ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



艦これ 秋イベント全海域攻略完了♪
先週の木曜日から攻略を開始し始めた、艦これ秋イベントマップ。

夏イベの挫折で休業宣言もとい卒業宣言まで義妹’sたちに言った手前、
非常に痛い視線を感じながらも再開してしまった艦これw

ようやく、今週の水曜日に無事全海域攻略完了と相成りました♪

DSC06591.jpg

今回のアシスタントは私、いつもニコニコ、
お兄ちゃまの傍に這いよる混沌などを務めております。


DSC06587.jpg

ニャルラトホテプこと7女のニャル子でございますぅ~。

DSC06596.jpg

秋イベント最終マップに臨んだお兄ちゃまの艦隊は、見事無事、
攻略完了でありますぅ~♪


DSC06600.jpg

しかもラストはS勝利、おめでとうございます、お兄ちゃまっ。

ああっ、なんとかクリアできた、しかし前半は幸先がよかったけど、
思ったとおり中盤から後半はあまりよくはなかったな。

今日は最初から2回連続でボス手前のところで大破撤退でしたもんね~、
正直、私達ハラハラもんでしたよぉ~。


ああっ、あれだけ散々キラ付けしてもたこ焼き戦闘機に一発大破だもんなぁ、
参るより、いいかげんああいう仕様は止めてくれって思うわ。

DSC06615.jpg

今回最終マップは第1艦隊が、ずっと、この編成でしたよね。

最終マップは連合艦隊で、空母機動部隊と水上艦隊に編成できるんだが、
色々情報を集めたところ、空母機動部隊のほうが制空権をとりやすいかなと踏まえて、
空母機動艦隊で臨んでみた。

嫁艦の陸奥ちゃん以外はみなさん一度は大破してましたね。

ああっ、それでも道中の大破は第1艦隊では長門と筑摩だけだったな。
ボス手前の、たこやきに見事にやられてしまった。

DSC06631.jpg

大破撤退するたびにお兄ちゃまの顔がひきつってるのを見ると、
ニャル子達、ハラハラもんですよぉ。


すまんすまんw

第2艦隊は駆逐艦が時雨ちゃんとヴェルヌイちゃんが途中入れ替わりましたよね、
なしてですか?


ああっ、なんとなく今までの難門海域に出撃する際、
ヴェルヌイは大破が少ないけど、時雨はやたらと大破するなぁと感じたのと、
少しでも耐久値があ多いほうが無難かなと思ってさ。

でも、予想に外れて、
こちらは、最後、大破進撃、女神発動になったのは、ぽいぽいちゃんでしたがw


結果そうなったなw

結局、最後の出撃で駆逐艦2隻に応急修理女神を載せて、
ボス前で大破になったぽいぽいちゃんで進撃でしたもんねぇw


ラストはせっかく道中支援に決戦支援まで出撃させてしまったから、
ダメコン女神も載せているし、これは逝くしかないとwww

DSC06612.jpg

その甲斐もあってクリアとなったんですよね、お兄ちゃまっ♪

しかし何度も言うように中盤から後半はキツかった。
今日は大破撤退が2連続、次がボスの編成が変わって、
ヲ級フラッグシップ改2隻連れの編成で、ここでは2連続で小破と大破までにしか持ち込めなかった。
その次に一度航空支援仕様の決戦艦隊支援を出して挑んでみたら、
なんとボスがまたもや、土壇場での回避、痛恨の連撃ミス仕様。
残り一桁残して生き残りやがった、まったく呆れる仕様だわ。

この時のお兄ちゃまの顔はとても見れたものじゃなかったですよぉ。

まったく、怒りがこみ上げて、こめかみがピクピクしてしまった。
今回はよくもまぁ、これで堪えたもんよw

前回は大負けした阪神ファンのようになっちゃいましたからねぇwww

ああっ、だからこそ、最後は、イベント戦初の支援艦隊と決戦艦隊を投入してみたけど、
正直効果の程はさっぱりって感じにしか見えなかった。
wikiなんかでは砲戦の仕様が効果80%なんて書いてあったので、
最初は航空支援だけ決戦で使ったのを、
わざわざラストは道中も決戦も砲戦仕様にしてみたけど、
なんか全然命中してないって感じがしたな。

全員キラが付いているのにですよねぇ~。

そうそう、結局、道中支援があったのにもかかわらず、ボス前でぽいぽい大破、
ボス戦で女神発動で、結局夜戦に持ち越しての、連撃での勝利、
やはり所詮は運ゲーだわ。

DSC06636.jpg

と言うことでなんとか無事にクリアできましたので、
イベントのご褒美艦、駆逐艦野分ですっ。


今回、結局イベントに臨んだのはレア艦をゲット&ドロップしたかったからだけど、
結果は正直あまり良かったとは言えなかったな。

DSC06649.jpg

今回の最終海域では結局ご褒美艦以外、レア艦はドロップしかなったですものねっ。

今回、全海域合わせてドロップ出来たのは結局、早霜、時津風、あきつ丸、まるゆだけだったもんな。
ダブり分は無しって方向で。

お兄ちゃま的には、あきつ丸がもう一隻欲しかったんですよねぇ。

ああっ、装備している大発が欲しかった、アレがあればもう少し楽に資源が増やせるからなw

バケツも資源も結構使ってしまいましたもんねっ。

資源はともかく、バケツは前回のイベントでも使って、その上攻略できず終いだったからなぁ、
今回は40個ほど消費したってところか。

後、ネジも使って20センチ砲を少しだけ強化して使ったけど、
結局最後は大淀の分は途中で3号砲とオイゲンちゃんから貸して貰った砲を装備させたから、
ネジの使い損もあったかな。

DSC06651.jpg

という事で、今回の秋イベントは無事なんとか攻略完了と言うところでした。

で・・・お兄ちゃま、その今更なんですが、やはりどうしてバニー衣装?


まぁ私はお兄ちゃま一筋なんですので、お兄ちゃまがどうしても着て欲しいって言うのでしたら、
着ますけど、と言うよりすでに着てますがっw


まぁ、やはりアシスタントはバニーさんだからだっ。

おおっ、きっぱりと言い切っちゃいますかっw

それとだなぁ・・・こうしたいからだっ。

きゃっ、お兄ちゃまっ・・・。




DSC06657.jpg

ニャル子~っ。

お、お兄ちゃまっ・・・。

DSC06659.jpg

お、お兄ちゃまの為なら・・・ニャル子すべてを差し出してあげますよぉ。

ニャ、ニャル子・・・・。
なんて、たまにはこう言う、えちぃシチュエーションもいいかなと思った訳だw

なん~だ、冗談でしたかぁ、てっきり期待しちゃいましたじゃないですかぁ。

まぁ、あまりそう言うことは人様に見せるもんじゃないしなw

ですよねぇ~、まぁニャル子は別にそういうプレイもいいんですが、
それにすでに私達、義妹’sたち、ティセお姉ちゃんも含めて愛し合ってますもんねっO(≧▽≦)O ワーイ♪♪


まぁそう言うことだなw



という事で艦これ秋イベント全海域攻略完了記事とおまけで、
お送りしましたwww

今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっております。
ポチって貰えると、ニャル子も大変喜びますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する