ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夙川河川敷き 紫陽花祭り その7 みなみ(みなみ先生)編
艦これ、今週末のアップデートで、
新たに中部海域に新海域が追加されるみたいですね。

中部海域となると、かなりの難易度でして、
当鎮守府も、たまたま最初の中部海域哨戒線を、
冬のイベントで着任してきたU511が改になったあたりで、
お試しで突入したところ、運よく1回でクリアーできたのですが、
次のMS諸島沖が高難易度でして、1回突入し、大破撤退したたまま、
攻略をあきらめていたのですが、新たに海域が追加されると聞いて、
再び攻略にチャレンジ開始。

エキストラ海域4-5に近いとの内容でしたので、
重量級編成、旗艦木曽改Ⅱ、大和改、利根改Ⅱ、筑摩改Ⅱ、赤城改、
加賀改で臨んでみました。
ここまでの改造艦種が持ってくる瑞雲12型や、
イベントなどで手に入れた烈風改、烈風601戦と、
艦隊の制空値も有利に働くようになったのですが、
やはり運ゲー。

ボスマスにきてもボスに一発もダメージを与えない。
大破祭りとなってきたので、
旗艦を木曽改Ⅱからレベルがカンストしていた、
大井改Ⅱに変えて、大破祭りしやすい、利根と筑摩に、
ダメコン装備。
あと加賀さんにもいつものようにダメコン装備。
これで臨んだところ、最初の突入から数えて3回目でボスをまず撃破。

攻略記事を見たところボスを3回撃破すればOKらしいので、
気をよくして再び突入。
数えて6回目と9回目で、ようやくボス撃破となって見事海域クリアーとなりました。

バケツは45個使いましたw
まぁ使わないとすぐにカンストしてしまうので、
こういう時には、バンバン使っちゃいますw

しかし・・・はぁ・・・ほんと運ゲーすぎ。
ちなみにダメコンは筑摩が1回発動しちゃいました。

これでようやく新海域が開放されればいつでも望めますね。


さてと梅雨真っ最中ですね。
こちらは、少し梅雨の中休みって感じですので、
義妹’sと夙川河川敷きまで紫陽花散策に行って来ました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。

































では続けてまいります。

今回一緒に散策してきた義妹’sは・・・

DSC09476.jpg

DSC09482.jpg

4女の・・・

DSC09490.jpg

みなみですっ、夙川公園まで、お兄ちゃんに散策に連れて来てもらいましたっ。

DSC09491.jpg

お天気は・・・ちょっと悪い感じですねっ。

そうだな、降りそうな雰囲気もあるけど、この時期は予測し難いしな。

DSC09494.jpg

ここは、本当に景色のいい公園ですねっ。

DSC09495.jpg

ここは、この川の上流から下流まで、全部公園になっているぐらいだしな。

DSC09496.jpg

今回は紫陽花がメインだけど、川の景色目当てなら、まだまだ一杯あるぐらいだよ。

DSC09500.jpg

DSC09502.jpg

DSC09504_201506231909090da.jpg

DSC09505_20150623191054d5e.jpg

あれが、こほろぎ橋ですねっ。

DSC09513.jpg

ああ、石造りで、いい雰囲気あるだろ。

DSC09509.jpg

レトロな雰囲気がいいですねっ。

ああ、こんな感じの橋が、下流にもあるから、そこも行きたいもんだな。

DSC09523.jpg

ここが、この辺りで紫陽花が咲いている場所ですねっ。

DSC09527.jpg

これがガクアジサイですねっ。

DSC09528.jpg

DSC09529.jpg

ああ、以前に比べると随分枯れ初めているみたいだな。

DSC09530.jpg

DSC09533.jpg

そしてこれがホンアジサイですねっ。

DSC09535.jpg

こっちも色が少しづつ褪せてきてるって感じだな。

DSC09536_201506231931293c6.jpg

DSC09539.jpg

そしてこの先が、ガクアジサイの茂みですねっ。

ああ、ここの他にもう一箇所あるんだけど、見やすいのはここかな。

DSC09545.jpg

DSC09546.jpg

DSC09548.jpg

DSC09554.jpg

ここは人も少なく静かでいい場所ですねっ。

ああ、このあたりは歩道が少ないから、あまり人が通らないんだよな。

DSC09561.jpg

その分、こうして落ち着いて散策出来ちゃいますねっ。

ああ、全くだなw

DSC09566.jpg

DSC09563.jpg

紫陽花じゃないけどれど、ランタナもかわいい花ですねっ。

DSC09565.jpg

そうだろ、でもランタナも前に比べると減ってきたかな?

DSC09570.jpg

DSC09568.jpg

さてと、そろそろこのスポットの最後に移動するか。

そうですねっ。

DSC09573.jpg

DSC09577.jpg

ちょっと気になっていたんですけど、この花ってなんて言う花なのかなっ?

DSC09579.jpg

たまに、ちょくちょく見かけるけど、よくわからんw
アヤメの仲間っぽい感じはするんだけど。

DSC09582.jpg

わからないですかぁ・・・仕方ないですねっ。

DSC09594.jpg

ここが、この辺りの最後のスポットですねっ。

DSC09588.jpg

咲いている数は少ないけど、ホンアジサイが自生してる感じの場所だな。

DSC09595.jpg

DSC09600.jpg

DSC09601.jpg

DSC09603.jpg

DSC09607.jpg

さてと、そろそろ次のスポットに移動するか。

次の場所は紫陽花が一杯咲いているんですよねっ、
楽しみですっ。



DSC09610.jpg

自転車で移動して・・・

DSC09612.jpg

阪急苦楽園口まで来ちゃいましたっ。

DSC09614_20150623202546759.jpg

車の往来が多いですねっ。

ああ、通行量が割と多い上に信号と踏切があるから、
よく渋滞気味になるぐらいだな。

DSC09615.jpg

まずはこの下のほうに行くんですねっ。

DSC09620.jpg

ここからでもよく咲いているのが見えるだろ。

DSC09621.jpg

色とりどり、本当によく咲いていますねっ。

だろ。

DSC09624.jpg

DSC09629.jpg

川沿いに綺麗に咲いてますねっ。

DSC09630.jpg

別に名所に行かなくてもいいぐらいだろw

DSC09633_201506232037097f5.jpg

DSC09636.jpg

DSC09640.jpg

DSC09644.jpg

DSC09652.jpg

そろそろ反対側に行くか。

向こう側も一杯咲いているみたいですねっ。

DSC09655.jpg

入り口のところから、綺麗に咲いてますねっ。

DSC09657.jpg

ここは、傍にある、うどん屋さんの敷地だけど、まわりに溶け込むようにしているな。

DSC09661.jpg

ここが反対f側の公園ですねっ。

ああ、周り中、紫陽花がよく咲いているだろ。

DSC09662.jpg

DSC09664.jpg

DSC09666_2015062320515069c.jpg

DSC09672_2015062320533356e.jpg

DSC09673.jpg

DSC09676_20150623205718262.jpg

紫陽花を、すぐ傍で触れれますねっ。

ああ、ちょうどいい高さの紫陽花が多いからな。

DSC09684_20150623210000f5c.jpg

DSC09686.jpg

ここってピンクや紫の紫陽花がすごく多いですねっ。

DSC09689_20150623210331a23.jpg

そうだろ、でもしばらく雨が降ってないから、ちょっと元気なさそうだな。

DSC09690.jpg

DSC09694.jpg

DSC09697_20150623210712e89.jpg

DSC09702.jpg

色とりどりで楽しめますねっ。

とくにここは色んな色が咲いているからな。

DSC09708.jpg

DSC09710.jpg

DSC09714.jpg

さてと、紫陽花も十分見たし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC09718.jpg

紫陽花もこんなに一杯見れましたし・・・

DSC09722.jpg

とっても楽しかったですっ、お疲れ様、お兄ちゃんっ。


以上でみなみとの紫陽花散策は終わりです。

お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みなみも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する