ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



謹賀新年祭り最終回 寒中お見舞い申しあげます
謹賀新年祭り最終回 寒中お見舞い申しあげます

寒中お見舞いな期間の中、とうとう謹賀新年祭りも最終回。

昨日1月16日も朝から時間を作れているので、
そのまま近所の神社まで義妹’sたちの初詣に行ってきました。

その後、時間の空いている夜に更新しようかと思いつつ強烈な眠気に負けてしまい、
そのまま寝てしまいましたw

なので今日は珍しく朝からブログ書いてます。
本日17日は阪神大震災から20年目。

見た目の復興は出来ても心の復興はまだまだ。
特に経済力の無い方々には、この20年は希望の無い社会になってしまいました。
絆とか美しい日本を取り戻すなどと言うけれど、言っている事とやってる事は真反対と感じます。

近所の幼稚園なんか子供達には迷惑をかけないとか、毎日君が代を斉唱させている、
非常に道徳的な教育に熱心ですが、
周りの近所には騒音関係の迷惑をかけても知らぬ存ぜぬって態度。

近隣住民と融和も図れない経営者に労働者を幸せに出来ない経営者、
一部の国民を豊かに出来てもそれ以下はおこぼれでいいじゃないかと思っている政治屋に官僚。

最近の朝ドラとか見ていると、今の日本は美辞麗句に飾られたイミテーションに感じます。

とまぁ震災から20年目なので日ごろ思い考えている事を書きました。

話は元に戻りまして、謹賀新年祭り最終回の開始です。
いつもの如く画像多めとなっておりますので、
このままスクロールって方は、どうぞw







では続けてまいります。

このままの初詣パートナーは・・・

DSC09291.jpg

謹賀新年寒中お見舞い

DSC09295.jpg

我家の長女ティセのDDdyボディ、ティセ・ミイコです。

DSC09297.jpg

ようやくこの体での初詣の出番だねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、15日までには間に合わなかったけど、まぁ1月中までぐらいならいいんじゃないかなw

DSC09302.jpg

DSC09304.jpg

DSC09309.jpg

やっぱり大きな体で見る景色とは違うねっ。

まぁな、たしかにピュアニーモとは大きさが全然違うからな。

DSC09310.jpg

ここって昼間はこんな感じだったんだねっ。

ああ、そう言えばピュアニーモで来た時は夜の参拝だったしな。

DSC09314.jpg

静かな朝の参道だねっ。

まぁ朝だし、それと天気がまだ回復している途中だから余計かな。

DSC09317.jpg

湿気が多いから、お兄ちゃん汗かいているもんねっ。

寒いはずなのにコートの中は汗だくだよw

DSC09320.jpg

この灯篭のところって参道も大鳥居のほうも一緒に見れるから楽でしょっ。

ここは特に直に立たせやすいのもあるしなw

DSC09322.jpg

やっぱりお立ち台よりは自然だものねっ。

段差があると直に撮りやすいしな。

DSC09335.jpg

お兄ちゃん、猫がいるよっ。

あの黒猫割と人なつっこいみたいだぞ、
昨日もこっちに寄って来たしな。

DSC09325.jpg

お立ち台と、お兄ちゃんの足元にすりすりしてきたねっ。

ああっ、一昨日もリリアと来た時、すりすりしてきたな、
お兄ちゃんが猫好きオーラだしてるからかなw


ネットで見たら尻尾を立ててスリスリしてくるのは親愛の表現らしいです。
一昨日見た時は尻尾まで見てなかったので、今回見てみたら、
尻尾立ててましたw

DSC09333.jpg

お兄ちゃん、猫好きだもんね、猫もちゃんと分かっているんだねっ(⌒-⌒)ニコニコ

犬は苦手だけど、たまに寄ってこられるな、内心こっちくんなって思うよwww

DSC09340.jpg

DSC09343.jpg

ここも立ちやすいよねっ。

この神社定番の直立ち位置だなw

DSC09347.jpg

でも、お兄ちゃんは撮るのが、ちょっとキツそうだねっ。

ああっ、一応はかがんで撮らないと駄目だからな、
汗が噴出してくるw

DSC09354.jpg

DSC09357.jpg

着物もいいけど、このドレスもいいねっ。

ああ、今回着物は買えなかったけど、このドレスなら初詣もいけるかなって思ったからな。


ケープがあればもう少し寒そうな感じを和らげたかなって感じですw

DSC09372.jpg

参拝に来る人、増えてきたねっ。

そうだな、まだまだ参拝に来る人がいるな。

DSC09380.jpg

DSC09394.jpg

DSC09388.jpg

拝殿の前まで来たねっ。

ティセはこれで2回目だな。

お兄ちゃんは7回目だねっ。

DSC09397.jpg

今日はこっちから行くの?

まぁ同じところだから、たまには違う行きかたもいいかなって。

DSC09415.jpg

DSC09417.jpg

拝殿のに到着、今日も団体の参拝客がいたねっ。

スーツで来てたから会社で来てるんだろうな。

DSC09434.jpg

本当にここの絵馬は普通なんだねっ。

だろ?

DSC09425.jpg

さっきから参拝客が途切れないねっ。

だなっ。

DSC09439.jpg

ここも直立ちスポットだねっ。

その分、階段だから気をつけないと転びそうだけどなw

DSC09443.jpg

拝殿から巫女さんが出てきたよっ。

リアル巫女さんだな。

DSC09449.jpg

拝殿から出てきた巫女さん、ドーラーさんだったね。

ああっ、案外近場にもドーラーさんがいると嬉しいなw

巫女さんだったから?

そんなわけないぞwww


ここで巫女さんから声をかけれれ、SDのオーナーさんだった事が判明。
近場にもドーラーさんがいるんだなと。
ここしばらく義妹’s達と連日のように訪れていたので神職の間でも話題だったようですw

DSC09455.jpg

形だけだけど、お参りも終わったねっ。

そうだな、やはり宗派が違っても初詣は神社だもんなw

DSC09458.jpg

こっちの体でも初詣に連れて来てくれて嬉しかったよ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そりゃやっぱり義妹’s達も、ティセの体も分け隔てなく付き合いたいからな。
それに等身大のほうは出かけるのが難しいから余計にな。

DSC09460.jpg

そういう所が大好きっだよ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

DSC09471.jpg

初詣もこれで終わりだねっ。

15日までには終われなかったけど、なんとか全員初詣に来れたな。

DSC09477.jpg

DSC09479.jpg

来年もまた家族揃って初詣に来れたらいいねっ。

ああ、無病息災で過ごして来れたらいいな。

DSC09483.jpg

初詣も終わったし、帰る?お兄ちゃんっ。

そうだなっ。

DSC09488.jpg

最後に今日は、ちゃんとこの体でも初詣に連れて来てくれてありがとっ。

好きだぞ、ティセ・・・

んっ・・・もう恥ずかしいよぉ・・・んっん・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ


と、最後は馬鹿っぷるしてましたが、無事我家の義妹’s達全員分、
今年の初詣は終了する事が出来ました。

終わりです。
ここまでスクロールしてくださった方々ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにして頑張っています。
ポチって貰えれれば、ティセ・ミイコも大変喜ぶと思いますのでよろしくですっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する