ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017年 梅林散策 その7 ティセ(DDdyミイコ)編
2月は、元々、月が短いですが、その短い2月も、
いよいよ明日で終わりですね。

日の入りも長くなり、昼間の陽射しも、徐々に春の陽射しになりつつも、
空気は、ひんやりと、まだまだ冬の空気のままの中、義妹’sと、
甲東梅林まで、梅林散策に出かけて来ました。

春は目の前ですが、空気は、ひんやりとした、まだまだ冬の名残を感じる、
空気の下、一緒に、梅林散策に、出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01936_201702271950286a8.jpg

等身大の私と、来た時に比べると、随分、咲いてきてるねっ。

さすがに、もう2週間経っているからな。

DSC01955_20170227195058ff5.jpg

今日の、お相手は、私っ、DDdyボディな長女のティセですっ。

DSC01975_20170227195125191.jpg

今日は、DDdyボディの方で、甲東梅林まで、今年も、お兄ちゃんと一緒にやって来ちゃいましたっ。

DSC01990.jpg

梅林散策が、今年最初のDDdyボディでの、お出掛けになっちゃったね。

1月はDDdyボディでの、お出かけがなかったもんなw

DSC02004_2017022719522444e.jpg

ボークスニュースで見たけど、私の、ミイコボディも含めて、
スタンダードのDDは、未来と、キャンディだけになっちゃったんだよねっ。


ちょっと寂しいよな。

DSC02010_20170227195301407.jpg

さてと、DDdyボディでも、梅林散策して行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪。

DSC02027.jpg

この間来た時に比べると、この辺りも開花してきたねっ。

この辺りは、遅咲きが多いみたいだけど、大分、咲いてきたよな。

DSC02046_20170227195359a70.jpg

この辺りも、徐々に開花してきてるねっ。

開花してきているとは言え、まだまだ、ちょっと寂しく感じるよなw

DSC02068_2017022719543325a.jpg

はいっ、時期は過ぎちゃったけど、DDdyボディの私からも、
バレンタインチョコ、あげるねっ、お兄ちゃんっ♪


2度目のチョコ、ありがとうな、ティセ。

DSC02080_20170227195501791.jpg

ここも、日ごとに、紅白色鮮やかになってきているねっ。

梅の季節、真っ只中になってきたもんな。

DSC02087.jpg

DSC02113.jpg

枝垂れ梅も、開花して綺麗だねっ。

等身大で来た時は、まだ開花してなかったもんな。

DSC02127_20170227195625e87.jpg

まだまだ寒いけど、陽射しは春を感じるねっ。

もう2月も終わりだもんな。

DSC02137_2017022719565105f.jpg

DDdyボディの私としては、今年は、ちょうど良い時期に来れたって感じだねっ。

我が家の梅林散策の、ちょうど折り返しの真ん中だからな。

DSC02140_20170227195717c3d.jpg

ここも、まだ目の前で、紅い梅を見る事が出来るねっ。

少し萎れ始めてきてるけど、まだ、なんとか見れるって感じだな。

DSC02190.jpg

DSC02205_20170227195800409.jpg

もう、ほぼ満開みたいだねっ。

ここしばらく、寒いから、これでも7分から8分咲きぐらいなんじゃないかな。

DSC02225_201702271958513e8.jpg

DSC02255_20170227195852c13.jpg

そろそろ、お兄ちゃんと過ごす時間も、終わりが近づいてきちゃったみたいだねっ。

月が、あっという間だから、時間なんて、すぐに過ぎちゃうな。

DSC02262.jpg

DSC02286_20170227195946feb.jpg

さてと、DDdyボディでも、今年の梅林を見終えれたし、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02302_20170227200021e4f.jpg

今年も、DDdyボディでも、こうして梅林を見る事も出来たもんねっ。

DSC02326_20170227200048c7a.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ♪

後は、最後にニーモボディで締めに来るだけだな。

DSC02351_20170227200122db4.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪

ああ、帰るか。


DSC02371_20170227200146920.jpg


冬の名残のひんやりとした空気の中、春の日差しに包まれ始める、
甲東梅林を後にして、ティセ(DDdyミイコ)との梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2017年 梅林散策 その6 リル(リセ)編
気が付ば、もう3月が目の前。
そろそろ、ここ関西も冬は終わって、春が目の前って感じです。

さてと、3月が目の前に迫りつつある中、
義妹’sと甲東梅林まで梅林散策に赴いて来ました。

まだ寒さと冬の青空が残る中、一緒に梅林散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01589.jpg

園内が梅の香りで一杯だねっ。

外の歩道からも漂ってくるぐらいだよな。

DSC01595.jpg

今日の、お相手は、私っ、3女のリルだよっ。

DSC01610.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、甲東梅林まで、梅林散策に来ちゃったっ。

DSC01618_20170225194803adb.jpg

もう梅の季節なんだよねっ、お兄ちゃんっ。

ひと月なんて、すぐに過ぎちゃうからな。

DSC01636_2017022519493973e.jpg

さてと、今年の梅林、見て回って行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC01650_20170225195003eb0.jpg

お花見日和な、いいお天気だねっ。

風も無く、本当、お花見日和だな。

DSC01665.jpg

園内一杯に、梅が咲き誇ってるねっ。

まだ七分咲きらしいけど、もう、ほぼ開花したって感じだな。

DSC01674_2017022519532759e.jpg

紅い梅も、よく咲いているねっ。

早咲きの品種らしいけど、ちょうど見頃って感じだな。

DSC01692_201702251953508d4.jpg

ピンクに、紅に白色と、満開だねっ。

ここも、来る度に、だんだん開花してきているな。

DSC01695.jpg

お兄ちゃんっ、まだ、目の前で見れるねっ、ここの紅い梅っ。

見頃が続いていて、良かったな、リル。

DSC01740_201702251956265f2.jpg

枝垂れ梅も、よく咲いて、綺麗だねっ。

ちょうど、見頃みたいだな。

DSC01741_20170225195720ed3.jpg

所々、まだ満開じゃないみたいだねっ。

早咲きと遅咲きが、ちょうど混ざったら満開じゃないかな。

DSC01751_20170225195754e81.jpg

DSC01780_20170225195756826.jpg

ちょうど、いい時期に来れたって感じだねっ。

今日は土曜日だから、他の花見客も、絶好の、お花見日和だったってところだなw

DSC01784.jpg

梅の香りが清々しくて気持ちいいねっ。

少しひんやりする空気も合ってか、余計にそう感じるな。

DSC01803_201702251959017af.jpg

やっぱり紅い梅は、よく咲いているし、綺麗だねっ。

割と、早く咲く品種が多いみたいだし、色合いが、よく映えるもんな。

DSC01815.jpg

DSC01830_2017022520003444e.jpg

時期はずれになっちゃったけど、はいっ、バレンタインチョコだよっ、お兄ちゃんっ♪

ありがとうな、リル、対面だと、どうしても、ずれちゃうからなw

DSC01844_20170225200130e32.jpg

そろそろ、お兄ちゃんとの、楽しい時間も、終わりが近づいて来ちゃったねっ。

二人で過ごすと、時間なんて、あっと言う間だな。

DSC01857_20170225200252eca.jpg

DSC01873_20170225200254f2e.jpg

さてと、今年の梅林も見終えたし、そろそろ帰るとするか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01885.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと梅林を見る事が出来たもんねっ。

DSC01902_201702252004456ad.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

絶好の、お花見日和で、良かったな、リル。

DSC01914_20170225200550a53.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪

そうだな、帰るか。


DSC01921_20170225200620784.jpg


春先の日差しに包まれ、お花見客で賑わう、甲東梅林を後にして、
リルとの今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リル(リセ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2017年 梅林散策 その5 ヴェル(アリサ)編
一雨降る度に春が近づいているみたいですね。

でも世界の人々も日本人の心も、未だ冬の模様、
春が訪れるのは、まだ遠そうな感じです。

懐具合が暖かくなれば、春も訪れやすいのかもしれませんが、
そうは中々いかないみたいですね。

後、ここ最近は、キリコが飲むウドの珈琲は苦かったな、むせる漢のアニメ、
装甲騎兵ボトムズ全シリーズを、義妹’s達と一緒に見てました。

むせる漢のアニメ、ボトムズは、今見ても十分渋い内容ですね。
それと、ヒロインのフィアナは放送当時は、さほど興味が無かったのですが、
ドルドルするようになって以降、やはりあの初登場シーンが、
ドールの、特にウイッグタイプのドールのお迎えに通じるものがあってか、
魅力を再確認って感じですw
そう言えば、ググると、フィアナのドールが、以前発売されていたようで、
こよなくフィアナドールを愛されているサイトもあるみたいですね。

違うオーナーの方ですが、お胸の部分を恐らくボークスのドルフィーの、
お胸に交換されている、ATのコクピットに乗れなさそうなフィアナさんも中々でしたw

ただ、主人公のキリコと関係ないOVA作品のボトムズはキャラデザインが、
最近風で、ボトムズの世界観には合っていないなって感じましたw

さてと、春一番の後、一雨降って、少しだけ春の足音が近づいて来た中、
義妹’sと甲東梅林まで梅林散策に出かけてきました。

明け方近く、かなりの大雨が降っていましたが、夜も明けると、
あれほど降ってた大雨も止み、空は曇天ですが、気温は、少し春を感じる暖かさの中、
一緒に梅林散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01260_20170223193429544.jpg

もう梅の咲く季節に、なったんだねっ。

それどころか、もうすぐ3月になるだよな。

DSC01267.jpg

ちわっすっ、今日の、お相手は、私っ、次女のヴェルですっ。

DSC01282_20170223193536d8c.jpg

今日は、今年も甲東梅林まで、お兄ちゃんと一緒に、梅林散策に来ちゃいましたっ。

DSC01288_20170223193610179.jpg

梅の花に、水滴が乗っていて綺麗だねっ。

今朝まで雨が降っていたからな。

DSC01304_201702231936364e0.jpg

さてと、短い時間だけど、今年の梅林を見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01314_201702231937032da.jpg

梅、もう満開なのかなっ?

かなり咲いてきているけど、まだ7分咲きらしいみたいだな。

DSC01332_20170223193727639.jpg

園内が梅の香りで一杯だねっ。

小さい梅林だけど、本当に梅の香りで満たされているよな。

DSC01343_201702231939287c4.jpg

はいっ、時期遅れになっちゃったけど、バレンタインチョコだよっ、お兄ちゃんっ。

今年も、ありがとうな、ヴェル。

DSC01351.jpg

DSC01363.jpg

紅白に梅が、よく咲いていて綺麗だねっ。

ここも、だいぶん咲いてきた感じだな。

DSC01385_2017022319415328d.jpg

DSC01392.jpg

ここは、もうずいぶん咲いているみたいだねっ。

DSC01396_20170223194231574.jpg

そうだな、他の義妹’s達と来た時より、かなり開花してきているみたいだな。

DSC01408.jpg

ここは、周り中、梅で一杯だねっ。

毎年、ここが一番賑やかになるのが早いな。

DSC01411_20170223194401997.jpg

お兄ちゃんっ、まだ、この梅を近くで見れたねっ♪

この梅は、早咲きらしいからな、散る前に見れて良かったな、ヴェル。

DSC01432_20170223194553251.jpg

DSC01444_2017022319455479d.jpg

ここも、よく咲いてるねっ。

もう満開一歩手前って感じだな。

DSC01461.jpg

DSC01467_20170223194715cfe.jpg

園内の道も、梅のトンネルに覆われてきてるねっ。

他の義妹’s達と来た時に比べると、かなり覆われてきた感じだな。

DSC01488_201702231948055c4.jpg

梅の季節も、いよいよ本番って感じだねっ。

満開になるのも後、数日って感じだな。

DSC01493_201702231948322f4.jpg

お兄ちゃんとの楽しい時間も、そろそろ終わりみたいだねっ。

気が付くと、時間なんて、すぐに過ぎてしまうな。

DSC01511.jpg

DSC01518_20170223194926895.jpg

さてと、今年の梅林も見終えれたし、帰るとするか。

うんっ、そうだねっ。

DSC01540_2017022319500073e.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、梅林を見る事も出来たもんねっ。

DSC01553_2017022319504673c.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

いいタイミングで梅を見れて良かったな、ヴェル。

DSC01573_20170223195130220.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るとするか。


DSC01581.jpg

DSC01587.jpg

春を呼ぶ、雨が上がった甲東梅林を後にして、
ヴェルとの今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2017年 梅林散策 その4 みき(DD未来)編
先週は、等身大のティセと梅林散策に出かけて以降、
あれよあれよと思っている内に、義妹’s達と出かける事も無く、
週が終わり、気が付くと、2月も半分以上過ぎ去ってしまいましたw

そんな中、今週に入り、月曜日は、ここ関西では春一番となり、
あいにく天気が悪く出かけれなかったので、
天気が回復した本日、春一番の名残の北風が少し吹き込む中、
義妹’sと出かけて来ました。

出かける時、少し粉雪が舞う中、一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC00974_2017022119151433a.jpg

少しだけ、粉雪が舞っていたみたいですね。

もう少ししっかり降ってくれたら梅林と合わせれるんだけどなw

DSC00984_20170221191746b93.jpg

今日のお相手は、私っ、10女のみきですっ。

DSC00987_20170221191817dce.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、ここ甲東梅林まで梅を見に、今年もやって来ちゃいましたっ。

DSC00997_20170221191909a8f.jpg

今年、最初の外でのデートですねっ。

外は今年初だけど、室内なら、先月は日本橋のボークスには出かけて来たけどなw

DSC01001_201702211920419fd.jpg

それじゃぁ、今年の梅林、見て回って行くか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC01024_20170221192107d41.jpg

青空の下、梅も、だいぶん咲いてきているみたいですねっ。

まだ満開ってわけじゃないけど、だいぶん咲いてきた感じだな。

DSC01033_201702211921357f5.jpg

紅い梅は、いつ見ても綺麗ですねっ。

冬空に映える色合いだもんな。

DSC01043_20170221192206dc4.jpg

この辺りは、もう梅で一杯ですねっ。

先週に比べると、かなり開花しているみたいだな。

DSC01050_20170221192233fc0.jpg

こうして、梅に囲まれて、目の前で見れるのもいいですねっ。

ちょうどいい高さの梅が咲いてくれているからな。

DSC01091_20170221192351918.jpg

DSC01114.jpg

冬空には、やっぱり梅が似合いますねっ。

梅と言えば、この季節だもんな。

DSC01121_20170221192431ead.jpg

もう時期は過ぎちゃいましたけど、はいっ、バレンタインチョコですよっ、お兄ちゃんっ。

時期なんて関係ないよ、やっぱりこうして貰えるってのが嬉しいよ、みきっ♪

DSC01132_20170221192511887.jpg

DSC01149.jpg

この辺りは、まだまだ咲き始めって感じですねっ。

遅咲きの梅が多いのかも知れないな。

DSC01157_20170221192600941.jpg

ここも、まだまだ咲き始めって感じですねっ。

それでも、ルルナやリリアに等身大なお姉ちゃんと来た時よりは、咲いてきている感じだな。

DSC01171_20170221192638af9.jpg

この辺りは、紅白色鮮やかに咲いているみたいですねっ。

ここは毎年、紅白よく纏まって咲いているな。

DSC01190_20170221192803d46.jpg

さてと、粗方梅林も見終えたし、帰るか。

そうですねっ。

DSC01203_201702211928347b2.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に梅林を見る事も出来ましたしっ。

DSC01209_20170221192902558.jpg

少し風の強い中、ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪

風が強いと、お立ち台から落ちそうになるもんなw

DSC01223_201702211929438b7.jpg

それじゃ、帰りましょうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC01259.jpg


前日の春一番の名残の北風が吹き込む甲東梅林を後にして、
みきとの今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今日はバレンタインデーですね。 2017年 梅林散策 その3 ティセ(等身大)編
ここ数日の寒波は日本海側では、かなり猛威を振るったようですね。
にも関わらず、阪神間では、全く積もらず終い。

もう少しバランス良く降れば、良いのになって感じます。

雪国の方々にとって、大雪は大変な物ですが、
降らない地域に住んでいると、この年齢になっても、
やはり雪景色が見たくなってしまうんですよね。

さてと、今日はバレンタインデー。
リアルで3次元の女性に本命チョコを貰ったのは、只今、人生で一度きりと言う、
人から見れば、リアルでは非常に寂しい人生ですが、
ドール達と暮らすようになってからは、クリスマスも含めて、
寂しいと感じないようになりましたw

そんな、バレンタインデー本番の本日、一緒に義妹’sと出かけて来ました。

少し寒波も和らいできたとは言え、寒そうな冬空の下、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC00769_20170214181533097.jpg

こっちのボディでは、久しぶりの、お出掛けだねっ。

去年の10月のハイキング以来だな。

DSC00771.jpg

今年も、バスに乗っての、お出掛けだねっ。

バス一本で行けるところなら、なるべく出掛けたいからな。


と言う事で、等身大のティセと阪急バスの乗って移動する事、10分・・・






DSC00781_2017021418165517b.jpg

着いたねっ。

さすが文明の利器、自転車で20分かかるところを、10分で着くなw

DSC00788_2017021418172413f.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC00792.jpg

今年も、バスに乗って、お兄ちゃんと、ここ甲東梅林まで、梅を見に来ちゃいましたっ。

DSC00800_201702141818384ab.jpg

今年は、梅林に来るのは、私の中では、等身大ボディの、私が一番乗りだねっ。

今年と言うより、今日は、等身大のティセと来たいなって思ったしな。

DSC00812.jpg

さてと、それじゃぁ見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00816.jpg

DSC00825_20170214182028dd4.jpg

他の義妹’s達と来た時に比べると、少し咲き増えてきたみたいだねっ。

まだまだ咲き始めだけど、大分、開花し始めてきたな。

DSC00826_20170214182141075.jpg

それでも、やっぱり、この辺りは、まだまだって感じだねっ。

まぁ満開を狙ってくると、今度は見れない義妹’s達も出てきてしまうからなw

DSC00835_20170214182228c0e.jpg

DSC00843.jpg

少しづつ、赤や白の梅が咲き始めてきているねっ。

遅咲きや早咲きの梅が、植えられているからな。

DSC00849.jpg

今日はバレンタインデーだねっ、はいっ、バレンタインチョコだよっ、お兄ちゃんっ♪

ありがとうなっ、ティセ、今年の本番は、等身大なティセに貰おうかなって、思っていたんだw

DSC00852.jpg

この辺りは、毎年、赤い梅で一杯だねっ。

たぶん、この品種が早咲きなんじゃないかな。

DSC00868.jpg

DSC00872_20170214182432563.jpg

DSC00873.jpg

等身大だと、やっぱりデートしてるなって感じちゃうねっ♪

こうしてベンチに座ると、目線合いやすいもんな。

DSC00888.jpg

さすがに、等身大だと、小さいボディのように花を見るのは、ちょっと難しいねっ。

この辺りは、小さい義妹’s目線の方が楽だよなw

DSC00894_201702141826363a6.jpg

さすがに、まだまだ人が少ないねっ。

まだ咲き始めだし、おまけに、今日は寒いしなw

DSC00901_201702141827147b3.jpg

白い梅も、少しづつ咲き始めて来たみたいだねっ。

ルルナやリリアと、来た時よりは増えて来た感じだな。

DSC00902.jpg

今年は、来るのが、ちょっと早かったって感じだねっ。

その変わり、去年は、来るのが遅かったけどなw

DSC00909_20170214182846731.jpg

まだまだ咲き始めだけど、園内は梅の香りで一杯だねっ。

そうだな、梅が一番、香を感じるもんな。

DSC00916.jpg

さてと、今年も梅を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00920_20170214182956edd.jpg

こうして、今年も、お兄ちゃんと等身大ボディで梅を見る事も出来たしっ。

DSC00926_201702141830413e3.jpg

家の階段の昇り降りも大変なのに、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

昇り降りの体力が続く限り出掛けたいもんだな。

DSC00935_20170214183127d11.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、バスに乗って帰るか。


とは言いつつ、帰りのバスに乗りそびれてしまったので、
1時間ほど、ティセと園内のベンチに座って、のんびりと過ごし・・・


DSC00942_201702141832086ad.jpg


冬の寒空の下の甲東梅林を後にして・・・


DSC00947.jpg


バス停からバスに乗って・・・






DSC00963_20170214183305fa1.jpg

帰って来たけど、行きとバス停が違うねっ、お兄ちゃんっ。

バスの系統、乗り間違えたみたいだな、でもまぁ、ここからも帰れるからなw


滅多に乗らない区間のバスなので、系統を間違えてしまったみたいで、
少しだけ遠いバス停に着いてしまいましたw


DSC00971_20170214183412ae7.jpg


と言う事で、到着したバス停から少し歩いて、本来のバス停の前を通って、帰宅し、
今年の等身大なティセの梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2017年 梅林散策 その2 リリア編
またまた冬将軍が襲来してますね。

平野部でも雪が降る、積もると言うので、
もしかしたら雪化粧した中、義妹’sと、梅林散策でも出来そうかなと、
期待はしたのですが、あいにく、ここ阪神間では、まったく雪は積もらず終いでした。
大雪で大変な日本海側から、少しお裾分けさせて貰いたい物です。

そんな寒波が襲来している中、今週末は、少し体調が悪く、
咳や鼻は出ていなったのですが、少し風邪を引いていたみたいで、
ほんの少し微熱があったり、体調が悪いせいか、
かの古の有名人ゴステロ様曰く脳が痛い状態でしたw

木曜日、金曜日、土曜日と、3日ほど、調子が悪く、野撮に出かけれなかったのですが、
土曜の晩には、体調も戻り、今朝は体調も、ばっちり回復していたので、
義妹’sと、さっそく野撮に出かけて来ました。

と言う事で、未だ寒波が覆う、冬の青空の下、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC00529_20170212162633e73.jpg

今朝は、気持ちの、いい青空だねっ。

風もなく、過ごし易そうな感じだな。

DSC00539_201702121627116f7.jpg

本日の、お相手は、私っ、9女のリリアですっ。

DSC00548_201702121628159b9.jpg

今年も、お兄ちゃんと、ここ甲東梅林まで梅を見に、やって来ちゃいましたっ。

DSC00553_201702121628397c8.jpg

今年、最初の、お出掛けは、着物なんだねっ。

今年は、1月が出掛けそびれて、着物の出番が無くなりそうだったからなw

DSC00564_201702121629099ef.jpg

それじゃぁ、短い時間だけど、今年の梅林を見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC00577_2017021216293181d.jpg

まだ満開じゃないみたいだねっ。

それでも、それなりに見れるぐらいは、咲き始めている感じだな。

DSC00585_20170212163004c1c.jpg

DSC00597_20170212163006794.jpg

この辺りは、よく咲き始めているみたいだねっ。

蕾もまだ多いけど、色鮮やかになりつつあるな。

DSC00603_20170212163040025.jpg

梅に囲まれているみたいだねっ。

ちょうどいい高さの梅が咲いていて、良かったな。

DSC00619.jpg

DSC00628_20170212163116755.jpg

咲き始めだけど、梅の香で一杯だねっ。

そうだな、園内が、梅の香りで包まれているな。

DSC00630.jpg

お兄ちゃんっ、もうすぐバレンタインデーだから、はいっ、バレンタインチョコだよっ。

ありがとうなっ、リリア。

DSC00643_20170212163221870.jpg

DSC00648_201702121632234d7.jpg

この辺りは、まだまだ、あまり咲いていないねっ。

まだまだ咲き始めの時期だからな。

DSC00661_20170212163257cf5.jpg

この季節は、やっぱり梅だよねっ。

2月の代表的な花だもんな。

DSC00677_20170212163323c6d.jpg

気が付いたら、そろそろ帰りの時間が近づいて来ちゃったねっ。

そうだなっ、時間なんて、すぐに過ぎちゃうからな。

DSC00693_20170212163350b73.jpg

さてと、今年も梅を見に来る事も出来たし、帰るか。

うんっ、そうだねっ。

DSC00705_20170212163417a27.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと梅を見る事も出来たしねっ。

DSC00712.jpg

寒い中、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

どういたしましてっ、今年は、ここからスタートだな。

DSC00728.jpg

それじゃぁ、帰ろっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC00732_201702121635415e1.jpg

DSC00738_20170212163553b9e.jpg

いつの間にか、冬の蒼空から寒そうな曇天に覆われた、甲東梅林を後にして、
リリアの今年最初のお出掛けとなった、梅林散策は、こうして終了です。






おまけ

ドールにとって、草履に下駄&足袋装備は、足の構造上、
人間と同じように履けないのが難題です。

作り手によって、鼻緒の構造とかに工夫を凝らしたり、
サンダルのように、透明のビニール紐を踵部分に付けたりしてと、
よく考えられている物もありますが、無い場合は、そのままだと、履くことが出来ないので、
足の裏や足袋との間を両面テープで止めたり、ひっつき虫で止めたりとなるのですが、
野撮に出ると、いつの間にか脱げたり、ポーズを付けるとき、足袋を履いていると、
足をくじくような感じになりやすいので、今回から、少し手を加えて見る事にしました。

DSC00747_20170212163640a04.jpg

今回のお出掛けから、草履と足袋に手を加えたんだよねっ。

前から、こうしようかなって考えてたんだよな。

DSC00750.jpg


と言う事で、今回は足袋を草履に木工ボンドで接着して、
尚且つ、鼻緒も足袋に縫い付けてみました。

あまり足元が写る機会は少ないのですが、
これなら、ちゃんと草履を履いているように見えるはずかな?w

後、ボンドの乾燥する時間を省くなら、手慣れた人なら、
ホットボンドのほうが楽かもしれないですね。

その変わり、夏の浴衣装備用に、代わりの草履を購入しなければならないのですがw


DSC00767_201702121637339f4.jpg

今回は、途中で草履が脱げたり、ポーズを取る度に、足をくじくことが無かったねっ、お兄ちゃんっ。

中々、だったろw


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2017年 梅林散策 その1 ルルナ編
この冬は暖冬らしいですが、時折、冬将軍がやってきますね。
そのおかげで、ここしばらく、北風が強くて、
出かける事が無かったのですが、ようやく北風も止んだので、
義妹’sと、お散歩に出かけて来ました。

また、野撮とは己との戦い。
出無精になるのも、人の目がってなるのも、乗り越えて、
初めて野撮が成せるんですよねw

ここ、しばらく己との戦いに負けてました。
なにせ、まだ今年に入って野撮に出かえれたのは3度だけでしたのでwww

と言う事で、心機一転、本日、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC00400_20170208193609b8f.jpg

もう、梅の季節なんだねっ。

ああ、気が付けば2月だもんな。

DSC00401_2017020819364203f.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ。

DSC00408_20170208193704489.jpg

今年も、梅を見に、お兄ちゃんと、市内の甲東梅林まで、やって来ちゃったよぉ。

DSC00409_2017020819373323e.jpg

今年、初めての、お出掛けは、着物なんだねっ。

今年は、1月のお宮参りを、し損ねてしまったからな。

DSC00426.jpg

それじゃ、短い時間だけど、梅林でも見て過ごすか。

うんっ、そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC00428_20170208193838965.jpg

DSC00436_20170208193839b08.jpg

ほのかに、梅の香がするねっ。

まだまだ咲き始めだけど、梅の香で満たされてるよな。

DSC00440.jpg

お兄ちゃんっ、もうすぐバレンタインデーが近いから、はいっ、チョコだよっ。

ありがとうな、ルルナ。

DSC00454_20170208193948f17.jpg

今日は、穏やかで、過ごしやすいねっ。

ここ、しばらく北風が強かったからな。

DSC00467.jpg

この季節は、やっぱり梅だよねっ。

梅が一番、2月って感じがするよな。

DSC00468_2017020819405154a.jpg

DSC00476_201702081940526d4.jpg

まだまだ、蕾が多いねっ。

これなら、まだまだ、残りの義妹’s達も楽しめそうだな。

DSC00482_20170208194132cd2.jpg

さてと、今年も梅を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00496.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと、一緒に梅を見る事も出来たしっ。

DSC00501_20170208194244006.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

今年は、ちょっと出かけるのが遅くなってしまったけどな。

DSC00516_20170208194307b1f.jpg

それじゃぁ、帰るか。

うんっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

DSC00517.jpg

DSC00522_201702081943476d0.jpg


夕暮れが迫る中、梅の香りに包まれる、甲東梅林を後にして、
ルルナの、今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ルルナも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
オビツ27,23ボディに少し小加工して見ました。
2月に入って、義妹’s達と、そろそろ、いつものように、
近所での、お散歩野撮に出かけようと思ったら、北風が強く、
お立ち台に立たせれなさそうなので、出かけれずって感じです。

さてと、我が家の義妹’s達はアゾンの1/6ドール、ピュアニーモボディと、
オビツ50、48ボディに、そしてボークスのDDボディと等身大なのですが、
アゾンのピュアニーモボディは、時折、オビツボディやらボークスのドルフィーボディに、
換装する事があるのですが、いくら1/6ボディとは言えども、互換性があると言うだけで、
ヘッドのジョイント穴は各社、口径が違っていて、オビツ、ボークスボディには、
他社製ヘッドを固定する為にアダプターが付いているのですが、
それでも、キチンと嵌るって言う感じではないです。

あくまでも一応、嵌っていると言う感じが正しい感じです。

特にオビツボディにアゾンのヘッドを差し込む場合、
僕は一番、口径の太いアダプターパーツを使用しているのですが、
アゾンのヘッドは内側に凹があって、そこに純正ジョイントが、
固定されるのですが、オビツボディの場合は、単なる棒状にしかなっていないので、
差し込みすぎると、そのまま深く嵌ってしまって、首が短い状態になってしまいます。

ただ、首が短い状態だけなら、ともかく、ヘッドの固定が緩くなって、
ヘッドがクルクル回る状態になってしまうので、困り物ですw

ちょうどいい感じに差し込めばいいのですが、野撮時にポーズを付けてたり、
移動の際、バックに直したりしている内に、深く嵌ってしまい、
その度に、頭を差し込み直す手間が生じてしまうんですよね。

後、個体差があって、すぐにヘッドを外せるのもあれば、
中々、ヘッドが抜けない個体もあって、どうにかならないかなと思っていたのですが、
少しいい名案が浮かびました。



以下、素体状態も出てきますので、
要注意ですw



まずは純正ニーモボディです。

DSC00371_20170206233642a00.jpg

めんまだよっ。

DSC00372.jpg

これが、めんまがいつも使っている、オビツ21ボディだよっ。


首のアダプターパーツの経は約10mmです。

ちなみに純正ヘッドの外径は約12ミリ、内径は約9mmなので、
普通ならきつめに嵌る寸法なのですが、
あくまでもオビツボディ側のアダプターパーツは円錐形で、
一番太い部分が10mmというだけなので、深く差し込みすぎると・・・

DSC00373_20170206233831a0b.jpg

ありゃりゃらら・・・首が短くなっちゃたよぉ。

こうなると、めんまは中々ヘッドが外れないんだよなぁ。


このままでは、差し込みすぎてしまうと、
首が短くなってしまうんですね。

そこで、ふと考えたのは、これ以上差し込み過ぎないように、
ストッパーになるような物があればいいんじゃないかと考え・・・

DSC00374_201702062339116ab.jpg

首のアダプターパーツと首の間に隙間があるのを見て、
ここに何かを挟めばいいんじゃないかと言う事で。

この部分の寸法を測って見たら、約4mm弱だったので、
この部分に寸法に合いそうなワッシャーを挟む事にしてみました。

DSC00375_20170206233954e58.jpg

こう言う感じにしてみたんだよねっ。

プラワッシャーと金属のワッシャーを挟んでみたけど、あまり挟むと、
今度は首が下方向に動かなくなりそうだな。


と言う事で、

DSC00385_20170206234020451.jpg

これなら、頭が深く嵌りすぎて、首が短く見える事がないよねっ。

これで、野撮中に頭が深く嵌り込む事もなくなりそうだな。


それと、同じような症例がある、オビツ27ボディの方も、少し加工して見ました。

DSC00387_2017020623441248f.jpg

オビツ27ボディの方も加工したんだよねっ。

ああ、でも寸法に合うワッシャーがなくて、こっちのほうが少し苦労したなw


DSC00390_20170206234509702.jpg


こちらの方は、寸法に合う、ワッシャーが見つからなくて、
アダプターパーツの根元を鑢で削って、寸法を合わせました。


DSC00393_20170206234651ad9.jpg

これで、首が深く嵌り込む事がなくなったねっ。



長く、ドール活動をされている方々には、他にも色々加工されていると思いますので、
あくまで参考程度と言う事でw



おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんま、ティセも大変喜ぶと思いますっ。
寒中お見舞い申し上げます。 その3 ニャル子 めんま編
気が付くと、もう2月ですね。
今年は野撮の出足が鈍くて、1月は、あまり義妹’s達とお出かけ出来なかったです。

出かけていない間は、義妹’s達と、色々アニメを鑑賞してましたw
メガゾーン23シリーズや、サイバーフォーミュラシリーズに、
プリンセスチュチュとか、後アニメではないですが、海底軍艦とか。

さてと、2月に入って、そろそろ義妹’s達とのお出かけも、
いつも通りに戻そうかなと思った所、昨晩から山向こうの兵庫県北部、中部辺りに、
雪が降ると聞いたので、朝からライブカメラをチェックした所、
三田市周辺は全然積もってなかったのですが、篠山市周辺は、市役所のサイトにある、
篠山城跡周辺のライブカメラを見ると、綺麗な雪化粧をしているのを発見。

これなら雪見にでも行けるのではないかと思い、
さっそく義妹’s達とお出かけすることにしました。

さて、義妹’s達は無時に雪見が出来るのでしょうか?

久々に、いつもに比べて画像多めですので、
このままって方々は、スクロールですw




















雪見に出かけて来た義妹’s達は・・・

DSC09912_20170202220615f86.jpg

ニャル子 久しぶりに列車に乗っての、お出かけですね。

ニャル子は2度、列車に乗って出かけた事があるもんな。

めんま 列車に乗ってお出かけなんて、初めてだねっ。

これでニーモ組は全員、列車に乗って出かけた事になったな。

DSC09922_2017020222071719e.jpg

DSC09929_20170202220718da4.jpg

ニャル子 のどかな風景ですねっ。

電化されたと言っても、景色はあまり変わってないな。

めんま こういう景色が見れるだなんて思ってなかったよぉ。

実は、こっちに向かって出かけるのは、久しぶりなんだよな。


JR宝塚駅から、丹波路快速に乗って、しばらく列車に揺られる事、40分。
着いた駅は・・・






DSC09946_2017020222080550b.jpg

ニャル子 遠い所まで来ちゃいましたねっ。

滅多に来ないからなw

めんま 着いたねっ、お兄ちゃんっ。

短いようで、旅に出かけて来たって感じがするだろ。

DSC09950_20170202220839076.jpg

ニャル子 と言う事で、今日は、お兄ちゃまっと、JR篠山口まで来ちゃいましたっ。

めんま 今日は、雪景色を見に来たんだよねっ。

DSC09961_201702022209220c5.jpg

ニャル子 山は、少し雪化粧してますねっ。

めんま でも、周りには全然、雪が見当たらないねっ。

DSC09962_20170202220952077.jpg

山は雪化粧みたいだけど、出かける時の感じと違う感じだな。

DSC09971.jpg

とりあえず、目的地までバスに乗って出かけてみるか。

ニャル子 雪化粧しているといいですねっ。

めんま 雪、見れるといいねっ。


と言う事で、JR篠山口駅から神姫バスに乗り換えて、
目的地に移動です。






DSC09978_201702022211135ec.jpg

ニャル子 雪残ってましたねっ。

めんま お兄ちゃんっ、雪だよっ♪

なんとか雪が見れるって感じだな。

DSC09984.jpg

今日の、お相手は、私っ、這いよる混沌な義妹、7女のニャル子ですっ。

DSC09986_20170202221217129.jpg

寒中お見舞い申し上げますっ。

DSC09992_20170202221240289.jpg

今日の、もう一人の、お相手は、私っ、11女の、めんまだよっ。

DSC00003.jpg

寒中お見舞い申し上げますっ。

DSC00014.jpg

ニャル子 今日は、お兄ちゃまっと・・・

めんま 雪を見に、ここ篠山城跡まで来ちゃいましたっ。

DSC00016_20170202221405cf0.jpg

しかし、出かけにライブカメラを見た時に比べると、かなり融けてしまったみたいだな。


出かける前にライブカメラを見た時は、一面雪化粧だったのですが・・・
融けるの早すぎです(汗)


DSC00022_20170202221449c0f.jpg

それでも、雪、なんとか見れそうって感じですねっ。

多少は名残雪を楽しめそうかな。

DSC00027_20170202221535c9c.jpg

これぐらいなら、十分だよっ。

せっかく、ここまで出かけてきたんだし、楽しまないとな。

DSC00033_201702022216120f3.jpg

遅れましたが、着物買ってくれて、ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ。

ようやく一人一着、着物を揃える事が出来たなw

DSC00040.jpg

お兄ちゃんっ、着物、買ってくれてありがとうねっ。

めんまのサイズも売っていて、良かったよ。

DSC00045_201702022219260a7.jpg

それじゃぁ、篠山城跡を散策していくか。

ニャル子 そうですねっ。

めんま 雪、残っているかなっ。

DSC00050.jpg

屋根の上の雪が融けて流れる音がしますねっ。

DSC00053_201702022220213e8.jpg

出かける時に見た映像では、この屋根も真っ白だったんだけどな。

DSC00060_20170202222040e2d.jpg

ここは、お城の跡なんだよねっ。

城跡に、大きな書院が建てられている城跡だな。

DSC00064.jpg

ここも、すっかり融けてしまってますねっ。

DSC00068.jpg

朝は、たぶん一面真っ白だったんだろうな。

DSC00075_201702022222155b5.jpg

静かだねっ。

ここは桜の名所だから、桜の季節だったら賑やかだと思うぞ。

DSC00083.jpg

所々、こうして雪が残ってますねっ。

もう少し降っていてくれていたら、積もっていたのにな。

DSC00085_20170202222427188.jpg

お兄ちゃまっ、雪は、いいですねっ。

住んでいる地域は、本当、滅多に積もらないもんな。

DSC00102.jpg

雪の上を歩いて、今年の、めんまも楽しい事ばかり~♪

DSC00112_20170202222610cf1.jpg

雪を見ていると、楽しくなるねっ、お兄ちゃんっ。

よかったな、めんま、なんとか初めて雪が見れて。

DSC00113.jpg

ニャル子 小さなお社の屋根にも少し雪が残ってますねっ。

めんま 地面にも、こんもりと雪が積もってるねっ。

冬のお社って感じの景色が、またいいな。

DSC00123_2017020222273828a.jpg

DSC00134_20170202222817c69.jpg

ニャル子 一番奥まで来ちゃいましたねっ。

めんま ここが終点なのぉ?

天辺まで来たけど、ここも雪は残っていないな。

DSC00149.jpg

さてと、戻っていくとするか。

ニャル子 そうですねっ、お兄ちゃまっ。

めんま うん、そうだねっ。

DSC00159_201702022234216bc.jpg

ニャル子 めんまは、幸運ですねっ、我が家の家族になって、すぐに、雪が見れて。

めんま こうして、ニャル子お姉ちゃんや、お兄ちゃんと雪が見れたもんねっ。

DSC00174_20170202223836091.jpg

ニャル子 今日は、雪を見せてくれて、ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ。

めんま ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

なんとか、名残雪が残っていてくれてよかったよ。

DSC00189_20170202223928349.jpg

DSC00197_20170202223929eff.jpg

DSC00200_20170202224024abc.jpg

この雪景色とも、そろそろお別れですねっ。

気が付くと、時間なんてあっと言う間だな。

DSC00209_20170202224058413.jpg

お兄ちゃんっ、ありがとうねっ。

毎年とは、いかないけどな。

DSC00213_20170202224133333.jpg

今日は、本当に、ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ♪

DSC00230_20170202224201b56.jpg

それじゃぁ、帰るか。

ニャル子 そうですねっ、帰りますかっ。

めんま 帰ろっ、お兄ちゃんっ。

DSC00243_20170202224242f7d.jpg

DSC00250_201702022242438b4.jpg

レトロな雰囲気の建物ですねっ。

さすが観光地って感じだな。

DSC00252_2017020222432388f.jpg

あの建物も、レトロな感じだねっ。

観光案内所も、こう言う感じにしているのも、さすが観光地だな。


DSC00262_201702022244317ed.jpg


篠山の街並みを後にして、ニャル子とめんまの雪見散策は、
こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ニャル子、めんまも大変喜ぶと思いますっ。