ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ティセ(マヤ)と広田神社散策
気が付くとGWもほぼ終わって、
5月病の季節がやってまいりましたw

艦これ春イベントも無事攻略、今は日に2度ほどE-3、E-5に堀に行っていますが、
丙コースだったのもあってか、全く掘れてないですw
その代わりウィークリー任務の、ろ号が終わりやすいのもありますが。

そう言えば、イベントの度に巷では資材がぁ、バケツがぁとなっていますが、
どうしてますか?
僕は、基本遠征とオリョクルクルーズと、演習のみに近く、
通常戦闘はほぼ、デイリーとウィークリー、マンスリー任務分だけで、
しかもウィークリーにかかる分はオリョクルクルーズw

マンスリーでやってるのは、E-0系、第五戦隊、カレー洋、鎮守府前の南西諸島ぐらいですね。
北方系の勲章もたまに行くのですが、ここは水雷戦隊がメインなので、
ストレス溜まりまくりになるのであまりいかないですw
なので勲章は月2個が平均ですね。

去年の夏まではがんがんデイリー、ウィークリーとこなしていましたが、
まぁランカーにはなれないし、資材分との支出からしたら割に合わないので、
こうなりましたw

その代わり艦むすは実戦に堪えれるLvにはなれましたがw

あとは建造も周りからしたらほとんどやっていないに近いですね。
うちの鎮守府に所属している大半の艦むすはドロップと報酬艦が大半です。
自らまわして作ったのは、1-4を突破する辺りで重巡の2隻目が来なかったので、
回した鳥海。
戦艦が欲しかったので作った霧島と榛名。
その際に副次で建造された夕張、五十鈴、長柄。
瑞鶴を5-4でドロップしたのはいいけど、全然ドロップ出来ないので、
作った翔鶴。
あとは全然ドロップ出来ないし、ドロップ海域が厳しいので、回した長門。
そしてビスマルクとこの間の武蔵祭りの時に来てくれた大和。
あとは大型艦の試しで来た阿賀野と鈴谷。
144隻中11隻が建造で作った娘ですね。

最初の頃はほとんど回さなかったので、
基本毎日、資材が不足する感はなかったです。

最近は資材がカンストすると着任していない、大型系の娘の為に、
大型は回しますが、
ガチャのやりすぎは禁物なので、
週に2回だけとかって感じです。

さすがに武蔵祭りの時は回しすぎて30万あった資材が26万まで減りましたがw
なんとかイベント時には30万に戻せましたwww

あとは開発はさすがに烈風欲しさによく回していますが、砲関係はほとんど回していないです、
電探もたまにくらいで、大半艦むすが持ってきてくれた物ばかり。
よく回したのはさっきも言った、烈風関係と後はソナーぐらいです。

なのでやり始めの頃はともかく資材、バケツに関しては不足は感じた事はないですねw

と、まぁ艦これの話は置いといて、
義妹’sの話題ですw

今回は初詣の時訪れた、近所の広田神社に散策に行ってまいりました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。



















では続けてまいります。

今回一緒に散策してきた義妹’sは・・・

DSC05822.jpg

長女のティセだよぉ、
今日は広田神社に散歩にきちゃいました(●⌒∇⌒●) わーい


DSC05828.jpg

今日は、もしかしてこの花がお目当てなのかな?

DSC05830.jpg

コバノミツバツツジって言うらしいけど、あいにく時期外しちゃった感じだな。

ツツジって街中の植え込みによく植えられていて万年咲いている感じだと思っていたのですが、
あいにくこの広田神社の名所コバノミツバツツジは時期があったようでしたw

DSC05832.jpg

時期外しちゃったのぉ、お兄ちゃんらしいねっ。

まぁそう言うなよ、所々に残っているし、ゆっくり散策しようやん。

DSC05840.jpg

そうだねっ、じゃぁ散歩しよっ。

DSC05834.jpg

DSC05836.jpg

DSC05843.jpg

DSC05846.jpg

ところどころ咲いているねっ。

ああ、でもほとんど萎れちゃってるな。

DSC05852.jpg

DSC05858.jpg

およっ、ここにも咲いているよっ。

ほんとところどころだなっ、たぶん歩いてきた通りも時期があっていれば、
このコバノミツバツツジのトンネルだったのかな?

DSC05873.jpg

ここの場所は濃い色のツツジだねっ。

ああ、コバノミツツツジじゃないと思うけど、これも時期のあるツツジみたいだな。

DSC05875_20150508203308ff4.jpg

もう少し早くこれたらよかったねっ。

まぁな、芝桜のほうに行っていたからなぁw

DSC05878.jpg

でも神社の森って結構広いねっ。

ああ、初詣の時ちょろっと散策したけど、
割と散歩するにはいい場所だな。

DSC05880_201505082043526b7.jpg

DSC05886.jpg

ここのツツジは満開だねっ。

ああ、さすがに植え込みに良く見られるタイプのツツジだからな。


DSC05891_20150508204809e0f.jpg

さすがにこの形のツツジは綺麗に咲いてますw


DSC05895.jpg

ここまでホワイトバランスはオート出来たけど、
日陰や曇り気味の時はあえて手動で選んだほうが、いい感じですねw

DSC05898.jpg

ここもまだ一杯咲いているよっ。


DSC05903.jpg

ああ、萎れているのもあるけど、まぁまぁ咲いているな。

DSC05908.jpg

DSC05912.jpg

しばらく神社の森を散策しつつ、通りのところまで抜けてきました。

DSC05915.jpg

さすがに通りの植え込みはよく咲いているねっ。

ああ、ツツジってこういうイメージがあるからな。

DSC05922.jpg

ツツジも綺麗な花だねっ。

DSC05933_201505082143373f8.jpg

DSC05937_20150508214005d38.jpg

さてと、コバノミツツツジは時期を外しちゃったけど、
他のツツジと散歩も楽しめれたし、帰るか。

帰る?

DSC05928.jpg

コバノミツツツジはちょっと残念だったけど、散歩楽しかったねっ。


こうしてコバノミツツツジは時期を外しちゃいましたが、
広田神社の境内の森の散策を終えて帰りました。

以上でお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する