ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春だ、桜だ、お花見祭り その1 ティセ(DDdyミイコ)編
いよいよ春満開、お花見シーズンがやってきました。
生息地の街も先週の週末から桜が開花し始め、
蕾より花びらのほうが多くなりつつあります。

桜は、まさに花の命は短しを体言していますので、
おちおちしてはいられないので、さっそく午前中に、
お花見に行ってまいりました。

さすがに義妹’s達全員で出かけると撮影時の波と言うか、
モチベーションの維持が難しいので、
今回はDD組は1人ずつ、ニーモ組は3人と4人ペア、
アゾン1/3ブラックレイブン組は二人一組で行こうと予定。

と言う事で今回も画像いつも以上に多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。














では続けてまいります。

今回一緒にお花見に行ってきたのは・・・

DSC02903.jpg

長女のティセ(DDdyミイコ)です。
いつもならニーモのマヤボディが最初になるんですが、
順番が違うのは、前回の梅林祭り時、ミイコボディで訪れた時点では、
すでに終焉となってしまっていたので、ここは桜の花が満開の間に、
連れて行ってあげようと言う事です。

まずは近所の高座公園からお花見開始です。

DSC02905.jpg

今年はお花見に来れたねっ。

ああ、去年は気が付いたら行きそこなってしまったからな。

DSC02909.jpg

今年はいつも以上に早いお花見だねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、義妹も多くなったし、早めに行かないと、
みんなにお花見させてあげれないしな。

さてと、一昨年はここでしかお花見しなかったけど、
今年はもっとお花見な場所も行ってみようか。

う~ん、期待しちゃうねっ(●⌒∇⌒●) わーい

DSC03000.jpg

次は新池でお花見するんだねっ。

DSC02912.jpg

次に訪れたのは高座公園からすぐそこにある新池沿いに、
植えられている桜並木です。

DSC02915.jpg

ここは等身大の時、何度か来た事があった場所だねっ。

ああ、花見も一度だけ来た事があったな。

DSC02921.jpg

前に来た時は等身大だったけど、この視線で見るのも新鮮な感じっ。

等身大の時は座った姿勢でしか見れないしな。

DSC02924.jpg

お花見日和だねっ。

ああ、まだ満開までいっていないけど、
十分咲いてるしな、花見祭りの最初にしては上出来だよ。

DSC02930.jpg

ここはお立ち台に乗らなくてもお花見しやすいねっ。

ここは土手沿いに上手く植えられてるし、下の道沿いにも植えられているから、
絡めて撮り易いし、見やすいもんな。

DSC02939.jpg

でもちょっと後ろから見ようとするとお立ち台に上になっちゃうねっ。

まぁそりゃ仕方ないよなw

DSC02944.jpg

DSC02946.jpg

でも今日は、お兄ちゃんがんばって地面からも撮ってくれるねっ。

ああ、ここは割りと撮りやすいからな。

DSC02948.jpg

ここも改めて見るといい場所だねっ。

近所だけど、ほんと十分お花見できるしな。

DSC02959.jpg

川沿いのところは等身大で来て写真撮ったよねっ。

もう3年前だよな、やっぱり等身大は移動が大変やからなぁ。

DSC02969_20150330155156628.jpg

その代わり、こっちになってからはよく出かけるようになったもんねっ。

ああ、その為にお迎えしたんだしな。

DSC02973.jpg

あと、カメラも買ったもんねっ。

そうそう前に来た時は10年以上前の、
200万画素のコンデジだったしな。

DSC02982.jpg

DSC03012.jpg

DSC02990.jpg

DSC02984.jpg

今日は、天気も良くて、お花見も出来て、気持ちのいい週の始まりだねっ。

そうだな、それとやっぱり延々と続く坂の上じゃない分、
行動も起こしやすかったしなw

DSC03015.jpg

お兄ちゃん、場所が坂道の先だと、
なかなか行動できないもんねっ。


そうそうw

DSC03016.jpg

さてと、そろそろ次の場所に移動するか。

今日はまだこれで終わりじゃないんだねっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

せっかくの花見だしな。


DSC03021.jpg

次にやってきたのは、新池から少し小高い丘を越えたところにある、
ニテコ池です。

DSC03031.jpg

こんなところに大きな池があったんだねっ。

ここは等身大でも来た事がなかったし、車でもあまり通らなかったもんな。

DSC03035.jpg

ここも綺麗に桜が咲いてるねっ。

そうやな、池も周りも震災以降整備されてるから、
いい感じの景色だよな。

DSC03040.jpg

ここもそうだけど、こんな良い場所が近くにあったなんてっ。

こういう所に気付くようになったのも、
ティセ達と出かけてブログ書くようになったおかげだな。

DSC03042.jpg

さてと本日最後の目的地に行くか。

今日はまだまだお花見出来るんだねっ、お兄ちゃんさすがっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


DSC03044.jpg

池のそばにある公園だね、ここも一杯桜が咲いてるよねっ。

ここは市内では有名な桜の名所だからな。


ニテコ池のほとりにある越水浄水場までやってきました。

DSC03048.jpg

ここも初めてだよねっ。

ああ、公園は来た事があるけど、この花見シーズンだけの、
浄水場の通り抜けは初めてだぞ。


この花見のシーズンだけ開放される越水浄水場に入るのは、
初めてだったりしますw

DSC03050.jpg

中も桜が一杯だねっ。

ああ、初めて入ったけど、こんな景色だったんだな。

DSC03052.jpg

ほんと綺麗だねっ。

ああ、ほんと、この景色を見れたのもティセのおかげだなw

DSC03055.jpg

ここはお花見しながらお弁当食べている人いないねっ。

ああ、ここは通り抜けだけで、場内は飲食禁止だからな。


越水浄水場は一応重要インフラ施設なので場内での飲食は禁止されてます。

DSC03061.jpg

DSC03060.jpg

でも本当に今日は桜綺麗に開花してるねっ。

ああ、満開に近いし、先週とは大違いだな。

DSC03071.jpg

最高のお花見日和だねっ。

ああ、ほんとそうだな。

DSC03076.jpg

この桜並木の先からも来れるみたいだねっ。

よく考えたら通り抜けだから、そうなんだよな、遠回りで来てしまったw

DSC03088.jpg

DSC03089.jpg

初めての浄水場の桜、良かったねっ。

ああ、ここも近所だけど、近場にこうして、
花見が出来る場所があるのはいいよな。

DSC03098.jpg

浄水場の中、気が付いたらあっという間だったねっ。

まぁ敷地は広いけど、通れる場所は施設の関係上限られているからな。

DSC03101.jpg


DSC03105.jpg

もう少し花見して帰るか。

うんっ、お兄ちゃんっ。

DSC03109.jpg

DSC03108.jpg

今日は最高のお花見だったねっ、ありがとっ、お兄ちゃんっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

と、今年は去年お花見しなかった分も含めて、
4箇お花見巡りしました。

有名な観光地名所でお花見するのもいいですが、
時間の制約上、難しい場合は、
こうして近所でお花見するのもお勧めです。

と言うか以外とみなさんお弁当持参であちらこちらで、
お花見してますね。



以上です。
お終いっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんばんは~

桜が満開ですね!
天気も良くて絶好のお花見日和だったようで^^
ミイコちゃんもお兄ちゃんと一緒にお花見が出来て終始ラブラブでしたね(*´ω`*)
ソメイヨシノは一斉に開花するから、開花の時期になるとどこに行っても満開ですよね~
うちの方は今週末満開予定ですが、なんと雨模様です><
今年のお花見赤信号ですよぉ
[2015/03/30 22:16] URL | でぃあず #- [ 編集 ]


こんばんは、でぃあずさん。
桜、ほんとにあっと言う間に開花しちゃいましたよね。
開花したからには早くイベントをこなさないとと思ったら、
こちらも水曜日から天候が悪いようです。
朝と晩とでは天気予報がころころ変わるので、
ひやひやしながらチェックしてます。
なるべく桜の時期は天気にはがんばって欲しいんですがw
[2015/03/30 22:35] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


鳴らない携帯さん、こんにちは。

ティセちゃん、可愛い~(´ω`*)
お兄ちゃんとお花見が出来て、嬉しそうですね。

『ティセの小部屋Ⅱ』ではいつも屋外の綺麗な写真がいっぱいなので、
見ていてとても楽しいですヽ(^。^)ノ
桜、もうしばらくは散らずに頑張って欲しいですね(^^)


[2015/03/31 14:54] URL | ☆junko☆彡 #- [ 編集 ]


こんばんは☆junko☆彡さん。
ありがとうございます。

家の中はあまりお見せ出来るような綺麗な部屋じゃないので、
なるべく基本は外で写真撮るってスタイルにしてますw

桜、ほんとにお花見シーズンになると途端に天候が持たなくなりますよね。
[2015/04/01 01:49] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する