ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花祭り2016年 その7 ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)編
僕は一部?非喫煙者には目の敵にされている、
喫煙者ですが、ここ近年、たばこも、どんどん値上げしていくので、
この6年間ほどゴールデンバットを愛用しています。

ゴールデンバット、吸い始めた頃は20本で200円だったのですが、
途中で210円、210円になったと思ったら、とうとう今年の4月から一気に260円に値上がり。

さすがに260円にもなると、1日2箱は厳しいので、本数を減らすよう、
義妹’s達との野撮や三ノ宮や日本橋にドールの服を買いに行く際には、
たばこ自体持って行かなかったり、後は、灰皿に残ったしけもくを吸ったりしながら、
購入数を減らすよう努力はしていたのですが、今日、コンビニに買いに行ったら、
今までセロハンのラッピングなんかされていなかったのに、
これはさすがに260円にしてしまったからかなと思っていたら、
今までフィルター無しの両切りだったのに、フィルター付きになってるじゃないですか。

両切りは多少吸いにくいと感じる人もいるかもしれないですが、
ピンセットや煙管を使えば、レギュラーサイズのたばこより多く吸えるんですよねw
あと、しけもくになってもwww

ですが、今回フィルターを付けられた、ゴールデンバットや、しんせい、
後、沖縄で販売している同種の等級のたばこは、レギュラーサイズに比べると、
少し短い分、フィルターなんか入れられると、たばこの葉が少なくなっている分、
あっという間に吸い終わってしまうんですよね。

JTは改良したなどと嘯いてますが、正直言って悪質な値上げですね、これは!!

フィルター付いた分、味もなんかまずくなってるし、
そもそもGBや、しんせいとか値段は違うけど両切りのピースを吸っている人は、
フィルター無しで吸う愛煙家なのに、なんもわかっちゃいない。

まぁ一番は禁煙なんですが、これがなかなか出来ないんですよねw

さてと、昨晩から明け方まで、ここ関西は梅雨らしい雨でしたが、
午前中は梅雨空のままでしたが、雨も降っていなさそうだったので、
義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。

本日、梅雨空の下、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC07300_201606281852484f4.jpg

DSC07304_20160628185249933.jpg

DSC07313_201606281852505c8.jpg

DSC07318_20160628185252f8d.jpg

いつもニコニコお兄ちゃまの傍に・・・

DSC07323_20160628185406727.jpg

這いよる混沌・・・

DSC07332_20160628185448d00.jpg

ニャルラトホテプですっ💛

DSC07353_201606281856377a3.jpg

と言う事で、今日のお相手は、7女のニャル子でーすっ。

DSC07359.jpg

今年も紫陽花を見に、お兄ちゃまっと苦楽園口界隈までやって来ちゃいましたよっ。

DSC07371.jpg

紫陽花、今年もなんとか見れますねっ。

DSC07377.jpg

ここも場所によったら、まだまだ見れるからな。

DSC07389.jpg

今日は、思っていたほど天気は、よくないけど、見回っていくか。

雨、降らないといいですよね、お兄ちゃまっ。

DSC07413_201606281903580b7.jpg

DSC07420.jpg

DSC07426.jpg

公園の入口周辺も、なんとか紫陽花は見れるみたいですねっ。

DSC07438_201606281905257e8.jpg

それでも葉っぱが伸び始めて、花も徐々に萎れ始めてきたかな。

DSC07443_2016062819065739a.jpg

DSC07451_20160628190658a99.jpg

DSC07468.jpg

白い紫陽花も目の前で見る事、出来ちゃいましたねっ。

紫陽花は見ごろを過ぎても、それなりには見れるからな。

DSC07482.jpg

ここの白い紫陽花は、まだまだ元気みたいですねっ。

DSC07494_201606281910054ff.jpg

入口近くのはすぐにへしゃげてしまうんだが、ここのはたしかに元気に咲いているな。

DSC07529_20160628191127a08.jpg

DSC07509.jpg

DSC07535_20160628191128aa2.jpg

DSC07371_20160628191129222.jpg

よく見ると、たしかに見頃過ぎちゃってるみたいですよね。

DSC07552_2016062819133890f.jpg

もう随分萎れてるけど、紫陽花は、これでも遠目からならなんとか見れるんだよなw

DSC07555_2016062819151130a.jpg

DSC07587_20160628191512dec.jpg

ここの紫陽花は、まだまだ十分見れるみたいですねっ。

DSC07593_20160628191825425.jpg

ここは、最初に訪れた時は、まだまだ色が付き始めていた感じだったからな。

DSC07606_20160628192044bc9.jpg

DSC07627.jpg

ピンク色の紫陽花も、まだまだ元気なのがありますよねっ。

こうして元気なのがあって、よかったなニャル子。

DSC07636_2016062819233586d.jpg

DSC07644_20160628192335ff3.jpg

DSC07662_20160628192337e23.jpg

DSC07780.jpg

DSC07803_201606281923400c7.jpg

さっきから、少し雨が降ってきちゃいましたねっ。

まぁ、これぐらいならなんとかなるし、そろそろ時間だしなw

DSC07685.jpg

さてと、今年も、なんとか紫陽花、見る事も出来たし帰るか。

ちょうど雨も降ってきたみたいですしねっ。

DSC07690.jpg

それに、こうして紫陽花も見れましたしっ。

DSC07702_20160628193000078.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ。

雨も、ぽつぽつでよかったよw

DSC07729_201606281931149ed.jpg

でわっ、帰りますかっ、お兄ちゃまっ。

おお、帰るか。

DSC07749.jpg

DSC07752_20160628193232c0d.jpg

DSC07768_20160628193233bd0.jpg

DSC07773_20160628193244b24.jpg


梅雨空の下、ぽつりぽつりと小雨が降る公園を後にして、
ニャル子の今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
めんまと言えば、サッポロ一番 塩ラーメン。
今日は雨も明けて、ちょっとした梅雨の中休み。

そして、お昼はいつも袋麺、だいたいはサッポロ一番みそ&しょうゆ&カレーか、
出前一丁あたりが多いのですが、めんまが新たに家族になったので、
めんまと言えば、やはり・・・

DSC07277.jpg

サッポロ一番塩ラーメンw

DSC07268_20160626153840a22.jpg

おおっ、お兄ちゃんっ、塩ラーメンっ。

あまり塩ラーメンはレパートリーに入れてないんだが、せっかく、めんまが家族になったしな。

DSC07272.jpg

お兄ちゃんっ、卵はいれないのぉ?

卵自体、苦手だし、そもそも具材その物自体いつも入れないしなw


普段から具材は全く入れない貧乏仕様ですw


そして完食。


DSC07280_20160626154353c98.jpg

ご馳走様でしたw

おそまつさまでしたっ。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花祭り2016年 その6 みあ編
ここ関西は、今週から本格的な梅雨空です。
昨日も一昨日晩から雨で、午前中まで時折激しく雨が降ってました。
今日も昼から雨の模様でしたが、あまり天気に左右されると、
なかなか義妹’s達との紫陽花散策も進まないので、
とりあえず出かけてきました。

本日、梅雨空の下、紫陽花散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC06979_2016062417265298a.jpg

DSC06983.jpg

DSC06992_20160624172711386.jpg

DSC07006_20160624172713705.jpg

今日は6女の、みあの出番だよっ。

DSC07011_20160624172824d78.jpg

今年も、お兄ちゃんと紫陽花を見に苦楽園口界隈まで来ちゃいましたっ。

DSC07037.jpg

今日は、ちょっと天気が悪いみたいだから、雨が降ったら帰るか。

そうだねっ、雨、降らなければいいのにねっ。

DSC07050.jpg

DSC07054_2016062417310156c.jpg

紫陽花、ちょっとづつ、元気が無くなってきてるのがあるねっ。

DSC07062_20160624173219185.jpg

だんだん、見頃が過ぎ始めてきた感じだな。

DSC07065_20160624173335fbd.jpg

DSC07069_201606241733365cc.jpg

見頃、過ぎ始めちゃったけど、それでも色鮮やかな紫陽花、まだまだ見れるねっ。

DSC07096_20160624173520486.jpg

そうだな、咲く時期を上手に分けて、育ててくれているおかげか、十分楽しめるな。

DSC07110.jpg

DSC07120_20160624173814ab8.jpg

色とりどりの紫陽花、綺麗だねっ。

DSC07124_20160624173953bf7.jpg

そうだな、ちょうどほどよく、色んな色の紫陽花が咲いているからな。

DSC07139_20160624174254081.jpg

さてと、随分天気が怪しくなってきたけど、時間一杯楽しむか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC07151_2016062417463993a.jpg

DSC07167_20160624174640399.jpg

DSC07180_20160624174642a76.jpg

DSC07186_20160624174643ea7.jpg

額紫陽花は、もう終わりみたいだねっ。

DSC07190_201606241747588e9.jpg

6月の頭に来た時は、まだまだだったんだけど、季節が進むのは早いな。

DSC07191.jpg

DSC07197.jpg

DSC07205_20160624174950321.jpg

なんとか傍で見れる白色の紫陽花あったねっ。

ここの白色の紫陽花は、へしゃげてしまうのが早いんだよなw

DSC07222.jpg

DSC07227.jpg

雨、降ってきたみたいだな。

ちょっと残念だけど、仕方ないねっ、お兄ちゃんっ。

DSC07236_20160624175417ba4.jpg

今年も、こうして紫陽花を見る事は出来たしっ。

DSC07239_20160624175552056.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

途中で雨になってしまったのは残念だったけどなw

DSC07254.jpg

濡れないうちに帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、そうだなw

DSC07265.jpg

梅雨空の下、雨に包まれ始める苦楽園口界隈を後にして、
今年のみあの紫陽花散策は、こうして終了です。

梅雨の雨、午後から降ると言って、なかなか降らない時もあるのですが、
降る時はすぐに降ってくるんですよねw


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今更ながらですが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ました。
ここ関西は今週は本格的な梅雨空のようで、
義妹’sと紫陽花を散策に行く予定でしたが、
途中、雨に降られそうかなと思い、中止になってしまいました。

先週は、さほど梅雨空じゃなかったのに、週1や週2が続いてしまって、
気が付くと6月も、そろそろ終わりですが、紫陽花は割と長い間咲いてくれるので、
今年もなんとかかなって感じです。

そんな中、先週末は、とあるアニメを義妹’s達と見ました。

春先に見たARIAもそうでしたが、話題の名作、意外と見てないんですよねw
と言う事で、先週末見たアニメは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。
テレビと劇場場版、両方見ました。

前情報などから涙腺崩壊間違いないのは分かってましたが、
やはり、その通りでした。

1話から、いきなり涙腺崩壊でした。
僕は、めんまが実家に行って、母親のやりとりのあたりで、もう涙腺崩壊でした。

その後は、涙腺崩壊まで行かなくても目頭が熱くなったりする回と、
涙腺崩壊間違いない回、そして最終話は、号泣しかけました。

その後、劇場版も見ましたが、やはり涙腺崩壊でした。
これ、劇場に見に行っていたら、すごい事だったんだろうなと思いました。

公開時は、小さい義妹’s達はいなかったけど、居たら、たぶんDDdyのティセ(ミイコ)か、
ニーモなティセ(マヤ)と一緒に見に行ったなって思います。

聖地は、かなり遠いので行くことはないですが、
いいですね、作品の舞台。

後、演出もよくできてますよね、ラスト近くになるまで、
めんま、さりげなく、じんたん以外の前では物を掴んだり、食べたりしないんですよね。
1話だけ、一瞬、焼き肉を素早く食べるシーンはありましたがw

ついつい色々if的展開を考えてしまいましたが、あの作品は、
めんまにとったら、あれで幸せなんでしょうね。

と言う事で作品を見終えたら、義妹’s電波を受信してしまいまして、
大阪のアゾンでお留守番していたかなって、思っていたので、
ブログをチェックしたら、いつの間にか、お迎えされて居なかったので、
アマゾンで、寂しそうにお留守番していた娘を見つけたので、
ぽちってしまいました。

寂しくアマゾンでお留守番していた娘は・・・

DSC06940_2016062217561405f.jpg

DSC06971_201606221756008be.jpg

DSC06975_20160622175616a19.jpg

DSC06942.jpg

本間芽衣子こと、めんまでーすっ。

DSC06945_2016062217575154e.jpg

めんま、お兄ちゃんのところの11番目の義妹’sになっちゃったんだよぉ。

DSC06949.jpg

我が家に来て今日で2日目だけど、他の義姉ちゃん達と仲良くなれたか?

うんっ、義姉ちゃん達みんな優しいから、あっと言う間に仲良くなれたよっ。

そうか、それは良かったな、めんまも、これで我が家の家族だな。

DSC06960_20160622180202814.jpg

と言う事でぇ、めんまの自己紹介でしたっ。


ちなみに、ピュアニーモのめんま、よく、これじゃない感って言われてますが、
そんな事ないですよ。
たしかにリペイントしている作品やフィギュアのほうが雰囲気は出てますが。

我が家では箱から出して、水を付けた歯ブラシで、
もみ毛に当たる部分についているワックスを落としてあげました。

小さいドールは、このワックスで固まっている部分が、
ドールによったら、ちょっとこれじゃない感を出してしまうのですが、
そんな時はワックスを落とすと雰囲気変わりますよ。

後は撮影時、めんまらしさを出す為に水を付けた歯ブラシで、
髪の毛を整えて撮ってみました。

う~ん、めんまかわいいっw


以上、
おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花祭り2016年 その5 ラン(黒雪姫)編
沖縄は梅雨が明けたようですが、
ここ関西は、今週は先週までとは違って、本格的な梅雨空みたいです。

6月も、5月末から始まっている、統計調査員として配布に行ったり回収に行ったりする、
スケジュールと午後から雨とかが重なって、予定通りに義妹’s達と紫陽花散策が進んでいないって感じです。

と言う事で、今日は、お天気もそれなりによかったので、義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。

本日の散歩のお相手は・・・

DSC06543_20160620181250261.jpg

DSC06545_20160620181319088.jpg

DSC06553_20160620181321119.jpg

DSC06563.jpg

DSC06570.jpg

今日の散歩の、お相手は私、5女のラン(黒雪姫)だっ。

DSC06576_20160620181607eb2.jpg

今年も、紫陽花を見に、ここ苦楽園口界隈まで、お兄ちゃんと散歩にやってきたぞっ。

DSC06590.jpg

今年も、色とりどりの紫陽花が、見事に咲いているなっ。

DSC06595.jpg

ああっ、見ごろもまだまだ続いているみたいだしな。

DSC06610.jpg

今日は、スタンドの補助部品を忘れてしまったから、黒雪姫スタイルは、ここだけにするかw

まぁ、仕方ないな、無いとセッティングに手間取るみたいだし、私は別に構わないぞ、お兄ちゃんっ。


黒雪姫は、後ろの羽飾りの自重がかなりあるので、オビツのアームのみでは支えにくいので、
足元は我が家の長女ティセの元となった烈風の着せ替えアニスの素体であった、
オオイケのドール用スタンドをベースに固定しているのですが、これだけでも、うまく支えれないので、
真鍮線を折り曲げて作った補助用のサドルを付けているのですが、
家を出てくるときに忘れてしまいましたw

かと言って、それでも上手く立たせにくいので、一番は膝を接着するか、軸を太らせて、
固定したほうが良さそうなんですが。


DSC06627.jpg

DSC06633_20160620183329f75.jpg

紫陽花、今年も、綺麗に咲いているなっ、お兄ちゃんっ。

最近、よく雨が降る分、紫陽花も元気になってきたな。

DSC06643.jpg

DSC06652.jpg

DSC06660_2016062018365362b.jpg

DSC06674_20160620183655cc3.jpg

さてと、元に戻って紫陽花散策の続きをするか。

そうだなっ。

DSC06689_20160620183839c2c.jpg

黒雪姫スタイル、セットするのご苦労様だったな、お兄ちゃんっ。

とりあえず、黒雪姫で紫陽花をバックに写真も撮れたしなw

DSC06706_20160620184318740.jpg

DSC06717.jpg

DSC06720_201606201843203e1.jpg

去年、よくお世話になった額紫陽花もよく咲いているなっ。

DSC06722_2016062018443679c.jpg

去年は夙川駅界隈で、よくお世話になったもんな。

DSC06725.jpg

DSC06732.jpg

白い紫陽花は、何か、少しへしゃげているみたいだなっ。

DSC06738_201606201847257c0.jpg

去年もそうだったけど、雨が降るたびに、白い紫陽花は、へしゃげてしまうみたいだな。

DSC06741_20160620184902784.jpg

DSC06749_20160620184902d50.jpg

DSC06758.jpg

DSC06767_20160620184905423.jpg

去年は来なかったけど、この小径も、いい雰囲気だなっ。

DSC06775_201606201850390a2.jpg

そんなに紫陽花が咲いているわけじゃないけど、静かな雰囲気が味わえていいだろ。

DSC06788.jpg

DSC06799_20160620185312700.jpg

DSC06809.jpg

DSC06829_20160620185315a8d.jpg

DSC06835_20160620185316a6e.jpg

DSC06839.jpg

ここの紫陽花は、ちょっと元気が無くなってきているみたいだなっ。

DSC06844.jpg

周りを見た感じじゃ、この辺りは咲くのがかなり早かったんじゃないかな?

DSC06847_201606201900579a0.jpg

DSC06852.jpg

DSC06856.jpg

紫陽花は、こうして目の前で見れるのがいいなっ。

ニーモ組だと、お立ち台と、ちょうど位の高さに咲いているからなw

DSC06866_20160620190453c28.jpg

DSC06870.jpg

さてと、紫陽花も一通り見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだな、気が付いたら、もうそんな時間なんだなっ。

DSC06875_2016062019073073e.jpg

今年も、こうして紫陽花を見る事も出来たしっ。

DSC06882_20160620190822cd8.jpg

蒸し暑い中、お疲れ様だったな、お兄ちゃんっ。

それでも、雲が多い分、まだマシだったが、タオルはびっしょりだったなw

DSC06895_20160620190952672.jpg

じゃぁ、帰るか、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC06909_20160620191105460.jpg

DSC06917_20160620191106bcb.jpg

DSC06933.jpg

DSC06936.jpg


梅雨空の下、時折少し差し込む初夏の陽の光に包まれる、
苦楽園口駅界隈を後に、今年のラン(黒雪姫)の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花祭り2016年 その4 みなみ(みなみ先生)編
舛添都知事、未だ厚顔無恥ぶりをさらしてますね。

しかし、もし舛添がオタクだったら、
クールジャパンの参考とか言って、
オタグッズも政務活動費で買ったりするんかな?www

不適切だけど違法じゃない、もうそろそろ見直すべきですよね、
この手の政治屋の為にあるようなお金は。

さてと、梅雨に入ったものの、ここ関西では意外と梅雨と感じる本格的な雨の日が、
まだまだ少ない日々が続いています。

とは言いつつ湿度は梅雨らしい、蒸し蒸しした日が続いてますね。
我が家も暑いので、扇風機が常時回ってます。

そんな梅雨の中休みみたいな今日も、義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。

DSC06053.jpg

DSC06058_201606141816329cf.jpg

DSC06065_2016061418163451c.jpg

DSC06079.jpg

DSC06081.jpg

4女の、みなみですっ。

DSC06085.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC06118_2016061418192602e.jpg

今年も色とりどりの紫陽花が一杯咲いてますねっ。

DSC06123_20160614182011ca0.jpg

苦楽園口駅界隈は、春の桜、梅雨の紫陽花だよな。

DSC06131_20160614182358d00.jpg

DSC06135_201606141823593d7.jpg

DSC06139_201606141824014a3.jpg

DSC06149_20160614182402a79.jpg

DSC06158.jpg

DSC06176_2016061418250124b.jpg

DSC06182_20160614182503b80.jpg

額紫陽花も、よく咲いてますねっ。

DSC06190_201606141826456c1.jpg

去年は夙川駅界隈でお世話になったよなw

DSC06208.jpg

DSC06219.jpg

DSC06234_20160614182808c33.jpg

今年も、無事、こうして紫陽花、目の前で見る事が出来ましたねっ。

気が付くと6月も中旬だもんな。

DSC06239_20160614183137f62.jpg

DSC06252.jpg

DSC06259_201606141831390c3.jpg

DSC06266_201606141831417f0.jpg

両側に咲いている紫陽花と川の景色が綺麗ですよねっ。

DSC06275.jpg

緑も多いし、本当、近くで楽しめる散策スポットだよな。

DSC06282_20160614183637cd3.jpg

DSC06304.jpg

DSC06320.jpg

DSC06329_201606141836409c8.jpg

本当、緑に囲まれていい所ですよねっ。

DSC06331_20160614183846e5b.jpg

緑だけなら近所にもあるけど、花とかが咲いているだけで全然違うもんな。

DSC06340_20160614184556517.jpg

DSC06366_20160614184557b69.jpg

DSC06375.jpg

DSC06399_201606141846003d4.jpg

DSC06414.jpg

DSC06425_20160614184639b5f.jpg

DSC06433.jpg

雨が、少し少ないのか、ちょっと元気がなくなってきてますねっ。

DSC06441_20160614184909786.jpg

たしかに去年に比べると雨が少ないように感じるもんな。

DSC06445.jpg

DSC06451_201606141859587d5.jpg

所々、白色で違った咲き方の紫陽花がありますね。

DSC06455_2016061419034527b.jpg

少ないけど、所々、この形の紫陽花もあるよな。

DSC06465_201606141904462b8.jpg

さてと、一通り紫陽花も見終えたし、帰るとするか。

そうですねっ。

DSC06470_201606141905370af.jpg

今年も、無事、こうして紫陽花も見れましたしねっ。

DSC06477_20160614190623194.jpg

暑い中、お疲れさまでしたっ、お兄ちゃんっ。

今日は、少し雲があった分、マシだったけどなw

DSC06499_20160614190741f50.jpg

それじゃぁっ、がんばって帰りましょうっ。

そうだなっ、帰るか。

DSC06508.jpg

DSC06520.jpg

DSC06531.jpg

DSC06536.jpg


少しだけ梅雨らしい雲の多い空の下、
苦楽園口界隈を後にして、今年のみなみの紫陽花散策も、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花祭り2016年 その3 ティセ(マヤ)編
連日報道されている、舛添都知事の不適切な資金の運用。

僕は都民ではないですが、権力者は、ある意味、うまみがあると言う代表ですね。
普通のサラリーマンなら、まぁ即刻クビですよね。

僕なんか、7年前、勤めていた会社、どうみてもブラックだろうと思って、
おかしいところを労基に連絡しただけで、
解雇ですよw

まぁ入社時、なにか胡散臭い空気が漂っていたところ、
いきなり4人同時に辞める出来事があったし、
同期で僕を含めて8人採用されたのですが、
時折、この会社のサイトを見ると1人しか残ってないし、
以前からの社員も5人辞めてるぐらいですので、
実際はブラックだったと言う事かなw

最近ブラック認定されたのか、ググると大阪のブラック企業の一つになってましたwww

こんな正当な手段を用いたのに一市民、労働者は不当に解雇されるけど、
政治屋は、よほど法に反しない限りクビにならないから、たまったもんじゃないですね。

党をやめても議員は辞める事、少ないですもんね。

ちなみに不当解雇、一人じゃ、やはり立ち向かうの厳しいので、
この後、ユニオンに加入して示談金はもぎ取りましたが。


と前置きが長くなりましたが、
梅雨に入ったとは言え、連日雨が降るのは稀ですので、
昨日一日中降っていた雨も止みましたので、
今日は義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。

本日、一緒に紫陽花散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC05687_2016060818501311d.jpg

DSC05695_20160608185035b04.jpg

DSC05704_201606081850373f0.jpg

昨日の雨が降っていたから紫陽花、元気になっているねっ。

DSC05709.jpg

梅雨にしては、まだ雨が少ないからな。

DSC05711_2016060818532073d.jpg

DSC05715_2016060818532154b.jpg

今日のお相手は、私、ニーモな長女のティセですっ。

DSC05721.jpg

今年も、苦楽園界隈まで、お兄ちゃんと紫陽花を見に来ちゃいましたっ。

DSC05742_201606081856202b3.jpg

今回の出番は、サアラ組の締めだねっ。

ここしばらくの間、他のボディでの出番が続いていたからなw

DSC05748.jpg

DSC05752_2016060819002182f.jpg

DSC05778.jpg

DSC05796_20160608190024954.jpg

DSC05797_20160608190026637.jpg

額紫陽花も、義妹’s達が来た時に比べると、花びらが増えてきたみたいだねっ。

DSC05804_201606081902103b3.jpg

そうだな、ようやく花びらが揃ってきたみたいだな。

DSC05807.jpg

DSC05814.jpg

白い紫陽花も、薄く緑色になったのも出てきたねっ。

DSC05819.jpg

花びらも、随分大きくなってきたのもあるな。

DSC05828_20160608190822e69.jpg

DSC05833_20160608190823b1e.jpg

DSC05843_20160608190825bdc.jpg

DSC05859_201606081908265f5.jpg

今年も、色とりどり紫陽花が咲いているねっ。

特に、この公園の入り口辺りは今年も見事だよな。

DSC05868_201606081912519e1.jpg

DSC05875_20160608191252f0e.jpg

DSC05884_2016060819125362f.jpg

青色も、よく色が出ているねっ。

DSC05890_201606081914245de.jpg

いよいよ見頃が来たって感じだな。

DSC05906_2016060819162896d.jpg

DSC05921_201606081916296e6.jpg

DSC05926.jpg

DSC05948_20160608191631979.jpg

DSC05949_20160608191633daf.jpg

今日は、思っていた以上に天気が良かったみたいだねっ。

その分、暑いけどな、今日は普通のタオル持ってきたけど、びっしょりだよw

DSC05965.jpg

DSC05978.jpg

DSC05980_201606081923141a0.jpg

さてと、紫陽花も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんも汗だくだもんねっ。

DSC05989.jpg

今年も、こうして紫陽花を見る事も出来たしっ。

DSC05994.jpg

お疲れさまっ、お兄ちゃんっ。

ようやく調子も戻ってきたって感じだなw

DSC06012_20160608192803e71.jpg

じゃぁ、もうひと踏ん張り、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰ったら水シャワーコースだなw

DSC06025.jpg

DSC06030_2016060819301722e.jpg

DSC06038.jpg

DSC06045.jpg


梅雨の一時の晴れ間の下、苦楽園界隈を後にして、
ニーモなティセ(マヤ)の、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花祭り2016年 その2 リル(リセ)編
梅雨入り宣言出ましたね。
でも、まだ本格的な梅雨はまだまだな感じです。

そんな梅雨を思わせない天気の下、6月の我が家のイベント、
紫陽花祭りをする為に、義妹’sと紫陽花を見に散歩に行ってきました。

本日、紫陽花散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC05483_201606061832547b5.jpg

DSC05488.jpg

DSC05490_2016060618332001a.jpg

DSC05495_20160606183322802.jpg

今日のお相手は、私、3女のリルだよっ。

DSC05497.jpg

今年も、苦楽園口界隈まで、お兄ちゃんと一緒に紫陽花を見に来ちゃったよっ。

DSC05508_20160606183615a66.jpg

今年も、紫陽花、綺麗に咲いているみたいだねっ。

ここの桜と一緒で、ちゃんと手入れされているからな。

DSC05512_20160606183745b7a.jpg

DSC05516_20160606183746d11.jpg

白い紫陽花、元気に育っているみたいだねっ。

そうだな、ここは特に日陰だから、紫陽花も過ごしやすそうで元気に見えるな。

DSC05527.jpg

DSC05533_201606061841572cf.jpg

DSC05536_20160606184158649.jpg

DSC05548_201606061842004ef.jpg

青い紫陽花も元気に育っているみたいだねっ。

DSC05554_20160606184409530.jpg

そうだな、中には、小さい花びらも見えるから、見頃は、まだまだ持ちそうだよな。

DSC05545_20160606184653883.jpg

DSC05559_20160606184653191.jpg

DSC05566_20160606184655ab9.jpg

お天気良い分、お兄ちゃんは暑そうだねっ。

日陰は冷んやりして気持ちいいけど、湿度が高い分、汗だくだよw

DSC05572_20160606184955dea.jpg

DSC05582_20160606184956b20.jpg

DSC05585_20160606184957e90.jpg

DSC05589.jpg

ここは本当に公園の周りが紫陽花で一杯だねっ。

DSC05592_2016060618531580f.jpg

市内じゃ、たぶん一番紫陽花が多いんじゃないかな?

DSC05600_20160606185443b81.jpg

DSC05607_20160606185444593.jpg

DSC05609.jpg

DSC05616.jpg

この辺りは色んな色の紫陽花で一番にぎやかに感じるねっ。

DSC05618.jpg

去年もそうだったけど、ここが一番賑やかに感じるよな。

DSC05622.jpg

ピンクも少ない分、綺麗でいいよねっ。

ピンクはちょっと手間がかかるのかもしれないな。

DSC05628.jpg

DSC05641_20160606190101930.jpg

さてと、今年も無事、紫陽花も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、あっと言う間だったけど・・・

DSC05645_20160606190433507.jpg

こうして今年もお兄ちゃんと一緒に紫陽花も見れたしっ。

DSC05651_20160606190617873.jpg

暑い中、お疲れっ、お兄ちゃんっ。

ああ、Tシャツも汗ふきタオルを入れているズボンのポケットもびしょびしょだよw

DSC05664_20160606190751cea.jpg

じゃぁ、もうひと頑張りして帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰りは下り坂がメインだから、ちょっと楽だけどなw

DSC05669_20160606190918a68.jpg

DSC05671.jpg

DSC05680.jpg

DSC05683.jpg


梅雨の蒼空の陽気に包まれる公園を後にして、
リルの今年の紫陽花散策も、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花祭り2016年 その1 ヴェル(アリサ)編
もう6月、今年もいよいよ半年目に突入です。

6月と言えば梅雨、そして紫陽花の季節。
梅雨は、まだのようですが、今年も紫陽花を義妹’sと見に行く散歩、
紫陽花祭り2016年の始まりです。


ここ関西では、梅雨前のプレゼントみたいな、湿度も少なく、
爽やかな風が吹く中、紫陽花を見に、散歩に出かけた義妹’sは・・・

DSC05168_20160602180643553.jpg

DSC05179_20160602180705d98.jpg

DSC05191.jpg

DSC05194.jpg

次女のヴェルだよっ。

DSC05197.jpg

今年も紫陽花を見に、ここ苦楽園口界隈まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC05208.jpg

今年も紫陽花、咲いているみたいだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC05217_20160602181103744.jpg

無事、紫陽花が咲く季節になったみたいだなw

DSC05221.jpg

DSC05234.jpg

DSC05225_201606021812274cb.jpg

DSC05245_20160602181229432.jpg

DSC05255.jpg

DSC05264_20160602181258382.jpg

紫陽花、咲いているけど、まだまだ小さいねっ。

DSC05270_201606021815219cb.jpg

まだ花が付いていないのもあるみたいだな。

DSC05281_201606021816294d0.jpg

DSC05285_20160602181630d89.jpg

DSC05291_20160602181631c59.jpg

青い紫陽花も、まだ少し小さいねっ。

DSC05298_201606021818157bf.jpg

そうだな、紫陽花の季節になったばかりってところかな。

DSC05301_20160602182121bf0.jpg

DSC05309.jpg

今年も、川の両岸とも紫陽花が咲いていて綺麗だよねっ。

DSC05315.jpg

桜の季節も、終りかけだったけど、ニャル子と来た時、かなり綺麗だったぞ。

DSC05316.jpg

DSC05341_20160602182556446.jpg

DSC05349.jpg

額紫陽花は、まだまだみたいだねっ。

DSC05354.jpg

さすがに額紫陽花は、まだもう少し先って感じだなw

DSC05357.jpg

DSC05365_20160602183014fbd.jpg

DSC05380_20160602183015bb0.jpg

DSC05391_201606021830165fc.jpg

紫陽花、まだまだ小さいけれど、今年も、色とりどり綺麗だねっ。

DSC05404.jpg

まだまだ咲き始めだったけど、綺麗だな。

DSC05414.jpg

さてと、無事、今年も紫陽花を見れたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC05423_20160602183750ae3.jpg

先日のティセお姉ちゃんの一件があったから、ちょっと不安だったけど、
こうして、今年も無事に紫陽花見れたねっ。


ここは市民の施設なのに、近所に金持ちばかりが住んでいる、
お堅い場所とかと違って、普通に駅裏の公園だからなw

DSC05442.jpg

あっと言う間の半年だねっ。

気が付けば、本当、もう半年なんだよなw

DSC05444_20160602185241d54.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC05457_20160602185428618.jpg

DSC05471_20160602185429c2a.jpg

DSC05478_20160602185431c07.jpg

DSC05481.jpg


梅雨前の爽やかな空気に包まれた公園を後に、
今年のヴェルの紫陽花散策は終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン