ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夙川河川敷き 紫陽花祭り その5 ヴェル(アリサ)編
紫陽花に似合う季節、梅雨空真っ盛りですね。

艦これのほうはと言うと、無事4-5クリアしました。
レア艦は清霜をゲット。

まぁクリアと言ってもエキストラ海域ですので、
これから毎月クリアしなければなりませんがwww

それでも未だクリアしていないエキストラ海域の5-5や、
6-2に比べるとまだマシな海域ですね。

プレイした感じでは難易度はイベント海域の中盤以降の乙並みかな。

みなさん、かなりの重量編成で臨んでいるようですが、
たこ焼き戦搭載のヲ級ちゃんと手合わせしたくないので、
BCFJMでボスまで行く編成にしてます。

今回は旗艦筑摩改Ⅱ95 大和改95 扶桑改Ⅱ99 利根改Ⅱ94 妙高改Ⅱ96
加賀改99と言う編成で臨みました。
装備は筑摩が3号☆6 2号☆6 瑞雲12型、WG42
大和が46サンチ×2 1式徹甲弾 零観
扶桑が41サンチ3連装×2 3式弾 瑞雲12
利根が3号☆6 2号☆6 瑞雲634空 WG42
妙高改が3号 2号☆6 夜偵 3式弾
加賀が爆戦 烈風601空 烈風改 応急修理
と言う装備でした。
うちの加賀さんは、ここぞと言うところで、
よく大破撤退要員になりやすいので、
余りまくっている応急修理要員をつけて大破進撃仕様にしてますw

ちなみになぜか応急修理要員をつけると、
あまり大破しないのは気のせい?www

まぁそれでも他の艦が大破する場合もあるので、
今回は2回大破撤退。
2度ボス撃破ならずって感じでしたが、
ラストダンスは、なかったので、助かりましたw

一応、上記編成で最後まで行けました・・・と艦これネタは終了。

ドールネタの開始ですw

梅雨空の下、絶賛開催中の夙川河川敷き 紫陽花祭り。
今回も怪しくなる梅雨空の下、行ってまいりました。

いつもの如く画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。


































では続けてまいります。

今回一緒に紫陽花を見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC08721.jpg

次女の・・・

DSC08738.jpg

ヴェルですっ。

DSC08731.jpg

お兄ちゃんと夙川河川敷きまでやってきましたっ。

DSC08730.jpg

久々の夙川だねっ。

ああ、去年の彼岸花以来だな。

DSC08742.jpg

DSC08750.jpg

紫陽花、道路の向こう側から見に行くんだねっ。

ああ、このほうが順番的にいいなと前回から感じたからなw

DSC08756.jpg

DSC08765_20150617155657589.jpg

これが紫陽花だねっ・・・えっとガクアジサイだったけっ。

DSC08772.jpg

咲きかけは、こんな感じだな。

DSC08763.jpg

DSC08781.jpg

こっちがホンアジサイって言う種類だねっ。

DSC08787.jpg

ああ、調べたかぎりでは、こういう感じに咲くのをホンアジサイって言うらしい。

DSC08792.jpg

DSC08795.jpg

ここから先がガクアジサイが咲いている所だねっ。

DSC08802.jpg

そんなに広くはないけど、よく咲いているだろ。

DSC08799_201506171840395b0.jpg

今日はあまり天気がよくないから、この辺りをゆっくり散策するか。

うん、雨降りそうだもんねっ。

DSC08805.jpg

DSC08810.jpg

DSC08815.jpg

DSC08823.jpg

DSC08829.jpg

少ないけどピンク色も綺麗だねっ。

DSC08831.jpg

ああ、ほんとだな。

DSC08835.jpg

DSC08837.jpg

これがランタナだねっ。

DSC08845.jpg

ああ、気になって知らべなかったら、名前すら知らなかったところだなw

DSC08841_201506171854258fc.jpg

午後から雨模様だと知っていたのですが、来る途中ポツリポツリと・・・
それでもまだ降っているって感じじゃなかったのですが、
この辺りから、とうとう雨が降り始めてきちゃいました。

DSC08842.jpg

なんだか雨が降り始めてきてしまったみたいだな。

残念だけど、帰らなきゃ駄目だねっ。

DSC08848_201506171913348c7.jpg

今回はここでお終いだな。

仕方ないよねっ。

DSC08852.jpg

続きはまた今度だな。

うんっ、楽しみにしてるねっ。


と、この日は雨が降ってきてしまったので、散策はお終い。


そして、次の日・・・。

DSC08858.jpg

阪急苦楽園口駅前にやってきちゃいましたっ。

DSC08861_201506171930037ed.jpg

なんとか雨降らなかったねっ。

ああ、でも昨日も降ったと言っても少しの間だけだったけどなw

DSC08867_20150617193302e2d.jpg

こっち側から、紫陽花見に行くんだねっ。

ああ、こっちも綺麗に咲いているからな。

DSC08873.jpg

紫陽花、綺麗に咲いているねっ。

ああ、周りもよく咲いているぞ。

DSC08877.jpg

ほんとだねっ、紫陽花で一杯だよっ。

向こう側もここ以上に咲いているぞ。

DSC08880.jpg

綺麗な場所だねっ。

ああ、今年は来なかったけど、桜も綺麗な場所だぞ。

DSC08882.jpg

DSC08889.jpg

DSC08891_20150617195322600.jpg

昨日の雨で花びらが濡れて綺麗だねっ。

DSC08895.jpg

紫陽花ってこういう感じがすごく似合うな。

DSC08897.jpg

DSC08904.jpg

DSC08906.jpg

DSC08914.jpg

本当に、向こう側も紫陽花一杯咲いてるねっ。

DSC08917.jpg

DSC08919.jpg

なかなか、いい感じだろ。

DSC08924.jpg

じゃぁ向こう側に行くか。

うん、行こうっ、お兄ちゃんっ。

DSC08945.jpg

こっちも本当にたくさん咲いているねっ。

だろ。

DSC08951_20150617201639f43.jpg

ここは緑の屋根があるって感じだねっ。

DSC08954_20150617201820f37.jpg

桜と同じ季節だったら、めちゃくちゃ綺麗だろうな。

DSC08962.jpg

DSC08969.jpg

昨日の雨で花が重そうだねっ。

DSC08973.jpg

短い時間だったけど、土砂降りだったからな。
それでも花びら自体は頑丈みたいだな。

DSC08980.jpg

白い紫陽花も綺麗ねっ。

白いのは、よく見ると花びらが小ぶりだな。

DSC08988.jpg

ベンチに座ってゆっくりと紫陽花を見ながら、くつろげるねっ。

そよ風が吹くとさらにくつろげるな。

DSC08994.jpg

青や赤に白と色とりどりだねっ。

ああ、本当に鮮やかだな。

DSC09001.jpg

DSC09010_20150617203610313.jpg

DSC09025.jpg

DSC09028_20150617203901759.jpg

DSC09031_2015061720395850d.jpg

DSC09043.jpg

DSC09048.jpg

紫陽花も十分見たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC09052.jpg

色とりどりの紫陽花も・・・

DSC09056.jpg

こんなにたくさん見れたしっ。

DSC09065.jpg

今日はありがとうねっ、お兄ちゃんっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


と、途中雨ため、2日間連続でヴェルと紫陽花散策してきました。

以上で、お終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとヴェルも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する