ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ティセ(DDdyミイコ)と阪神電鉄武庫川線探訪
市内にはJR、阪急、阪神と3社鉄道が走っているのですが、
その中で市街地の中の片田舎って感じがある阪神電鉄武庫川線まで、
デートに行ってきました。

もちろん自転車でですがw


いつもの如く画像多めなのでこのままって方は、
スクロールを。







では続けてまいります。

今回一緒にデートに同伴したのは・・・

DSC00463.jpg

長女のティセ・ミイコです。

DSC00461.jpg

今回は武庫川のサイクリングロードで行くんだよね。

おお、家からはこのほうが何かと便利だからな。

DSC00468.jpg

今日はこの間のドールイベントで買ってもらったブーツ履いてきましたっ。

やはり冬はブーツじゃないと寒そうだもんな。

DSC00471.jpg

それじゃ、お兄ちゃん、さっそくゴーだよっ。

とは言いつつ自転車漕ぐのは、お兄ちゃんだけどなw


と、ひたすら川沿いのサイクリングロードを自転車を漕いで家から25分・・・

DSC00481.jpg

やっと駅が見えてきたね、お兄ちゃん。

久々にここまで自転車で来たなw

DSC00475.jpg

ここが阪神武庫川線、洲先駅だねっ。

昔はここが終点だったけど、今はこの先に武庫川団地が出来たから終点じゃなくなってしまったけどな。

DSC00478.jpg

今は誰もいないね・・・

まぁさっき電車が出て行ったところだったからな、まぁまぁ人が乗ってたかな。

DSC00480.jpg

ほんと小さな駅だねっ。

なんせ無人駅だからな、切符の自販機も昔からないんだぞ。


ここは市内に2箇所ある無人駅で、切符の自販機もないです、
さすがに最近は入出上を記録する定期券になってきたので、
定期券の入出上を記録する機械だけは置いてあります。

以前はここが終点で、この先に戦前川西航空の工場があり、国鉄からの貨物線を通す為に、
この武庫川線は3戦軌条となっていて、その名残が、この駅の先に残っていました。

今は武庫川団地まで延びたのでその跡は残ってないです。

DSC00486_20150219232251a43.jpg

電車がやってきたね。

ローカルと言えど、本数はある方だからな。
ここに来て15分は経ったってところか。

DSC00491.jpg

市内にこんな駅があるって知らなかったよ。

だろ、だから中学の時一度だけここまで電車で来たこともあるぞw


と、ここでの撮影を終えて自転車で次の無人駅、東鳴尾へと。

DSC00494_20150219233738536.jpg

次の駅に着いたね、でもほんとさっきの駅からすぐそこだよね。

阪神は駅間が短い区間が多いからな。

DSC00498.jpg

ここも小さな駅だねっ。

それでもここはラッシュ時には対面出来るようにはなってるけどな。

DSC00500.jpg

さっき見た電車が戻って来たみたいだね。

あれからまた15分経ったってことだな。

DSC00503_20150219234445e10.jpg

ここが東鳴尾駅だねっ。

ここも時間によったら割りと人がいるよなw

DSC00516.jpg

鉄道模型みたいなところだよねっ、お兄ちゃん。

それでも実際作るとそれなりに大きな分割レイアウトになるけどなw

DSC00505.jpg

ここも切符は売っていないんだねっ。

起点の武庫川と終点の武庫川団地以外は車内で販売している区間だからな。
洲先が終点の時も車内販売だったな。

DSC00512.jpg

ここはホームも狭いけど、長さも短いねっ。

ここは2両編成だからな、ほんと鉄模なら小型レイアウトの見本みたなところだなw

DSC00520.jpg

また電車が帰ってきたよ。

おお、これで最初に来た時から45分経ったって感じか。


と言う事で、武庫川線での野撮を終えて次へと。

DSC00522.jpg

せっかくなので、サイクリングロードを終点まで行って、
そこから舗装されているだけの護岸を走って武庫川の一番端やってきました。

DSC00523.jpg

ここが武庫川の一番端っこなんだね。

ここまで来たのは初めてかな。

DSC00526.jpg

水鳥がいっぱいいるねっ。

さすがに人もいないしな、ここは。


そして再び河を遡り・・・

DSC00544_20150220001614a8a.jpg

あの鉄橋にかかっている駅が阪神武庫川駅だねっ。

珍しい駅だろ、大きな鉄橋にかかっている駅って構造は。

DSC00546.jpg

あの駅がさっきの武庫川線の基点なんだねっ。

西宮側の土手下に武庫川線のホームがあるんだぞ。

DSC00549_20150220002234b8b.jpg

今日は乗らないのぉ?

乗ろうかなって思ってたけど、風が強いしな、さっきから撮るのに苦労しているから、
今回は外からだけかな。


橋の上にかかっている駅で撮ろうかなって思ってましたが、
風が強いので今回は諦めました。

DSC00552.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

DSC00554.jpg

うんっ、帰ろうかっ、お兄ちゃん。


帰る途中、行きに見つけた小さな菜の花畑があったので、そこで野撮しました。

DSC00558.jpg

行きに見つけた菜の花畑だねっ、さすがお兄ちゃん、
ちゃんとここでも写真撮ってくれるなんて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


まぁこのまま帰るのも、もったいないしな。

DSC00566.jpg

小さな水仙も咲いてるよっ。

おお、ちょうど菜の花と水仙の時期だったから、よかったな。

DSC00568_201502200043270fd.jpg

菜の花って食べれるんだよねっ。

ああ、食べれるけど、お兄ちゃんは、この手の食べれる四季の花は苦手だなw

DSC00573.jpg

今日は日差しが出てくると春がすぐそこって感じるねっ。

そうだな、風もそんな感じだしな。

DSC00579.jpg

今日はいつもより長く過ごしてるねっ。

そうだな、行き帰りの時間が少し長めってのもあるけど、
もう4時間か。

DSC00582.jpg

帰る、お兄ちゃん?

そうするか。

今日はお兄ちゃんとデートできて楽しかったよっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


と行き帰り合わせて4時間のティセ・ミイコとの阪神電鉄武庫川線探訪デートでした。
以上です。

お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、ポチって貰えると、
ティセ・ミイコも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する