ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浴衣と花火 ラン(黒雪姫)編
7月30日 (晴れ)

今日は、お兄ちゃんと花火に行ってきたっ。

DSC03751_20160731144733ed7.jpg

これが花火か、綺麗だなっ。

夏の夜と言えば、花火だもんな。

DSC03649_201607311448120e3.jpg

意外と長く燃えているんだなっ。

昔のは覚えていないけど、最近のは長い間燃えるみたいだな。

DSC03694_201607311448518a0.jpg

撮るほうは、大変みたいだな、お兄ちゃんっ。

暗いからAF効き難いし、時間が限られるから大変だよw

DSC03737.jpg

いい夏の思い出になったよ、お兄ちゃんっ。

今年は花火、やって良かったよ。


初めて、花火を、お兄ちゃんと一緒にやったけど、手持ち花火とは言え、
綺麗だし、何より、夜遅い時間、こうして出かけるのは、
やはり心が躍るものだなっ。



終わり。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
浴衣祭り2016年 ラン(黒雪姫)編
気が付くと7月もあと少しで終わりですね。

ここしばらく、義妹’s達と一緒にアニメを見ていたのですが、
見ていた内容は、D.C. ~ダ・カーポ~、D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~、
D.C.if ~ダ・カーポ イフ~、T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~、
D.C.II ~ダ・カーポII~、:D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~、
D.C.III ~ダ・カーポIII~、とダ・カーポシリーズのアニメと、
WHITE ALBUM 、WHITE ALBUM2を見てました。

ダ・カーポシリーズはセカンドシーズンまでは見ていたけど、ほとんど覚えていなかったw
ゲームは、PC版の無印とクリスマスシーズンはプレイしましたが、
初プレイで音夢が、どうしてもクリアできなくて、攻略サイトを見たのが懐かしいですw

WHITE ALBUM 、WHITE ALBUM2は、
アニメは初見で、ゲームはと言うと、WHITE ALBUM だけMeを買った頃、
プレイしましたが、アニメの感想は・・・あれれ?って感じでしたw

WHITE ALBUM2はアニメが中途で終わっているようなので、
少しプレイしてみたいなって思いましたが、艦これ改すら、未だ丁作戦の途中なのに、
無理そうですねw

さてと、少しの涼を求めて、浴衣に着替えた義妹’sと散歩に行って来ました。

本日、浴衣に着替えて、一緒に散歩に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC03159.jpg

確かに、額紫陽花、ほんの少しだけ咲いていたんだなっ。

去年は散々お世話になった分、ちょっと申訳ないよなw

DSC03176.jpg

紫陽花も、枯れずに、なんとか咲いているみたいだなっ。

色が抜けてしまっているけど、日陰の分、なんとか枯れずにってところだな。

DSC03199_2016072918455043f.jpg

DSC03185.jpg

ランタナは、元気に咲いているみたいだなっ。

この手の花のほうが長く咲いているように感じるよなw

DSC03226.jpg

今日の相手は、私、6女のランだっ。

DSC03234.jpg

今年の夏も、浴衣で、少しの涼を求めて、お兄ちゃんと一緒に散歩にやってきたっ。

DSC03245_20160729185010fcb.jpg

ところで、お兄ちゃんは、やはり暑そうだなっ。

さすがに写真撮っていると汗だくになるけど、日陰は、涼しいな。

DSC03282_20160729185744189.jpg

夙川界隈は、本当に、どこも景色がいいなっ。

桜並木と松林が住宅街とを上手く隔ててくれているからな。

DSC03301_2016072918574525e.jpg

DSC03313.jpg

ここの紫陽花も、なんとか咲いているみたいだなっ。

それでも、まだ、なんとか枯れていないって感じだろ。

DSC03324.jpg

DSC03361_20160729190033202.jpg

木陰で水の傍に来ると、さすがに、お兄ちゃんも、暑さが少しマシになったんじゃないっ?

