ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



我家の義妹たち その9
我家の義妹たち その9

8女のルルナです。
DSC00216.jpg
アゾン ブラックレイヴンシリーズよりルルナです。
1/3ドールってかなり前から興味があったのですが、やはりお迎え代が・・・って思ってました。
でも一度はお迎えしてみたいと思って、去年の11月にようやくお迎えすることが出来ました。
ツインテールのバージョンのルルナもよかったのですが、ドールのツインテールって、ケアが大変そうなのと、
金髪と銀髪のルルナのうち銀髪のほうが好みだったんですが、
あいにく銀髪の子はすでにお店にはいなく、ちょうどツインテールじゃない子が夏にデビューしていて、
お迎えできたらいいなぁと思っていたら、お留守番していてくれてようやくお迎えすることが出来ました。
とは言いつつ、この時期ボークスのDDにも興味があって、
マユちゃんとどっちにしようかと悩んでいたのでお迎え時、アゾンとボークスを往復してしまいました(笑)
ボークスのほうに行くとご他聞に漏れずやはりお留守番していなく、一旦は駅まで帰りかけたのですが、
ここまで着てルルナがいたのはお迎えしろという啓示なのではと言う事で、
引き返して無事お迎えしてきました(爆)

お迎え時に良くある、ご多分にもれずな写真(笑)
IMGP1700.jpg
非常に大きいです、箱が。
ちょろっと背後に大きなティセの手が写っていますが、ティセはこれに倍以上サイズの箱です(笑)
ちなみにアゾンオリジナルドールはこのような感じの箱ですが、
キャラクタードールの箱はちょっとしょぼく見えました(笑)DSC00057.jpg
ちなみにオビツの1/3ドールスタンドをお迎え時に、
買った時点でお迎えする気満々だったのは言うまでもない(笑)
DSC00213.jpg

我家では初の1/3のオビツボディですが、さすがという作りです。
しっかりとした作りに補修パーツの手に入りやすい環境。
ただ1箇所減点があるとしたら手首の稼動方向ですね、
1/6ドールなら問題なく曲がる方向が、なぜか1/3では曲がらない方向があるというか、
ようは手首の回転方向ですね。
ここはすぐにアレって思ってググッたらやはりありますね、対処方法を書いているサイトさんが。
自己責任ですが、サイトさんに書かれている通り、
手首の軸パーツと手のひら側のソフビを削ったりして問題解決しました。
ここは是非ともメーカー側に改良して貰いたいですね。
やはりこういう部分を加工するのに躊躇するオーナーさんも少なくないはず。
私はちゃっちゃっと自己責任でやっちゃいますが、出来ない人もいますからねぇ・・・。

でもルルナは思っていた以上にかわいいです。

まだ2回ほどしか連れ出せていないので、もう少し連れ出して上げたいものです。
今日はここまで。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する