ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



甲東梅林 梅祭り 2016年 その5 ラン(黒雪姫)編
艦これ、冬イベントは、いつもの如く丙でクリアしたのですが、
前回、前々回参加してなかったので、
手に入れていない艦むすを掘る為にE-1とE-3後半戦に出撃してますが、
グラーフや瑞穂に全く邂逅出来ないですw

相変わらず堀に行くと某コスモスのガチャガチャを髣髴させるドロップ率ですねwww


さてと、水曜日に野撮に出かけようかと思っていたのですが、
風が強くて、延期してしまったら、だらだらと、そのままになってしまい、
本日になってしまいましたw

と言う事で本日、一緒に甲東梅林まで散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC07835.jpg

DSC07839.jpg

DSC07848.jpg

DSC07852_201602262002025c3.jpg

5女のランだっ。

DSC07859.jpg

今年も、ここ甲東梅林まで梅林を見に、お兄ちゃんとデートに来たぞっ。

DSC07863.jpg

今年も、見事に咲いているみたいだなっ。

DSC07880.jpg

ああ、今年は咲くのが早かったみたいで、もう満開だそうだ。

DSC07873_2016022620102790d.jpg

DSC07877.jpg

DSC07888.jpg

DSC07894_201602262012351bb.jpg

梅林が夕日に照らされて綺麗だなっ。

DSC07896.jpg

そうだな、夕日の陽射しと、梅が良い感じになってるな。

DSC07899_20160226201538be9.jpg

DSC07906.jpg

おっ、そうだった、てっきり忘れていた物があったな。

なんか忘れ物か、ラン?

DSC07914_20160226201802dc8.jpg

随分過ぎてしまったが、こういうのは、こういうシチュエーションが大事だものな。
バレンタインのチョコだぞ、お兄ちゃんっ。


過ぎてしまっても貰えると嬉しいな、ラン、ありがとう。

DSC07920.jpg

艦これのバレンタインボイスでニヤついている、
お兄ちゃんを見るのも忍びないからな、それにだ、日ごろお世話になっているしなっ。



ちなみにチロルチョコ、されどチロルチョコですが、
1/6サイズの義妹’達からすれば、かなり大きなチョコですよねw


DSC07927_2016022620265752a.jpg

DSC07935_20160226202659859.jpg

DSC07939.jpg

とっても、いい香だな、梅の香と言う物はっ。

そうだな、ちなみに梅干は苦手だけどなw

DSC07945.jpg

DSC07955_20160226203344fdc.jpg

DSC07958_20160226203345d94.jpg

DSC07965.jpg

DSC07975.jpg

素敵な一時だなっ、お兄ちゃんっ。

同じ場所でも、同じ一瞬なんてないからな。

DSC07977_2016022620390138b.jpg

DSC07982_201602262039045b4.jpg

DSC07998_20160226204034406.jpg

DSC08006_2016022620403604c.jpg

DSC07991_2016022620413758c.jpg

さてと、今年も無事一通り梅林も見終えたし、帰るとするか。

そうだなっ。

DSC08010_20160226204412dee.jpg

こうして満開の梅林も見る事が出来たしなっ。

DSC08015_201602262046061c1.jpg

楽しい一時だったな、ありがとう、お兄ちゃんっ。

ああ、これで、ここの思い出も1巡だな。

DSC08020.jpg

それじゃぁ、帰るか、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC08030.jpg

DSC08045.jpg

DSC08051.jpg

DSC08058.jpg


夕闇に包まれ始める甲東梅林を後にし、
こうしてランの今年の梅林デートも終了です。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとランも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
甲東梅林 梅祭り 2016年 その4 みなみ(みなみ先生)編
先週末は大荒れの天気、
それが過ぎたと思ったら、また気温が下がると言う、
この冬は、寒いのか、暖かいのか分かり難い天候だけど、
全体的に見れば、阪神間は暖冬傾向ですね。

そんな先週末、雨が上がった後、
本体も持っていなかったので、
購入しようかと、散々悩んだ艦これ改とPSVitaを買いに行ってまいりましたw

久しくゲーム機本体とソフトを、しかも店頭で購入しちゃいました。
ネットで購入した方が安い事が多いのですが、
さすがに今回は店頭のほうが安く感じちゃいましたね。

ソフトは尼、通常版なのに定価とほぼ変わらず、
楽天も送料を入れると定価近くなんですよね。
本体は、いつもジョーシンなのですが、
店頭との差額はプレミア会員価格だと500円差・・・
500円損だけど、買ってプレイしたかったので、
店頭で買ってしまいました、それでもポイント1万分使ったので、
本体は実質9500円でした。

