ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2代目のカメラ
1代目のカメラ、オリンパスCAMEDIA C-2ZOOMは、
メディアがスマートメディアで、すでに廃盤となって、
容量不足となってしまったので、新たに購入した我家の2代目カメラが、
これです。
DSC00503.jpg
ペンタックスX-5
見た目は1眼レフですが、中身はコンデジです。
16000画素、26倍ズーム、1代目のカメラとは雲泥の差・・・。
これが年数と言うものなのかって感じでした。
うちはマクロでの撮影も多いかなと思って、ショップのレビューの中から、
そこそこマクロに向いてそうなのをチョイスしました。
あと見た目も(笑)
いやぁ、今まで撮影時、おもいっきりコンデジって言う見た目が、
ちと恥ずかしく、それで見た目1眼レフ風がいいなぁと思って・・・。

ただの見え張りです(爆)
なので似たような価格帯ではこれが一番かなと。
本当の最初は一番安いのでいいかなと5~6000円あたりのを、
購入しようかとは思ったのですが。

家電屋のポイントもあるし、もう少しいいのが欲しいと思い、
これになりました。
他の候補ではキャノンのPowerShot SX160 ISあたりだったけど、
先に書いたように見た目コンデジを避けたかったので、
これにしちゃいました。
DSC00511.jpg
値段の割りにライブビューのチルト機能があったり、
多少、画素は粗いけどEVFも装備。
義妹たちが小さい分、撮影スタイル的にチルト機能はなかなか重宝します。
1代目のコンデジに比べて手振れ補正もあっていいし、
感度を選べれるのもいい、なにせ1代目のコンデジには感度なんてなかったので。
フラッシュの光量も調整できるし、一応は形ばかりのマニュアル撮影も出来るので、
これはいいって感じでした。
ちなみに今回の撮影は3代目のカメラです(笑)

そして、さっそく義妹たちを連れて前回容量不足で行かなかった、
森林公園に撮影と行きました。
もちろん去年の話ですが。
IMGP0151.jpg


IMGP0178_20140726133439234.jpg


IMGP0230.jpg


IMGP0237.jpg


IMGP0357.jpg


IMGP0298.jpg


IMGP0332.jpg

と、この時はまだ使い慣れてないのと、
ぴーかんな天候もあって、
白とび、黒とびだれけになちゃいましたが。

この時の撮影はシーンセレクトモード、
まぁオートの一種ですね。

さすがに義妹の紹介に使用した花をバックに撮ったあたりは、
ましになっていたかなと言う感じです。

あとこの時からドール用のスタンドも用意できたので、
撮影が楽になりました。
スタンド無しだと、なかなか自立してくれないので。

ちなみにラン(黒雪姫)は羽飾りつきになると、
スタンド着けても自立は難しいです。

とまぁ、最初の方はなれてなかった分、あれですが、
後半はまぁまぁかなって思いながらの義妹たちとのお出かけでした。

とまぁ今回は個々までです。
2代目カメラの紹介でかは今日の撮影です。
ドールだけの写真に比べて、なにかと一緒に写すってのも難しいですね。
被写界深度とか、フル開放だと、ピントのあっていないところはボケるし、
かといって絞りすぎると手持ちだとぶれやすいので。

まだまだですが一応は被写界深度など考えて撮影はして見ました(笑)


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する