ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



もうとっくに正月は明けましたが、まだまだ謹賀新年祭り その5
世間では、もうとっくに正月は明けましたが、
我家は、まだまだ謹賀新年祭りですw

12日は成人式でしたね。
成人式が15日じゃなくなって随分経ちますね。
もう25年前ですが、成人式は行かなかった派ですw

当時すぐ近所に住んでいた中学の時のオタ仲間と行こうと家まで行った結果、
オタ談義となってしまい式に不参加って内容でした。

そのオタ仲間も震災で家が潰れてしまい、そのまま音信不通です。
中学、高校とオタ仲間が居ましたが、卒業してしまうと音信不通になってしまいがちですね。
いまでも付き合いはなくても何してるのか、わかってるのはライトノベル作家になった、
高校の時のオタ仲間ぐらいですねw

そう言えば銀英伝好きになったのもラノベ作家になったオタ仲間の影響だったりしてw
彼の作品に銀英伝ネタが出た時にはさすがに笑いましたが。

と、成人式ネタと学生時代のオタ仲間ネタは置いといて、
我家の謹賀新年ネタの再開です。

日曜と成人式の日は一休止だったので、
今日も今朝から時間が作れたので、義妹’s達との初詣です。

今回一緒に初詣に連れて行った義妹’sは・・・

DSC09033.jpg

DSC08944.jpg

9女のリリアです。
昨年末、店舗で1着だけ着物を購入しましたが、
せっかくなのでこの先週の土曜日にネットで追加購入。
メールではこの時期1週間ほどかかる事がとなってましたが、
翌日の日曜日には届いていました、さすがアゾン。

DSC08947.jpg

今日はお兄ちゃんと初詣だねっ。

ああっ、着物も間に合ったし、なんとか来れたな。

DSC08948.jpg

ここが参道の一番最初の入り口に当たるところなんだよね。

そう、ここが参道の中では一番最初の入り口にあたるところだな。

DSC08951.jpg

DSC08954.jpg

ここでお立ち台から降りて撮影したいたら、ぽてっとリリアがこけてしまいまいした。
やはりスタンドなしの撮影はこかしやすいです。

ここの鳥居もたしか震災前は石造りの大きな鳥居があった記憶があるのですが、
その後こじんまりとした物になってしまいました。

鳥居はともかく、整備される前の参道の姿などは広田神社でググッで見てもらえれば、
震災後ですが、以前の参道の景色なんかも見れます。

DSC08960.jpg

歩きながらだから大変だね、お兄ちゃん。

ああ、移動するたびに片手でリリアと三脚担ぎながら、自転車を押すから、
結構大変だよ。

DSC08968.jpg

ここが最寄のバス停だねっ。

ああっ、近所に住んでいるからバスで来ることはないけど、
市外や市内でも遠くから来るなら、ここが最寄のバス停になるな。


阪急西宮北口、阪神西宮からそれぞれ阪急バス、阪神バスで来れます。

DSC08976.jpg

バス停からすぐに神社の鳥居が見えるんだねっ。

以前は見えなかったけど、道路が整備されて見晴らしが良くなったからな。


ここも整備されるまでは脇の路地を抜けて神社に行く形でしたが、
道路が整備されて見晴らしが良くなりました。
その分、昔はなかった大きな道路を渡らないと行けないので、
少しだけ不便かなw

DSC08981.jpg

もう少しだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、さっきバス停を紹介する為に一旦道路を渡ってしまったからなw

DSC08989.jpg

着いたねっo(^o^)o ワクワク

DSC08999.jpg

さっ、行こっ、お兄ちゃんっ((o(^∇^)o))わくわく

DSC09006.jpg

DSC09010.jpg

この坂を上ったら社殿だねっ。

ああ、ここも昔はただの砂利道だったから、
車椅子とかで来る人は楽になったよな。

今日も車椅子の方々の来訪も多く、お参りしやすくなったと思います。

DSC09024.jpg

もう少しだねっ。

まぁな、そんなに長い坂じゃないけどなw

DSC09028.jpg

手水舎だねっ。

ああっ、そうだぞ。

ここは、お参りする人が、ここで手を清める為にあるんだよねっ。

DSC09031.jpg

あそこが、拝殿だねっ。

ああっ、ご祈祷してもらう人はあれより奥に入れるんだけどな。

DSC09037.jpg

奥に見えるのは?

あそこは授与所で絵馬とかおみくじを買ったりする所だぞ。

DSC09047.jpg

こっちは?

ここは案内によると祓所と言うらしいな、
細かい事はわからんけどなw

DSC09041.jpg

それじゃ、上のほうまで行くか。

うん、行こっ=*^-^*=にこっ♪

DSC09054.jpg

今日も人が多いねっ。

まだ1月だしな、あと行事中なんかもそれなりに参拝客がいるんじゃないかな。

DSC09060.jpg

さすが地元だねっ、タイガースのマークが入った酒樽があるよっ。

ああ、この時期に毎年チームで参拝に来ているしな。

DSC09062.jpg

DSC09074.jpg

DSC09083.jpg


DSC09092.jpg

DSC09095.jpg

初詣も終わりだねっ。

まぁな、屋台とかあれば屋台めぐりとかもあるけどなw

DSC09099.jpg

今日は、お兄ちゃんと初詣に来れて楽しかったっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
また来れたらいいねっ((o(^∇^)o))わくわく



そうだなっ、また一緒に来ようなっ。


こうして無事リリアの初詣も終了出来ました。

お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する