ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



GUILTY GEARなティセ
随分と暖かくなって、ようやく春到来って感じです。
近所の桜も開花し始めて、週末辺りから、いよいよお花見シーズンが始まりそうですね。

我が家も、いよいよ週末辺りからお花見体制に入ろうとしていますが、
野撮は花見前の一休憩って感じです。

と言う事で、先日、DearSコスなティセを撮影した時に使ったウィッグで、
同じく、似たような髪の色のコスプレを久しぶりに撮ってみました。

今回、等身大な長女のティセにコスプレしてもらったキャラクターは・・・

DSC00314_2016033101341051e.jpg

最近の作品では、木陰の君となったディズィー (Dizzy)な等身大な長女のティセですっ、
でも、お兄ちゃんとの間には子供はいないよっゝω・) テヘペロ.


まぁ、それでも、いたらいたらで大変だけどなw

DSC00318_201603310136570a3.jpg

この衣装を着るのも、これまた随分久しぶりだねっ、お兄ちゃんっ。

そうだなDearSのコスと同じぐらいの時期に買ったもんだしなw

DSC00327.jpg

DSC00333_20160331014015c37.jpg

やっぱりキャラクターに合ったウイッグを付けると気分が違うねっ。

後揃えていないのはブーツぐらいな物だな。


実際、青色が正しい色なんですが、この色のボタンカラーも合ったような気がしたのと、
色合い的に好きな色なんですよねw


DSC00339_20160331014323946.jpg

DSC00347.jpg

DSC00361.jpg

DSC00373_20160331014413f9d.jpg

久しぶりに着たけど、相変わらず、エッチな衣装だよねっ。


それでもまだマシなほうだぞ、本当なら、もっとエッチなんだからw


当時、もっと本格的なのが欲しかったのですが、あいにくオクでは人気で、
この衣装ぐらいしか落とせなかったですが、やはりティセは、
リアル女子とは体系が違うので、
本格的な下乳出し、へそ出し衣装となると、
ぴったりフィットする衣装は難しいですよねw


DSC00377_20160331014846aa8.jpg

DSC00387_201603310148486d3.jpg

そう言えば、このディズィーって、いつの間にか、
昔コスプレしていたカイってキャラと引っついていたんだよな・・・
合わせコスしてみたかったw

ふ~ん合わせコスしてみたかったんだぁ・・・

DSC00391_201603310148490c3.jpg


やっぱり、こういう衣装を着てくれるリアルなレイヤーな彼女、欲しかった?お兄ちゃんっ。

まぁ今となっては、無粋な質問だな、ティセ達がいるんだから。


実際のところ、リアルより理想がティセ達のようなアニメ顔が好みなので、
今の関係で良かったと思います。

ってか、かわいすぎるっ、(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちょ、ちょっとお兄ちゃんったら(*//////////////ー//////////////*)ボッ


ここでリアルに抱きしめて(*´Д`)出来るのが、等身大の良さですねw


DSC00396_201603310208216fa.jpg

DSC00418_201603310208221b3.jpg

と言う事で、お兄ちゃんの要望に応えて、
久しぶりに、ディズィーの衣装を着てみましたっ。



おしまい。


にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
あと、名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
DearSなティセ
3月も、そろそろ終わりですね。
家先の桜も、ぽつぽつと開花してきてます。

そんな3月は義妹’s達と甲東梅林まで散策に赴く日々が続いていましたが、
それが終わると、少しネタ切れ気味の日々が続いていますw

と言う事で、先日、久々に等身大のティセ用にウイッグとタイツを注文してあったので、
ウイッグを付け替えて、それ用と言うわけではないのですが、
注文したウイッグとタイツにぴったりな、ぴっちり衣装に着替えてもらいましたw

DSC00266.jpg

DearSな長女ティセですっ。

DSC00267_2016032722013399b.jpg

ウイッグ、買ってくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

基本コスプレ衣装が多いのに、いつもウイッグだけが後回し気味だからなw

DSC00273.jpg

でも本当、この衣装を着るのは、久しぶりだよねっ。

よく考えたら10年ぶりだよなw

ふと最近、DearSを義妹’s達と見る機会があったので、思い出したように着替えさせたいなと思ったので、
ウイッグとタイツを今回購入したと言うわけです。
このボディをプレゼントした当時は、数は少ないですけど、よくオクでコスプレ衣装を購入していました。

DSC00285_20160327220854233.jpg

でも、やっぱり恥ずかしい・・・どうしてアニメのキャラは、こういう衣装が多いだろうねっ、ほんとっ。

それは・・・ずばり製作サイドと見る側のロマンだっw


ちなみにオリのこのボディ、普通では、こういう風に膝立ち出来ないです。
ちょうど首輪がある衣装なので、首輪で隠れた首を紐で後ろから回して、
ふすまの後ろに置いたある重量物に固定して支えてあります。

後、タイツを購入したのは、コスプレと言ったら生脚よりもタイツ着用かなと言うのと、
衣装が、かなりきびしい角度なので、乙女の秘密な蓋を見えにくくする為ですwww

DSC00288_20160327222413010.jpg

DSC00301.jpg

今年は、よく写真撮ってくれるねっ、お兄ちゃんっ。

せっかく引っ越ししてきてブログだしな、やはり等身大のティセも撮らないとって思って。

DSC00303_2016032722273813a.jpg

と言う事で、DearSな長女ティセでしたっ


おしまい。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
義妹’s達とPSvitaアクセサリーボックス。
花冷えな日々が続きますね。
今冬は暖冬だったので、冬が名残を惜しんでいるみたいです。

さてと今日も、野撮ネタは無しですが、注文していたPSvitaアクセサリーボックスが届いたので、
義妹’s達と絡めたネタを・・・

DSC00254.jpg

ティセ なんか買っちゃったみたいだねっ。

ヴェル お兄ちゃん、こう言うの好きなんだよねっ。

いやいや、一昔前は、すぐに、なんでも飛びついたけど、ここ近年は超が付く位控え気味だぞw

リル お兄ちゃん、これはっ?

この間、買ったPSvita用にケースを買ったんだ。

ラン やはり、こいいう所を見るとオタクなんだよなっ。

みなみ 本当、そうですよねっ。

おいおい、その前にオタクじゃなかったら、そもそも、お前らと生活していないぞw

みあ これで何するの?お兄ちゃんっ。

PSvitaを保護する為のカバーとケースだよ。

ニャル子 お兄ちゃまっ、ゲームも買ったんですかっ?

いや、今回はゲームは買っていないぞ、艦これ改をクリアーしていないし、
そもそもリズムゲーが苦手だしなw

DSC00258_201603252114565c2.jpg

ルルナ 箱の中身は、おしゃれなポーチが入っていたんだねっ。

ポチッた時はポーチまで見てなかったけど、なかなかおしゃれだな。

リリア このポーチだけ?

いや、後はフェイスカバーとクリーナーストラップもあるぞ。

DSC00260.jpg

みき お兄ちゃんは、初音ミクに興味深々ですねっ。

ハマるほどじゃないけど、それなりに興味自体はあるなw

ティセ 艦これ改バージョンのケースが手に入れれなかったんだよねっ。

そうそう、でも、おしゃれ度は絶対にこっちだよなw


と言う事でPSvita購入後、急遽ケースが欲しくなったのですが、
同じ買うならおしゃれなのがいいなって事で、
ソフトは買っていないけど、持っている本体カラー的にも合うなって事で、
初音ミクProject DIVA Xアクセサリーボックスを購入しちゃいましたw

これで本体にミントグリーン系があれば猶更なんですが、
今のところ緑系はないみたいですね。

ちなみに艦これ改、丁作戦ですが、
あまりプレイしていないので、未だに壱の年ですw


以上、
おしまい。



にほんブログ村


にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ
普段は、こんな感じで暮らしています。
もう、そろそろ桜の季節が近づいてきましたね。

我が家では、先日、梅の花見を終えたところなのですが、
次の桜の、お花見までの期間が開いてしまうと、途端に、ネタ切れ気味ですw

どこかに出かけようと思っていると出かけず仕舞。
と言う事で、今日は普段の義妹’s達の姿です。

ネタもなく、普通に暮らしている光景は・・・

DSC00178_20160323200932784.jpg

普段、ニーモ組は、ジェニーハウスの1階で、こんな感じで過ごすか、
部屋から出て、100均のマットに座ってるかです。

DSC00181_201603232011535c7.jpg

ティセ 結局、今日も出かけず仕舞だったねっ。

どこかに出かけようとは考えているんだけど、気が付くと時間切れになってるなw

ヴェル お花見までが遠いねっ。

まだまだ、そんなに咲いていないみたいだからな。

リル ネタ切れになるとモチベーション下がり気味になるよねっ。

だいたい、この時期と桜の花見が終わった後、ネタ切れになるなw

DSC00185_201603232017144c9.jpg

みなみ 今年も、この4人組でお花見なんですよねっ。

ニーモ組は奇数だからなw

ラン 今年は雨が降らないといいなっ。

去年は雨の日が多かったからな。

みあ 今年も、お花見出来るといいねっ。

そうだな、ちゃんとモチベーション維持して望みたいな。

ニャル子 今年も綺麗な桜見れるといいですねっ。

そうだな、満池谷の貯水場が4月1日からだから、ちょうどいい時期に見ごろだったらいいな。


そして1/3組と等身大の普段は・・・

DSC00189_20160323203503acf.jpg

お布団の上で、こんな感じで過ごしていますw

DSC00193.jpg

ルルナ 今年もリリアと二人でお花見に行くんだねっ。

ああ、なんとかお立ち台に二人立てるからな。

リリア 今年はスタンドのベースがもう一枚あるから楽だよねっ。

去年までは地面撮りの時は、その度、ネジを外していたから、楽になったよw

DSC00197.jpg

みき DD組は一人ずつなんですよね。

ああ、お立ち台にDD二人は、かなり厳しいからな。

DSC00198_2016032320431104a.jpg

ティセ でもネタとネタの間は、いつもこんな感じだねっ
、今日もニーモで、どこかに行くのかって思っていたんだけどっ。


菜の花でもあれば行ってみようかと考えていたら今日も時間切れになってしまったw

DSC00203_2016032320465403e.jpg

ティセ それでも今年は、久しぶりに等身大でお花見に行けそうなんだよねっ。

去年は近所なのに結局、お花見さえ出かけなかったからな。



と、今日はお花見の予定ネタでしたが、
普段も、こんな感じでTVを見たりPCやったりと過ごしています。


基本、こういう感じで過ごして、
家撮り撮影の時だけ、ぶんどどしてますw


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
先日PCが逝かれてしまいました。
3月も気が付けば、下旬ですね。

義妹’s達との梅林デートが終わったのも、つかの間、
先週末、10年以上、付き合ってきた我が家のPCがお亡くなりになってしまわれました(汗)

DSC00137.jpg

ここ近年、妙に騒音がひどくなってきたので、
HDの寿命でも来ているのかと感じていたのですが、
どうもHDではなく、電源のファンの寿命が近づいていたようでした。

騒音が激しく唸ったと思った途端、急に静けさが・・・
そしていきなり電源OFF。

再び、電源を入れようとしたら、何やらファンが壊れたと思わしき警告文が。

こうなると身動き取れないですね。
検索しようともネットが繋がらないとどうにもならないとは。
ネット環境に頼った弊害ですねw

ということで急きょ予備機を繋いで急場をしのごうとしましたが・・・

DSC00155.jpg

これでは全くダメですねw
Meたんだし、エキスプローラーが古くて、
辛うじてネットに繋がる状態。
ほとんどのページが表示出来ませんでした。

DSC00141_2016032100195844d.jpg

このPCって等身大の私と同じぐらい月日が経っているんだよねっ。

ああ、ほぼ同じだな。

DSC00151_2016032100262148f.jpg

それ以前は、このPCだったんだよねっ。

ああ、初Windouws PCだったんだが、さすがに光回線主流になり始めるとパワー不足なのと、
Meたんがあまりにもポンコツ過ぎてしまったからなw


当初、PCには興味がなかったのですが、近所に住むオタ友な従弟が購入していて、
東鳩やAIRがやりたくなって急遽購入。

その後、モデム回線でネットに接続し始めたり、
動画も録画出来るのかと思ってTVチューナーを増設したりしたのですが、
チューナーを起動して録画するとリソース不足でハングしたりするので、
メモリーを増設したりしましたが、結局解決できませんでしたw

その後、モデムから光を契約してネットワークも増設。
でもやはりパワー不足とMeたんのポンコツぶりで、
買い替えとなりましたw


ちなみに我が家には・・・

DSC00157_201603210040451d4.jpg

MSX2なる伝説の機種もあります。
さすがにFDドライブが、恐らくベルトの経年劣化で使用不能ですがw

未だにあるのは当時、コンシュマー機レベルで唯一移植されていた、
ナムコのリターン・オブ・ザ・イシターがあったので、
プレイするために置いてあります。
まぁ同タイトルはその後エミュ版で何作か移植されましたがw

もちろんPSのタイトルで、こちらも持っています。

その後、すでに持ってはいませんが、
中古で、X68000やFM-TOWNSなども持っていました。


DSC00144_20160321004753ccc.jpg

13年間、お勤め、ご苦労様でしたっ。

まぁ必要なデーター類が未だHDに残ったままだから、なんとか修理してみようかとは思ってるけどなw


故障したのは恐らく電源ユニットだと思うので、
機会があれば電源を交換してデーターの復旧にあたろうと予定中です。


そしてネット環境がないので、翌日、仕方なく近所の大手家電量販店を3軒ほど巡って、
購入したのが・・・

DSC00160_201603210052564a0.jpg

これです。
最近の量販店は、デスクトップをほとんど扱っていないみたいですね。
と言う事で一番近所のアウトレット店で現品限りで購入した機種は、
2014年のモデルで税込35100円。

窓は8でしたが、接続後10に無償UPとなりました。
しかし8も10も正直XPに比べると使いにくいw

わざと使いにくいようにしているのかw

あとメールが、かなり変わってしまったようで、
正直使いにくいったらありゃしない。

それと以前から使用していた画像ソフトが利用できなくなってしまったので、
リサイズソフトを探すのに一苦労でした。


でも動画をみる性能は、たしかに上がってますね。
以前の機種はゲーミングPCの一つ下だったのですが、
最近のHD動画になると紙芝居状態。

でも今の機種では難なく見れました。
これが進化と言うものかw

DSC00168_20160321010211596.jpg

これが新しいPC?随分コンパクトになっちゃったねっ。


そうだな、でもゲーミングPCでも無い限り、これぐらいのサイズみたいだなw

DSC00172_2016032101045299c.jpg

これから、よろしく頑張ってってところだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、とりあえず、10年以上は頑張って貰いたいものだなw


と言う事で、先日お亡くなりになったPCの顛末と、
新PCの紹介でした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
甲東梅林 梅祭り 2016年 その11 そして終焉 ティセ(DDdyミイコ)編
昨日までの一時の寒さも何処にって感じの、
汗ばむ陽気の今日。

いよいよ春の到来って感じです。

そんな春の陽気の中、冬の名残、梅の季節の終焉と言う事で、
我家の義妹’s達による梅林祭りも最後の締めくくりと相成りました。

本日、梅林散策の締めくくりと言う事で甲東梅林まで一緒に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC09820_20160317201949bc8.jpg

DSC09828_20160317202010e8e.jpg

DSC09839_20160317202010d19.jpg

DSC09842_2016031720203602d.jpg

DDdyボディな長女のティセですっ。

DSC09850.jpg

今日は梅林散策の終焉と言う事で三度、甲東梅林まで来ちゃいましたっ。

DSC09852_201603172023539e0.jpg

さすがに梅の季節も過ぎちゃった分、随分寂しくなっちゃったねっ。

DSC09859_2016031720240409a.jpg

今年は特に暖冬で開花が早かった分、あっという間だったな。

DSC09880.jpg

DSC09889.jpg

DSC09873_2016031720282719e.jpg

かろうじて、紅い梅だけが残ってるねっ。

DSC09875.jpg

摩耶紅梅だけが、なんとか有終の美を飾っているって感じだな。

DSC09865.jpg

DSC09904_20160317203201dac.jpg

DSC09911_201603172033098b0.jpg

摩耶紅梅が最後の見送りをしてくれているみたいだねっ。

ああ、まさに終焉ってところだな。

DSC09921.jpg

DSC09926.jpg

DSC09942_201603172037432dc.jpg

DSC09949.jpg

DSC09952_201603172037451c8.jpg

DSC09956_201603172039098ac.jpg

ここに来るのはティセとしては3度目だけど、
こうして最後に摩耶紅梅だけでも見れて良かったっ。


今年は等身大でも来れたしな。

DSC09958_20160317204956383.jpg

DSC09966_20160317204957000.jpg

DSC09972_201603172051015cc.jpg

片隅でスイセンだけが元気に咲いているねっ。

どうしても梅林に目が行きがちになってしまうんだけどな。

DSC09968.jpg

冬の間、ひっそりと梅林を見つめてきたんだねっ。

賑わっていた間も、こうして人気が無くなってしまった今もな。

DSC09979.jpg

DSC09985_2016031721013020f.jpg

以前来た時に比べると、人気が無く、随分寂しくなっちゃったねっ。

時間もそうだけど、梅の季節が終わってしまったからな。

DSC09989_20160317210456891.jpg

期間中、楽しませてくれた、しだれ梅も役目を終えたって感じだねっ。

DSC09992.jpg

今年も、お役目ご苦労様ってところだな。

DSC09996_20160317210832d6b.jpg

梅林さん達、今年も義妹’s達共々お世話になりましたっ。

また来年もよろしくだな。

DSC00004_2016031721121013b.jpg

DSC00008_20160317211212cfd.jpg

DSC00016.jpg

DSC00021_20160317211333deb.jpg

今日は、本当に暖かったねっ。

本格的に春到来って暖かさだったな。

DSC00027.jpg

お兄ちゃんっ。

なんだい?ティセ。

DSC00030_2016031721215858b.jpg

はいっ、梅林祭り最後のバレンタインのチョコだよっ。

おおっ、これは噂のゴディバのチョコじゃないか。

DSC00037_20160317212419d65.jpg

最後だし、ちょっと奮発しちゃったっ、でもお兄ちゃんの、お財布だけどw

ははっ、まぁ、そうなるわなw


ちなみに、この後食べましたが、世間様が言うほどには感じなかったです。
お値段と味では日本の大手メーカーのほうがよほど美味しいと思うのですがwww

ちなみに外国産では時折、自称前世、戦場で食べていた独逸のショカコーラが好きですw

DSC00046.jpg

DSC00053_2016031721312678d.jpg

DSC00062.jpg

DSC00065_2016031721312845f.jpg

さてと、今年の梅林の終焉も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00070_2016031721340472b.jpg

こうして梅林の最後も見届けれたしっ。

DSC00075_2016031721380880b.jpg

お疲れ様でしたっ、お兄ちゃんっ。

次はいよいよ桜の季節だな。

DSC00088_20160317214045be1.jpg

梅林さん達も1ヶ月間、お世話になりましたっ、来年もよろしくお願い致しますっ。

病気にかからず、来年も元気に開花して欲しいな。

DSC00099.jpg

暗くなってきたし、それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC00110_2016031721475072a.jpg

DSC00120.jpg

DSC00122_20160317214753eb9.jpg

DSC00129_20160317214941930.jpg

DSC00134_201603172149432f8.jpg

春先の陽気が残る夕暮れの中に、冬の名残を惜しむかのように、佇む摩耶紅梅達を後にして、
DDdyなティセの今年の梅林デートと我家の義妹’s達の梅林祭りは、こうして終焉を迎えました。


以上で
今年の我家の梅林祭りは終了です。

おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
甲東梅林 梅祭り 2016年 その10 みき(DD未来)編
雨が、少しだけ冬を呼び戻してきた週明け。

そんな春先に、少し戻ってきた冬も、
週の半ばから本格的に春が到来するみたいですね。

そして梅の時期も、この冬は暖冬のおかげで、
あっと言う間に終わりを向かえようとしています。

そんな終わりを迎えようとしている梅の時期ですが、
我家の義妹’s達の梅林散策も、いよいよ残るはDD組となりました。

と言う事で、梅の季節が終わり迎えようとしている中、
本日も義妹’sと甲東梅林まで梅林散策に赴いてきました。

本日、一緒に梅林散策に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC09445.jpg

DSC09451_20160315195249465.jpg

DSC09462_2016031519525155e.jpg

DSC09464.jpg

10女のみきですっ。

DSC09478.jpg

今年も、ここ甲東梅林まで、お兄ちゃんと梅林散策に来ちゃいましたっ。

DSC09479_2016031519561021a.jpg

さすがに、今年は梅の季節も終わりみたいですねっ。

DSC09488_20160315195803968.jpg

今年は暖冬で開花が早かったからな。

DSC09489_201603152000223f4.jpg

DSC09498.jpg

DSC09503.jpg

DSC09516.jpg

DSC09527_20160315200203d60.jpg

この紅い梅だけが、かろうじて残ってますねっ。

DSC09529_201603152002175c2.jpg

摩耶紅梅だけが、なんとか咲き残っていてくれていて助かったよw

DSC09534_20160315200605f10.jpg

DSC09541_201603152006065cd.jpg

DSC09548_2016031520081231d.jpg

片隅に、ひっそりとスイセンが咲いていますねっ。

DSC09552.jpg

スイセンもこの季節の花だけど、この時期、梅の存在感に気に止めてなかったなw

DSC09560.jpg

DSC09572.jpg

DSC09578.jpg

そうでしたっ・・・ちょっと待っていてくださいねっ。

みき、どうかしたのか?

DSC09601_20160315201557459.jpg

ホワイトデーも過ぎちゃいましたけど、バレンタインのチョコですっ。

ありがとうなっ、みき、嬉しいよ。

DSC09618_20160315201815584.jpg

こうして、外でデート・・・してくれる御礼ですっ。

今年のお出かけアルバムは、まだ2ページ目だけど、思い出増やしていこうな、みき。

DSC09626_20160315202323dd5.jpg

お兄ちゃんっ、メジロが止まっていますよっ。

DSC09623.jpg

梅にメジロって絵になるよな。

DSC09635.jpg

さすがに今年は、しだれ梅、見損なっちゃいましたねっ。

DSC09641.jpg

かなり持ってくれていた方けど、さすがに日曜の雨で散ってしまったみたいだな。

DSC09648.jpg

DSC09668_20160315202940e75.jpg

DSC09669_20160315203053f84.jpg

梅も散って少なくなってますけど、香だけはまだ残ってますね。

そう言えば、梅のほのかな香だけは、まだ残っているな。

DSC09677_20160315203357c40.jpg

DSC09679_2016031520335808f.jpg

DSC09689_2016031520351896f.jpg

ここの摩耶紅梅が一番元気に咲き残ってくれているみたいですねっ。

DSC09696.jpg

冬の残り火みたいな紅さだな。

DSC09697_2016031520384031e.jpg

どこかの街の水先案内人さんのような恥ずかしい台詞ですけど、本当にそうですよねっ。

いやいや、まだまだ全然及ばないよw

DSC09716.jpg

DSC09717.jpg

DSC09729.jpg

DSC09732_20160315204428611.jpg

さてと、残り少なくなった梅も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC09742_20160315204648e00.jpg

なんとか今年も、こうして梅林を見る事が出来ましたしっ。

DSC09755.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ。

今年は、見頃を過ぎてしまったのが、ちょっと心残りだけどなw

DSC09774_20160315205005390.jpg

陽も落ちてきましたし、帰りますかっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC09791.jpg

DSC09794_20160315205225be9.jpg

DSC09813.jpg


陽もすっかり落ちて、夜の帳に包まれてゆく梅林を後にして、
みきの今年の梅林デートも、こうして終了です。


おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
甲東梅林 梅祭り 2016年 その9 リリア編
先日までの春の陽気も一雨来たら、また少し冬が戻ってきました。
そして今日は3月11日金曜日。

ここ関西では、5年前、ちょうど震災があった日のような、
冬の曇天気味な空が、まるであの日を忘れないようにと、
訴えているような空でした。

人並みの言葉ですが、震災で亡くなった人たちのご冥福と、
そして早く復興が進むようにお祈りいたします。

さてと、少し戻ってきた冬の日差しの中。
義妹’sと甲東梅林まで梅林散策を引き続き行ってまいりました。

本日、一緒に甲東梅林を訪れてきた義妹’sは・・・

DSC09078.jpg

DSC09088_20160311193419914.jpg

DSC09092_20160311193420bd4.jpg

DSC09098_20160311193421c25.jpg

9女のリリアですっ。

DSC09102_20160311193606c07.jpg

今年も、ここ甲東梅林まで梅林を見に、お兄ちゃんに連れて来てもらいましたっ。

DSC09111_20160311193820453.jpg

春なのに、今日は、すっかり冬って空気だねっ。

DSC09113.jpg

同じ景色でも空気が違うと全然雰囲気が変わってしまうからなw

DSC09114.jpg

ここの、しだれ梅も、そろそろ終わりって感じだねっ。

DSC09126_20160311194232df1.jpg

そうだな、でも、まだ残りの義妹’s達の出番が残っているから、
もう少しがんばって欲しいところだな。

DSC09127_201603111945561ca.jpg

それじゃぁ、梅林散策していくか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09140_20160311195050de1.jpg

DSC09147_20160311195051d20.jpg

DSC09156_2016031119505237a.jpg

DSC09173_20160311195053e7a.jpg

DSC09188_20160311195055950.jpg

DSC09196_2016031119513484e.jpg

DSC09217.jpg

DSC09219_20160311195137557.jpg

ところどころ、まだ花が一杯付いているのがあるねっ。

DSC09230.jpg

今年は暖冬だった分、開花が早かったけど、遅咲きがある分、こうして、なんとか楽しめるなw

DSC09237_20160311195556a43.jpg

それでも、そろそろ梅の時期も終わりみたいだねっ。

DSC09239.jpg

気が付いたら、もう3月だもんな。

DSC09240.jpg

DSC09248.jpg

そうだっ、ちょっと待っていてね、お兄ちゃんっ。

どうしたんだい?リリア。

DSC09272.jpg

季節はずれになっちゃったけど、バレンタインのチョコだよっ。

おっ、大人に贅沢チョコボールか、ありがとうな、リリア。

DSC09290_20160311201144949.jpg

やっぱり、こういうのは、デートの時に渡したいもんねっ。

そうだな、ほんと、ありがとうなっ、リリア。

DSC09296_201603112016035a5.jpg

DSC09307.jpg

DSC09312_201603112016053bb.jpg

DSC09315_20160311201739c11.jpg

なんとか、まだ間近で見れる梅があるねっ。

DSC09320_2016031120195446e.jpg

もう随分少なくなってきたけど、こうした遅咲きの分に助けられるな。

DSC09322_20160311202523c3c.jpg

DSC09346.jpg

DSC09353_20160311202637b94.jpg

ここが一番元気に咲いているねっ。

DSC09360_20160311202832476.jpg

紅い分、一段と綺麗に映えてるな。

DSC09377.jpg

さてと、なんとか今年も梅林、一通り見終える事も出来たし、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09379.jpg

こうして、今年も梅林、なんとか見る事が出来たしっ。

DSC09395_20160311204028dda.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ちょっと時期が終わりかけてしまったのが残念だけどな。

DSC09414_2016031120421064b.jpg

さてと、空も暗くなってきたし、帰ろっ、お兄ちゃんっ。

DSC09420.jpg

DSC09421_20160311204553dc2.jpg

DSC09435_20160311204554f7e.jpg

DSC09439_201603112047017d7.jpg


少し戻ってきた冬の曇天気味な寒空が夜の帳に包まれる中、
人気の無くなった甲東梅林を後にし、リリアの今年の梅林デートも、こうして終了です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
とりあえずランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ、(●⌒∇⌒●) わーい
甲東梅林 梅祭り 2016年 その8 ルルナ編
先週末から気温が上昇して、春本番どころか、
初夏のような暖かさな今日です。

でも明日辺りから数日、再び寒の戻りが到来して、また冬に少し戻るみたいですね。
そんな寒の戻りが帰ってくるとは思えないような暖かさの本日は、
義妹’sと甲東梅林まで梅林散策に引き続き行ってまいりました。

ようやく、ここから1/3な義妹’s達の出番です。

さて、本日一緒に梅林散策に訪れた義妹’sは・・・


DSC08825.jpg

DSC08833_201603082014196dd.jpg

DSC08838.jpg

DSC08840.jpg

8女のルルナだよっ。

DSC08842_201603082016056a7.jpg

今年も、お兄ちゃんと甲東梅林まで梅林散策に来ちゃったよっ。

DSC08848_20160308201800480.jpg

今日は、ちょっと雲が多くて天気が良くないねっ。

DSC08849.jpg

明日辺りから雨らしいのと、おまけに今日は黄砂らしいから余計に暗く感じるな。

DSC08853.jpg

DSC08858_20160308202157aa7.jpg

満開から随分経っているみたいだけど、
この後ろの梅、元気一杯に咲いているねっ。


DSC08861_20160308202423a89.jpg

今年は暖冬だった分、開花が早かったけど、
それでもまだまだ、遅咲きも残っているみたいだけど、これまたよく咲いているよな。

DSC08885_201603082027028e6.jpg

DSC08891_20160308202703542.jpg

DSC08893.jpg

あっ、そうだっ、お兄ちゃんっ。

どうしたんだい?ルルナ。

DSC08899.jpg

はいっ、もう3月だけど、ルルナからのバレンタインチョコだよっ。

ありがとうなっ、ルルナ。

DSC08912.jpg

金のエンジェル当たるといいねっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、そういや人生の中で金のエンジェルって、1回しか当たったことがないなw


ちなみにハズレでしたw
しかし金のエンジェル、今まで1回だけ当たりまして、
未だに未使用で仏壇に飾ってあります。

後、銀は何度かあるけど、5枚集める以前に紛失しやすいんですよねw


DSC08916.jpg

DSC08920_20160308203943b17.jpg

今日は、空が、ねずみ色な分、紅い梅が引き立って見えるねっ。

DSC08925_20160308204220150.jpg

青空にも映えるけど、曇天でも紅い梅は十分映えて見えるな。

DSC08929.jpg

DSC08934.jpg

DSC08937_201603082045098ec.jpg

DSC08941_201603082047500ba.jpg

満開を過ぎちゃったみたいだけど、まだまだ、十分に見れるって感じだねっ。

DSC08947_201603082050334e1.jpg

地面にも花びらが積もり始めているけど、早咲きと遅咲きがバランスよく開花している分、
まだまだ見れそうだな。

DSC08950.jpg

DSC08956_20160308205349537.jpg

DSC08960_20160308205350753.jpg

ここの、しだれ梅も、なんとか今年も見れたって感じだねっ。

DSC08963.jpg

紅い梅は、わりと長く咲いてくれているみたいだな。

DSC08969_201603082058161d0.jpg

ちょっとずつ、寂しくなり始めているけど、それでも園内には梅の香が満ちているねっ。

そうだな、まだまだ梅の香で包まれてるな。

DSC08979.jpg

DSC08994_20160308210116ff6.jpg

梅のいい香っ。

ちょうど、いい高さに咲いていてよかったなルルナ。

DSC08996.jpg

DSC09009.jpg

DSC09018.jpg

DSC09020.jpg

さてと、梅林も一通り見終えたし、そろそろ帰るか。

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうねっ。

DSC09038.jpg

今年も、こうして梅林も見れちゃったしっ・・・

DSC09040_20160308211849578.jpg

ありがとうねっ、おにいちゃんっ。

なんとか今年も、梅林見せれてよかったよ。

DSC09049.jpg

それじゃぁっ、帰ろっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC09059.jpg

DSC09068.jpg

DSC09073_2016030821233605c.jpg

DSC09076_20160308212421ac2.jpg

黄砂が漂う曇天の空の下、夜の帳が降り始めていく、梅林を後にして、
ルルナの今年の梅林デートは、こうして終了です。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっ、(●⌒∇⌒●) わーい
等身大ティセと行く甲東梅林
3月に入ってから、めっきり暖かくなってきましたね。
週間天気予報を見ていると、この先も気温が上がる気配はなさそうです。
いよいよ春到来でしょうか。

そんな春の陽気に包まれた昨日、
甲東梅林まで、引き続き、義妹’sと散策に行ってまいりました。

今回、一緒に梅林散策に訪れる事になった義妹’sは・・・

DSC08612.jpg

DSC08614.jpg

対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースもとい、
等身大な長女のティセですっ。


DSC08616.jpg

今日は、ここからバスに乗って甲東梅林まで行くんだよねっ。

歩いて行けない事はないけど、さすがになw

DSC08620_201603041847507bb.jpg

初めてバスに乗るんだよねっ。

阪神バスはともかく、阪急バスは滅多に乗らないし、この路線なんか人生初だよw


と言う事でほぼ1時間に1本の阪急バス高座町経由甲東園行きバスに、
乗って揺られる事10数分・・・

ちなみに1時間に1本しか来ないので、
さすがに時間の都合上バスを背景に入れての撮影は無理でしたw


DSC08622_20160304185551def.jpg

着いたね、お兄ちゃんっ。

ああ、最初料金はどうなのかなって思っていたけど、1人分で済んだなw


等身大のティセは介護用の車椅子でいつも移動するのですが、
1人分の手荷物の範囲みたいです。


DSC08624_201603041900582ef.jpg

来ちゃったねっ。

ああ、着いたな。

DSC08626_20160304190059fda.jpg

DSC08630.jpg

DSC08637.jpg

改めて、トリガーハートもとい、等身大な長女のティセですっ。

DSC08640_201603041907298c6.jpg

今日は初めて等身大ボディで、ここ甲東梅林まで来ちゃいましたっ。

DSC08647.jpg

DSC08649_20160304191102603.jpg

今日は、本当に、この身体で、お兄ちゃんとデート出来るだなんて思わなかったよっ。

去年から連れて来たいと思っていたけど、案外行動すれば簡単だったなw

DSC08657_20160304191418ff0.jpg

暖かくて、いい天気・・・もう春なんだよねっ。

そうだな、いつの間にか春になってしまったな、
去年は、この時期、まだ冬の寒さが残っていたんだけど。

DSC08662_20160304191419dc1.jpg

同じ景色でも身体が違うと全然違うねっ。

ある意味お立ち台に、立てる小さな体の方が視線は高いかもなw

DSC08663.jpg

今日も、まだまだ満開だねっ。

早咲き、遅咲きがあるから、もうしばらくは楽しめそうかな。

DSC08667_201603041932302b4.jpg

DSC08680.jpg

DSC08688_201603041933548c3.jpg

そうだっ、お兄ちゃんっ、お待たせっ。

何がお待たせなんだい?

DSC08689_20160304193535496.jpg

はい、もうすぐホワイトデーの時期だけど、バレンタインのチョコだよっ。

おおっ、これでティセから2個目のチョコだな。


ちなみにこの日はさすがに暑かったので、中身は家に置いてきましたw


DSC08696.jpg

こっちの身体では初めてだけど、嬉しい?お兄ちゃんっ。

そりゃ嬉しいよ、ありがとうティセ。

DSC08705.jpg

DSC08707_20160304195611091.jpg

DSC08713.jpg

ここもニーモで来た時に比べると満開だねっ。

DSC08715.jpg

そうだな、今年は暖かったから、遅咲きの分も開花している分、よく咲いているよな。

DSC08721_20160304200812398.jpg

DSC08727.jpg

DSC08731_2016030420081595c.jpg

DSC08735.jpg

近場に、こうして梅林があるのって素敵だよねっ。

そうだな、まぁある意味近くて遠い場所だけどなw

DSC08740.jpg

気が付いたら、あっという間に周っちゃったねっ。

そろそろ終わりの時間が近づいてきちゃったな。

DSC08746_20160304203726865.jpg

DSC08747.jpg

DSC08755_20160304203831257.jpg

しだれ梅も、まだまだ見れるねっ。

DSC08757.jpg

本当に桜と違って梅は長く観賞出来るよな。

DSC08761.jpg

DSC08764.jpg

DSC08765_20160304204336b06.jpg

DSC08792_20160304204640675.jpg

さてと、梅林もあらかた見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、バスの時間もあるもんねっ。

DSC08796_2016030420484477d.jpg

今年は、初めて等身大で梅林にも来れちゃったし・・・

DSC08803_20160304205016e2d.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

今年は、これで2回目のお出かけだったな。

DSC08806.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、そろそろバスの時間だしなw

DSC08810_2016030420564322f.jpg

DSC08815_201603042056453a3.jpg

DSC08818_20160304205646ce5.jpg

DSC08821_20160304205840fd9.jpg

春のうららかな陽気に包まれる甲東梅林を後にして、
等身大のティセの初の梅林デートも、こうして終了です。


以上で、
おしまいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ、ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい