ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



寒中見舞い申し上げます、でもまだ謹賀新年祭り その4
寒中見舞い申し上げます。
でもまだ謹賀新年祭り その4ですw

今日は十日戎、朝から地元では恒例の福男行事がやっていたようです。
毎年すごいなぁと感心。
僕はどちらかというと運痴なので。

今日は朝から我家の義妹’sたちの初詣に行って参りました。

今回、初詣に行った義妹’sたちは・・・

DSC08867.jpg

DSC08841.jpg

8女のルルナです。
今年は初詣に連れて行こうと思い、
去年の12月にアゾンの会員カードの更新を兼ねて着物を買ってあげました。
この色の柄、ちょうど買おうと思った時、ネットでは売り切れだったので、
店舗にと。

着せて気になったのは、帯のスナップが止まり難いところです。
スナップボタンの口径が小さいサイズなので、帯の分厚さの反発に負け気味になって、
下のほうは止まるけど、上のほうが止めてもすぐに外れてしまうので、
ここは自前でスナップボタンを一つ追加しました。

DSC08844.jpg

お兄ちゃん、今年は初詣に来れたねっ、
それに着物まで買ってくれてありがとうっ。


ああっ、今年は着物での初詣したかったからな。
よく似合っているぞ、ルルナ。

DSC08848.jpg

嬉しいなっ、お兄ちゃん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
気持ちのいい朝だねっ


ああっ、寒いけどよく晴れていい朝だなっ。

DSC08860.jpg

大鳥居が見えてきたよっ。

鳥居は大きいからなっ、この辺から撮らないと入り込まないんだよなw

DSC08861.jpg

DSC08870.jpg

今日は人が多いねっ、まだ朝なのにっヽ(^。^)ノ

まだ一応正月期間だし、それに十日戎の最中だからかな。

DSC08875.jpg

DSC08879.jpg

あそこが手水舎だねっ。

子供の頃、蚊に刺されたときよく水であらった事があったなw

DSC08891.jpg

あそこが拝殿だねっ、今日は一杯、人が来てるよっ。

少年野球のチームとか、あと会社で来てそうなのもいるな。

DSC08902.jpg

写ってないけど、お兄ちゃんの好きそうな巫女さんがいるよヽ( ´ー`)ノフッ

巫女衣装も好きだが、中身はルルナ達のほうが似合っているぞ。

もう、お兄ちゃんったら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

DSC08905.jpg

拝殿より奥には入れないんだねっ。

ああっ、見ると祈祷してもらう人だけ奥には入れるみたいだな。

DSC08910.jpg

ルルナ達は、お参りじゃないけど終わったねっ(⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そう言えば、みんなじゃないけど端っこの方にあるお社に全部手を打っている人もいるね。


そうだな随分マメな人もいるなと思うよ。
お兄ちゃんは場の空気に合わさないのが信条だから、ふ~んぐらいにしか感じないけどなw

DSC08920.jpg

でも初詣なんだよねっ。

まぁ正月の萌イベントには必須だからな。
ギャルゲーで正月イベントに誰も誘いに来なかったなんてフラグは寂しいからなw

DSC08923.jpg

初詣終わっちゃったね。

まぁ屋台とかもないし、そんなもんかなw

DSC08925.jpg

屋台とかも楽しんでみたいねっ、お兄ちゃんっ。

一度ぐらい屋台も堪能してみたいけど、その分人も多いからな。
ルルナ達を上手い事抱っこしながら歩けたら行きやすいんだけど、
なかなか上手い方法が思いつかん。

DSC08935.jpg

DSC08936.jpg
帰るっ?お兄ちゃんっ。

ああっ、初詣も出来たし帰るか。

DSC08937.jpg

初詣、一緒に来れてよかったねっ、お兄ちゃんっ。
ルルナの思い出また一つ増えちゃったっ(●⌒∇⌒●) わーい


ああっ、お兄ちゃんも、また一つ心のアルバムが一つ増えたよ。


と、ルルナの初詣も無事終了ですっ。


十日戎の期間で、今日は十日戎、でも分家のほうが本場なので、
参拝に来る人はそれほどって感じでした。
これ書いている時点ですでに日付が変わってしまったので、
十日戎も終わり。
一度ぐらいは義妹’sたちの誰かと言うより、
この場合やはり長女のティセと屋台巡りぐらいしたいんですが、
こう肩からたすきがけでお座り出来るようなアイテムがあればいいんですが、
なかなかいい感じが思い浮かばないw
かばんから顔出しってのもあるけど、それじゃ寂しいような。
まぁ人ごみなんでインフルとかにかかりそうなのもあって出かけにくいんですけど。

なにせティセ・マヤを日本橋のアゾンまで、お迎えしに行った際、
十日戎期間中で、もろにインフルなったのでw

と、最後に話がそれちゃいましたが、
これで終わりですっ


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますのでよろしくですっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スポンサーサイト


コメント

こんばんは~
そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ルルナちゃんと初詣いいですね~
着物の柄もとっても華やかで綺麗ですね^^
店舗まで行って買ったかいがあったと思います。
しかし、参道とかかなり広くて整備された規模の大きい神社なんですね。
かなりの人出だったようでお疲れ様でした。
来年はぜひリアル巫女さんにルルナちゃんを持ってもらって撮影を(*´ω`*)
[2015/01/12 00:51] URL | でぃあず #- [ 編集 ]


こんばんは、でぃあずさん。
こちらこそよろしくお願い致します。
近所の神社、大きさ的には中規模ぐらいの大きさかな。
分家になった戎神社はすごく大きいですが。
門などがないので四六時中立ち入れるので訪れやすいです。
以前は参道も神門のところまでは未舗装でしたが、
震災後に整備されて、いつの間にか写真のようになってましたw

アゾンのネットショップってなかなか再生産されない限り、
再入荷してくれないですが、この時期は再入荷されてるのに気が付きましたw

やはりこの時期というかこの期間は着物ですもんね。

リアル巫女さんに持ってもらっての撮影、いいですね、頼めるかどうかはともかくとしてw
[2015/01/12 18:50] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する