時折、風も吹くから、来た頃に比べるとマシになったって感じるかな。

DSC03377_201607291905105bc.jpg

DSC03388_20160729190511e8b.jpg

DSC03427_20160729190512fec.jpg

水辺の傍は、やはり涼しく感じるなっ。

ここは日陰になっているし、ゆっくりと座って撮影出来る分、ちょっと涼しさも感じるよw

DSC03438.jpg

DSC03461.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだなっ、気が付くと、あっという間に時間が過ぎてしまうなっ。

DSC03492.jpg

こうして浴衣で、この夏も出かける事が出来たしなっ。

DSC03507_20160729191206a8b.jpg

暑い中、お疲れさまだったな、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

暑いけど、梅雨に比べると、ちょっとマシかなw

DSC03552_20160729191359330.jpg

さてと、家まで、もう一苦労だけど、帰るか、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC03575.jpg

DSC03604.jpg

DSC03612_20160729191533ee8.jpg

DSC03635.jpg


夏の日差しの中、夙川界隈を後にして、ラン(黒雪姫)の今年の浴衣での散歩は、
こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
浴衣祭り2016年 みなみ(みなみ先生)編
少し梅雨が戻って来たような天気が続いていましたが、
また夏が戻って来たみたいですね。

午前中は、まだ前日までの梅雨のような空が広がっていましたが、
義妹’sと散歩に出かけて来ました。

本日、一緒に散策に赴いて来た、義妹’sは・・・

DSC02665_201607271819224dc.jpg

今年も、少しだけランタナに、お世話になりますねっ。

そうだな、せっかく知った、花だしなw

DSC02673_201607271821050dc.jpg

お兄ちゃんっ、蝉の抜け殻がありますよ。

DSC02674.jpg

蝉の抜け殻を見ると、夏だなって感じるよな。

DSC02691.jpg

色も抜けかけてますけど、紫陽花もまだ咲いているんですねっ。

苦楽園口界隈に比べると、ここいらは日陰だから、持っているんだと思うな。

DSC02703_20160727182510f19.jpg

さすがに額紫陽花は、色が付いているのは少ないみたいですねっ。

まぁ、時期も時期だからなw

DSC02759_201607271829045ac.jpg

DSC02761_2016072718290558f.jpg

今日は、4女の、私こと、みなみが、お相手ですっ。

DSC02781.jpg

今年の夏も、お兄ちゃんと一緒に、浴衣で、散歩に出かけてきちゃいましたっ。

DSC02809_2016072718342494c.jpg

さっきから比べると、少しだけ涼しくなってきたみたいですねっ。

そうだな、汗が、少しだけマシになってきたw

DSC02826_20160727183921da7.jpg

DSC02846_201607271839222ad.jpg

DSC02873.jpg

ここも時期は過ぎちゃってますけど、紫陽花、まだ咲いているんですねっ。

ここのは自生しているみたいだけど、今年も、ちゃんと咲いていたみたいだな。

DSC02882_201607271842095c4.jpg

DSC02910_20160727184210456.jpg

DSC02914_20160727184211d89.jpg

DSC02954_2016072718421227e.jpg

風も少し吹くようになった分、水辺だと、涼しく感じますねっ。

ああ、見た目だけじゃなく、本当に涼しく感じるよなw

DSC02974.jpg

DSC02992_20160727184508eb8.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC03005_20160727184641d95.jpg

こうして、今年の夏も、浴衣での涼が楽しめましたしっ。

DSC03016_201607271848028d2.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ。

時期は過ぎちゃったけど、浴衣に紫陽花を合わせる事も出来たしな。

DSC03037_20160727184953c23.jpg

じゃぁっ、帰りましょうっ、お兄ちゃんっ。

これで帰りも、涼しかったらいいんだけどなw

DSC03062_20160727185207c44.jpg

DSC03086.jpg

DSC03122_20160727185209b65.jpg

DSC03129_20160727185235670.jpg

少し戻っていた梅雨空も消えて、戻って来た、夏の日差しが差し込む、
夙川界隈を後にして、みなみの、今年の浴衣での散歩も、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
浴衣祭り2016年 リル(リセ)編
梅雨も明け、本格的な夏が始まったと思ったら、
週明けは、ちょっと梅雨みたいな空でした。

降るか降らないか微妙な天気模様でしたが、
降ったら降ったで帰ればいいかなと思い、
ちょっと梅雨空みたいな中、少しの涼を求めて義妹’sと散策に出かけて来ました。

本日、一緒に散策に赴いてきた義妹’sは・・・

DSC02309.jpg

今年もランタナ、まだ元気に咲いていたみたいだねっ。

案外、花の寿命が長いみたいだな。

DSC02336.jpg

今日は、ちょっとお天気悪いみたいだねっ。

梅雨が戻ってきたみたいな空だよな。

DSC02347_20160725191649bd7.jpg

まさか、浴衣で紫陽花見れるとは思わなかったっ。

ここは、ほんの少しだけ、まだ紫陽花が咲いてくれてるからな。

DSC02377_201607251918121c6.jpg

ここの額紫陽花、去年は、よくお世話になったよねっ。

なんとか今年も、少しお世話になれそうだなw

DSC02398.jpg

今日の、お相手は、リルだよっ。

DSC02431_2016072519211759d.jpg

今日は浴衣で、夙川駅界隈まで、お兄ちゃんと散策に来ちゃったっ。

DSC02432.jpg

ちょっと天気が悪いけど、散歩するか。

雨、降らないといいねっ。

DSC02456.jpg

ここは、いつ来ても静かで綺麗だねっ。

景色もちょうどコンパクトに、まとまっていて、いい感じなんだよな。

DSC02476_2016072519254782c.jpg

今日は、天気が悪い分、夏なのに、少し涼しいねっ。

空気が、少し冷んやりしていて、汗はかくけど、過ごしやすいよな。

DSC02491_201607251928006f2.jpg

ここも、少しだけ紫陽花、まだ咲いているねっ。

DSC02494_2016072519290853b.jpg

随分、色も抜けているけど、苦楽園口界隈に比べると、まだ持っているほうかな?

DSC02495.jpg

DSC02501_201607251930295d1.jpg

DSC02513_20160725193030d45.jpg

DSC02536_20160725193031b80.jpg

今日は涼しいから、川辺だと、本当に涼しく感じるねっ。

あと、座って撮っているから、余計に楽だなw


しゃがんで撮ると、少しメタボな腹がつっかえるのか汗がダラダラとでるのですが、
地面にぺたんと座って撮ると楽ですw


DSC02550.jpg

DSC02563_20160725193452cfd.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

雨、なんとか持ったねっ。

DSC02591_20160725193602696.jpg

こうして浴衣で、今年も散歩に来れちゃったしっ。

DSC02622_2016072519365865b.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

雨も降らなかったし、来て正解だったな。

DSC02592_201607251938213eb.jpg

じゃぁっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだなっ、雨に降られる前に帰るか。

DSC02612_20160725193820e60.jpg

DSC02639_20160725193823ab5.jpg

DSC02651.jpg

DSC02656.jpg

ちょっとだけ梅雨が戻って来たような空の下、
夙川駅界隈を後にして、リルの今年の浴衣での散策は、こうして終了です。


おまけ


ティセ 7月23日、隣の芦屋市で開催される花火大会を見に、
市内の高台までヴェルとリルの3人でやって来ちゃいました。


DSC02238_201607251943143ff.jpg

ティセ もうすぐ花火大会だねっ。

ちょっと距離があるけど、なんとか見れるぞw

ヴェル 夕方の風が気持ちいいねっ。

夏でも、夕方以降、こういう風があると風流だよな。

リル 花火、楽しみだねっ。

写真は上手く撮れるかわからんけど、見る事は出来るからなw

DSC02254.jpg

リル もうすぐだねっ。

ヴェル 花火大会、初めてだねっ。

ティセ 去年、DDdyで見たけど、それでもまだ2回目なんだよねっ。

さてと、そろそろ始まるぞ。

DSC02265_2016072519574806b.jpg

DSC02274_201607251958212cc.jpg

ティセ 始まったみたいだねっ。

ヴェル 遠いけど、綺麗だねっ。

リル 音が後でやってくるねっ。

DSC02277_20160725200022257.jpg

やはり、一緒に撮るのは、まだまだ全然だけど、こうして一緒に見れるのは楽しいな。

DSC02281_20160725200137b88.jpg

DSC02302.jpg

ティセ 花火大会、終わっちゃったねっ。

そうだな、今年はこれが最後かな、今年は去年行った宝塚が中止みたいだし。

ヴェル ちょっと遠かったけど、それでも、こうして花火大会見れて楽しかったっ。

高台からだと、なんとか、こうして見れるからなw

リル 近くで見れたらいいねっ。

う~ん、3人一緒だと、ちと間近くは難しいかなw


今年から、義妹’s達の中から順番と言う事で、花火大会を見る事になりましたが、
やはり写真の出来は全然でしたが、それでも一人で見るのと、
愛しい義妹’s達と見るのでは、その存在感は全然違います、リア充しているなって感じですねw


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとリル(リセ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
浴衣祭り2016年 ヴェル(アリサ)編
朝、起きると、少し冷んやりとした空気に蝉の鳴き声、
夏の朝って感じは、暑がりな僕でも、どことなく好きです。

そう言えばポケモンGOが配信されたようで、
心なしか、いつも以上にスマホを見ながら歩いている人が多いように見えます。

僕はスマホには全然興味がないので、未だにガラケーですが、
皆さん、歩きスマホには、いつも以上に注意ですねw

さてと、気温が上がる前の、午前中の少しだけ涼しい空気を求めて、
義妹’sと散策に赴いてまいりました。

本日、一緒に少しの涼を求めて散策に赴いてきた義妹’sは・・・

DSC01638_20160723145842668.jpg

今年も、ランタナ、ちゃんと咲いていたんだねっ。

ああ、今年もひっそりと、咲いていたようだな。

DSC01664_20160723150007e5d.jpg

蝉の泣き声が夏を感じるねっ。

梅雨のジメジメ感も無くなったから、本当に夏って感じるな。

DSC01682_20160723150147414.jpg

ここの紫陽花は、まだ色が残っているみたいだねっ。

この辺は日当たりが悪い分、長く持ってるんじゃないかな。

DSC01712.jpg

去年、お世話になった、ここの額紫陽花も、まだ色が残っているのがちょっとだけあるねっ。

今年は、あまり額紫陽花は撮らなかったんだよなw

DSC01721_20160723150448d82.jpg

ちわっすっ、今日のお相手は、私、次女のヴェルですっ。

DSC01769_2016072315055059c.jpg

今日は、お兄ちゃんと、少しだけ涼みに夙川駅界隈まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC01787_201607231507361dd.jpg

木陰が涼しくていいねっ、お兄ちゃんっ。

時折、さわやかな風もあって、何もしていなかったら、本当に涼しいよな。

DSC01803_201607231510034dd.jpg

DSC01853_20160723151004947.jpg

DSC01877_20160723151005854.jpg

DSC01929_2016072315100738d.jpg

DSC01957_20160723151008f76.jpg

DSC01997.jpg

DSC01999.jpg

DSC02018.jpg

木陰で、水辺だと、少し冷んやりしていて涼しいねっ。

今日も、汗はかいているんだけど、確かに涼しいよな。

DSC02057.jpg

DSC02065.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC02084_20160723151500b4b.jpg

今年の夏も、こうして浴衣で、散策に連れてきて貰えたしねっ。

DSC02103_20160723151600c15.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

暑い事には変わらないけど、ここは涼しくて気持ち良かったな。

DSC02127.jpg

ではっ、帰るとしましょうかっ、お兄ちゃんっ。

そうだなっ、帰るか。

DSC02167_2016072315213344f.jpg

DSC02186.jpg

DSC02224_201607231521351cc.jpg

DSC02194_2016072315214638e.jpg


夏の日差しに、爽やかな風が時折吹き抜ける夙川駅界隈を後にして、
ヴェルの今年の浴衣散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
浴衣祭り2016年 ティセ(マヤ)編
梅雨も明けて、学校も夏休みに突入し、各地で海開きと、
本格的な夏がやってきて、連日暑い日が続いていますが、
ここ関西では、この2、3日、夕方以降が湿度も少なく、
涼しく過ごしやすい日々が続いています。

こんな過ごしやすい夕方に義妹’s達と浴衣で夕涼みに出かけるのが、
風情があってよさそうなんですが、
その日の夕方が涼しいとはわかりませんし、
ベストな時間があっという間に過ぎてしまうのが夕方なので、
午前中に出かけることにしましたw

本日、一緒にまだ気温が上昇する前の午前中の空気を求めて、
浴衣で、散歩に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC01129_2016072119004115a.jpg

DSC01143_20160721190042ed0.jpg

DSC01154.jpg

DSC01165_20160721190045251.jpg

今年の紫陽花散策も終えて、順番も一巡してきた、ニーモな長女のティセですっ。

DSC01180.jpg

夏の午前中の涼を求めて、夙川駅界隈まで、お兄ちゃんと一緒に、散歩にやって来ちゃいましたっ。

DSC01187_20160721190450d6e.jpg

こほろぎ橋界隈は、いつ来ても雰囲気がいいよねっ。

夙川沿いの中では、ここが一番いいって感じるな。

DSC01215_20160721190804869.jpg

DSC01230.jpg

ここの紫陽花、まだ咲いているのが残っていたねっ。

去年は、ここでお世話になったよな。

DSC01234_201607211909140d0.jpg

ランタナも元気に咲いているみたいだねっ。

DSC01239_20160721190955e0b.jpg

こういう風に、出かける事がなかったら、名前すら知らない花だったよな。

DSC01247_201607211910582b0.jpg

さすがに額紫陽花は、終わっちゃってるねっ。

DSC01253.jpg

ここの額紫陽花も去年は、お世話になったな。

DSC01274_20160721191407d22.jpg

DSC01293_20160721191407e8d.jpg

DSC01315_201607211914093cb.jpg

DSC01329.jpg

DSC01374.jpg

今日は、さすがに、お兄ちゃんでも涼しく感じるんじゃないっ。

湿度も低いし、時折風も吹くから、いつもよりは、暑さもマシに感じるかなw

DSC01383_20160721191709639.jpg

DSC01424_20160721191710cdf.jpg

DSC01442.jpg

DSC01463_20160721191713150.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC01483.jpg

こうしてニーモでも、浴衣で散歩に、今年も出かけて来れたしっ。

DSC01499_20160721192009967.jpg

お疲れさまっ、お兄ちゃんっ。

今日は暑くても幾分さわやかで良かったよな。

DSC01504_20160721192335af5.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな。

DSC01547_20160721192429672.jpg

DSC01594.jpg

DSC01620.jpg

DSC01627_20160721192442837.jpg

少し爽やかな夏の空気に包まれる夙川界隈を後にして、
ニーモなティセとの今年の浴衣散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるともティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花と浴衣祭り2016年 そして終焉  ティセ(DDdyミイコ)編
梅雨の中休みと思っていたら、昨日、ここ関西では梅雨明け宣言。
本格的な夏の到来です。

そんな梅雨が明け、夏がやって来たところで、
我が家の義妹’s達との紫陽花散策も、ようやく終焉がやってきました。

DSC00274.jpg

紫陽花も、気が付けば、もう終わりだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、そして梅雨も終わりだな。

DSC00295_2016071918045545b.jpg

ここの白い紫陽花も随分、義妹’s達もお世話になったねっ。

ああ、でも白い紫陽花は、割と長く咲いているみたいだな。

DSC00305.jpg

少しだけ、まだ咲いているのがあるねっ。

DSC00310.jpg

意外と、こういう感じで、咲き残った紫陽花もあるだろ。

DSC00312_20160719180953a77.jpg

DSC00368_20160719180955379.jpg

今日の相手は、長女でDDdyなティセですっ。

DSC00387_20160719181052aa7.jpg

今年の我が家の紫陽花散策も、いよいよこれで終わりですっ。

DSC00400.jpg

梅雨も明けて、紫陽花散策も、ちょうど終わりだねっ。

今回は時間がかかったけど、その分、時期はぴったりになったなw

DSC00441_2016071918191518e.jpg

DSC00471_20160719181916941.jpg

DSC00481_20160719181917bae.jpg

この紫陽花にも、お世話になったねっ。

ああ、ご苦労様だなっ。

DSC00492_2016071918212820a.jpg

DSC00553_201607191821290ba.jpg

本当に所々、まだ咲き残っているねっ。

その分、少しだけまだ楽しめるよな。

DSC00572_2016071918213197f.jpg

DSC00612.jpg

紫陽花、もう誰も見てないよねっ。

最初から終わりまで、ずっと見てるのは俺たちぐらいだよなw

DSC00663_20160719182134dd5.jpg

DSC00677_20160719182209029.jpg

DSC00697_20160719182210574.jpg

さすがに、これだけ暑いと川辺でも涼しく感じないねっ。

今日は、また本当に暑いよ、もうTシャツもタオルもびしょびしょの二乗って感じだw

DSC00731_201607191828141ea.jpg

DSC00769_20160719182815298.jpg

DSC00788_20160719182816334.jpg

ここも、まだ少し咲き残っていてくれたねっ。

DSC00867.jpg

いくら紫陽花散策の締めとは言っても、全然咲き残ってないのも寂しいもんな。

DSC00791_20160719183237bb7.jpg

ここにニーモや等身大で来てから随分経っているもんねっ。

ニーモで来てから1ヶ月以上経ってるもんな。

DSC00838.jpg

DSC00898_20160719183836a5e.jpg

さてと、これで紫陽花散策も終了だな、帰るか。

もう、そんな時間だったんだねっ。

DSC00933_20160719184015128.jpg

こうして長女として、紫陽花散策の締めも出来たしっ。

DSC00943.jpg

暑い中、何度も義妹’s達も含めて連れて来てくれて、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

今回は、去年に比べると随分時期が食い込んじゃったけどなw

DSC00984.jpg

今日も、本当にお疲れさまっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、本当に今日は、もう暑さ限界って感じだよ、帰るか。

DSC01009_20160719184711426.jpg

DSC01053.jpg

DSC01118.jpg

DSC01075_201607191847358b6.jpg

梅雨も明けて、本格的な夏の日差しが照り付ける、苦楽園口界隈を後にし、
今年の我が家の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。




にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花と浴衣祭り2016年  みき(DD未来)編
昨夜は、ここ関西は、お昼間もそうでしたが、大変涼しく過ごしやすい日でした。

そして、今日は7月のドレス発表会、さほど欲しい衣装も無いので、
今回も見送りって事で、梅雨の中休みの間に、義妹’sとお出かけと言う事で、
すでに時期も終ってしまった紫陽花の残滓を見に行ってまいりました。

今回、一緒に紫陽花散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC09826_20160716155546050.jpg

DSC09831_20160716155548c2e.jpg

DSC09850_20160716155550576.jpg

DSC09892_20160716155551130.jpg

DSC09875_201607161555527dd.jpg

今回の、お相手は、私、10女のみきですっ。

DSC09883_201607161554513e3.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に紫陽花を見に苦楽園口界隈までやって来ちゃいましたが・・・

DSC09924_201607161554230a5.jpg

紫陽花、時期が終わってしまいましたねっ、兄さんっ。

スマン、今回は、そこそこ見れる時期までに間に合わなかった。

DSC09940.jpg

DSC09859_201607161558421aa.jpg

それでも、所々、まだ色の残っている紫陽花があるみたいですねっ。

DSC09869.jpg

もう残り少ないけどな。

DSC09948_201607161600395fb.jpg

DSC09960.jpg

ここも、ちょっとだけど、なんとか色の残った紫陽花見れますねっ。

DSC09981_20160716160252ee3.jpg

手前にあれば、目の前で見せてあげられるんだけど、あいにく中のほうばかりだな。

DSC09996_20160716160438873.jpg

DSC00001_20160716160440d20.jpg

DSC00008_20160716160440813.jpg

DSC00019.jpg

今日はちょっと涼しいから楽ですか?兄さんっ。

ああ、それでも昨日に比べると暑いなw

DSC00060_2016071616064322a.jpg

DSC00072.jpg

DSC00091_2016071616064557a.jpg

DSC00118.jpg

駅の裏側の紫陽花は、もうほとんど枯れてしまっているのが多いみたいですねっ。

特に日向だった所のは、ほとんど枯れてしまってるな。

DSC00140_20160716160915664.jpg

今年も、我が家の家族が大変お世話になりましたねっ。

そうだな、ありがとう、紫陽花さんだな。

DSC00150_201607161610544fd.jpg

DSC00163_201607161610555e5.jpg

さてと、紫陽花の残滓ばかりになってしまったけど、見終えたし、帰るか。

そうですねっ・・・気が付くともうこんな時間だったんですねっ。

DSC00187_20160716161246be4.jpg

今年は、ちょっ残念だったけど、こうして浴衣で紫陽花を見に来れましたしっ。

そうだな、来年はちゃんと咲いている時期に浴衣で来るか。

DSC00203_20160716161428169.jpg

暑い中、ありがとうございますっ、兄さんっ。

今回は、ちょっと内容が内容だったから、みきも、裏みきモードになってしまったなw

DSC00225_2016071616154828c.jpg

そうですねっ、じゃぁ帰りましょう、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。

DSC00234_201607161616582ae.jpg

DSC00248_20160716161659eed.jpg

DSC00251_201607161617009e1.jpg

DSC00266_201607161617566a8.jpg

いつもに比べると、幾分か涼しい風が吹き抜ける、梅雨の中休みの、
夏の日差しの下、苦楽園口界隈を後にして、
みきの今年の紫陽花散策は、ちょっと残念な内容でしたが終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花と浴衣祭り2016年  リリア編
ここ、しばらく関西は梅雨空でしたが、
今日は梅雨の中休み。

気が付くと、7月も、とうとう中旬です。

まだ梅雨は明けてませんが、世間では海開きと、
もうすでに夏目前。

そんな、すでに季節も夏本番になりつつある、
梅雨の束の間の一休憩な今日は、義妹’sと、もうすでにシーズンも終りつつある、
紫陽花を見に出かけてまいりました。

梅雨の一休憩な今日、一緒に紫陽花を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC09441_20160714180656e3c.jpg

DSC09447.jpg

DSC09448.jpg

DSC09491_201607141807005fa.jpg

DSC09492.jpg

今日のお相手は、ようやく出番がやって来た、9女のリリアですっ。

DSC09519.jpg

今年も紫陽花を見に、苦楽園口界隈までやって来たんだけど・・・

DSC09534_20160714181021aaa.jpg

もう紫陽花、終わっちゃったって感じだねっ。

DSC09531_20160714181137cd4.jpg

さすがに、今年は出番が来るのが遅かったな、スマン。

DSC09543.jpg

DSC09556.jpg

それでも、所々、まだ色が付いているのもあるねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09573_20160714181400451.jpg

こういうのがあるから、ほんの少し、まだ色が付いた紫陽花も見れるんじゃないかな?

DSC09579_201607141816581cd.jpg

DSC09602_20160714181700b9a.jpg

たしかに所どころ、まだ見れる感じの色具合な紫陽花があるねっ。

それでも、もう終わりだよな、参ったな・・・後みきとDDdyなティセも残っているんだけどなぁ・・・

DSC09623_20160714181947bcb.jpg

DSC09638_20160714181949a5d.jpg

DSC09660_201607141819494e5.jpg

川辺だと涼しく感じない?お兄ちゃんっ。

今日は湿度が高い分、風が少し吹くと気持ちいいけど、日差しが出ると、もう汗だくだなw

DSC09671_20160714182228c3b.jpg

DSC09681_2016071418222920d.jpg

DSC09693_20160714182230ac2.jpg

DSC09703_20160714182232d8e.jpg

DSC09714_20160714182233d67.jpg

ずっと見て来たけど、今年の紫陽花は終了って感じだねっ。


そうだな、ちょっと今年はスケジュールの組み方が悪かったw

DSC09735_2016071418255471a.jpg

さてと、紫陽花も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃん、もう全身汗だくだもんねっ。

DSC09755_20160714182708e2b.jpg

紫陽花は、ちょっと残念だったけど、散歩にはこれたしっ。

DSC09763_20160714182828c7e.jpg

暑い中、お疲れさまっ、お兄ちゃんっ。

梅雨は明けてないけど、日差しはとっくに夏だからなw

DSC09784.jpg

それじゃぁ、帰りますかっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC09793_2016071418314211c.jpg

DSC09796_20160714183143809.jpg

DSC09804_201607141831457af.jpg

DSC09822_2016071418315459b.jpg

梅雨の中休み、もう夏の日差しに包まれる苦楽園口会話界隈を後に、
今年のリリアの紫陽花散策は、ちょっとシーズンも終ってしまいましたが、
こうして終了です。


おしまいっ。


にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
毎年の事ですが、なかなか梅雨が明けないですね。
今年の梅雨は空梅雨かなって最初は感じていましたが、
6月の下旬あたりから、ようやく梅雨らしくなってきちゃいましたね。

そのおかげで、なかなか今年は義妹’sとの紫陽花散策が進んでません(汗)
今日も朝から雨模様。
明日も、どうやら雨のようです。

DSC09437.jpg

DSC09356_20160712185801098.jpg

DSC09414_201607121856130a7.jpg

今日も、結局、午前中は雨だったねっ。

午後も降るのか降らないのか分からない予報だったしな。

DSC09336_20160712185914bf8.jpg

中々、紫陽花見に行けないねっ。

そうなんだよな、まだ、みきもDDdyなティセも残っているんだけどなぁ。

DSC09372_20160712190141a98.jpg

明日も雨なんだよねっ。

本当、ちょっと降らなそうな日を外すと、途端にこれだよw

DSC09412.jpg

と言う事で、今日も、お散歩に行きそこなったリリアでしたっ


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると雨で(´・ω・`)なリリアも大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