ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日は参議院選挙、みなさん投票に行きましたか?
今日7月10日は、参議院選挙、みなさん投票に行きましたか?

僕は朝、義妹’s達と仮面ライダーゴーストと、魔法使いプリキュア!を見てから、
さっそく投票に行ってまいりました。


DSC09173_201607101240080fe.jpg

今日は、朝から天気みたいだねっ。

俗にいう選挙日和って日だなw

DSC09176_201607101241337be.jpg

DSC09186_20160710124134bbe.jpg

DSC09195.jpg

投票所にやって来ちゃったねっ。

DSC09205.jpg

と言う事で、今日は参議院選挙の投票に・・・

DSC09213.jpg

投票所が設けられている近所の小学校にやって来ちゃいましたっ。

DSC09223_20160710124430267.jpg

それじゃぁ、さっそくと票に行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09239_20160710124840120.jpg

と言う事で、あっと言う間に投票し終えちゃいましたっ。

DSC09245_20160710125007c4c.jpg

皆さんは、選挙行かれましたかっ?
私たちドールは選挙権がないので、せっかくの選挙権無駄にしないよう行きましょうねっ。



ちなみに、たいていのドールは18歳未満が多いので、
あっても永遠に行けないですが、我が家には、実は20代が一人いたりしますw

DSC09260.jpg

投票も終えたし、じゃぁ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんも、汗だくでTシャツが、びしょびしょだもんねっ。

DSC09302_20160710125336744.jpg

DSC09296_201607101253350fc.jpg


雨も止み、夏空の下、近所の小学校を後にして、
参議院選挙の投票も、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
梅雨の中休み、そしてこのまま夏?って思ったら。
梅雨の中休みが長かったので、このまま夏と思ったら、やはり梅雨でした。
この時期の天気予報は、いつも以上にアテにならないですね。

昨夜の予報では、朝から雨となっていたのに、
今朝起きたら夕方から雨って感じにも見えるし、昼前から雨にも見えるし。
こうなると、近所と言えども、途中で雨になるかもってなると野撮に出かけにくいです。

特に、この梅雨は金曜日に、こういう天気が多いって感じることがあるかな。
で、結局、午前中は降らず終いという結果が続いてます。

今日も同様の内容でした。

DSC09122_201607081941103e7.jpg

結局、夕方前から雨になっちゃったねっ。

昨日の晩は朝から雨ってなっていたんだけどな。

DSC09138_201607081941116dc.jpg

なかなか出かけられないねっ。

この梅雨は、こういうのが多いな。

DSC09146.jpg

明日も雨なんだよねっ。

今のところは一日中雨ってなっているな。

DSC09130.jpg

早く雨、止んで欲しいよねっ。

蝉の鳴き声とかでは、もう夏なんだけどな。

と言う事で、今日も天気が見極めれず、お出かけは中止となってしまいました。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
紫陽花と浴衣祭り2016年  ルルナ編
暑いですね。
昨夜の我が家の室内気温は32度。
熱帯夜でした。

同じ熱帯夜でも、キツイと感じる日と、
あまり感じない日があるのですが、
昨晩はキツイと感じる夜でした。

今年も、アイスノンに冷却マットを背中にしいて、扇風機を回して、
熱帯夜を乗り切ろうと思っていますw
これで結構、朝までぐっすりと寝れるんですが、
窓も開けっぱなしなので、1F住まいとかだと防犯上、難しいですよね。

こう言う感じで、クーラー無しで、ここ5年過ごしてますが、
もう馴れてしまいましたwww


そして、ここ関西では、まだ梅雨は明けていませんが、今日も夏を思わせる空模様でした。

そんな夏空模様の下、すでにシーズンは過ぎていますが、
義妹’sと紫陽花を見に行っています。

そして、そろそろ浴衣な季節。
と言う事でタイトル変更、紫陽花祭り2016年から、
紫陽花と浴衣祭り2016年として、残りの義妹’s達と紫陽花を見に行く事となりました。

さて、梅雨の中休みなのか、梅雨が明けたのか、わからない夏空の下、
浴衣を着て、紫陽花を見に行って来た義妹’sは・・・

DSC08527.jpg

DSC08534_20160706181832854.jpg

暑いけど、時折風が吹くから涼しいよねっ。

そうだな、でもその分、風が吹くたびに髪の毛とがなきゃならんから、ちょっと大変だよw

DSC08544_20160706181832b70.jpg

DSC08561.jpg

DSC08562_20160706181836f11.jpg

今日の、お相手は、8女のルルナだよっ、浴衣で来ちゃったっ。

もう7月だしなw

DSC08578_20160706182451f13.jpg

今年も、紫陽花を見に、ここ苦楽園口界隈まで来ちゃったよぉ。

DSC08594_201607061826571e5.jpg

髪の毛も洗って貰えて、今日は浴衣っ、気分最高だよっ、お兄ちゃんっ。

ルルナは銀髪だから、マメに洗ってあげないと、くすんで見えてしまうからなw

DSC08619_20160706182941fa4.jpg

DSC08621_20160706182942f14.jpg

シーズンは過ぎちゃったけど、紫陽花を目の前で見る事は出来たねっ。

なんとかって感じだなw

DSC08652_20160706183245f66.jpg

DSC08666_20160706183246357.jpg

DSC08674_20160706183248e05.jpg

DSC08684.jpg

ピンク色の紫陽花も、なんとか見れたって感じだねっ。

こっち側は、まだなんとか色が残っているのもあるからな。

DSC08695.jpg

DSC08711.jpg

DSC08714.jpg

DSC08722.jpg

DSC08725.jpg

額紫陽花は間に合わなかったみたいだねっ。

去年は、結構お世話になったんだけどなw

DSC08743.jpg

DSC08750_20160706184427776.jpg

DSC08813_20160706184428a5e.jpg

時折、蝉の鳴き声が聞こえて夏って感じるねっ。

梅雨は明けてないけど、もう夏だよな。

DSC08835_2016070618504828c.jpg

DSC08852_20160706185049b66.jpg

DSC08885_201607061850504d0.jpg

静かだねっ。

さすがに、これだけ暑いと人の出も鈍るからなw

DSC08896.jpg

DSC08928.jpg

DSC08934_20160706185349466.jpg

DSC08969_201607061853509c6.jpg

白い紫陽花は、まだ元気みたいだねっ。

確かに、白いのは長くもっているように感じるな。

DSC08987.jpg

DSC09003.jpg

さてと、今年も紫陽花を、なんとか見る事も出来たし、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09024_2016070618590405b.jpg

こうして、今年も紫陽花を見に来れちゃったしねっ。

DSC09032.jpg

暑い中、連れて来てくれて、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ちょっとシーズンは過ぎてしまったけどなw

DSC09063.jpg

それじゃぁ帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

おお、帰るとするか。

DSC09089_20160706190323c8c.jpg

DSC09096_2016070619032413f.jpg

DSC09109_20160706190325656.jpg

DSC09114_20160706190336887.jpg

梅雨の中休み、夏の日差しに包まれる、夙川と苦楽園口界隈を後にして、
ルルナの今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花祭り2016年 その9 めんま編
7月に入った途端、一気に気温が上昇、
暑くてたまらないです。

まだまだ梅雨は明けてませんが、もう夏ですね。

そんな梅雨の中休みの中、義妹’sと紫陽花を見に行って来ました。

今日も暑くて、野撮が終わった時にはTシャツはびしょびしょ、
汗拭きように持って行ったタオルも雑巾状態でしたw


さてと、そんな梅雨の中休み、夏を思わせる炎天下、一緒に紫陽花を見に行って来た義妹’sは・・・

DSC08140_20160704181229345.jpg

これが本当の紫陽花なんだねっ。

初めてだもんな。

DSC08144_20160704181230b04.jpg

紫陽花、紫陽花♪

DSC08150_20160704181231044.jpg



DSC08162.jpg

今日はいいお天気だけど、暑いねっ。

ああ、うだるような暑さだな。

DSC08176_20160704181234967.jpg

おはようございますっ、新しく、お兄ちゃんの義妹’sになった、11女のめんまだよっ。

DSC08185.jpg

今年は、めんまも紫陽花を見に、苦楽園口界隈まで、やってきちゃったよぉっ。

DSC08206_20160704182024dd0.jpg

めんまも、これで、ようやく家族の仲間入りだよねっ。

家族になってから、初野撮だもんな。

DSC08225.jpg

DSC08231.jpg

めんまも、紫陽花、見る事が出来たねっ。

DSC08239_20160704182749611.jpg

なんとか、めんまにも紫陽花見せる事が出来て良かったよ。

DSC08245_20160704182921717.jpg

DSC08253.jpg

ピンクに青色、綺麗だねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、随分色も抜けて来たけど、咲くのが遅かった分もあるから、なんとか見れたなw

DSC08264_20160704183151526.jpg

DSC08280_20160704183152e9b.jpg

DSC08290_20160704183153ed6.jpg

これが額紫陽花だねっ、お兄ちゃんっ。

DSC08300.jpg

なんとか、花びらが付いているのが残っていたな。

DSC08303_2016070418333899d.jpg

DSC08311_2016070418333924d.jpg

白い紫陽花も、ちゃんと目の前で見れたねっ。

ちょうどいい高さの紫陽花が、まだ咲いていて良かったな、めんま。

DSC08319.jpg

DSC08343_201607041841073c1.jpg

DSC08365.jpg

DSC08372.jpg

DSC08378_20160704184111da8.jpg

静かで綺麗な公園だねっ、お兄ちゃんっ。

そうだろ、近所にも、こうした綺麗な公園があればいいんだけどなw

DSC08388_201607041846399df.jpg

DSC08398_20160704184640975.jpg

ここは、もうほとんど紫陽花、終わりって感じだねっ。

駅裏は、咲くのが早かったのか、あっと言う間に見頃が終わっちゃたな。

DSC08412_20160704184641e74.jpg

そんな中でも、まだまだ咲いているのもあるねっ。

DSC08422_20160704184959cb4.jpg

そうだな、こういうところが紫陽花のいいところだよな。

DSC08425.jpg

さてと、紫陽花も、なんとか見終えれたし、帰るか。

楽しい時間って、あっと言う間だねっ。

DSC08435.jpg

でも、こうして、お兄ちゃんと紫陽花を見て、初デートも出来たもんねっ。

DSC08455.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

これから、もっと、もっと楽しい思い出、作っていこうな、めんま。

DSC08475_20160704191305e4e.jpg

でわ、帰るとしますかっ、お兄ちゃんっ。

ああ、そうするか、もうTシャツびしょびしょだよw

DSC08493.jpg

DSC08500.jpg

DSC08505_201607041914337b6.jpg

DSC08515_20160704191445761.jpg


梅雨の中休み、夏の日差しに包まれる苦楽園口界隈を後にして、
めんまの、家族になって初めてのデートは、こうして終了です。


今回、我が家では初めてのピュアニーモXSボディでの野撮でしたが、
暑さでパーツ類が柔らかくなってくるのは、いつもの事ですが、
肩のピンが撮影中に抜け落ちるアクシデントがあり、
あやうくパーツを見失いかけてしまいました、見つけれて良かった(汗)

それと、更新中、なんだかいつもに比べるとレスポンスが悪いなって感じていたら、
勝手にセキュリティを更新しろって動いていて、固まってしまいましたが、
今回はレスポンスが悪いと感じていた時点で、
マメにコピーしていたので、最初からやり直しにはならなかったですが、
正直、窓10は、うざいです。

こんな使い勝手の悪いソフトをどや顔で出しているマイクロソフトの頭の中を疑いたいw


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも、大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花祭り2016年 その8 ティセ(等身大ティセ)編
今日は7月1日、あっと言う間に半年過ぎちゃいましたね。
梅雨は、まだ明けてませんが、各地では海開きがあったりと、
いよいよ夏が目の前に。

そんな夏目前な今日は、少し梅雨の中休みだったので、義妹’sと、そろそろ見頃も過ぎて、
シーズンも終りつつある紫陽花を見に行ってきました。

本日、一緒に紫陽花を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC07811.jpg

広田神社前から阪神バスに乗って・・・

DSC07814.jpg


DSC07821.jpg

苦楽園口東バス停で下車して。

DSC07826_2016070117350883c.jpg

やって来たのは、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース、
もとい等身大な長女のティセですっ。


DSC07835_201607011740043d6.jpg

今日は、等身大で紫陽花を見に苦楽園口界隈までバスに乗ってやって来ちゃいましたっ。

DSC07839_2016070117420676d.jpg

なんとか、こっちの身体でも、紫陽花、見る事が出来たねっ。

DSC07850_20160701174330a49.jpg

今年は、紫陽花ぐらいまでは、バスに乗って出かけようかって約束していたしな。

DSC07855_201607011745025d4.jpg

それじゃぁ、早速紫陽花、見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC07862_20160701174816296.jpg

DSC07877_20160701174817b60.jpg

DSC07887.jpg

DSC07899_20160701174820e10.jpg

まだ、なんとか見れるのかなっ?お兄ちゃんっ。

DSC07902.jpg

ここら辺は、まだなんとか、見れるんじゃないかな。

DSC07908.jpg

DSC07911_20160701175123f0f.jpg

DSC07917.jpg

DSC07943_20160701175125699.jpg

この時期ってアガパンサスも咲いているよねっ。

DSC07947_201607011754164c0.jpg

そうだな、街中でも結構ひっそりと咲いているよな。

DSC07952_20160701175531459.jpg

DSC07957.jpg

去年、よくお世話になった、額紫陽花も終わりみたいだねっ。

DSC07963.jpg

色も随分抜けてきて、終わりみたいだな。

DSC07967_20160701175755b48.jpg

白色の紫陽花、まだ持ちそうかな?お兄ちゃんっ。

そうだな、なにせ後5人連れ来ないといけないからなw

DSC07968.jpg

なんだか寂しくなっちゃったねっ。

こっち側は、もうほとんどシーズン、終わりつつあるからな。

DSC07974_20160701180028a84.jpg

DSC07987_201607011800309f2.jpg

そう言えば、初めてだねっ、12年間、この街に住んで、等身大で苦楽園口界隈まで来るのって。

車で来ようと思うと、どうしても駐車場がいるからな、案外今みたいにバスのほうが来やすいよなw

DSC07993.jpg

DSC08000_20160701180555cc5.jpg

蝉の鳴き声っ・・・もう季節は夏なんだねっ。

そうだな、いつの間にか初夏に鳴く蝉が出てきてたんだよな。

DSC08007_20160701180830cd4.jpg

DSC08011_20160701180831e11.jpg

DSC08018_20160701180832ebf.jpg

ここの紫陽花は緑色になってるねっ。

DSC08025.jpg

色が抜けて緑色になったのかな?これはこれで綺麗な色だよな。

DSC08029_201607011811457d7.jpg

DSC08031.jpg

DSC08045_20160701181147e00.jpg

ここもニーモボディで来た時に比べると、随分、花びら小さくなっちゃたねっ。

DSC08050.jpg

義妹’s達と紫陽花散策に、ここに来て1か月だもんな。

DSC08065.jpg

DSC08075_201607011816482c1.jpg

さてと、一通り紫陽花も見終えれたし、帰るか。

気が付くとあっと言う間に時間って過ぎちゃうよねっ。

DSC08082_201607011819079cf.jpg

でも、今年は等身大でも、こうして紫陽花を見る事も出来たもんねっ。

DSC08087_201607011820326b9.jpg

蒸し暑い中、連れてきてくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

今日は、たしかに蒸し暑かったなw


DSC08115.jpg

こうして、梅雨の中休み、いよいよ夏を思わせる日差しに包まれた苦楽園口界隈を後にして・・・

DSC08118.jpg

帰りは路線の関係で、獅子ヶ口バス停からバスに乗って・・・

DSC08122_201607011822496be.jpg

再び広田神社前まで帰って来て、こうして、等身大ティセにとって、初の紫陽花散策は終了です。


DSC08132_201607011834045b3.jpg

お疲れさまっ、お兄ちゃんっ。

とは言っても、ここから家まで、もう少し歩かなきゃならんけどなw


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい