ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



艦これ冬イベントクリアーとバニーなみなみ(みなみ先生)
今夜から寒気がやってきて雪が降るとか積もるとか言ってますが、
生息地は安定の積もらないですかねw

さてと艦これ冬イベント真っ最中ですが、
無事我が鎮守府はクリアー致しました。

と言う事でクリアーまでのネタと紹介していこうと思います。

今回のナビゲーターは・・・

DSC00288.jpg

4女のみなみです。

DSC00290.jpg

ナビゲーターを務めますねっ。

DSC00295.jpg

そう言えば、トワイライトEXPも北斗星も、
結局切符とれませんでしたね。


ああ、5日間連続で通ったけど、全然だったな。

DSC00302_20150213203846406.jpg

カシオペアって言うのはまだ廃止じゃないんですよね。

こっちもいずれは廃止だろうけどな、
その前に値段が高いから乗りにくいw

DSC00303.jpg

この車輌の部屋が大人気なんですよねっ。

そうそうカシオペアスィートって展望室の所だな。

DSC00311.jpg

こちらはトワイライトEXPと違って両端に展望室があるんですね。

反対側は自由に使えるロビー室だからな。

DSC00312.jpg

一度ぐらいは乗ってみたいですねっ。

乗ってみたいけど、寝台の料金がぼったくりすぎかなw

DSC00318.jpg

さてと艦これのネタに戻しますねっ。

DSC00324.jpg

前回のブログの後にさっそく赴いたE-4のボス、空母棲姫ですねっ。

今回は難易度が変更できるおかげでどの海域でも1発目はすんなりとボスまで到達できたな。

DSC00325.jpg

しかも、レア艦の雲龍ちゃんがいきなりドロップでしたねっ。

去年の夏イベントをクリアできなかったせいで雲龍は手に入らなかったから、
今回一番のドロップ目標だったからラッキーだったな。

DSC00334.jpg

その後無事にクリアーできましたね。

大破撤退1回とボス撃破出来ずA勝利3回にS勝利4回でクリアーできたな。

最後は決戦用の航空支援2回と夕立改Ⅱちゃんから雪風ちゃんに変えての出撃でしたねっ。

あいかわらずこれで最後だって時にボスが撃破できなかったから決戦支援が2回になってしまったけど、
今回は航空支援がかなり役立ったように感じるな。
あとラストは雪風のカットインが決まった。

DSC00419.jpg

そして報酬艦の香取ですね。

ここから先は報酬艦が目当てだから丙を選んでよかったってところかなw

DSC00423.jpg

ちょっとセクシーな雰囲気でお兄ちゃん好みですねっ。

だなwww

DSC00337.jpg

そしていよいよ最終海域ですね。

DSC00340.jpg

このEマスがやっかいなマスの一つでしたね。

ああ、ここは戦艦が3隻いるからな、非常に毎回ドキドキするマスだったな。

DSC00342.jpg

ここでは、旗艦の隼鷹改Ⅱちゃんが中破しちゃってますね。

今回空母は制空戦闘機オンリーだから中破でも問題は無いけど、
ここでT時有利を引いた時は毎回誰か中破か小破してたし、
1回大破して、指令部施設で待避になってたな。

T時有利を引いた時は、お兄ちゃん、舌打ちしてますもんね。

ほんとT時有利じゃなくT時超不利の間違いなんじゃないかって思うよ。

DSC00345.jpg

次の関門はHマスですね。

ここは下のFマスと似たような編成で羅針盤次第で半々で行くって感じだったな。

DSC00351.jpg

ここは空母棲鬼が繰り出すたこ焼き戦闘機が難問なんですよね。

ああ、ここでも2回たこ焼き戦闘機に戦艦の扶桑が2回大破させられて、
待避させたよ。

今回は司令部施設を隼鷹改Ⅱちゃんに載せてた分、待避させて進軍が出来たんですよね。

今回はこの司令部施設のおかげで随分助かったな。
まぁ空母が大破しちゃうとボスがきついからアレだけど、
今回はなんとか空母は中破止まりだったから、かなり助かった、
これも丙を選んだおかげだなw

DSC00359.jpg

そして最終海域のボス戦艦水鬼ですね。

さすが最終ボスだけあって手ごわいけど、
それでも丙を選んだ分、マシだったな。

DSC00364.jpg

昼戦だけでは撃破しにくいんですよね。

そうだな、昼戦の間に第1艦隊がどれだけ、雑魚を殲滅させつつ、
ボスにダメージを与えるかがポイントだな。

DSC00368.jpg

この時はS勝利でしたねっ。

なんと言っても第2艦隊の先制雷撃と夜戦時の伊58と雪風のカットイン攻撃と、
大井、北上の連撃が決まったらS勝利って感じだったな。

司令部施設で3回ほど戦艦と秋月ちゃんが撤退した時も、
2回はS勝利でしたもんね。


DSC00373.jpg

そして司令部施設付けずの大破撤退1回、A勝利1回、S勝利1回、
うち司令部施設使用3回での見事クリアーですっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


最後はどうなるかと思ったけど見事勝利出来たな。

お兄ちゃん、最後決戦支援艦隊出すつもりだったけど出し忘れしちゃいましたもんねっ。

まぁお守り見たいなもんだけど、出せば多少は道が切り開けやすいからな。

最後は冷や冷や物でしたよねっ。

ああ、夜戦時に雑魚が1隻残ってしまったからな。
しかも雪風のカットインは雑魚に向けて放つし、
最後は大井と北上の連撃がきっちりと決まってくれたおかげで、
ラストダンスを延々と踊らされるハメは避けれたな。

DSC00380.jpg

そして今回の一番のお目当てだった正規空母の天城さんですねっ。

今回は去年の夏イベで手に入れれなかった雲龍の同型艦の天城が目当てだったけど、
その雲龍も手に入れれて最高だったな。

DSC00383.jpg

でもさすがに雲龍ちゃん以外はその後レア艦はドロップ出来なかったですね。

まぁ他は駆逐艦ばかりだからな、おいおいでいいよw

と言う事で艦これ冬イベントクリアーの報告でしたっ。




さてとネタやるか。

えっ~するんですかぁ、仕方ないですね・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ



DSC00387.jpg

レッゴー♪

DSC00390.jpg

Forever we're in~♪

DSC00393.jpg

this love thing~♪

DSC00394.jpg

チャララランッ♪

DSC00402.jpg

ほんとお兄ちゃん、このCM好きですね(ー。ー)フゥ

DSC00403.jpg

(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

DSC00406.jpg

あっ・・・恥ずかしいですっ。

DSC00408.jpg

恥ずかしいよぉ・・・

DSC00409.jpg

お兄ちゃん・・・

DSC00416.jpg

エッチさんなんだからぁ・・・



と、バニーさんな、みなみにムラムラしてしばらくハァハァしてましたw

以上、艦これ冬イベントクリアー報告でした。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みなみも大変喜ぶと思います♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する