ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



不定期企画 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地探訪 その1
しばらく寒の戻りのおかげで僕自身には、
とっても過ごしやすい日々が続いていますw

梅祭りも無事に終わり、次は桜祭りと行きたいのですが、
あいにくまだ開花宣言はちらほらと出ていても、
桜自身はほとんど開花して無い状態。

ふと市内の植物園のHPを覗くと吉野桜じゃなく、
他の種類の桜が咲いていると書いてあったので、
散策でもと思って義妹’sとお出かけする事にしたのですが、
この方面に行くのなら、せっかく涼宮ハルヒの憂鬱の舞台に住んでいるのに、
あまり聖地探訪って物をしてなかったなぁと思ったので、
こちらも始めていこうかと、思ったので、
散策と聖地探訪の決行です。

今回は聖地探訪編となります。

いつもよりは画像は少なめですが、
このままって方々はスクロールです。










では続けてまいります。

今回、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台探訪編の同行者は・・・

DSC02555.jpg

7女の這いよる混沌な義妹ニャル子です。

なぜにバニーガール?と問われるだろうが、
ニャル子さん本編でハルヒのバニー姿のパロがあった為である。
いやあえて言うならバニーさんなニャル子で野撮がしたかっただけでしたw

DSC02558_20150326231349ba9.jpg

いつもニコニコお兄ちゃまっに這いよる混沌ニャル子ですっうー!(/・ω・)/にゃー

DSC02563_201503262317000cf.jpg

あいかわらず眺めはいいですけどハードな坂ですなぁ。

ああ、ほんとにハードだ、家から延々と坂道だからなぁ・・・

DSC02569.jpg

さてっと、お兄ちゃまっ、がんばって行きましょうかっ。

ああ、最初のポイントはここからもう少しだけ先だからな、がんばって行くとしますか。


甲山森林公園の関学側の入り口から上り坂を漕ぐ事数分・・・
最初のポイントは・・・

DSC02580.jpg

みくるま池の橋ですね。

ああ、ここは劇中劇、朝比奈ミクルの冒険を作る話の、
涼宮ハルヒの溜息編で出てきた橋だな。

DSC02585.jpg

バニー姿のみくるちゃんが出てくるだけのシーンですね。

そうそうw

DSC02591_20150326234105bf7.jpg

初めて来ましたが、なかなかいい景色ですねっ。

なにせここは来るのがキツイからな、みんなも連れて来たいのはやまやまだが、
なかなか実行できんw

夏場なんかだと熱中症間違いなしコースですもんねっ。

そうそう今日なんかほんとは寒いけどYシャツで着たからまだ逝けるって感じだよw

さてと次のポイントに行きましょうか。


ここでしばらくあと二人連れてきた義妹’sと散策し、
次のポイントへと。

DSC02665_201503262346461d0.jpg

ここはキョンたちが映画のロケをする為にバスに乗ってやってきた場所ですねっ。

ああ、実際ここが森林公園前のバス停だからな。

DSC02660.jpg

本編では駅から来ているみたいですけど、
実際は劇中の駅からは来れないんですよねっ。


そうそう劇中では阪急西宮北口からだけど、
ここに来るには阪神バスしかないから歩いて最寄のバス停か、
もしくは阪神西宮から来た方がいいな。

さてと、次に行きましょうか、お兄ちゃまっ。

ここからほんの先にある次のポイントが、
また坂道がキツイですよねぇw

DSC02672.jpg

ここは劇中キョン達がお蕎麦を食べていたお蕎麦屋さんの場所ですねっ。

DSC02676.jpg

おや?開いていませんねっ。

実は、ここがいつ開いているのか分からなかったりしてw


ここ、実際いつ開店しているのか全然わからないんですよね、
う~ん、もしかしたら日祝だけなのかな?

DSC02679.jpg

次は、バスから降りたキョン達が歩いているシーンの場所ですねっ。

実際はこの場所は通らないんだけどなw

DSC02684.jpg

その辺がアニメ的な演出って奴ですねっ。

そうそうハルヒやキョンの舞台は西宮市だけど、
彼ら彼女の住んでいる街は西宮市じゃないって事だな。

さてと、今回はこのコースで回れたのはこの辺までにして、
一緒に来た義妹’sと次の場所に行くとするか。

おおっ、私もこのまま着いていっていいんですねっ。

ってかニャル子1人じゃ帰れないだろ。

それもそうですねっ(・ω≦) テヘペロ

DSC02798.jpg

ここが目的地ですかぁ・・・

ああ、今回、一緒に来た義妹’sの目的地だな。

DSC02803.jpg

お兄ちゃまっ、ここに来た途端、妹達の写真ばかり撮り始めて、
このままカバンから出れずに帰っちゃうのかなって思ちゃいましたよ・・・


スマンスマン、まぁせっかくここまで来たんだもんな。

DSC02795.jpg

でもどうやら桜はここにしか咲いてなかったみたいですねっ。

ああ、まだまだ季節としては早かったみたいだな。

でも今日は妹達に同期させてもらって、
とっても嬉しかったですよっ、うー!(/・ω・)/にゃー



と、ニャル子による涼宮ハルヒの舞台探訪 その1は今回はこれにて終わりです。

以上。
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する