ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジェニー スパイラルロフト
今日は雨。

雨とか野撮に行けない時、時折、室内撮りしてますが、
そんな室内撮りの背景用にと、リカちゃんのミスタードーナツ新旧2種類や、
すてきなリカちゃんのおへや等導入してますが、
その後、市内のハードオフで購入して、時折、室内撮りに使っているものの、
紹介してなかったジェニー スパイラルロフトの紹介です。

DSC03101_201604271828323bf.jpg


3部屋2階建てバルコニー付きで、名前の由来であるスパイラル階段付きのドールハウスです。

家具と小物、ボール紙製の風見鶏と看板が欠品のジャンク品として購入です。

DSC03106_20160427183043d1d.jpg

正方形のカラーボックス3個繫げた感じです。

発売は取説に載っている年号では1994年となっているので、
1994年製だと思います。
まだまだタカラさんだけの時代ですね。

ジェニーのオリジナルである本家本元米国バービーのバービーハウスに比べると、
リカちゃんハウスやジェニー関係のハウスにしても、
乗り物の小道具でも、本家本元のバービーのminiと、
ここ最近のリカちゃんの、かぞくでドライブファミリーカーを比べると雲泥の差です。

世界的に比べても随一だと思う、日本製品にしては作りが、
チープかなと感じるのが物作り大国、日本としては、
ちょっと残念に感じます。

シルバニアファミリーのドールハウスはかなり物としてはいいのに、
なぜかリカちゃんとジェニーは負けてるんですよね。

後はトミーに合併されて以降、ジェニーちゃんの取り扱いが無くなりつつあるように感じますね。
サイトの頭からリンク外されているし、商品の取り扱い店舗すらサイトからリンク外されているし。

リカちゃんにしても、ここ最近、新製品のリリースが弱くなっているように感じちゃうのは気のせいかな?

DSC03109_201604271846087c9.jpg

お兄ちゃんの前置きは置いといて、まずは2階の部屋、
家具類を置くと、こんな感じだねっ。


DSC03112.jpg

それと、大きな天窓が空いているのが特徴だよねっ。

外に展開すれば夜空が見えそうだけど、窓がないのがチープだよなw


こういう所も、本家本元ならちゃんと窓が付いていそうですw


DSC03115.jpg

バルコニーも、すごく見晴らしが良さそうなんだよねっ。

リアル家の眺めが良さそうだと、気持ちよさそうだよな。
でも欄干が紙製なのがちょっと惜しいよなw


ここも本家本元だと床も手すりもプラ製なので、日本製としては完全に負けてますw


DSC03120.jpg

バルコニーにテーブルとか置くと、こうしてくつろげるよねっ。

DSC03121_201604271859092da.jpg

スパイラル階段を下りて1階に行くと・・・

DSC03125.jpg

普段、リル達が寝起きしているリビングだよっ。

DSC03129.jpg

リル ソファーとか家具類が増えたから、過ごしやすくなったよねっ。

ヴェル ここ最近、家具が増えてきたもんねっ。

みなみ 普段、みんなで大きなクッションに座るのもいいですけど、ソファーもまたいいですねっ。

ハードオフで、たまたま家具類の大入りジャンク袋とかあったしな、
でも柔らかさは普段のお布団兼のクッションのほうがリアルでは座り心地はいいだろ?w


時折、市内のハードオフになにか入荷してないかなと行った際、
家具類の大入りジャンク袋によさがなのが複数入っているのを見つけてきたので、
家具類が増えましたw


DSC03134.jpg

ニャル子 同じソファーでも、やはり単品は少しゴージャスですよねっ。

そりゃ、セット物に比べると全然違うよなw

ラン それでも、こうして座ると雰囲気はあるなっ。

みあ これで天井にも明りがあればもっとよさそうだよねっ。

天井の照明が、やはり一番の問題だよな。

DSC03139.jpg

以上、スパイラルロフトの紹介でしたっ。


ドールハウス既製品では、やはりバービハウスが色合いはともかく、
出来は良さそうですよね。
問題は、なかなか手に入りにくいのとアマゾンとかでは値段がボリ過ぎな事です。

本当はあんな値段じゃないだろって思いますね。

後、先日またまたハードオフにて、ジャンク品のリカちゃんロイヤルスイートホームも手に入れてきましたので、
また後日紹介したいと思います。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
お花見祭り 2016年 その8 みあ(冬みあ) 八重桜編
気が付けば4月も今週で終わり、週末からはGWですね。
今年も3分の1を過ぎようとしてます。

我が家の、今年のお花見も途中から八重桜へと変更しながら、
ようやく終わりが見えてきました。


DSC02910_20160425180555fb7.jpg

DSC02920_20160425180620a9d.jpg

DSC02929_20160425180621c1e.jpg

DSC02938.jpg

6女のみあだよっ。

DSC02941_20160425180714b36.jpg

今日は、今年のお花見をするために、近所の公園まで来ちゃいましたっ。

DSC02951.jpg

なんとか、お花見に間に合った感じだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02961_201604251810332ad.jpg

随分、花びらが少なくなってきたみたいだけど、なんとか間に合ったな。

DSC02965_20160425181146251.jpg

DSC02978.jpg

DSC02989.jpg

DSC03005.jpg

花びらの絨毯だねっ。

地面がこうなってくると、お花見も、そろそろ終わりだよな。

DSC03027_20160425181331785.jpg

DSC03035_2016042518140228a.jpg

下の方の枝は、ほとんど散ってしまったみたいだねっ。

DSC03037.jpg

さすがに場所にもよるけど・・・

DSC03039_20160425181631f51.jpg

上の方に比べると随分散ってしまったな。

DSC03047_20160425181746372.jpg

さてと、ちょっと短いお花見になってしまったけど、帰るか。

そうだねっ・・・

DSC03053_20160425181911889.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと、お花見出来たもんねっ。

DSC03065.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

今年は、ちょっと残念な花見になってm(__)m

DSC03076_20160425183322dff.jpg

じゃぁっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC03084.jpg

DSC03089_20160425183420032.jpg

DSC03095.jpg

DSC03097_2016042518345878e.jpg


八重桜も新緑に移り変わろうとしている小さな公園を後にして、
みあの今年の花見も、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お花見祭り 2016年 その7 ラン(黒雪姫) 八重桜編
未だ東日本大震災や、最近では報道も途切れてしまいましたが、
広島や関東・東北豪雨災害の復興、復旧も途中ですが、
熊本の早い復興、復旧を願うばかりです。

そんな中、災害等が起きると、即座に行動を起こす、善意の人々の行動には、いつも感服してしまいます。
しかし、反対に、これ見よがしに犯罪のチャンスとばかり、
窃盗、詐欺等を起こす犯罪者もそうですが、
ネットやツイッター等でデマをまき散らしたり、
善意の行動を取る人達に対して、
偽善者等、妬み、誹りを抱く、心の哀れな人達の存在には辟易します。

犯罪者はともかく、こういう発想、行動しか取れない人達って、よほど普段の生活が面白くないのでしょうね。



さてと、吉野桜の花見季節は終わってしまいましたが、
我が家の義妹’s達の、お花見は未だ途中なので、
ちょうど見頃の八重桜の、お花見に変更して続けております。

本日も、義妹’sと一緒にお花見に行ってまいりました。

DSC02886_20160422133817f9a.jpg

DSC02874.jpg

DSC02899.jpg

DSC02686.jpg

DSC02689_201604221339514b7.jpg

5女の黒雪姫ことランだっ。

DSC02706_20160422134056de5.jpg

今年も、なんとか、お花見に来る事が出来たなっ、お兄ちゃんっ。

今年はスケジュールが上手く合わなくて、吉野桜の季節には間に合わなかったな、すまん。

DSC02711.jpg

吉野桜が見れなかったのは残念だったけど、
八重桜のほうは、まだ、よく咲いているみたいだなっ。


DSC02720_2016042213450985c.jpg

ああ、昨日雨だったから、どうかなって思っていたけど、無事、まだよく咲いてくれているみたいでよかったよ。


DSC02723_2016042213463854e.jpg

DSC02727.jpg

やはり、こう近くで花と一緒に撮るとなると黒雪姫姿だよな。

そうか、改めてそう言われると、今日はこの姿で、よかったと思うよっ(///∇//)テレテレ


黒雪姫衣装、腕の手袋部分がゴム製なので、デフォの腕パーツだと、
素材の反発に負けてしまいポーズが取らせにくいので、
今回は肘より下のパーツを取り払って針金を仕込んでみました。

家に帰って改めて考察したところ、オビツ27㎝の腕パーツを仕込んだ方が更によさそうな感じです。

DSC02775_20160422135519a6a.jpg

DSC02733_201604221355216bd.jpg

DSC02739.jpg

DSC02751_20160422135523ebc.jpg

DSC02792_201604221357034be.jpg

地面が桜色の絨毯になって綺麗だなっ。

昨日、雨が降ったから花びらが散り始めてきたみたいだな。

DSC02761.jpg

DSC02771_201604221359493ac.jpg

DSC02757.jpg

DSC02819_20160422140108366.jpg

さてと、少し短いお花見だったけど、そろそろ帰るか。

そうだな・・・

DSC02837.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、お花見をする事も出来たしなっ。

DSC02838_20160422140547f6b.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

DSC02814_20160422140649aac.jpg

それじゃぁ、帰るとしようか、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC02847_20160422140919632.jpg

DSC02860_201604221409205b7.jpg

DSC02870.jpg

DSC02906.jpg


新緑の季節になり始めた小さな公園を後にして、
ランの今年の、お花見は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お花見祭り 2016年 その6 みなみ(みなみ先生) 八重桜編
艦これ改、順調に丁作戦にて嫁艦を増やしています。

ブラウザ版では他の戦艦が手に入れていなかった時期に、
ドロップして以降、気が付いたら一番活躍してくれた陸奥が嫁艦でしたが、
改ではお試しクリア時に一番好感度が高かった重巡羽黒を、最初の嫁艦に、
そして、それ以降、金剛、榛名、翔鶴、霧島、筑摩、比叡の順に重婚中ですw

ブラウザ版では課金しないと重婚出来ませんでしたが、
艦これ改ではゲーム内ポイントで重婚出来るのがいいですね。

さてと、艦これ改のネタは置いといて、
義妹’s達との、お花見ですが、吉野桜は散ってしまいましたので、
中旬から見頃の八重桜で、お花見の続きをしていますw

と言う事で、本日、義妹’sと近所の公園まで、お花見に行ってまいりました。


DSC02466.jpg

DSC02473.jpg

DSC02478.jpg

DSC02483.jpg

4女のみなみですっ。

DSC02491_20160420160820631.jpg

今日は、近所の公園まで、ようやくお花見にやって来ちゃいましたっ。

DSC02501.jpg

吉野桜は、終わってしまいましたけど、八重桜は満開ですねっ。

DSC02506.jpg

吉野桜に比べたら開花が遅い分、なんとか、桜のお花見に連れて来れたよw

DSC02507.jpg

DSC02522_20160420161458bea.jpg

DSC02524_201604201615005ac.jpg

DSC02533_20160420161501980.jpg

それと、こんな近くで花を見れるのもいいですねっ。

ここの桜は、ちょうどいい高さに枝が垂れてくれているんだよな。

DSC02538_2016042016180584e.jpg

DSC02552_20160420161807046.jpg

DSC02562_20160420161808864.jpg

DSC02570.jpg

DSC02575.jpg

八重桜も、いいものですねっ。

こんなに綺麗なのに、吉野に比べると地味なのか、お花見ってならないよなw

DSC02588.jpg

さてと、少し短いけど、お花見も終えたし、帰るか。

そうですねっ・・・

DSC02593.jpg

こうして今年も、ちょっと短いけど、お花見出来ましたしっ。

DSC02613_20160420162543d37.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ。

今年は吉野桜を見せれなくてm(__)m

いえいえ、いいですよっ(^_^)ニコニコ

DSC02621_20160420163433d6b.jpg

それじゃぁっ、帰りましょうかっ。

そうだな、帰るか。

DSC02634.jpg

DSC02636.jpg

DSC02649_2016042016355528f.jpg

DSC02652_20160420163608ab9.jpg


春の麗らかな陽気に包まれた、小さな公園を後にして、
みなみの今年のお花見も終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
我が家の初代嫁w
九州地方で発生した、震災。
人並ですが、お悔やみ申し上げます。

5年前に東日本大震災が発生し、復興もまだ道半ばと言うのに、
ここに来て、再び、大きな震災。

一体どうなっているのかと感じさせられます。

一時期、東京オリンピック開催どころじゃないのかと、声もありましたが、
まさしく、その通りじゃないのかと感じます。

競技場の再発注やロゴマークの再発注。
そこに、競技場に付ける聖火台を付け忘れていたとか、
五輪候補選手の不祥事。

そして今回の震災。

正直、これほどケチの付いたオリンピックは前代未聞じゃないでしょうか。

もはやオリンピックは中止して、復興に全力を注いで貰いたいものです。

と、前置きはここで終了して、
ブログネタですが、我が家の長女であるティセは2.5次元嫁としては、
等身大が4代目でニーモが5代目、DDdyが6代目ボディとなります。

今現在、3代目と2代目は既に手元に残っていないのですが、
ドール者として、恐らくこの道に入ったきっかけとなった初代ボディがありましたので、
紹介いたしますw

栄えてドール道に踏み込んだきっかけとなった初代は・・・

DSC02423_20160418215609751.jpg

超音戦士ボーグマンよりアニス・ファーム。
セガ製アクションフィギュアです。

DSC02424_201604182158042f3.jpg

メットを外すとこんな感じです。
しかし昔はメーカー製のフィギュアって、どこもこんな感じだったんですよね。
近年のアクションフィギュアに比べると雲泥の出来ですw

DSC02427_20160418220219525.jpg

製品そのままでは、あまりの出来だったので、今でもへっぽこぴーな腕ですが、
当時、今で言うリペイントを施しましたが・・・
まぁ、自分では製品そのままよりはいいかなって感じますw

色は今ならリペイントなどで当たり前のように使われているアクリルガッシュです。
当時は、まだフィギュアなどに用いられるのは珍しいほうでした。
たまたま読んでいたHJの記事に掲載されていた手法を見てやってみました。

DSC02431_201604182209148e6.jpg

本放映当時、玩具やキャラにさほど興味はなかったのですが、
なぜか今で言う成年コミック、当時は成年指定されていませんでしたが、
ペンギンクラブ海賊版の同人誌紹介コーナーで興味が出てしまって、
気が付くと嫁キャラになってましたw

DSC02434.jpg

嫁キャラになると急に立体嫁が欲しくなって、中学時代の友人に聞くと、
近所の今はイオンになってしまったダイエーで投げ売りされていると聞きつけ、
お迎えした次第です。

ちなみに薄い本を知ったきっかけは、やはりアニスです。
初参加となった幕張の夏冬、アニス本を買いあさったのは懐かしい記憶ですwww

DSC02442_201604182251062e0.jpg

その後、烈風から発売された、汎用の27㎝ボディを流用した着せ替えアニスをお迎えして、
バンダイのセーラームーン5戦士、セガのレイアースの風ちゃん、
そしてツクダホビーの神岸あかりを経て、今現在に至るってところです。

ここで数が合わないと思われるかもしれませんが、
やはり嫁扱いだったのは、もちろんアニスと神岸あかりとなりますw

DSC02445_20160418225157820.jpg

2次元嫁だけなら、もっと居たんですが、
今ほど立体化に恵まれた時代じゃなかったのが惜しむところです。

アニス以前で長い間嫁だったのは、マクロスの早瀬未沙とメガゾーン23の時祭イヴですね。

DSC02447.jpg

今なら立体化は無くても等身大シーツや抱き枕がありますが、
当時はこの手の物もなくて、あってもビデオなどの予約特典ぐらいでした。

もちろん、時祭イヴの等身大ポスター欲しさにビデオを予約して買ったり、
アニスもLDの得典で等身大ポスターがあったので、
わざわざLD本体も購入したぐらいですw

DSC02439_20160418230722dce.jpg

久しぶりと言うか、アニスで写真撮って貰ったのって初めてだよねっ。

そうだな、ネットが当たり前の社会以前って、あまり写真撮ったりするような風潮ってなかったからなw

DSC02451_20160418233103457.jpg

今でも時折アニスのイラストや同人誌探すぐらいだもんね、
エッチなのばかりだけどっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


やはり嫁のエロい画像や同人って見たくなるのが漢の性ってもんだよw

DSC02454_2016041823313508a.jpg

そう言えば、あのアニスでエッチなポーズのモデルも務めた事もあったねっ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

元々絵心がないからデッサン人形の変わりに使った事もあったなwww


DSC02460.jpg

と言う事で我が家の初代嫁、セガ製超音戦士ボーグマンよりアニス・ファームでした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思います♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お花見祭り 2016年 その5 ニャル子 残り桜編
お花見も、ここ関西では、すでに終焉って感じですね。
残り桜も、遠目ではうっすらと桜色に見えますが、
近づくと、桜色の正体は、花びらじゃなくて、花の萼の色。
その萼も落ちると、いよいよ葉桜満開、桜の季節の終わりです。

その残り桜も、先日の雨で、更に散ってしまった感じです。

ですが、未だ我が家の義妹’達の今年の、お花見は終わっていなくて、
今日も、残り桜を求めて、お花見に赴いて参りました。

後、ブログを半ば過ぎ辺りまで更新中、
突如PCが固まってしまいました(汗)
なにやらいつもより重いなぁ・・・と思っていたら、
勝手に窓の自動更新していたような感じです。

こういう時に限ってコピペ保存していないんですよねぇw

最初から書き直しで思いっきりテンション下がりまくりましたが、
なんとか無事更新致しました。


と言う事で、いつものように画像多めですが、
このままって方々は、このままスクロールです。













































では続けてまいります。
今回、残り桜を求めてお花見に一緒に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC01972_2016041418102807b.jpg

DSC01976.jpg

DSC01993.jpg

DSC01995_20160414181058a14.jpg

今日は・・・

DSC02004_20160414181155c29.jpg

久々の・・・

DSC02012_20160414181235dce.jpg

デフォ服で・・・

DSC02019_20160414181352991.jpg

登場の・・・

DSC02046.jpg

7女のニャル子ですっ。

DSC02054_20160414181741cbc.jpg

今年も、ようやくお花見にやって来ちゃいましたっ。

DSC02059.jpg

とは言いつつ、さすがに、お花見の季節も終わりって感じですねっ。

DSC02062_2016041418202651a.jpg

さすがに昨日も雨が降ったし、ここの桜も終わりって感じだな。

DSC02069_20160414182152248.jpg

仕方ないから、今日は他に残り桜を求めて散策でもするか。

他にも残っているといいですねっ。

DSC02090_201604141823329f9.jpg

DSC02092.jpg


お花見シーズンも終わった、新池の畔を後にして・・・


DSC02101.jpg

DSC02104.jpg

DSC02116_20160414182532036.jpg

DSC02124.jpg

お兄ちゃまっ、ここの桜は、まだ手が届きそうなぐらい咲き誇ってますよっ。

DSC02157.jpg

ここの公園は八重桜がメインみたいだから、ちょうど今が見頃みたいだな。

DSC02167_20160414183041e97.jpg

さてと他の場所の様子も見に行くか。

今日は色んな場所に行けそうですねっ。

DSC02159.jpg


咲き誇る八重桜と春の陽気に包まれた小さな公園を後にして・・・


DSC02188_20160414184528eef.jpg

通り抜けが終わった、越水浄水場に来ちゃいましたっ。

DSC02206.jpg

DSC02207.jpg

DSC02211.jpg

DSC02217_201604141854249fe.jpg

ここも八重桜以外は、終わってしまったみたいですねっ。

DSC02192.jpg

そうだな・・・

DSC02218.jpg

さすがに、通り抜けも、お花見シーズンも終わってしまっているもんな。

DSC02224.jpg

DSC02232_20160414185828f0d.jpg

さてと、そろそろ今日のラストと行くか。

今年のお花見も、いよいよ終わりですねっ。

DSC02245_20160414190049934.jpg

DSC02260_20160414190103b1a.jpg


お花見シーズンも終了し、静けさが戻った越水浄水場を後にして・・・


DSC02263.jpg

DSC02280_20160414195538b24.jpg

DSC02291_20160414195539ca9.jpg

DSC02299.jpg

夙川の河川敷まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC02301.jpg

ここも、やはり残っているのは八重桜だけみたいですねっ。

DSC02305_2016041419592344c.jpg

今年は、やはり、ちょっとタイミング外してしまったな、すまん。

DSC02320.jpg

そのおかげで、こうして今年は、
お兄ちゃまっと二人きりのお花見ですし、私は別に気にしてませんからっ。


去年はグループ行動だったし、ニャル子はバニーさんだったしなw

DSC02334.jpg

DSC02337_2016041420063402f.jpg

DSC02347_20160414200635bd2.jpg

DSC02370_20160414200637ce5.jpg

さてと、お花見も終ったし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC02378_20160414201359ac8.jpg

こうして、今年も、お花見、なんとか出来ましたしねっ。

DSC02383.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ。

出来れば、もう少し満開の桜、見せてあげたかったんだけどなw

DSC02393.jpg

それじゃぁっ、帰りますかっ、お兄ちゃまっ。

そうするか。

DSC02399_20160414203557e4d.jpg

DSC02409_20160414203557422.jpg

DSC02418_20160414203619e56.jpg

お花見シーズンも終った夙川河川敷を後にし、
ニャル子の今年のお花見は、こうして終了です。


以上で、
おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃ
お花見祭り 2016年 その4 ティセ、ヴェル、リル3人組残り桜編
桜も、あっという間に散り始めて、もう終わりですね。

我が家も義妹’s達と、お花見祭りの最中だったのですが、
今年は去年ほどスケジュールが上手く消化出来なかった感じです。

見頃が過ぎて桜色分が少なくなりつつありますが、
少しでもお花見させてあげたいと言う事で、
本日は、少しだけ、残りお花見に行ってきました。


いつもに比べると画像少なめですが、
このままって方々は、このままスクロールです。






































今回、一緒に、少しだけ残り桜を、お花見行って来た義妹’s達は・・・

DSC01775_compressed.jpg

DSC01781_compressed.jpg

DSC01798_compressed.jpg

DSC01806_compressed.jpg

ニーモな長女のティセですっ。

DSC01810_compressed.jpg

次女のヴェルですっ。

DSC01813_compressed.jpg

3女のリルだよっ。

DSC01827_compressed.jpg

今年も、3人でお花見にやって来ちゃいましたっ。

DSC01834_compressed.jpg

さすがに、お花見の時期も終っちゃったって感じだねっ。

そうだな、さすがにお花見って感じじゃ無くなってしまったな。

DSC01853_compressed.jpg

DSC01843_compressed.jpg

いい天気なのに惜しいよねっ。

もう少し早く連れて来れたら、まだ十分見れたんだけど、ごめんな。

DSC01860_compressed.jpg

DSC01846_compressed.jpg

もう少し桜も見たかったけど、お兄ちゃんと外に出れるだけで十分だよっ。

そう言ってくれると嬉しいよ、でも今年は、ごめんな。

DSC01866_compressed.jpg

ティセ 所々、まだ花びらが一杯付いている木があるねっ。

ヴェル 本当、あれぐらいなら、十分見れるねっ。

リル もう少し下の方にも咲いてくれていたらいいのにねっ。

DSC01873_compressed.jpg

たしかに、所々十分咲き誇ってる木があるな。

DSC01878_compressed.jpg

DSC01883_compressed.jpg

ティセ 咲いているなって思っても近くで見ると、それなりなんだよねっ。

ヴェル でも上の方だけは、それなりに咲いてるんだよねっ。

リル ここも下の方は、散ちゃってるんだよねっ。

DSC01887_compressed.jpg

花びら分が少しでも多いと、遠目では、まだ咲いているように見えるんだよなw

DSC01891_compressed.jpg

DSC01892_compressed.jpg

ティセ 今日は、天気が良くて気持ちいいねっ。

ヴェル 風も少し、ひんやりしていた心地良いよねっ。

リル たまには、こうして寝転ぶのもいいねっ。

DSC01894_compressed.jpg

散った桜の花びらが綺麗だよねっ。

これで、もう少し花びらが散ってきたら綺麗だろうな。

DSC01901_compressed.jpg

お花見も終って、静かだねっ。

さすがに、少し花びらが残ってるとは言え、シーズンも終ってしまったからなw

DSC01906_compressed.jpg

今年は等身大で先に来れたし、まぁいいかなっ。

とは言え、俺は、まだ残りの義妹’s達を連れて行かなきゃならんから、少し心残りだよw

DSC01918_compressed.jpg

DSC01926_compressed.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

ティセ そうだねっ。

ヴェル お花見シーズンも終っちゃったもんねっ。

リル 咲いていたら、もう少しお花見したかったけど、仕方ないもんねっ。

DSC01934_compressed.jpg

少しだけだったけど、お花見出来たねっ。

ああ、なんとかって感じだな。

DSC01937_compressed.jpg

来年は、もう少し見れたらいいのにねっ。

そうだな、義妹’s達の巡り方を考え直さないと、満開の桜ってのは難しいのかもしれないな。

DSC01945_compressed.jpg

後1組と2人残っているけど、がんばってねっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、とは言いつつ、一人DDdyなティセも含まれているけどなw

DSC01947_compressed.jpg

DSC01957_compressed.jpg

DSC01965_compressed.jpg

DSC01968_compressed.jpg

少しひんやりとした春の空気に包まれた、終わりゆく桜の木々を後にして、
ニーモ組ティセ、ヴェル、リルの今年のお花見は、こうして終了です。


以上で、
おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ
お花見祭り 2016年 その3 ティセ(等身大)編
昨日、全国的に吹き荒れた雨は、
お花見シーズンで賑わう各地では、花散らしの雨になった感じですね。

花散らしの雨が、過ぎ去り、
シーズンも終わりを迎えようとしている、お花見ですが、
我が家の義妹’s達の、お花見は未だ2人分、終わった所。

と言う事で、お花見も終わりを迎えようとしていますが、
残り少なくなりつつあろう、桜を求めて、
花散らしの雨が、過ぎ去った今日、再び、お花見祭り再開です。

いつものように画像多めですが、
このままって方々は、このままスクロールです。

















































では、続けてまいります。

今回、残り少なくなりつつある桜を求めて、一緒に、お花見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC01457_compressed.jpg

DSC01463_compressed.jpg

DSC01468_compressed.jpg

長女の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース、もとい等身大なティセですっ。

DSC01477_compressed.jpg

今年は、等身大ボディで、最初の、お花見に来ちゃいましたっ。

DSC01478_compressed.jpg

やっぱり昨日の雨は、花散らしの雨になっちゃったみたいだねっ。

DSC01482_compressed.jpg

そうだな、それでも、まだなんとか見れる感じかな。

DSC01483_compressed.jpg

DSC01487_compressed.jpg

このボディで、お花見に来るのは、2年ぶりだねっ。

去年は、等身大ボディでの、お出かけ自体なかったもんな。

DSC01492_compressed.jpg

今年は、これで3度目の、お出かけだねっ。

予定では、後アジサイの時期に、出かけようかなって考えているぞ。

DSC01496_compressed.jpg

地面が一面桜色の絨毯だねっ。

DSC01500_compressed.jpg

そうだな。昨日の雨で随分、散ってしまったからな。

DSC01501_compressed.jpg

DSC01505_compressed.jpg

上も地面も桜色で覆われて、まるで桜の雪景色みたいだねっ。

花散らしの雨の後、ならではの光景だよな。

DSC01506_compressed.jpg

DSC01508_compressed.jpg

DSC01510_compressed.jpg

地面の桜色の絨毯も、一番j綺麗に見えるのは今日だけなのかなっ?

DSC01520_compressed.jpg

そうだな、この後、踏み荒らされて、土色になっていくからなw

DSC01532_compressed.jpg

DSC01541_compressed.jpg

さてと、そろそろ次の、お花見スポットに移動するか。

そうだねっ、バスに乗って行くんだよねっ((o(^-^)o))わくわく


DSC01546_compressed.jpg

DSC01550_compressed.jpg

DSC01769_compressed.jpg


花散らしの雨の後、まだなんとか咲き誇る、新池の桜の木々を後にして、
ティセと阪神バスに乗って移動する事、数分・・・


DSC01561_compressed.jpg

着いたねっ、お兄ちゃんっ。

無事、着いたなw

DSC01566_compressed.jpg

DSC01573_compressed.jpg

DSC01576_compressed.jpg

バスに乗って、ここ越水浄水場の桜を見に来ちゃいましたっ。

DSC01580_compressed.jpg

低い枝の桜・・・もう、ほとんど終わりだねっ。

DSC01582_compressed.jpg

花散らしの雨の前に来れたら、もう少し見れたかもしれないな。

DSC01588_compressed.jpg

DSC01600_compressed.jpg

今年は、この景色を、このボディで見れるとは思わなかったよっ。

DSC01602_compressed.jpg

これもバスに乗れるまで、野撮経験値が貯まったおかげだなw

DSC01611_compressed.jpg

さてと、桜も残り少なくなってきているけど、浄水場の通り抜けに行くか。

そうだねっ。

DSC01612_compressed.jpg

DSC01615_compressed.jpg

ここは、もう花びら、全然残って無いねっ。

DSC01620_compressed.jpg

すっかり、昨日の雨で散ってしまったみたいだな。

DSC01622_compressed.jpg

DSC01625_compressed.jpg

それでも、浄水場も、まだなんとかお花見を楽しめるぐらいには残っているねっ。

シーズン中、雨さえ降らなければ、もう少しお花見が楽しめるんだけどなw

DSC01628_compressed.jpg

DSC01632_compressed.jpg

DSC01638_compressed.jpg

DSC01642_compressed.jpg

DSC01645_compressed.jpg

桜のトンネルも、もう終わりみたいだねっ。

通り抜けに来る人も、今日は、あまり見かけないもんなw

DSC01647_compressed.jpg

DSC01654_compressed.jpg

DSC01658_compressed.jpg

御衣黄は、まだこれからって感じみたいだねっ。

DSC01662_compressed.jpg

でも御衣黄の見頃には、通り抜けも終ってしまっているんだよな。

DSC01668_compressed.jpg

ちょっと残念だよねっ。

まぁインフラ施設内だから安全上仕方無いよな。

DSC01673_compressed.jpg

DSC01680_compressed.jpg

DSC01681_compressed.jpg

DSC01693_compressed.jpg

お花見シーズンも終わりだけど、遅咲きの品種もあるから、なんとか楽しめるねっ。

そうだな、ここは、御衣黄や鬱金があるからな。

DSC01695_compressed.jpg

気が付いたら、反対側の出入り口に着いちゃったねっ。

楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうからな。

DSC01700_compressed.jpg

ここからも帰れるんだよねっ。

帰れないことはないけど、歩いて帰るには遠いし、
途中でバスに乗るなら、満池谷のバス停からの方が楽だし、得だからなw

DSC01705_compressed.jpg

さてと、バス停に向かって戻っていくか。

そうだねっ。

DSC01709_compressed.jpg

DSC01715_compressed.jpg

今年の、お花見も、もう終わりだねっ。

そうだな、でもお花見のシーズンは終わりそうだけど、
ティセは、違うボディで、後2回来れるだろw

DSC01724_compressed.jpg

今年は、こうして等身大ボディで浄水場まで、お花見にも来れたし・・・

DSC01727_compressed.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

これもバスに乗れるようになったおかげだなw

DSC01729_compressed.jpg

じゃぁ、バスに乗って帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01735_compressed.jpg

DSC01742_compressed.jpg

DSC01744_compressed.jpg

DSC01748_compressed.jpg


お花見シーズンも、終わりを迎えようとしている、越水浄水場の桜の木々を後にして、
阪神バスに乗って帰路に着く事、数分・・・


DSC01751_compressed.jpg

広田神社前まで帰ってきちゃいましたっ。

DSC01766_compressed.jpg

今日の、お花見デート、楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

来年も、また等身大でもお花見に行こうな。


こうして、等身大ボディなティセの、2年ぶりの、お花見も、終了です。



以上で、
おしまいですっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪
花散らしの雨?お花見はどうなるのかな、お兄ちゃんっ。
今日は、昨夜から全国的に花散らしの大雨。
ただでさえ短い桜のお花見シーズンなのに、
今年はこれで3度目の雨。

我が家のお花見祭りも、未だルルナ、リリアの2人で止まったままです。

そんな雨の一日、部屋で過ごす、未だお花見に出かけれていない義妹’s達はと言うと・・・

DSC01365_compressed.jpg

DSC01368_compressed.jpg

DSC01370_compressed.jpg

DSC01371_compressed.jpg

DSC01374_compressed.jpg

DSC01379_compressed.jpg

DSC01382_compressed.jpg

久しぶりのプラレールだねっ。

小さいサイズのゲームや玩具とかないから、義妹’s達と合わせるならってところだなw

DSC01386_compressed.jpg

この新幹線ってこの間開業した物だよねっ?

正確には、その前の東北新幹線用の車両なんだけどな。


北海道新幹線バージョンは、今のところIRラジコン仕様のセット物しか発売されてないんですよね。
ちょっと欲しいようなところですw


DSC01390_compressed.jpg

そう言えば、兄ちゃまっ、艦これ改無事クリアーしたんですよねっ。

丁作戦だったけど、とりあえずクリアーできたな。


艦これ改、丁作戦でしたが、一応お試しと言う事でクリアーしました。
ターンエンド時、時折通商破壊に出てくるのと海域が反攻作戦の為に黄ばむのが面倒だったです。
それでもリセット&ロードで月初めの黄ばみ以外は防げるので、面倒ですが、なんとかなりますねw

ちなみに丁作戦、反攻作戦は、なかなか進行しない感じでした。

今は、次の作戦に、備えてクリアー前のデータのまま、引継ぎに連れていく、
艦むすのレベリング中です。
時間はかかるけど、引継げれない戦略ポイントを有効に使うために、
明石さんで装備の改修や、できれば重婚(仮)をしたいところですw

それと攻略サイトには当たり前の事すぎるのか、書かれてませんが、
当然艦むすのレベルも引継げれます。

クリア報酬の艦むすが入るので、丁作戦では、
引継げれる艦むすは19隻。

なので、当鎮守府では、改二勢の金剛4姉妹、妙高4姉妹、利根姉妹、
扶桑姉妹、摩耶、飛龍、蒼龍、翔鶴と赤城、加賀さんまで連れて行く予定です。

時間はかかりますが、丁で、こんな感じでクリアーして、
丙で残りの重巡勢と長門、陸奥、伊勢、日向、熊野、鈴谷、瑞鶴。

乙で任務や艦隊開放に必要な軽巡と潜水艦を揃えて、
一旦、丙でレベリングの為の周回プレイをして、
甲作戦、また丙でレベリング、そして史と言う感じでプレイしていこうかなと考えてます。

しかし、引継ぎ艦数制限、どうにかならないものですかねw
後から追加されていったレア艦達が多すぎて、ゲットする楽しみが無いような気がします。
しかもターン制限もありますし。

そもそもストーリーがないのだから、ターン制限するべきじゃなかったと感じます。

箱の裏の、いつでもー。いつまでもーってキャッチコピーなのにねwww

DSC01394_compressed.jpg

今年のお花見、難しそうか?お兄ちゃんっ。

どうだろうな、なんとか花びら分が多ければなんとか見れるんだけどな。

DSC01442_compressed.jpg

今年も、お花見行きたいねっ、お兄ちゃんっ。

多少、見ごろ過ぎても、行こうと思っているからな。

DSC01431_compressed.jpg

でも、本当に意地悪な雨だよね、KY過ぎだよ~っ。

たしかに、ただでさえ桜のお花見は短いのにな、全くだよ。

DSC01437_compressed.jpg

今年は越水浄水場のお花見は無理そうですかっ?

う~ん、なにせ10日までだからな、
でも無理でも違う場所もちゃんと候補には、入れてあるからな。

DSC01408_compressed.jpg

DSC01409_compressed.jpg

そう言えば、この0系、走らせるの今日が初めてだったよねっ

そうそう、せっかく買ったのに走らせるの今日が初めてだったんだよなぁw

DSC01412_compressed.jpg

この新幹線のプラレール、ライトが光る仕様なんですねっ。

DSC01416_compressed.jpg

そうそう、0系も欲しかったけど、この仕様だったってのもあるなw


ちなみに走行スイッチを入れないと光らないので、
線路から少し浮かせて撮影してますw

DSC01420_compressed.jpg

ちなみに光っていないと、こんな感じです。

しかし、初期の0系から比べると造形が格段にリアルよりに進歩してますね。


DSC01428_compressed.jpg

後、中間車はグリーン車だったので、手持ちの鉄道模型のグリーン車マークを張り付けてあります。


と言う事で、雨で、なかなかお花見に出かけれない、義妹’s達でした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
お花見祭り 2016年 その2 リリア編
お花見シーズンですね。
そのお花見も、いきなり最初から雨。
週が明けると雨。
今週の木曜日には、花散らしになりそうな雨。

そんな限られた、数少ない、お花見日和の日々の中、
我が家も義妹’s達との、お花見祭り絶賛開催中と言いたいところですが、
未だルルナと行ったきりです。

と言う事で、週明けの雨が、過ぎ去った本日、さっそく義妹’sと、お花見に行ってまいりました。

今回も画像多めですが、このままって方々はスクロールです。





































では続けてまいります。

今回一緒に、お花見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC00832_compressed.jpg

DSC00835_compressed.jpg

DSC00844_compressed.jpg

DSC00847_compressed.jpg

9女の、リリアですっ。

DSC00852_compressed.jpg

今年も、お兄ちゃんと、お花見に来る事が出来ましたっ。

DSC00855_compressed.jpg

まだまだ、桜咲いているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00861_compressed.jpg

先日の雨で、どうなるかなって思ったけど、花散らしの雨でなくて良かったよ。

DSC00863_compressed.jpg

DSC00873_compressed.jpg

DSC00877_compressed.jpg

DSC00881_compressed.jpg

それでも、よく見ると、桜も花びらが、ちょっとずつ少なくなってるみたいだねっ。

DSC00888_compressed.jpg

地面にも、随分花びらが散っているみたいだしな。

DSC00894_compressed.jpg

でも去年来た時に比べたら、一杯咲いているねっ。

DSC00896_compressed.jpg

去年来た時は、花散らしの雨の後だったしなw

DSC00900_compressed.jpg

DSC00908_compressed.jpg

DSC00913_compressed.jpg

DSC00919_compressed.jpg

DSC00958_compressed.jpg

今日は天気も良くて良かったねっ。

DSC00953_compressed.jpg

そうだな、しかし短いお花見シーズンに降る雨、どうにかならんもんかなw

DSC00964_compressed.jpg

DSC00971_compressed.jpg

DSC00985_compressed.jpg

もう所々、葉桜気味になっている桜も、あるみたいだねっ。

DSC00990_compressed.jpg

早めに咲いた桜には、先日の雨は、少し花散らしの雨だった感じだな。

DSC00994_compressed.jpg

さてと、そろそろ次のお花見スポットに移動するか。

そうだねっ。

DSC01004_compressed.jpg

今年は、お兄ちゃんと二人でお花見だねっ。

去年は順番が最後だったからルルナと3人だったもんなw

DSC01012_compressed.jpg

DSC01018_compressed.jpg


お花見客で、少し賑わう新池の堤を後にし、自転車で移動すること数分・・・


DSC01022_compressed.jpg

DSC01029_compressed.jpg

DSC01036_compressed.jpg

着いたねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、到着だな。

DSC01052_compressed.jpg

と言う事で、越水浄水場に来ちゃいましたっ。

DSC01064_compressed.jpg

今年は、こうして目の前で桜が見れるんだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、雨で、どうなるかなって思ってたけど、なんとか、まだ残ってくれていたな。

DSC01074_compressed.jpg

DSC01081_compressed.jpg

DSC01086_compressed.jpg

ここの桜も、まだまだ満開だねっ。

DSC01097_compressed.jpg

この桜色の景色も、今週までかな。

DSC01099_compressed.jpg

さてと、浄水場の通り抜けに行くか。

楽しみだねっ。

DSC01108_compressed.jpg

DSC01116_compressed.jpg

ここも、目の前で、桜が見れるんだよねっ。

それでも、随分花びらが少なくなってしまったな。

DSC01135_compressed.jpg

DSC01143_compressed.jpg

DSC01148_compressed.jpg

DSC01149_compressed.jpg

DSC01157_compressed.jpg

それでも、ここも、まだまだ桜色のベールで一杯だねっ。

DSC01158_compressed.jpg

そうだな、目の前で花びらを見ると少なくなってきてるけど、
こうして見る分には、まだまだ満開だな。

DSC01162_compressed.jpg

DSC01166_compressed.jpg

DSC01169_compressed.jpg

DSC01177_compressed.jpg

ここも桜の花びらが目の前に・・・

ここの桜は枝が低い位置に下がっている木が多いからな。


DSC01181_compressed.jpg

桜のトンネル綺麗だねっ。

DSC01183_compressed.jpg

まだまだ満開だから見てて気持ちいいよな。

DSC01188_compressed.jpg

DSC01220_compressed.jpg

DSC01218_compressed.jpg

DSC01213_compressed.jpg

これが黄色い桜だねっ。

DSC01201_compressed.jpg

たしか御衣黄って言っていたかな。

DSC01196_compressed.jpg

これ、時間が経つと色が変わっていくんだよねっ。

でも、この花の見頃には、浄水場の通り抜けも終ってしまってるんだよなぁ。

DSC01226_compressed.jpg

DSC01230_compressed.jpg

DSC01238_compressed.jpg

DSC01240_compressed.jpg

ここの桜は、ポンポンみたいで、かわいいねっ。

DSC01246_compressed.jpg

ここの浄水場は色んな桜が咲いているからな。

DSC01248_compressed.jpg

DSC01256_compressed.jpg

DSC01257_compressed.jpg

DSC01266_compressed.jpg

今年は、なんとか満開の間に、お花見に来れたねっ。

DSC01267_compressed.jpg

桜も、もう少し長い間、楽しめれたら忙しくなくなるんだけどなw

DSC01269_compressed.jpg

DSC01272_compressed.jpg

DSC01282_compressed.jpg

いつの間にか、反対側の出入り口に着いちゃったねっ。

そうだな、戻りながら見て回って帰るか。

DSC01287_compressed.jpg

DSC01288_compressed.jpg

DSC01298_compressed.jpg

DSC01305_compressed.jpg

DSC01324_compressed.jpg

DSC01316_compressed.jpg

さてと、浄水場の桜も見終えたし、帰るか。

そうだねっ。

DSC01338_compressed.jpg

今年も、お花見に連れて来てくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

今年は、なんとか満開の間に連れて来れてよかったよ。

DSC01340_compressed.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC01347_compressed.jpg

DSC01354_compressed.jpg

DSC01360_compressed.jpg

DSC01361_compressed.jpg


春の麗らかな陽気と桜色のベールに包まれる越水浄水場を後にし、
リリアの今年のお花見は、こうして終了です。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