庶民にはアベノミクスの恩恵なぞありませんのでwww

と言う事で、只今、ぼちぼち丙作戦でプレイ中ですが、最初、手惑いましたが、
気が付けば、今の所、ブラウザ版とあまり差は感じないかな。

ですが3年待たされたソフトの方は、発売と同時に不具合連発のようで、
さっそくアップデートがあったようですが、
あいにく我家にはWi-Fi環境がないので、市内に一箇所しかない、
PSスポットなる場所に行ってアップデートしなきゃならんとは、
最近のゲーム機は、ちとサービス悪すぎですね。

さてと、艦これ改の話は置いといて、
甲東梅林まで義妹’sと梅林散策に行って来ました。

今回一緒に梅林デートに赴いた義妹’sは・・・

DSC07583.jpg

DSC07592.jpg

DSC07595_2016022219594735b.jpg

DSC07605_20160222195942238.jpg

DSC07606_201602222001056af.jpg

4女のみなみですっ。

DSC07613_201602222002230ee.jpg

今年も、お兄ちゃんに、甲東梅林まで連れて来て貰えちゃいましたっ。

DSC07619_20160222200453fcb.jpg

はい、どうぞっ、とっくに時期は過ぎてしまいましたが、バレンタインのチョコですっ。

嬉しいな、ありがとう、みなみ。

DSC07622.jpg

実際に貰える方がいいですよねっ、お兄ちゃんっ。

そりゃそうだ、それでも、ついつい萌えゲーとかのボイスにもときめいてしまうんだわなw

DSC07629_20160222201043a64.jpg

DSC07635_20160222201044b4b.jpg

DSC07647_2016022220104653e.jpg

DSC07652_201602222012026ad.jpg

もう、かなり咲いていますよねっ。

梅だよりによると7分咲きだそうだ。

DSC07661.jpg

DSC07665.jpg

DSC07673.jpg

DSC07683_20160222201611cf5.jpg

去年もそうですが、ここは人も少なく・・・

DSC07679_20160222201910fe2.jpg

静かで良い場所ですね。

DSC07686_201602222021010db.jpg

時間も少し遅いってのもあるけど、隣街とかに有名な梅林とかもあるからな。
でもここだって十分だよなw

DSC07689_20160222202515a12.jpg

DSC07698.jpg

DSC07704.jpg

DSC07712_201602222025203d3.jpg

DSC07717_20160222202522ce7.jpg

DSC07724.jpg

良い香・・・

DSC07728_2016022220271016c.jpg

梅は、この、ほのかな香が良いですよねっ。

花びらは桜の方が大きくて良いけど、香は梅だよなw

DSC07733.jpg

DSC07750_20160222203203695.jpg

やっぱり、ここが一番賑やかで綺麗ですよねっ。

DSC07753.jpg

他の場所は柵があって入れない分、
ここだけ綺麗に梅林に囲まれているようになっているもんな。

DSC07755_20160222203657851.jpg

ここも・・・

DSC07768.jpg

あそこも・・・

DSC07777_20160222203701429.jpg

本当に良く咲いてますねっ。

ここは早咲きの梅が多い分、周り中良く咲いているのかな。

DSC07783.jpg

DSC07794_20160222204159b3e.jpg

さてと、梅林も一通り見終えたし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC07800_20160222204413ace.jpg

今年も、こうして梅林を見る事が出来ましたし・・・

DSC07804.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ。

やはり、この時期は梅を見に来ないとなw

DSC07810_20160222204829b3a.jpg

それじゃぁ、帰りましょっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC07818_20160222205138262.jpg

DSC07829_201602222051405ae.jpg

DSC07819_20160222205139185.jpg

DSC07832_201602222051544ba.jpg


曇天の下、夕闇に包まれ行く甲東梅林を後に、
こうして今年のみなみの梅林デートは終了。


以上で、
おしまいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
甲東梅林 梅祭り 2016年 その3 リル(リセ)編
今日は4月並の気温でしたが、週末は、また荒れるみたいですね。
そんな春の陽気のような陽射しに包まれた中、
義妹’sと甲東梅林まで梅林散策に行って来ました。

本日、一緒に梅林散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC07329_20160219192436ab1.jpg

DSC07335.jpg

DSC07343_20160219192454a39.jpg

今日は、暖かいねっ、お兄ちゃんっ。

俺なんか、Yシャツで十分って暖かさだなw

DSC07348.jpg

3女のリルだよっ。

DSC07354.jpg

今年も甲東梅林まで来ちゃったぞっ。

DSC07356_20160219192953295.jpg

はいっ、バレンタインのチョコだよっ、お兄ちゃんっ。

バレンタインもかなり過ぎちゃってるけど、ありがとうなw

DSC07363.jpg

艦これは、本当には貰えないけど、リルからなら、ちゃんと貰えるんだからねっ。

そりゃそうだわな、でもついついバレンタインボイスにニヤついてしまうんだよなw

DSC07370_20160219193649b73.jpg

DSC07375_20160219193651e66.jpg

DSC07382_20160219193652c3b.jpg

DSC07409_20160219193844407.jpg

やっぱり、紅い梅で囲まれた、この場所が一番綺麗に見えるねっ。

DSC07398_20160219194223bed.jpg

ベンチもあるし、弁当でも持ってきたら、ゆっくりくつろげそうだよな。

DSC07418_20160219194542b2a.jpg

DSC07422_201602191945445ec.jpg

DSC07427_20160219194546d05.jpg

DSC07437_201602191945471be.jpg

DSC07454.jpg

これだけ開花していれば十分見れるねっ。

DSC07447_201602191948569fd.jpg

ここの梅は、早咲きから遅咲きまで色とりどりな分、長い期間楽しめるのがいいな。

DSC07444.jpg

それに、ここは人が少ない分、ゆっくり楽しめるもんねっ。

時折団体様が来るけど、そんなに長時間居ないもんな。

DSC07458.jpg

DSC07473_20160219195559beb.jpg

DSC07486_2016021919560087b.jpg

DSC07492_20160219195710e36.jpg

梅の、ほのかな香もいいねっ。

梅林全体が梅の香に包まれているもんな。

DSC07502_20160219200127c01.jpg

DSC07515.jpg

DSC07516_20160219200131098.jpg

DSC07527.jpg

DSC07537_20160219200258946.jpg

梅林も一通り散策し終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC07550_20160219200436da4.jpg

こうして今年も、ここの梅林も見る事が出来たし・・・

DSC07555.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

これで坂道が無かったら楽なんだけどなぁw

DSC07562_20160219201106721.jpg

それじゃぁ、その坂道を下って帰ろっ、お兄ちゃんっ。

それじゃぁ、帰るかw

DSC07564_20160219201634f95.jpg

DSC07572_201602192016350ce.jpg

DSC07579_20160219201637e7c.jpg

DSC07581_2016021920171371b.jpg

陽射しも暮れ始めて、人気が無くなりつつある甲東公民館を後にし、
こうして今年のリルの梅林デートは終了。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリル(リセ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
甲東梅林 梅祭り 2016年 その2 ヴェル(アリサ)編
2月も気が付けば、バレンタインデーも終わって、
暦上は春にまっしぐらって感じですが、
気温は、まだまだ冬です。

そんなバレンタインデーも、とっくに過ぎてしまった、
本日は、義妹’sと2月のデート先、
市内にある甲東公民館内の、甲東梅林まで行ってきました。

本日の梅林散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC07022_2016021722004866d.jpg

DSC07028.jpg

DSC07047.jpg

DSC07048_20160217220216a9f.jpg

次女のヴェルですっ。

DSC07061_20160217220346634.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に甲東梅林まで来ちゃいましたっ。

DSC07063.jpg

はいっ、少し遅れたけど、バレンタインのチョコだよっ。

チョコくれるんだなっ、いや~嬉しいなw

DSC07076.jpg

艦これのバレンタインボイスに嬉しがってる、
お兄ちゃん見てると、みっともないんだもん、欲しいなら欲しいと言わなきゃ駄目だぞっ。


スミマセン、欲しかったですw

DSC07097_20160217221412b03.jpg

DSC07102.jpg

DSC07117.jpg

DSC07122_20160217221524b2e.jpg

まだ開花していない梅も一杯あるねっ。

DSC07129.jpg

市の梅だよりでは5分咲きって案内されていたな。

DSC07142_20160217222209f10.jpg

DSC07149.jpg

DSC07166.jpg

DSC07171_2016021722240528c.jpg

この周りの紅い梅は、今年もよく咲いているねっ。

やっぱり白よりは紅のほうが梅は目立つもんな。

DSC07176_20160217223105ad8.jpg

DSC07190.jpg

DSC07199.jpg

DSC07211_20160217223301a51.jpg

梅の香が心地良いねっ。

ああ、去年来た時も感じたけど、梅って本当に良い香すろな。

DSC07218-1.jpg

DSC07234.jpg

DSC07241_20160217224247ecf.jpg

DSC07242_20160217224248f7f.jpg

DSC07252_20160217224555d89.jpg

やっぱり、紅い梅が多い、この広場付近が今年も一番綺麗に見えるねっ。

訪れる人たちも、みんな、ここをメインに写真撮ったりしてるもんなw

DSC07268_20160217225038db0.jpg

さてと、あらかた梅林も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、それに、なんだか天気も悪くなってきたみたいだもんねっ。

DSC07275.jpg

今年も、こうして梅林を見る事も出来たしっ・・・

DSC07276_201602172254489c8.jpg

連れて来てくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

坂道はちとキツイけど、来る甲斐あったってもんだなw

DSC07290_20160217225831f2a.jpg

だんだん天気も悪くなってきたみたいだし、帰ろう、お兄ちゃんっ。

そうだな、降られる前に帰るかw

DSC07298.jpg

DSC07300.jpg

DSC07317_20160217230219bb8.jpg

DSC07325_20160217230409eaa.jpg

今日は日本海側が雪らしいので、雪雲の名残が流れ込んで天候が怪しくなってきた、
甲東梅林を後にして、今年のヴェルの梅林デートは、こうして終了でしたが、
お天気の方は間に合わなくて、みぞれ交じりの雨に降られてしまいましたw

後、写真には撮ってこなかったですが、
先日ニャル子と長門有希ちゃんの消失スタンプラリーのゴールで訪れた、
ららぽーと甲子園内にある地域情報ポータルサイトの西宮流さんで、
お声をかけてもらった事がきっかけで、当サイトからも数点、写真を、
JR西宮駅前にあるショッピングモール フレンテ西宮2Fのブックランドとおの跡にある、
スペース、なかまーとスタイルに展示してもらえる事になったので、
さっそく見に行ってきました。

いつもモニターで見ている画像も、
プリントアウトされて展示されているのを見ると、とっても新鮮でした。


以上で、
おしまいですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
甲東梅林 梅祭り 2016年 その1 ティセ(マヤ)編
2月も気が付けば、もう中旬。
前半は、7女のニャル子と市内の図書館で3月一杯まで、
行われている長門有希ちゃんの消失スタンプラリーに参加したりとしましたが、
図書館の休館日や臨時休館日などが重なってしまい、
攻略に1週間半かかったりと、出だしが鈍い前半戦でしたw

そんな中旬最初の週末は春一番が吹き荒れ、
気温も冬とは思えない暖かさでしたが、
月曜日になると、再び冬が戻ってきたみたいですね。

そんな冬が戻ってきた、今日は、義妹’sと、ようやく季節のデートに赴いてきました。

2月の季節のデート先とデートに出かけてきた義妹’sは・・・

DSC06771.jpg

DSC06777.jpg

DSC06782_20160215183625619.jpg

DSC06789.jpg

長女のティセだよっ。

DSC06798.jpg

今日は、ここ甲東公民館内の敷地にある梅林を今年も見にやって来ちゃいましたっ。

DSC06804.jpg

はいっ、1日遅れだけどバレンタインのチョコだよっ、お兄ちゃんっ。

おお、チョコくれるのか、ティセ。

DSC06805_20160215184457cb5.jpg

だって、お兄ちゃん、艦これのバレンタインボイスにニヤついてんだもんっ、
実際には貰えないのにさっ。


たはは、そりゃそうだわなw

DSC06816_20160215184931974.jpg

ちょっと雨がぽつりぽつり降ってくるね。

少し、にわか雨があるかもって言ってたからな。

DSC06823.jpg

DSC06832.jpg

DSC06836_20160215185322e82.jpg

梅、もう咲いているみたいだねっ。

まだ少し早いかなって思っていたけど、今年は暖冬だったからかな。

DSC06853_2016021518562131c.jpg

DSC06858_20160215185622e00.jpg

DSC06859.jpg

ほのかに梅のいい香がするねっ。

梅の香は独特だもんな。

DSC06876.jpg

DSC06882.jpg

今日は人が少なくて見やすいねっ。

少し天気も悪いし、寒いからかなw

DSC06888_20160215190220d37.jpg

白い梅は、まだそんなに咲いていないのかな?

公民館の梅だよりじゃ、まだ満開とまでは言ってないみたいだからな。

DSC06901.jpg

でも、もう十分に見れるねっ。

そうだな、これぐらい開花してれば、十分見れるな。

DSC06905.jpg

DSC06924_201602151912070a9.jpg

さてと、一通り梅林も見終えたし、帰るか。

そうだねっ。

DSC06939.jpg

今年も、こうして、ここの梅林も見れたし・・・

DSC06946_2016021519160883e.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ちと坂道が、しんどいけどなw

DSC06959.jpg

じゃぁ、その坂道、自転車で下って帰るから楽だねっ。

ぴゅーって下って帰るかw

DSC06971_20160215192411c4a.jpg

DSC06987_2016021519241349d.jpg

DSC07003_20160215192414e7d.jpg

DSC07016_201602151925251a3.jpg

甲東公民館内の、ようやく咲き始めてきた梅林を後に、
こうして今年のティセ(マヤ)の梅散策は終了です。


以上で
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー その4 攻略完了と公園の蒸気機関車
昨年末から我が街、西宮市内3箇所の図書館で開催されている、
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー。

我家も2月に入ってから参加していますが、
野撮しながらなので、1日一箇所って感じで回っています。

で、開始早々、図書館の定休日や臨時の長期棚整理休暇に、ゴール地点である、
ららぽーと甲子園内のクリエートにしのみやの定休日等も重なり、
当初予定していた以上に時間がかかってしまい、
開始から1週間かけて、
ようやく本日、鳴尾図書館とゴール地点のららぽーと甲子園内のクリエートにしのみやを周ってきました。


DSC06505.jpg

本日もスタンプラリーのお供は、パロディ繋がりから、
安定の7女のニャル子でございますw

DSC06509.jpg

ほう・・・

DSC06516_201602101600135b4.jpg

これが・・・

DSC06525_20160210160113952.jpg

蒸気機関車ですか、ニャル子、初めて本物を見ちゃいましたっ。

DSC06532_201602101603169ce.jpg

俺も、この公園に飾られているのは知っていたけど、見に来たのは初めてだよ。


C11型蒸気機関車、主にローカル線で活躍したタンク式蒸気機関車。
悪戯防止用に安定の柵付きでの展示です。

DSC06533_20160210161211d4e.jpg

おおっと、今日は蒸気機関車を見に来たわけじゃなかったですよねっ。

DSC06553.jpg

今日は長門有希ちゃんの消失 スタンプラリーの攻略の続きに来たんでしたねっ。

後は、鳴尾図書館と、すぐ隣にある、ゴール地点の、
ららぽーと甲子園内にあるクリエートにしのみやを周るだけだな。

DSC06555_20160210161711b44.jpg

それでは、図書館に向かって移動開始ですねっ。

おお、じゃぁ移動するとするかw


C11型蒸気機関車が展示されている、
甲子園球場すぐ傍の月見里公園から移動する事数分・・・


DSC06566_20160210162128cfb.jpg

と言う事で、鳴尾図書館に移動して来ちゃいましたっ。

DSC06578_20160210162308145.jpg

よく考えると甲子園球場界隈に来るなんて20数年ぶりかなw

DSC06581.jpg

それじゃぁ、さっそくスタンプを押しに行くか。

そうですねっ、お兄ちゃまっ。

DSC06594.jpg

と言う事で、鳴尾図書館もスタンプ捺印完了ですっ。

DSC06597_20160210162834193.jpg

これで、ようやく図書館3箇所捺印完了だな・・・長かったぁ・・・w

DSC06602_20160210163046601.jpg

ふむふむ、鳴尾図書館のスタンプは朝倉涼子ちゃんみたいだな。


と言う事で、スタンプラリーのデザインは、
北口図書館が長門有希ちゃん。
中央図書館が涼宮ハルヒ。
鳴尾図書館が朝倉涼子ちゃんと言う結果でした。


DSC06604_20160210163624461.jpg

いよいよ次はゴールですねっ。

ああ、ゴールがすぐ隣ってのは非常に助かるなw

DSC06611_2016021016395521c.jpg

それじゃぁ、早速ゴール地点に向かうか。

楽しみですねっ、お兄ちゃまっ。


鳴尾図書館を後にして、隣接しているららぽーと甲子園に移動・・・


DSC06615_20160210164547264.jpg

DSC06632_201602101645495a7.jpg

ほう・・・

DSC06651_2016021016455103c.jpg

ここが・・・

DSC06654.jpg

今回のゴール地点、ららぽーと甲子園ですねっ。

ああ、初めて来たよw

DSC06668_20160210164933704.jpg

と言う事で、スタンプラリー、ゴール地点の、ららぽーと甲子園にやって来ちゃいましたっ。

DSC06676_20160210165159b0b.jpg

昔は阪神甲子園パークって言う遊園地だったんだが、えらく様変わりしたもんだw

DSC06699_20160210165441337.jpg

さてと、じゃぁゴールするか。

栄光のゴールに向かってゴーですねっ。


ゴール地点の、ららぽーと甲子園内、2Fにあるクリエートにしのみやに向かって移動・・・


DSC06736_20160210165731726.jpg

ここがゴール地点のクリエートにしのみやですねっ。

案内板見てなかったせいか、少し迷ったなw


事前にチェックしてきた割に、ちゃっかり迷ってしまいましたw


DSC06740_20160210170346242.jpg

おおっ、壁に長門有希ちゃんの消失関係のパネルやら・・・

DSC06748.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱のポスターなどがありますねっ。

DSC06744_201602101707433d9.jpg

さすがにスタンプラリーの期間中ってのもあるけど・・・

DSC06749.jpg

やはり、こうして推してくれるとアニオタの市民としては嬉しいものだなw

DSC06755_20160210171309790.jpg

テーブルの上もハルヒ関係で賑わってますねっ。

こういう感じが、また良いな。

DSC06757_20160210171524d5b.jpg

長門有希ちゃんの等身大ポップもありますよっ。

DSC06761.jpg

等身大ポップは存在感がデカイから、これまた良いなw

DSC06711_201602101719439c0.jpg

と言う事で、めでたくスタンプラリー攻略完了ですっ。

普通に周るだけなら1日で十分周れるんだけどなw

DSC06713.jpg

これが、スタンプラリー参加の記念オリジナルアイテムですねっ。

DSC06715_20160210172416718.jpg

しおりと有希ちゃんのシルエットシールに西宮流図書館の貸出券と、
追加の箔押しシールだな。


先着1000名様限定ですが、現時点では、まだあったみたいですw

ちなみに今回スタンプラリーは記念品は貰えたらラッキーって感じで挑みました。



DSC06764_2016021017325782f.jpg

1週間スタンプラリーお疲れ様でしたっ、お兄ちゃまっ。

開始早々出鼻を挫かれたけど、まだこの時期で良かったって感じだったなw

DSC06770.jpg

さてと、無事スタンプラリーも攻略出来たし、帰るか。

そうですねっ。


ららぽーと甲子園を後にして、
1週間かけて挑んだ長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー、
こうして無事ニャル子と攻略完了です。


市外からスタンプラリーに参加する際は、
まず、阪急西宮北口界隈の北口図書館から攻略するのが一番楽です。
その際、ガイドマップは図書館か、
図書館が入っているビルの隣のビル内の市役所の支所で貰うといいです。

その後、阪急で今津駅まで移動して、阪神電鉄に乗り換えて、
三宮方面、香枦園駅下車、南に向かって徒歩で中央図書館。

中央図書館攻略後は、再び香枦園駅から大阪梅田方面、甲子園駅下車、
徒歩で南に向かって鳴尾図書館、そしてゴールのララポート甲子園で周れます。

3月の末までスタンプラリー期間中ですが、図書館の定休日、休館日、
そして臨時の長期棚整理休暇、クリエート西宮の定休日等があるので、
2月のスタンプラリーに参加できる期間は、2/5~2/7と2/10~2/14
2/24~2/28
最終月の3月は3/2と3/4~3/6
3/16~3/21
3/23~3/27
3/30と3/31が参加期間となるので要注意です。

念の為、行く際は各自で確認判断の上、お願い致します。


最後に快く撮影協力していただいた、クリエートにしのみや様、ありがとうございました。


以上で、
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー その3と聖地探訪
2月に入ってから、市内3箇所の図書館で開催されている、
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー。

期間中にも関わらず、何故か図書館の長期整理休暇が重なってしまい、
いきなり出鼻を挫かれていますが、
ようやく中央図書館の長期整理休暇が終わったので、
再びパロディ繫がりから、7女のニャル子と訪れてきました。

DSC06373.jpg

DSC06386.jpg

DSC06483.jpg

DSC06491_20160205184524b07.jpg

お兄ちゃまっの愛しいラブリー義妹、7女のニャル子ですっ。

DSC06370.jpg

再び来ちゃいましたねっ。

ようやく図書館の休館日が明けたからなw

DSC06365.jpg

今日は、再び、長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー攻略の為に・・・

DSC06397.jpg

ここ西宮市中央図書館まで、お兄ちゃまっと一緒に、やって来ちゃいましたっ。

DSC06468_20160205185058d80.jpg

前回は紹介し忘れてましたけど、ここ西宮市中央図書館は、
涼宮ハルヒの憂鬱と、長門有希ちゃんの消失の聖地でもあるんですよねっ。


DSC06476_20160205185353744.jpg

劇中では憂鬱のほうではSOS団で訪れた場所で、
消失2作では、どちらもキョンと有希ちゃんが初めて出合った重要な場所だな。

DSC06398_2016020518574676b.jpg

それじゃ、ようやく図書館の休館日も空けたし、さっそくスタンプを押しに行くか。

そうですねっ、お兄ちゃまっ。

DSC06405_20160205190059154.jpg

と言う事で中央図書館のスタンプ捺印完了ですねっ。

DSC06411_20160205190328c32.jpg

中央図書館は有希ちゃんで、北口図書館はハルヒってことだな。


中央図書館では入り口を抜けた傍に、長門有希ちゃんの消失関係のボードなどが接置されてましたが、
あいにく館内は撮影禁止だったので、撮影はしてこなかったです。
受付で、きちんと断わったら撮影できたのかな?w


DSC06432_201602051909134cc.jpg

これで、後は残り2箇所ですねっ。

残りの2箇所は、ほぼ隣同士の場所だから楽だなw

DSC06460_20160205191216e19.jpg

ところで、今、私達が座っていた図書館裏手のベンチも聖地なんですよねっ。

DSC06461_20160205191408691.jpg

ここは長門有希ちゃんの消失の最後の方で、有希ちゃんが座っていたベンチだな。

DSC06442.jpg

さてと、スタンプも押し終えたし、帰るか、ニャル子。

そうですねっ、帰りますかっ、お兄ちゃまっ。

DSC06449.jpg

以上、長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー その3でしたっ。


おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー その2と行きたかったのですがw
先日から市内3箇所の図書館で開催されている、
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー。

さすがにスタンプラリーだけならともかく、義妹’sを連れての野撮スタンプラリーなので、
一気に市内3箇所の図書館攻略は、ちと厳しいので、
分けて攻略する事となりました。

先日は阪急西宮北口界隈にある西宮アクタ内の北口図書館を攻略。
残りは2箇所とゴール地点なのですが、
ゴールと鳴尾図書館はすぐ隣同士なので、今回は離れている中央図書館に行く事にしました。

DSC06287.jpg

今回も前回に引き続き、7女のニャル子と行って来ました。

DSC06298_20160203182355dd6.jpg

ここが次の目的地ですかっ。

ああ、そうだな。

DSC06302_2016020318252510a.jpg

立派な建物ですが・・・ちょっと静かですねぇ・・・

たしかに今日は人が見当たらないな。

DSC06311.jpg

と言う事で、今日は長門有希ちゃんの消失スタンプラリーの続きで、
ここ中央図書館にやって来ちゃいましたっ。


DSC06319.jpg

さっそくスタンプを押しに参りたいところなんですが、お兄ちゃまっ、閉まってますよ。

DSC06312.jpg

げげっ、臨時休館している、どうりで人気がないはずだw

DSC06321_201602031830584d9.jpg

長期整理で休館だったみたいですねっ。

定休日の月曜日と月始めの木曜日が休みってところまでしか確認してなかったw

DSC06327_20160203183413a1d.jpg

どうしますっ、お兄ちゃまっ、帰りますか?

図書館は休館しているみたいだけど、その他の施設は開いているんだから、
せめてスタンプぐらいは押せるようにして欲しかったな。

DSC06337_20160203183614b9e.jpg

仕方ない、帰るか。

そうですねっ、私も気合入れて寒い中、バニーで来たのに残念ですっ。

DSC06352_20160203183806c5b.jpg

と言う事で、今回のスタンプラリー、その2は図書館が臨時休館だったので、
残念な結果に終わっちゃいましたっ、以上ニャル子からの報告でしたっ。



予め図書館と、ゴール地点の案内所の休館日を確認していたのに、
臨時休館まで確認してなかったです。

今回は全く持って休館日に定休日と出鼻挫かれすぎですw


これから、もし長門有希ちゃんの消失スタンプラリーに参加される方は、
休館日に要注意です。

参考までに、市内の図書館は月曜日(祝日の場合は火曜日)と第一木曜日。
ゴール地点の、ららぽーと甲子園内の案内所は火曜日が定休日。
長期整理休館は、中央図書館が2月4日まで。
北口図書館が3/7~3/15
鳴尾図書館が2/15~2/23

なのでスタンプラリーに参加できる期間は、
2月は2/5~2/7と2/10~2/14
2/24~2/28
最終月の3月は3/2と3/4~3/6
3/16~3/21
3/23~3/27
3/30と3/31となるので要注意です。

念の為、行く際は各自で確認判断の上、お願い致します。

しかし、スタンプラリー期間中に長期整理期間が被るってサービス悪すぎです。
せめて館入り口にスタンプを置くなりするもんだと思うのですが。

ガルパンの聖地はあんなに賑わっているのに、
せっかく聖地があるにも関わらず、我が街、西宮の力の入れなささには閉口物です。

後、今回から、目立ち難いですが、
ニャル子のニーモボディとハンドパーツにもシャドウメイクを施してみました。


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー その1
気が付くと2月に突入。
ちょこっと新年初詣祭りの休息を得て、今月の野撮ブログの始まりですw

そこで、2月は、どうしようかと思案していたところ、
我が街、西宮市では去年の12月から今年の3月一杯まで、
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリーなる物が開催されており、
今回は、このスタンプラリーに行く事にしました。

ですが、行こうかと思った矢先、スタンプがある市内3箇所の図書館も含めて、図書館は、
ちょうど月曜日が休館日、ならば本日火曜日と思ったら、
ゴール地点のららぽーと甲子園内にある市の案内所が定休日w
いきなり出鼻を挫かれたのですが、住んでいるところから4箇所全部訪れるコースは、
ちと効率が悪いので、まずは近所の北口図書館から攻略する事にしましたw

さてと、一緒にスタンプラリーに参加する事になった義妹’sは、
もちろん劇中のパロディー繫がりと言う事で・・・

DSC06065_20160202190626c5c.jpg

DSC06070.jpg

DSC06071_201602021906475c9.jpg

DSC06082_201602021907563e2.jpg

ブアッサァッ!!

DSC06087.jpg

いつもニコニコ・・・

DSC06102.jpg

お兄ちゃまっの傍に這いよる混沌・・・

DSC06112.jpg

ニャルラトホテプ事・・・

DSC06120_201602021912544c9.jpg

7女のニャル子ですっ。

DSC06147_201602021915415e1.jpg

今日は、お兄ちゃまっと、長門有希ちゃんの消失 スタンプラリーを攻略する為にっ・・・

DSC06159.jpg

ここ阪急西宮北口界隈までやって来ちゃいましたっ。

DSC06164.jpg

さてと、それじゃぁ早速、図書館に行くか。

そうですねっ、お兄ちゃまっ。

DSC06161_20160202192355fc2.jpg


と言う事で、昨年末イルミネーションデートで訪れた公園を後にし、
西宮アクタ東館の5階にある北口図書館に移動開始。


DSC06210_201602021927170b9.jpg

西宮アクタ東館内の北口図書館に到着ですっ。

DSC06193.jpg

こんな場所に図書館があったんですねっ、お兄ちゃまっ。

メインは中央図書館だけど、便利な場所にあるだろ。

DSC06212.jpg

それでは早速、スタンプを押しに行きますかっ。

そうだなっ。

DSC06196.jpg

と言う事で、早速スタンプをして来ちゃいましたっ。

DSC06231_20160202193959f7c.jpg

DSC06230_20160202194110460.jpg

まずは一箇所攻略完了ですねっ。

とりあえず、まずは一箇所だなw

DSC06240.jpg

なかなか、いい眺めの場所に図書館があるんですねっ。

DSC06246_201602021947266ad.jpg

図書館フロアな分、静かだしなw

DSC06242_201602021948582ad.jpg

眺めは向かいの西館より、よさそうな感じですねっ。

DSC06245_20160202195149ef5.jpg

そうだな、フロアは中央よりにある分、山が見える東館のほうが眺めはいいだろうな。

DSC06247_20160202195442c71.jpg

DSC06264.jpg

さてと、本当は中央図書館も行くつもりだったけど、時間もなさそうだから帰るか。

そうですねっ。

DSC06278.jpg

と言う事で本日は、長門有希ちゃんの消失 スタンプラリーの模様をお送りしちゃいましたっ。


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー