ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みあと薔薇
今回は顛末記が長くなりそうだったので、
ドール記事と分離する事にしました。

この5月、1/3組とDD組は散歩に出かけているのに、
ニーモ組が全然出かけれていなかったなと思ったので、
ニーモ組から一人選抜して出かけようと思ったところ、
先日の一件で、市役所から担当の課が謝罪に訪れてきたので、
心も少し晴れやかになった中、義妹’sと少し散歩に出かけてきました。

今回、5月の最後に一緒に散歩に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC04990.jpg

DSC04994_20160531193804fec.jpg

DSC05008.jpg

DSC05010_2016053119380740b.jpg

6女のみあだよっ。

DSC05014_20160531193902264.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に瓦林公園まで薔薇を見に来ちゃったっ。

DSC05025_20160531194042856.jpg

今日の出番は、みあなんだねっ。

誰にしようかと思ったけど、ニーモ組の中ではお迎えでは、みあが最初だったからなぁとw

DSC05030.jpg

DSC05035_201605311943296aa.jpg

DSC05038_201605311943314de.jpg

DSC05052.jpg

DSC05054_20160531194334bf8.jpg

DSC05063_20160531194358300.jpg

薔薇、とっても綺麗に咲いているねっ。

DSC05064_20160531194511842.jpg

そうだな、まだまだ見頃が続いているみたいだな。

DSC05066.jpg

DSC05075_201605311946146dc.jpg

薔薇、本当によく咲いているねっ。

DSC05079.jpg

たしかに、よく咲いているな、本当まだ見れるとは思ってなかったよw

DSC05083_201605311949265ff.jpg

DSC05092_20160531194927a02.jpg

いっぱい色んな色の薔薇がたくさん咲いているねっ。

DSC05094.jpg

思っていた以上にたくさん薔薇が咲いているだろ。

DSC05100_20160531195332016.jpg

DSC05101.jpg

DSC05113_2016053119533446c.jpg

さてと、薔薇も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC05120.jpg

こうして、たくさんの薔薇も見れちゃったしねっ。

DSC05129.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

5月も終わりだしな、締めってところかなw

DSC05134_20160531195832875.jpg

暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。


ああ、これから増々暑くなりそうだなw

DSC05155_20160531200135171.jpg

DSC05157_201605312001365cc.jpg

DSC05162_2016053120013846a.jpg

DSC05166_201605312001598a4.jpg

5月も終わり、いよいよ6月、梅雨前の初夏の日差しに包まれる、
瓦林公園を後にして、みあとの散歩は終了です。


野撮しているとアクシデントもありますが、
表現の自由が保障されている中、
改めて、臆せずにドール生活を楽しんで参りたいと思った今日この頃でした。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
植物園での顛末
今日で5月も終わり、明日から、いよいよ6月。
今年も半年に突入です。

先日の北山緑化植物園での顛末ですが。
あの後、メールで市民相談課と市内のとある市議会団、後関西のTV局にも問題を投稿しました。
やはり、なんら法的に問題を起こしていないにも関わらず、
再び来訪した場合、警察を呼ぶなど言われましたし、結局押問答でしか終了していなかったので、
こちらとしても民主主義国家に住む以上、看過し得ないと言う事です。

という事で、1週間の間、相手側から謝罪ないし問題の改善が見られない場合、
このブログで、問題が解決するまでの間、TOP表示で抗議の声明文をあげると勧告しました。

そして週が明け、1日置いた、本日、市役所の当該担当の部署から、
先日の非礼に対しての謝罪がありました。

ですが北山緑化植物園の雰囲気うんぬんの件に関しては、
法的には、なんら問題はないとの事ですが、
相手とも話し合った上、改善には及ばなかったようです。

僕としても、1年に数回訪れるか訪れないかの頻度ですし、
別段、法的に問題はないとも言われましたので、納得せざる負えないだろうと判断。

この件に関しては、これで終る事といたしました。

結局、等身大ドールと言うのが問題だそうです。
ですが、これまでの間、何度かニーモ組、1/3組、DDでも訪れましたが、
問題なく行動でき、今回になってこのような事案が発生したのは、
やはり苦情でも入ったのは明らかですね。

園内では園内を整備する従業員もそれなりにいますし、
また事務所からは、ほぼ園内を見渡すことは出来ないと思うので、
それらを考慮すると、苦情が入ったのは間違いなさそうです。

僕としては謝罪はあったものの、少し残念な結果となりました。
人間が被写体なら、何ら問題なく記念写真等といけるのでしょうが、
等身大ドール(人形)となると問題と見られる場合もあり得ると言う事ですね。

ティセ(等身大ドール)は家族であり、僕にとって彼女な義妹’sなんですが、
気軽にスルー出来ないとは残念です。

今まで小さいドールで野撮も行ってましたが、
運よく、苦情等までいってなかったのでしょうね。

要は無料の市民の憩いの公園の一つでありながら、
植物園と言う体裁と、やはり植物園が存在する地域に問題があるのでしょう。

ここまでの問題提起をしたのにも関わらず、
雰囲気と言う部分は譲れなかったようですので、お隣の街、芦屋の高級住宅街と並ぶ、
静かな高級住宅街にあるが故に、植物園としても、
体裁を整えるしかないと言う事だろうと判断しました。

表現の自由が高級住宅街に存在するからと言って、
体裁のほうが上になるとはお粗末に感じます。

ですが表現の自由も、ヘイトスピーチのように、周囲の明らかに誰もが、
恐怖や威圧感を覚えるような行為は、公共の福祉に反していないとは言えないですが、
オタク活動においての表現の自由は、なんら問題ないので、気持ち悪いからと言って、
これぐらいは許容していただきたいものですね。

表現の自由も許容出来ない、この地域のブルジョワ階級の心の貧しさにあきれるばかりです。

それでも、今回、ここまで行動して、気分も少し晴れました。

僕は、基本、行動理念が自己の存在の為に戦う覚悟や、
能力が無い者には終末しかないと言う信条gと、
利用できるものはなんでも利用するというのを常に心がけているので、
今回のような不条理には絶対屈しないと言う事です。

争わず、泣き寝入りなど言語道断。

以上が、今回顛末記でした。


ティセ(等身大ファンタスティック ティセ)と薔薇 そしてアクシデント
ここ関西は、昨晩雨でしたが、一夜明けると、少し湿った空気と日差しが出ていないものの、
その分、涼しく感じる午前中でした。

そんな、少し湿った空気の中、日差しがあまり出ていない今がチャンスとばかりに、
義妹’sと散歩に出かける事にしました。


そして、今日は、バラク・オバマ米大統領が広島を訪れた、
記念すべき日でしたが、野撮中、
小さなマイノリティすら許容できない現実も認識出来たと言う出来事もありました。


いつもに比べると、少し画像多めですが、
このままって方々は、このままスクロールです。








































では、続けてまいります。

本日、一緒に散歩に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC04681_20160527172246cea.jpg

DSC04689.jpg

DSC04691.jpg

DSC04696_2016052717231764e.jpg

対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースな長女のティセですっ。

DSC04699_201605271724540c5.jpg

今日は、お兄ちゃんとバスに乗って出かけるんだよねっ。

いくら市内でも等身大だと、近所以外は、バスでないと行けないからなW

DSC04702_20160527172624950.jpg

バスに乗るのは、これで3回目だねっ。

そうだな、今日は少し遠いから、お値段分は楽しめるかなW

DSC04705_20160527172751893.jpg

お兄ちゃん、バス、来たみたいだねっ。

今日も後ろにいる阪神バスに乗っていくからな。


阪神バスに乗って揺られる事、20分・・・


DSC04709_201605271729024b9.jpg

着いたねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、バスで、ここに来るのは、これで2回目だったな。

DSC04712.jpg

今日は薔薇を見る為に、北山緑化植物園まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC04715.jpg

DSC04721_20160527173419c52.jpg

DSC04723_201605271734208d0.jpg

DSC04728.jpg

DSC04732.jpg

この身体で来るのはこれで2回目だねっ。

お迎えしたときに1度だけ来ただけだもんなW

DSC04741_20160527173611488.jpg

以前着た時は薔薇が咲いてなかったんだよねっ

DSC04745_2016052717370613d.jpg

あの時は、夏場で、どっちかというと水草の季節だったなW

DSC04746.jpg

なんとなく上品な感じの薔薇が多いみたいだねっ。

DSC04750_2016052717592577e.jpg

そうだな、全然詳しくないけど、色合いとか見ると上品な品種がメインなのかな。

DSC04753_201605271800384b1.jpg

DSC04757.jpg

DSC04769_20160527180040561.jpg

DSC04776.jpg

鉢に咲いていると、少し見やすいねっ。

DSC04778.jpg

ここは階段状になっている分、車椅子だと、少し見にくいからな。

DSC04781_20160527180345f3b.jpg

DSC04785_201605271803469e2.jpg

DSC04791_20160527180347f82.jpg

DSC04796.jpg

ここの薔薇は大きいねっ。

DSC04802_20160527180456ad3.jpg

他の品種に比べると、見ごたえがあるぐらい大きいな。

DSC04807_20160527180619278.jpg

DSC04809.jpg

DSC04819_20160527180712526.jpg

さてと、薔薇は見終えたけど、せっかくバスで来たんだし、もう少し散歩していくか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。



園内を回る事1時間、ここで突然アクシデント発生。

野撮していると何をしているのかと気軽に尋ねられる事は時折ありますが、
ここの園長に、突然見計らったかのように、いきなり帰ってほしいと。

ここ、3年間ほど、数回、ニーモ組や、DDにアゾン1/3組等で、訪れていたので、
別段、ここのサイトに載っている注意事項等には抵触していないのだろうなと思っていたのですが、
まぁその注意事項のある文言も、そもそも曲解するとマイノリティの排除になりますけどね。


そこで、何が問題なのかと聞いたところ、うちのティセの衣装がコスプレなのが、
園の雰囲気を壊すそうで・・・

僕は見かけたことはないのですが、時折レイヤーさん等がコスプレ撮影に訪れるそうで、
その手の撮影に使われたくないようです。


当然、コスプレ衣装だろうと、よほど危険な突起物等がある衣装や、
艦これの、ぜかまし等、露出の激しい衣装以外なら、外で着ようが、
この国では自由です。

そこでコスプレ衣装じゃなかったら良いのかと聞いたところ、
なんとも厚顔無恥な回答。
こちらで判断した上でと言いつつも、
正直2度と来るな、次のバスで帰ってほしいとまで言われました。

録音等証拠はありませんが、
これ録音でもしとけば、十分、人権侵害で訴えれそうですね。

最近、一部の有料公園等でもコスプレ撮影等禁止の場所もありますが、
これはマナーの悪い一部レイヤーの行為等もあるのだろうと思います。

また、営利目的等の撮影等になると、当然他の市内の公園でも許可等必要なのですが、
当然趣味の範疇だと許可等は必要ありません。

場所によったら事前に許可等求めたほうがいいと言う話もありますが、
この国は民主主義の国、よほどの事じゃない限り、
こちらが遠慮する必要性は、僕はないと思ってます。

先ほど述べたある文言も、正直言うと、例えは違いますが、
無差別殺戮を容認する命令文と似たようなもんです。

相容れない趣味嗜好は法的に触れていなくとも、
迷惑とでも言うのでしょうか?

相容れないから迷惑は公共に反しない限りと同義語ではありませんね。

ただ正直感じたのは、ここの園の規則云々ではなく、
ご近所からのクレームだろうと思います。

なにせ、この植物園のある界隈は、かなり利便性の悪い場所にも関わらず、
未だにコンビニすらない高級住宅街なので。

オサレな、お高そうなスイーツの店とかはありますがw

バスが来る時間を見計らったように、いきなり帰って欲しいですからねw


今回の事で、よりいっそう金持ち、富裕層、ブルジョワ階級が大嫌いになりました。


と、長々となりましたが、こちらもさすがに交通費支払って、
なんら悪い事もしていないのに、いきなり帰れはないだろうと言う事で、
予定していた1時間後のバスで帰ると伝えましたが、
園長は、納得のいかない渋々のような面を引き下げて事務所に方に引き下がっていきましたw


聞いて呆れるね、本当、マイノリティを理解できないような人間が、
植物園の園長とは!!

ここの植物園、見た目は綺麗ですが、所詮は上辺の張りぼて、
いくら自然が大好きって言っても、それを愛でる心の中は貧しいって事ですね。
それとも近隣のブルジョワ階級用とでも言いたいのかな、かな、かなw

なにせ未だにコンビニすらない界隈なのでw


と言う事で、薔薇を見た後、次のバスが来るまでの1時間、
もう少しだけ園内を散歩する事にしました。

この後、2度と園長に合わなかったので、恐らく、近隣の金持ちからのクレームだったんでしょうね。


DSC04823_201605271916063e3.jpg

せっかくのデートなのに台無しだよねっ。

正直、差別だよな、ドールの彼女のどこが悪いんだか。

DSC04829_20160527191741c61.jpg

綺麗な景色も、上辺だけなのかなっ?

自然に罪はないけど、まぁ、あいつら金持ちは特権階級とでも思ってんだろ。

DSC04834_20160527191932d8a.jpg

ここ、今日は空いているねっ。

ああ、来るときは大概閉まっている曜日が多いからなW

DSC04836_20160527192050982.jpg

以前来たときは写真撮らなかったんだよねっ。

持っていたデジカメがしょぼくて撮れなかったんだよなぁW

DSC04841_2016052719233785f.jpg

DSC04853_20160527192337610.jpg

DSC04855_20160527192339706.jpg

この景色もこれが最後だねっ・・・

綺麗な景色も人次第で、存在価値が曇ってしまうな。

DSC04865.jpg

さてと、そろそろ戻っていくか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC04879.jpg

DSC04887.jpg

DSC04899.jpg

お花は、こんなに綺麗なに残念な場所になっちゃたねっ。

DSC04903.jpg

花は綺麗でも、管理している人間は、心が貧しいって事だな。

DSC04904.jpg

残念だよねっ、せっかく綺麗な景色なのにねっ。

宝の持ち腐れだな。

DSC04915_20160527193316953.jpg

だから、いつ来ても景色は綺麗だけど、なんとなく寂しい場所に感じたのかな?

場所も場所だしな、今日の出来事で、一挙に評価だだ下がりだなw

DSC04925_20160527193814f8c.jpg

DSC04931_201605271939075f3.jpg

さてと、そろそろバスの時間が迫ってきたし、帰るか。

そうだねっ。

DSC04940.jpg

薔薇も、こっちのボディで見る事も出来たしねっ。

今日の事もあったけど、瓦林公園のほうが薔薇も見ごたえあったよなW

DSC04942_20160527194313455.jpg

本当、こんなに感じの悪い場所だったなんてねっ。

所詮は心の貧しい金持ちの住む街だって事かなw

DSC04954.jpg

そう言えば昔行った、六甲山の植物園やオルゴール館はよかったよねっ。

向こうは有料だったけど、気持ちよく入園出来たもんな。

DSC04955.jpg

そう言えば、舞鶴の海上自衛隊でもこんな事あったよねっ。

入口で許可とったのに、文句言ってきた隊員がいたよな、
それが今じゃ艦これブームやガルパンブームに便乗して、本当お笑いだよ。

DSC04968_20160527195142c04.jpg

こんなんだから、せっかく聖地なのに盛り上がらないだよねっ。

そうだよな、クールジャパンなんて言っているのにな、冷えた日本って事か?w

DSC04970.jpg


こうして、見た目は綺麗だけど、どことなく人の心が通っていなかった、
北山緑化植物園を後にして・・・


DSC04973_20160527195626dcf.jpg


再びバスに乗って・・・2度と来ることのないバス停を後に・・・


DSC04979.jpg

広田神社前まで帰って来ちゃいましたっ。

DSC04987_20160527195954de6.jpg

頭に来る事もあったけど、今日は、お疲れさまっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、気持ち悪いとか言われるのは慣れているけど、
ああいう権利を無視した卑怯な実力行使は許せないな。


バス停を後に、
等身大のティセと見る薔薇は途中の内容はともかく、
終りました。

最後に、そろそろ5月も終わり、初夏になろうかという中、
薔薇を見に訪れた北山緑化植物園は、
心の通っていない残念な植物園だったわけでした。


この後、市の観光課にはきちんと苦情を入れておきましたw
北山緑化植物園は2度と行く事はないでしょうね。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
リリアと薔薇
今日は朝から今一つな天気。
午前中は、そんな天気の中、登録している統計調査員として、
担当の地区に統計調査の依頼に回ってきたのすが、
雨が降りそうな感じも感じなくなってきたので、
午後から少しだけ、いつものように義妹’sと散歩に出かけてきました。

本日、一緒に散歩に行ってきた義妹’sは・・・

DSC04432_201605251709156e7.jpg

DSC04442_2016052517093963c.jpg

DSC04449_2016052517094000e.jpg

DSC04457.jpg

DSC04462.jpg

9女のリリアだよっ。

DSC04465.jpg

今日は、お兄ちゃんと薔薇を見に瓦林公園まで来ちゃったっ。

DSC04479_201605251711508b9.jpg

薔薇が咲いていて素敵な公園だねっ。

区画としては小さいかもしれないけど、これぐらいで十分って感じだな。

DSC04496_20160525171355fa2.jpg

じゃぁ薔薇でも見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC04500_201605251715405c7.jpg

DSC04508.jpg

DSC04513_2016052517154381e.jpg

DSC04517.jpg

DSC04526_20160525171546f70.jpg

DSC04531.jpg

DSC04539.jpg

初めて見たけど、やっぱり綺麗だよねっ。

DSC04545_201605251718138dd.jpg

ようやく訪れやすい場所を見つけれたからなw

DSC04548_2016052517193641f.jpg

DSC04553.jpg

色とりどりの薔薇が、とっても綺麗だねっ。

DSC04556_20160525172102410.jpg

そんなに広くないけど、よく咲いているだろ。

DSC04560_20160525172235df7.jpg

DSC04564.jpg

DSC04572_201605251722377f3.jpg

DSC04578_20160525172239393.jpg

DSC04585.jpg

DSC04592.jpg

天気は、少し悪いけど、その分、暑がりのお兄ちゃんには楽だよねっ。

DSC04600.jpg

そうだな、少し蒸し暑いけど、ちょっと楽かなw

DSC04602.jpg

DSC04608_20160525172605b30.jpg

DSC04610_20160525172607cdc.jpg

DSC04635_201605251726095d4.jpg

DSC04629_20160525172629659.jpg

さてと、そろそろ散歩も終えて帰るか。

気が付くと、時間が経つのって、あっと言う間だねっ。

DSC04637_20160525173006af4.jpg

噂に聞いていた変な人達にも合わずに、気持ちよく、初めて薔薇を見る事もできたしっ。

そうだな、まぁ居ても無視するだけどなw

DSC04647_201605251731099dd.jpg

楽しかったねっ、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

やっぱり思い出は気持ちよくないとなw

DSC04650_20160525173427393.jpg

じゃぁっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

おお、帰るか。

DSC04658_201605251737448d3.jpg

DSC04667_20160525173745a15.jpg

DSC04677_20160525173746928.jpg

DSC04678_201605251737587fb.jpg


少し梅雨空を思わせるような天気の下、
瓦林公園を後にして、リリアとの散歩は終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ティセ(DDdyミイコ)と薔薇
暑いですね。
いつの間にか5月すら夏のように感じるようになっちゃいましたね。

そんな中、いつものように義妹’sと散歩に行ってきました。

一緒に散歩に行ってきた義妹’sは・・・

DSC04245.jpg

DSC04250.jpg

DSC04254.jpg

DSC04262_20160523183716f31.jpg

薔薇、綺麗に咲いているねっ。

そろそろ見頃も終わりかなって思っていたけど、まだまだ見れるみたいだな。

DSC04267.jpg

DSC04274_20160523183834052.jpg

DDdyな長女のティセですっ。

DSC04279_20160523183920541.jpg

今日は、お兄ちゃんと瓦林公園まで薔薇を見に来ちゃいましたっ。

DSC04287.jpg

色んな色の薔薇が咲いているねっ。

DSC04286.jpg

以前、ニーモで訪れた甲山森林植物園より薔薇の本数は多いかもしれないな。

DSC04293_2016052318440817c.jpg

市内に、こんな場所があったんだねっ。

これで、もう少しだけ近場だったら来やすいんだけどなw

DSC04297_20160523185217c45.jpg

DSC04303.jpg

DSC04309_201605231852198fb.jpg

今年は薔薇が見れるだなんて思わなかったよっ。

DSC04313_20160523185330503.jpg

まぁ今年はDDボディで桜を見せれなかったからな。

DSC04314_20160523185543cb3.jpg

DSC04331.jpg

DSC04346_20160523185546d99.jpg

DSC04362_20160523185547bb4.jpg

天気はいいけど、暑いねっ。

時折、爽やかな風が吹くけど、やっぱり暑いよなw

DSC04349.jpg

DSC04369_20160523185829703.jpg

DSC04371_20160523185831411.jpg

DSC04387_2016052318583238e.jpg

さてと、そろそろ散歩も終えて帰るか。

そうだねっ、もうそんなに時間が経ってたんだねっ。

DSC04389.jpg

こうして、薔薇を見る事も出来たしっ。

DSC04397.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

これで桜を見せれなかった分を取り戻せたってところかなw

DSC04408_2016052319035440e.jpg

じゃぁっ、暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

おお、じゃ帰るか。

DSC04418_20160523190458a77.jpg

DSC04421.jpg

DSC04428_20160523190501601.jpg

DSC04429.jpg

夏のような日差しに包まれる公園を後にして、
ティセ(DDdyミイコ)との散歩は終了です。


となったのですが、帰り際、声をかけてきた外人に気さくに答えたところ、
辟易する出来事が・・・


いわゆるバチカンに総本山があるとある宗教の信徒ですね。
ガチすぎて引きまくりwww

野撮している姿に邪悪なオーラを感じたそうで・・・
まぁニャル子の兄をやっているので十分自称邪神なんですがw

これがちょうどニャル子との散歩だったら、もっとネタになっていたなぁと言う感じですね。

気さくに話しかけられたから、こちらも気さくに対応ってのが人としての対応ですが、
やはりこういうのは迷惑ですね。

しかし、こういう経験とかあると、
ラノベでやたらと悪役にされるのが理解出来たような気がしますw

野撮する、みなさんも外人には要注意ですwww


以上で、
おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ボークスから荷物が届いたw
5月21日の土曜日、
とある場所から荷物が届きました。


DSC04212_20160522142010e04.jpg

お兄ちゃん、ボークスから届いたみたいだよっ。

当選メールの後、すぐに発送したみたいだな。

DSC04221_20160522142044746.jpg

ティセ 意外と当たるみたいだねっ。

う~ん、初めてだから、よくわからんがw

ヴェル ちょっと羨ましいなっ。

まぁそう言うなよ。

DSC04225.jpg

リル リル達は大きくなれないのかな?かな?

アゾンさんが、60シリーズを復活してくれたら有りえなくもないな。

みなみ そうですかぁ・・・私はどうなのでしょうねっ。

そうだな、みなみは、まんま漢字以外、ドストライクなのがいるんだが、ドール化次第だよなw

DSC04227_20160522142151731.jpg

これが、そうなのか。

おおっ、縁があったと言う事だな。

DSC04229.jpg

みあ いいなぁ・・・私も大きくなりたいなっ。

まぁ機会があればだが、増々沼にはまっていきそうだw

ニャル子 お兄ちゃまっ、ニャル子は一体いつ大きくなれるんでしょうか?なれるんでしょうか?

う~ん、衣装とか、よさげなアイとかは売っているんだが、肝心の絵心がないからなぁ(汗)

DSC04234.jpg

ルルナ お兄ちゃん、増やさないって言ってたのになぁ、どうしたのぉ?

いや~、そのつもりだったんだが、こうカタログを見た瞬間、お迎え電波を受信してしまったんだよなぁw

リリア でも以前にも一回限定で出ているんだよねっ。

そうなんだよな、やはり衣装と髪型もあったのかな、今回は電波を受信したwww

DSC04236_20160522142332fa8.jpg

私、お姉ちゃんには、なれないんですねっ。

まぁ、仕方ないよなw

DSC04238_201605221423503b8.jpg

でも、まさかポチって当選しちゃったとはねっ。

そうだな、かなり迷ったけど、縁があればって思ってたからな、まぁ、縁があったって事だよなw


と言う事でボークスからなにやら届いたようですが、
色々前処理等やることもあるので、
箱の中身は、もうほとんどお分かり化もしれませんが、
後日紹介と言う事でw

Coming Soon


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
突然の訃報に・・・
昨日、たまたまネットで知ったのですが、
声優の水谷優子さんが5月17日に乳がんで亡くなったのを知りました。

享年51歳だなんて、早すぎです。
こんな突然すぎる訃報に、一瞬信じることができませんでした。
でも、本当の事だったんですね。

以前はmixiをやっていたので、割と、こういうニュースを目にする事が早かったのですが、
ニュー速等、この手のサイトは、あまり利用しないのと、
ヤフーやエキサイト等でも見出しの記事に出てこないと目にする事がないので、
知るのが、少し遅くなってしまいました。



ご冥福をお祈りいたします。


DSC04183_20160521205415ec3.jpg

お兄ちゃん、水谷優子さんが亡くなったて聞いたんだけど…

ああ、最初デマかなって思ったんだけど、本当に亡くなったそうだ。

DSC04185.jpg

突然すぎるよね・・・

ああ、51歳だもんな。

DSC04189_20160521205505994.jpg

なんだか不思議ね縁だったね。

そうだな、たまたま嫁キャラの一人、レイナボディをつい先日お迎えしたところだったもんな。

DSC04196_20160521205526cd2.jpg

さてと、水谷優子さんのご冥福、お祈りするか。

そうだね・・・

DSC04181_20160521205544b91.jpg

水谷優子さん・・・ご冥福お祈りいたします。




にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ルルナと薔薇
先週、みき(DD未来)と薔薇を見に行ってから、気が付けば1週間。
登録している統計調査員の説明会や、週明けの雨やら、
生活上、時折付きまとうテンションが、だだ下がる事柄やらとかあってか、
今週も、気が付くと全然、義妹’s達を外に連れて行ってあげてないなぁと、
ここ5月は、今一つ、野撮に赴けない感じの日々が続いてます。

と言う事で、今日は、義妹’sと外に散歩に出かけてまいりました。
やっぱり義妹’sと出かけてくると、テンションが下がっていた気分も楽しくなりますねw

本日、一緒に散歩に行ってきた義妹’sは・・・

DSC03969_20160519185547947.jpg

DSC03974_20160519185612b92.jpg

DSC03981_201605191856145b1.jpg

DSC03991_20160519185615f74.jpg

8女のルルナだよっ。

DSC03997_20160519185703287.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に市内にある、瓦林公園まで薔薇を見に来ちゃったっ。

DSC03999.jpg

身近に薔薇が咲いている公園があったんだねっ。

DSC04006.jpg

身近ってほどの距離じゃないけど、山の上の植物園に比べると来やすい場所なんだよなw

DSC04008_20160519190128ec3.jpg

さてと、少しだけど薔薇でも見て散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC04019.jpg

DSC04028.jpg

DSC04039.jpg

DSC04046.jpg

薔薇って、本当に綺麗だよねっ。

綺麗な花の代表だもんな。

DSC04057_20160519190554e9c.jpg

DSC04062_20160519190555be6.jpg

DSC04081_2016051919055614d.jpg

DSC04087.jpg

DSC04093_20160519190559b66.jpg

色とりどりの薔薇で一杯だねっ。

DSC04096_201605191908096f7.jpg

ルルナは、まだ薔薇を、こんなに一杯見た事がなかったもんな。

DSC04099_20160519190930e7b.jpg

DSC04104_20160519190931b2d.jpg

DSC04115.jpg

DSC04121_20160519190934d19.jpg

小さくてかわいい薔薇もあるねっ。

ミニ薔薇だな、ミニ薔薇も、かわいくて綺麗だよな。

DSC04127_201605191912232c4.jpg

さてと、そろそろ散歩も終えて帰るか。

そうだねっ、楽しい時間って、あっと言う間だねっ。

DSC04133.jpg

今日は、こうして薔薇も見れちゃったしっ。

DSC04141.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

これで、ようやくルルナも薔薇が見れたもんな。

DSC04148_20160519191617a65.jpg

ちょっと暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

とうとう暑い季節になってきたよなw

DSC04159.jpg

DSC04165_201605191917377bc.jpg

DSC04174.jpg

DSC04177.jpg


初夏のような暑さの中、瓦林公園を後にして、
ルルナとの散歩は、終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるともルルナも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
みき(DD未来)と薔薇
気が付くと、今日は木曜日。
GWも過ぎ去った後、週初めから降り続いた雨も上がり、
爽やかな空が戻ってきたので、今日は義妹’sと、
市内の公園まで薔薇を見に散歩に行ってきました。

本日、一緒に散歩に行ってきた義妹’sは・・・

DSC03749.jpg

DSC03754.jpg

DSC03759_201605122050104c2.jpg

DSC03765.jpg

10女のみきですっ。

DSC03769.jpg

今日は、お兄ちゃんと、薔薇を見に散歩に出てきちゃいましたっ。

DSC03779.jpg

ここの公園は薔薇が咲いているんですねっ。

DSC03783_20160512205316e3d.jpg

初めて来た公園だけど、噂通り、よく咲いているな。

DSC03792_2016051220550120a.jpg

DSC03797.jpg

綺麗に咲いてますねっ。

DSC03803.jpg

ちょうど、いい時期に来れた感じだな。

DSC03805.jpg

DSC03814_2016051220594948f.jpg

DSC03823.jpg

DSC03824.jpg

色んな色の薔薇が一杯咲いて、本当に綺麗ですねっ。

DSC03842.jpg

今まで近所に咲いている場所を知らなかったのもあってか、
薔薇って、あまり見に行く機会がなかったからな。

DSC03855_20160512210519e60.jpg

DSC03867_20160512210520f68.jpg

DSC03872.jpg

ちょっと少ないけど、薔薇のトンネルもあるんですねっ。

そうだな、ちょっと花が少ないかな、もう少しあれば見ごたえありそうなんだがw

DSC03875.jpg

DSC03886.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

時間って、あっと言う間に過ぎちゃいますねっ。

DSC03894.jpg

こうして、一杯綺麗な薔薇も見れちゃいましたしっ。

DSC03916.jpg

今日は、とっても楽しかったですっ。

今年は桜を見せれなかった分、薔薇を見せれてよかったよ。

DSC03929_201605122113106c2.jpg

じゃぁっ、帰りましょうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC03942_20160512211514119.jpg

DSC03948_20160512211515fd5.jpg

DSC03957_2016051221151726f.jpg

DSC03964.jpg

5月の爽やかな蒼空の下、薔薇に包まれる公園を後にして、
みきとの散歩は終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
元祖 義妹キャラと言えば・・・
GWも土日祝日を除くと、昨日で一段落。
でも大型連休としたら、いよいよ終盤ですね。

そんなGW中、開催されていたドルショ、ドルパと2日連続で参加されてきた、みなさんご苦労様です。
みなさんの財布の中から諭吉さんが、かなり出かけて行ったのではないでしょうかw

また春の新作アニメも、気が付いたら1クール作品では3分の1を消化したところ。
こちらで、今現在チェックしている作品は、みなさんに比べると、
アニオタなのかと疑いたくなるぐらい見ている、作品は少ないのですが、
ジョジョ、マクロスΔ、ばくおん、すとふりの4作品です。

ばくおんや、すとふり、アニメなのに細かいところに、
つっこむ無粋な一部視聴者はともかく、
普通に見るのを信条としている僕としては十分楽しめてます。

やはり、むちむち好きな僕としては、ばくおんの鈴木凛ちゃんのエロボディが最高ですねw

あと、ばくおんを見て、ここ最近思っていたバイクの中型免許を取りたくなってきました。
恥ずかしながら普通免許は持っているのですが、
バイクは原付すら、ほぼ乗った事がなく、
昔、敷地内を弟のNS50Fを少し乗った事がある程度でしてw

車を維持できない僕としては、
バイクがあれば、もう少し義妹’s達との野撮も足を延ばせそうなんですが。

ダム巡りとか、ここ関西なら淡路島とかいいですよね。
自転車は論外として、鉄道では行きにくいので。

さてと、新作アニメは、さほどチェックしていないのですが、
先日、紹介した、我が家の長女ティセの元となった嫁キャラ、ボーグマンのアニスもそうですが、
古いアニメには、歴代の嫁キャラがいまして、
それら嫁キャラの集合体がティセとなったわけなので、
ちょくちょく義妹’s達と古いアニメを見ています。

そんな古いアニメの中で、アニスと並ぶ、薄い本やガレージキットの代表格となった、
元祖 義妹キャラと言えば、やはり、くりぃむレモンの野々村亜美ちゃん・・・ではなくてw
マシンロボ クロノスの大逆襲のロボ娘レイナ・ストールですよね。

と言う事で義妹’達とTV版全話とOVA版4作を見てました。

実は、ここまで見るのは初めてだったんですよね。
本放映時、さほど興味がなくて、興味を持った時には、
すでに終わって、バトルハッカーズに変わっていまして、
薄い本も、イベントを知って参加する頃には、すでにアニスに代わっていたとw

アニスと言うか中の人と、キャラデザ繋がりの競演と言う形の
OVA4作目だけLDを買って見たのですが。
これも本来はアニスとレイナの競演だったのが、
版権が降りなくて、キャラデザと中の人になってしまったと言う、
少し残念な出来でした。

中の人だけだと、本篇でも競演はあったのですがw

しかし本篇、クロノスの大逆襲、ノリがいいですよね。
やはりロム兄さんの生きる国語辞典的な登場時の口上。
最近のアニメにはない、あの爽快感がいいです。

OVA版は、ちょっとファンに媚びすぎたかなって言うのが感想でした。
やはりレイナは前面にでるヒロインよりは、
かよわいヒロインって立ち位置のほうがよかったような気がしました。

なにより3作目のラスト、ネタバレになりそうですが、
子作りどうするのかなって?
ロム兄さんじゃなく、ジェットやドリル、ジムでいいのかな?w

ちなみにOVA版では生身の人間に転生しているって設定のようですが、
マシンロボの状態でも十分に子作り出来ると思ってます。

だってみんな親兄弟が存在していますしね。

僕的にはマシンロボはナノマシンで出来ていて、普通に人間と同じようにチュッチュッはぐはぐし、
白い液体みたいなオイルの中に入っている、ナノマシンのデータのやり取りをして、出来るんじゃないかなと、
ちゃんとレイナを筆頭に女の子の顔をしたマシンロボ達がいますし、
もしかしたら、す○プレイでデーターのやり取りってものありそうですね。



後、当時、あの微妙なOP曲もあって見なかったバトルハッカーズも
12話まで見たのですが・・・なぜか面白じゃないですかw

あの微妙に思っていたOP曲もいいじゃないのw
ヒップホップ&ラップって正直生理的に受け付けないのですが、
バトルハッカーズのOP曲はいいですw

ただバトルハッカーズが大きいお友達にヒットしなかったのは、
レイナちゃんのようなロボ娘が出てこなかったのが原因かな。

ヒロインも2人いますが、レイナちゃんやその他ロボ娘ほど魅力を感じないのは、
僕的には服装なのじゃないかと。

レイナちゃんもその他ロボ娘も、基本はレオタード風なボディライン。
でもバトルハッカーズのキャラは普通な服装だったのも魅力が半減してしまったのかも?

やはり毎週、レイナちゃんの、むっちりボディラインを鑑賞出来るのと出来ないのでは、
大きいですw

やはりギャンドラーやグレンドス一味になって、
ヒロインに触手的な薄い本プレイしたいなって思えないとねw


さてと長くなってしまったおバカな下ネタはさておいて、
本日の本題です。


昔の玩具類にはヒーローは商品化されても、
ヒロインたちってあまり商品化されなく、
されてもこれじゃない感たっぷりってのが普通でしたよねw

プラモデル化されても、やはり造形は、
かなりこれじゃない感たっぷり。

造形に拘ってほしいのに、変なところにこだわったメーカーも、中には、ありましたよね。
ロリコンを採り入れたボディとかw

ガレージキットでリリースされても、
組み立てはともかく、
塗装で難儀するのが一昔前の状況でしたが、
そんなこれじゃない感たっぷりだったヒロイン達も、
今や手軽なお値段で、しかも塗装済の完成品で手に入る様になりました。

そして今やドールのように、稼働するヒロイン達も多くリリースされてます。

そんな中、先日紹介した元祖2.5次元嫁アニスに感化されて、
ネットで気になっていた嫁キャラをアマゾンでポチってきました。

さてポチってきた嫁キャラは・・・

DSC03665_20160506220943949.jpg

そう、元祖 義妹キャラ、マシンロボからレイナ・ストールです。

DSC03671_20160506221004fc5.jpg

シーエムズコーポレーションから2011年にグッとくるフィギュアコレクションVol41としてリリースされました。

DSC03673.jpg


部品の差し替えで剣狼伝説Vol3のパワーアップスタイルにも変身出来ます。

ただ太ももと膝関節の抜き差しがちょっと面倒かな。
後、よそ様のレビューサイトでレビューされているように、
膝のアーマーと背中の部品がぽろぽろと外れまくります。

DSC03677.jpg

エッチな事ばかり言っていると、この剣狼で叩き切っちゃうぞっ。

叩き切られるよりは、その太ももで締め上げられたいのだがw

DSC03678.jpg

とうとうポチっちゃったねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、でもいい値段でポチれたよw


アマで1個だけ半値近い中古があったので、どうしようかと悩んだ末、ポチりましたw


DSC03682_20160506221158c24.jpg

でも、まさかレイナとしても2.5次元嫁になるとは思わなっかったよっ。

これが稼働しないフィギュアだったらポチらなかったかもしれないな。

DSC03683.jpg

後は、やはり身長もだよねっ。

1/6サイズじゃないけど、割と近いからな。


だいたいサイズは1/8サイズぐらいみたいですね。


DSC03687.jpg

でも昔に比べると本当に随分様代わりしたよねっ。

そうだな、これも業界がターゲットをよく考えてくれるようになってくれたおかげかな?


今ある1/6、1/3ドールにしても一昔前には考えれなかったですね。
大手メーカーが出すキャラドルのこれじゃない感には長い間、残念な思いをしたもんですw

それでも、着せ替えドールでは、バンダイさんは今でも相変わらずのようですが、
タカラトミーさんは、かなり進歩したみたいですね。
アマゾンで見かけたプりパラのドールとか、時折リリースされる、
限定のキャラクタードール等を見ると、
かなり進歩したなって思います。


DSC03690_20160506221321567.jpg

で、お兄ちゃんは、やっぱり兄さんじゃなくて、お兄ちゃんって呼ばれる方がいいのかなっ?

兄さんは、どことなく他人行儀に感じるから、やはりお兄ちゃんのほうが好きだなw

DSC03693.jpg

お兄ちゃんは、ヘルメットを脱いだ姿よりメット姿の方が好みなんだよねっ。

放送時はメットなしのほうがって思っていた時期もあったけど、今はメットありの方が好きだな。


パーツの差し替えでメットを脱いだ姿にもなれます。

DSC03696.jpg

最初の設定ではメットの中の髪の毛も描かれてなかったんだよねっ。

メカっぽさを出す為だったらしいけど、今見ると、髪の毛無し版でも十分かわいいいよな。


放映当初、メカっぽさを出すため髪の毛を描かないという方針だったらしいですが、
3話で髪の毛ふさふさのロング美女が出た時点で有名無実となっていたような気がw

DSC03698.jpg

ちなみに髪の毛無し版を再現すると、首の後ろに見事なまでに、
ジョイントが突き抜けてます。
世間ではCM'sクオリティというそうですねw

DSC03700.jpg

DSC03704_20160506221702335.jpg

DSC03712_20160506221704d82.jpg

でも、やっぱり髪の毛がある方がしっくりくるよねっ。

そうだな、だから気合の入った回は髪の毛が有る無いかで分かるもんなw


まぁ、それでも設定に忠実な回も十分気合の入った作画は見れますねw

DSC03719.jpg

もうっ、お兄ちゃんったら、お尻ばかり見て、エッチ~っ。

やはり、マシンロボもお尻ばかり見られると恥ずかしいのかな?w

DSC03724.jpg

やっぱり剣狼の錆にしないと駄目みたいだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC03726_20160506221936974.jpg

ちなみに剣狼はOVAとTV2種類ついてます。

DSC03730_20160506222001e44.jpg

うちに来た時に比べると、義妹’s達が増えたあたりから、随分過激な発言するようになったよなぁ~w

ボディは違えども、お兄ちゃんと暮らして今年で13年だよっ、
それに、みんなの、お姉ちゃんだしねっ。


DSC03734_20160506222033644.jpg

今年は、このレイナボディでもお出かけしてみるか。

う~ん、なんだか少し恥ずかしいんだけどぉ・・・

DSC03738_201605062221181bc.jpg

しかしマシンロボなら恥ずかしいと思わないぞw

たしかにマシンロボなら、そうなんだけど、本当・・・えっちさんなんだから。

DSC03740.jpg

でも、今年は等身大も連れて行ってくれたし、楽しみにしてるねっ、お兄ちゃんっ。

しかしこれから暑い季節になって行くんだよなw

DSC03746_20160506222258544.jpg

以上、グッとくるフィギュアコレクションVol41 レイナ・ストールなティセでしたっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(レイナ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン