ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  みあ(冬みあ)編
最近話題の将棋の連勝、凄いですね、
でも、こういう話題が上がると、ブームが起こって、
だいたい自分の子供や孫にって、すぐになりますよねw

僕は、思うのは、普通で良いのではないかと思います。
でも一番は、普通に十分満足に暮らせる世の中ですよね。

因みに僕は将棋と囲碁は全く持って全然駄目でしたw
後、今もう一つブームの卓球も全く持って駄目ですwww

なので、よくある温泉地で卓球なんて言うのは全く持って楽しめなかったりしますw

さてと、梅雨真っ只中、そして、今月も、明日で終わりですね。
いよいよ明後日から7月、暦の上では梅雨の最中ですが、夏に突入ですね。

そんな梅雨の中、本日も梅雨の合間を狙って、義妹’sと紫陽花を見に出かけて来ました。
梅雨の合間と言えども、小雨が降りそうな中を、
紫陽花を見に、一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02620_20170629162515835.jpg

アパガンサスだねっ、お兄ちゃんっ。

ちょうどこの季節、紫陽花と一緒で、探せば咲いているよな。

DSC02624_201706291625554f9.jpg

さっきまで降っていた雨、ちょっと止んできたみたいだねっ。

今は梅雨の真っ只中だからな、小雨ぐらいは我慢しないと出かけれないもんなw

DSC02630.jpg

今日の、お相手は、私っ、6女の、みあだよっ♪

DSC02644.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC02648_20170629162710905.jpg

もう紫陽花の季節なんだねっ。

あっと言う間に半年だもんなw

DSC02672_2017062916284572f.jpg

さてと、梅雨の合間で雨が降るかもしれないけど、今年の紫陽花を見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02690_201706291629182e0.jpg

ピンクの紫陽花も、元気良く咲いているねっ。

ここも、最初に訪れた頃からしたら、ようやく見頃になって来たって感じだな。

DSC02697_20170629162945b82.jpg

紫の紫陽花も、元気に咲いて綺麗だねっ。

せっかく開花したのに、雨が降らない間は、花びらが萎れていたぐらいだもんな。

DSC02699_20170629163029fb4.jpg

ピンクに紫、青色と色鮮やかな、紫陽花達が元気良く咲いて綺麗だねっ。

やっぱり恵みの雨で、紫陽花達も元気を取り戻せた感じだな。

DSC02707_20170629163114735.jpg

藤棚の季節から紫陽花の季節と、あっと言う間だったねっ。

この前のお出掛けは、藤棚を見に、ここに来たんだったよな。

DSC02725.jpg

そろそろ、川向う側の紫陽花も見に行くか。

そうだねっ。

DSC02727_20170629163345239.jpg

じゃぁ、渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

おお、渡って行くか。

DSC02742.jpg

また雨が降って来たねっ。

まさしく梅雨だな。

DSC02747_20170629163431bcc.jpg

雨の中、紫陽花が一面に咲いていて、本当に梅雨って感じだねっ。

梅雨と言えば、紫陽花だもんな。

DSC02753.jpg

雨が降って来て、紫陽花達は喜んでそうだけど、みあとお兄ちゃんは、濡れちゃうねっ。

梅雨入りした頃は、この雨すら全然降らなかったんだよな。

DSC02762_20170629163529a7a.jpg

ちょっと雨が止みそうに無くなってきたな、そろそろ帰るか。

そうだねっ、でも後もう少しだねっ。

DSC02770_20170629163554ef2.jpg

また来年だねっ、バイバイ、ガクアジサイさんっ。

雨は降ったけど、思っていた通りには散歩は出来たな。

DSC02780_20170629163616be7.jpg

白い紫陽花さんも、満開だったねっ。

それでも、場所によったら、去年より、少ない場所があったな。

DSC02791_201706291636419a9.jpg

今日は、雨も降ったけど、こうしてお兄ちゃんと一緒に紫陽花を楽しめれたねっ。

ずぶ濡れにはならなかったけど、梅雨らしい散歩だったなw

DSC02799.jpg

今日は、小雨の中、連れて来てくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

まぁ、梅雨の合間だし、降りっぱなしじゃないからな。

DSC02809_20170629163808106.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC02827_201706291638286a4.jpg


梅雨の小雨に濡れる、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
みあとの今年の紫陽花散策は、こうして終了です。

結局、梅雨の合間と言えども、梅雨なので、散策中も、小雨に時折降られましたが、
なんとか思っていた撮影枚数分、無事散策終了出来ましたw


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、みあ(冬みあ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花と浴衣 2017年  ティセ(マヤ)編
梅雨真っ只中って空模様ですね。

とは言いつつ、連日雨と言うわけでもなく、どんより雲の日々が多いってところです。
そして気が付くと、6月も、そろそろ終わりが目の前ですね。
あっと言う間に、今年も半年が過ぎつつあります。

そんな半年が過ぎつつある中、梅雨の合間を狙って、
義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけてきました。

どんよりとした梅雨空の下、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02371_201706271602556fe.jpg

ここのランタナも元気に、咲いているみたいだねっ。

この花も紫陽花を撮り始めて、初めて知ったんだよなw

DSC02377_2017062716034419b.jpg

ここのガクアジサイも、元気みたいだねっ。

最初の頃、お世話になったもんな。

DSC02382_20170627160442d6c.jpg

今日の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセですっ。

DSC02390_201706271605030ee.jpg

今日は、阪急夙川駅界隈の紫陽花達の様子を見に、お兄ちゃんと一緒にやって来ちゃいましたっ。

DSC02402.jpg

今年も元気に、ここの紫陽花達も咲いているみたいだねっ。

最初の頃、お世話になった分、誰か様子を見に来ないとなw

DSC02408_20170627160607845.jpg

ここは変わらず、ガクアジサイが一面一杯に咲いているよねっ。

その分、丸い紫陽花は少ないけど、よく咲いているな。

DSC02419_20170627160651fe1.jpg

ここってアパガンサスも咲いていたんだよねっ。

この花も、ランタナと同じように、紫陽花を見るようになって知ったんだったよなw

DSC02430_20170627160832773.jpg

さてと、この界隈の様子も見たし、そろそろ苦楽園口駅のほうに移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02444_20170627160858d81.jpg

それじゃぁ、苦楽園口駅の方に行こうっ。

じゃ、移動するか。


DSC02447_2017062716092227f.jpg


夙川にかかる、こほろぎ橋界隈を後にして、阪急苦楽園口駅界隈まで移動です。


DSC02456_201706271610232d8.jpg

阪急苦楽園口駅界隈に到着したねっ。

自転車で、数分だからなw

DSC02466_2017062716110325b.jpg

DDdyで来た時に比べると、ここのガクアジサイも白い紫陽花も良く咲いているねっ。

今年は、ちょっと咲くのに時間がかかったみたいだからな。

DSC02483_20170627161200a6c.jpg

さてと、ニーモボディの方でも、ここの紫陽花を見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02490_20170627161257399.jpg

せっかく雨が降ったのに、元気になる前に、見頃が過ぎ始めている紫陽花もあるねっ。

前半、梅雨入りしたのに、日照り続きだったからな。

DSC02499_2017062716133564f.jpg

場所によったら、まだまだ元気な紫陽花が一杯咲いているねっ。

ようやく訪れた雨のおかげで、元気になっている場所も、まだまだあるみたいだな。

DSC02511.jpg

さてと、そろそろ川向うの紫陽花も見に行くか。

そうだねっ。

DSC02515_20170627161426e49.jpg

それじゃぁ、渡ろう、お兄ちゃんっ。

じゃ、渡って行くか。

DSC02527.jpg

今日は、本当、梅雨の合間だねっ。

ここから、しばらくの間は、こんな感じの空模様なんだろうな。

DSC02540_20170627161516251.jpg

ここも、この間の雨で、元気になっているみたいだねっ。

梅雨入りしたのに、中々、梅雨らしい雨が降らなかったもんな。

DSC02547_2017062716155058c.jpg

まだまだ、これからって感じの紫陽花もあるねっ。

早めに開花する分と、遅い分があるから、その分、紫陽花は長く楽しませてくれるよな。

DSC02564.jpg

陽射しは強くないけど、お兄ちゃん、蒸し暑そうだねっ。

汗だく程じゃないけど、たしかに蒸し蒸しだな。

DSC02566_20170627161648964.jpg

ここの紫陽花達も、恵みの雨で、ようやく元気を取り戻せたみたいだねっ。

DDdyで来た時は、本当に、花びらが陽射しで、萎れ気味だったもんな。

DSC02575_2017062716174865b.jpg

さてと、ニーモボディでも、今年の紫陽花を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02581_20170627162225917.jpg

こうして、恵みの雨で、元気になった紫陽花達を見る事も出来たしねっ。

DSC02591_20170627162250399.jpg

2度目の散策、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

後は、等身大で来るだけだな。

DSC02598.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰ったら、シャワー浴びないとな、もう汗でベタベタだよw


DSC02615_20170627163254811.jpg



どんよりとした梅雨の合間の空模様の下、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
ニーモなティセとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花と浴衣 2017年  みなみ(みなみ先生)編
ようやく梅雨らしい梅雨空になってきましたね。
週間天気予報も梅雨らしいマークがぎっしりとって感じです。

こうなると出かける時に雨が降ったり、出かけてから降ったりと、
今まで雨らしい雨に恵まれずに、しんどそうな思いをしていた紫陽花達には悪いですが、
うっとしい空模様ってところですw

そんな梅雨空の下、雨の合間を縫って紫陽花を見に義妹’sと出かけてきましたが、
やはり梅雨空、天気予報が全然あてにならなくて、出かけた途端、
パラパラと小雨が降ってきましたが、せっかく用意して家を出たので、
小雨ぐらいは我慢してと言う事で雨天決行となりましたw

梅雨らしい梅雨空の下、小雨が降る中、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02219_20170625143019017.jpg

雨に濡れて、アパガンサスが咲いてますねっ。

この花も、ちょうど紫陽花の時期に咲くからな。

DSC02239.jpg

今日は、小雨が降って、本当、梅雨らしい空模様ですね。

出かける時に見た予報では降らなさそうだったのに、本当、梅雨って季節になったな。

DSC02249_20170625143147095.jpg

今日の、お相手は、私っ、4女の、みなみですっ。

DSC02252_2017062514320913c.jpg

今年も、梅雨空の下、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC02260_20170625143239765.jpg

雨に濡れて、紫陽花も気持ち良さそうに咲いてますねっ。

ここまで、ほとんど雨らしい雨に出会えなくて、かなりバテ気味だったからな。

DSC02268_201706251433126df.jpg

さてと、雨が激しくなってしまったら途中で帰るかもしれないけど、今年の紫陽花を見ながら散歩して行くか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02278.jpg

色鮮やかな紫陽花達が、今年も元気よく咲いてますねっ。

これでも1週間前までは、日照り続きで、元気の無い紫陽花も、かなりあったんだよな。

DSC02289_20170625143428c44.jpg

今日は、紫陽花の季節に、ふさわしい空模様ですね。

その分、雨には濡れるんだけどなw

DSC02291_20170625143457fb1.jpg

ガクアジサイも、元気そうに咲いてますねっ。

この辺りは、木陰も多いから、健やかに育ってる感じみたいだな。

DSC02304.jpg

ちょっと、思った以上に雨が激しくなってきたし、川向う回りながら、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC02312_20170625143621480.jpg

今日は、この空模様ですし、仕方ないですよね。

てっきり今日は曇り空で、雨は降らないと思ったもんな。

DSC02314_201706251437055c5.jpg

でも紫陽花らしい紫陽花は、見る事は出来ちゃいましたねっ、お兄ちゃんっ。

雨で、元気を取り戻した紫陽花を見る事が出来たよな。

DSC02328_2017062514374710f.jpg

ちょっと雨で、短くなってしまいましたけど、今年も、こうしてお兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見る事が出来ましたもんねっ。

まさか、ここまで雨が激しくなるとは思わなかったもんなw

DSC02331_20170625143827517.jpg

今日は、雨の中、連れて来て下さって、ありがとうございますねっ、お兄ちゃんっ♪

梅雨空だと、こうでもしないと、出かけれないもんな。

DSC02332.jpg

それじゃぁ、雨の中、大変だけど、帰りましょうか。

そうだな、ずぶ濡れにならない内に帰るか。


DSC02349.jpg


梅雨の雨に濡れる阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
みなみとの今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


途中、雨が激しくなって来てしまい、いつもよりは短くなってしまいましたが、
やはり梅雨空だと、急に、天候が変わりやすいので、こうなりやすくなりますね。

後は、小雨だと、番傘や傘などの小物も欲しくなりますね。

おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
紫陽花と浴衣 2017年  リリア編
ようやく梅雨らしい空模様になってきましたね。
来週の週間予報も梅雨らしい天気が並び始めてきました。

それでも天気予報は、よく変わりますね、昨日は一日中雨かなって思ってましたが、
午後には止んで、天気も回復。

梅雨はジメジメして過ごしにくいですが、それでも雨が降らないと、せっかく咲いた、
紫陽花も初夏の陽射しでバテ気味なので、植物達の為に、たまには降って貰わないといけないですねw

と言う事で、今日は、最初の梅雨の合間が訪れたので、義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけて来ました。

梅雨らしい雲の多い空の下、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02019_20170622155119679.jpg

雨は止んだけど、ようやく梅雨らしくなってきたねっ。

その分、湿度も上がって、蒸し蒸しだな。

DSC02025_20170622155244421.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアですっ。

DSC02029_20170622155309f59.jpg

今年も、阪急苦楽園口駅界隈まで、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC02039.jpg

ここの白い紫陽花、今年も、よく咲いているねっ。

最初は、ちょっと育つのが遅いかなって思ったけど、今年も良く咲いているよな。

DSC02046_20170622155454699.jpg

さて、今年の紫陽花を見ながら、散歩して行くか。

うんっ、そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02047.jpg

紫陽花以外にも、アパガンサスとかも咲いているねっ。

アパガンサスも今年は咲くのが、少し遅かった感じだな。

DSC02057_201706221555472f4.jpg

ガクアジサイも、元気に今年も、良く咲いているねっ。

ガクアジサイも、今年は、ちょっと咲くの遅かったように感じたな。

DSC02074_20170622155700759.jpg

確かに、今年は、少し紫陽花達に勢いが無いみたいだねっ。

今年は、場所によって、株も少ないし、花も元気が無いんだよな。

DSC02087_2017062215574701c.jpg

駅裏の小径沿いの紫陽花は、いつもと変わらないみたいだねっ。

やっぱり、紫陽花も、あまり陽射しばかり浴びると、バテてしまうみたいだなw

DSC02093_20170622155834ef4.jpg

緑の中に紫陽花、この間、一緒に来た時は、八重桜だったんだよね。

桜の花見で、ルルナと来た時だったよな。

DSC02099.jpg

ここの紫陽花達は、元気に一面一杯に咲いているねっ。

駅裏側では、一番良く咲いているな。

DSC02107_20170622160533b7b.jpg

さてと、向こう側に渡ってくか。

そうだねっ、行こうっ、お兄ちゃんっ。

DSC02124_20170622160558b09.jpg

いつの間にか、初夏の陽射しに戻って来ちゃったねっ。

今日は、そもそも最初の梅雨の合間だからな。

DSC02136_20170622160644c89.jpg

今日のデートも、もう半分まで来ちゃったねっ。

毎回、気が付くと、時間なんて、あっという間だな。

DSC02147_201706221607134c3.jpg

ここの紫陽花は、昨日の雨で、少し元気になってきているみたいだねっ。

ルルナと来た時は、初夏の陽射しにバテ気味に見えたもんなw

DSC02150_201706221607588f8.jpg

色鮮やかな紫陽花達も、雨の恵みで、随分元気を取り戻してるねっ。

梅雨入りしたのに、本当、雨が降らなかったからな。

DSC02156_20170622160828e4c.jpg

雨が降って、良かったねっ、紫陽花さん。

せっかく咲いたんだし、元気に咲いていて欲しいよな。

DSC02165_201706221608555b0.jpg

さてと、今年の紫陽花も見終えれたし、そろそろ散歩も終えるとするか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02180_2017062216092565f.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見る事が出来たもんね。

DSC02182.jpg

ちょっと蒸し暑い中、連れてきてくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

汗だくでは無かったけど、暑かったよな。

DSC02191.jpg

それじゃぁ、暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰りに、アイスでも補充して帰るかw


DSC02211_20170622161206e96.jpg


最初の梅雨の合間の初夏の陽射しに照らされる、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
リリアとの今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、リリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花と浴衣 2017年  ルルナ編
最近、ふと思ったのは・・・
初音ミクの歌の一つ、秘密警察の歌詞。

ミクをお迎えするまでは、さほど気にしてなかった色々なミクソングですが、
なにせ、みくみくにしてあげるぐらいしか、まともに知らないぐらいだったのでw

オマエが、のうのうと暮らしている間に協力者は増えている。
オマエの周りのすべての者達、例えば隣人同僚、
さらには恋人、家族までもがオマエを監視している。


朝から晩までオマエを監視する(見る)♪

( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

なんか、すごくリアルに感じるようになった気がしますw


と言う事で、先週末、妙に、頭に来て、イラついてました。

そして、こう言う気分がイライラして、腹が立っているときは、やはり同じくミクソングの一つ、
みくみく菌にご注意♪で癒して貰ってますw

あ~、癒される、みくみく菌にご注意♪は、です。
ここんところ、イラつくことがあるので、毎晩、みくみく菌にご注意♪を聞いてから寝てますw

さてと、梅雨入り宣言されたものの、しばらくの間、
見事なまでに皐月晴れが続いていましたが、
ようやく梅雨らしい空模様が近づいて来たみたいですね。

そんな梅雨空模様が近づく中、義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけて来ました。

まだ少し、皐月晴れが続く空模様の中、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01714.jpg

梅雨入りしたのに、今日も、皐月晴れだねっ。

それでも、明日辺りから、そろそろ梅雨が始まるみたいだな。

DSC01721_20170620160106650.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ♪

DSC01739_201706201601343f4.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃったよぉ。

DSC01751_20170620160205930.jpg

さてと、今年の紫陽花を見ながら、散歩するか。

うんっ、そうだねっ、行こうっ、お兄ちゃんっ♪

DSC01766_20170620160228f27.jpg

なんだか、紫陽花さん、今年は、しんどそうだねっ。

ここんところ、梅雨入りしたのに、全然雨が降ってないからな。

DSC01792.jpg

所々、元気に咲いている紫陽花さんもいるねっ。

場所によるのか、たしかに同じ状況なのに、元気に咲いている場所もあるんだよな。

DSC01800_20170620160316da3.jpg

色とりどりの紫陽花が咲いている場所と、そうじゃない場所もあるよねっ。

たしかに青系のほうが多くて、ピンク色分、少なく感じるもんなw

DSC01809_201706201603478ed.jpg

この間、ここに来たのって、桜の季節だったんだよねっ。

リリアと一緒に八重桜を見に来たんだったよな。

DSC01815_20170620160415ba8.jpg

今日も暑いけど、木陰は、涼しいねっ。

梅雨の季節にはなったけど、湿度が、まだ低いからな。

DSC01831_20170620160439860.jpg

さてと、川向うに渡るか。

お兄ちゃんとの、今日のデートも、気が付いたら、もう半分まで来ちゃったねっ。

DSC01844_201706201605131e5.jpg

それじゃぁ、渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、渡って、向こう側の紫陽花、見に回るか。

DSC01855.jpg

初夏の陽射しだねっ。

今日も、本当に陽射しがキビシイよな。

DSC01865.jpg

こっち側の紫陽花は、随分、元気に大きく咲いているねっ。

心なしか、木陰の多い場所は、育ちやすいのかも知れないな。

DSC01883.jpg

そろそろ、今日のデートも終わりが近づいて来ちゃったねっ。

時間なんて、あっと言う間だもんな。

DSC01897.jpg

紫陽花、一杯咲いているけど、去年に比べると、ちょっと寂しく感じるよね。

花も、まだ小さいし、立ち枯れしたのか、間引いた後もあるみたいだしな。

DSC01921_20170620160725d78.jpg

ガクアジサイは、木陰なのか、元気に咲いているみたいだねっ。

やっぱり、今年は、ここまで陽射しが厳しいからな、木陰の分、ガクアジサイも楽だろうなw

DSC01930_2017062016075153d.jpg

ここも木陰だから、白い紫陽花さんも元気に咲いているねっ。

ここを訪れる度に、花も大きく増えて来ているみたいだしな。

DSC01959.jpg

さてと、今年の紫陽花も一通り見終えたし、そろそろ散歩を終えるか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01974_201706201609147ec.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見る事も出来たもんねっ。

DSC01980_201706201609411b0.jpg

暑かったけど、楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

今年は、ちょっと紫陽花が暑くて元気無いのが多かったけどなw

DSC01996_201706201610117e1.jpg

暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ちょっと陽射しがマシになったけどなw


DSC02011_20170620161035de3.jpg


皐月晴れから、梅雨空に変わりつつある、空模様の下、苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
ルルナとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ルルナも大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
紫陽花と浴衣 2017年  リル(リセ)編
梅雨入りしたものの、まだまだ平穏な皐月晴れが続いていまねw

そろそろ、来週辺りぐらいから、怪しくなってきそうな気配がしますが、
皐月晴れが続く間ぐらいは、折を見て出かけないと、
瞬く間に、本格的な梅雨が到来すると、出かけれなくなってしまうので、
今日も、義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけてまいりました。

皐月晴れな初夏の陽射しが照り付ける週末の土曜日、
一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01502_20170617161520cef.jpg

梅雨とは思えない、良い天気だねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、本当に梅雨入りしたのかって思うよなw

DSC01511_201706171615591c9.jpg

今日の、お相手は、私っ、3女のリルだよっ♪

DSC01516_201706171616201b8.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃたよぉ。

DSC01524.jpg

白い紫陽花も、今年も元気良く咲いているねっ。

この紫陽花も、ちょうど満開いなったみたいだな。

DSC01550_2017061716174650a.jpg

ガクアジサイさんも、元気そうだねっ。

丁度、日陰だし、良い感じに育って来てるみたいだな。

DSC01561_20170617161820d2e.jpg

それじゃぁ、暑いけど、今年の紫陽花を見ながら散歩して行くか。

そうだねっ、行こうっ、お兄ちゃんっ♪

DSC01573_2017061716184146b.jpg

ここも、満開みたいだねっ。

以前に比べると、株が少なくなっているけど、ようやく満開みたいだな。

DSC01585_20170617161906bc0.jpg

日陰は涼しいけど、今日は陽射しがキビシイねっ。

湿度が低い分、まだマシだけど、今日は、本当暑いなw

DSC01587_20170617161934597.jpg

駅裏の小径の紫陽花も、良く咲いているねっ。

ここの公園の紫陽花も、ようやく見頃になってきた感じだな。

DSC01600_201706171619577da.jpg

そろそろ川向うに移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01612.jpg

それじゃぁ、川向うに渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、渡るとするか。

DSC01628_20170617162104246.jpg

この間のお出掛けまで、春だったのに、気づいたら初夏になっちゃったねっ。

そして、もうすぐしたら、本格的な夏だな。

DSC01636_20170617162227f96.jpg

暑過ぎて、紫陽花さん、少し元気が無さそうだねっ。

梅雨入りしたのに、全然雨が降らないもんな。

DSC01649_20170617162302157.jpg

やっぱり紫陽花って青色が多いねっ。

最初は、ピンクでも、その内、青系の紫になって行くのもあるしな。

DSC01656_2017061716233018b.jpg

ここの紫陽花は、水色に、紫、ピンクと、色とりどりで楽しいねっ♪

ここだけ、様々な色の紫陽花が咲いているんだよな。

DSC01661.jpg

ここの紫陽花も、やっぱりお日様がキツイのか、元気無いねっ。

梅雨なのに、雨も降らず、こう炎天下ばかりだと、さすがの紫陽花も辛いよな。

DSC01672_20170617162426d60.jpg

さてと、今年も無事、紫陽花を見に来れたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01683_2017061716245178a.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見に来れたもんねっ。

DSC01695_20170617162525f40.jpg

暑い中、今年も、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

せっかく近場にあるんだし、こうして出かけないとなw

DSC01696_201706171625580d3.jpg

それじゃぁ、暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

行きに比べれば、帰りの坂道は少し楽だけどなw


DSC01708.jpg


初夏の陽射しが照り付ける中、梅雨の雨を待ち焦がれていそうな、紫陽花達を後にして、
リルとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、リル(リセ)も大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
紫陽花と浴衣 2017年  ヴェル(アリサ)編
梅雨入りしたものの、近畿地方は、まだまだ梅雨らしい梅雨は、
未到来ってところが続いてますね。

ですが、本格的な梅雨が訪れると、義妹’s達との、
お出掛けの出足が鈍くなるので、出足が鈍る前にっと、
義妹’sと紫陽花散策に出かける事にしました。


後、本格的な梅雨が訪れる前に、昨日は、ミクのボディのメイクと、
腕のタトゥーデカールの貼り付けと艶消しクリアー仕上げも施しました。
これで晴れて、ミクも、我が家の正式な家族入りとなりましたw


さてと、話は戻って、まだまだ皐月晴れが続く中、
一緒に紫陽花散策に赴いて来た義妹’sは・・・


DSC01198_20170615151022668.jpg

今日も梅雨とは思えない、良いお天気だねっ。

まだまだ、皐月晴れが続いてくれているな。

DSC01206_2017061515110200c.jpg

ちわっす、今日のお相手は、私っ、次女のヴェルですっ。

DSC01208_20170615151123f53.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見に、阪急苦楽園口界隈まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC01220_201706151511520d7.jpg

今年も、とうとう紫陽花の季節まで来ちゃったねっ。

早いもんだよな、もう半年だよ。

DSC01230_20170615151237c46.jpg

紫陽花、よく咲いているみたいだねっ。

今年は、雨が少ないから、少し育つのが遅いみたいだけど、随分育ってきたみたいだな。

DSC01254_201706151513017b9.jpg

さてと、今年の紫陽花でも見ながら、少し散歩して行くか。

了解っす、お兄ちゃんっ♪

DSC01271_20170615151322993.jpg

今年も、綺麗だねっ、紫陽花っ。

ここは、市内では、やっぱり紫陽花の名所だもんな。

DSC01278_201706151513486b1.jpg

色とりどりの紫陽花で一杯だねっ。

ちょうどこの辺りが一番、色とりどりで鮮やかだよな。

DSC01288_2017061515141205f.jpg

木陰は、梅雨とは思えないぐらい、気持ち良いねっ。

梅雨入りしたものの、湿度が、まだ低いんだよな。

DSC01308.jpg

さてと、そろそろ川向うに移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01340_20170615151507c6c.jpg

さっきまでいた、川向こう側の紫陽花も、また来年だねっ。

そうだな、今日の散歩も、もう半分まで来てしまったもんな。

DSC01343_20170615151548fa5.jpg

ここの紫陽花は、随分、大きく育ってきているねっ。

まだまだ小さい所と、よく育っているところがあるよな。

DSC01360_201706151516164fd.jpg

今日も、陽射しは強いけど、木陰は、過ごしやすいねっ。

日陰は、動かなかったら、本当に気持ち良いな。

DSC01367.jpg

今年も、本当、一面、紫陽花で一杯だねっ。

ここの駅裏、本当、いつ来ても、紫陽花の時期は綺麗だよな。

DSC01384.jpg

ここのガクアジサイはピンク色で綺麗だよねっ。

そう言えば、ガクアジサイも含めて、紫陽花は、やはり青系が多いよな。

DSC01405_201706151518315cf.jpg

ここの白い紫陽花も、満開だねっ。

そう言えば、白い紫陽花のほうが咲くのが早いよな。

DSC01418_20170615151913c61.jpg

さてと、今年の紫陽花も無事、見終えれたし、散歩も終えて帰るとするか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01430.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、こうして紫陽花を見る事も出来たしねっ。

DSC01437.jpg

今日は暑い中、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

暑いけど、年間の行事だもんなw

DSC01452_20170615152043092.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰りに、ミクの爪の色のプラカラーも買って帰るか。


DSC01494_20170615152105a8f.jpg


未だ続く、初夏の皐月晴れの陽射しに照らされる紫陽花達を後にして、
ヴェルとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。

後は、帰りに、ミクの爪の色は、やはりデイトナグリーン一色では、
めんどくさがりすぎかなって思って、混ぜる為のスカイブルーを買いに、帰路にある、
ここ近年減少傾向にある街のプラモデル屋さんが多い中、
同じく近年、オープンしたプラモデル屋さんによって帰りました。

なんと、珍しくスケールモデル専門店で、主に輸入モデルメインの店なので、
海外製のエナメル塗料まで扱っている珍しいお店でした。

昔は、すぐ近所にも、行きつけの、玩具屋があって、
そこでプラモデルやら塗料も手に入ったんですが、最近は不便になりましたね。

大手の家電屋の玩具コーナーぐらいしかなくなってしまいましたもんね。

そう言えば、ガンプラ全盛時代、昔は近所の玩具でコンテストとかあって、
賑やかだったのが懐かしいです。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
紫陽花と浴衣 2017年  ティセ(DDdyミイコ)編
梅雨入りしたものの、ここ関西は、未だ梅雨らしい空は訪れずって感じです。
でも梅雨が始まると、雨ばかりの日々、降りそうで降らなさそうな空模様と、
出かけにくくなってしまうので、うんざりしちゃうんですよねw

と言う事で、梅雨空は未だ来ずな中、今のうちにと、
義妹’sと紫陽花を見に出かけて来ました。

梅雨入りしたものの、カラっとした爽やかな空気に包まれる中、
一緒に、紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC00867_20170612164426470.jpg

梅雨入りしたとは思えない、気持ちの良い陽射しだねっ。

カラっとして、本当梅雨とは思えないよなw

DSC00873_2017061216451006d.jpg

今日の、お相手は、私っ、DDdyな長女のティセですっ♪

DSC00893_20170612164532870.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC00895_2017061216455500f.jpg

白い紫陽花、満開みたいだねっ。

さすがに、ここの白い紫陽花も、ようやく満開って感じだな。

DSC00928_20170612164722547.jpg

さてと、それじゃぁ、今年の紫陽花を見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00960.jpg

ガクアジサイも、そろそろ咲きそろってきた感じだねっ。

今年は、少し開花が遅い感じみたいだからな。

DSC00966.jpg

駅裏の、お蕎麦屋さんの前は、いつもに比べると、少なく感じるよねっ。

気のせいか、いつもに比べると、花の株が少なく感じるんだよな。

DSC00996.jpg

木陰の小径添いの紫陽花は、いつもと同じぐらい咲いているみたいだねっ。

この辺りは、ほぼ見頃になった感じだな。

DSC01005.jpg

ようやく、紫陽花も見頃になってきたって感じだねっ。

そうだな、それじゃぁ、そろそろ川向こうに渡るか。

DSC01036.jpg

そうだねっ、じゃぁ渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

それじゃぁ、渡るか。

DSC01040_20170612165018846.jpg

川向うの紫陽花も、よく咲いているみたいだねっ。

ここから青い紫陽花が咲いているのが、よく見えるもんな。

DSC01061_20170612165059f63.jpg

爽やかな風に、青い紫陽花、気持ちいいねっ。

木陰な分、余計にそう感じるよな。

DSC01076_20170612165130d75.jpg

こちら側の青い紫陽花も、もうほぼ満開だねっ。

今年は、咲きそろうのが遅い感じだったから、長く楽しめそうだよな。

DSC01091_201706121652005cf.jpg

時折、気持ちの良い風も吹き込んできて、過ごし易いねっ。

気持ちの良い皐月晴れな、初夏だよな。

DSC01115_201706121652415b2.jpg

ピンクの紫陽花は、まだ咲きかけのも多いみたいだねっ。

去年に比べると、やっぱり遅く感じるよな。

DSC01119.jpg

さてと、今年の紫陽花も見終えれたし、散歩も終えて帰るとするか。

そうだねっ。

DSC01135_20170612165349d42.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、色とりどりの紫陽花を見る事も、出来たもんねっ。

DSC01143_201706121654251d4.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

今年の紫陽花散策は、過ごし易かったなw

DSC01174.jpg

それじゃぁ、帰ろう、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC01185_201706121655144ba.jpg


未だ続く皐月晴れの陽射しに照らされる、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花を後にして、
ティセ(DDdyミイコ)との、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい
紫陽花と浴衣 2017年  みき(DD未来)編
梅雨入りしたものの、本格的な梅雨空は、まだまだですね。

と言う事で、本格的な梅雨空が到来する前の、
未だ皐月晴れが続く中、義妹’sと紫陽花を見に出かけて来ました。

湿度も高くなく、皐月晴れの初夏の中、一緒に紫陽花を見に行って来た義妹’sは・・・

DSC00646_20170610165317ca4.jpg

梅雨に入ったと言うのに、良いお天気ですねっ。

未だ皐月晴れ続くってところだな。

DSC00649_201706101654177b2.jpg

今日の、お相手は、私っ、10女の、みきですっ♪

DSC00658_201706101654465ed.jpg

今年も、阪急苦楽園口界隈まで、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC00674_2017061016551324b.jpg

紫陽花、満開みたいですねっ。

満開だけど、まだ少し花が小さいのも多いみたいだな。

DSC00683_20170610165539f26.jpg

さてと、今年の紫陽花を見ながら、散歩して過ごすか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00688_20170610165601696.jpg

初夏の陽射しに照らされ、紫陽花が綺麗ですねっ。

綺麗だけど、紫陽花にとったら雨が欲しいところかもしれないなw

DSC00709_20170610165720d4f.jpg

気が付いたら、もう紫陽花の季節だったんですよね。

桜の季節から、あっと言う間だったよな。

DSC00725_20170610165756d3b.jpg

青に、紫、ピンクと、紫陽花、今年も良く咲いてますねっ。

それでも、今年は、育ちが、少し遅いように感じるな。

DSC00738_20170610165821ef7.jpg

さてと、そろそろ対岸に渡るか。

そうですねっ。

DSC00755.jpg

じゃ、向こう側に渡りましょう、お兄ちゃんっ。

ああ、渡るか。

DSC00757.jpg

新緑も、初夏の色に見えますねっ。

ここも2か月前は桜色だったんだよな。

DSC00772_20170610165930f2b.jpg

木陰は、少し冷んやりとして気持ちいいですねっ。

じっとしてたら、まだまだ気持ちのいい季節だよな。

DSC00780.jpg

でも日向は、陽射しがきついですね。

みきもリアルだったら、日焼けしちゃうなw

DSC00789.jpg

いつも、色鮮やかな紫陽花で一杯の場所なのに、今年は、少なく感じますねっ。

そうだろ、なんか今年は、紫陽花が小さく感じるんだよな。

DSC00805_201706101701157d3.jpg

ガクアジサイも、いつもに比べると、まだまだって感じですねっ。

まだ蕾のままのが多いみたいだもんな。

DSC00821_20170610170154d9f.jpg

さてと、今年の紫陽花も見終えたし、そろそろ散歩を終えて帰るか。

そうですねっ。

DSC00831_20170610170221c5f.jpg

今年も、こうしてお兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見ながら散歩も出来ましたしねっ。

DSC00832.jpg

今日は、暑い陽射しの中、連れてきてくれて、ありがとうございます、お兄ちゃんっ♪

本当、陽射しが暑かったなw

DSC00852_20170610170324517.jpg

それじゃぁ、帰りましょう、お兄ちゃんっ。

帰って、アイスでも食べるかw


DSC00862.jpg


初夏の陽射しに照らされる、阪急苦楽園口駅界隈の、紫陽花を後にして、
みきとの今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ミクと一緒に買い物に出かけてきましたっ。
ここ近畿地方も、とうとう梅雨入り宣言がでました。

梅雨となると、梅雨の合間を狙って出かけるようになるのですが、
これが中々難しいんですよね。

止んでからの、お出かけならともかく、降る前の、お出かけとなると、
どうしても躊躇してしまいがちです。

そんな梅雨に突入した中、今日は義妹’sと一緒に、
三宮のボークス神戸店まで買い物に出かけて来ました。

ボークス神戸店、天使のすみかまで、一緒に買い物にかけて来た義妹’sは・・・

DSC00570.jpg

今日は~お兄ちゃんと一緒に~

DSC00576.jpg

お出掛けしちゃいましたっ♪

DSC00587.jpg

今日の、お相手は、私っ、ボーカロイドな12女の初音ミクですっ♪

DSC00594_20170608195449217.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、天使のすみか神戸店まで買い物に来ちゃいましたっ。

DSC00600_201706081955132d9.jpg

ミクの為に、お買い物っ、ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪

ハンドパーツとかも、これからいるからな。


ちなみにミク用のハンドパーツは、さすがに無かったので、
セミホワイトのハンドパーツにMrカラーのデイトナグリーンで爪の色を塗る予定です。
本来はデイトナグリーンとスカイブルーとを1対1の比率らしいですが、
まぁほぼデイトナグリーンのほうが強めに見えるので、これでいいかなって感じです。

もしかしたら、この比率って、昔のガンダムカラーのビグザム用とかに入っていた、
グリーン12番の比率の様な気がw


DSC00608.jpg

お兄ちゃん家にお迎えされて、初めてのお出掛けだねっ。

初めてのお出掛けが、天使のすみかになるってのも偶然だなっw

DSC00610_20170608195811f04.jpg

さてと、買い物も終わったし、撮影ブースでの記念撮影も終えて、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00620_20170608195839593.jpg

こうして初めてのお出掛けと、天使のすみか訪問も出来たもんねっ。

ちょうど、神戸店は、DD組のお姉ちゃん達、一巡したところだったしな。

DSC00634_20170608200008037.jpg

今日は、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ミクも、自分以外のミクを見れたもんなw

DSC00637_20170608200059357.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪

おお、帰るか。


と言う事で、ミクにとっての初めてのお出掛けは、
ボークス神戸店、天使のすみかでしたw

<追記>

今日、買い物の行き帰りにチェックしたのですが、
涼宮ハルヒの憂鬱の聖地探訪でお馴染みの、
阪急西宮北口界隈にある、喫茶ドリームさんが、
移転していました。

新店舗は、劇中の旧店舗のある通りから北に一つ向こうの通りの交差点の西側の通りに、
移転しています。

劇中の聖地は無くなってしまいましたが、お店に訪れる場合は、
上記の場所になります。

市内に住んでいながら、一回も訪れないまま無くなってしまい、残念w


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ミク(DD初音ミク)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン