010042d.jpg

DSC05843_20151124200158ed1.jpg

それはそうと武庫川の河川敷きって西宮側はこんな感じだったんですねっ。

DSC05844_20151124200418721.jpg

滅多に来ないもんな、西宮側のほうはサイクリングロードがある分、
自転車で散策するにはもってこいだな。

DSC05847.jpg

機会があれば、また来たいですねっ。

今年よく行った夙川に比べると機会が少ないもんなw

DSC05850.jpg

DSC05851.jpg

DSC05855.jpg

夕日が東の空に反射して秋の夕暮れって感じですね・・・

DSC05856.jpg

今日は久しぶりに秋空って感じだったからな。

DSC05859.jpg

さてと暗くなってきたし、そろそろ帰るか。

そうですねっ、冷え込んでもきましたし・・・

DSC05864_201511242026057ff.jpg

こうして思いもかけず秋桜も見れちゃいましたしっ。

ちょっとこの辺りは紅葉が少なかったけどなw

DSC05868_20151124203040f58.jpg

小さな散策でしたが、楽しい一時でしたねっ、お兄ちゃんっ。

トワイライトエキスプレスも見れたしなw

DSC05871.jpg

それじゃぁ帰りましょうかっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC05873_20151124204252539.jpg

DSC05879.jpg

DSC05881.jpg

DSC05890.jpg

月夜の帳に包まれ行く秋桜畑を後にし、
みなみの小さな秋の終わりは、こうして終了です。

以上で、
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
小さな秋の終わり その4 リル(リセ)編
3連休最後の月曜日は、ここ関西では朝から曇天の空模様。
それでも最初は午前中から雨の予報だったので、
少しだけマシだったのかな?w

そんな中、出かけようかと思い悩みつつも、
結局午前中は眠気に勝てず、そのまま寝てしまったのですが、
それでも、ここは出かけなければとお昼過ぎに、
義妹’sと小さな秋祭りをする為に出かけることにしました。

それとふと気が付いたのですが、
小さな秋祭りじゃなく、小さな秋の終わりのほうが、
ニュアンス的に合っているような気がしちゃったので、
タイトルを変更です。
後、それまでの分も変更しちゃいましたw

さてと、いつもに比べると画像は少々少なめですが、
このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。
今回、小さな秋の終わりを求めて散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC05639_20151123172940b7e.jpg

DSC05635.jpg

DSC05636_201511231730021d2.jpg

DSC05640_20151123173027300.jpg

3女の・・・

DSC05643.jpg

リルだよっ。

DSC05645.jpg

今日は、小さな秋の終わりを求めて、武庫川河川敷きまで散策に来ちゃったっ。

DSC05647_201511231734349be.jpg

今日はお天気・・・あまり良くないよねっ。

ああ、さっきから雨が、ぽつりぽつりと降ってきてるもんな。

DSC05649.jpg

武庫川河川敷きの西宮側に来るのは初めてだねっ。

DSC05652.jpg

以前から来ようかなって思いながら来る機会が、ほとんどなかったからな。

DSC05653_20151123174237594.jpg

木々も薄っすらと色づいていたんだねっ。

DSC05657_201511231745085de.jpg

それでも赤くなる木々が、やっぱり少ないんだよなぁ・・・・

DSC05659.jpg

DSC05662.jpg

DSC05667_201511231747566db.jpg

落ち葉が、降り積もっていると秋って感じるねっ。

そうだな。

DSC05668.jpg

ねぇねぇ、お兄ちゃんっ、この木だけよく色づいているねっ、なんの木かな?

DSC05670.jpg

う~ん、たぶん柿の木じゃないかな?
そこに柿の実が落ちているだろ。

DSC05673_20151123175912e45.jpg

あっ、本当だっ、柿の実が落ちているねっ。

こういうのを見ると秋って感じるな。

DSC05676.jpg

DSC05679.jpg

DSC05685.jpg

DSC05687_20151123180335aee.jpg

地味だけど、まさしく秋って感じるねっ。

そうそう、これでイチョウかカエデあたりがあればグーなんだよなw

DSC05689.jpg

DSC05693_2015112318102304b.jpg

DSC05696_2015112318110862c.jpg

さてと、天気もちょっと悪いし、夕焼けも見れそうになさそうだから、帰るか。

そうだねっ、さっきから雨がぱらぱらと降っているもんねっ。

DSC05701_201511231813298dc.jpg

こうして秋って光景も見れたもんねっ。

まさかこんな場所に柿の木が生えていると思わなかったもんな。

DSC05704_20151123181548e84.jpg

ちょっとお天気は悪かったけど、楽しかったねっ。

今日は雨で難しいかなって思ったけど、なんとか来れたなw

DSC05711.jpg

DSC05716.jpg

DSC05724.jpg

DSC05712.jpg

こうして少し雨が、ぱらつく武庫川河川敷きを後にし、
リルの小さな秋の終わりは終了です。


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリル(リセ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
11月も、あっという間に残り1週間
今日、日曜日は、1週間の疲れか眠い眠い・・・ので今日はお出かけなし。
気が付くと、11月も残り1週間・・・あっと言う間に11月も終わりが近づいてますね。

今日も気が付くと日付が変わってしまったw
明日は天気はどうなのかな?

昨日、日曜日の午前中の予報では月曜日は朝から雨っぽい感じでしたが、
夜になると午前中は持ちそうな感じがするのですが。

DSC05630_201511230017336f8.jpg

今日も、あっという間に終わっちゃったね。

こうしてリル達と暮らすようになってから、
日々があっと言う間に過ぎていくように感じるな。


秋と言えば、やはり11月まで。
残り少ない秋の終わりを求めて、
明日、月曜日は、ちょこっと出かけれるかな?


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
小さな秋の終わり その3 ヴェル(アリサ)編
今日から世間では3連休。
一部客商売などサービス業などでは関係ないかもしれませんが、
それ以外の業種では歩合や年棒制を除くとだいたい3連休ですね。

そんな3連休の最初の土曜日は・・・
午前中にトワイライトエキスプレスでも撮ろうかと思ったのですが、
あいにく体力切れで起床出来ずw

でも午後には体力も眠気もすっかり取れたので、
小さな秋の終わりを求めて義妹’sとお出かけしてきました。

いつもに比べると画像少なめのシリーズですが、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回小さな秋の終わりを求めてお出かけしてきた義妹’sは・・・

DSC05517_201511212033486f7.jpg

DSC05519.jpg

DSC05522.jpg

DSC05526_201511212033533f6.jpg

次女の・・・

DSC05529.jpg

ヴェルですっ。

DSC05532.jpg

今日は、武庫川河川敷きまで小さな秋の終わりを探しに来ましたっ。

DSC05537.jpg

来る時もそうだったけど、色づいた木の葉に夕日が当たって綺麗だねっ。

DSC05538.jpg

もう少し色づいた木々があれば見ごたえあるんだが、この辺は少ないよな。

DSC05543.jpg

DSC05547.jpg

DSC05548_2015112120454995c.jpg

DSC05551.jpg

秋桜、ここだけ、まだ元気に咲いているねっ。

DSC05554.jpg

だろ、ここだけ元気に秋桜がんばってくれてるよ。

DSC05556.jpg

夕日に照らされた秋桜が綺麗だねっ。

シーズン真っ盛りの時とはまた違った雰囲気だよな。

DSC05557.jpg

最後に残った小さな秋だねっ。

秋桜も秋の代表だもんな。

DSC05562.jpg

夕日が沈んでいくねっ、お兄ちゃんっ。

DSC05566.jpg

ああ、雲がもう少し少なかったら綺麗な夕焼けなんだが、ちょっと残念だな。

DSC05569_20151121210642295.jpg

沈んでいく夕日と秋桜畑が綺麗だねっ。

考えたら滅多にこうして夕焼けの光景ってみんなとあまり見ないもんな。


時折自宅から綺麗な夕焼けを見る事があっても、
自宅バレしたくないから撮れないんですよねw


DSC05572.jpg

お兄ちゃんっ、両手に花だよっ。

それはどちらかと言うと男の台詞だなw

DSC05577.jpg

さてと、秋桜にお礼してお別れだな。

ありがとうねっ、秋桜さん、一杯楽しませてもらってっ、
また来年までバイバイっ。


DSC05581.jpg

DSC05584_20151121211759b5d.jpg

DSC05586_20151121211800cc1.jpg

DSC05587.jpg

キバナコスモスもまだ元気に咲いているねっ。

DSC05590_2015112121194010e.jpg

今年は咲くのが遅かったけど、考えたら去年も今頃はこれぐらい咲いていたみたいだな。

DSC05592_201511212122288eb.jpg

今回はちょうどいい高さの花が見当たらないねっ。

毎回ちょうどいい高さの花を探すのに苦労したけど、
今日はさすがに時期が過ぎてしまっているから、見当たらないな。

DSC05596.jpg

さてと、キバナコスモスにもお世話になったし、お別れだな。

ありがとうねっ、キバナコスモスさんっ、また来年もよろしくねっ。

DSC05599_20151121213054132.jpg

DSC05601.jpg

お日様沈んじゃったら、あっという間に暗くなっちゃったねっ。

DSC05604.jpg

本当に日が落ちるのが早くなってきたな。

DSC05608.jpg

さてと、暗くなってきたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC05613_20151121214021af2.jpg

この雰囲気もいいけど、写真に撮り難いもんねっ。

そうそう、これでもかなり厳しくなってきているからなw

DSC05612_20151121214233a86.jpg

短い時間だったけど、秋の終わり楽しめたねっ。

これでもう少し紅葉があれば、もっと良かったんだけどなw

DSC05623_20151121214451f5f.jpg

こうして暗闇に包まれた武庫川河川敷きを後にして、
ヴェルの小さな秋の終わりも終了です。


以上で、
おしまいっ。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
小さな秋の終わり その2 ティセ(DDdyミイコ)編
2日間降り続いた雨もあがり、その後の丸一日曇天模様な空模様も、
ようやく回復ですが、来週初めは、またもや雨模様らしいですね。

昨日は曇天模様の中、スタートした小さな秋の終わりでしたが、
今日は天候もようやく回復したので、
再び武庫側河川敷きまで義妹’sと散歩に出かけてきました。

いつもに比べると画像は少ない方ですが、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回小さな秋の終わり散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC05444.jpg

今回も前回のドルミスで仕入れた秋物で、靴以外はセット物です。

DSC05446_201511201925237d9.jpg

DSC05449_20151120192524e53.jpg

DDdyな長女の・・・

DSC05453.jpg

ティセだよぉっ。

DSC05457.jpg

秋の夕暮れに包まれる武庫川の河川敷きまでお散歩に来ちゃいましたっ。

DSC05463.jpg

ついこの間、ニーモで来たけど、随分寂しくなっちゃったねっ。

秋桜もとっくに時期が終わってしまったからな。

DSC05465.jpg

DSC05467_2015112019310140c.jpg

DSC05471.jpg

土手からの入り口の木立も、いつの間にか色づいちゃってたんだねっ。

DSC05473.jpg

ああ、それでも見渡すとこの辺は、あまり色づく種類の木が少ないんだよな。

DSC05475_20151120193532925.jpg

DSC05435.jpg

少しだけ残っている秋桜が夕日に照らされて綺麗だねっ。

DSC05437.jpg

そうだな、ちょうどいい具合に残っていたんだけど、
夕日、キバナコスモスの辺りまでは持って欲しいけど厳しいかなw

DSC05439.jpg

ちょっとタイミングずれちゃったねっ。

もう少し陽が沈むのは後かなって思っていたからなw

DSC05443.jpg

そうだねっ、ニーモでも見れたけど、もう一度今年最後に秋桜の姿も見れたもんねっ。

それでも去年に比べると、ここだけよく残っててくれたな。

DSC05478.jpg

DSC05487_201511201945442f7.jpg

キバナコスモスも残っていてくれたねっ。

DSC05490_201511201947335ff.jpg

なんとか、今年はキバナコスモスも見せる事が出来たな。

DSC05489.jpg

最初に来た時は全然咲いていなかったもんねっ。

それどころか、去年はちょうどこの時期に来たけど、
キバナコスモスも今年と違ってシーズン終わってたもんな。

DSC05491.jpg

DSC05494.jpg

DSC05498.jpg

今年はニーモでも見れたけど、こうして近くで見る事も出来たねっ。

もう少し陽が高かったら、もっといい場所探せたんだけどな、すまん。

DSC05501_20151120200247e64.jpg

夕闇に包まれて行くキバナコスモスも綺麗だねっ。

色合いがちょうどいいから、夕闇でも映えるよな。

DSC05504.jpg

でも早いねっ、陽が暮れるのが・・・。

今年はまだ暖かいけど、もう冬も間近だな。

DSC05505_20151120201046abf.jpg

もう秋も終わりなんだねっ・・・。

そうだな、でも最近は秋の紅葉と冬が混じってる感もあるな。

DSC05508_201511202013400b2.jpg

DSC05510.jpg

あっと言う間に陽が沈んじゃったねっ・・・。

DSC05514.jpg

そうだな、あっという間に闇に包まれ始めてしまったな。

DSC05515.jpg

そろそろ帰るか。

そうだねっ、暗くなってきちゃったもんねっ。


夜の帳が降りつつある武庫川河川敷きを後にして、
DDdyなティセの小さな秋の終わりは、こうして終わりです。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン