ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



謹賀新年祭り その3
謹賀新年祭り その3

今日は1月9日、宵戎。

昨日は時間を作って朝から我家の謹賀新年祭りに行ってきました。

そう言えば艦これ、アニメが始まりましたが、感想は・・・微妙でしたw
やはり戦闘するならアルペジオのような軍艦スタイルの方がいいかなと思ってしまうのですがw

さてと今回の初詣組は・・・

謹賀新年その3

DSC08751.jpg

4女のみなみと5女のラン、7女のニャル子です。

境内の御神燈も撤去されて夜間の撮影は映えがなくなってきたかなと思ったので、
今回は日の光がある時間帯にしてみましたが、
案の定、参道の御神燈も撤去されていたので、これでよかったかなってところですw

DSC08755.jpg

みなみ お兄ちゃん、初詣ですね。

ラン 今年はお兄ちゃんと初詣に来れたな。

ニャル子 お兄ちゃまっ、初詣ですよ。

ああっ、今年はみんなと初詣に来れたな。

DSC08762.jpg

みなみ ここってこういう景色だったんですね。

この辺りはまだ一度も来た事がないからな。

ラン 御神燈がなくなってしまったな。

昨日、通りかかった時はまだ掲げられていたんだけどな。

ニャル子 私達、運がいいですよねぇ。

そうだな、夜だったら残念だったかもしれないからな。

DSC08765.jpg

みなみ 向かいの道路からはこう見えているんですね。

ここも整備されて随分かわったからな。

ラン 参道もすごく綺麗な感じだな。

ああっ、でも整備された分、
以前に比べると自然な感じは少なくなってしまった気もするけどな。

ニャル子 前はどんな感じだったんですか、お兄ちゃまっ?

前はこの道もなかったし、参道も松林に囲まれた土の道だったな、
考えるとあっちのほうが風情があったような気もするな。


以前は参道も松林に囲まれた普通の土の道で傍に生活道路って感じでしたが、
川沿いの道路が通勤時間帯によく混雑する為、参道の整備と、
道路の拡張工事をして川沿いの道と合流するように改良されました。

DSC08774.jpg

DSC08778.jpg

みなみ ここも夜の写真とは全然違いますねっ。

どっちかというとここは灯篭があるから夜の方が風情あるかもな。

ラン やはりこういう景色には着物が似合ってて気持ちいいなっ、お兄ちゃん。

そうだな、なんとか3人分揃えれたからな。

ニャル子 お兄ちゃまっ、今年は着物が着れてとっても嬉しいですよっ。

やはり正月は着物だもんな。

DSC08783.jpg

DSC08789.jpg

みなみ お参りに来ている人随分見かけますね。

そうだな、結構見かけるな。

ラン 団体で来ている方々もいるな。

近所に住んでいるけど滅多に来ないからな、以外と来るって知らなかったよw

ニャル子 ここもある意味聖地なんですよねっ。

そうだな、アニメの背景にもなっているけど、他の作品に比べると今ひとつなんだよなぁ。

DSC08796.jpg

DSC08799.jpg

みなみ 社殿もこんな感じだったんですね。

夜だと、暗くて写りこまないからな。

しかし、こうしてかわいい女の子と一緒に来れるってのはいいよな。

お兄ちゃんったら。
そう言われると嬉しいぞっ。
(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

DSC08809.jpg

みなみ 今日はここまで来ちゃいましたねっ。

ああっ、夜だとちょっと入りにくいかなって思ったもんだからな。

ラン 近くで見るとこんな感じなんだなっ。

実はここまで来るのはこれで2回だったりする、子供の頃もここまで来た事がないんだよなw

ニャル子 この奥には行けないんですかぁ?

神社って以外と奥までは入り込めないんだよなぁ。

DSC08818.jpg

今日は初詣に来れて良かったですっ、お兄ちゃん。

DSC08821.jpg

お兄ちゃん、今日は楽しかったぞ、また来たいなっ(///∇//)テレテレ

DSC08813.jpg

お兄ちゃまっ、今日はとっても楽しかったですよっ、また来ましょうねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

DSC08834.jpg

と、みなみ、ラン、ニャル子との初詣は無事に終わりました。

我家のニーモ組みの初詣は終わりましたけど、1/3組が4人・・・
15日まで終われるかな?
まぁ遅くても1月中まで終われればいいかなって感じです。
旧正月まで正月だって発想もありますけどwww

冬はあと雪なんかも見に行きたいところなんですよね。
住んでいるところはまったく雪が積もらないので、電車で一山越えるとか、
琵琶湖の北部までとか考えてます。

終わりですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますので、よろしくですっ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する