ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の秋桜 2016年 その5 リリア編
今日は10月31日、ハロウィン本番ですね。
そして明日からは11月、いよいよ今年も後少しです。

先週は、野撮に出かけようと予定していた日が、雨模様ばかり、
おまけに土曜日は久々に秋らしい青空でしたが、木枯らし一番が吹き荒れて、
野撮に出かけたものの、風が強すぎて、義妹’sが、お立ち台に立てないので、
結局すぐに帰る始末になってしまい、結局、先週屋札が出来たのは、
みなみだけになってしまいました。

と言う事で、今週も引き続き、義妹’sとの秋桜散策開始です。

先週の土曜日とは打って変わったような穏やかな天気の中、
一緒に秋桜散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02236_20161031191811d18.jpg

いつの間にか、もうこんな季節なんだねっ。

早いもんだよな。

DSC02238_2016103119191753d.jpg

秋桜、今年も一杯咲いているみたいだねっ。

ちょうど見頃みたいだぞ。

DSC02254_20161031192134e86.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアですっ。

DSC02268.jpg

今年も、秋桜を見に、武庫川河川敷の秋桜園まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC02281_2016103119235334c.jpg

秋桜の中を新幹線が駆け抜けていくねっ。

意識すると、なかなか、いい光景だろw

DSC02314_201610311924596d4.jpg

この格好でデートするのって久々だねっ。

帽子とマントまで装備するのって、ほとんどないもんなw

DSC02324_201610311926349d2.jpg

今日は、ハロウィンだからなんだよねっ、ハッピーハロウィン♪

せっかく、Night on Halloween バージョンでお迎えしたんだもんなw

DSC02340.jpg

今日は、ほんと穏やかで、過ごしやすいよねっ。

先週の土曜日なんか、天気は良かったけど、風が強すぎて野撮どころじゃなかったからな。

DSC02350.jpg

さてと、今年の秋桜、見て回って行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02355.jpg

キバナコスモスも満開だねっ。

こっちも、今年は、咲き始めると、あっという間に開花したって感じだな。

DSC02375.jpg

こんにちは、今年もよろしくねっ。

DSC02392_20161031193616036.jpg

雲の隙間から、差し込む陽に照らされて綺麗だねっ。

色が暖かい色な分、映えてくるよな。

DSC02406_20161031194102174.jpg

キバナコスモスも、これで今年は見納めだねっ。

時間なんて、あっと言う間だもんな。

DSC02418_20161031193940039.jpg

また来年も、よろしくねっ。

ほんと、よろしくだよな。

DSC02436_20161031194312b49.jpg

今年は、ここにもキバナコスモスが、あるんだねっ。

いつもは手前にある花文字用なんだけど、今年は、ここみたいなんだよな。

DSC02461_201610311945385f5.jpg

こんにちは、秋桜さん、いい香りだねっ。

花の香りが、心地良いよな。

DSC02490.jpg

一面、秋桜色だねっ、お兄ちゃんっ。

ちょうど、見頃の間に、来れたからな。

DSC02503_2016103119495102b.jpg

薄暗くなってきたねっ。

雲が多い分、すぐに薄暗くなってくるな。

DSC02546_20161031195147b23.jpg

これで、今年の秋桜も見納めだねっ。

また来年だな。

DSC02528_201610311953010c2.jpg

さてと、今年の秋桜も見終えれたし、帰るか。

そうだねっ、陽も暮れて来ちゃったもんねっ。

DSC02566_20161031195402d3a.jpg

今年も、秋桜、こうして、お兄ちゃんと、見る事も出来たしねっ。

DSC02579_20161031195500895.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

今年は、ハロウィンコスで、ハロウィンに合わせる事も出来たしなw

DSC02609.jpg

それじゃぁ、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ、帰ろうっ。


DSC02592_20161031200052260.jpg


夕闇に包まれゆく、武庫川河川敷の秋桜園を後にして、
リリアの今年の秋桜散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今年の秋桜 2016年 その4 みなみ(みなみ先生)編
ようやく爽やかな秋空が・・・と思ったら、またまた曇天に雨模様続き。
女心と秋の空とよく言いますが、なかなか空模様が安定しないですね。

そんな空模様が安定しない中、なんとか合間を縫って、義妹’sと秋桜散策に赴いてまいりました。

爽快な秋空じゃなく、女心と秋の空のような曇天の中、一緒に秋桜散策に赴いて来た義妹’sは・・・

DSC01841_20161026200423cc1.jpg

空模様・・・あんまり良くないみたいですねっ。

もしかしたら、途中で雨が降るかもしれないみたいだな。

DSC01858.jpg

秋桜、今年も、よく咲いているみたいですねっ。

ちょうど今が、一番の見頃みたいだな。

DSC01870_20161026200742fff.jpg

今日のお相手は、私っ、4女の、みなみですっ。

DSC01881_20161026200831d44.jpg

今年も、秋桜を見に、ここ武庫川河川敷の秋桜園まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC01894_20161026200930090.jpg

ここは、秋桜の中を新幹線が、駆け抜けていく光景が見れるんですよねっ。

2年、ここに来てたけど、撮り始めたのは今年からなんどよなw

DSC01908_20161026201226030.jpg

秋桜、本当に、よく咲いてますねっ。

お立ち台に、ちょうどの高さも随分咲きそろってきた感じだな。

DSC01945.jpg

こんにちは、秋桜さん、今年もよろしくお願いしますねっ。

本当、お世話になりっぱなしだな。

DSC01930.jpg

さてと、天気は悪いけど、今年の秋桜、見て回るか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01934_201610262017071f8.jpg

キバナコスモスも、よく育っているみたいですねっ。

これぐらい育ってくれると、お立ち台と絡み合わせやすいんだよな。

DSC02045_20161026201833cb7.jpg

キバナコスモスも、満開みたいですねっ。

去年に比べると、今年は、満開になるのが早いようにも感じるかな。

DSC02057_201610262020009f5.jpg

キバナコスモスさん、今年も、よろしくお願いしますねっ。

なんとか、残りの義妹’s達の出番まで、がんばって咲いていて欲しいよな。

DSC02078_20161026202205ece.jpg

キバナコスモスが、薄っすらと夕日に照らされて、綺麗ですねっ。

ここしばらく、曇天続きで、夕日に照らされている光景が見難いんだよな。

DSC02090_20161026202511e97.jpg

今年の秋桜、なかなか、いいお天気に恵まれないみたいですよねっ。

秋桜園が開園してから、秋晴れって、少ないよな。

DSC02097_20161026202836c2a.jpg

今年も、本当に、一面、秋桜で一杯ですねっ。

毎年、こうして河川敷の整備と、秋桜園を開催してくれる尼崎市とボランティアさんには感謝だよな。

DSC02106_20161026203114402.jpg

辺り一面に、秋桜のいい香りがしますねっ。

やさしい、いい香りだよな。

DSC02126_20161026203423c13.jpg

こうして、満開の秋桜を見れると、気持ちがいいですよねっ。

天気は悪いけど、ちょうど、いい時期に来れて良かったよな。

DSC02146_20161026203629014.jpg

少し、天気が悪くなってきたみたいですねっ。

雨でも、少し降って来そうな感じだな。

DSC02152_20161026203839a32.jpg

降ってきたら困るから、少し戻るか。

そうですねっ。

DSC02174_20161026203955683.jpg

秋桜園も、ちょうど奥まで見に回って来れましたしねっ。

じゃぁ、入口の辺りまで戻って行くか。

DSC01976_20161026204307387.jpg

空は、少し明るくなってきたけど、やっぱり雨が降って来たな。

女心と秋の空と言いますしっ、仕方ないですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01983_20161026204606e12.jpg

それでも、こうして今年も満開の秋桜見て回れましたしっ。

DSC01998_20161026204719c95.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ。

途中雨になって来たけど、なんとか見れたもんなw

DSC02011_20161026204814350.jpg

それじゃぁ、帰るか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02031.jpg

雨が降って来て、見に来ていた人達も、ほとんど帰ってしまったみたいですねっ。

まぁ、ちょうど駐車場の締まる時間でもあるしなw


DSC02037_20161026205114286.jpg

女心と秋の空を体現したような空模様の下、武庫川河川敷の秋桜園を後にして、
みなみの今年の秋桜散策は、こうして終了です。


とは言いつつ、実は、今回は、内容にアレンジを加えてしまいました。

本当は、キバナコスモスの手前あたりで、一度、雨に降られて、帰ろうとして、
その為のコマの撮影もしていたのですが、その後、雨も止んだので、
せっかく来たのでと言う事で、そのまま撮影続行。

でも、最終的に陽も沈み始め、光量も足りなくなってきてしまい、
いつもの帰りのやりとりのコマを撮れなくなってきたので、
雨が降って来た時に撮影した分を使用しちゃいましたw

以上、顛末でした。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今年の秋桜 2016年 その3 ティセ(マヤ)編
爽やかな秋晴れとはいかないものの、ようやく涼しい風が吹き込む、
秋らしい雰囲気になってきましたね。

昨日は野撮に出かけようかなと思ったら、眠りが浅いせいか、
眠気が取れず、予定していたシチュエーションが時間的に無理になったので、中止にして、
本日、予定していたシチュエーションを決行と思った矢先、少し結石が痛み出したのですが、
処方されている薬を飲んで落ち着いたので、曇天だけど、秋らしい涼しい空気に満ちた中、
昨日から開催が始まった武庫川河川敷の秋桜園に、義妹’sと出かけて参りました。

爽快な秋空ではなく曇天だけど、秋らしい涼しい風が吹き込む中、
一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC01478.jpg

下見に来てから一週間ぶりだねっ。

レイナボディで来たんだよな。

DSC01489_201610231542035a3.jpg

昨日から秋桜園、始まったんだよねっ

秋桜園、開催までには咲くのが間に合ったみたいだな。

DSC01502_20161023154447aeb.jpg

今日の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセですっ。

DSC01518_201610231545448e2.jpg

今日は、秋桜園も開催し始めた、武庫川河川敷まで、秋桜を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC01528_20161023154702261.jpg

先週の下見の時と違って、見事に咲いているねっ。

DSC01534_201610231548031e9.jpg

本当、あっと言う間に咲いたみたいだな。

DSC01621.jpg

秋桜の中、エヴァンゲリオン新幹線が走って行く光景って、1年ぶりだねっ。

そう言えば、去年も一緒に見に来たよな。


ちなみに、やりたかったシチュエーションはこれだったりしますw
1日1往復なので、チャンスは2回だけ。
なので、ピントをティセの分と、新幹線にピントの分を撮りたかったのですが、
あいにく時間は図っていたのに、セットしている間に、最初の上り分を見事に外してしまいましたw


DSC01557_201610231558548ad.jpg

秋桜さん、今年も、よろしくねっ。

これで3年目だよな。

DSC01561_2016102316011618c.jpg

それじゃぁ、今年の秋桜、散策して回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01568.jpg

先週来た時は全然だったキバナコスモスも、あっと言う間に咲いたみたいだねっ。

今週の火曜日ヴェルと来た時も、まだまだだったんだけど、あっと言う間に開花したな。

DSC01598_201610231604195b3.jpg

本当、よく伸びて育っているねっ。

育ちすぎて、見頃が早く終わってしまいそうな感じがするよな。

DSC01634_20161023160732252.jpg

今年も、キバナコスモスさんと仲良し出来たねっ。

ちょうどいい高さに、育ってくれていたおかげだな。

DSC01652.jpg

今度はDDdyボディで来るから、もう少しだけ待っててねっ。

なんとか持ってて欲しいよなw

DSC01658_20161023161122025.jpg

秋桜も、本当に見頃になっているよねっ。

今年は、よく開花しているように見えるな。

DSC01666.jpg

奥まで、一面、秋桜色だねっ、お兄ちゃんっ。

秋桜園、開催して最初の日曜日、天気は今一つだけど、絶好の秋桜日和だよな。

DSC01671.jpg

地面からでも、秋桜が見えるようになってきているよねっ。

先週の下見の時なんか全然見えなかったもんなw

DSC01681.jpg

秋桜の香で一杯だねっ。

そうだな、一面、秋桜の香に包まれているよな。

DSC01707.jpg

気が付くと、秋桜園の奥まで来ちゃったねっ。

時間が経つのって、本当、早いよな。

DSC01720_2016102316210807c.jpg

今年も河川敷一杯に秋桜咲いているみたいだったねっ。

この感じだと、本当に、見頃が早く終わってしまいそうだよな。

DSC01740_20161023162623335.jpg

秋桜さん、DDdyボディで来るまで、もう少しだけ、咲いて待っててねっ。

なんとか、義妹’s達、全員分回るまで、持ってて欲しいところだよな。

DSC01766.jpg

さてと、今年の秋桜も見終えれたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01775.jpg

今年も、秋桜、こうして見る事も出来ちゃったしっ。

DSC01806_20161023163313505.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ちょうど見頃に来れて良かったな。

DSC01809.jpg

それじゃぁ、帰るか。

そうだねっ。


DSC01827_20161023163504e80.jpg

DSC01835_20161023163516d9b.jpg


曇天の空の下、秋らしい涼しい風が吹き込む武庫川河川敷の秋桜園を後にして、
ニーモのティセ(マヤ)の今年の秋桜散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
今年の秋桜 2016年 その2 リル(リセ)編
昨日、再び、結石が再発、朝には痛みは治まるかなと思っていましたが、
やはり無理ですね(汗)
と言う事で早朝、救急車に、今度は、ちゃんと泌尿器科のある病院に連れて行って貰いました。

レントゲン等撮って診断した結果、やはり結石があるのが、今度はちゃんと分かりました。
レントゲンはともかく、CTやエコーは初めての体験でした。
後、診断してもらうまでの間、痛みを取るために、痛み止めとなるのですが、
前回までの病院では点滴でしたが、今回の病院では座薬でした。
座薬初体験ですw

でも、思ったほど、アーではなかったですwww

とりあえず、様子見と言う事で2週間後に再び通院予定です。

なので、もし、皆さん、左下腹部に経験したことが無いような痛みが出る事がありましたら、
恐らく結石だと思いますので、その時は迷わず、救急車で泌尿器科のある大きな病院を指定して、
連れて行って貰うのがお勧めです。

なかなか大きな病院って余程のことが無い限り一元様で行く事無いですからね。
一度行って、月一に診察券を更新すれば、もう一元様じゃないって感じかなw

さてと、結石の痛みも、とりあえずは、無くなったので、今日は義妹’sと秋桜の散策に行って来ました。

一夜明けて、健康状態も戻って来た今日、一緒に秋桜散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01050_20161020192751ae1.jpg

