ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



八重桜を見ながら その1 ヴェル編
ソメイヨシノの、お花見の季節も終わって、
新緑の季節がやって来ました。
4月も、残すは、今週を残すのみ。

そんな新緑に移りゆく中、咲き誇っている八重桜を見に、
義妹’sと、ちょっとだけ散歩に出かけて来ました。

DSC08061_20170424181407648.jpg

春らしい、良い天気だねっ。

ソメイヨシノが終わった途端、本格的な春になってきたな。

DSC08073.jpg

ちわっす、今日の、お相手は、私っ、次女のヴェルですっ。

DSC08081_20170424181456f43.jpg

今日は、お兄ちゃんと、市内の大池公園まで、少し散歩に来ちゃいましたっ。

DSC08084_2017042418153201b.jpg

ここは、八重桜が咲いているんだねっ。

あまり多くはないけどな。

DSC08101_20170424181604418.jpg

じゃぁ、八重桜でも見ながら、少し散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC08110_20170424181631bdc.jpg

八重桜も綺麗だねっ。

桜色が鮮やかだもんな。

DSC08121_20170424181653927.jpg

ここに来るのは、初めてだよねっ。

そうだな、一昨年、ニャル子と来て以来、ヴェルが二人目だな。

DSC08131.jpg

ここって中々、来る機会がないよねっ。

八重桜ぐらいしか、あまり、ぱっとした見所がないからなw

DSC08146.jpg

静かだねっ。

閑静な住宅街の一画だからな。

DSC08155_2017042418185037f.jpg

さてと、そろそろ散歩も終えて、帰るか。

そうだねっ。

DSC08185_20170424181924994.jpg

こうして八重桜見ながら、お散歩も出来たしっ。

DSC08196_2017042418194951f.jpg

短かったけど、良い時間だったねっ。

時折、こういう散歩があってもいいなw

DSC08214_20170424182023635.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC08227_2017042418204634b.jpg


春の夕日の中、大池公園の八重桜を後にして、
ヴェルとの、ちょっとしたお散歩は、こうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ヴェルも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お花見祭り 2017年 その8 ティセ(等身大)編 そして終焉
4月も、気が付けば、もう下旬ですね。
桜も、シーズンが終わり、いよいよ新緑の季節。

我が家の義妹’s達との、お花見も、ほぼ終わりましたが、
等身大なティセが、行きそびれてしまったので、
八重桜でも見にと思い、一緒に散歩に出かけて来ました。

DSC07883_20170420182720b30.jpg

まだ少し花びらも残ってるけど、新池公園も、桜のシーズン終わっちゃったねっ。

てっきり葉桜かなって思ってたけど、まだ花びらが少し残っていたんだな。

DSC07884.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC07885_20170420182812daa.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、まだ桜が残ってないかなと思い、散歩に来ちゃいましたっ。

DSC07888_20170420182838622.jpg

今年は、あまり新池公園に来なかったねっ。

今年は、よその場所ばかり行ってしまって、結局めんまだけが、お世話になったなw

DSC07895.jpg

まだ少しだけ、花びらが残っていて、ちゃんと見れる桜があるねっ。

やっぱり今年は咲くのが遅かった分、まだ残ってる桜もあるみたいだな。

DSC07904_20170420183118123.jpg

少しだけど桜、見れるとは思わなかったねっ。

月曜に雨風がなかったら、もう少し見れたのかもしれないな。

DSC07916.jpg

これで、本当に見納めだねっ。

まさしく、今年のお花見の締めくくりだな。

DSC07923.jpg

さてと、ぼちぼち移動してくか。

そうだねっ。


DSC07949.jpg


桜色から、新緑に移り変わっていく、新池公園の桜並木を後にして、
東川(御手洗川)沿いを、ティセと歩きながら・・・






DSC07950_20170420183328f70.jpg

川沿の桜並木も、あっと言う間に、時期が終わっちゃったねっ。

今年も、野撮の道中、目を楽しませてくれたな。

DSC07961.jpg

ここって、涼宮ハルヒの憂鬱の聖地の一つだよねっ。

そう言えば、初めてだよな、ここまで来るのってw

DSC07972_20170420183432c61.jpg

ここも、まだ少し、桜残っているねっ。

DSC07979.jpg

川にせり出した桜が、シーズンの時は綺麗なんだよな。

DSC07985.jpg

八重桜が、咲き始めてるねっ。

DDやニーモで、お花見に出掛けた時には、まだ咲いてなかったんだよな。

DSC07992_20170420183554f38.jpg

八重桜の咲いている公園に着いたねっ。

ここには去年、ソメイヨシノを見損なった、ランや、みなみに、みあがお世話になったんだよな。

DSC08002_20170420183629fde.jpg

八重桜、満開だねっ。

ソメイヨシノも綺麗だけど、八重桜の、鮮やかな桜色もいいよな。

DSC08008.jpg

ソメイヨシノも一緒に咲いていたらいいのにねっ。

月曜の雨風が無かったら、ちょっと、いい具合だったかもな。

DSC08013.jpg

ここまで連れて来てくれて、お疲れ様っ。

歩いて、ここまで来るなんて、本当、久しぶりだよw

DSC08019.jpg

さてと、お花見の締めくくりも出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC08028.jpg

こうして、お花見の締めくくりと、八重桜も見る事も出来たしっ。

DSC08036_201704201838598d3.jpg

お疲れさまっ、お兄ちゃんっ♪

少しだけど、ソメイヨシノの名残も見れて良かったな。

DSC08049.jpg

それじゃぁ、お家まで、よろしくねっ。

来た道、てくてくと帰るか。


DSC08050_20170420184012be4.jpg


黄砂気味の春の空の下、公園の八重桜を後にして、
ティセ(等身大)との、今年のお花見の、締めくくりはこうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お花見祭り 2017年 その7 ルルナ、リリア組 編
今年の桜は、開花と満開になるまでに時間がかかった分、
途中の雨にも負けず、いつもよりは長く目を楽しませてくれました。

そんな桜も、見頃を過ぎ、日曜日辺りから、徐々に葉桜へと変わりつつある中、
週明けの雨風で、シーズン終了となった感じです。

ですが、我が家の義妹’s達とのお花見も、まだ少し残っており、
春の嵐の過ぎ差った中、義妹’s達とお花見の、お別れに出かけて参りました。


いつもより長く目を楽しませてくれたソメイヨシノ達に、お別れのお花見に出かけて来た義妹’s達は・・・

DSC07548.jpg

ルルナ 昨日の雨で、とうとう桜も葉桜になっちゃったねっ。

今年は、とうとうルルナとリリア達は、お花見には、間に合わなったな、スマン。

リリア 少しだけ、まだ花びらは残ってるねっ。

これでお花見シーズンも終了だな。

DSC07557.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ♪

DSC07558_20170418190340b7a.jpg

9女の、リリアですっ。

DSC07559.jpg

ルルナ 今日は、お花見のお別れに、お兄ちゃんとっ、一緒にっ。

リリア 越水浄水場界隈まで、やって来ちゃいましたっ。

本当なら、お花見だったんだがなw


ちなみに、他とWBが違っているのは、撮り忘れて、再度撮りに行って来た為ですw


ルルナ お兄ちゃんらしいよねw

リリア 再度、お疲れ様でしたっ。


DSC07560_20170418190523e98.jpg

まだ少しだけ、元気な花びらがあるねっ。

蕾のすべてが、一緒に開花するわけじゃないからな。

DSC07561.jpg

なんとか、目の前で、少し、桜の花びら、見れるねっ。

昨日の雨さえなかったら、もう少しあったんだろうな。

DSC07566.jpg

ルルナの為に、咲き残ってくれていたみたいだねっ。

なんとか、目の前で見せれたって感じだな。

DSC07567_20170418190646afd.jpg

今年は、目の前で、桜の花びら、見れないかなって思ったもんね。

少しだけど、昨日の雨に、よく耐えてくれたって思うよ。

DSC07621.jpg

ルルナ 八重桜が咲いているねっ。

ここから、ちょうど八重桜のシーズンだからな。

リリア ソメイヨシノの次は、八重桜の出番だねっ。

先週なんか、ほぼ咲いてなかったからな。

DSC07622_20170418190751c13.jpg

さてと、浄水場を後にして、夙川の苦楽園口駅界隈にでも行って見るか。

ルルナ もう少し、咲き残ってくれていたらいのにねっ。

リリア 夙川に、この時期のお花見に行くのって、初めてだねっ。

紫陽花と、夏の涼を求めに行く以外では、初めてだなw


DSC07632_20170418190844e2c.jpg


シーズンが終わり、桜色から、葉桜に変わっていく越水浄水場の桜を後にして・・・






DSC07657_20170418190914fdd.jpg

ルルナ 苦楽園口駅界隈にっ。

リリア 到着だねっ。

さすがに、ここも昨日の雨には勝てなかったって感じだな。

DSC07673_20170418190943408.jpg

ルルナ 少しだけ、桜色が残ってるねっ。

やはり、今年のソメイヨシノも、お別れって感じだな。

リリア 中には、もう少しだけ、花びらの多い桜も残ってるねっ。

今年は、咲くのが遅かった木も多かったからな。

DSC07696.jpg

ルルナ 夙川って、本当に桜も咲いていたんだねっ。

ここに来るのって、毎年、紫陽花の時だけだもんな。

リリア 次に来るのは紫陽花の時だねっ。

もう、すぐ目の前だなw

DSC07722_2017041819105798c.jpg

ここも、八重桜は元気に咲いてるねっ。

八重桜も、ようやく満開になり始めたみたいだな。

DSC07724_201704181911363bf.jpg

ここにも、まだ元気な桜が、少しだけ咲いているねっ。

浄水場に比べたら、まだ元気な花びらが多いみたいだな。

DSC07735_2017041819122979a.jpg

これで、今年の桜も、見納めだねっ。

もう、満開じゃないけど、なんとかソメイヨシノを見納める事が出来たな。

DSC07736.jpg

ルルナ たまには、リリアと、こうして出掛けるのもいいねっ。

リリア ルルナと出掛けるのって、1年に1度有るか無いかだもんねっ。

考えたら、大抵、この時期だよなw

DSC07751.jpg

八重桜、本当によく咲いてるねっ。

有名な造幣局の通り抜けも八重桜の時期だからな。

DSC07764.jpg

さてと、お花見も見納めれたし、そろそろ帰るか。

ルルナ そうだねっ。

リリア お花見日和だったねっ。

DSC07765_20170418191426f5f.jpg

ルルナ こうして、お兄ちゃんと一緒にっ。

リリア お花見する事が出来たもんねっ。

今年は、ちょっとソメイヨシノの時期には間に合わなかったけどな。

DSC07773_20170418191457929.jpg

ルルナ 楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

少しだったけど、ソメイヨシノも見せれたしな。

リリア 今日は、お疲れさまっ、お兄ちゃんっ♪

さすがに、二人を、お立ち台に乗せ換えながらってのは、キツイなw

DSC07819_2017041819152747f.jpg

ルルナ じゃぁっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

リリア そうだねっ、帰ろうっ。

おお、帰るか。


DSC07844.jpg


葉桜に変わりつつあるソメイヨシノから、八重桜の季節に変わっていく、夙川河川敷を後にして、
ルルナとリリアとの、今年のお花見は、こうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ルルナとリリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お花見祭り 2017年 その6 ティセ、ヴェル、リル組 編
今年は、開花と満開になるまでに時間が、かかったおかげで、
普段の年に比べると、長く、お花見シーズンが続いた桜ですが、
いよいよ今週末あたりで終焉を迎えようとしてますね。

我が家の義妹’s達も、ここのところ、お花見に出向いていますが、
まだ残っているメンバーもいるので、週末の今日、
そろそろ終焉を迎えつつあるお花見に出向いて来ました。

週末、最初の予報と違って、お花見が出来そうな空模様の中、
一緒に、お花見に出かけて来た義妹’s達は・・・

DSC07163.jpg

ティセ 去年に比べると、随分、花びらが残ってるねっ。

今年は、本当、長く持った感じだな

ヴェル やっと、お花見の出番が回ってきたねっ。

結局、去年と同じタイミングになってしまったな。

リル ちょっと、お天気が悪い感じだねっ。

思っていたほど、天気が良くないみたいだな。

DSC07193_201704151849232ec.jpg

今日の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセですっ。

DSC07207_201704151849508e2.jpg

ちわっす、次女のヴェルですっ。

DSC07221_20170415185016413.jpg

3女のリルだよっ。

DSC07222_20170415185045854.jpg

ティセ 今年も、グループでっ。

ヴェル 今日は、お兄ちゃんと一緒にっ。

リル 越水浄水場まで、お花見に来ちゃいましたっ。

DSC07223_2017041518512633c.jpg

今年は、まだ、お花見出来る感じだねっ。

思ったほど、まだ葉桜って感じじゃないみたいだな。

DSC07232.jpg

お兄ちゃんっ、雨が降ってきたみたいだよっ。

通り雨かもしれないから、なんとか、お花見、続けられそうな感じだな。

DSC07251.jpg

まだ、花びらが、一杯残ってるねっ。

これでも、随分減ったけど、まだ見れる分が残ってるな。

DSC07260_20170415185347399.jpg

ティセ 意地悪な、お天気だねっ。

まだ、なんとか、お花見は出来るけど、公園に来てた人達は帰っちゃったな。

ヴェル さすがに、満開ってわけじゃないねっ。

見頃は、完全に終わってしまった感じかな。

リル 場所によったら、まだ咲いている桜もあるねっ。

今年は、桜によって、咲くタイミングがバラバラだったからな。

DSC07283_20170415185517c51.jpg

さてと、ちょっと天気は悪いけど、お花見して行くか。

ティセ そうだねっ。

ヴェル そうですねっ。

リル なんとか、お花見出来るねっ。

DSC07291.jpg

今年は、まだ、こうやって桜の花びら、近くで見れるねっ。

DDdyボディで来た時の場所は、もう、ほぼ葉桜になってしまったけどな。

DSC07303.jpg

こうして、目の前で見る、桜の花びらは、やっぱり綺麗だねっ♪

去年は、こうやって目の前で見せれなかったもんな。

DSC07310_20170415185716795.jpg

ここは、こうやって近くで見れるのがいいねっ、お兄ちゃんっ♪

下の方まで、枝が伸びている桜が、割とあるからな。

DSC07317_20170415185745b67.jpg

これで、今年の桜は見納めかなっ。

等身大でも来たかったけど、ちょっと間に合わないかもしれんな。

DSC07329_20170415185823a02.jpg

ハラハラと、花びらが散って、お花見のシーズンも、これで終わりだねっ。

今年は、結構持ってくれたと思うよ、本当。

DSC07361_201704151858594a2.jpg

リル達のお花見の為に、お天気も回復してきたみたいだよっ。

やっぱり通り雨だったみたいだな。

DSC07368_201704151859534b7.jpg

さっきまでの、小雨が嘘みたいだねっ。

途中で切り上げて、帰らなくて良かったな。

DSC07376_20170415190029529.jpg

お日様に照らされて、桜が最後の元気な姿を見せてくれてるねっ。

途中の雨風に負けず、本当がんばってくれたって感じだな。

DSC07400_201704151901202c2.jpg

DSC07416.jpg

ここは、桜と、コバノミツバツツジが見れるんだねっ。

ちょっとしか咲いていないけど、本家の神社の敷地には、桜がないからなw

DSC07423_20170415190218558.jpg

これが、雪柳なんだよねっ。

これも、この季節の花だけど、桜にばかり、目が行ってしまうんだよなw

DSC07460.jpg

さてと、途中、雨にも降られたけど、なんとかお花見できたな。

ティセ そうだねっ、なんとか、お花見出来たねっ。

ヴェル 去年に比べると、一杯見れたねっ。

リル 雨、すぐに止んで良かったねっ。

DSC07472.jpg

ティセ 今年も、こうしてっ。

ヴェル お兄ちゃんと一緒にっ。

リル グループで、お花見出来たもんねっ。

DSC07483.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

なんとか、ニーモボディも、お花見に間に合ったな。

DSC07492_2017041519050133e.jpg

お疲れ様っ、お兄ちゃんっ♪

一時は、どうしようかと思ったけど、雨止んで良かったな。

DSC07506_20170415190539c65.jpg

今年は、一杯、お花見出来たねっ。

これも、長く咲いてくれていた桜のおかげだな。

DSC07512_20170415190622f84.jpg

ティセ じゃぁ、帰ろうかっ、お兄ちゃんっ。

ヴェル 帰りましょうっ、お兄ちゃんっ。

リル 帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪


DSC07530.jpg


春雨が通り過ぎ、晴れた陽射しに照らされる、浄水場の桜を後にして、
ティセ、ヴェル、リルとの、今年のお花見は、こうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、義妹’s達も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お花見祭り 2017年 その5 みなみ、みあ、ニャル子組 編
週明け、夜から雨風が強く、せっかくの、お花見シーズンに水を差しまくる、
空気の読めないお天気さんですね。

そんな、火曜日に雨風な花散らしの雨が降り、
水曜日も、時折、桜に意地悪な強い風が吹いていた日も明けた、
木曜日、義妹’s達と、お花見に出向いて来ました。


さてと、義妹’s達と出向いた、桜の様子は・・・終焉でしょうか?

DSC06797_20170413184718d23.jpg

みなみ お花見には、いいお天気ですね。 

みあ 桜、まだ咲いていたねっ。

ニャル子 桜が、ニャル子を待っていてくれたみたいですねっ。

思ったほど、葉桜には、なってないみたいだな。

DSC06800_201704131848240ee.jpg

今日の、お相手は、私、4女のみなみとっ・・・

DSC06808.jpg

6女の、みあだよっ。

DSC06819.jpg

そして、私事っ、這いよる混沌な、7女の、ニャル子ですっ。

DSC06832_201704131850027f7.jpg

みなみ 今日は、お花見にっ。

みあ  越水浄水場までっ。

ニャル子 お兄ちゃまっと、4人で来ちゃいましたっ。

DSC06855_20170413185057aa6.jpg

みなみ 今年は、無事、吉野桜の、お花見出来るみたいですねっ。

去年は、間に合わなかったもんな。

みあ 桜、まだまだ見れるぐらい残っているねっ。

去年は、八重桜すら、間に合わなかったもんな。

ニャル子 今年は、まだ葉桜じゃない桜を見れますねっ。

ちょうど去年の今頃来た時は、ほぼ葉桜だったもんな。

DSC06881.jpg

みなみ 本当、今年は、まだ良く咲き残ってくれてますねっ。

みあ ちょっと満開が過ぎたって感じだねっ。

ニャル子 去年、見れなかった分、待っていてくれたって感じですねっ。

これも、今年は開花と満開になるまでに、時間が、かかったおかげだな。

DSC06900_20170413185338c8a.jpg

浄水場の通り抜けは終わってしまったから、今日は、周りの桜でも、お花見していくか。

みなみ そうですねっ。

みあ 行こっ、お兄ちゃんっ♪

ニャル子 さっそく、今年の、お花見ですねっ。

DSC06914.jpg

まだまだ、こうして傍で、桜が見れますねっ。

今年は、本当、よく残ってくれているな。

DSC06925_20170413185556c7d.jpg

一杯、桜、残っていてくれているねっ。

ちょっと、満開が過ぎ始めたって感じみたいだな。

DSC06938_201704131857170fe.jpg

やはり、前ボケポイントがあると、こうして遊べちゃいますねっ♪

本当、まだまだ、こうして花びらの房が残ってくれていて良かったよな。

DSC06990_20170413190113926.jpg

気持ちのいい風が、過ごし易いですねっ。

今年の、お花見は、少しひんやりとした感じで、過ごし易いな。

DSC06996.jpg

桜が、お日様に照らされて綺麗だねっ。

今日は、本当、お花見日和だな。

DSC07004_20170413190249271.jpg

通り抜けも終って、静かな公園に戻っちゃいましたねっ。

去年は、本当、葉桜だったけど、今年は、まだ桜があるのに、ちょっと、もったいないよなw

DSC07018_20170413190347819.jpg

通り抜けが終わっても、十分、桜がありますよねっ。

この公園も、傍のニテコ池の周りも、市内の桜の名所の一つだからな。

DSC07034_20170413190419802.jpg

本当、まだまだ、満開の桜で一杯だねっ。

さすがに、ここまで持ってくれるとは思わなかったぐらいだよ。

DSC07045_20170413190454618.jpg

お兄ちゃまっ、コバノミツバツツジも咲いているみたいですねっ。

これもちょうど桜のお花見と、時期が重なって、野撮に入れにくいんだよなw

DSC07067.jpg

さてと、今年は、グループでのお花見だったけど、なんとか、無事、お花見出来たな。

みなみ そうですねっ。

みあ やっぱりグループじゃないと難しいねっ。

ニャル子 DD組が、ちょっと羨ましいですねっ。

まぁまぁ、桜と雪見だけは、我慢してくれw


家族が多いと、スケジュール的に、グループでないと、お花見はキビシイですねw


DSC07079.jpg

みなみ 今年は、グループでしたけど。

みあ お兄ちゃんと、お花見出来たもんねっ。

ニャル子 なんとか、見頃の間に間に合いましたもんねっ。

DSC07102_20170413190843478.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪

今年は、吉野桜の時期に間に合って、良かったよ。

DSC07110_201704131909130a6.jpg

お花見、楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

去年のリベンジ、出来て良かったな。

DSC07117_20170413191023058.jpg

今年は、無事、お花見出来ましたねっ、お兄ちゃまっ♪

今年は、本当、桜に感謝だな。

DSC07132.jpg

みなみ じゃぁっ、帰りましょう。

みあ 帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ニャル子 帰りますかっ、お兄ちゃまっ。

じゃぁ、帰るか。


DSC07133.jpg


春の穏やかな陽射しに照らされる、満開から少し、見頃を過ぎつつある、越水浄水場の桜を後にして、
みなみ、みあ、ニャル子との、今年のお花見は、こうして無事終了ですw


おしまいっ




にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、義妹’s達も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お花見祭り 2017年 その4 ティセ(DDdyミイコ)編 &DDⅢ上半身フレーム治療
桜の舞い散る季節になると、ついつい、武装烈火って思ってしまう世代ですw
とは言いつつ、当時は、サンライズリアルロボ系アニメの終焉を感じてました。

さてと、ようやく桜も満開となった矢先、いつもの様に、
お天気が空気を読まず、雨模様にしてくれますね。

見るだけなら、傘をさしたりしながらお花見も出来ますが、
ドールとの野撮となると、やはり雨模様じゃ難しいですよね。

リアルに降る雨の中、雨傘さしたドール姿ってのも乙な感じなのですが。

と言う事で、週末は見事に、雨模様で、出掛ける事も出来なかったので、
週明け、少しお天気が回復した中、義妹’sとお花見に行って参りました。

少し花冷えのする中、一緒にお花見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC06509_2017041019532635f.jpg

天気も回復して、ようやく、お花見出来るねっ。

毎年、花見の時期は、お天気が意地悪だよな。

DSC06513.jpg

今日の、お相手は、私っ、DDdyな長女のティセですっ。

DSC06540.jpg

今日は、越水浄水場まで、お兄ちゃんと一緒に、お花見にやって来ちゃいましたっ。

DSC06551_20170410195452899.jpg

今年は、お花見が出来るねっ。

去年はDD組は、結局、八重桜すら、お花見間に合わなったもんな、本当、すまん事した。

DSC06561_201704101955243ed.jpg

週末の雨で、どうなるかと思ったけど、まだまだ、今年の桜、満開だねっ。

満開になったばかりだったから、まだ大丈夫みたいだな。

DSC06574_2017041019561429c.jpg

さてと、ちょっと花冷えするけど、お花見するか。

そうだねっ、お兄ちゃん♪


ここで、DDdyボディにトラブル発生。
右腕が少しグラつくなって思っていたら、なんと、上半身フレームの、
肩甲骨にあたる部分が破損・・・

一旦中止にしようかと思ったのですが、せっかく出かけて来たし、
長袖なので、なんとか過ごせそうと思い、このまま野撮続行となりました。


DSC06589.jpg

こうして近くで見る、満開の桜の花、綺麗だねっ。

週末の雨ぐらいじゃ、まだ花散らしには、なってなかったみたいだな。

DSC06595_20170410195742a79.jpg

肩の調子、なんとかって感じだな。

うん、なんとか、今日の、お花見は過ごせそう・・・

帰ったら、フレーム、治療してやるからな。

DSC06609_201704101959344fd.jpg

浄水場の中の桜、満開だねっ。

少し、遅れていた分もあったから、ちょうど満開なんだろうな。

DSC06610_20170410200051219.jpg

ほのかに、桜の香りがするねっ。

そうだな、ふんわりと、桜の香りがするな。

DSC06619_20170410200123c47.jpg

桜色一色で心地良いねっ、お兄ちゃんっ。

今年は、こうして、まずDDdyボディで、お花見出来て良かったな。

DSC06632_20170410200159c5c.jpg

去年は、初めて、等身大で来たんだよねっ。

等身大で出来るのは、去年が初めてだったもんな。

DSC06658.jpg

本当、一面、桜色で綺麗だねっ。

もう少し、この満開の桜、見ていたいもんだよな。

DSC06667.jpg

ここの満開の桜、見に来れるのは、後、少しなんだよねっ。

今週の水曜日までだもんな、ちょっと名残惜しいよな。

DSC06674_20170410200421a56.jpg

さてと、一通り、花見も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC06687_20170410200449c50.jpg

今年は、DDdyボディで、ちゃんと花見も出来たしっ。

DSC06705_2017041020051431a.jpg

途中、どうなっちゃうかなって思ったけど、ありがとうっ、お兄ちゃんっ♪

帰ったら、フレームの骨折直さないとな。

DSC06728_2017041020054367d.jpg

じゃぁ、帰ろうっ♪

そうだな、帰るか。


DSC06767_2017041020060547a.jpg


少し花冷えの曇天模様の空の下、越水浄水場の桜を後にして、
DDdyなティセとの、今年のお花見は、こうして終了です。


おしまいっ。






今回、上半身フレームの骨折がありましたが、やはりDDは、オビツに比べると、
上半身のひねりが苦手みたいですね。

とりあえず、上半身フレームは、リンク先のブログで、同症状の対策を施されている方を参考に
治療してみました。

DSC06781_20170410200749ffc.jpg

上半身フレームの右肩甲骨部分のフレームが根元からポッキリです。

DSC06783_20170410200831ac5.jpg

差し込まれている、折れたパーツが固くて、とても取り出せそうにないです。

DSC06787.jpg

と言う事で、ささったままのパーツは、そのままにして、
元から開いている穴を3mmのドリルでならし、
肩甲骨側の折れた部分に、2.5mmのドリルで下穴を開けて、
3mm用のハンドタップでM3用のビスネジの受け側を作ってあげました。


参考先のブログでは、ささったパーツを抜いて、抜いた穴に、
M3用の六角ナットを圧入したうえ、後は同じような工程でしたので、
ほぼ似た様な感じになりました。

DSC06788_20170410201004e7c.jpg

完成です。

恐らく、破損しやすい一番の問題は、オビツに比べて、極めて可動域の少ない、
肩の前後への寄せ方向の為なのか、この部分での回転軸に対して、
腕を上下、そして、腰のひねり等を加えると、この部分に負担がかかって、
ポッキリとなるんだと思います。

それと一から電動ドリル等を揃えるのであれば、パーツ代のほうが安いですねw

僕は、時折工作等するので、タミヤの組み立て式ドリルや、ドリル歯に、
ハンドタップを持っていたので、今回、自分での治療にチャレンジしてみました。


ちなみに参考までにネジはM3×25mmのナベ頭のビスネジと、
ドリルは3mmと2.5mm。
ハンドタップは3mm用です。

しばらくは、これで様子を見てみようと思っています。


以上、DDⅢ上半身フレームの治療レポートでした。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お花見祭り 2017年 その3 みき(DD未来)編 &お立ち台紹介w
週刊鉄腕アトムを作るが創刊されましたね。
アトムじゃなくてウランちゃんや派生作品のジェッターマルスの美理ちゃんだったら、
欲しかったかも。
ちなみにジェッターマルスの美理ちゃんが、覚えている限り、
2次娘に今で言う、萌えと嫁を感じた子です。
当時7歳にて、すでにリアル人生手遅れだったのかもwww

でも、なかなか萌えなロボ娘は製品化されないですね。
スマドさんでも一時期開発していたようですが、駄目だったみたいですが、
その代わり、アップルウォッチを仕込める娘が開発されているようですね。

ドールが喋ってくれたらって感じてるドーラーさんも多いかもしれませんが、
僕は、やはり脳内での会話こそウエットなドーラーかなって思ってますw

さてと、桜も満開になって、お花見も本番となった矢先、
雨模様。
満開になったばかりなので、さほど花散らしにはならないとは言え、
やはりお花見本番に雨模様と言うのは、無粋なお天気ですよね。
空気読めって毎年言いたくなりますね。

そんな今日も天気模様が思わしくない中、
雨雲の切れ目にと思い、義妹’sと、お花見に出かけて来ました。

春雨の空模様の下、一緒に、お花見に出か来た義妹’sは・・・

DSC06266_20170407183550e37.jpg

枝垂れ桜も、満開みたいですねっ。

ここの枝垂れ桜、満開になるのが早い品種みたいだな。

DSC06267_201704071837166b5.jpg

今日の、お相手は、私っ、10女のみきですっ。

DSC06273_201704071837419f6.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、越水浄水場まで、お花見にやって来ちゃいましたっ。

DSC06286.jpg

今年は、桜、お花見出来るんですねっ。

去年は、結局、みきは、お花見、間に合わなかったもんな、スマン。

DSC06299.jpg

ちょっと小雨が降ってきたりと天気悪いけど、お花見して回るか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC06305.jpg

一面、桜が満開で綺麗ですねっ。

ようやく、満開って感じだな。

DSC06323.jpg

満開みたいですけど、まだまだ、蕾が残ってますねっ。

今年は、開花が遅かったからな。

DSC06326_20170407184122ccb.jpg

やっぱり、桜は綺麗ですねっ。

どの花も綺麗だけど、この時期と言えば、やっぱり桜だよな。

DSC06337_20170407184247834.jpg

浄水場の桜は、枝が大きく張り出して、特に綺麗ですねっ。

桜のトンネルが、綺麗だよな。

DSC06369_20170407184425c52.jpg

目の前で見る、桜の花びら、かわいくて綺麗ですねっ。

去年、見れなかった分、一杯目の前で見れる枝が多くて、良かったな。

DSC06371_20170407184455db7.jpg

そろそろ、お兄ちゃんとの、お花見の時間も、終わりが近づいて来ちゃいましたねっ。

みきとの、今年のお花見も、気が付くと、いよいよ終わりか。

DSC06387_201704071845340d7.jpg

まだまだ満開になり切れない桜が多いのに、通り抜けも、もうすぐ終わりなんですねっ。

それが、来週の12日まで延長されたみたいだぞ。


今年は、当初4/1~4/9までの通り抜けだったのですが、
開花が遅く、満開になり切れない桜も多いので、4/12まで延長されたみたいです。


DSC06409_201704071846096d3.jpg

さてと、ちょっと天気は悪かったけど、なんとかお花見も出来たし、帰るか。

そうですねっ、途中、雨が降って来て、中断しちゃうかと思っちゃいましたっ。

DSC06420.jpg

今年は、こうして、満開の桜を、お兄ちゃんと一緒に、お花見も出来ましたしっ。

DSC06444_201704071848521aa.jpg

桜、とても綺麗で、楽しかったですねっ、お兄ちゃんっ♪

去年、連れて来れなかったから、良かったよ。

DSC06459.jpg

じゃぁ、帰りましょうっ♪

そうだな、天気も悪いままだし、帰るか。


DSC06478_20170407185009946.jpg


時折、少し小雨の降る、春雨空の下、越水浄水場を後にして、
みきとの、今年の桜のお花見は、こうして終了です。





おまけw

ドーラー初心者だと、外で景色と、高さの合わないドールを、
どうやって撮影しているのかなって思う事もありますよね。

そんな中、よくお立ち台と書いているのですが、
お立ち台とは、なんぞや?って方もおられるかもしれませんので、
今回は、お立ち台の紹介です。

DSC06485.jpg

これが、普段使用している三脚改造のお立ち台で、
これで、1/3オビツボディやDDを撮影しています。

以前は、ネジ一本で固定していたのですが、DDの場合、体重wが重いので、
ベースがしなって、グラグラするので、今回から、ネジを3本追加改造しました。

クイックシューと水平が、まだ不足気味なので、ネジ止めする際、注意が必要ですが、
今回、このバージョンにて野撮した結果、立たせる時、
以前に比べると、かなりマシになったように感じました。

DSC06486_20170407185418beb.jpg

ベース部分は、ハクバのFT-367と言う安い三脚のクイックシューを改造して、
オビツのスタンド大のベースに穴を開けてネジ止めしてます。

DSC06488.jpg

カメラ固定用のネジを外して、裏側から、元の穴の口径がナットより大きいので、ワッシャーを介して、
ワッシャーと3mmネジ用ナットを瞬間接着剤で、固定した後瞬間接着剤だけだと、剥がれる恐れが大きいので、
エポキシパテでびっちりと固めています。

DSC06491_20170407185943e98.jpg

バリエーションとして、オビツのマグネット用プレートに元々開いている穴を、中央のネジで固定し、
ベースに追加した穴に、スタンド大の支柱取り付け部品を取り付けて、
二人用お立ち台にも出来ます。

DDを二人乗せるのは、体重wの都合と、アームの固定位置上、キビシイので、
無理ですが、オビツボディなら、十分でした。

また、鉄のプレートがあるので、マグネット付きの靴なら、固定し易さは向上って感じですw

DSC06492_20170407190139238.jpg

同じように、スタンド小も、こんな感じで、ニーモ組の撮影に、いつも使ってます。


ディーラー製のスタンドや、ボークスのアクリルタイプのDD用スタンドとかには、
本来の三脚座ネジ用の穴が予め付いていて、
同じようにお立ち台として使える物もあるようです。

また、木製のスタンドベースに穴を開けて、三脚ネジの変換用アダプターを埋め込んで、
お立ち台にしているドーラーさんもいるようです。


これが、よく言う、お立ち台の正体ですw
参考になるかどうかは分かりませんが、後は、お立ち台からの落下事故等に注意して、
楽しいドールライフって感じですね。


以上、お立ち台の紹介でした。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お花見祭り 2017年 その2 めんま編
4月に入り、桜も開花し、お花見シーズン到来ですが、
まだまだ本格的には開き切ってないみたいですね。

家の傍の桜は、7分咲きぐらいですが、
場所によったら、ようやく開花し始めた桜やらと、
今年は、開花にかなり個体差があるような感じなので、
もしかしたら、今年のお花見は、花散らしの雨さえなければ、
ゆっくり楽しめるような感じかも知れないですね。

さてと、まだまだ本格的には開き切ってないですが、
義妹’sと、お花見に出かけて来ました。


ようやく春らしい陽気の中、お花見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC06048.jpg

お花見の季節が、やってきたねっ。

いつの間にか、4月だもんな。

DSC06055.jpg

今日の、お相手は、私っ、11女の、めんまだよっ♪

DSC06067_20170405175954c16.jpg

今日は、お花見に、お兄ちゃんと、一緒に新池公園まで、やって来ちゃったよぉ。

DSC06086_2017040518002322b.jpg

これが、桜なんだねっ、お兄ちゃんっ。

めんまは、桜を見るのは初めてだもんな。

DSC06093_20170405180046a05.jpg

さてと、公園の桜でも、花見しながら散策していくか。

わふ~っ、そうだねっ、お兄ちゃんっ♪


桜の季節と言えば、入学式に進級式。
と言う事で、お花見に制服合わせと考えたら、銀髪のめんまには、
やはりリトバスのクドのコスプレが似合うかなと思って、
去年、アマゾンで、以前、コスパから販売されていた、
レジーニャ!シリーズのコスチュームを2点セットで購入していましたw

さすがに25㎝ボディ用なので、21㎝ボディのめんまには萌え袖状態でしたw
でも、めんまやクドリャフカの設定身長を1/3で割ると、だいたい24㎝から25㎝なんですよね。


DSC06107.jpg

お家の近所に、こんなに桜が一杯の公園が、あったんだねっ。

めんまは、今年がお花見初めてだから、この公園も初めてだよな。

DSC06125_201704051809515c3.jpg

お花見日和の、いいお天気だねっ。

風もなく、ようやく春らしくなってきた感じだな。

DSC06128.jpg

まだまだ満開じゃないみたいだねっ。

その分、今年は、ゆっくり桜を楽しめそうな感じだな。

DSC06140.jpg

DSC06152.jpg

池の堤の上と下に、桜が植えられているんだねっ。

こじんまりとしているけど、綺麗な公園だろ。

DSC06153_201704051812215ca.jpg

初めてのお花見だけど、目の前で、一杯桜の花びら見れちゃうねっ♪

土手とかがある分、めんまには、ちょうどいい高さの枝があったりするしな。

DSC06182_20170405181314dc7.jpg

あっと言う間に、一周しちゃったねっ。

まぁ、小さい公園だからなw

DSC06188.jpg

さてと、お花見も一周してしまったし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC06205_201704051814133af.jpg

今年は、お兄ちゃんと、初めての、お花見も出来たしっ。

DSC06224.jpg

楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

めんまにも、お花見の思い出作れたな。

DSC06251.jpg

じゃぁっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC06236_20170405181543de7.jpg



春の暖かな陽射しに包まれる、新池公園の桜を後にして、
めんまとの、お花見は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お花見祭り 2017年 その1 ラン(黒雪姫&DD渋谷凛)編
今年も、お花見シーズンがやって来ましたね。

とは言いつつ、今年の桜は、開花したものの、中々、満開にならないですね。
住んでいる街も、市内の至る所に桜のある街で、綺麗どころなのですが、
まだまだ2分から3分咲きぐらいってところです。

でも満開になると、あっと言う間に見頃が終わってしまうのが桜なので、
まだまだ、お花見としては寂しいところですが、義妹’s達と、
お花見シーズンを楽しむには、期間が限られるので、
さっそく義妹’sとお花見に出向く事にしました。

と言う事で、我が家の今年のお花見、最初の義妹’sは・・・

DSC05781_20170403182816672.jpg

いよいよ、桜の季節の到来みたいだなっ。

今年は、中々、開花しなかったな。

DSC05793_20170403182843dec.jpg

今日の、お相手は、私っ、5女のランだっ。

DSC05801.jpg

今年は、お花見に、阪急夙川駅界隈まで、お兄ちゃんと、一緒にやって来ちゃったぞっ。

DSC05814_20170403182937c51.jpg

今年の桜は、まだ満開じゃないみたいだなっ。

この感じだと、まだ2、3分咲きってところかな。

DSC05821_20170403183001d7e.jpg

さてと、ちょっと寂しいけど、お花見して回るか。

そうだなっ、お兄ちゃんっ♪

DSC05832_201704031830256ca.jpg

ここに、お花見に来るのは、初めてだなっ。

夙川は桜の名所で有名だしな、今年から、ここもバリエーションに加えようかなってw

DSC05856_201704031830569d8.jpg

まだまだ、蕾が多いし、花びらも開き切ってない感じだなっ。

まだまだ、これからって感じだな。

DSC05839_20170403183122ece.jpg

目の前で見る、桜は、やはり綺麗だなっ。

ちょうどいい高さの桜があって、良かったな。

DSC05864_201704031831505b3.jpg

さてと、そろそろDDボディになって、花見の続きとするか。

そうだなっ、ちょっと待っててくれっ、お兄ちゃんっ・・・






DSC05868_20170403183236a44.jpg

お待たせっ、お兄ちゃんっ。

DDボディでの、お花見は、今年が初めてだなっ。

DSC05903_201704031834076ee.jpg

この間のアフターで、服を買ってくれて、改めて、礼を言うよ、ありがとうだっ、お兄ちゃんっ♪

これで、ティセや、みきとお揃いになったな。


と言う事で、先日のアフターで購入した服のお披露目です。
ボークスのホルターネックワンピ、好きなんですよね。
去年のお迎え時には、長袖が無かったので、ちょうど良い時期に発売してくれました。


DSC05884_20170403183557eb6.jpg

さてと、DDボディで、お花見の再開とするか。

そうだなっ、お兄ちゃんっ。

DSC05915_20170403183623979.jpg

この辺りは、よく咲いているみたいだなっ。

満開じゃないけど、よく咲いているな。

DSC05931_201704031836494d5.jpg

天気も良いし、今日は、絶好の、お花見日和だなっ。

まだ満開じゃないけど、お花見は、やっぱり良いなw

DSC05950_20170403183725fbb.jpg

本当に、夙川も桜の名所だったんだなっ。

今まで、来た事が無かったもんなw

DSC05953.jpg

さてと、そろそろ、お花見も切り上げて帰るか。

そうだなっ。

DSC05971_2017040318384045f.jpg

こうして、今年は、夙川で、お兄ちゃんと、お花見をする事も出来たしっ。

DSC05999_20170403183926008.jpg

良い、お花見だったなっ、お兄ちゃんっ♪

去年は、八重桜しか、お花見出来なかったから、良かったよw

DSC06007.jpg

じゃぁ、帰るとしようか、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC06033.jpg


春の陽射しに照らされる、阪急夙川駅界隈の桜と木々を後にして、
ランとの、今年の、お花見は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ラン(DD渋谷凛&黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
久しぶりにドルパアフターに行って来ました。
今日は4月1日。
エイプリルフールでもありますね。

と言う事で、ここは一つエイプリルフールネタと行きたいところですが、
面白いことが言えない人間性なので、御勘弁をw

そして、ようやく桜も開花宣言が出てきたところですが、
相変わらず、あまり気温が上がりにくいのか、
近所の桜達は、まだまだ5分咲きにも満たないって感じです。

そんな、まだお花見には、ちょっと気が早いかなって感じの中、
義妹’sとお花見じゃなく、久しぶりにドルパアフターに出掛けて参りました。

DSC05679_201704011502005e9.jpg

ここが、天使のすみかにある、撮影ブースなんだなっ。

ランは、店に来る事自体も、初めてだもな。

DSC05684_20170401150243489.jpg

やはり我が家で撮影するのとは、全然雰囲気が違うなっ。

そりゃ、我が家は典型的な汚部屋だからなw

DSC05694.jpg

今日の、お相手は、私っ、5女のDDなランだっ。

DSC05698_20170401150421487.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、ボークス三ノ宮店内の、天使のすみかまで、買い物にやってきたぞっ。

DSC05701_201704011504491cb.jpg

今日は、私の為に、買い物してくれてありがとうだなっ、お兄ちゃんっ♪

ようやく、部屋着が、キャミソール姿から卒業だなw

DSC05713_201704011505314d5.jpg

後、今回ボディを弄ってくれたおかげで、今まで以上にポーズが付けやすくなったみたいだっ。

今回の施術wで、ストレスなく、ポーズを取らせやすくなったな。

今回も、ティセ(DDdyミイコ)に引き続き、下半身パーツの背中部分を大胆に切り落として、
上半身フレームに干渉しないようにしてみました。


DSC05720.jpg

後、ボディとしては、お迎え1年未満だけど、今回、体を洗ってくれて、ありがとうだっ、お兄ちゃんっ♪

せっかくの機会だったしなw

DSC05736_201704011506348b1.jpg

しかし、時間って、本当、すぐに過ぎてしまうなっ。

と言うより、本来は、買い物に来たついでの撮影だからなw

DSC05742_20170401150707830.jpg

さてと、買い物も、撮影も、終えたし、そろそろ帰るか。

そうだなっ。

DSC05749.jpg

こうして、ボークス三宮店の天使のすみかを、訪れる事も出来たしなっ。

DSC05759_201704011508042a4.jpg

今日は、買い物に連れてきてくれてありがとうだっ、お兄ちゃん♪

これで、ようやくランも、DDボディとして三宮まで来た事になったな。

DSC05776.jpg

じゃぁ、帰るとしようか、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。



買い物も撮影も、無事、終え、三ノ宮を後にして、
ランとの買い物は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ラン(DD渋谷凛)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい