ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



冬の小さなイルミネーション祭り その6 みあ編
気が付くと、いつの間にか自分の誕生日が過ぎてました。
いやはや45歳とはw

そう言えばみなさんはブログって仕上げるのにどれぐらいで仕上げているんでしょうか?
僕は、打つのも遅いのか、だいたい、いつも2時間半~3時間ぐらいかかっています。

ここ最近は加入しているSNSにはなにも書いてませんが、
SNSで何か書くときなんかもだいたい4時間ぐらいかかってたりとw

知り合いにメールとかで生活アドバイスする時なんかも似たぐらいかかるんですよね、
やはり長文傾向にキーボードを打つ遅さが災いしてるのかなw

と言う事で近所のイルミネーションもクリスマスまでだと言うのにブログを仕上げると行けない、
雨も降ると言うのも
あってか、かなりスケジュールに煮詰まってきたのもあってか先週は3人、3日連続で望みましたw

今回も小さな冬のイルミネーション祭りの続きです。
木曜日に行ったのですが寒波の襲来も終わった後だったので、
みなみの時と違って風も無く寒いけど、僕は少し暑いって感じの日でした。

いつもの如く画像多めで、毎回スクロールするのが面倒なんて思われてるかもしれませんが、
ご了承のほどを。


今夜のデートのお相手は・・・

DSC07343.jpg

先日の途中経過でも紹介したように6女のみあです。

DSC07346_20141221142753ae3.jpg

今年は公園のイルミネーション見に来れたねっ、お兄ちゃん。

そうだな、今年はみあも連れて来れたな。

DSC07351.jpg

冬はやっぱりその衣装とっても似合っているぞ。

ありがとっ、お兄ちゃん(^_^)ニコニコ

DSC07352.jpg

みんなのブログの写真で見てたけど、綺麗だね。

DSC07353.jpg

このツリーも写真で見るより大きいねっ。

ちょうどいい木が公園にあるってのもいいよな。

DSC07356.jpg

他のところも見に行こっ、お兄ちゃんo(^o^)o ワクワク

ああっ、行こうか。


暗いのもあってか、補助光を出しても、なかなかAFが行って欲しいところに行ってくれないので、
ピンが甘い写真が結構ありますw

シーンセレクトでAFを指定出来ないのが今ひとつかな。

他機種はわからないですが、α57はオートでは縛りが多いです。

DSC07361.jpg

DSC07360.jpg

色とりどりのイルミネーションが綺麗だねっ。

だろっ。

DSC07364.jpg

DSC07367.jpg

DSC07374.jpg

イルミネーションの前に柵があると、みあ達にとって座りやすくていいだろ?

うん、お立ち台よりこのほうが自然でいいよねっ(^_^)ニコニコ

DSC07382.jpg

DSC07394.jpg

DSC07390.jpg

ここにもツリーがあるんだねっ。

公園内には大中小3つツリーがあるからな。

DSC07398.jpg

ここはよく見るとツリーの色が変わるんだねっo(^o^)o ワクワク

そうだな、ツリーの中でここが一番色が変わりやすいのが見えるから、
ここの近くで写真撮るとわかりやすぞ。

DSC07405.jpg

DSC07410.jpg

お立ち台でずっと立ってるから疲れちゃったっ、お兄ちゃんは疲れないの?

ああっ、これぐらいなら平気だぞw

DSC07413.jpg

ここの柵はちいさなお家のイルミネーションが見やすいねっ。

しばらく見てるか?
後で反対側からも見るけどw

うんっ♪

DSC07422.jpg

DSC07418.jpg

DSC07431.jpg

サンタクロースと雪だるまの飾りがあるよっ。

ああっ、でも用具箱の上のサンタは近くからだとちょっと見え難いだろ。

DSC07432.jpg

雪だるまのほうは見えやすい高さだねっ。

DSC07439.jpg

少し暗いけどほんのりとして綺麗だねっ。

ああっ、でもみあも綺麗だぞ・・・。

あっ、お、お兄ちゃん・・・んっ(///∇//)テレテレ

DSC07443.jpg

お兄ちゃんっ、行こっ♪

DSC07447.jpg

DSC07450.jpg

ここの公園って小さいけど広く感じるよねっ。

そうだなすぐ近所の公園より広いと思うな。


我家の近所というより町内は考えると公園が1箇所しかないです。
しかも恐らく傍にマンションがあるので防火用の用地としてかな。

市内では割と大きめの町内でしかも不動産を所有している、
地主ばかり住んでいる地域なのに公園も無い、
イルミネーションも個人では所々しているけど、
あくまでも個人のもなので、見るのは自由だけど、
撮るわけにはいきにくいですからね。

こういう点では震災後、新たに開発され直した新興住宅街のほうが、
公園も普段から整備もされているし、街並みも綺麗だし、
こうして街行く人々を公園で目を楽しませようとしてくれる気概には感謝です。

そう思うと、住んでいる町内と来たらです。

DSC07451.jpg

DSC07465.jpg

フェンスのツリーを模ったイルネーションも綺麗だねっ、
時折色が変わったり、流れたりしてて。


見てて飽きないだろ?

DSC07469.jpg

小さなツリーがあるよっ。

DSC07467.jpg

ここが一番最後だねっ。

まぁな、でも駅のほうから来るとここが一番最初なんだけどなw

DSC07471.jpg

ここも綺麗だねっ、青い光がとってもっ。

青い光に包まれたみあも綺麗だぞ。

DSC07478.jpg



DSC07480.jpg

♪♪

DSC07486.jpg

次はどこを見るのっ?お兄ちゃん。

次は例の小さなお家のイルミネーションの所だな。

DSC07495.jpg

さっきの反対側からだねっ。

おおっ、ゆっくりと楽しいで見ていていいからな。

DSC07500.jpg

こうしてお兄ちゃんと見てるのって楽しねっ。

DSC07506.jpg

ねぇねぇ、通りすがりの人が小さな彼女さんだって(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ああっ、みあは義妹で彼女だからなっ、正解だな。

DSC07534.jpg

傍のツリーの色が変わるから綺麗だねっ。

DSC07535.jpg

だろ?見ているお兄ちゃんも、みあを包む光の色が変わるのを見ていると、
いいなって思うぞ。

いいねっ♪

DSC07540.jpg

もう終わりだねっ、今夜はとっても楽しかったよっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

DSC07542.jpg

お兄ちゃんが帰りの準備している間、もう少しこうしてていいかな?

いいぞ、もう少しだけの間な。

DSC07546.jpg

ありがとねっ、お兄ちゃんっ(●⌒∇⌒●) わーい

DSC07547.jpg

今夜の思いでも、みあの記憶の一つとして残ってくんだね・・・

DSC07553.jpg

変える準備できたぞ、後は、みあがバックに入れば終わりだぞ。

準備できたんだねっ、お兄ちゃん。

DSC07550.jpg

また来年もこうしてイルミネーション見れたらいいねっ♪

ああっ、そうだな、そうしような。

みあにとって初めての冬のイルミネーションデートは無事に終了です。
今回は雰囲気重視でフラッシュ無しの感度に頼ったマニュアル撮影分、多めにして見ました。
拙い出来ですが雰囲気が出てたらいいかなって所ですw

これで今回はお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてますっ。
ポチって貰えれれば、みあも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する