ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



謹賀新年祭り その2
謹賀新年祭り その2


今日は朝から久しぶりに土砂降りの雨模様でした。
夕方以降雨も止んだので、
時間の都合をつけて、さっそく義妹’sたちと近所の神社に初詣。

まぁ僕は、すでに初詣じゃないですがw

今回、初詣に参った義妹’sは・・・

謹賀新年その2

DSC08641.jpg


長女ティセ、次女ヴェル、3女リルの3人です。

DSC08644.jpg

今回は3人同時での野撮に挑戦してみました。
せっかく着物を3着仕入れたので、ここは3人で行った方がいいかなと思ったのでw

ヴェルとリルはアゾンの着物、ティセはジェニーウェアーの着物。
今回は全員ピュアニーモボディなので、さすがに27センチ仕様のジェニーウェアーは、
ちょっと首のあたりがもこもこ気味かな。
これでも一応お腹に前回作ったサラシを巻いているんですが。

今回アゾンの着物と比べるとジェニーウェアー、生地自体はいいけど、ちょっと生地が分厚いかな。
アゾンさんのほうはどちらかと言うとハンカチぐらいの厚さです。
でも双方比べるとそれほど作り自体は遜色ないです。

お立ち台はオビツマルチスタンド大に穴を開けて、
同じくマルチスタンド小を3個取り付けれるようにしています。

DSC08660.jpg

ティセ 今年は初詣に来れたねっ、お兄ちゃん。

今年はとうとう初詣に来れたな、ティセ。

ヴェル 今夜は3人ですね。

せっかく着物が3着分あるし、このほうが見栄えもいいかなって思ったしな。

リル お兄ちゃん、ちゃんと写ってるぅ?

この位置だとちょこっとだけ入りきれていないけどなw

DSC08664.jpg

今回やってみて気が付いたけど3人同時って以外とスペース取りますねw
あと移動も大変です。
お立ち台ごとの移動は落下の危険性が大ですので、
移動のたびにバックに収納しての移動。
1人なら片手に抱っこしながら移動なんですがw

でここで問題発生。
3人とも草履履きで、固定には両面テープで固定しているんですが、
リルの草履はアゾン製の木製で、両面テープとの固定が今ひとつ上手くいかず、
ここで外れてしまったので、草履を脱いで以降行動していましたが、
帰宅後見てみるといつの間にか、かばんに入れていた草履の片方が、
出し入れの際、どこかに落としてしまったらしく紛失・・・。

後でもう一度探しに行きましたが見当たらず・・・。
みなさん草履には注意ですw

DSC08668.jpg

ティセ あれ?お兄ちゃん。

ヴェル お兄ちゃん、暗いですよ。

リル お兄ちゃん、大きな提燈がないよぉ。

ありゃりゃ、大きな提燈がないな。

昨晩、みあと来た時にはあった大きな提燈がなくなっていました。
参道には御神燈があったんですが、鳥居に掲げてあった大きな提燈は見事に撤去されてました。

なので昨晩に比べると暗い暗いw

DSC08670.jpg

参道に御神燈があったからまだまだ期間中かなって思ってたけどな。

ティセ まぁ初詣には変わりないもんねっ。

ヴェル 仕方ないですね、お兄ちゃん

リル 初詣終わっちゃったのぉ。

DSC08673.jpg

ティセ 誰もいないねっ、お兄ちゃん。

まぁ昨日も遅かったけど、今日は1時間余計に遅いからな。

ヴェル なんだか寂しいですね。

時間も夜の9時前だしな、通勤時間もとっくにおわってるしw

リル 事務所も暗いよ。

昨日はまだ明かりがついてたけど、さすがに昨日より1時間遅いからかなw

DSC08694.jpg

社殿の前に到着だな。
じゃぁ一人ひとりセンターを交代しながら写そうか。

ティセ でもほんとにすぐだね。

そうだな、大きな体では、未だにここまで来てないしな、
近いけど、歩くとそこそこ時間かかるのがネックなんだよなぁ。

DSC08689.jpg

ヴェル 大きなティセお姉ちゃんは自転車では来れないもんね。

たまに、どうにかして載せれないかなと考えはしてるんだけどな。

DSC08676.jpg

リル バイクみたいにサイドカーとかは?

業務自転車には近い装備があるみたいだけど、オーダーメイドらしいしな、高そうだ。

DSC08707.jpg

初詣終わっちゃったねっ、お兄ちゃん。

まぁ雰囲気だけど、正月の行事だしなw

DSC08700.jpg

お兄ちゃんは今まで初詣は来た事がなかったのぉ?

まぁ宗派も違うし、そもそも1人で来てもお一人様は寂しすぎだろw

DSC08716.jpg

昨日リルじゃなく、
みあと来ちゃったのはちょっと残念だけど、これでお兄ちゃんも初詣出来たよねっ。


ああっそうだな、かわいい義妹’sたちと初詣ってイベントは萌の要素だからな。

DSC08720.jpg

今夜はお疲れ様、お兄ちゃんっ。

DSC08741.jpg

お疲れ様ですっ、お兄ちゃんっ。

DSC08729.jpg

今年もよろしくだねっ、お兄ちゃん。

ああっ、今年も1年よろしくなっ、義妹’達よw

ああ~、お兄ちゃん、また関ボイスごっこしてるぅゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ああ~、お兄ちゃん、また関ボイスごっこしてるぅo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ああ~、お兄ちゃん、また関ボイスごっこしてるぅニャハハ(*^▽^*)


と言う事でどうやら初詣の期間は過ぎちゃったみたいですが、
マイルールでは15日ぐらいまではいいんではないかと言う事で、
引き続き、謹賀新年祭りでやっていこうと思ってますw

終わりっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばってますっ。
ポチって貰えるとティセ、ヴェル、リルも大変喜ぶと思いますっ。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/07 18:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する