いつの間にか、秋桜の時期が、やって来たんだねっ

この間までは、彼岸花だったもんな。

DSC01061_20161020192927286.jpg

秋桜、思っていた以上に、咲き始めたみたいだねっ。

先週からすれば、かなり咲いてきたみたいだな。

DSC01072.jpg

今日の、お相手は、私っ、3女のリルだよっ。

DSC01104_20161020193136dfb.jpg

今年も、お兄ちゃんと、秋桜を見に、武庫川河川敷までやって来ちゃいましたっ。

DSC01113_20161020193309b61.jpg

今年も、秋桜、よく咲いているみたいだねっ。

今年は、少し遅いかなって思っていたけど、ちゃんと咲き始めたみたいだな。

DSC01129_201610201934320e0.jpg

秋桜の中を新幹線が走り抜けて行くねっ。

この秋桜を手前に、新幹線を撮影している人も、いるぐらいだからな。

DSC01144.jpg

さてと、今年の秋桜でも見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01154_201610201938221dd.jpg

キバナコスモスも、思っていた以上に咲き始めているねっ。

2日前、ヴェルと来た時に比べると、随分開花してきたみたいだな。

DSC01183.jpg

キバナコスモス、手が届きそう・・・うん・・・しょっ・・とっ。

DSC01189.jpg

キバナコスモスと一緒だよっ。

ちょうどいい高さに咲いているのが増えてきて、良かったな。

DSC01236.jpg

今日は爽やかな風が時折吹いて気持ちいいねっ。

ああ、思っていた以上に、今日は秋らしく気持ちいいな。

DSC01254_20161020194900c89.jpg

一面、秋桜色に染まってきているねっ。

満開じゃないけど、十分見れるぐらいに咲いてきてるな。

DSC01262_20161020195259647.jpg

日が暮れてきたねっ。

時間なんて、あっと言う間に経つからな。

DSC01272_201610201954229fb.jpg

秋桜畑も、徐々に夕闇に包まれてきたねっ。

もう日が暮れると、あっと言う間に夕闇の季節になったな。

DSC01294_2016102019553334c.jpg

秋桜、本当に傍で見れるねっ、お兄ちゃんっ。

お立ち台の関係で、リル達ニーモ組の方が近くで見やすいよなw

DSC01328_20161020195724c23.jpg

秋桜と一緒だよっ。

ちょうど、いい高さのが咲き揃ってきて、良かったな。

DSC01337_20161020200124e35.jpg

秋桜、リルの事覚えていてくれたかなっ、お兄ちゃんっ。

ここ3年、来てるから、覚えているんじゃないかな。

DSC01372_2016102020025182f.jpg

さてと、今年の秋桜も見終えれたし、帰るか。

うんっ、そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01394.jpg

こうして、今年も、お兄ちゃんと一緒に秋桜を見る事も出来たしっ。

DSC01414.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ちょうどいい時期に来れてよかったな、リル。

DSC01434.jpg

もう真っ暗だねっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

陽が暮れると、あっと言う間に、暗くなる時期になったな。


陽も沈んで、瞬く間に暗闇に包まれた、武庫川河川敷の秋桜を後にして、
リルの今年の秋桜散策も、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リル(リセ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今年の秋桜 2016年 その1 ヴェル(アリサ)編
少し涼しくなって爽やかな秋が訪れたかなって思ったら、
また少し暑くなってきました。

涼しく爽やかな秋は何処に・・・w

さてと、そろそろ秋桜の季節になってきつつあるので、先日、下見に訪れた感じでは、
まぁまぁ見れそうかなと判断しましたので、さっそく義妹’sと今年の秋桜散策に訪れる事にしました。

秋なのに、暑さが少し戻って来て、夏のような雲が広がる中、
秋桜散策に訪れて来た義妹’sは・・・

DSC00760.jpg

秋の匂いがするねっ。

少し乾いた枯草の匂いが、そう感じるな。

DSC00767.jpg

今年も、この季節が、やって来たんだねっ。

気が付けば、あっと言う間なんだよな。

DSC00775.jpg

ちわっすっ、今日の、お相手は、私っ、次女のヴェルですっ。

DSC00790_20161018202512970.jpg

今年も、秋桜を見に、ここ武庫川河川敷まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC00821_20161018202614d80.jpg

秋桜、私の事、覚えているかなっ、お兄ちゃんっ。

これで、三年目だもんな、覚えているんじゃないかな?

DSC00834.jpg

さてと、今年の秋桜見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00848.jpg

キバナコスモスは、まだまだ咲いていないねっ。

先週、下見に来た時よりは咲いているけど、まだまだだな。

DSC00872_201610182030056d1.jpg

両方とも咲き揃っている時期って、難しいねっ。

合わせようと思えば、ちょうどいい時期に来ればいいんだけど、義妹’sの数が多いからなw

DSC00893.jpg

間に合えば、キバナコスモスが、まだ残っているうちに、来てみるか。

楽しみにしているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00901_20161018203350017.jpg

秋桜、だんだん咲き始めてきているみたいだねっ。

まだ少し少ないけど、これぐらいなら十分見れるって感じかな。

DSC00930_20161018203600497.jpg


すぐ傍で見れる秋桜も増えてきているみたいだねっ。

徐々に、ロープの傍にも咲き揃ってきたみたいだな。

DSC00934.jpg

傍で見れると、秋桜と仲良し出来るねっ。

ちょうどいい高さのがあって良かったな。

DSC00962.jpg

あっと言う間に夕焼けだねっ。

沈み始めると、あっと言う間だよな。

DSC00968_20161018204247a4b.jpg

秋桜が夕闇に包まれ始めて来たねっ。

今日は雲が多かったから、秋桜が夕日に照らされるチャンスが少なかったなw

DSC00977_20161018204530e82.jpg

さてと、今年の秋桜も見終えれたし、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00997.jpg

今年も、こうしてお兄ちゃんと一緒に、秋桜見る事も出来たもんねっ。

DSC01013.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

毎年、秋桜が見れる場所があって良かったな。

DSC01019_20161018204954932.jpg

それじゃぁ、帰るか。

うんっ、もう暗くなってきたもんねっ。


DSC01030_20161018205040c13.jpg

DSC01042.jpg


夕闇に包まれ始める武庫川河川敷の秋桜園を後にして、
ヴェルの今年の秋桜散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
秋桜の下見に行って来ました。
ラブライブ!サンシャイン!!、皆さんに比べると遅いですが、
義妹’s達と鑑賞し終えました。

2番煎じ物となると、劣化感否めない作品が多い中、
前回に負け次劣らず、いい作品だったと思います。

舞台も、前回の様に都会じゃないところもいいですね。
ついつい内浦に行きたいと感じてしまいましたw

後、前回のキャラもその後が描かれていないところも
ファンの夢を壊さないように配慮しているなぁとwww


さてと、そろそろ秋桜の季節なので、毎年訪れている秋桜園の様子はどうかと思い、
義妹’sと下見に行って参りました。

爽やかな秋晴れの中、夕刻が訪れる前の秋桜園の下見に訪れた義妹’sは・・・

DSC00361_2016101520005251b.jpg

今年も、いよいよ、この季節だねっ。

長いようで、早いよなw

DSC00389_201610152000531d4.jpg

秋らしい、いいお天気だねっ、お兄ちゃんっ。

ようやく秋が訪れてきたって感じだな。

DSC00400_20161015200259155.jpg

今日のお相手は、私、レイナ・ストールな長女のティセですっ。

DSC00434_20161015200409c6e.jpg

今日は、お兄ちゃんと、武庫川河川敷の秋桜園の様子を見に来ちゃいましたっ。

DSC00448_20161015200549d3f.jpg

今年の秋桜、ようやく咲き始めた感じだねっ。

DSC00476_20161015200634724.jpg

まだ一面秋桜ってほどじゃないけど、来週あたりから、見に来ても良さそうだな。

DSC00478_20161015200754687.jpg

先週、DDボディで彼岸花を見に来た時に比べたら咲いているねっ。

そうだな、先週は、ほとんど咲いてなかったもんな。

DSC00518_2016101520113056a.jpg

そう言えば、レイナで外に来るのって初めてだよねっ。

せっかく、お迎えしたし、たまには出番もあっても、いいかなってw

DSC00536_201610152013319a8.jpg

まだまだ地面からじゃ、この身長だと、見え難いねっ。

まだ言うほど咲いていないからなw

DSC00555.jpg

キバナコスモスは、今年も、まだほとんど咲いていないねっ。

DSC00583.jpg

キバナコスモスとの見頃となると、ちょうど良い頃合いの出番は限られそうだな。

DSC00595.jpg

そろそろ日も、暮れてきたみたいだねっ。

もう、そういう時期だもんな。

DSC00618.jpg

さてと、秋桜の下見も終えたし、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00654_2016101520221141a.jpg

今年は、初めってレイナで、こうして秋桜も見に来れたしっ。

DSC00661_201610152024218f6.jpg

来週からの義妹’s達との秋桜散策、楽しみだねっ。

無事、今年も期間中に終わらせたいところだなw

DSC00721_20161015202658287.jpg

それじゃぁ、帰るか。

うんっ、お兄ちゃんっ。

DSC00680_2016101520275383a.jpg

DSC00735.jpg


日も落ちて、代わりに月が顔を覗かせて来た武庫川河川敷の秋桜園を後にして、
秋桜の下見は、こうして終了です。


おしまいっ。


にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(レイナ・ストール)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ついついイベントに乗っかってしまいますねw
昨日は、義妹’s達と一緒に80年代のOVA作品、ウインダリアを鑑賞してました。
何度見ても、ラストは目から水があふれ出してしまいますね。

そう言えば、先週?いや今週?の魔法使いプリキュアを見ていたら、
ヒロインのみらいとぬいぐるみのモフルンとの関係がドール道に通ずる物があるなと思いましたw

さてと、普段はコラボレーション商法には、あまり乗っからないのですが、
ついつい先日乗っかってしまいましたw

それは、現在牛丼チェーンの一つ、なか卵で開催中の艦これとの秋コラボレーションです。

普段、時折牛丼を食べる事もあるのですが、量、値段ともで、いつもは松屋を利用しているのと、
行きつけの駅前には、すき屋、吉野家、松屋と固まって店舗が集まっている中、
なか卵だけ、無かったので、今まで、食べた事が無かったのもあったのと、
すき屋での艦これコラボの時は、対象店舗が市内に無かったのもあって、
今回、市内の店舗で実施していた事もあり、ついついコラボに乗ってしまいましたw

さてと、普段行かない、なか卵で牛丼大盛を注文して、貰ってきたカードの中身は・・・

DSC00339_20161014192402457.jpg

金剛デースでしたw

お兄ちゃん、本当に、こういうの好きだねっ。

まぁ、前回のすき屋の時は市内の店舗では実施してなかったし、どうせ牛丼も食べるからなw

DSC00352_2016101419260636f.jpg

あまり興味が無いと言いつつ、前回もローソンで、わざわざユンケル買って貰ってきてたよねっ。

これは、ある意味考えると、高かったなw


最近まで、近所にローソンが無かったのですが、新しくローソンが出来た直後、艦これコラボが始まっていて、
覗いてみたら、まだあったのですが、さすがに覗いた日は、一番安いユンケルが無かったので、
改めて訪れた所、安いユンケルと、タペストリーも残っていたので、ついつい手にしてしまいましたw

これがある意味、値段と釣り合わないですよね。
安いユンケルも高いのもタペストリー1個なんだもんwww

でも、一番欲しかったとしたら、やはり非売品の店舗の外に立ててある、のぼりですよねw


ちなみに、牛丼チェーン店、吉野家、すき屋、松屋は、同じ駅前にあって、
なか卵だけ、違う場所なんですが、自転車で行くと、ほぼ同じ所要時間だったりしますw

おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ようやく秋らしくなってきたので。
長く続いた秋雨模様も過ぎ去ったのか、
ようやく爽やかな秋空が顔を出し始めました。

そして、いよいよ秋桜の季節ですが、よく訪れる場所は、
去年の感じからでは、まだ時期では無さそうかなと思ったので、
市内の森林公園まで、義妹’sと散策に行って参りました。

ようやく秋らしくなった空の下、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC09985_20161012180534720.jpg

DSC09986_20161012180535203.jpg

今日は、バスに乗って出かけるんだよねっ。

バスでないと、ちょっと歩きじゃ無理だからな。

DSC00006_201610121807167f8.jpg

と言う事で、目的地の停留所に到着ですっ。

今日は、さすがに、いい天気だから、ハイカーが多かったなw

DSC00312_20161012180923200.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC09996_20161012181019532.jpg

今日は、甲山森林公園まで、バスに乗ってやって来ましたっ。

DSC00022.jpg

秋らしい、良いお天気だよねっ。

それでも汗かきだから、Tシャツでも、少し汗ばむなw

DSC00033.jpg

さてと、公園内をぐるりと散策して行こうか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00045_2016101218144102b.jpg

綺麗な小川が流れているねっ。

DSC00047.jpg

ここがもう少し楽に来れれれば、小さい義妹’s達と川遊びが出来るんだけどなw

DSC00058.jpg

DSC00071_20161012181722077.jpg

少しだけ、紅葉しているねっ。

紅葉には、まだ早かったなw

DSC00086.jpg

みくるま池の橋は、涼宮ハルヒの聖地なんだよねっ。

そうそう、それで、去年は聖地巡りで、ニャル子と来たなw

DSC00118_20161012182046408.jpg

レストハウスまでやって来たねっ。

ここも、みんなで野撮し始めの頃、来たな。

DSC00112.jpg

ここから見る甲山は、ちょうど真ん中に見えて綺麗だよねっ。

DSC00103.jpg

これで、もう少し色づいていたら季節感あったんだけどなぁ、ほんと、最近は紅葉が遅いな。

DSC00123.jpg

さてと、そろそろ行くか。

そうだねっ。

DSC00136_20161012183103a11.jpg

ようやく着いたな、一番の目的地に。

ここが今日の目的地なんだねっ。

DSC00147.jpg

森林公園の展望台だねっ。

等身大で、ここまでは、来たことがなかったからな。

DSC00153_20161012183523c9b.jpg

DSC00163_20161012183524f58.jpg

ニーモ組で来たのが懐かしいよねっ。

DSC00165_201610121837016ea.jpg

景色は抜群なんだけど、自転車で来るには、厳しいからなw

DSC00173.jpg

天気も良いし、風も爽やかで気持ちいいねっ。

さすがに、今日は、汗だくにはならないなw

DSC00178_2016101218381448d.jpg

そう言えば、以前ニーモ組で来た時にあった双眼鏡が無くなってたねっ。

お金入れずに、見れるようになってたのにな。

DSC00183.jpg

DSC00200.jpg

さてと、景色も堪能してたし、バス停に向かって見ながら向かうか。

綺麗だったねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00209.jpg

DSC00228.jpg

彫刻の並んでいる通りだよねっ。

見る人もほぼ居ないのに、こういうのは、ほんと税金の無駄使いだよなw

DSC00234_201610121854509cd.jpg

DSC00246.jpg

野鳥の、さえずりが心地いいねっ。

ここら辺は、野鳥が多いらしいからな。

DSC00253_2016101218563227f.jpg

ここの広場って、涼宮ハルヒの舞台の一つだよねっ。

DSC00267_20161012185732850.jpg

劇中劇での撮影場所だよな、ここは去年ニャル子との聖地探訪で撮り忘れた場所だったw

DSC00269.jpg

モニュメントの時計、傍には入れないみたいだねっ。

猪が出没するみたいだな、すぐに安易に餌付けする人がいるんだよなぁ。

DSC00281.jpg

ここは、昔来たことがあるよねっ。

そうだな、10年ぶりぐらいになるよな。

DSC00285_20161012190326db1.jpg

さすがに今年は、首の付け根を改善した分もあって、多少は楽に進めたよな。

道、ボコボコだもんねっ。


以前来た時は、道の段差のせいで、ヘッドが振動で外れてしまったので、
今年からは、ジョイントの受皿を深く掘り込んだのもあってか、ジョイント抜けはなかったです。


DSC00293.jpg

バス停まで来ちゃったねっ。

さてと、バスに乗って帰るか。

DSC00316.jpg

帰って来ちゃったねっ。

あっと言う間だったな。

DSC00323.jpg

今日は、ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

ちょうどいい時期だったからな。


秋らしい、爽やかな秋空の下、ティセ(等身大)との、久しぶりの森林公園散策は、
こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
体育の日なので、ここはやはり・・・
マクロス、オーガスと引き続き、義妹’s達と、テレビでの超時空3部作の最後、
超時空騎兵サザンクロスを見てました。

失敗作、駄作と言われますが、近年の見る者に媚びたアニメに比べれば、
そんな事はないんじゃないって思いますw

やはりオーガスも含めて、マクロスの後作品で別世界って世界感だと、
どうしてもバルキリーの完成度を超えるメカ等が出しにくいのが、
スポンサーの売れ行きに繋がらなかったのも原因かなと?w

主人公の乗るスパルタスはそれなりにカッコイイと思うのですが、
宇宙用のローガンは売れそうなデザインとは言い難いかな。
後半のオーロランはそれなりにいいデザインですが、
何故に宇宙用なのに戦闘ヘリスタイル?w

後は、当時に金型技術とかでは、どうしても細身のアーミング・ダブレット のような、
甲冑型装甲服の商品化は難しかったのも、売れ行き不調の一つだったんでしょうね。

今の技術だったら、かの有名な有井製作所から発売された、
ラーナ少尉のロリコンを再現したボディも可能ですよねwww

当時の技術だと、よほど力を入れないと、邪神像な造形にしかならないんですよねw

後は、やはり今に比べると見る側が硬派だったなぁと、今では全員女の子、
男なんて一人も出てこないなんて当たり前、裸同然の衣装と、媚びまくってますが、
放映当時では、やはり主人公は男が当たり前の時代だったんだなぁとwww

今では、おっぱい祭りと喜ばれそうな、主人公のシャワーシーンが全話数に、かなりあるのに、
当時は見せすぎとか言われていたようなw

それが今では、邪魔な光に湯気ときて、円盤買ったら、見れるかも?商法ですもんねwww

しかしオーガスなんか1話でいきなりベッドシーン、後半にも1話よりも、もう少し生々しい、
ベッドシーンと、今じゃ、まさか日曜のお昼に放映出来無いような内容にと、
かなり挑戦してましたね。

後、これで本放映含めて3度目の視聴ですが、
打ち切り感ばりばりですが、それなりに大団円を迎えているあたりは、いいんじゃないかなって感じます。

当時もそれなりに気に入っていたんでしょうね、今でも、探せば、積みプラなになっている中に、
主人公のジャンヌが入っているエアーバイクのキットや、無限っていうガレキ屋さんが出していた、
1/12のジャンヌもあるはずですw


さてと、今日は10月10日体育の日。

体育の日と来たら・・・やはりブルマに体操服なんですがw
あいにく、我が家の小さい義妹’s達用に体操服セットがないので、
等身大な義妹’sの出番ですw

DSC09899_2016101018341432d.jpg

等身大な長女のティセだよっ。

DSC09905_20161010183457254.jpg

相変わらず、お兄ちゃん、こういうのが好きだねっ。

体育の日と来たら、やはり体操服にブルマーだもんなw

DSC09908_20161010183636fbb.jpg

ちょ、ちょっと、お兄ちゃんったら、どういうアングルで撮ってるのよっ。

DSC09918.jpg

やはり体操服にブルマーときたら、はみパン直しだろw

DSC09920_201610101838198c9.jpg

本当に、そういうシチュエーションだけは好きなんだから・・・

DSC09930_20161010183918ee4.jpg

次は、体操服を中に入れたバージョンだな。

これで、いい?

DSC09942_201610101840433cc.jpg

お兄ちゃんは、どっちが好みなの?

あえて言うなら、体操服を外に出した方が好きかなw

DSC09957.jpg

次は、後ろ姿だな。

ほんと、好きだよね、お兄ちゃんったらっ。

DSC09958_20161010184459027.jpg

しかし、ブルマーが、アニメの中でさえ、死滅しつつあるよなw

お兄ちゃんみたいに、エロい目で見る変態紳士さんが増えたからじゃないのぉ。

DSC09973.jpg

と言う事で、体育の日から体操服とブルマーな姿の私でしたっ。

背景も、もう少しなんとかしたかった所だったなw


毎回、ベランダ撮り用に、背景布を導入したいと思いつつ、後回しって感じですwww


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
今年の彼岸花 2016年 おまけ その3 
台風一過、秋晴れかと思いきや、晴れてても、あまり爽やかに感じないですね。
朝と夜は、さすがに秋と感じるぐらい過ごしやすくはなってきましたが。

後は、TV版マクロスを見た後は、オーガスを義妹’s達と見てました。

マクロスに比べると、さすがに作画が安定してますねw
作画監督がキャラとメカが別々の回は特にいいですね。
キャラデザの美樹本晴彦さんまでも作画監督していたとは、
これで3度目の視聴でしたが驚きです。

最終回の一つ前の回は、やはり目から水が噴き出してしまいます。
夕ご飯を食べながら、知っているはずなのに、今回も、
目から水が噴き出してしまいました。

やはりロボ娘はいい。
ドール道に通じる物を感じます。


さてと、先日、我が家の義妹’s達の今年の彼岸花鑑賞も無事に終了したのですが、
後半、撮影場所を武庫川の河川敷に移動する直前に、阪神香櫨園駅界隈にて、
彼岸花鑑賞に赴いた際、見頃が過ぎていて、少ししか、彼岸花を鑑賞できなかった、
7女のニャル子を連れて、再び、武庫川河川敷の彼岸花を見に行って参りました。


DSC09674_20161008140551aa2.jpg

秋晴れのいい空模様ですねっ。

ここしばらく晴れ間って少なかったもんな。

DSC09679_201610081406222a0.jpg

彼岸花、まだまだよく咲いてますねっ。

DSC09699.jpg

本当、今年は咲くのが遅かった分、よく見れたって感じだな。

DSC09706_2016100814071870b.jpg

もう一度、彼岸花を見れるだなんて、最高ですねっ。

先週は、少ししか見せれなかったからな。

DSC09719_2016100814074558d.jpg

一杯の彼岸花、ちょうどいい時に見に来れましたねっ。

周りでは、秋桜園開催の為に、草刈が始まったみたいだもんな。

DSC09741_20161008140810c3c.jpg

まだ咲いていないのもあるのに、少しもったいないですよねっ。

DSC09748_201610081408365fa.jpg

見てる分では、咲いているところは草刈は避けてそうな感じだけどな。

DSC09751.jpg

ここが一番纏まって咲いているみたいですねっ。

後、今年は、ここが一番咲くのが遅かったのもありそうだな。

DSC09768_201610081409091cf.jpg

これだけ纏まって一杯咲いていると見ごたえありますよねっ。

今まで訪れた分の中では、本当、一番咲いている場所だもんな。

DSC09795.jpg

これで今年の彼岸花も見納めですねっ。

今年は、咲き始めか終わりまで、いい場所が見つかって良かったよな。

DSC09801_20161008141202a7b.jpg

自然の中に、こうやって咲いている彼岸花ってのもいいですねっ。

花壇や、祠の傍も味わいあるけど、一杯ってにはならないもんなw

DSC09812_20161008141239f12.jpg

もう一度彼岸花見せてくれて、ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ。

今回は、ちょうどいい時に来れてよかったな。

DSC09879_20161008141303d33.jpg

今日の、お相手は、這いよる混沌な、7女のニャル子でしたっ。


DSC09874_201610081413298ab.jpg


夕暮れが迫る武庫川河川敷の彼岸花も、もうすぐ始める、秋桜園の開催の為に、
そろそろ終わりの時が近づいている感じでした。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ニャル子も大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー